咲いた薔薇は完璧

(Wed)

Posted in 未分類








026_20091230111038.jpg


”完璧なのは咲いたばかりの花くらい・・”

かのターシャはこう言っています。



今朝、ソンブレイユが見事に4輪ほどパカッと咲いてくれました♪
おととい咲きそうな蕾の枝を4本切って家の中へ入れてあげました。
(過保護ですけど咲いたところも見たいし^^)
冬のバラって綺麗。
春先はせっかくキレイに咲いてもスリップス(花の中へ入り込む小さな虫)の餌食になるんだもの。
温度のせいかな・・・スリップスもいないしー。

完璧な咲き方だわ~~っと一人ほくそ笑む(笑)


やらなきゃいけないこと盛りだくさんなのに
この咲いたバラ見てたらもうどーでもよくなってきた。
(掃除は完敗!!!もうや~~めたっ。汗)
マズイマズイ・・・

ブログUPしている場合じゃないよねー。
でもあまりにキレイに咲いてくれたんだもの♪
更新したくなるってもんだわーー。


関東地方のお正月は天候にも恵まれそうですね。

我が家は1日は初日の出を見に行き、2日初詣に行く予定です。





004_20091230112852.jpg



気が付けばもうあと1日で2009年も終わり・・・
皆さんにとって今年一年はいかがでしたか・・?

いいことはよーーく覚えといて!
そうでないことはサッサと水に流しましょう!!!
都合よくgoing my wayの精神で。(笑)




どうぞよいお年をお過ごしくださいね♪








Thank you K'sBear friend !

(Mon)

Posted in 未分類







003_20091228172451.jpg


朝、久しぶりに少し雨が降りました。

こんな日は大掃除も進みますねー。埃っぽくないし・・・
(・・・ってまるでやってるようですけど。やってないし。汗)

今日は「電線の増えた日」でしたー。
私にとってはたったそれだけのこと。
ここ1ヶ月ほどアンテナ故障のためテレビは見ていませんでした。
ま・・私の場合あまり普段もテレビは見ない方なんですが。

いわゆるケーブルってやつにしたわけです。
で、ついでに地デジ。

お恥ずかしながら地デジの意味あまりよく理解していません(汗)
ですから今日はそんな私にとってはブラ~ンとした電線が一本増えただけに過ぎませんの(笑)
驚くほどのチャンネルがあるんですねぇ。
おったまげ~!ですわ。
ウチの相方さんなんて一日中釣りチャンネル見ていそう~。
娘は銀魂らしいー。(アニメですって。)


う・・・・ん私は一人だったらやっぱり見ないかなぁ。

電波の誘惑には負けないわよ~~(笑)


今まで通りきっとラジオな日が来年も続くと思います♪






017_20091228174228.jpg


温かくてソンブレイユも咲いてくれました♪
このバラは春、秋と楽しませてもらいました。
棘が鋭いんですがとても強健でそだてやすいですね。
ただ、つるバラなので場所が必要かと思います。
我が家は地面からもう3mくらいはあるかもしれません・・




001_20091228174646.jpg


美味しいラスクをmちゃんに頂きました。
ホワイトチョコレートがコーティングされててとおっても美味しい~♪
以前、いとこからもらってそれからこのお菓子の虜!!!
まさか今日いただけるなんて~~。

005_20091228174955.jpg

ガトーラスク グーデ・デ・ロワ

舌噛みそうそ~なネーミングだけど!
一度お試しあれ~!でございます~~~。
東武百貨店(池袋)は長蛇の行列なんですってー。
まるでディズニーランドばりに並ぶらしいです( ̄ー ̄;)


ガトーフェスタ ハラダ

貴重なお菓子をありがとね~~。




こちらも山梨のNさまより頂戴しました♪
だ~~~いすきなチョコレート!嬉しい^^
ティアラの限定品だそうです。


008_20091228175809.jpg

とっても美味しいです。パッケージも素敵です♪
チョコ好きにはたまりません!
Nさまお気遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m




こうやってきっとまたお腹の浮き輪に空気がまた入っていくんだわ~~。
いいのいいの~~健康ならばー。
甘いものは一生やめられまへん(笑)



*****************************************************************


今年一年また多くの皆さんと知り合えました。
どうもありがとうございました。
K'sBearの仔はみなさんのところで”いい子”にしてますかー?(笑)

メールのお言葉や、個展、作品展のみなさんの喜んでいる表情を見ているとき
この仕事をやってて本当によかった!と心から思います♪
今まで思い起こせばいろいろあったけど、いろんな哀しいことや辛いことも、
長い間トンネルから抜け出せなかったことも、
みんなみんな今ならそんな過去たちとも握手できそうな気がします。

若い頃の私は風を切って歩いていました。
そのうちモーレツな風が前方から吹き、ついぞや風に負けて倒れてしまいました。
きっと風を受け止める力がなかったからだと思います。
本当は最初から私にそんな力はなかったはず。
だからあの風に負けてしまったんだよね・・・・

いろんな過去が今は愛おしく思えます。
時が過ぎ、私も年を取りました・・・・
人との出会い!この喜びが私を変えてくれました。
私を支えてくれてる周りのお友達、本当にありがとう!!!
心からいつも感謝しています。

ベアを通じて知り合えたお友達!いつもありがとう。
みなさんから多くの刺激を頂き励まされ、元気を貰ってます♪


こんな私ですが懲りずにどうぞこれからもお付き合いくださいね。
顔のシワはもう隠せませんが(笑)、まだまだみなさんを驚かせるくらいのことはやりますよー。
どうぞ2010年も乞うご期待です!!!






023_20091228183738.jpg




”失敗や間違いを犯さない人など、いません。
 がっかりしてあきらめてしまうという選択もあるけど
 それから学び、未来を信じて希望を持ち続け、
 前を向いて歩いていくという選択もあるのよ。” 

                    ターシャ・テューダー 「今がいちばんいい時よ」抜粋






tan tan parade♪

(Sat)

Posted in 未分類





私の所へもサンタさんが来ました~~~!!!

っていうのはウソだけど(笑)
先日自由が丘に行った時に帽子をオーダーして作っていただきました♪

私を知ってる方はお分かりかもしれませんが無類の帽子好きー(≧▽≦)
もう外出してる時はほとんど被り物しております~。
この帽子好きになってしまったのはかれこれ25年くらい前になるかな・・・
気が付けばもう何かしら被っていました(笑)



むかしむかしの話ですがハロウィンパーティーが某クラブであって
その時にもちろん普段被れないようなヘンテコな(メキシカンぽくてサボテンが似合いそうなやつ。)
結構大きめのつばでしかも友人のデザイナーたちがおもしろがっていろいろデコラティブに仕立て・・・
帽子にはいろ~~んなモノがのっかっていたと思います。もう記憶も定かじゃないけど・・
そのオブジェみたいな帽子がまた私に似合ったのよ(笑)
洋服は記憶ないけど、下はジーパンを短く切ってフリンジをつけたような感じだったと思います。
パーティーでは散々テキーラだジンだ、とへべれけになるまできっと飲み、
そこからの記憶が・・・・・
ない・・・・・


気がついたら千駄ヶ谷のホームにて足を投げ出し座ってました。
もちろんヘンテコな格好の私に誰一人声をかけるわけでもなく・・・

「お嬢さん、もう次は終電ですよー。」とご親切なサラリーマン風の紳士に声を掛けられ目が覚めたのです^^;

危なかった~~~~~(≧▽≦)駅員さんに引きずられなくって(笑)



そんな大笑いのエピソードを思い出しました。
ま~~かなり昔の話なので時効ってやつですー。
若い頃ってかなりおもしろいことやらかしました~~汗

そんなことも経験しつつの!今の私ですから~~(by言い訳 笑)



届いた帽子がこれです~。
オーダーメイドは生まれて初めて!嬉しいー☆

024_20091226153402.jpg



027_20091226153434.jpg


素材はウールです。イギリス製だったかな・・・
裏地も選べてとっても素敵!
アールデコ?っていうの?・・・
表と裏の表情が違うところもいいですよね♪
033_20091226153705.jpg


素敵でしょ~~。

とても丁寧な縫製です。温かさを感じました。
春夏用にもまたお願いしたいな~と思いました♪


この帽子のタイトルは”tan tan parade くまさん達の楽しそうな行進をイメージして付けていただきました♪
くま屋の私にピッタンコですね~~。


029_20091226154129.jpg

お店の名前はビリジアンさん。
帽子の他に家具なども扱っています。
ベアーズキッスのお隣です。
土日営業されてます。

帽子好きの方は是非伺ってみてくださいね!


製作していただいた小林さま、素敵な帽子をありがとうございました。



この帽子を被り初詣に行こう~っと。
久々子供のように嬉しくなった出来事でした(*^-^*)


クリスマス事情。

(Thu)

Posted in 未分類







011_20091224192854.jpg









今日はクリスマスイヴ。
そしてパパの誕生日。
去年はお休みが取れたのであれこれ祝ったけど今日はいつものローストチキンをこれから焼き、
あとサラダとパン、あっさりしたきのこのスープを作りました。
今年のソースはどんなのにしようかな~と思案中です。

今日は遅い夕食になりそう・・・
お腹空いてきた~~~。

ケーキは作る?と娘に聞いたら
「美味しいのが食べたいからケーキ屋さんので。」だって!失礼なっ(笑)
最近の子供たちは美味しいもん食べすぎだと思う。
まったく!!!飽食の時代だわーー。
私の子供時代はバタークリームのクリスマスケーキだった。
それでも嬉しくて・・・
やたら甘い花のところを弟と取り合いしたり、
ウエハースで出来ていたお家のところもじゃんけんしたっけ。
(食べるとパサパサで水分もってかれたんだよね~~~以外にまずかったし。笑)

今の時代、ほ~~~んとに美味しいものあり過ぎ!
小さなうちから美味しいもの食べて一体どんな大人になるんだろ・・・
っていうか楽しみあるのかなぁ。
う~~ん心配になるよーー。
大きなお世話かな?(笑)


033_20091224232309.jpg

今年のローストチキンはやや小ぶり。




そして

サンタクロースは居ないんだよ~~ってあっさり言い放った娘。
これだから女は嫌よっ。
現実的ー。さっぱりしたもんですわ(笑)
なのでこちらも早々にプレゼント買い与えました!
今年は彼女の好きなブライスを。(ドールです。)
久々に代官山へ行ったなぁ。
若かりし日が甦りました・・・・






014_20091224191307.jpg

お昼過ぎにお友達が来ました。
大好きなマカロンを頂きました~~!!!
ここのマカロン超美味しいんですよ♪一度食べたらもう病みつきに~~。
彼女の娘さんがパテシエされてるお店なんですけど、ケーキ全般焼き菓子も美味しくて
葉山に行ったら是非寄って頂きたいお菓子屋さんです。

鴫立亭

マカロンは残念ながら地方発送はしていませんの。涙
中にサンドされてるクリームが生クリームを使ってるからでしょうね・・
娘が学校から帰ってきて
奪い合うように(汗)、瞬時に胃袋へ・・・

とても美味しかった~~~~!!!
Tさんいつもありがとうございまーす♪
ご馳走様でした~~。









028_20091224185111.jpg




朝ラジオから流れてきた素敵な言葉。

”時には踏みなれた道を離れ、森の中へ入ってみなさい。
 
                   グラハム ベル





いい言葉・・・。

Singing Animals 終了しました。

(Tue)

Posted in 未分類








014_20091222082155.jpg








BEAR'S KISSでの作品展、”Singing Animals”無事に終了しました。

初日、早い時間から来て下さった皆様本当にありがとうございました!!!

来て下さったみなさんの「可愛い~~~!」の声、とても嬉しかったです。
作品たちを笑顔で手にしてくださり本当にありがとうございました。
きっと緊張してたあの仔たちも最初上手く歌えなかったと思いますが(^^;
みなさんの温かい表情や体温を感じて徐々に解れてきたような気がします♪

みなさんの喜んでいるお顔を見てて私も幸せな気持ちになりました。
たくさんたくさんエネルギーをいただきました☆
このパワーを切らすことなくまた次へのステップへとしたいと思います。

遠くは愛知からわざわざ新幹線で来て下さったTさま♪本当にありがとうございました。
小さなお子様連れでしたのできっとお疲れになられたのでは・・・
又、いつも来てくれるメンバー(笑)の方々、ありがとう♪♪♪
素敵なプレゼントをたくさん頂きました!
どうもありがとうございますm(_ _)m
3月の個展の時は手ぶらで来てね~~~。


S*basketのsatukiちゃんお手製のお土産にしたお菓子も大好評でした。
かぼちゃマロンロール♪皆さんから美味しかった~の声も届いてます!
この時期楽しみなクリスマスの焼き菓子シュトーレン、satukiちゃんのは食べやすくって好き。
一人で半分全部食べちゃいました~~(笑)
このお菓子を頂くとクリスマス・・・っていう気分になります。
忙しい中急なお願いにもかかわらずたくさん焼いてくれてありがとう♪

来年も是非是非ヨロシクお願いします~~(*^-^*)





013_20091222091159.jpg

個人的に好きだったオオカミ&ヤギのガブとメイ!
オオカミの目玉はドイツ製でBEAR'S KISSのakeちゃんがドイツへ買い付けに行った時買ってきてくれたグラスアイです。大事に取っておいてよかった~~。この仔の為にジーッとストックされてたんだね。
人にも出会いってあるけど、製作してて同じような気持ちになることも多いです。

みずいろの素敵な目を持つオオカミさんはK'sBearの会長(笑)がお迎えしてくれました^^




やんちゃなアヒル軍団も無事にお嫁入りが決まりました♪

010_20091222092025.jpg




この仔たちを見てるだけで幸せな気持ちになれる~~~。親バカです(笑)

017_20091222092143.jpg




BEAR'S KISSで作品展の様子を少し撮ったのですが見事にブレブレでした( ̄ー ̄;)
何でだろう~~。お店で上手く撮れたためしがないなぁ(笑)
焦点が合わないのかも・・老眼が加速して進んでる気がします~~いやぁ~~ん(汗)

ちょっと見苦しいかもしれませんけど。。。

039_20091222092619.jpg
ほらねー(笑)ボケてます・・・・お許しくださいね・・


026_20091222092906.jpg




多くの皆様にお越し頂いて本当に感謝の気持ちで一杯です!
お陰様で全員お家が決まりました。
ありがとうございます!!!

本日より、BEAR'S KISSから順次お送りしていく予定でいます。
到着までもう少しお待ちくださいねm(_ _)m




もうすぐクリスマスですね・・・・
頂いたリースとバラを撮ってみました。
(これが多分今年最後のバラ、ソンブレイユ♪)
いつもは白いのにちょっとピンクがかってます・・・

004_20091222101604.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪





Singing Animals  OPEN♪

(Fri)

Posted in 未分類




018_20091218040546.jpg





いよいよ本日12月18日よりk'sBear "Singing Animals"作品展が始まります。

2009年最後の作品たちです。

今回はタイトなスケジュールでしたが精一杯製作に励みました

寒さを蹴飛ばすような明るくて元気な仔たちが生まれております!!!

師走の忙しい中ではありますが、是非この仔たちに会いにきてくださいね♪

みな大合唱でお待ちしております~(笑)




今回はクリスマスプレゼントとして購入して下さった方へお菓子をご用意しました。
忙しい中、無理を聞いてくれたsatukiちゃんどうもありがとう!
何度も彼女のパンをいただいたことがあるけどとても美味しいんですよ♪
今年もあちこちのイベントで大活躍のようでした(*^-^*)

初日はかぼちゃマロンロール、2日目以降はシュトーレンになると思います。
個数に限りがございますので、どちらかになるかこちらで決めさせて頂きますね。
どうぞご了承くださいませ。


IMG_4640.jpg



IMG_4646.jpg


あ~~~見てたらお腹が空いてきた(≧ω≦)






横須賀は夕べから風が台風並みに吹き荒れています。
朝、外へ出たらいろ~んなモノが飛ばされてました><;
西側の窓から見える富士山もすっかり白くなってます~~。
冬将軍来る~~!って感じですよー。寒波が来てるようですね。
日本海側は雪模様・・雪国の皆さま風邪など引きませぬよう、
体調にはくれぐれも注意してくださいませ。

風の音でなかなか眠れませんでした(泣)
(あらしのよるに・・・なんて記事を書いたらホント夕べはあらしの夜でしたー)


ぼやいてばかりもいられません(笑)
私はいたって元気ですのでご心配なく~~☆

皆さんにお逢い出来るのをとても楽しみにしてます♪

BEAR'S KISSでお待ちしていますね~~~~。






003_20091210054917.jpg




すごく寒くなりそうです!
防寒対策は万全にして来てくださいね♪





satukiちゃん作品展紹介してくれてありがとう♪お菓子楽しみにしてまーす^^
S*basket


See You Tomorrow!

(Thu)

Posted in 未分類




昨日は永ちゃんのコンサートでした~。(矢沢永吉だよ~)

ホントはアタシも行きたかったけど・・・よーーく考えて止めました^^;
(ここでエネルギー使い果たしそうな気がしたので(笑))
ウチの相方さんは○十年振りに行ったみたいです。

ディープなYAZAWAフアンではないけど彼の曲大好き~。
高校生の頃を思い出すなぁ・・・あんときゃアタシも若かった~!!!
永ちゃんフアンの子は学生カバンぺったんこにしてYAZAWAシール貼ってたっけ。
(歳がバレる~~~~笑)



001_20091217085813.jpg


今朝、あまったご飯(ごくわずか)をもったいないからラップに包んでおにぎりにしよーと思い
(海苔もケチり1枚だけ^^;)でにぎったら
可笑しくて笑えた~~この感じどこかで見たと思ったら永ちゃんだぁ~~(笑)

コンサートに行けない代わりに逢いに来てくれたんだわ~~なんて勝手な妄想ー(≧ω≦)

剃り込みがリアルだぜ。崩れそーだぜー。
(何て似合わないこの2ショット!(笑))


 アタシも来年あたりはコンサート行きたいよ~~~。
 (エレカシあたり行きたいッ!!!)


朝もハヨから頭の中ではトムジョーンズの大好きな曲!
恋はメキメキ(If I Only Knew)
この曲が鳴り響いてます~~~。

イエェ~~~~~~~~~っっていう始まりがもう~いいんだよね~~~。

起きた瞬間からわりと平常心でイケちゃうアタシ。
(朝からテンション高いとも言われるー。笑)
この曲はよくBGMで使われたりするから知ってる人多いんじゃないかな?


聞いてるとほ~~んとノリノリでテンションも上がります♪
戦闘態勢突入~って感じ(笑)

恋はメキメキ・・・・って一体????と思ったけど
歌詞に”make you make you love me”ってあるからこれを言ってるうちにそうなったのかな~?

恋はメキメキっていう感じ嫌いじゃないかも~~~~。
気合が感じられるナイスな邦題(タイトル)だと思います(笑)


このテンションで明日もノリノリでいますので是非作品展へ遊びに来てくださいね♪





007_20091217092345.jpg



チワワ家の人たちもお待ちしてま~~す。

大きい仔はホンモノのチワワちゃんくらいあるかも~~(≧ω≦)








003_20091210054917.jpg



寒そうなので温かくしていらして下さいね!




Are you ready ?

(Wed)

Posted in 未分類






013_20091216063952.jpg


「母」 準備は出来た~???

    いよいよあさってからよ~~~!!!!

「クマ」 アタシはOKなんだけど・・・ウーピーが緊張してりゅわ~~~。

「ウサギ」 うーん・・・あの・・その・・何だか体が堅くて・・・

「クマ」 大丈夫よ~♪来るお客さんはみ~んないいヒトばっかりでノリがいいんだから~~(笑)

「ウサギ」 そっか!じゃー立てノリでガンガンいかなきゃねー☆


「母」 その気合でお二人さんヨロシク~~~~。




************************************************************************




△●□×?○☆∵♪▼・・・????

002_20091216064932.jpg





宇宙と交信しているわけではありませぬ。

A rabbit like the alien ?????

宇宙人?いえいえ(≧ω≦)ウサギさんですよ~~~。

アルパカで出来てる”ロップイヤー”でございます。

三輪さんのような金髪はありませんけど、オーラを感じる黄色い鼻を持ってます(笑)

とても笑える仔ではありますけど、

とても癒される仔でもあります~~~☆

けしてふざけているお顔ではございませんのよ。

不思議な不思議なパワーを持った素敵なウサギさんなのです。








003_20091210054917.jpg





ゴールはもうすぐ~~!!!!

今年最後のお祭りです。

この忙しい暮れの中(笑)、一服の清涼剤を求めて遊びに来てくださいまし~。






ブギウギな恋。

(Mon)

Posted in 未分類




アタシはポップコーン売りのカンカン娘。

銀座じゃないけど自由が丘界隈でポップコーン売ってるの。

笑顔がチャーミングだね~って言うヒトもいるけどお世辞だって分かってるわ!

でも女は器量より愛嬌だよってママも言ってたしぃ♪

それに自分で言うのもなんだけど歌が上手いんだ~~。



020_20091214150857.jpg




***************************************************************







オイラはマドロスー。そ、船乗り。

横須賀あたりはオイラのナワバリだぜ~~~。

いつもは風に吹かれて西へ東へ。

風の吹くまま気の向くまま・・・(←どってかで聞いたセリフ?笑)


006_20091214152016.jpg




カンカン娘とマドロスくんの恋はあるのか~~?

季節限定(12/8~12/21)で公開中(笑)


是非このドラマの行方を見に来てくださいねー☆





003_20091210054917.jpg





そろそろダッシュしなくっちゃ~~~!!!!


あらしのよるに。

(Sun)

Posted in 未分類







008_20091213154419.jpg



あらしのよるに (2005年公開)

木村裕一 原作、脚本
杉井ギサブブロー 監督

この映画見たことありますか?
オオカミのガブと、ヤギのメイの友情物語といったような内容で笑えて泣ける映画なんですが・・・
私も娘も大好きな映画でした。
二人でDVD観たんですけど、親子で大泣きしました。
普通考えられない設定なんですけどね、オオカミとヤギの友情なんて(笑)

私は子供に返ったようにドキドキしながら観ていた記憶があります。
オオカミのガブの声は中村獅童さん、メイ役は成宮寛貴さんでした。


でもって。


このお二人に命名しました。
ガブとメイ。

この作品を作っているときは何も考えず製作していました。
製作後・・・・あれれ・・???
どこかでみたようなこの設定・・・
気が付いたら「あらしのよるに」的な作品になってたわけです(笑)
4年も前に観たことも忘れていて娘に指摘されて気が付きました。


心やさしいガブとメイはセットでの販売です。
(二人を引き離すわけにはいきませぬー。)
ガブは大きくて40cmもあるんです!立派なしっぽもありますよ~~~。
メイは14cmくらいのちいちゃな仔。


どうぞこのコンビに逢いに来てくださいね~♪






003_20091210054917.jpg





12月ももう半ば~~~。
師じゃないけど走ってまーーす(笑)


Singing Animals

(Thu)

Posted in 未分類





singing Animals

K'sBear winter friends in BEAR'S KISS
2009.12/18(fri)~21(mon)
OPEN:1100



003_20091210054917.jpg


製作も佳境に入ってまいりました~~。
私の後ろでガーガー歌う仔、ワンワン♪ご飯をねだる仔!(笑)
みな声を張り上げて歌っとりますよ~(≧ω≦)
今回のテーマは”singing animals"
そのタイトルの通り明るくておもしろくてやんちゃで賑やかなラインナップな仲間を揃えています!
(15体~?体を目指して製作中^^)

冬の寒さを蹴飛ばすような元気の出る作品を展示したいと思います♪
是非この機会にベアや動物たちに逢いに来てくださいね^^
初日の18日は私も店頭にいますので声を掛けて下さい~!
(・・・って私の方から声かけますけど(≧ω≦)ヒヒッ)


そしてお買い上げ下った方には美味しいプレゼントも用意しました♪
私も大フアンなS*basketのsatukiちゃんにお菓子を焼いていただくことに!
どんなお菓子なのかはお楽しみに~~~♪
とっても美味しくて私がぜ~~んぶ食べたいくらいです(笑)


<ご注意>
お買い上げくださいました作品は当日お持ち帰りできません。
作品展ということでご理解いただければと思いますm(_ _)m
個展終了後、発送しますのでよろしくお願い致します。
送料は無料です。



今回は今まで製作したことのない動物もチャレンジしています^^
ドキドキワクワクしながら生まれて来る仔に一喜一憂(笑)
う~~んこりゃダメだ!っていう仔は連れて行きませんのでご安心を!

いくつになっても人はチャレンジのチャンスはあると私は思ってます。
遅いわ・・・な~~んてことはないと思うんだけどなぁ。
その時その時の精一杯の自分の成果がきっと出るはず!
結果は結果、素直に受け入れようと思います。
そして必ず次にリベンジするから待ってろ~~~!くらいの気持ちでね(笑)


もう少し頑張ってみます!!!
楽しみにしててください~~☆



是非遊びにいらしてくださいね♪
BEAR'S KISSでお待ちしていま~す(*^-^*)


まだまだ~~?

(Tue)

Posted in 未分類









昨日、今日素晴らしくお天気がいいですねー!
こういう日はやる気も起きるってもんです(笑)

我が家の西側から富士山がよ~~く見えます。
真っ白な雪はもうすでに裾の方まで降りてきているようです。

最近雨が多いですよね・・・
お天気だとやっぱり気持ちまでフレッシュになるような気もします♪
これから本格的な冬将軍到来だと思うのですが今年は少し温かいような・・・・?

とは言え・・外に出ると北風が~~寒っ!なんてついつい口をつきます(笑)
寒がりな私はやはり冬は苦手~~~。
でもこの季節は私にとってギッタンバッタン鶴の恩返し状態で製作できるのでありがたい季節とも言えそうです^^



終わりかと諦めていたバラがまた咲き出しました!
花のないこの時期とっても嬉しいです。

咲いたのはオールドローズのバロンヌ アンリエットドゥ スノイ、ソンブレイユ、ツルデボニエンシスです。




008_20091208112349.jpg




すがすがしいオールドローズの香りがします!

まだ蕾もありますがこれからどうかな・・・咲くかな・・?


一年近く私を楽しませてくれるバラたちには感謝です。






明日かあさってベアーズキッスのイベントのことをブログに書きますね~~。
よかったら見てくださいませー。




ってことで鶴の恩返し状態へ再び入りま~~す(笑)



赤ずきんさんのイベントへ行って来ました♪

(Sat)

Posted in 未分類





今日新装オープンの赤ずきんさんのイベントへ娘と行ってきました~!
やよいちゃんのお宅へ伺うのは3年ぶりくらいかな・・・・

一階が全てレンタルスペースやギャラリー、アンティークショップになるそうです♪

素敵な作家さんたちの作品もオープニングに花を添えてました~!!!
とても素晴らしい空間でした。
一足早い”大人”なクリスマス気分を味わうことが出来ました^^

これからますます楽しみなやよいちゃんのショップ&ギャラリーになりそうです!

パパさん、やよいちゃん本当に新装おめでとうございます。

私のつたない写真ですがどうぞご覧くださいね。



013_20091205195957.jpg


015_20091205200025.jpg


028_20091205200237.jpg


019_20091205200447.jpg


025_20091205200523.jpg


018_20091205200559.jpg


033_20091205200641.jpg


035.jpg


039_20091205200803.jpg


037_20091205200849.jpg


026_20091205201029.jpg


038.jpg


034_20091205201238.jpg


021_20091205222711.jpg



030_20091205222805.jpg




お客様もたくさんお見えになっていました。
欲しいものがたっくさんでした~~~。
今日お迎えしてきた戦利品です^^
夜我が家で撮りました。

044_20091205201747.jpg


048.jpg


去年もいただいたsatukiちゃんのシュトーレン♪早速いただきました~!
娘と取り合いになるほど美味しかった~~~~。
(去年も美味しかったけど今年はチョコも入ってて尚美味しい^^)

satukiちゃんとっても美味しかった~~。ご馳走様でした。
たくさん焼いて大変だったね!お疲れ様♪でもみなさんきっと喜んでいるよ~☆





オープンのお祝いに持って行ったベア。
やよいちゃん喜んでくれたかなぁ~~~~☆

001_20091205202646.jpg


マントはアンティークモヘアなんです♪
ちょうどこの出番を待ってたかのようにぴったりでした。




作家の皆さま!素敵な作品を見せていただきとても刺激になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


K'sBear 2009 December,No10**cream green**終了しました♪

(Wed)

Posted in 未分類






この度も多くの方たちが更新へ御注文くださいました。
本当にありがとうございます。

55人の方よりご注文がありました。

先ほど全ての方へメールしましたが、もしお返事が来ていない!という方はお手数ですが
再度メールをいただければと思います。

全ての仔が複数で抽選となりました。
当選しなかったみなさま本当に申し訳ありません!
今現在のこのオーダー方法が適切かどうか・・・悩めるところです。
何分一人で製作しております。

製作側(汗)としましてはその時そのときの感情感覚で、乏しい私の想像力をフル回転させ・・・
いや・・ときにはボーっと(笑)思いのまま産み出しているのが現状です。
早朝からテンション高めで時には夕方までパジャマのまま(汗)作り続けていることも!

みなさんのご要望にお応えすることも私の課せられた責務であるようにも感じるのですが、
やはり思いのまま自由に製作したい~!というところが本音だったりします。スイマセン・・・
抽選もずうっとやり続けていいものか・・・
うーーんこれは疑問が残りますねー。
やはり一度はお迎えしていただきたいという私の気持ちもあるんです。

今月の18日から21日までは自由が丘のBEAR'S KISSでの展示もありますし、
来年の3月29日~2日までは何といっても私のライフワークの中では大切な個展!
このための製作も1月から始まります。
そして多分・・来年の5月か6月頃に赤ずきんさんでの初お披露目~♪
(ちゃんとした日程はまだ決まってません。)


どこかのタイミングでお迎えできなかった方たちへ何かアクションを起こせないかどうか・・・
私なりに考えてみますね!いいアイディアがあるといいのですけど・・・。



今回の1番人気がK-11 pockyちゃん 16人の方の応募がありました。
   2番人気がk-16momoちゃん 14人です。
   3番人気がk-12dot,k-17candy 、k-3mimiちゃん7人ずつ

この仔たち以外も同じくらい多数御注文がありました♪

本当にありがとうございます!!!!

外れてしまった方たちからも温かいメールを頂き励まされています♪
みなさんのお気持ちに恥じないような作品作りをこれからもしていきたいと思いました。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




006_20091202144523.jpg



もうこの仔たちは違う方向に目を向けてるような気がします。

旅の支度はこれからです。
遅くなってしまいごめんなさい!
(すでにご入金くださってる方もいらっしゃるんですよね・・・)

明日以降(12月3日からご入金確認後)発送したいと思っております。


到着までもう少しお待ちくださいね!



たくさんのご注文ありがとうございました(*^-^*)



               K's Bear keiko



ありがとうございました!

(Wed)

Posted in 未分類

  





昨日の更新へ多くの方がご注文下さり大変感謝しています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回もごめんなさい、抽選となりました・・・。

当選した方全てにメールをしております。

落選された方はまだ半分くらいしかお返事できていません><;ごめんなさい!
必ず本日中にお返事しますのでお待ちいただければと思います。。。

みなさんからの温かいメッセージ嬉しく読ませていただきました♪
私の製作のパワーになります!!!

全ての方へお届けしたい気持ちでいっぱいなのですが・・
すいません・・・また何かいい方法を考えますね・・・



また今回の更新のことなど近々に記事をUPしたいと思います。


今日は取り急ぎ掲示板のようですいません(汗)











