K's Bear winter collection All cast !

(Fri)

Posted in 未分類

0 Comments

画像 263





お待たせしました~~~☆

昨日、この仔たちと共にmikiちゃんちへ遊びに行って来ました♪

あいにくの雨だったのですが、いつもの笑顔でmikiちゃんは迎えてくれました(*^-^*)

雨にもマケズのトーク炸裂~~(笑)
ホント!ウマが合うというか・・気を遣わずしてお話出来ちゃうのでいつも楽しい時間がアッという間に
過ぎてしまいます~。

連日の訪問になってしまったのに快くお迎えしてくれて・・・。
mikiちゃんお手製のクリームスープ、サラダ、煮込みハンバーグなど美味しいランチもご馳走になってしまいました♪
とっても美味しかったです!!!
(おしゃべりと食べるのに夢中になり画像を撮るのを忘れてしまいました^^;)

インテリアも素敵だけど、お料理も上手なんですよ~☆
テキパキと準備してくれてー♪
”出来る女性”ですぞ~~みなさん!(笑)

そうそう~~、mikiちゃんちのお部屋の写真撮ってくればよかった・・・ってお家に帰って気づきました
(いつもどこか抜けてる私。(--;))

以前に増してグレードUPして素敵なお宅でしたよ~~♪
何処を切り取っても可愛くてため息ものの世界です☆
DVDにして皆さんにお見せしたいくらいです。


ベア達の更新は来週になりますので良かったらくりーむぐりーんのHPをチェックしてみてくださいね!

鶴の恩返し状態(笑)で日々製作した仔たちのお家が決まってくれると嬉しいです(*^-^*)


こちらのブログでも来週ちょこっと撮った画像をUPしたいと思います♪






やっとこ♪咲かせた?オールドローズです。(7分咲きくらい?)
全部開き切った姿も見たいけど・・開くかなぁ・・?
「ハンティントン ピンクティー」


画像 219


これが咲いたら今年のバラは終了かな・・・・。
バラさん一年間ありがとう♪
来年またヨロシクねー☆
休眠期に入るので時間をつくってお手入れもしなきゃね・・・。



11/29 追記

mikiちゃんのブログで紹介してくれた美味しいマカロンの住所の記載が本店になってました。
私がいつも頂くのは「鴫立亭 葉山店」の方です♪
葉山、逗子方面へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね~。

激ウマなマカロンです~~(*^-^*)買い占めたいくらいの美味しさなのです(≧▽≦)
娘といつも取り合いしてま~す^^;
マカロン好きな方もまだ食していないあなたも(笑)是非お勧めの一品ですよ~~!
生クリームを使用しているため地方発送は残念ながらしておりません(涙)

住所
〒240-0111
神奈川県三浦郡葉山町一色1964
鴫立亭 葉山店


画像 262


画像を見たらまた食べたくなってきました~~(笑)
濃い目のコーヒーとまた合うんだなぁ・・・☆
Tさんいつもお世話になってます♪

冬のアシオト。

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

画像 206

画像 207

画像 210

画像 216

画像 218


フリーズ状態のハンティントン ピンクティー(オールドローズ)
10日くらい変わらなかったけど少し膨らみかけたかな・・・
画像 198

マチルダ&バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ(オールドローズ)
画像 167

奥がマチルダ。
手前がスノイ。
スノイもたくさんの蕾があるけど・・・この冷え込みで全部は咲かないだろうなぁ・・・

以前咲いて切花にした画像。(9月27日に撮影したよう。)
クシュっとした咲き方がオールドローズ好きにはたまりません。
P1020029.jpg
返り咲いてくれるとても優秀なバラです。


先日、ベルリン帰りのAちゃんの所へ行ってきました。
BEAR'S KISSはすっかりクリスマスムードに♪
ベルリンからまたカワイイ雑貨やベアを仕入れてきたので是非遊びに行ってくださいね☆

画像 155
ウインドウはクリスマスのディスプレイ。


可愛い雑貨を見てると心もウキウキ!クリスマスムードに~☆画像 157

画像 162

寒くなりましたがあったかい笑顔のAちゃんがみなさんをお待ちしていますよ~(*^-^*)



昨日の富士山です。
画像 175

画像がブレててお恥ずかしいのですが・・・
オレンジのグラデーションがとってもキレイです♪

さ、あとひと頑張り!

みなさんも風邪など引かないよう気をつけてくださいね。



アナログ脱出企画。

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

画像 146


わーいわーいもう終わった~~(*^-^*)

なーーーんて言うのはウソでーす(笑)
あともう少し頑張ってみようと思います~☆


ちょいとカメラで遊んでみました^^
・・・・って言っても説明書まだ読んでません(汗)

何なんでしょう私!!セツメイショと名の付く全てのものが苦手です。
「説明」という言葉だけで完全に脳が拒絶して受け入れてくれません(ぉーィ!)
カタカナ文字がまずダメです。それに数字!
この2つがタックを組めばもう最強(--;)
&ビジュアル的なもの?
きっとコストを抑えるためなんでしょうね・・・
冊子は100%シロクロ。これがやる気を無くさせてくれてます(笑)
で。
思いついたのが!!!!
カラーの説明書で人が操作してるところも載ってて♪
うーーん・・・モデルは真島昌利(元、ブルーハーツのギター)さんでお願いします(≧▽≦)
彼の言うことならとことん勉強しますとも。覚えるまで徹夜もOK☆
そーだ!説明書がマーシー(真島さん)のDVDだったら絶対何回も何回も見ちゃうもん(笑)


ま・・・ありえないけどねー( ̄ー ̄;)

マーシーの言うことなら素直に聞いて難しいことにもチャレンジしちゃうのに~。

現実は厳しい(笑)

ウチのカメラ小僧(パパ)にあーじゃないこーじゃないって言われても・・
なーーーんか腹立つのよね~。
何か上目線なんだよね・・・微妙に・・・・( ̄∀ ̄;)

いつかカメラ小僧にも負けないくらいのノウガキが言えるようにがんばろーっと(笑)

へへ・・・・・何年先???



今日の富士山 夕焼けがキレイ☆画像 147

風もあまりなくていいお天気でした。



何日か前。
画像 097

画像 123


いろんな顔を見せてくれますね。
でもまだまだ撮り方はなってません(汗)

いいお顔の富士山を見たら出来るだけ撮りたいなぁ・・って思ってます。

富士山を見てると何故か荘厳な感じがして気も引き締まります。
不思議なパワーがありますね!



明日もいい日になりますように。

雑記。

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

P1020283.jpg


お久しぶりの更新になってしまいました。

私は元気で頑張っております^^;

ここのところ11月も半ば・・・季節は確実に冬に向かっていますよね。
朝晩冷えて来ました。

お天気もイマイチでお庭のオールドローズ・・つぼみを付けているのですが
堅いつぼみはなかなか解けてくれません(泣)
日照不足ということもあるんでしょうね・・・・・・。
この時期のバラはゆっくりゆっくりと咲いてくれるようです。
画像はお花の種類が少ないのですが小さな庭で咲いたお花たちです。
色味がさみしいかな・・・・^^;





先日購入した面白い大人の絵本。
P1020288.jpg


ベネッセコーポレーションから出てます。(10年くらい前の発行)

※お隣のミニーちゃんはちなみに”良い子”です(笑)
今年の夏のジャンボリーで赤ずきんのやよいちゃんのお店でひと目みて気に入ってしまい
お迎えしました♪

「わるい本」
コレかなり私のツボです。大人の絵本と言った感じでしょうか。
この黒い猫がいいのです。わるいけどいい奴なんです(笑)
ダメダメなぐーたれっぷりの9ページ(と言っても分からないかもしれませんが^^;)が
私のやりたいことを実行してくれてます。
娘もかなりこの絵本にはハマったようで二人で爆笑しちゃいました。

<注意>教育上?あまり芳しいような本ではないので(笑)、しゃれの分からないマジメな方には不向きですー。あ・・・そして小さなお子様にも( ̄∀ ̄|||)




ラシュトンの牛、世の中の崖っぷちの上で笑ってみる。

P1020291.jpg

真面目にこんな本も読んだりする私。
(1冊105円の中古本です^^;)
読み始めると止まらなくなるので時間を作って読みます。
寝る前の1~2時間かな・・・
普段使わない脳が刺激され、脳の錆び化防止に一役買ってます(笑)




世の中斜めに見るんじゃないよ~~って
おか~しゃん悪ふざけし過ぎだよ。

P1000918.jpg



今週末からまた一段と寒くなるようですね~~。
寒いのは苦手です。みなさん風邪など引きませんように気を付けてくださいませ。


11月の更新は少し遅れるかもしれません(汗)
11月下旬~12月上旬くらいの予定でいます。
またみなさんのブログへなかなか遊びに行けず申し訳ありませんm(__)m
何卒よろしくお願いします♪



ps・・・・・

少し前に一眼レフを購入しました・・・がっっっ!!!!
使用方法未だよく分からず(汗)・・・っていうか説明書一度も目を通してません( ̄∀ ̄;)
ダメな奴ですー私。
(興味のある本ならとことん読むくせに・・説明書なんぞというものは苦手でして・・)

上の画像はデジカメです。
↓の画像は一眼レフで適当に撮りました~(笑)
この仔はBEAR'S KISSへ納品した仔です。
気になる方はお問合せくださいね♪
(Aちゃん19日までドイツへ買い付けの為、営業は11月20日よりとなります。)

DSC_0054.jpg

多少の遠近感は出てるかなぁ・・・・
これから少しづづ撮りながら勉強しなくっちゃっ。
(カメラはニコンのD60です。)
電話の受話器が気になりますねぇ^^;
それにしても乱雑な背景ですなー(笑)

現実逃避。

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

急に寒くなって来ましたね・・・・

みなさん風邪など引いてませんか~~?

今年もあと2ヶ月を切りました・・・( ̄∀ ̄||||)
11月になってから転がるように時間は過ぎていきます。。。
一日、一日を大事に充実した時間を過ごしたいものです。

ベアの更新予定まであと何日・・・・・???
ヒョェ~~~っっ!!!数えたくない私(汗)

そんな切迫した気持ちの時に必ず別のことをしたがる私。
とうとうそんな日が来てしまいました(笑)
気分転換にお菓子を焼くことがこんな私でも以外に好き♪
(違うことに没頭でき食べれて一石二鳥ーっ!)


昨夜焼いたのがコレ。
クーベルチュールチョコとブランデーを効かせた「チョコレートパウンドケーキ」
P1020259.jpg

懲りずにまた朝焼いたのが「ドライフルーツのパウンドケーキ」
私はこのドライフルーツの方が好き。
パンでもドライフルーツがたっぷり入ってる方が好きかも♪

匂いで我が家のワンコたちが駆けつけました~~(笑)
ケーキ・・・見られてます・・(≧ω≦)

P1020262.jpg


みなさんからは
「お菓子作りはほどほどに~~ハヨ!ベア作らんか~~いっっ。」っていう声が聞こえてきそう^^;

ハイ!頑張りますよ~~。
コレ食べたらねー☆




大好きな「奈良美智」さんの本と私のベア。
何気にコラボしちゃいました~~(奈良さんお許しを^^;)

P1020220.jpg

奈良美智さんは大好きな現代美術アーティスト、芸術家です。
描き出すドローイングの世界、オブジェ・・大好きです!
独特な風貌の姿の女のコ。たくさん出てきます。
見る方によってはただのイラストかもしれないし、落書きかもしれない・・・。
(事実、アブナい画風も多いし、好き嫌いが分かれますね。)
いじわるそうな顔つきの女のコや無表情な顔、怖い顔・・・みんな「瞳」がとても印象的。
彼のポップアートの世界は当分私を引きつけてやまないと思います。


「ともだちがほしかったこいぬ」より抜粋。
(LONESOME PUPPY)
この絵本の表紙にやられました!!!
ハードなものが多い中、この絵本には癒されます。

P1020223.jpg




「深い深い水たまり」より。

このネコさんたまんないッス~~☆
P1020224.jpg


以前、TBSの「情熱大陸」にも出演されてました。感動しました!
ぐちゃぐちゃなアトリエには私もダイスキなブルーハーツの曲が流れていました。
彼もロック、パンクが大好きでよく曲を流しながら製作してるようです。



”時々僕は子供のようだ
 時々僕は本当に子供だ
 時々僕は大人のようだ
 しかし本当の大人になれない
              
                    「深い深い水たまり」より。



ほんとうにそうだ・・・・・
いつになったら私も大人になれるんだろ。

記憶のトビラ。

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

学祭シーズンですね・・・

今朝聞いていたラジオから流れてきたメロディー・・・・
何だか鼻の奥がツーンとなるような・・若かりし日を思い出させる一曲。

その歌で私の記憶のトビラが開かれてしまったのでした。

高校時代、女友達と3人でグループを組み学園祭のワンコーナーでむちゃにも程があったような気もしたのですが・・・(恥) 今思えば人前で初めて歌を唄った記憶があります。
3人の中で一番ギターがへたくそだった私。
で・・・何故かボーカルの担当に・・・・・・(本当は最後まで揉めたんですよ(--;))
何を唄ったかもう覚えていないけど、1曲だけ覚えていました。
それはイルカさんの「サラダの国から来た娘」という曲です♪
(この曲をご存知のあなた!同世代ですねぇ(笑))

この曲は今思うと恐ろしくかわいくて・・・唄っている私とはギャップがあるような曲で・・・
よくもまぁ・・・ヌケヌケと唄えたもんです(イルカさんごめんなさい^^;)
弟が観に来てくれて気恥ずかしかったのも覚えています。

私はいわゆるフォーク世代です。(後半の頃かなぁ。)
何と言っても「吉田拓郎」は外せません。ほとんどの曲は覚えています。
中学1年生の頃からフォーク、ニューミュージックを聞き始め、
そして今のようにパソコンもない時代!ラジオっ子の私はひたすら地方のFM局へハガキにリクエスト曲を書くような少女でした。

その当時から未だ変わらず大好きな小田和正さん(当時はオフコース)、”眠れぬ夜”を聞いた時の衝撃を未だに忘れることが出来ません!
同時進行で聞いていたビートルズ!これも中学生の私にはショッキング。
朝から学校へ行く前にもかかわらず、カセットテープをガンガンに聴き・・・親によく怒られていました。
もうテープは聞きすぎてデロ~~ンと伸びていたことも(笑)今となってはいい思い出です。

分からない英語を適当に口ずさんでいたあの頃の私。
カッコイイ4人組。台風のように彼らは時代を駆け抜けていってしまいました。



今、あのときの私に出逢ったら何と言ってあげられるかな・・・。

”相変わらずのおっちょこちょいだし、小田さんも変わらず好きだしコンサートも時々行ってますよ”
”ビートルズの曲もダンナさんとなった人がたまにギターで弾いてくれてますよ(時々迷惑)”
”拓郎は病気をしてすっかり丸くなりました。あの「ペニーレイン」にも行きましたよ”

”あなたの選択は間違っていませんでした♪”
(ダンナさまはどうか分からないけども・・・・(≧ω≦)プッ)


主人も私も娘も音楽が大好き!音楽のない生活なんて考えられません。
今でも私はベアを製作する傍ら、あの頃のようにラジオを聴いています。
時々流れてくる懐かしい曲を一緒に口ずさみながら。
時々流れてくる懐かしい曲に涙しながら。



懐かしいレコードが出てきました。
(ほとんどカセットテープで聞いていたのですが、レコードも数枚出てきました。田舎の実家にまだあるのかなぁ・・・・。)


P1020211.jpg
P1020218.jpg



これ以外にも我が家には主人の持ってるものなどを合せるとレコードだけでも100枚近くあります。
今はCDの時代なのでほとんどCDばかりですが、レコードの持つ独特な空気感もいいな~とジャケットを見て改めて感じました。

お小遣いを貯めて買ったり、若い時はオトナ買い!
何だか気持ちまでタイムスリップしちゃって若返りそうです~(笑)



P1020208.jpg


日暮れ時の空は秋色。



過ぎ去ってしまった時間は返ってこないけど、時々懐かしい曲を聴いてあの頃の自分に会いに行くのもいいかな・・・。



