After all I am about it !

(Tue)

Posted in 未分類

When autumnal secnery is fragrant deeply・・・・


019_20090929205848.jpg









015_20090929205956.jpg









004_20090929210948.jpg








023.jpg



Marturing is the powerful charm of the life !



大好きな曲When I fall in love

By Not King Cole
秋の夜長の心に染みますー。
ジャズは大好きで若い頃よく聞いていました。
古い時代に想いを馳せてしまいますね。


そしてこの曲も大好き。Fly me to the moon




Not King Coleの曲は秋の夜に似合います。




スポンサーサイト

花徒然。

(Sat)

Posted in 未分類





010_20090926084215.jpg
 
小さなかわいらしい菊の花。
自分の苗字の一部だけど今まで好きになれなかったなぁ・・・
だって今でも噛みそうになるんだもの(笑)
この小さな菊はかわいらしいから許しちゃおうっと。

キクと聞くと(≧m≦)、何故かスケキヨを思い出す私。
(犬神家の一族だったっけ。あの菊のシーンは衝撃的過ぎます!)
何度テレビで見てもやっぱり指の隙間から見てしまうんだよねーコワイヨ~~~







今朝の空。
011_20090926085056.jpg





今朝のマルガリータさん
013_20090926085406.jpg
                            








もうシクラメンが売ってました~。
何となく買っちゃいました。
真綿色したシクラメンほど♪・・・ってあるけど(古っ!笑)
本当にさみしいーーー。
けど好き~~!
(どっちやねん!)
019_20090926085738.jpg








015_20090926090258.jpg






017_20090926085644.jpg






009.jpg


濃いバイオレット好きです。
ワインカラーや紫も乙女心をくすぐりますー。




昨日食べた葡萄美味しかったなぁ(笑)



autumn garden

(Thu)

Posted in 未分類







これからのシーズンが楽しみになってきた秋の薔薇。
四季咲きのバラは我が家は少ないのですが・・・・
少しづつ咲き始めているので紹介していけたらと思います^^

春の終わりに小さな森でお迎えしたCrown Princess Margareta(ER)はとってもいいバラ♪
お迎えしてから3度程返り咲いています!


012.jpg

左が退色したマルガリータ、右が開いたばかりのマルガリータ・・・
(葉が影のように写ってますけど^^;汗)

コロンとしててとても可愛いし、優雅な感じもします!






こちらは外で撮ってみました。

002_20090924102358.jpg





004_20090924102448.jpg


このギッシリ感もたまらないし、小ぶりな子はもっと花弁数も少なめでまるっこくてチャーミング♪
イングリッシュローズ特有の華やかさを感じますね・・・。
一日一輪咲いてくれてます~。
そんなちょっとしたことが何だか嬉しいんです。
小さなシアワセかな・・・・。





天高く・・・とった感じの今朝の空。
秋ですね。

007_20090924103038.jpg





夏の頃からずうっと咲いてくれてます。
名前忘れちゃいました^^;
001_20090924103154.jpg





先日お迎えした秋色アジサイもいい感じになってきました。

017.jpg







いつもパトロールご苦労様(笑)
008.jpg





連休も終わったことだし、さ、始動です~~。

今日は風が強いなぁ・・・・・・。


A casual holiday.............

(Mon)

Posted in 未分類

A casual holiday・・・・・

I thank you in peaseful days・・・・



001_20090921135249.jpg









022.jpg













026.jpg











004_20090921135459.jpg














031.jpg















019_20090921135703.jpg











006_20090921135850.jpg







何気ない休日が過ぎて行きました・・・・。













早すぎる告知です!

(Thu)

Posted in 未分類

毎年3月に地元、横須賀で行ってる個展の日程が決まりました♪

2010年 3月29日(月)~4月2日(金)までの5日間です。

場所 三季ギャラリー フ・ルート
11:00~5:00
(最終日はもしかして閉展が早くなるかもしれません)

本当は前の週がよかったのですがもう既に予約が入ってました~~。
今年は自分自身があまりフリーな立場ではないので、3月も行事があったり、
娘の小学校卒業などと前半は忙しそうなので、月末に決定しました。

来年のことを言ってるので鬼さんも大笑いしてるかもしれませんが
みなさんの頭の中の片隅にでも記憶してやってくださいませ~~~。
初日はまたお隣のカフェをお借りしましたので、今年のような感じでお茶と軽食を用意する予定でいます。まったりとお友達同士で和んでってくださいねー。
(今年はコーヒー飲み過ぎのご主人様もいらっしゃいました(笑))
また来年も記録更新してくださ~~い(≧m≦)
ぜひご家族でいらしてくださいね~~。


どんな感じにしようかと今からワクワクしながら考えてます~~~。
今後また折に触れて紹介していきたいと思っています♪
今回もまたつぼみのマキちゃんに家具類をお手伝いしていただきます!
マキちゃんのかわいい作品も楽しみにしててくださいね(*^-^*)


*年内に更新(くりーむぐりーん)を予定しています♪
日にちは11月上旬くらいかな~~(アバウトですいません^^;)

あとクリスマス企画としてベアーズキッスでも楽しいことを企んでます(笑)
こちらは12月の半ばくらいかな・・・


何だか曖昧な情報で申し訳ありませーん(滝汗)
一人でこつこつ鶴の恩返しのごとくギッタンバッタンやってますので多めに見てやってくださいまし。
詳細などはまたブログ内でお知らせしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



*****************************************************************************




昨日久々にお友達とお出掛けしてきました♪
気温は高めだけどカラっとしてて気持ちいいお天気^^

ランチはお友達のnoyuriちゃんから以前聞いてて美味しいから是非行ってみてねーって言ってた
Chez 田坂
御昼のランチメニューを頂きました。

041.jpg
                    じゃがいもとセロリのビシソワーズ♪

043.jpg
                   佐島産のタコのサラダ。フレッシュでした♪


044.jpg
                   黒豚のソティーと季節の野菜のソティー。やさしいお味♪


待ってました~~デザート!
私が頼んだのはガトーショコラメインのプレート♪カシスのアイスも超ウマウマでした^^
046.jpg


教えてくれたnoyuriちゃんどうもありがとう(*^-^*)
しょっちゅう行ってるエリアなのになかなか見つけられなくて・・・
今度は夜のコースも来たいねーってみんな大満足のお味でした♪
女性が好きなやさしいお味で、素材がちゃんと生かされてます。
ソースももちろん美味しいのですが、ちゃんとそれぞれの素材が引き立ってました。





月印さんでGetした素敵なティーカップ。
30年くらい前のものらしいですよ~。状態もよくキレイです♪
新宿San-aiのノベルティーだそうです・・・。

010_20090917111338.jpg
                           紫のスミレがかわいらしい~~。





玉姉妹(お花屋さん)へも久々行きました♪
秋色あじさいにひとめぼれしちゃいました~~~。

019.jpg
花びらの形がキュートです。大好きなブルー×グリーンのグラデェーションもたまりません。





秋はお出掛けするのもちょうどいい季節ですね♪
今度は鎌倉かなぁ・・・・な~んて。。。。





*今朝の一輪*

028.jpg


焦点がバラにあってな~~い(笑)
昨日買った洋書と一緒に。

マチルダは年中咲いてくれる優秀な子。
咲き始めが好きなんだけどネ^^;
ちょっと開いちゃったかな・・・。



カタログと食欲。

(Mon)

Posted in 未分類

010.jpg





011.jpg


ブレブレだけどちょっと動きもあって好き。




少し咲いてるバラを家で楽しむ。

004.jpg







006.jpg





*****************************************************************************




013.jpg


秋のカタログが届きました。
ERのバラのカタログ
小さな森(新潟にあるイングリッシュローズ専門店)
今年の春頃、どなたかのブログで知り2鉢ERを頼んだのです。
こちらのお店のいいところは自分の購入するバラの状態(画像)をメールで送ってくれるんです!
このサービスはどこでもやっているようなことではありません。
扱っている品種は少ないと思うのですが、とても誠意のある対応で好感が持てました。
梱包もとても丁寧でした。

今回届いたERの冊子は春のガーデニングショウで買っていたのでダブりましたが
またこれはお友達にでもあげようかと思っています。

同封されてたお手紙も和紙に忘れな草の絵が描かれてるものでした。
あたたかさが伝わりますね。
ちょっとした心配りが気持ちいいです。

ハラハラとめくっているとまたバラ病がムクムクと湧き上がってきました~(笑)

今日、一期咲きのオールドローズの鉢を陽のあたる西側へ何鉢か移動しました。
これで玄関周りにスペースが出来たからまたお迎え可能かな(≧m≦)


もうひとつのカタログはSUNSHINE+CLOUD
お洋服と靴のお店です。
数年前、お友達が履いていた靴がとても素敵だったので教えてもらいました!
オーロラシューズってご存知の方も多いはず♪
ぺったんこでとても履き易くて何にでも合うから好きです~~。
ストラップのタイプを最初買ったけど、今はすぽんと履けるタイプの方が出番が多いかな~。
シーズンを問わず愛用してます♪

長袖のシャツも欲しいし、コーディロイパンツも欲しいなぁ・・・・。

秋風が吹き始めると俄然おしゃれもしたくなりますよねー。
(普段はお気楽なTシャツとGパンだけど^^;)



そんなオサレの秋とは真逆な”食欲の秋”
危険な誘惑に勝てず、たぶんこの秋も全敗間違いなし・・・・
勝手に手が粉やらバターやら計量しています(笑)

夕べ焼いた「ドライフルーツのパウンドケーキ」
小さなアルミの焼き型で二つ焼いたけど午前中には片方完食(--;)
このケーキはドライフルーツ嫌いな娘は食べません。
ですからあたくし一人の胃袋にinなんです~~~~~。
明日の朝までにはもう片方無くなってるだろうなぁ・・・・

あ~~誰かワタシの食欲を止めてください(笑)


015.jpg

スマートに生きるって心身共に難儀だわ(--;)




SUNSHINE+CLOUD





ありがとうございました。

(Sat)

Posted in 未分類

「Garden Market」に参加させていただきました。

K'sBearっ子お目当ての方も来て下さったよ~~っ!とmikiちゃんから聞いて
ジーンと胸が熱くなりました・・・。
遠くから駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
心より感謝しています♪

今頃それぞれのお家でニンマリしながらおりこうさんにしてるかなぁ・・・(≧m≦)
ワタシのベアでホッと出来たり、クスッとしたり・・・
時には勇気づけられたり・・・
みなさんのおうちで末永く愛されることを願っています!

この度はあゆぽんちゃん、mikiちゃん本当にお世話になりました。
また足を運んで下さった皆様ありがとうございました!

イベントの様子はあゆぽんちゃん、mikiちゃんのブログでご覧になってくださいね。



*****************************************************************************


このところ少しづつ秋を感じることが多くなりました。
ふと見上げた空のうろこ雲や、公園の桜の落葉も色づいています。
スズムシやコオロギの声を聞くとやっぱりあ~秋なんだ・・・って実感しますね。
食べる方では葡萄や梨、栗なども店頭で見かけるようになりました・・・
この時期大好きな無花果(いちじく)も出回り、生食でパクパクいただいてます(笑)
生でそのままいただくのが一番好きだけど、前菜やサラダにしても美味しいです~。
無花果のガレットが焼き菓子では大好き♪
お菓子やさんで見つけるとついつい買っちゃいます。
今日はさつまいもを頂いたので久々にスイートポテトでも作りましょうか・・・

う~~んまさに食欲の秋!
もう夕飯は栗ご飯にしようかなぁ。。。なんて考えてます(笑)



秋のバラたちにも少しづつ動きがあるようです・・・・

001.jpg




                 




ここのところ休憩してたマチルダも咲き始めてます♪
002.jpg




奥の方に見えるバラ・・色が退化してしまいました・・
鮮やかなアプリコットピンクだったんですけど・・・アブラハムダービーです。
そんな風には見えないですね^^;

007.jpg




ここ最近の私と言えば・・
寄る年波には勝てず・・汗・・
キマシターーー!!!老眼化が~~~~~。
手元がよく見えないということが多くなり、ヤヤヤーーーこれはもしや老眼???
ベアを作るときも針穴がよく見えないし、ミシンの時もぼんやり~~
それに携帯の文字もブレて見えることしばしば・・・・

先日試しに100均でチープな老眼鏡を買ってみました。
どれどれ・・・・
ん?
キターーーー(@@)見える~~~!!!!
あらら~~~どうしましょ・・・・

それ以来製作はええ鼻眼鏡で頑張っとります(笑)

この方に無理やり眼鏡かけていただきました。
(あたくしではないですよーやりよったのは~)
押さえているのがパパでござんス。

センセーーっご出勤ですよっご仕度をば。


005.jpg
 

仕事はいいからハヨご飯くれ~~~。




目もアタシの未来も明るく開けてきたような気がするわー。 
           byポジティ部キャプテン(笑)

イベントのお知らせ

(Fri)

Posted in 未分類

ここ数日すっかり秋モードの風が吹いてますね。

9月になりました。あと今年も4ヶ月あまり~~~~。イヤ~~ン焦るー(≧m≦)

まずは計画的に・・・粛々と・・・・な~~んて出来れば苦労はしないんだけど。

まずは目の前のことから始めましょう♪ハイ^^;



イベントのお知らせです!

「Garden Market ~時と人を結ぶ*物と手作り~」

9月11日金曜日 10:00~15:00

場所 相模原市相模原南台2-5-16
桐生家のお庭にて (小田急線 相模原駅徒歩10分)

詳細はあゆぽんちゃんのブログをご覧になって下さいね♪
当日、私は行けないのですが作家さんの手作りの作品や、アンティークの雑貨の販売もあるようです。cream greenのmikiちゃんのアンティークや可愛いベビーカードなどの販売もしま~す。

K's Bearのベアたちも皆様のお越しをお待ちしています^^

是非是非お近くの方は足をお運びくださいねo(*^▽^*)o~



この仔達に是非触れてみてくださいね♪
画像 2376
                   ベビーチックな甘いベアたちでーす!






ちょっとアンニュイな雰囲気のベア。20cmほどの大きさです。
画像 2384


画像 2386

                           アンティーク風に・・・。



作家さんたちとご一緒できて光栄に思います♪
詳しくはあゆぽんちゃんのブログでチェックしてくださいねー。
よろしくお願いしますm(_ _)m


*****************************************************************************




画像 2284

ハーブの名前忘れちゃったけど・・・さわやかに咲いてます・・。
もう季節は秋ですねー。
秋に咲くバラは少ないけど、ちょっとお手入れしなきゃね~~今は伸び放題・・(汗)
日、一日と季節の移ろいを感じます。
とんぼも飛んでいましたよ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。