制服

(Sun)

Posted in 未分類










002_20100131083152.jpg



008_20100131083213.jpg



昨日も暖かな一日でした。

外出していたので気が付かなかったのだけど夜玄関のドアを開けたら梅の花が2分咲き?くらいまで
咲いていました。たった一日なんですけどね・・・

晩秋、主人に枝を剪定してもらいました。
通路まで伸びてきてたし、バラへの日当たりが悪くなってきているみたいなので。
この梅は早咲きで白梅です。
梅の実はとても小さく梅干には適していません。

娘が赤ちゃんの頃に買った(多分20cmほどの丈)ものです。
ただ植えただけでしたが、こんなに大きくなるとは・・・

毎年”春だよ~~”ってお告げをしてくれてます♪
今年は少し早いのかな~?







012_20100131084232.jpg


昨晩主人が帰宅した時に一枝折ってきたんです。
なかなかいいとこあるじゃん(笑)
とってもいい香りがします。
昔嗅いだことのあるような懐かしい香りに似てる気がします。




昨日は娘の中学の制服を作りに地元のデパートへ行ってきました。
ついこの前までランドセルを背負っていたのにもう4月からは中学生!
梅の木も大きくなるんですもの(^^;)
育てたつもりはないけど(汗)それなりに大きくなっているんですね~~。

試着室での着替えは相変わらずのノロノロ~~~!
店員さんも「まだかしら・・・?」と言ってしまうほど。(親は大汗・・)
そういえば幼稚園の時も着替えが遅くいつもグズグズとやっていたことを思い出しました。

カーテンを開けると何だか照れくさそう!
(こっちもだよ~~~と心の中でつぶやく(笑))

ウチの子はチビさんなのでなんだか中学生っていうより
小学生の制服に近いかも?(≧▽≦)
笑いたいところをグっと堪えて店員さんとサイズの確認などをしました。
会計をするとビックリ~~!!!
結構なお値段でしたーー(ヒョエ~~~)

親って大変なんだわーって今更ながら実感・・・・



父さん母さんありがとう。

そんな素直な気持ちになれた昨日でした。





010_20100131090358.jpg



制服 吉田拓郎


この曲を聴くといつも泣かずにはいられません。
大好きな曲です。
数十年前へ思いを馳せ、東京へ出てきたばかりの頃が昨日のように思い出されます。
新宿駅構内の雑踏の中を歩いていた先日ふとこの曲を思い出しました。

若くて怖いものなど無かった10代
楽しさと貧乏が隣り合わせの20代

みんなみんな駆け足で過ぎて行きました。
生きてることに、
生かされていることに感謝です。




Blue Moon

(Sat)

Posted in 未分類











014_20100130075535.jpg



電線で覆われたこの地球をどんな風に見てるの?
今日の月は何だか薄笑いを浮かべているように見える。
何もかも見透かされているけど
あなたはただ黙ってこちら側を見てるだけ・・・・



今日(30日)は1月になって2回目の満月。
元旦が満月だったのでこれで2度目・・・

ひと月に満月が2度あることはめずらしいようで
2度目の満月をブルームーンと言う。
ブルームーンを見ると幸せになるという言い伝えもあるらしい。

かの細木和子さんは
「女性は月を見るもんじゃない。」って言ってましたけど。
どっちなんでしょうかねぇ・・


ちなみに私は月は好き。
ずうっと見ているわけじゃないけど
何だか自分の心を映す鏡のようで
こちら次第では温かくも見えるし
青白く冷たくも見える。


今、村上春樹さんの「1Q84」を読んでいます。
No.2の方に突入しましたー。
本来ならば(正確に言えば若い頃ならば)一気に読破してしまう傾向にありました~。
彼の小説は長編が多いので一歩足を踏み入れると周りを遮断して読みふけっていました。
だって掃除も洗濯も食事もいい加減でいいんですものー。気楽な一人暮らし故出来たことかな~。
寝る時間も惜しんで本を読んでいた時代もありました・・。
(今や睡眠が一番ですけど~~笑)

彼の小説が大好きなんです。
「ノルウェイの森」からになりますかね・・・
この小説は若い私にとっては衝撃的でしたー。
当時私の周りに彼の小説が好きだという人があまりいない中
仲のいいボーイフレンド(恋人ではありません!(笑))が村上さんのフアンだということで
意気投合したことを覚えています。

上巻を私が既に持っていたので下巻を彼に買わせました(笑)


そんな懐かしい「ノルウェイの森」は押入れのダンボールの箱の中で眠っています。
時々思い出して、読んでみたい衝動に駆られるけど今更カビ臭い箱を開けるエネルギーも無く
ますます「ノルウェイの森」は薄れた記憶の隅に追いやられてしまいました。

本を共有したということが色濃く残っているだけです。



「1Q84」面白いです。村上春樹ワールド全開です!
久々に甦ったハルキスト~~。
でもね。
寝る前に読むから思うように捗らない><;
(眠気の方が勝ってしまう!)
やれやれ・・・・

ま、ゆっくりいきましょう。
そんな急ぐこともないしー。


そうそう!
この小説にも月が出てくるの。

しかも2つ・・・



私の写真があれれ~~~っ?月2つ?って思ったけど
街灯でしたーー(汗)



夕方また空を見上げてみようかな。





バラの植え替え。

(Thu)

Posted in 未分類










008_20100128085628.jpg




昨日やっとバラたちの植え替えが出来ました。
(全て終了したわけではないけどー。)
全部の鉢をひっくり返して土の入れ替えをしてあげられたら完璧なんでしょうけど
見てくたびれていそうな(笑)バラを適当にチョイスして数鉢入れ替えました。
他は元肥を100gずつ計り、少しホジホジして埋めました~(汗)
ホントはこのやり方お勧めできないんですけど・・・
あげないよりいいかな~~と思いまして(≧▽≦)

地植えのバラも同様、(本来深く掘るべきでしょうが・・・土質が悪く固いため掘れず・・・)
テキトーにスコップで掘り牛糞と元肥を数箇所に埋めました。
バラの本数に対して肥料が不足気味・・・
また近々に頼まなくてはいけないようです^^;

西側のバラたちはまだ手付かずです。
今日は雨の予報なのでまた今度かな~~~~。
それにしてもこの作業疲れますね><
いくらいい加減とは言え腰と右腕にきました!

数えてみたら30種類のバラがあることに気がつきました!!!(@@;)
3月には予約してるオールドローズも届きます。
いや~~~~いつの間にこんなに増えたー?!
ってか・・・増やした?(笑)

面倒みきれるのかーー????

生き残るバラだけ生き残っていくんでしょうけど。

郷に入れば郷に従えの精神の我が家のバラたち。

今春また輝きの季節を向かえます♪
ワクワクしますね~~~~。





この間、新宿に行った時に久々に寄った伊勢丹。
土曜ということもあってかかなりの賑わいっぷりでしたー。
独身時代はよく行った伊勢丹。
特に食品売り場が充実してて大好きです~~~。


004_20100128091652.jpg



パリに本店がある”ピエール エルメ”
パリに行ったことはないけど(^^;)、いろ~んな書籍で見かける美味しそうなスィーツたち♪
甘いものに目がない私はすごーく憧れちゃいます。

見た目は春のようなパステルカラーがかわいいんだけど
お味は・・・
う~~~ん私には香料(風味付けの)がちょっとキツイかな・・・
(欲を言えばですよー!十分美味しいんですけど^^;)


やっぱり葉山の鴫立亭の方が好みです~☆
中のサンドされてるクリームが違います!!!
重厚さというか・・・濃くというか・・・
甘さも上品ですし~~~。


浮気してみてわかることもありますね~~(≧ω≦)


食いしん坊の戦いはこれからも続くのでした。



朝の気配。

(Sun)

Posted in 未分類









001_20100124082919.jpg


やはりこの時期この光景から我が家の朝は始まります。

まだ日も昇っていない時間の富士山。
ちょっと神秘的な一枚が撮れました。
くっきりした写真も好きだけど
ヘタが故にこんな偶然にも出会えたりします(笑)




家のそばの木の実を啄ばみにきた鳥達。
早朝からピーピー言ってます^^
いろんな鳥たちが来るのでしばしのバードウォッチャータイム♪
外へ出ると吐く息も白いですー。
今日も寒っ。

015_20100124083649.jpg



009_20100124083709.jpg



005_20100124083749.jpg



004_20100124083817.jpg




ひとつ、ふたつほころび始めた白梅。

020_20100124084035.jpg


朝のきりりとした空気に身も心も引き締まりますー。




クリスマスローズも咲き出しています。
今年はつぼみが少ないような気がします~。
うーん・・さみしい・・・
植えたまんま何もしていないし・・・
目を掛けてあげなかったからお怒りなのかな~~(汗)
ワインカラーのタイプは蕾ひとつありませーん><



023_20100124084430.jpg




オールドローズのソンブレイユ・・いつまでも蕾をつけるんですが・・・
そろそろ蕾を切ってあげた方がいいかな・・
陽の当たるアーチの上部なので切り難いんです。

グリーンぽい白のクリスマスローズ、このカラーが一番好きです♪
お部屋に飾ってだいぶ経つけど花持ちがいいですね。
(しべはポロポロ落ちてきちゃいますけど。)

009_20100124084550.jpg









019_20100124090413.jpg


縁起もんなので富士山再び登場~(笑)
(陽が当たり始めている頃かな・・)


今日も快晴だーー。
がんばるぞ~!!!!!









青空

(Sat)

Posted in 未分類










020_20100123083754.jpg





青空




ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを打ち倒した
ピカピカに光った銃で
出来れば僕の憂鬱を
打ち倒してくれればよかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑ってる奴がいるよ
隠してるその手を見せてみろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう

運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問い詰める
まぶしいほど青い空の真下で




                  作詞、作曲 真島昌利
                  THE BLUE HEARTS 「TRAIN TRAIN」より










今日も冬晴れの一日の始まり。

大好きな歌を聴きながら
大好きな人達のことを考えて。



きらめきをカタチにしよう

いい日でありますように。








元気です!

(Sun)

Posted in 未分類







006_20100113153848.jpg


前回の記事では不覚にもつぶやいてしまいました(汗)
ご心配下さった皆さますいませんm(_ _)m

元気で暮らしておりますー。
ええ体重が増えるくらいに(笑)
冬眠中なのでカロリーもグーンと多めに~。

照る日もありゃ曇る日もあるってもんです(←自分で言ってるし。)


3鉢買ってきたヒヤシンス、おもしろいもんで一斉に咲かなかったんです。
買ってきたときも蕾の感じは3色同じようだったんですが
一番最初に咲いたのがむらさき、2番目がピンク、3番目が白でした。
何で~~????
同じ条件のはずなのに成長の度合いが色によって違うんです・・
(色じゃないのかもしれませんが。)
今は3色揃い組みで満開でござます!
いい香りがお部屋に漂っています(*^-^*)



昨日このスランプを脱するべく(笑)、久々に東京ドームへ行ってきました。
(野球観戦で昔よく通いましたー。)
今開催されてる東京国際キルトフェスティバルです。
こんな私も昔少しだけキルトやってたことあるんですのー(汗)
今思うとよくやってたもんですー

目的は個展のための副資材調達です♪
フィードサックやビンテージの生地、リボンやボタンなどを求めて~☆
おかげでお財布もカラカラになるほど買ってきました^^
これで個展準備は万端です!!!
あとは私のやる気だけ~~~~。へへ(≧▽≦)

カメラも持っていったのに充電した電池を入れ忘れ、
一緒に行った娘と責任の擦り合いを・・・(笑)

会場は激混みで押すな押すなのお祭り騒ぎ~~!!!
女性のパワーを感じました。(っていうか熟年層限定のような気もします^^;)
これだから女は強いんだわーって納得。
この似た様な状況・・・どこかで・・・
と思ったらガーデニングショウと似てました!


あまりに混雑していたので作品を見ることもそこそこに会場を後にした私達。
買うだけ買って・・・肝心な作品を見れませんでした~(汗)


今回もお世話になった赤ずきんさん、可愛いキルトや布でいっぱいでした♪
購入した布はベアたちの洋服やポイントに使いますね!
やよいちゃん、パパさんありがとうございました♪




********************************************************************************************




最近のお気に入り♪の紹介ですー。
牛乳が苦手で冷たいまま飲むことができません><
でもカルシウムが豊富なので出来たら飲めた方がいいですよね!
ヨーグルトはそこそこ好きですがあのすっぱさがちょっと苦手な時もあるんです。

先日ボディのオーラに惹かれて買った飲むヨーグルト。
その名も”贅酪”(ぜいらく)

コレめちゃめちゃ美味しい~~~~。
全然すっぱくないんですよ♪
生乳70%以上使用
砂糖を使用していないのにこくがあって旨いー(≧▽≦)
なんていか・・生クリームに近い?ような・・・
ちょっとお高いですけど美味しいです!!!
毎日飲めたら最高なんだけど近所のスーパーじゃ売ってないの・・(泣)

このヨーグルトを使って夏はデザートを作ってもいいんじゃないかな~。
ゼラチンを混ぜて固めたただけでもきっと美味しいと思うんですよね!



008_20100117103008.jpg


ウシさん♪ありがとね~~~。
コレ飲んで元気になるよー☆

「贅酪」大塚チルド食品株式会社 
参考 900ml 600円に近いお値段でーす^^;正確な価格じゃなくてごめんなさ~い。


小さいサイズもあるようなのでスーパーで見かけたらお試しくださーい♪


つぶやき。

(Fri)

Posted in 未分類







006_20100115090532.jpg


毎年この時期に考え込んでしまうこと。


少しだけ後ろ向きに振り返ってみる。
限られた私の心の広さの中でさえ
私にとっては太平洋ひとりぼっちのような
羅針盤をなくした迷い子のように
ただただ広い海を浮遊しているような感覚に似ている・・・

体調も少しバランスを崩しているせいか
心と体は一体とよく言ったもので
あまりいい思考回路へ辿り着けない。

目標はすぐそばにあるのに
掴めそうでつかめないもどかしさ
慎重に生きてきたわけじゃないし(まるっきり!)
どちらかと言えば思いつき行き当たりばったりの
今までの人生。
きっとこれからもー(汗)


いつも思い出すのは
小学6年生の文集に書いた将来の夢。
今の私・・・
うーーん・・・近からず遠からず・・・
もの作りするあたりは何となく似てるかな?

”なりたい自分になれてる?”

うううう・・・・・
キツイお言葉ですーー。


多分なれていないと思います。キッパリ。
まだまだ物凄く努力が足りないってこと本人よく解ってますから。
行き急いでいるわけじゃない
ゆっくりと歩めばいいじゃないーっていう声も聞こえるし
一方、今じゃなきゃ出来ないこともあるんだよーっていうささやきも耳にする。
何かが足りないっていうこと
私自身薄々感じています・・・・・
それが何なのかはまだ解らないけど
探すのは自分だし
汗してもがいて悩み倒した結果
素晴らしい何かが待っているような気もする。

どこに着地するかわからないけど
飛ぶことを恐れていては何も始まらないっていうこと。かな・・?

飛ぶのは苦手ですー。
バンジーなんてとんでもありません!!!
(ま・・そーゆーことではありませんけど笑)



今朝、我が家の梅の木に固いつぼみを見つけました。
毎年同じ時期に春一番のお告げをしてくれます。
ここ数日の強風にもめげず
しっかり枝につかまってたんだね!
2月頃、可憐な白い花を見せてくれるのかな・・・



その頃までには私もステップ軽やかでいられますように。



ちょっぴり暗めなつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました♪





運命(ジャジャジャジャーーン♪)

(Sun)

Posted in 未分類









035_20100110142211.jpg



私の住んでるところは朝夕それなりに冷えますが、晴れている午後(陽が高くなると)は
暖房を消します。
外へ出るとやっぱりひんやりするけど、燦々と日差しが降り注でくれるとお部屋はポカポカ・・・・
4時くらいまでは暖房無しでイケちゃうこともありますよー。

昨日玉姉妹さんで買ってきたパンジー♪
さっそく撮ってみました(*^-^*)
スミレ好きにはたまらないお色~~~~。
(調べたら4cm以下がビオラ、4cm以上がパンジーなんですって。)

鉢植えタイプのはよく見かけますが切花はあまり売っていないですよねー。
う~~ん一目ぼれ!!!
このフリフリした感じと紫&黄色のグラデーションにノックアウト~。
生花、しかも切り花なのでそんなに持たないと思うけど
見てるだけで気分はもう春ですね^^
香りもすごーーーくいいの。
スミレの香水いつか欲しいなぁ。



昨日は娘と骨董ジャンボリーに行ってきました。
土曜日に行くのは初めてかな・・・
いつもは初日組です♪
(いつものメンバーに逢えなかったのが本当に残念ですー(泣))

まずは
赤ずきんのやよいちゃんのお店へ!
パパさんとやよいちゃんへ新年のごあいさつを・・・

今年は6月頃(ハッキリしたことはまだ未定ですけど)パステルチームのイベントを赤ずきんのギャラリーでやる予定です!mikiちゃんやsanaeちゃん、kumakumaちゃんのお力を借りて素敵なイベントをやれたらいいね~~って
すっかりお店の前でやよいちゃんと話しこんでしましました(笑)
アンティークそっちのけで盛り上がってしまい、気が付くと娘の怪訝そうな顔がー( ̄ー ̄;)キャー
今年は忙しくなりそうです~~~。
でもイベントのことを考えるとワクワクしちゃいますね(≧▽≦)
詳しいことが決まったらまたこちらでも告知したいと思います!

まずは3月の29日~4月2日の個展ですねー♪
その準備にも入りだしました。



やよいちゃんのお店では香水の瓶2つと状態のいい未使用の大判の塗り絵(cat柄)にご縁がありました♪





038_20100110145828.jpg

Eikoさんのお店ではシンプルなプレート、古い洋書、うすむらさきのリボン、
小さなグリーンのティン缶にご縁がありました^^



そして今回一番のご縁がー!!!!
前回の夏のジャンボリーで見てて欲しかったけど諦めていたものがまた同じように同じところで
再現されているではありませんか~~~(≧▽≦)
フランス製の”EPICERIE”(mini shop)
食料雑貨店?のような意味なのかな・・・・
ミニチュアのお店って言えばいいのでしょうか・・・

こまこまとリアルにチーズのパッケージ、コーヒーの箱、お菓子やフルーツの缶詰などなど・・
本当にちっちゃいけどかわいいんです^^


木製で出来ていて1950~1960年頃のものなんですって!マットなピンクも激カワです!!!

バーンと大きく画像を紹介しようと思ったけど
それはやめます~~(笑)

是非今度の個展に実物を見にきてください~(*^-^*)



025_20100110151340.jpg

ごく一部ですけど~~~。

きっと見た方もいるんじゃないでしょうかー!!!


私を待っててくれたのね(泣)よしよし♪ウチに来る運命なのね~と勝手な妄想を見方に、ついでに娘も見方に^^(こーゆーの女の子好きに決まってるよね~~(≧▽≦))気がついたら「コレくださ~~~い♪」と言ってた私です。

berryblueさんでの運命のコでしたー☆





いい春をお迎えするためにもこれからセッセと製作に入ります~~。
実は1号が完成しました~♪イエ~~ィ!!!
コツコツっていう字を清史郎クンも書いてたけどまさに私にもピッタンコなお言葉!
日本人が忘れてる(私も忘れてる笑)痛いお言葉~~~~~!!!

いただきたくないけど
いただきましょう(≧▽≦)ヒェー
頑張りますー!!!




暖かいお部屋に置くとすぐ咲いちゃうよね・・・
3色あるので楽しみ♪


005_20100110153158.jpg





外ではクリスマスローズももうすぐ咲き出しそうですよ~。


057.jpg


冬のひまわりのように太陽に向かって咲いてるソンブレイユ(オールドローズ)
あんたは偉い~~~!!!
060.jpg


でもそろそろお休みになった方がいいのでは・・(^^;)

私は休みませんよー(笑)






彼女の夢中。

(Fri)

Posted in 未分類









006_20100108193419.jpg


この写真娘が撮りました。意外とまとも~。
お正月私がソファで爆睡している隙に・・・・
赤い背景はベア用のモヘアを拝借したらしい~。

ここ1年くらいブライスにかなり傾倒しているようで
寝る前も自分の部屋でゴソゴソ何やらブライスの着せ替えやら、
カスタムまではいかないけど布を切ったり貼ったり縫ったりしているようです。

ちなみに↑の衣装は娘が作ったもの。
(帽子は私が作りました。)
眼帯がポイントらしい・・・・・・・
さすが伊達政宗好きー。
違うか・・(笑)

ゴスロリ?ちょっと違うのかな~。
パンク系の洋服が好きのようですなー。

思っていたらそうでもないようで・・・・

平成の子たちはいいな~~~!
私の時代はリカちゃんだった。だけどあまり好きじゃなかったかも。
そもそもお人形遊びはあまり興味が無かったかな・・・・

大きな頭と大きな瞳。
細いボディ。
不自然なほどお目目が大きくて顔の1/3が目っていう感じ~。
でもこのバランスがいいのよねーーわかるわかる~♪




030_20100108195235.jpg

バッサリ髪の毛切ったコ♪
後頭部が散切りなのダ~~~~(笑)



032_20100108195437.jpg



031_20100108195520.jpg



お年玉をガッツリ貯めこんで次なるブラ子ちゃんを妄想中。

ウイックが欲しいだの
ブーツだのタイツだの

毎日ブライス関連のHPのチェックに余念がありません!

ブライスな日々は暫く続きそうです~~☆



**プチ知識**

ブライスとは1972年アメリカのkenner社で1年間販売された人形。
2001年タカラより復刻版のネオブライスを発売開始。
カスタムしたブライスはオークション市場でマニアの間では驚くほどの高値を付けています。


夢中になれるものがあるっていいことだと思う。
(私も好きだから^^;物分りのいい母~~笑)
勉強ももちろん大事♪
大切なのはバランスだと思ってます。





042_20100108202136.jpg


こちらは小さいコ。
プチブライス♪



ブライス街道まっしぐらな娘。
思えばこの小さいコを集めることから始まったんだっけ・・・



どこまで続くか母はこの先を見守りたいと思いますー。






**white Bear**

(Thu)

Posted in 未分類







001_20100107123259.jpg



BEAR'S KISSへ納品しました♪


新春のウィンドウはホワイトベア大集合~みたいです(*^-^*)
冬のベアはやっぱりホワイトですね~~。
う~~ん何だろう!しろくまさんのイメージが強いから・・・?
ドキュメンタリー見過ぎかな(≧▽≦)



41cmくらいで大きくって抱き心地いい仔です~☆
アルパカの毛を使ってるので気持ちいいの~~。

名前も触り心地から”mohumohu”(もふもふ)と名付けました。
かなりのもふ感満載でーす(笑)
お顔もキュートでかわいいベアですよ!

気になった方はBEAR'S KISSへお問い合わせくださいね~♪



お店は本日よりオープンしています!
是非可愛いベアたちに逢いに行ってくださいね^^

今年一年お店共々よろしくお願い致しますm(_ _)m


<追記、1/7 お嫁入り先が決まりました♪ありがとうございますm(_ _)m>



*********************************************************************************************





白つながりで無理やりこじつけました(笑)
今朝のマウントフジでーす♪

冬の富士山はとっても綺麗~~!
積雪もかなりあるようですね。


005_20100107130335.jpg




我が家の誇れる眺望!
今年もフジパワーをいただこ~~っと(笑)







遅い初詣とプチ新年会♪

(Wed)

Posted in 未分類






020_20100106174736.jpg


今年も初詣に行って来ました。
鎌倉の鶴が丘八幡宮です♪

本当は2日に行く予定でしたが2日、3日と体調が優れず5日になってしまいました。
おかげで参道は去年のように混んでなく歩きやすかったです^^;
今更正月気分って感じでもないけど取りあえず撮った写真を・・・。



007_20100106175137.jpg
011_20100106175203.jpg
012_20100106175230.jpg
014_20100106175303.jpg
013_20100106175332.jpg



除魔神事という儀式をやってました。
(武士の仕事始め行事)

1189年(文治5年)の正月に源頼朝が行ったというがルーツだそうです。
人の力ではどうにもならない悪魔を、弓の弦の音を四方に鳴り響かせて払いのける信仰で
直径156cmもある大きな的(魔)の裏に「鬼」と書き約40m離れた所から射抜いて悪魔を払うらしいのですが・・


021_20100106175417.jpg
022_20100106180919.jpg


人だかりで見えません~~~~!!!
背伸びしてもジャンプしてもみえましぇん~(泣)

ついでにアタシの心の中の小悪魔( ̄ー ̄;)も払ってください~~。



お賽銭してお祈りしました。
お祈りだけは何故かあれもこれも欲張るのは何なんでしょう?(笑)
もっとお賽銭ケチらず奮発すればよかったのかな?

神さんも大変ですーー
あんな多くの人の思いを背負っちゃって~(≧▽≦)


026_20100106181507.jpg

お約束のお守りを何種類か......

どうぞ家族を守ってくださいましー。




参拝したあと一茶庵で蕎麦を食べて、小町通をぶらぶらと。
モンゴルの岩塩買ったり、ARUKAMK CAFEさんでハムとサラミを買いました。
試食ができるので自分の好みのものがチョイスできます。

参拝の前に鎌倉野菜を売ってる市場に寄りお野菜と乾物も調達しました。
(パパは夢にブロッコリーが出てきたらしく、念願叶って(笑)新鮮ブロッコリーが買えました。)
めずらしいオレンジのズッキーニもあったのでそれも。
お野菜は新鮮でお求め易い値段です。
大根、にんじん、ほうれん草、菜の花なども買いました♪




ハム&サラミはこちら~。
033_20100106184313.jpg


オレンジズッキーニはこんな感じ。
039_20100106184443.jpg


夕食は鎌倉野菜中心にヘルシーに。
画像にはないけど焼き魚も。
036_20100106184244.jpg






***************************************************************************************




今日はお友達を呼んでプチ新年会をー。
新年会というほどおおげさじゃないけど、新しい年になったので近況報告&バラ談議&井戸端会議(笑)

あるのもで簡単にランチを作りました♪


昨日買ったオレンジズッキーニはスープを。
生クリームをいれてマイルドに。
いただくときに好みで黒コショーを利かせます。

041_20100106190039.jpg


温野菜(さといも、さつまいものを茹でたもの)、トマト、ベビーリーフの野菜とハム
トマトベースのパスタ
042.jpg


この後にお友達が買ってきてくれたケーキを♪
047_20100106190609.jpg

とっても美味しかったです~~!!!
甘いものは別バラだよね~(笑)
いつもありがとう♪


よく食べよく笑い新年の始まりを賑やかに過ごせました!
みんな記憶力の低下でいろ~~んな名前が出てこないし・・・(汗)
3人で一人前かな~(≧▽≦)
みなこれからも助け合っていきましょー(笑)

女性の長生きの秘訣はこんなところにもあるような気がするー。
な~~んて思うのですが。



春らしいお花も頂きました♪

051.jpg

ガーベラ&スイトピー

可愛いお花ありがとね~~。




お散歩をして帰ってきたら西の空がきれい~☆

056_20100106191541.jpg


058.jpg




色気より食い気がちな2010年の始まりですが^^;
まずは健康でいたい~!!!これが全ての基本ですよね♪



今年一年元気で過ごせますように・・・。



Happy ! Happy ! New Year

(Fri)

Posted in 未分類






021_20100101122725.jpg


あけましておめでとうございます。

2010年が始まりました!
みなさんにとって今年一年が素晴らしい年になりますように・・・。



今年も懲りずに朝もハヨから行ってきましたよ!
もちろん初日の出を見にー。
穏やかな朝の始まりでした。
おとといのように風もなく雲も少しあったけどとてもいい天気です♪
寝たのは12時くらいだったのですが、Dickyのおトイレ事情があまりよろしくなく^^;
1時半に起こされ、2回目は4時に再度~( ̄ー ̄;)
おおみそかに奮発しすぎたささみ&みかんの食べ合わせが悪かったのかお腹がゆるくなったみたい・・・
もうシニアなので気をつけなければいけませんね。
食欲のままにあげちゃったイケナイお母さんを許してねー。(by反省)

そんなんで1月1日は4時起床ー。
何だか私もシニアの仲間入り~かも(≧▽≦)
ま・・早起きは三文の得ってことで(笑)

家族3人+ワンコで6時頃車で向かうは三浦海岸。
車で割りと通る道。キャベツ畑と三浦大根の畑が広がっています。
見晴らしのとてもいいところです!
割りと高いところに位置してるので少し海も見えるんですよ♪
我が家からは車で10分くらいのところなので近くて便利。
昨日までは城ヶ島か、剣崎にしようと思ってたんですけどね。
(時間が無く断念しましたー。)



後ろを振り返るとまんまるなお月さま。

012_20100101125537.jpg




光を燦々と振放つ太陽の後ろで静かに佇む月。
初日の出を見に行ったのに月の存在がとても気になりました。
そこに黙ってあたたかく微笑むまあるい星。
いつも寄り添うように大地を見守っててくれてますー。


東の空が明らむ時
西の空へお月さんは静かにゆっくりと下りていきました。



太陽が昇り後ろを振り返るとそこには・・

029_20100101130630.jpg

白いお化粧をした富士山が顔を見せてくれました。

今日の富士山は何だか特別~。

お正月だからかな・・・

太陽も、月も、富士山もこんなに素敵に見れて幸せです♪感謝~。
この土地は不便なところもあるけどいいところもいっぱい!!!






************************************************************************************





038_20100101132240.jpg





031_20100101132350.jpg




朝が早かったせいかお腹も空きます~。
今年は初めておせちをネットで注文してみました。
いわゆる手抜きですよー奥さん(笑)
冷凍で送られてきて冷蔵で丸一日解凍します。
あまり期待はしていなかったけど^^;美味しくいただきました♪
43種類ものお品、お家で作るのはなかなか大変です。

寒かったので早々にお雑煮も食べてお腹も満足満足~~☆


太り過ぎないようにしないとね(≧▽≦)




039_20100101140909.jpg




お正月らしいお花があると華やかになります♪
今年はお店に行けなかったので配送してもらいました。
横須賀中央のお花屋さんです。

玉姉妹


お部屋にお花があるとパーッとします♪
元気になれますね~~。


今年も明るく元気よくをモットーに!
どうぞよろしくお願いします^^


