still water

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

画像 591


冬の静かなる空を見て何を思う。

2008年12月の師走。
平和な日本に暮らしている。
当たり前のように訪れる日々の暮らし。

生きていればいろいろあるけど
どうにかここまで来れた。

ありがとう。

この空の向うに風にノッて私の感謝の気持ちが届きますように。
ベアを通じてまた来年もみなさんと繋がっていけたら・・と思います。



先日忙しい中お願いして作っていただいたsatukiちゃんのパンが届きました。
今まで何度かお願いしていたのですが、ちょっと久しぶりかな・・
たくさんのパンを焼いてくれました!
画像 574

画像が悪くてごめんね!satukiちゃん
(早く食べたかったの~~~(笑))
も~~どれも美味しくて娘とパクパク頂いちゃいました(*^▽^*)
食パンはモチモチ~~ふわふわ☆
洋なしガレットは疲れた私の胃袋に沁みる味^^
ゆずピールカンパーニュもぺろり~♪

画像 580

このお方も思わずペロッとしてました~~~(笑)

忙しい中焼いてくれてありがとうねー☆
(従姉妹の分もお願いした私^^;)
すごーーーーく感激していたよ~~!!!




今年忘れられない出来事の一つ。
大好きなターシャが6月18日天国へ逝ってしまいました。
92歳でした。絵本作家でもあり、園芸家としても晩年活躍していました。
バーモントの彼女のお庭が大好きでした。
何度DVDを見て感激したことでしょう。

P1010745.jpg

生きていれば、落ち込むこともあります。
状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。
でも、変えられないなら、
それを受け入れて歩み続けるしかありません。
何があっても「生きていることを楽しもう」という気持ちを忘れないで。

                生きていることを楽しんで  ターシャ・テューダー



この言葉が大好きです。
落ち込む時、そっとターシャの本を紐解きます・・・
92歳まで気丈に自分の道を歩み続けた彼女の人生に拍手!
学ぶことが多すぎて・・・・決して彼女のようには生きられないけど
ターシャの言葉に従い、生きていることを楽しもうと思います・・・。
(自分に指きりげんまんです。)

still water




飽き足らず(笑)、今年最後の富士山~♪
画像 595

冬の進行が窺える頂。

陽も落ちて。
画像 588


今年お迎えしたオールドローズ。
バロン ジロードゥ ラン
この色合い!艶やかさ!パワーがあります。


P1010581.jpg


来年もバラさんたちが輝く季節を迎えられますように!

そして私自身も輝いていられますように。
(内面ですよ~~~笑)



皆様よいお年をお過ごしくださいね♪

宴は過ぎても走れメロス。

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

画像 553

昨日はクリスマスイブでしたね・・・・
みなさんはどんなクリスマスイブを過ごされましたか?

我が家の12月24日は主人の誕生日でもあるのでお誕生日も兼ねてお祝いします。
(ま・・一挙両得?笑)
昨日は今年最後の休みということで早い時間から早めに食事もできました。
(毎年パパが帰るのを待つので食事がめちゃ遅くなるんです!)

クリスマス恒例の「ローストチキン」
毎年1羽買って、詰め物をしてオーブンで焼きます。
その年その年でソースを変えたり、詰め物を変えたりします。
今年は詰め物は変えなかったけど、ソースをクリーム系にしてみました♪
パリパリの皮のところは何もつけなくても塩コショウ&ガーリックが利いてて美味しいけど
胸肉の部位あたりはやっぱりソースを付けて頂く方が美味しい!
詰め物もピラフのようなものを入れているので、そのソースを掛けるとまたグーでした☆

画像 571

画像があまりよろしくないけど(笑)、味はとってもよかったです♪
(なんか鶏さんリアル~~(≧▽≦))
恐縮です・・・・(--;)

パパは私が飲めなくなったことをいいことにシャンパン1本一人で飲んじゃいました・・・ズルっ。
あ~~~、昔みたいにお酒飲めたらなぁ・・・(泣)
何が最近悲しいかって・・・
お酒をいただけなくなったことですよぉおおお!!!
多分、アルコールを分解することが難しくなっちゃったんでしょうね・・
弱虫な私の肝臓くん。
うらめしいです・・・・・・
健康第一だけど・・・
(分かってますとも!)
もう一度グラス1杯くらいBEERでいいからクイぃ~~って飲みたいよー☆

来年の初詣に神様にお願いしちゃお~~っと♪(ぉぃぉぃ・・)



画像 566

飲んでもいないのにケーキの画像ブレブレ( ̄∀ ̄;)
スミマセン^^;これしか撮らなかったので・・・

去年は手作りしたけど今年は買いました・・。
このブッシュ ド ノエル美味しくてペロッといただけちゃいました~☆
ろうそく3本は意味が無いです。3本しか付いていませんでした・・
何故3本なのか考えてみたけど分かりません(笑)

ウチ的には1本足りませんが・・・(≧▽≦)




クリスマスは今日ですが、毎年コレが終わると、何だか一揆に「暮れ」という二文字が
怒涛のように押し寄せてきます!
やはり日本人ですねー。
(寝返るのが早~~(笑))

ここ数日がわたし的にはマウンテン忙しい(@@;)
ま・・全国的にもみなさん同じでしょうかね・・・
主婦業&クマ業2足のわらじも擦り切れ状態。
が・・・がんばりま~~す!!!
みなさんも風邪など引かないようにラストスパートしてくださいね!

掃除はいかに手抜きしてキレイに見せるか!
(アハハ・・毎年同じこと考えてるダメ主婦です^^;)




この方達は相変わらず呑気にやってます~~。

画像 332


子供っていいな~~~。
クリスマスにお正月。

さて~!!!
あとヒト頑張りー☆

ありがとうございました!

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

BEAR’S KISSのクリスマス企画セット&ベアやネコ、ワンコたちのお嫁入り先が決まりました!

初日、朝一番で駆けつけて下さった方、また暮れの忙しい中ご来店頂いた方、本当にありがとうございました。
BEAR'S KISSのAちゃんも私もお迎え下さった方達に心より感謝しておりますm(_ _)m

ご協力下さったemikoさん、satukiちゃんありがとうございました☆

来年はまたサプライズな企画も考えてご紹介出来れば・・・と思っています♪
(気が早い・・・(≧▽≦))



今週はもうクリスマスですね~~~。
早すぎますー( ̄ー ̄;)

何だかんだと毎日バタバタな私・・・いつ終結を迎えるのでしょう~(汗)
千手観音のように手があれば~なんて妖しい想像してみるも想像したら怖い・・(笑)

クマ業&主婦業もそこそこに先日(だいぶ前ですが)お友達とお出掛けしてきました。
息抜きって必要ですよね~~~~!!!みなさん♪
(同意を求める私(≧▽≦))

mちゃんの車で久しぶりの海岸線!気持ち良かった~~。
海は心が洗われますねー☆
遠くに江ノ島も見えます。画像 418

お腹も空いたので前から行ってみたかった「わかなぱんカフェ」へ♪
画像 428

天然酵母のパンがたっくさん♪添加物など使わない安心していただけるパンばかり!画像 426

ランチはパンのセットと五穀米とほうれん草のカレー。
五穀米とカレーの方をいただきました♪
(大食いな私&mちゃんは物足りず^^;フォカッチャを追加オーダーしちゃいました(笑))
ほうれん草のルーにパンも合って美味しい☆
画像 422

そしておみやげにスコーンといちじくのタルトを買いました。
画像 433
スコーンはもう少し甘さが欲しかった私・・・
いちじくのタルトはめっちゃ美味しかったです♪

そして翌日また出掛けました♪
久々の鎌倉~~~。
江ノ電も何年ぶりに乗ったかな・・・・

画像はないのですがBORN FREE WOKSのフリマのイベントへお友達と娘で行ってきました。
11時OPENだったのですが(10分くらい前に到着)、すでにズラーっと並んでいました!

オープンとともにドド~~~~ッとなだれ込み(笑)、何が何だか分からない状態ー。

お洋服や雑貨など展示してあったのですが選べる状況ではないっっ!!!
何気に床に視線を落とすと
「ムム・・・・これは・・デジイチを入れるにはいんでないのぉ~???」と
ササッとその四角いショルダー(チャコールグレーぽいカラー)を掴み(笑)、
値段を見るも付いていないので会場の主催されてる方達へ聞くと・・・
何やらどこかでお見受けしたことのあるようなお顔の方が現れ(その段階で私は誰か分からず)、
「4000円です。」
カメラを入れたいんですけど・・・と言うと、その方もカメラを入れてたとのこと。
(marimekkoのショルダーでした。)

その後、セーターやカプチーノ用の泡だて器(陶器製)なども一緒に格安で購入できました♪
娘はお目当てのものが無く、若干不機嫌のようでした~~(≧▽≦)
後でご一緒したお友達に聞いたところ、私が買ったショルダーはあの「岡尾美代子」さんのものだったということ!!!岡尾さんと言えばオリーブなどにも連載を持ってたスタイリストさん!!!
書き下ろしの「おやすみモーフィー岡尾美代子さんのABC」の新刊も出てます。
ポラロイド写真もとっても素敵!!!
そんな方が使用していたバックをまた使わせていただけるなんて~~☆

写真が上手く撮れるような気がしてきました(笑)
岡尾さんにあやかりたい私・・・・・・図々しい奴です。

バックは状態もよく、これから大事に使っていきたいと思います♪


小柄で日に焼けていたような感じで何より聡明なオーラが出てました☆

お友達達もそれぞれ気に入ったものをGET出来たようで良かったです!
(約一名納得いかないヒトも・・)

その後、みんなで小町通まで繰り出し新しく出来た「八倉」という湘南のお魚&鎌倉野菜にこだわった食材を使った和の食事処へ。
娘は大好きなシラス丼と茶碗蒸しを食べてご機嫌も少しづづUP~笑
私は地魚と鎌倉の野菜のてんぷら重をいただきました♪
とても美味しかったです^^

これで日頃のストレスも吹っ飛んだかな~~~~

な~~んて一晩寝ればまた現実が・・(--;)

またお出掛けして美味しいものいただきたい~。
食い意地のある限り頑張れそうな気がします!
あると思います!!(爆)





前に撮った写真です。
スノイ12月を過ぎてオールドローズは外では咲きませんでした・・・


雨の予感




たそがれ
                       夕暮れ時は物憂げな空気が漂います。

夕闇
 
              



三日月

この月をみていたらエレカシの曲を聴きたくなりました。






来年も輝きの季節に出逢えますように・・・
来年も再び



あと今年もわずかとなりました・・・
ブログを始めて3ヶ月です。
いろんな方達の支えで今の私があると思っています。いつもありがとうございます!
ベアを通じてたくさんの方達に出逢え、励ましの言葉や温かいメッセージに感激しています☆
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!
来年もトキメキやドキドキをお届け出来る様な作品を製作したいなぁ・・と心新たにまた己にネジを巻き直して(笑)頑張ります♪


Hurry to BEAR'S KISS !!!

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

明日(12月19日)から販売開始です♪

BEAR'S KISS
12/19~店頭販売のみ開始
12/22~ネット販売(電話、メール等でお問合せくださいね。)

クリスマス企画品 うさぎのHAPPY SET 限定4 ¥9800
            ベアのHAPPY SET 限定2  ¥13000

この機会に是非BEAR'S KISSへ遊びに行ってくださいね♪
楽しい雑貨やアンティークベアもお迎えしてくれますよ!

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢7-8-11
東横線 大井町線 自由が丘駅 徒歩7分
(玉川学院のそば、東横線の線路が近いです。)
<電話>03-5758-5322




クリスマスセット以外の楽しい仔達を紹介します♪
大きさは表記しませんが小さなワンコを覗いては30cm前後の大きさとなります。
詳細はお店の方へお尋ねくださいませ。



クロと白のコンビのワンコちゃん☆
Jack
画像 524


淡いブルーのネコさん☆(黄色いお友達も一緒です♪)
ネコ(Taro)
ワンコ(yuki)


画像 514

mixモヘアのネコさん☆
miko
画像 500

ナチュラルテイストのベア親子♪
Noel&coco
画像 519

そして以前紹介したワンコです~~。
毛先がピンクになってます。
是非、店頭で実物をご覧下さいね(*^-^*)
momoko
画像 338


2008年のクリスマス限定セット♪(うさぎのセット)4セット限定となります。
シュトーレン1本
ウールフェルトのキャンドル&ポンポンオーナメント各色1
ポストカード、サシェ
画像 472

ベアのセット 2セット限定です♪
画像 483


いつも頑張ってる自分へのご褒美(笑)、友人や親しい方へのプレゼントにいかがでしょう!

是非自由が丘へGO!(商店会の回し者ではないですよ~~~笑)

今週末お天気も良さそうですし~☆

BEAR'S KISSへGO!

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

もうすぐクリスマスですね・・・・・

街を歩いていても、ラジオやテレビからもクリスマスソングがたくさん流れています♪

今も大好きなクリスマスソングと言えば「ママがサンタにキスをした」ジャクソンファィブの時代の
マイケルジャクソンが唄っていました♪
(あの純粋な歌声は何処へ・・・・・マイケル~~カムバック~(笑))

この曲を聴くと温かい暖炉と家族の笑顔・・・まるで映画のワンシーンのような幸せの光景が浮かびます~☆そしてすごーくHappyな気分になれると共にクリスマステンションもグーンとUPしちゃうんです♪

きっとみなさんも聴いたことのある曲ですよ~☆
知ってる方も多いはず~♪

さて~~以前のブログでも少しお話しましたが12月19日よりBEAR'S KISSで、
「PRESENT」をテーマにしたクリスマス企画のセットと、ベアやワンコ、ネコなどを販売することになりました♪

12月19日~21日までは店頭のみの販売となります。
(12月22日より、在庫がある場合メールでも販売可能です。)

画像 472

画像 471

画像 456

画像 477


今回のセット内容(うさぎのセット4、ベアのセット2)

<例>うさぎ 1体(縦7cm、横12cm)
    シュトーレン(stollen)1本
    ウールフェルトのキャンドル&ポンポンオーナメント各1
    ポストカード1枚、サシェ1個

ウールフェルトのキャンドルとオーナメントはお友達のemikoさんに作っていただきました♪
パステルカラーの色合いがとっても可愛くって置いておくだけで絵になります
ひとつひとつ丁寧に作られてます~☆
冬のお部屋に温かさを添えてくれるような素敵な作品です~♪

シュトーレンはリンクにも貼っていますがS*basketのsatukiちゃんにお願いして焼いていただきました♪フルーツたっぷりのリッチなシュトーレンです~☆
自分用のをいただきましたがとっても美味しい~~っっ!!!!
食感はスコーンのような感じで、クセがなくとってもいただきやすいと思います。
この時期ならではのお菓子なので是非食べていただきたいですね(*^-^*)

画像 438

ほら・・ドライフルーツたっぷりでしょ・・美味しいですよ~(≧▽≦)

※Stollen (シュトーレン)
ドイツのアドベントには欠かせないお菓子。旧東ドイツ(ザクセン州)が発祥の地。


予定価格はうさぎのセット¥9800、ベアのセット¥13000を予定してます。
※限定の販売です。追加オーダーはございませんのでご了承くださいね。
(ベアの画像はまた後日・・)

このセット以外に猫さんワンちゃん、クマさんも数体納品します♪
楽しい仔がスタンバってま~す(*^▽^*)

是非是非お店の方へ遊びに行ってくださいね~~☆

ご協力いただいたemikoさん、satukiちゃんどうもありがとうございました!



追記12月16日 

ベア画像です♪ 価格¥13000 (身長21cm 座って15cm)
セット内容はうさぎちゃんのセットと同様です☆
限定2セット

画像 483



冬の一日。

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

画像 350


ネェネェ・・・・ディッキーくん!寝てる場合じゃないよっっ

お母さんがこっそり何か食べてるよー


今年も予約して届いたシュートレイン♪
あま~~~~いドライフルーツぎっしりのクリスマスのお菓子☆
薄く切っていただきます・・・・
画像 379

おかあしゃん・・・僕にもちょうだいっ
画像 381

画像 385
ずるいよ!おかあさんばっかり・・・

画像 391

早くちょうだい~~っっつ!!!ブレて(ぐれて)やるゥ~~(笑)

画像 393
正直・・・しんどいワー

画像 377

ヒーーーーも~~ゲンカイだ~~!!!

このあと平和的に私達は和解しました。
(あまいので少しだけね・・・)



絵葉書のような(そんなに素晴らしくはないけど^^;)どこかで見たような今日の富士山!
大雪(たいせつ)に相応しい頂。
寒いわけですね・・・・画像 370



そして夕刻。
画像 363


今日も陽は西の空へ沈んでいきます。

さもない日ですが健康でみな笑顔で今日一日を終えることができること、

普通のことがふつうに過ぎていく事こそに感謝しなければいけませんね・・・


先日はベアの更新に多くの方がオーダーくださり大変嬉しく思っています。
全ての仔たちが抽選になってしまいました。
お迎えできなかった方達からも温かいメッセージを頂いています!
読んでて思わずジーンとしてしまいました。。。

ベアを製作してて本当に良かった!
心からそう思っています。
多くの方と私のベアで繋がっていること・・・
本当にありがたくみなさんに感謝しています♪


ありがとうございましたm(_ _ )m




BEAR'S KISSのクリスマス企画に向けてこんな仔も生まれてます~♪
画像 338

ふわふわのモヘア♪毛先がピンクになっています。
グラデーションぽい感じかな・・・
写真よりずうっと可愛いワンちゃんですよ♪(by親バカ^^;)
30cmくらいです。
ほんわか~~~なお顔立ちとレトロな雰囲気も持ち合わせているような仔かな・・


12月18日くらい?からの販売予定です♪

詳細はまた後日報告しますね☆



ありがとうございました!

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

おはようございます。

昨夜は”K's Bear No.8”にたくさんのご注文を頂きました!!!

忙しい時間帯の中お時間を割いて頂きありがとうございました。

回を追うごとにたくさんの方よりご注文を頂き本当に感謝しております。

この度の仔たちも全て抽選となりました。

せっかくご注文いただいたのにお迎え出来なかったみなさん、
本当に申し訳ございませんm(__)m
ご注文に際しての温かいメッセージも大変嬉しく感謝しております。

メールは必ず致しますのでお待ちくださいね。

またお迎えいただいたみなさん、ありがとうございました♪
到着まで少々お待ちくださいね。


画像 232



ご存知の通り、のろのろのアナログ人間なのでお返事もスムーズに出来ませんでした。

あまりの多くのご注文に歓喜と!感謝と・・またお詫びの気持ちと・・
私自身複雑な思いです・・・。

本当は来て下さったみなさんに全てお迎えしていただきたいのですが・・
そうもいかず・・重ね重ねすみません。
いつか必ずお手元に届けられるような方法も考えたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



12月のクリスマス企画として、リンクにも貼ってる「BEAR'S KISS」に
楽しい可愛い仔も納品予定でいます♪
クリスマスにふさわしく楽しい仔を製作中です(*^-^*)
こちらのブログでも後日紹介したいと思いますのでよかったら見てくださいね☆

12月18日頃UP出来れば・・と思っています♪


ワクワクドキドキ

(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments

K's Bear No8 UPしました!
詳細はCream greenのHPをご覧下さいね☆

今までお迎え下さったみなさん、初めましてのみなさんどうぞよろしくお願い致します。

尚、ご注文は12月3日(水) 21時スタートとなります。
早いお時間での注文は無効となりますのでご注意くださいね!

みなさんも憧れのくりーむぐりーんのmikiちゃんのお宅での撮影です♪
アンティークの雑貨との相性もバッチリだと思うのですが~~☆
どの仔も一針、一針気持ちを込めて製作しました。
今回お気に入りの仔が見つかってくだされば幸いです♪

※ご注文が重なった場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ。



ナチュラルテイストなインテリアに合いそうなワンコ&ベア。
画像 270



存在感たっぷり♪チャイルドチェアーに座らせても可愛いですよ!大きなベアです。

画像 247


癒し系のお二人さん☆元気いっぱいのベアです。しろくまちゃんは今回1番の大きい仔。

画像 271


オトボケ風なくまちゃん。キョロ目でかわいいです~☆

画像 274


こちらもキョロ目ちゃんで元気いっぱいのベア&お初のリスちゃん♪
(リスのしっぽにはワイヤーが入っていますので小さなお子様は十分ご注意願います。)

画像 288



大好きな猫さんを作ってみました~。
モヘアがグラデーションでおもしろいです♪お気に入りさんです☆
画像 279


キュートなインテリアにいかがでしょう♪うさぎさんです!
画像 254

こちらはチビっ子バレリーナ風♪小さなくまちゃんです。画像 285




今回はリクエストの仔を限定3体ご用意しました。
(まだ製作しておりません。納期も未定です。)

リクエストの仔
<K-1 kanon ワンコ>価格¥9800 ( 立たせて24cm、座らせて18cm)
限定3体

モヘアはすき毛風でアンティークっぽいです。
目はアンティークシューボタン。
※耳ウラや帽子の素材の変更もあります。

我が家での撮影です^^;
画像 294

画像 299

画像 297



上記の仔以外にもまだまだ製作した仔がいますので詳細はCream greenをご覧下さいね!
身長(大きさ)も記載してますので参照ください。
十分に大きさなど測った上でご検討くださいね♪



みなさんのお気に入りの仔が見つかると嬉しいですー☆

明日の注文に際してですが、何分パソコンが苦手でして(汗)、
対応が遅れるかもしれませんがメールを下さった方には必ずお返事させていただきます。
お迎え出来た方には当日メールをしたいと思っています。
(簡単なメールになりますがご了承くださいね。)
残念ながらお迎えできなかった方には、翌日になると思いますがお返事したいと思っていますので
よろしくお願い致しますm(__)m

それでは~(*^-^*)



