ガンバレ母の夏休み~

(Thu)

Posted in 未分類

画像 2181


最近休まずちょこちょこ咲いてくれるER クラウン プリンセス マルガリータ♪

梅雨も明けたはずなのに何だか雨続き・・・

そんなモヤ~~っとした気分を一掃してくれるのがやっぱり可愛いバラちゃん(笑)
春のようにパーっとはいかないけど時々思い出したように咲いてくれます。

雨だから切っちゃってお家に飾ります~♪
ちょっとしたことが気分転換になりますね・・・・。
今年は冴えないお天気のせいかいつもより黒点病が多いかも~(泣)
すでに葉は刈り取られて丸裸のバラも・・・・(--;)
こういうときはただひたすら次の新芽が元気になって生えてくることを願うばかり!

うーん・・・消毒も必要かな・・・・なんて思う今日この頃です。



昨日、先日の更新のオーダーでご注文があった仔が旅立って行きました♪
ボロ風なボディにガーリーなドレスを纏った女の子。
ボディの毛を抜きぬきしてアンティークタッチに仕上げました。
見る方によっては痛々しく感じるのかなぁ・・・
でも愛を込めた加工なのでご理解くださいね~。

画像 2160
  
s様ありがとうございました!
気に入ってくれると嬉しいなぁ~~。


オーダーの仔たちは順次お作りしています。
お待たせしててごめんなさい~(汗)
何しろ・・・ただ今夏休み中につきペースが著しく低下しております。。。
(月末しかも地域の大イベントがあるので今週末から8月上旬まで多忙です・・・)
言い訳ばかりで申し訳ありません~~m(__)m
もう少々お待ちくださいねー☆



ずうっと前に作ったお気に入りのパスタ。
春キャベツとアスパラのグリーンパスタです♪(←時期過ぎてますね~~汗)
画像 1078

あらかじめバジルのペーストを作っていたので楽チンでした。
(バジルペーストが無くても美味しいです^^)
春キャベツ、アスパラ、にんにくのみじん切り、ベーコンなどをオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付け・・(バジルペーストがある時は控え間気味に。)
茹で上がったパスタ(若干硬めに)をそこへ入れて最後バジルペーストを絡ませて終了。
あとはお好みで黒コショウを振って、パルメザンチーズをたっぷりかけて召し上がれ~☆

今は夏野菜が豊富なので、スタミナをつけるためにも野菜を多く取り入れたスープカレーや
グリーンカレーがマイブームです。ナンも作りますよ~~。
あとやっぱりトマトが美味しい季節なので生でももちろんパスタソースも作ります♪

季節のお野菜をドーンと摂取して夏バテしないようにしましょうね!
(↑何だか回し者風だわ~笑)

夏休みに一番困るのがお昼ですよ!みなさん!ねっ?
ウチの子そうめん食べないし・・ほ~~んと困ります(泣)
パスタも連日つくるわけにいかないからねぇ・・・
給食宅配システムがあったら絶対私の分も注文するわ~~(笑)
各ご家庭のお母さんたち・・・きっと大変な思いされているんでしょうね・・・




明日は子供をどこかへ連れて行く約束。。。。
お天気も今ひとつパーーっとしないです!
さてさて・・・・どこ行きましょうかねぇ~( ̄ー ̄;)

ガンバレ~~自分。

夏休みに負けるな~~~~(爆)

スポンサーサイト

感動!皆既日食。

(Wed)

Posted in 未分類

いやぁ~~感動しましたー!!!皆既日食。

テレビで見たんですが・・・。

ここのところニュースで取り上げていたので少しは関心があったのです。
○十万かけて行くほどじゃないわ~って内心思っていたけど、
今日見た(テレビ)限りではわざわざ行く価値あり!と思いました。

あちこちチャンネルを変えながら見ていたのですが
今日は残念ながらあまりお天気もよくないようで、各地からの中継もあまりいい映像は撮れてなかったようです。
一番感動したのはNHKの太平洋の船上からの中継した映像でした♪
本物のダイヤモンドには一切興味がありませんが(笑)、
「ダイヤモンド リング現象」を見たときは思わず涙してしまいました。
(※太陽の光が一箇所漏れ出て輝くこと)
本当に神秘的でした・・・・。言葉を失ってしまうとはこういうことなんだ・・・と思いました。
太陽のコロナもゆらゆらしてて荘厳な感じでした!

中継されてた女性キャスターも感動したのでしょう、涙声でしたよ。。。

本当に素直に感動してしまいました。
無限に広がる宇宙の中での約束された「芸術」
この瞬間を生で観た方達が羨ましい!

画面を通じてだけど十分感動しました。
私達はおおきなものに包まれて生かされています。
この地球に生まれ恩恵を受けて生きています。
今この眼でこうやって見れたことにも感謝ですね・・・・
硫黄島からの中継では戦争の哀しい残骸がまだ残っていました。
青い空と美しい自然のそばで朽ちた兵器たちが横たわっていました・・・
時間は流れたけど忘れてはいけない怒りがこちら側に話し掛けているような気がします。

そんなことを今日は考えています。
皆既日食が私達に何か伝えているような気もしますね。


美しいダイヤモンドリングを見たい方はネットでも見れますよ!
皆既日食中継 というキーワードを入れて検索してみてくださいね♪
NHKの動画がお勧めです^^
(太平洋上と硫黄島からのが見れます☆)


前回が1963年の7月21日、北海道東部で見ることが出来たそうです。
宇宙飛行士の毛利さんも見たとか・・・
何だか毛利さんの原点を感じますね~~。
今度は26年後だそうな・・( ̄ー ̄;)
私・・・生きてるかしら~(笑)
2035年9月2日 北陸、北関東あたりだそうですよー!
(よぼよぼでも元気だったら見に行きたい~~(≧m≦))



みなさんのご健康をお祈り致します(笑)




先日の我が家からの光景。
素晴らしい今日の映像には及びませんけど・・・(汗)
画像 2140


梅雨明けたんですよね???

雨がよく降りますね・・・・

そのうち訂正が入るような気もしますけど(笑)


骨董ジャンボリー2009夏

(Sat)

Posted in 未分類

画像 2132

行って来ました~~骨董ジャンボリー。

久々のイベントです!
今回もmikiちゃん、sanaeちゃん、naomiちゃん、しぇりちゃんと待ち合わせをしてランチ♪
mikiちゃん以外はみんなお久しぶりですー。
みんな元気そうでした~~~(*^▽^*)

それぞれの子供の成長と共に話題もアンティーク以外の話で盛り上がります。
みんなやっぱりお母さん♪いろ~んな悩みもあります母親として・・・
私も娘が来年中学生・・・もっと今以上に心配事も増えるのかな・・

食事をしながらアッという間に時間は過ぎて・・もう会場の時間。
目指すはなんといっても「赤ずきん」のやよいちゃんのところへ!!!
やっぱりあの二人は走る走る~~健在でしたカモシカ足~~(笑)
私は引きずられるようにしてみんなに付いて行くのが精一杯(≧m≦)

パパさんもやよいちゃんもすごーく元気そうでした♪
いつものように笑顔で迎えてくれました~~!!!



画像 2113

前から欲しかった額縁。
やよいちゃんのお店でゲット~~☆中のお花のアンティークの絵本も凄く可愛いですよ♪
オールドローズやすずらん、ジャスミンなどの絵が素敵です♪
額縁はフランス製だそうです。





画像 2115
 これもやよいちゃんのところで。。。プレートっぽいです・・・
素材はブリキ製なのかな~~?バラの背景に良さそう!ビビッときました。
お家で組み合わせたらやっぱり予感的中でした。
素敵でしょ・・・・?




画像 2121

毎回行ってたお店(コサージュ中心のお店だったような・・)をぐるぐる回って探したけど
今回は出展されていなかったみたい~(泣)残念!
他のところで作家さん手作り(紫の)と、マーガレットはameri2さんで。
あとレースをちょこちょこ・・・
レースはたくさんあったけどフランス製のはやっぱりいいお値段(><;)
なかなか大物には手が出ません・・・



現行品ですがすごくお買い得なお値段でした~~☆
今のところお庭に飾ろうかな~なんて思ってます。
けっこう大きなブリキのプレートです♪

画像 2133




娘へのお土産・・・
ドイツのパン屋さんで使われていたデットストックのエコバック。
ロゴがかわいい~☆
&小さなプレートだけど重いです!これも現行品だけどめちゃ格安!
このプレートも外回りに取り付けたいな^^
画像 2134



今回のお買い物はちょっと大人な感じ?(≧m≦)
今の気分がそうさせているのかな~~
自分のことながらよく分かりません(笑)

ホントはコサージュがたくさん欲しかったんだけどアンティークはお高い!!!
1つでお札がひら~りと飛んで行きます・・(汗)



自分でいつか布を染めて作りたいな~と思って先日購入したこの本。
画像 2136

素敵な作品が載っています♪
こてを使わなきゃいけないし・・・・揃える道具もたくさんあるのよね。
細かい手仕事・・・私に出来るかしら???
うーーん眺めて終わるかも(笑)

シャビーな感じのベアにつけたらきっと素敵ーなんて思ってるんですが・・・

一体どうなることやら・・(^^;




今回もイベントでたくさんの刺激をもらいました!
ご一緒してくれたお友達いつもありがとうm(__)m

あ~~んど

やよいちゃんから嬉しいお誘いのお声をかけていただきました!
お宅の一階をイベントスペースに改装するそうです♪
「ベアの個展」を是非やってね~って言っていただいたので
近いうちに実現するといいな・・・。


そんなワクワクも心の栄養に!夏バテしないようにモリモリ頑張らなきゃ~☆



みなさんもお体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

暑中お見舞い申し上げます。

(Thu)

Posted in 未分類

みなさまお暑うございますm(__)m

梅雨も突然に明けましたね~~~~。

昨日は強風で外はびゅんびゅんな風が吹いてました。
我が家の上のお宅の洗濯物が目の前で飛ばされる瞬間を見ました!
物干し竿が落ち( ̄▽ ̄;)・・・・このときすでに竿は斜めな状態・・・
洗濯物のハンガーが端っこに追いやられ~かろうじて洗濯物たちは踏ん張ってる様子(--;)
(どなたもお家にはいないようで・・・)

あらあら・・・と思ってた矢先に一枚の白い割烹着のようなものが落ちてきました。
バラのアーチに運良く引っかかってくれて捕獲できました(笑)
ピンポンしたけどやはりどなたもいないようなのでポストへ入れました。
(パンツじゃなくてよかったわ~~(≧m≦))

あの後他の洗濯物がどうなったか気になったけど。。。。


今日は風は無いけどバカ暑な一日。
気温がグングン上がってます!
この時期水遣りを忘れると私のように植物たちは干からびちゃいます^^;

さっき郵便局へ行ってきたけど・・道々だあれにも会わなかったー。暑いもんね~!
(ま・・そんな賑やかな町内ではないけど 笑)
ホントにこれじゃぁスルメになりそう~~~。

みなさんもどうぞ水分補給して体調管理してくださいね♪

今週末から子供は夏休み~~。

早っっっ!!!!

この間桜咲いてなかったっけ~~~~?

今年の夏休みは一味違います・・・(美味しくないケド 笑)
子ども会の数々の任務がアタシを待ってる~~~
老体に鞭打ってガンバリマス~☆




画像 2099
          クラウンプリンセスマルガリータ(ER)2番花 小さめだけど可愛い~。





画像 2101
          バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ(OR) この子でひとまず終了・・・
          春からたくさん咲いてくれてありがとう!!!大好きなバラです♪




画像 2107
         感謝を込めてお家に飾ります。おうちにお花があるっていいもんです。






先週パパの休みに早めの夕飯を食べてたら
「シャッターチャ~~~~~ンス!」といきなりパパの一声が・・(汗)
自分の背後(西側)の夕焼けがキレイだからということで。

食事中だったけどどうにか撮りました♪

画像 2077


今朝窓の外のフエンスをりすさんがトコトコ歩いてました。
もふもふのしっぽが可愛かった~~(≧m≦)
パパは我が家で3回見たよ!と自慢してましたー(笑)

(そのアンテナを他に使え~~っと心の中でつぶやいた私。)




人生のシャッターチャンスも前のめりでヨロシク! by鬼嫁(≧m≦)

雨アガレバ夏ノ予感。

(Wed)

Posted in 未分類

画像 2045




画像 2058



画像 2044


昨日は久しぶりにカメラを持って娘とワンコの散歩に行きました。

まだまだ梅雨は明けそうにないですね~~。蒸し暑い日が続いています。
私の住んでるところは海と山に囲まれているせいか・・
この時期気温が上がると海からの水蒸気のせいか山側へ向かって低い雲がたちこめます。
昨日の朝も夜もすごい霧でした。。。。

晴れたり曇ったり・・・雨がパーっと降ってきたりと・・
梅雨時は洗濯物もカラっとしないですね。困りもんです(泣)
今日もなんだか降ったり止んだりしています。
湿度が高く蒸し暑くなりそう・・・・
食品の管理などには気をつけないといけませんね!




こんな雨の中でもちょっぴり咲いてる我が家のバラたち。

画像 2037
                           マチルダ。 繰り返して咲き続けます!



画像 2038
  ピエール ド ロンサールは一季咲きですが数個つぼみをつけてます。
  (終わり頃の感じですけど・・・オールドローズっぽい感じがします~)
  今朝も咲いてました♪この画像はピエールらしからぬ風情・・・1番花より花弁数が少ないです。



画像 1961
  バロンヌ アンリエット ドゥ スノイは繰り返してずーっと咲いてくれました。
  ただこの時期スリップス(小さな虫)の被害が甚だしく!せっかく咲いたのに残念(泣)
  お花も気持ち小さめになってきましたね。。。。




暑いのでこの方にホーローのたらいを差し出すと・・
気持ちいいのかしばらく涼んでました(笑)
サイズがもう少し大きいといいのになぁ・・・・
顔はみ出てますよ~~(≧m≦)
画像 2042




画像 2050
  雨の晴れ間ひたすら遊ぶ子供たち。フエンス越しに撮ると私が怪しいヒトに見えると
  娘から注意が(笑)
  この写真の後スルスルとリスが目の前を駆け抜けていきました~~。
  写真はないですー。
  報道カメラマンには向かない私~(≧m≦)


画像 2051




画像 2057




画像 2054

人生の方向も教えてください。
(・・・・的な? 笑)





飛行機久々に見ました・・・・
空はもうすぐ夏色に。。。

画像 2049







チミたちの幸福を願ってます!
そしてたくさん元気をあたえるんだよ~~☆
画像 2021
            



夏はすぐそこまできてるかも・・・



またクマと向き合う日が始まりました♪

K's Bear No.9 ありがとうございました♪

(Sat)

Posted in 未分類

昨日の更新に多くの皆様よりのご注文をいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございましたm(__)m

ほとんどの仔が抽選になってしまい、お迎えが出来なかった方には本当に申し訳ない気持ちで一杯です・・・ごめんなさい・・・。

又、抽選からもれた方のオーダーにもたくさんのご注文をいただきましたが
定員になりましたので締め切らせていただきました。

注文に際し、たくさんの温かいお言葉や励ましのお言葉もあり、
文面を読んでて泣きそうになりました。。。。
本当にみなさんのお陰でここまでこの製作活動も続けられてきたんだなぁ・・・と
感謝の気持ちで一杯です!!!

まだまだ力量不足のベア作家ですが、これからこの大好きな仕事を一生懸命やっていこうと
心新たに感じた更新でもありました。

みなさんからのパワーも注入されたことですし(^^;
また明日から頑張ります~~☆



今回1番の人気ものー☆(14人の方からご注文がありました!)

画像 2029

    うーーーーん自ら、カワイイオーラ出してる気もする~(笑)
    ぶりっ子な甘えん坊ちゃんタイプ? 何となくこの仔が1位になるような気がしてました。
    (さすが産みの親~~(笑))



2番人気の仔です。

画像 2030

    1位の仔とは正反対?なシックなベアです♪

この他、will,タミー&ジミーちゃんなどが数多くご注文がありました。
きょろ目ベアは個人的に大好きなのでとても嬉しく思いました♪



まだ1人お嫁入りが出来ていない仔がいますぅ~(涙)
ほんわかしててかわいいんだけどなぁぁあああ!!!!
K-15(Anna)です~♪

画像 2035


画像 2036
               アピールして笑ってみたー(笑)


ま・・・何歳になってもいかないヒトもいるわけでして~~(≧m≦)
いい出会いがあることを祈ってる母でした~~
(もうー母親状態の私です^^;)

<追記>
7月5日お嫁入りできました(*^-^*)
お迎え下さったM様♪本当にありがとうございました!

これで全ての仔がお嫁入りが決まりました^^
皆様ありがとうございましたm(__)m


すでにご入金くださってる方もいらして。。。
本当にありがとうございます。
明日から順次発送していきますのでもうしばらくお待ちくださいねm(__)m
※ 定型外の方は月曜日からの発送となりますのでご了承ください。



本当にありがとうございました♪
次回はまだ未定ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

k's Bear No.9

(Thu)

Posted in 未分類

お待たせしました~~☆

K's Bear No.9 いよいよ明日(7/3)夜9時オープンです!!!

今回も可愛い仔を頑張って産み出しました~(笑)
産みの苦しみを感じつつも・・・完成したときの喜びは数倍です~♪
親ばかですがホントに1体1体思い入れがあります。
どの仔も私は大好きですー☆
この仔たちがみなさんのところへ無事お嫁入りできることを願い・・・
今日は私のつたない画像ですが見てやってくださいね♪

ご注文はcream greenのmikiちゃんのHPからになります。



画像 1958



大好きなきょろ目ちゃんで~♪

画像 2019




今回1番の大きなくまさん♪
とてもあたたかい感じの仔です・・・・(*^-^*)
画像 1984



画像 1940

         おちびさんたちも可愛いですよ~♪手のひらサイズですー☆



ナチュラルテイストのお部屋にいかがでしょう・・・・

画像 1972

画像 1933


画像 2007



ポップな仔たちです~~♪

画像 1994



画像 2002



画像 1997



画像 1922
         このバニーちゃんはジョイント無しの立ちタイプです!



画像 2011
       今回アンティークのモヘアを使って製作してみました。
       べージュ系と茶系の短毛モヘア(ドイツ製)が手に入り、ウキウキしながら製作しました♪
       手前のウサちゃん2体がそのモヘアを使用しています♪



この仔も。。。ちょっと大きなサイズです♪ボロ鼻でアンティーク風に。。。
シンプルな感じで作ってみました。まんまるな感じが作者もお気に入り(*^-^*)

画像 2026



画像 1920



画像 2025



画像 1999



気に入る仔が見つかって下さるといいなぁ~(≧m≦)

7月3日(金)夜9時から10時までご注文を受け付けます。
(一旦10時で締め切らせていただきますねm(__)m)
ご注文が重なった場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ。
ご購入が決まった方には当日なるべくメールをしたいと思っています。
何分・・・超アナログにつきお返事が遅れる場合もあります(汗)ごめんなさ~い!

尚、オーダー出来ませんか・・?というありがたいお言葉も数多く頂戴しています。
はずれてしまった方優先で、7名様に限りオーダーをお引き受けすることにしました・・・
すごーく中途半端な人数ですけど(笑)

1 原則的に同じ仔(更新の仔)はお作りしません。
2 サイズは20cm以上にさせてくださいませ。(小さい仔は受付ません)
3 イメージがある方は希望をメールに書いてくださいね。
  ポップ系とか、ナチュラル系とか・・・K-○のような雰囲気の仔とか・・
4 オーダーはキャンセル出来ませんのでよろしくお願いします。
5 納期ですが8月上旬~9月下旬くらいとお考えください。出来次第画像とメールをお送りします。
6 カラーポンチ目は手作りのため同じものが無い場合もあります。

ご注文の時にオーダー希望と明記してください。
(はずれた方優先とさせていただきます。)



いつも楽しみににしてました~♪という嬉しいメールも頂き大変ありがたき幸せと痛感しています。
私の作った仔がみなさんのところで少しでも癒しの存在になってくれれば・・・と
そんなおこがましいことも考えつつ日々Bear製作をしています♪

ありがとうと感謝の気持ちもベアたちへ込めて送り出したいと思っています。


それでは明日皆様のお越しをお待ちしております~。

K's Bear keiko
  

画像 1932




K's Bear No.9 Information

(Wed)

Posted in 未分類

画像 1918

お待たせしました~~(*^▽^*) 更新のお知らせです。


7月2日(木)の夜cream greenでプレビューされます♪(この日はご注文出来ません。)

ご注文は7月3日(金)の夜9:00~となります。
複数のご注文が重なった場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいね・・
↑の中にいない仔も2人ほどおります~(笑)

明日こちらでもピックアップして作品を紹介したいと思います。

いつも楽しみにして下さってる皆様♪本当にありがとうございます!!!

もう少しお待ちくださいねー☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。