動き出した春。

(Sun)

Posted in 未分類

画像 766

久しぶりのお花屋さんは一足早い春が訪れていました・・・

大好きなマトカリア、ラナンキュラス、ちょっと珍しい可愛いチューリップなど少しづつ包んでもらいました♪
お店にはミモザも入ってきてて黄色いカラーを見ると何だか元気が出てきます~☆

お部屋にお花があるのってホントいいですね(*^▽^*)

いい「気」が流れるような感じがします・・・

今年はヒヤシンスの水耕栽培を忘れちゃってて・・お楽しみがちょっと無いです(泣)

そんな私を待ってたいたかのようなヒヤシンスにも出逢えて切り花ですが買いました♪

画像 768

画像では分かりにくいのですが少し丈が長いです。

いい香りがお部屋に漂います♪


去年の個展でもかわいいお花をたくさん用意していただきました。
小さなお花屋さんですが、お花持ちもよく品種も珍しいのがあったり、
お花のセレクトのセンスもよくてお気に入りのお花屋さんです(*^-^*)

また今年もお世話になります~☆



ようやく始動しました・・・・

少しづつですが製作しています。

テーマは決まりましたが・・・もったいぶってまだ発表しません~~(笑)
ヒントは”イエロー”かな・・・(≧m≦)

テーマにこだわらないような仔ももちろん製作する予定です!
スタンバイしているモヘアを見ていると何だかワクワクして来ます~♪

製作している時にラジオを聴いたりCDを流したりしているのですが・・
去年はエレファントカシマシのCDを多く聞いたような気がします。
「桜の花、舞い上がる道を」
この曲をどれだけ聴いたでしょうか・・・・
大好きな宮本さん!あの迫力あるパホーマンス&歌声!圧倒的です!
この曲は私のハートを鷲づかみ(笑)しました。

心が震える・・・とでも言うのでしょうか・・

季節がらとても自分の気持ちとマッチしていたことを覚えてます。


今年は・・・・


今、何回も聴いているのが
ブルーハーツの「手紙」です。
この曲は随分昔の曲ですが、私が愛してやまない真島さんが作った曲!!!
昔だいぶ聴いたけど今聴くとまたこれがキューーーンとなるのです。

彼の詩が大好きです。


ヴァージニア・ウルフのメノウのボタン
セロハンのバスのシートに揺れている

ジャングルジムの上 ひろがる海に
ぬれている君と 淡い月明り

ねじれた夜に 鈴をつければ
月に雪が降る

水平線の見える場所はもう春だ

背骨で聴いてる ハチミツの雨
ヒマワリ畑で ラジオが歌うよ

手紙を書いたなら 空に飛ばすんだ
風が運ぶだろう 君のところまで

青空の下 怪獣退治
ギターを片手に

輝いている夜明けは もう夏だ

ろうせきの道 走り抜けていく
ギターを片手に

輝いている夜明けは もう夏だ

                     「手紙」   作詞、作曲 真島昌利



そんな歌を聴きながら・・・
画像 791

少しづつ生まれています・・・

元気で明るくて・・・だけどちょっぴり刺激的な仔も・・・
今頭の中では何体も出来上がっています~(あくまでも空想ー(笑))



これから2ヶ月近くほぼ引きこもり状態になるのかなぁ・・・
(ま・・・そんなコトもないですが・・・笑)

みなさんに逢えるのを楽しみに
みなさんのキラキラの笑顔を想い描いて。

リンクしていただいているお友達のところへもなかなかコメント残せないかもしれません。
ごめんなさーい・・・読み逃げ確信犯になりそうです^^;


お庭のラベンダー・・寒さにも関わらず頑張って咲いていました♪
画像 758


みなさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。




骨董ジャンボリー冬。

(Sat)

Posted in 未分類

行ってきました~~。

骨董ジャンボリー。半年振りでした・・・・

今回は1番乗り?だったようで(前回の冬遅刻^^;)、まだ誰も来ていなくて小心者の私は辺りを見回しキョロキョロ・・(--;)あ~~落ち着かない・・・
約束の時間より早めに着いてしまったけどもしかしてもうランチのお店に誰かいるかも~と場所を移動するも誰ーーもいない・・・トボトボ・・・
下に降りると「あ~~~ん!sanaeちゃんだぁ~」・・・・・ってsanaeちゃんが気が付いてくれたんだけど(笑)
(お上品に座っていたから気が付かなかったわ(≧m≦))

そのうちいつものメンバーが一人二人とやって来ました♪

今回はsanaeちゃん、mikiちゃん、emiちゃん、naomiちゃん、sheriちゃん、初めましてのマリちゃん、
そしてやっと逢えたsatukiちゃん~~♪
久々の再会と初めまして~!共通の話題やインテリアの好みも似ているせいか話も弾みます^^
イマドキのお笑いの話も盛り上がり(笑)大爆笑~!!!
ちなみにmikiちゃん一押しの「響」私もツボです!
今日もお昼にテレビに出ててウケまくりました~~~。

naomiちゃんはパン作りにハマってるようでー☆今後のブログを楽しみにしてます(by追い込み笑)

satukiちゃんとはいつもすれ違いで逢えなかったけどやっと逢うことができました♪
きゃ~~~!!!スマートで美人さ~~~ん(*^▽^*) 
美味しいパンやお菓子をたくさん作っているのに~~~Why???
やっぱり踊ってるせい??(笑)
体型がヤバイことになってきている私・・・今年からは”食べたら動く”・・・・うーん出来るかな?
体調管理も自分次第だもんねー。
昨日逢ったみんなはスリムなのでいい刺激になるわー(自分ガンバ 笑)



さてさて~~今回の戦利品です。
3月の個展を意識したけど・・・・結局自分の好みをちょいちょい・・って感じ。
今回は私にしては珍しくイエローが多かったかな~。
個展はイエローを意識して作品を作ってみようかな・・・
ちょっとやる気が出てきたかも~~~(≧m≦)

画像 733

グリーンの「REORDER BOX」は赤ずきんのやよいちゃんのお店で。
やよいちゃん&パパさんがいつもの笑顔でお迎えしてくれました~♪
REORDER BOX 追加注文入れ?ってことなんでしょうか・・・
色合いがメチャ好みですー☆

画像 735

ジャンクな缶。こーゆーのも大好き♪


で・・・また1人連れて帰って来たおフランスのくまー。カラシ色の仔。(ミニーちゃんの隣)
画像 742

名前は「ムシュ-ダ」に即決。
だってCMに出てくる脱臭剤のキャラに似てるんだもん(笑)
ゴチャゴチャなくまコーナー(汗)多国籍ですがここは平和ですよ~~☆
狭いリビング中くま置き場と化してるので整理しなければ・・ヒド・・・いかも・・
(気がつけば半年もそのままかもーー(汗))

画像 737
この方にとってはただの枕ですな。


小瓶&額もやよいちゃんのところで♪
レースはどこのお店か忘れました~~~
ベア用のリボンや洋服に使おうかと・・・
画像 712


あとはアイアン製のドールチェアー、ハンガー、手編みのベビー服などですー。

お買い物はもちろんワクワクするのですが、普段なかなか会えないお友達とのおしゃべりが何と言っても楽しみです(*^-^*)
長老の私をいつも優しくいたわってくれてありがとう→mikiちゃ~~~~ん(笑)
みんなもお気に入りをそれぞれゲット出来たようですよ!

続きはみなさんのブログをご覧下さい~^^;

楽しいひとときを過ごせて満足満足~~!!!
ご一緒してくれたお友達本当にありがとうございましたm(_ _)m

*****************************************************************************


先日(今年に入ってからですが)、庭でひっそりバラが咲きかけているのを発見!
もう諦めていたので感動ーー☆
開ききらないと思い、切ってお部屋に飾ることにしました。

大好きなオールドローズです♪
Baronne Henriette de snoy (バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ)
1897年作出
オールドローズの「tea rose」に分類されます。
木立性のバラですがクラシカルでとっても好きな咲き方なんです。
花持ちもいいんですよ・・

画像 700


そして暮れに撮ったお気に入りの1枚。
ワンコの散歩帰りにふと振り返り・・いいかも・・!と急いでカメラを取りに~~。
(ちなみにウチのそばです)
夕日

ま・・・自己満足です(笑)

今年はもっと機能などを学習(汗)していいショットを披露できたらいいな~なんて思ってマス。
内面もしかりですねー。

日々勉強あるのみ・・・ガンバレ~~自分。




今日も夕焼けがきれいだったなぁ・・・・・







モウ~~始まったよ2009!

(Fri)

Posted in 未分類

画像 621

2009年1月1日の初日の出を見に、地元の日の出スポット観音崎まで行って来ました。

いつもならゆっくり寝ている時間なのですが、6時半近くに家を出発。
観音崎に着いた頃にはもう陽も上がっていました~(≧m≦)
眩しいのを堪えてパシャッ。
うーーん太陽は難しい・・・やはり撮り方を勉強しなくては・・・

画像 626

画像 622

海風にディッキーも寒そう・・・
画像 630


馬堀海岸の海。この雰囲気好きです。
画像 613


今年のお正月はお天気にも恵まれて、清清しい朝を家族で迎えることが出来ました。
少しドライブして帰路に・・・。
お腹も空いたのでお節もどきをいただきます・・。
今年はかなり端折りました(汗)
いつもならちゃんとお重に入れてある程度のものは作るのですが・・今年はなんちゃってな感じです。
お正月らしいお花もテーブルに無く何だか殺風景・・
(ま・・そんな時もあるわよね・・来年はちゃんとしよう~っと 汗)
画像 665


1月2日 初詣にいつも行く鎌倉、鶴岡八幡宮へ行って来ました。
国道134号線は以外に空いてて車に乗ってても気持ちのいいお天気!
途中から富士山も見え始めたので、立石海岸に車を止めて景気を堪能♪
素晴らしい光景でした。海の青、空の青、そして富士山!
画像 645

画像 646

我が家からもめでたいことに富士山は眺められますが、海からの光景も素晴らしいですね!
カメラを片手にしてらっしゃる方も多く、そこかしこに往年のカメラ小僧がいらっしゃいました(笑)
この土地に住んで11年。やっぱり海はいいなぁ・・・・
空気も澄んでて気持ちが良かったです♪

鶴岡八幡宮周辺は交通規制があり、稲村ガ崎の駐車場に車を留めて江ノ電で鎌倉まで。
江ノ電も2日なのですごく混んでいました。

イザカマクラ~~~も!!!
案の定の激混み(泣) 参道は少し歩いては止まり・・歩いては止まり・・
やはり規制されている中トボトボ進みます。
画像 653

画像 662


入り口からお賽銭箱まで辿り着くのに40分くらいかかったでしょうか・・・
それぞれの願いを今年もお願いしました。
神様はあの物凄い数の人達の願いを叶えてくれるかしらねぇ・・・(≧m≦)

画像 661

それぞれのお守り、破魔矢も購入して・・・
おみくじもやろうということに。

画像 659

なな・・ナント!娘と私は「凶」 ヒェ~~~~!!!!!
久しぶりの凶に脅える母と娘・・・( ̄∀ ̄;)
パパは「中吉」だそう。
中吉なのに何故かエバってました(笑)そりゃ凶よりはええわい~。
ま・・・当たるも八卦当たらぬも八卦っていいますよねー!
(こう言う時だけ都合よく信じない私。笑)

お腹もピークにペコペコだったのでどこかへ入ろうとしたけど・・・
もう凄い人出で・・どこもかしこも行列~~。
ついこの間行ったばかりだったけど、娘が行きたいと行ったので「八倉」へ。
そこもズラ~~っと並んでたけど覚悟を決めて待つこと30分。

パパは天重
画像 667

私と娘はしらす丼
画像 671

とても美味しかったですよ~~!
お腹も満たされて満足満足~☆

帰りの江ノ電もやはり激混み!
初詣って・・・普段信仰心のあまり無い日本人がこぞって行くような気がします。
もちろん信仰に篤い方もいらっしゃるでしょうが・・
そうでない方の方が多かったりして~~~(笑)
やはり右に倣えなんでしょうかねぇ・・
ちょっぴりそんなことも頭を過ぎった私・・
ま・・・そんな私も毎年引きつけられるように行くんですけど(笑)


一通りのことを終え今年も始まる気がしてきました(≧ω≦)
みなさんのお正月はいかがでしたか・・・

何はともあれ家族が皆健康でこの一年過ごせますように。


今年一年よろしくお願い致します!

