K's Bear No.10 **cream green**

(Sat)

Posted in 未分類






013_20091128174555.jpg




お待たせしました♪
今回の仔たちを紹介しますね~~。
私のカメラの腕はいまひとつですが(汗)、製作した仔たちはとても可愛いです(≧ω≦)ヘヘっ
新入りのチワワもスタンバイしています。
新参者ですがどうぞよろしく~~!

cream greenのmikiちゃんのところで大きさや価格をご覧になってくださいね。
小さい仔もアップ(寄り)で撮ってますので大きさの確認を必ずお願いします!

()の中の数字は座った状態の大きさとなります。

みなさんご存知かと思いますが,私のベアたちはあくまでも大人向けのインテリア目的の作品です。
ジョイントや詰め物にガラスペレット、ステンレスボールが入っておりますのでお洗濯は出来ません。
汚れた場合は中性洗剤を含ませたタオルなどで拭いてあげてくださいね♪
小さなお子様がベアで遊ぶ際は必ず大人の方が見ててあげてください。
グラスアイなどの目などは落とすと破損することもありますのでご注意くださいませ。




037_20091128165833.jpg
011_20091128165924.jpg
047.jpg
015_20091128170049.jpg
007_20091128170152.jpg
019_20091128170248.jpg
023_20091128170551.jpg
014_20091128170736.jpg



娘(小6)の手を借りて撮りました。大きさの目安になれればと・・・
小さい仔ですー。

046_20091128171356.jpg
043_20091128171440.jpg



ナチュラル系の仔たちです♪


045_20091128171558.jpg
011_20091128171943.jpg
015_20091128174247.jpg

027_20091128172115.jpg
016.jpg
017_20091128172251.jpg




いかがでしょうか・・・・?

お気に入りの仔が見つかりますように~☆


オーダー(注文)は12月1日21時スタートです。
(12/1以前にご注文頂いても無効となりますのでご注意くださいね!)

詳細はくりーむぐりーんのHPでご覧ください(*^-^*)
本日21時頃UPします♪



スポンサーサイト

Last Rose

(Sat)

Posted in 未分類









021.jpg


souv delise vardon(スヴェニール デリゼ バルドン)
1855年 old rose(T)

今秋にお迎えしたバラが咲いてくれました。
我が家に来た時はいくつか蕾を付けてくれていたけどなかなか咲きませんでした・・・
蕾がだんだん大きくなるのですがいつになっても開かない・・
よく見ると花びらがとても薄く花弁数も多そう!
かなりぎっしり感ありましたー。

途中台風などがあり、このバラだけは(笑)家の中に入れてあげました^^;
どうしても咲かせたかったんです。

苦節3ヶ月???くらいかな・・・・
やっとやっと咲いてくれました♪

重くて花首が垂れ下がってきたので冷や冷やしました~~!
ポッキリと折れそうだったのです。
ティーローズ特有のお茶のさわやかな香りもします。
7cmくらいの大きさでちょうどいいし、何と言ってもこのお色の品の良さったら!
ベージュっぽい感じがホント素敵です。

このバラと出会えて本当に良かったです。
まだまだ蕾はあるけど多分もう無理かな・・・
来年の春またこの美しさに会えることを願うばかりです!


2009年のlast roseになりそうです。


030_20091128084925.jpg



バラたちももうすぐ休眠期に入りますー。






032_20091128085022.jpg


今年一年楽しませてもらいました。
バラたちとバラ好きなお友達には感謝しています!
来年もまたバラ談議で盛り上がりましょう♪




**今日の夕方、ベア達をブログで紹介したいと思います**



No10 更新のお知らせ。

(Thu)

Posted in 未分類



お待たせしました~。

cream greenでの更新のお知らせです♪
11月30日(月)mikiちゃんのHPでUP、12月1日夜9時からの受け付けとなります。
事前のお問い合わせやご注文には対応していませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m



004_20091125170947.jpg


早いものでmikiちゃんのHPでお世話になってから10回目となりました♪
作品を通じて数多くの方達と出会えました。
自分の作ったベアやワンコが慰めや元気をあたえられるような仔たちになれるよう・・・と思いながら
製作しています!(ちょっとおこがましいかな・・・・^^;)

出来上がった時は「私のところへ来てくれてありがとう♪」という気持ちになります。
まさに出産の喜び(笑)といった感じに似てるのかもしれません・・・

ずうっと毎回ご注文して下さる方もいらっしゃり本当に感謝の気持ちで一杯です!
いつもありがとうございます♪
もちろん初めましての方も必ずいらっしゃいます。ありがたいことですm(_ _)m

多くの方達に手にしていただきたいのですが、注文が重なった場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ。
前回は人数限定でリクエストにも対応したのですが、今回は12月18日~21日のイベント(BEAR'S KISS)の製作もあるので申し訳ありませんがリクエストは中止とさせていただきますね。
BEAR’S KISSの展示内容などはまた後日ブログにてお知らせしたいと思います。
こちらも頑張っておりますので是非自由が丘のお店へ遊びに来てくださいね!
(12月18日初日、お店にいます^^)



041_20091126110815.jpg


魔法の医療棚~~。
mikiちゃんの可愛い世界がここにあります!!!
そこにお邪魔させてもらってる我が仔たち~~~(≧ω≦)シアワセもんですっっ。
ホントにほんとに可愛い過ぎますよ奥さん!(笑)
これだけのものを集めるmikiちゃんのセンスにも脱帽です~~。
K'sBearとこのコラボ!鬼に金棒だぁ~~(←いい意味ね^^;)



中央の黄色のバンダナのチワワちゃんmikiちゃんがお迎えしてくれたので今回の販売はありません。
申し訳ありませんがご了承くださいませm(_ _)m

みなさんお許しを~~~~(≧ω≦)


週末にまた更新の仔たちをブログで紹介しますねー!
お楽しみに^^

<11月27日 追記>

11月28日(土)21時頃、今回の更新の仔たちの詳細をcream greenでUPします。
オーダー日は12月1日21時スタートで変更ありません。
土日、ゆっくりとご検討していただれば・・・と思います♪

また私のブログでも紹介したいと思いますのでよかったらご覧くださいね(*^-^*)

やっぱり冬は来る。

(Fri)

Posted in 未分類





ここ数日めまぐるしく天候が変わってますー。
昨日はホント寒かった~(泣)

外は暗い!
めちゃ気温が低い!
雨もおまけに降ってる~~。

この3強が重なると何にもしたくない私です(--;)
これから本格的な冬が来るというのに・・・今からこんなんでどうしましょう・・
なんというか・・・
寒さってひもじくなりません?
だからというのでしょうか・・???
寒いとめちゃめちゃ食欲が沸くんですよねー動物の本能なんでしょうか?
冬眠ばりにここ数日食しております(≧ω≦)
体内には十分過ぎるほどの備蓄があるんですけどねー(笑)




昨日とうとうアラジンストーブ出しました♪

007_20091120171006.jpg

Dickyはすぴすぴ・・・いやいやぐーぐー寝息を立てて気持ちよさそうに寝てました。
歳のせいか時々おっさんのようなイビキをかきます。
雨の日はいつもに増して惰眠をむさぼり、ひたすらひたすら寝ていま~す(笑)




*******************************************



先日、お友達のemikoさんが羊を製作し持ってきてくれました♪
もこもこでとっても可愛いです(≧ω≦)
北欧っぽくてこれからの季節、お部屋にあると”冬の演出”が出来そうですよ~。
木のモノに合わせたらきっと素敵だと思います!

009_20091120172327.jpg


写真があまり上手ではなくってごめんなさ~~い(汗)
実物はすごーーく可愛いんだけどなぁ・・
羊さん撮るの難しかった^^;
お色も白、グレーマーブル、濃い茶系があってどれもかわいかったです♪

近々私の従姉妹の2dayおうちショップにて販売する予定です。



******************************************




私の製作の方も佳境に入ってまいりました~~!!!
mikiちゃんのところへ来週伺う予定です。
更新は12月上旬くらいになりそうです♪
(11月末と言ってたような。。。。ごめんなさいm(_ _)m)

今回の目玉(笑)っていうかお初が「チワワ」ですかね~。
調子に乗って4体も作ってしまいました^^;
以外と作ってみたらきゃわいいんでないのぉーーーー(親ばかなワタシ)
きゅるきゅる~~なおめめがホンモノのワンコちゃんも可愛いですよね♪

何かしばらくチワワ製作にハマりそうな予感が・・・


011_20091120173743.jpg


くりくりなモヘアで作ってみまちたー。
かわいい顔してズッシリと重いんですよ♪
体重量ったら500gありました~。



ゴールはもうすだワン!




winter color

(Mon)

Posted in 未分類








033_20091116164401.jpg


西の空日記は今日もUPします。性懲りも無くー(笑)

ま・・・特別な色合いでもなく・・・
とりたててきれいというわけでもなく・・
ありふれた冬の夕暮れと言った感じです。

明日からまた雨ですって。
寒くなりそうですー。

娘&主人が元気なので流行のインフルエンザにも疎遠な感じでしたが
(引きこもり生活のため外出先で移るということも無く・・)
何だか今朝久々に喉が痛いし・・・
咳も出始めた~~(汗)
気管支が弱いのでちょっとビクビクですー。


031_20091116165111.jpg


鳥みたいになって空を飛ぶ夢・・・・
昔よく見てましたー。
すごーく低空飛行なんだけど(笑)
飛んでるっていうより泳いでる感じです^^;
本人飛行機めちゃ苦手なんですけどね・・・
克服できない弱虫な私ーー

あ~~~鳥になって行きたいところへ行きたいなぁ。





034_20091116165751.jpg


枝が枯れていたので(根元付近)すっかりもうこのバラは天に召されてしまったと諦めていました。
本当は春に咲く予定でもありましたー。
つるだけがどんどん延び放題でアーチに絡まっていき・・・
途中伸びている枝も虫の被害で枯れてたりと・・
この冬の剪定で処理する覚悟でいたんですけど。。。。

私の心を見透かしたかのように(危機を感じたとも言う 笑)、
何個か蕾を見つけました。
ここ最近の大雨で蕾がダメになってしまうだろうなぁ・・と思い切ることに。

でもやはり彼女の心はほぐれず、堅い蕾はなかなか開いてくれません。
もうこれ以上は開かないと思いますー。
残念ですけど。

そうそう・・バラの名前は つるデボニエンシス。
本当はうっすらピンクがかかってるホワイト系なんですが・・
何故かグリーンがかっています。
この色合いに堅くなさを感じていますー。
「アタシ、もう無理だから~咲かないからねー」みたいな(笑)


命拾いしたこのバラは来春咲いてくれるかな・・・・・


バラってやはり難しいです。
だけど私なりのやり方で何とか咲いてくれてますし(それなりですが汗)
来年もきっとまた咲いてくれると信じて♪

12月は休眠期のための仕度も少ししなくては・・・・。





023_20091116172004.jpg




もう少しお色直しをしま~~す♪
みんなこれから魔法をかけるのダ~~~(≧ω≦)







今日の日はサヨウナラ

(Sun)

Posted in 未分類










001_20091115165746.jpg
002_20091115165807.jpg
005_20091115165831.jpg
012_20091115165854.jpg



昨日の西の空。

同じ景色は二度と見れないんだよね・・・と思って見ていました。

”今日の日はさようなら・・”っていう歌詞があるけどホント今日の日は今日でお終い。


冬の一日は短い。
気がつくと外は真っ暗・・・・・
あわてて夕飯の支度。


今日は何にしようかな~~と思ったところで主婦にヘンシーン(笑)
冷蔵庫の中には夢が入ってるかな・・・(≧ω≦)


みんなお疲れ様~。
明日もいい日になりますように♪






024.jpg







Eglantyne

(Wed)

Posted in 未分類





011_20091111144715.jpg


大雨が降る今朝・・・・

「もしかして・・・・!!!」と思い西側の窓を開けてみて彼女を姿を捜しました!
ずっとずっと咲くのを待ち続けたバラ。
昨日の夕方少し開きかけていたのです。
予報が雨ということだったのでまた雨でダメになってしまうのかな・・なんて懸念していました。

パッと見た時花が見えなかったので折れたのかと思ったけど
よく見たら・・・雨の重みで垂れ下がっていたのでした。

一輪だけ1ヶ月以上前から蕾があったのです。
咲くのをとても楽しみにしていたバラ、「ER、エグランティーヌ(マサコ)」

私のもとへ来てくれてありがとう。

そんな風に思えるほど咲くのを待ってたのですよ(≧ω≦)


このバラは香りがとてもいいんです♪
オールドローズのような香りがします~~シアワセ~。
エグランティーヌは今年の春購入したバラです。
このバラは木が充実しないと普通秋には咲かないそうです。
たった一輪だけの蕾だけど咲いてくれて本当に嬉しい・・・

この気持ちバラ好きには分かりますよね^^




そしてこのバラも知らず知らずのうちに咲いていました♪
アーチの中に隠れていて気がつきませんでした。
ERのジェームスギャルウェイ。
春にはたくさん咲いてくれました。
お色も春の方が濃い目だったけど・・・
こんなやわらかいピンクもいいですね~~。

001_20091111151247.jpg

少し巻きが緩い感じがしますー。
このバラはあまり場所が良くないところに植えてしまったけど成長著しくもう長い枝は3m以上になってしまいました(^^;)
この冬に少し剪定しようと思います。








009_20091111151709.jpg


撮影するにはちょっとお天気が悪すぎましたが・・・
花の命は短くて。
白いレフ板もどきを使用して光の量をプラス~。
(な~~~んて言ったら聞こえが良すぎるけどテキトーなんですよ^^;)

何とか撮れました♪
いかがでしょう・・・・






花よりだんご(笑)のところも多いにありまして~~
昨日焼いたりんごの焼き菓子。
ダイナミックにシンプルに焼きました。
(ただの手抜き・・・っていう声も。笑)

りんごはしっとりして美味しかったですよ^^
焼きたてのアツアツをほふほふしながらいただきました♪

007_20091111152646.jpg





甘いものをわしわし食べながら日々頑張っていますよ~~~。
これ以上太らなければいいんだけど運動不足もあり・・・
数年来、お腹周りの浮き輪は外れてくれませーん(笑)
ま・・食べたら身になるのは当たり前なんですけど~。



こんな仔も出来ました♪

022_20091111153253.jpg


おチビちゃんです。

あともう少し頑張ります~~。

更新まであとわずか!
乞うご期待~☆





チワワンダフル♪

(Sun)

Posted in 未分類





**chihuahua**

037_20091108151643.jpg
     左ロングコートタイプ 25cm、右短毛 22cm。



030_20091108151716.jpg
                       いい湯だな~~(笑)  手の中にすっぽりちゃん(11cm)




以前、一度製作したことのあるチワワ♪
実物のワンコちゃんをモデルにして今年の夏ごろ作りました。
それ以来になるのかなぁ・・・・
今まで製作したワンコと言えばテリア系が多かったな~~。
(ウチの犬がウエスティーなので^^;何となくねー。)

チワワ・・・飼われてる方多いですよね~~~。
とってもキュートなワンちゃんです♪
ペットショップでも未だチワワ人気は衰えず!トイプー&Mダックスとの熾烈に人気を争っています!

あのウルウルなお目目で見つめられるときゅ~っと抱きしめたくなっちゃいます。
「(≧ω≦)お~~ヨーシよし♪ハイハイ~~」なんて思わず言いそう(笑)
ペットショップのガラス越しの眼差しに何度心をときめきくじけそうになったことか・・・
(特に売れ残りちゃんはヤバイです^^;)
もう気になって気になって・・・・・・・・・・・

ウチの子と同じ犬種がずっと売れ残っていました。半年くらい前かな・・・
行く度にどんどん値崩れしていってるのです!
どんどん大きくなるしもう何だか心が痛くて痛くて・・・
ウチの人も最初「絶対ダメ!」って言ってたけど、すごく気になっていたようで。
4度目くらいに行ったときにはケースの中には居ませんでした。
もし居たらうちへおいで~って言う覚悟もあったのですが・・・

どなたか優しい飼い主さんが見つかったと思いました♪
(けして行ってはならない場所へ行ったとは思っていません!)
お店の方に確認する勇気がなくてそのままその場を立ち去りました。


あの子は今頃きっとリードを引っ張るくらいにテチテチ散歩をしてるはずです♪
元気な姿みても分からないだろうなぁ~~~(^^;)








003_20091108155215.jpg
  

  分かり易い脳内ー。食べること50%、散歩25%、寝る25%!三本立てで構成されてます(笑)




*****************************************************************************







ソンブレイユ


オールドローズのソンブレイユがぽつぽつ返り咲いています。
このバラは棘が鋭く手袋をしないと危険な目に合いますーー。
でもそんなことはどうでもいいの~~。
香りもとってもいいんです!咲き方も好き~~。
中心にしべがあって可愛いのです。マダムアルディーと同じくらい好きかも♪
ソンブレイユは肥料を満たすと何度か咲いてくれるので嬉しいバラです。
ただ繁殖力旺盛なつるばらなので場所が必要ですね。
ウチは結構な長さで伸びており、冬には剪定して何とかしなければ・・・・。
強健種だから手間要らずのところもありがたいです^^;





そして年内咲くか微妙な・・・スヴェニール デリゼ バルドン。

1855年 (T) 四季咲き
くしゅくしゅのロゼット咲き・・・
つぼみの感じは上品なアイボリーピンクのようなお色・・・
花弁数が多いのかなかなか蕾はほどけません(泣)
現在小梅くらいの大きさのつぼみかな・・


040.jpg


先が長そうだわ・・・・(--;)

あんまり寒くなるとダメかもね・・・。






冬のこと。春のこと。

(Wed)

Posted in 未分類


これから寒い季節が始まりますね。
私は東北の出身なので寒いのが苦手です。
北国出身の方なら分かるでしょうが、冬の時期は長くて寒くて本当に辛い・・
毎日毎日鉛色の空をうらめしく眺め、
毎朝玄関から道路までの小道の雪かき。
歩くための道を確保するためです。
この仕事はだいたい父がやってくれました。

最近は暖冬のためか昔ほど雪も降りません。
雪かき事情もその年によりかなり変ってきたようです。

昨日は初雪だったのかな・・・・

あれほど嫌いだった冬も遠く離れて数十年・・・
辛かった日々をふと想うこともあります。

郷愁や懐古なんていう言葉で片付けてはいけない北国の冬の現実。
雪は好きだけど、日々の暮らしは厳しいです。
温かい部屋にいるともう一歩も外には出たくなかった私。
あの吹雪の中、毎日の通学きつかったっけ・・・

今年の冬はどうなのかな・・・

やっぱり寒いよねー。
どうか雪の被害などが出ませんように・・・





*****************************************************************************


うって変わって今年5月のバラのこと。

Baron Girod de I'Ain
(バロン ジロー ドゥ ラン)
1897年 HP 返り咲き

大好きなオールドローズのひとつ。
濃厚なダマスクの香りが漂います。
花弁が欠けたように咲き、そして端に白い筋が入ります。
クリムゾンレッドからやがて紫色に変化します。
とっても気高いバラ。
このバラの前では平伏します(笑)




May 2009 * Baron Girod de I'Ain*

画像 1576

去年の方がホントは完璧な姿を見せてくれました。
今年は地に下ろしてみたのだけど環境がよろしくなくて
不機嫌に見えました(笑)

だから花が終わった頃もう一度鉢に出戻りましたの。ムフフ・・・
返り咲いてはくれなかったけど、また春に掛けてみます。
シュートの発生はとてもいいんですよー。
ただ黒点病になりやすくてね・・・
薬剤を使用しないで過ごしてきたけどやっぱり無理のようで。

来年はご機嫌な女王様に逢えますよう祈るばかりです。



もうすぐバラたちも休眠期に入ります。



****************************************************************************





ベア製作もまじめにやっていますー。
今月末にはmikiちゃんのとこで更新予定でいますのでどうぞお楽しみに~。
更新が近くなってきたらブログでお知らせしますのでよろしくお願いします♪




春のこと・・・



そうそう来年の3月の個展のことなんか考えたり・・・
私の一大イベントですもの・・(^^;)
想像するだけでいと楽し。
来年の個展には同じ市内のアンティーク屋さんが強力な助っ人として引き受けていただきました。
10年くらい前に別のところでやられてて・・・
娘が赤ちゃんだった頃伺ったことがありました。

それから2度ほど(多分 笑)伺ったのですがお店はもう無くて・・・

お友達のご近所にアンティークショップがオープンしたということは聞いていたけど
まさか同じ方だとは・・・!!!



忘れ物を取りに行くような感じで昨日伺いました。
温かい笑顔のご主人奥様が迎えてくださいました・・・
少しの時間だけでしたがお話できて嬉しかったです♪
ありがとうございました。

こんどはゆっくりお宝を探しに伺いますね!




012_20091104090714.jpg





冬の到来。

(Tue)

Posted in 未分類







夕べ突然の強風。
初め地震かと思ったほどー。
いきなりの冬モード、北風。
寒い風は嫌いだし強すぎる風は怖い。
そんな夜は眠りが浅くて・・・・

早く目覚めてしまった。
外は静か。
風の気配も感じない
よかった
やんだんだ・・・風。

西のそらの確認
!!!!!!!
やっぱりねー。
恐怖の夜のお返しに輝ける雄姿を見せてくれた富士山。



汚れたものを吹き飛ばすための風だったのかー

身を潜めて時間をやり過ごす時間も時には必要なのかもしれない
深くて深くて出口なんか見えないトンネルの向こうにも
必ず出口はあるんだよね。

止まない 風 も 無い。
止まない雨もないようにね。


雲も吹き飛ばされて何処かの街へ行ってしまった。

ようやく訪れた冬の始まり。


この西の窓から見える景色が教えてくれた11月3日、

冬の到来。




001_20091103104127.jpg






ターシャの言葉。

(Sun)

Posted in 未分類



画像 1551
                  **2009 5月の群星**


久々にターシャ テューダーの本を買いました。
今回購入したのは「今がいちばんいい時よ」というタイトルの書き下ろし作品。
ターシャが89歳の時に書かれたものです。

ターシャの本は眠りにつくときまでの子守唄のよう。
思いついたときに眠りにつくまで写真を眺めたり、
染み入る言葉を改めてかみしめたり・・・
何度も読んでも飽きるということはありません。

私にとっては彼女の本はまるで人生のバイブルのような感じ・・
行き詰ったり、迷った時の道標のような、そっと何かを感じさせてくれます。
モノ作りやガーデニング、絵、お料理、動物・・・
ターシャから教わることが多いです。

頑固を貫いた彼女のライフスタイル・・・でも絶対誰も真似の出来ない生き方じゃないでしょうか。

ターシャのことを知れば知るほどやっぱり凄すぎて
もう尊敬とかいうレベルなんかじゃ及ばない・・・・・・
私にとっては本当に存在した神様なのかもしれません。



** お祈りはしません。子供たちにも、お祈りをしなさいと教えたことはありません。
   昔から「天は自ら助くる者を助く」と言います。
   努力とやる気があれば、奇跡も起こせると信じています。**

                 <P148 今がいちばんいい時よ 抜粋>


そう・・・・神様は見てるのよね。
頑張ってる人をー。

そしてまだまだ甘い自分を反省してみる。
届きたいトコロへ届くように頑張ってみよう。



ターシャはもうこの世にはいないけど未だにたくさんのことを教えてくれます。


そしてこんなことも言ってるのよ・・・

** わたしは八十九歳になりますが、
   やりたいこと、学びたいことが、まだまだたくさんあります。
   長生きして、生きる喜びを満喫するつもりよ。
   生きてるって、すばらしいと思いませんか。 ** 
     
                <P156 今がいちばんいい時よ 抜粋>



ホント、おっしゃるとおりです!!!

アタシなんてまだまだ鼻ッタレ小僧もいいとこ。
脳みそもまだまだふわふわのスポンジよっっ。
吸収力バッチリでございます~~~。
(絞ってスカスカにならないようにしなきゃー(笑))


努力が報われるものだということ、私は信じます。




*************************************************************************




026_20091101180254.jpg

 
                   
migiwaさんから先日素敵なプレゼントを頂きました~♪
お祝いに作ったベアのお礼ということで・・・返って気を遣わせてしましました(^^;)
大好きなバラのフレグランス!すごくいい香りがします~~。
バラのオイルをお花に垂らすといい香りでお部屋が包まれるんですよ~。
migiwaさんとはバラ談議でも盛り上がるんです♪
今はくーたんと言う可愛いバラちゃんに夢中かな~(≧m≦)
来年の春にはきっとくーたんもママと一緒にお花楽しめるようになってるといいね・・・・

migiwaさん♪素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。