多くのみなさんありがとう!!!

(Mon)

Posted in 未分類


026_20100329200527.jpg




今日の横須賀は冬の寒さでした・・・。

そんな寒い中早い時間から来てくれて待っててくださりありがとうございますm(_ _)m
(お隣のお米屋さんが朝早くから人が並んでるので何事?って思っていたようです^^;)

遠くから来てくれた皆さんほんとうに本当にありがとうございます!!!!
嬉しすぎてチビりそうになりました~~~(笑)涙ですよーっ♪

お天気があまりよくなかったので写真もイマイチですがいくつか載せますねー☆






017_20100329200634.jpg




028_20100329200559.jpg






004_20100329200715.jpg






013_20100329200904.jpg






008_20100330061925.jpg






034_20100329200945.jpg




ギャラリーのライトの黄色い感じが出てしまいますね~~~。
写真もあまり撮る事ができず、明日以降また改めて撮りたいと思っています♪

久々の再会や、初めましてのみなさんともお逢い出来て嬉しかったです^^
楽しい時間を過ごさせていただきました!
みんな明るくって元気~~(笑)
くま好きに悪い人はいない!と実感しましたよ~~~~~。
(くまを作ってる人もいい人よ~ん笑)

本当にありがとうございましたm(_ _)m


個展は4月2日までやっています!
この機会に生ベアたちを見にいらしてくださいね♪
お待ちしています~。

マキちゃんの作品もオーダー可能ですのでこの機会に是非~☆
アンティークライクな素敵な家具です♪


久々にコメント欄開けますねー!
感想などお聞かせください~~~。
お返事は遅くなると思います・・ごめんなさ~~い^^;




020_20100329203406.jpg







<3月30日、追加画像です♪>



010_20100330202644.jpg




039_20100330202843.jpg




033_20100330202939.jpg




016_20100330203046.jpg




049.jpg





019_20100330203533.jpg





021_20100330203607.jpg




024_20100330203704.jpg




ネコのまち子さんはきれい好き~~!
お掃除大好き♪助かるわ~~(≧▽≦)

027_20100330203732.jpg




オオカミ女子あまりの空腹に食料をあさりに来ました~~(笑)

065_20100330203918.jpg





4月2日まで展示してます♪
遊びに来てくださいね~~~~!!!





本日オープン!

(Mon)

Posted in 未分類







033_20100304101002.jpg


夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分
  



K's Bear 2010 「夢の欠片」本日オープンです!

今朝の横須賀は真冬のように寒いです~(泣)
桜の開花宣言もされたというのに一体どうしたことでしょう~~。
今日いらっしゃる皆さん是非温かい服装でいらしてくださいねm(_ _)m
(去年もめちゃ寒かったよね・・)

自称晴れ(バカッ晴れ)女なんですけどねー(笑)
雨が降らないことを願います。



来てくださるみなさんの笑顔を浮かべながら・・・
今日お逢いしましょう!!!


それではギャラリーで待ってま~~す(*^-^*)




013_20100329080122.jpg



鳥さん帰って来ましたー!
ワンコのそばがいいと言うのでフレディー(ワンちゃん)の頭上がお家に決まりました♪
そのうち鳥の巣作りそう~~~~(笑)


ポストカード5枚セットも販売します♪
よかったらどうぞ~☆


See you next week !

(Sat)

Posted in 未分類


033_20100304101002.jpg




夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分




初日の販売方法についてお知らせしますね。

10時30分頃より整理券を配布します。
11時オープン,11時半くらいに販売開始です。

オープンと共に販売にあたっての用紙もお渡ししますので
購入の際は必要項目に従いご記入くださいね♪

①購入したい仔の番号と名前、金額(2体まで)
② ご自分の住所、電話番号 E-mailのある方はメルアドも書いてください。

1番の方より順次お会計させていただきます。
(11時半頃に番号の呼びかけをしたいと思います。)

<追記>
販売時に混雑を防ぐため申し訳ございませんが”マイボールペン”を持参していただけたら
大変ありがたいです!時間も短縮出来ると思いますのでご協力頂ければと思います・・・。


購入した仔は当日連れて帰れませんのでご了承くださいね。
期間中多くの方に見ていただきたいのでご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m
個展終了後お送りしたいと思います。(送料は無料です。)




**********************************************************************************************




058_20100327081847.jpg




製作終了しました~!
おつかれちゃんですっ♪♪
も~~倒れそうなんですから~~フラフラしちゃうよー!(な~んてねウソっす!笑)
誰か私をいい子してー労ってー!!!
愛に飢えてる私です。東京砂漠を歌ってみたー。(←知ってる人は仲間だ)

時々岡本太郎先生も天から降りて来てくださって
「ゲイジュツはバクタツダー!」とアタシの背中を押してくださいましたし、
壁に貼ってる(かなりくたびれてて変色著しい)サヴィニャックのありがたいお言葉
「形式(フォルム)は網膜を刺激する。アイディアは頭脳とハートを刺激する。」なんて言ってくれちゃったりして
アタシの弱りきった精神を奮い立たせてくれました~。

でもホントはしゅーぞー(松岡修三)の
「限界を作るな!」が一番好きだったりして
こころの中で念仏のように唱えてました(笑)

そんななんだかんだの3ヶ月・・・・
真冬の寒さにも耐え(・・・って家の中だしー。)
見事今咲かんとしてるサクラバナ(・・・サクカナ~?寒いっしょ~?)

アタシの全部を出し切りました~~~!(って言ってみたい(≧▽≦))


ま・・それはそれとして・・汗
後は諸々の作業をそつなく淡々とやりきりたい
という心境でございます。。。


***************************************************************************************************




今回も木工の作品を作ってくれるつぼみのマキちゃん♪
きっと可愛い作品をお披露目できると思います~~!楽しみにしてるね♪
オーダー可能ですので是非この機会に生の作品をご覧になってください~~☆


お友達のmiwaちゃん(ポッケの中から~)には素敵な布花を製作してしただきました♪
販売もしていますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


le ciel bleuのしぇりちゃんにはかわいいベビーシューズを作っていただきました♪
パステルのフェルトで出来ています。小さくってちょこんと置くだけでも絵になりますね~♪
(4個限定になります。)


お友達の協力を頂いて楽しい個展が開けそうです。
忙しいのにホントありがとう~~!!!






最後を締めくくったこのお二方!

002_20100326165738.jpg


オオカミ→肉食系女子をイメージ
ヤギ→草食系男子をイメージ

ガブ子&メイ男(仮名)

ガブ子・・・ドラえもんのジャイ子とカブってる気がする(笑)


去年の12月の作品展で製作して面白かったのでこのシリーズは続きそう・・・
今度は思いっきり悪~~いオオカミ作りたいーー!

な~んてもう次の事考えちゃう職人っすー。




では3月29日。そして4月2日まで~~!



待ってま~~す!!!




初日の販売方法について。

(Wed)

Posted in 未分類










033_20100304101002.jpg



夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分




*******************************************************************************************





今日の横須賀は朝から冷たい雨です・・・・
せっかく膨らみかけた桜の蕾も縮こまりそうですねー。
個展の週はお天気にも恵まれそうなのでよかったです♪


初日の販売方法についてお知らせしますね。

10時30分頃より整理券を配布します。
11時オープン,11時半くらいに販売開始です。

オープンと共に販売にあたっての用紙もお渡ししますので
購入の際は必要項目に従いご記入くださいね♪

① 購入したい仔の番号と名前、金額(2体まで)
② ご自分の住所、電話番号 E-mailのある方はメルアドも書いてください。

1番の方より順次お会計させていただきます。
(11時半頃に番号の呼びかけをしたいと思います。)

<追記>
販売時に混雑を防ぐため申し訳ございませんが”マイボールペン”を持参していただけたら
大変ありがたいです!時間も短縮出来ると思いますのでご協力頂ければと思います・・・。


購入した仔は当日連れて帰れませんのでご了承くださいね。
期間中多くの方に見ていただきたいのでご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m
個展終了後お送りしたいと思います。(送料は無料です。)


この方法を初めて実行するため不慣れなことも多いと思いますが(汗)
大きな広い心で受け止めていただければ幸いです~。
きっとバタバタすると思うのですが・・( ̄∀ ̄;)



初日のみお隣のカフェをお借りしています。
個展に来て下さった方達の交流の場になっていただけたら~♪と思います^^
作品をご覧になった後どうぞお寛ぎ下さいね♪
尚、カフェの店内は狭く、器などの展示もございます。
お子様連れのお客様はどうぞ気をつけてくださいね。ご迷惑お掛け致しますm(_ _)m

今回も大好きなお菓子”ショートブレッド”を月印のナナさんにお願いして焼いてもらいます。
ご購入された方へ差し上げたいと思ってます♪



いろいろ書きましたけど来ていただけたらきっと楽しいと思いますっ♪(笑)
1年ぶりにお逢い出来る方もいらっしゃるかな~~?
みなさんに逢えることをとっても楽しみにしています!!!






009_20100324100703.jpg




ふんわり優しいくまちゃんたちも待ってます~~。
是非逢いに来てくださいね♪








もう少しです!

(Tue)

Posted in 未分類










033_20100304101002.jpg




夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分




*******************************************************************************************




東京は桜の開花宣言が出ました~~~!!!
そういえば先週の土曜日バスを待ってるとき近くにあった桜、少し咲いていました♪
ほんのりピンク色のソメイヨシノに、日本中の多くの方たちがそれぞれの思いを寄せながら見るんでしょうね。
お花見シーズン到来です~~~~。

私も大好きな桜。
この桜の咲く頃に合わせて毎年個展が出来ることをとても幸せに思います♪
ワクワク感を桜がより一層盛り立ててくれるんです~。

もう総仕上げの段階に入ってきているのですが、あと少し最後の力を振り絞り(≧▽≦)
諦めずに頑張りたいですー。



先日のちょっぴり嬉しい娘の言葉にハッとしました。

私「ねぇ・・あとどういうの作ればいいかなぁ・・・」
娘「ママが好きな仔を作ればいいんだよ~。」

あれこれ考え過ぎていた時だったのでこのなんでもない一言に背中を押されましたー。
その時は素直に娘の言葉に納得。普段なら反論もありえるんですけどね(笑)
娘の意見が直球でストレートに心を打ちました。
私の知らないところでちゃんと見てくれてるんだなぁ・・なんて。
何だか少し大人になった娘を感じることができてとても嬉しかったです♪






004_20100323063741.jpg




春らしいパステルグリーンのワンちゃんです♪
”かわいいでしょオーラ”自ら放ってます~~~(≧▽≦)





上の画像の「夢の欠片」からどんどんかけ離れた仔も誕生してます(笑)
小さい頃野山を駆け回った野生児の血が騒ぐんでしょうね・・・
こんな仔も出来ちゃってます~~。



007_20100323064418.jpg



カラスはターシャの作品を本で見たときから作りたいと思ってました。
私のカラスはだいぶおちゃめです^^;(怖くないよーカワイイヨー(笑))
裸で可哀相なのでスカーフを首に巻いてあげました~。

ちょっぴりおしゃれなカラスちゃん誕生です♪




あともう少し頑張りま~~す(*^-^*)

来週お逢いしましょう!



卒業から始まる日

(Fri)

Posted in 未分類












033_20100304101002.jpg





夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分




******************************************************************************************






008_20100319162325.jpg
020_20100319162359.jpg
022_20100319162432.jpg
070_20100319162511.jpg
050_20100319162553.jpg



今日は娘の卒業式でした。
お陰さまでお天気にも恵まれ良い式となりました。
入学したての頃も今も相変わらず小さな子ですが、大きな怪我もなく無事に6年間を過ごせて
本当によかった。
4月からは中学生。早いものですね・・・



今日の日を忘れることなく心に刻んで欲しいと思う卒業式でした。
 





”懐かしい友の声 ふとよみがえる
 意味もない いさかいに 泣いたあのとき
 心かよったうれしさに 抱き合った日よ
 みんなすぎたけど 思い出強く抱いて
 勇気を翼にこめて 希望の風にのり
 このひろい大空に 夢をたくして”  

     
           旅立ちの日に 小鳩登 作詞







*****************************************************************************


卒業から始まる新たな日。
親も子もまた新しい日に向かい歩き始めます。


私はどちらかと言えば・・・明日からダッシュ~~~~かな?!
悔いの残らぬようラストランは続きます♪
息切れしないよう頑張りますねー。




011_20100319170248.jpg


ボクニアイニキテネ







LAST RUN突入!

(Wed)

Posted in 未分類








033_20100304101002.jpg


夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分




************************************************************************************




昨日は春のような陽気でしたね。
危うく春マジックに騙されそうになりました・・(このままいくわけないですー。)
今日は打って変わり肌寒い横須賀です!
こういう気候の時って体調を崩しやすいです・・・気をつけないといけませんね。

みなさんから励ましのメールや温かいメッセージを頂いています♪
個展へ向けて日々黙々と製作してる私には一服の清涼水のように染み渡ります。
ありがとうございますm(_ _)m

個展まであと10日ほど・・・実質製作できる日にちは1週間ありません・・
活字にすると焦りますし、緊張感もグーーンとUPします~~(≧▽≦)
みなさんの笑顔を思い浮かべてあともう少し!頑張りますね~~~~~!!!



あさっては娘の卒業式。
実はワタクシ、入学式には出られませんでした(汗)
当日大熱を親の私が出してしまい^^;主人だけが出席しました。
その時の集合写真の何とかわいらしいことでしょう!!!!(←小さいということだけで可愛い!笑)
恥ずかしそうにランドセル背負って駆けて行った1年生の時がとても懐かしいです♪
今は生意気盛り~!
いわゆる反抗期ってやつですよ・・・・。
感情の起伏ワタシも激しいけど、それ以上に娘の方が浮き沈みが激しく時々どん引きします。
この先取っ組み合いのケンカにならなければいいんですけど・・(笑)

ま・・・この頃の自分もそうだったかな~~~~~(汗)

台風の過ぎるのをじぃ~~~っと「忍」の一文字で待つだけかな・・・


待てるか・・・・・???・・・・・無理かもねー( ̄∀ ̄;)




********************************************************************



ムハハ~~~~~なコヤツを見てしばし和んでくださいね♪

015_20100317083727.jpg



ねずみくんだよーー。

オッサンぽい?(笑)



任期終了!やったぁ~♪

(Sat)

Posted in 未分類




033_20100304101002.jpg






夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分




*****************************************************************************************





暖かな一日でした・・・
でもすごく風が強かったです~~~~。

今日はソレイユの丘まで行ってきました。
今期最後の子供会のイベントでしたー。
6年生のお別れ会&ピザ作り教室です。
生地は既に作ってるものをそれぞれめん棒でのばし、トマトソースを塗りトッピングするというような
内容なんですが出来立てのアツアツのピザはとても美味しかったですよ~♪

見晴らしもいい場所なんですが風が強くてちょっと景色を楽しむ余裕がなかったです^^;
秋に行ったときより花壇も整備されてたようで安心しました~(笑)
なんたって例の秋のショックが大きすぎました・・・・
ラベンダーのつぼみもぷっくりと膨らんでいました♪
春は着実に来ているようですね~~。

夜はこれから次期役員さんとの引継ぎ会ですー。
スパーンと今日一日で終わらないと思うけど・・・
一年間何とか乗り切りました~~!!!!
頑張った自分を褒めてあげましょう~(≧▽≦)
今日でお勤めも終了です~~~。

ま・・とにかく無事に事故のない一年だったのでよかった~~。
肩の荷を今日は下ろさせてもらいますっっ!

来週末は娘の卒業式です。
(スーツ出しとこ・・^^;)





ブライスのウイックで遊んでみました(笑)

014_20100313161943.jpg



青い鳥とハモりながら歌ってます~~~。



※ 青い鳥、脱走中・・・・居なくなってしまったんですけど~(笑)何処行ったんだか・・



このクロクマさんにはヅラは付きませんのであしからず~(笑)






サクライロ

(Wed)

Posted in 未分類



033_20100304101002.jpg


  夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分


個展までこの画像が一番上にきます。
どうぞよろしくお願い致します。





ここ数日とても雨が多かったですね・・・・
昨日はとても寒く、夕方からみぞれまじりの雨でした。
お天気も悪いとテンションが下がります~~(泣)
ここのところほ~~んとただひたすらひたむきに製作している毎日です。

いつも日中、自然光の中で製作しているので雨の日は暗くて辛いです・・・
目もぐーーんと悪くなってきてるせいか夜のお仕事(笑)は出来ません。
ですので物凄い集中力を酷使して陽の明るい時間帯に製作しています。
お若い方のような夜なべなんて!もう遠い昔の話です・・


今日はお昼過ぎようやくお天気回復です♪
でも強風が吹き荒れています><;
春って一筋縄には来ないんですね・・・・
ぽかぽかの春の前には一山もふた山も波乱があるんですよねー。

今年の桜はどうかな~?
いつ頃の開花予定なんでしょう・・・

個展の頃きっと咲いているんでしょうね。
毎年とても心待ちにしている大好きなお花の一つです♪



サクライロの可愛い仔も生まれてますよ~~。
陽だまりのようにあたたかいうさぎちゃんたちです!

003_20100310165428.jpg


キュートな仔も続々生まれてます^^

是非逢いに来てくださいね!!!
お待ちしてまーす♪








夢の欠片

(Thu)

Posted in 未分類









033_20100304101002.jpg



  夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分



小さな少女だった時代を懐古し想いを馳せてみました。
大切なドールやおもちゃなどの宝物・・・・
忘れ去りし日の記憶にスポットライトをあてて
記憶の断片(欠片)を拾い集め、
今も尚忘れがたい憧憬を夢に託して製作しました。
キラキラ光る小さな夢は今でも心の中で輝いています。
そんな想いを込めていろんなシーンの仔を製作中です!

誰もがみんな夢見る少女でしたよね。
あの頃の胸一杯なときめきをカタチにして
春の訪れと共に感じていただけたら・・・と。


キラキラやドキドキ・・・

そんな思いをベアたちで表現出来ればと思っています。


もちろん私らしいおちゃめなベアやクスッと笑えるようなワンコやニャンコも登場します♪
デイリーな仔もたくさんいます~~。
是非この機会に生の作品を手にしていただきたいな~と思います(*^-^*)



初日の販売方法を検討しています。
整理券を配布し、プレビュータイムを設けようかな・・と考えているのですがまだ未定です。
決まり次第またブログ内で報告できればと思います。


どうぞよろしくお願いします。





ワクワクドキドキの3月。

(Mon)

Posted in 未分類








008_20100301065542.jpg


今日から3月です!

3月と聞くと何だか春の予感が~~♪
庭のバラたちも芽吹いてきています。雨が多いせいか例年より早い感じかな・・・
5月の開花をイメージするだけでワクワクしますね(*^-^*)

3月はとっても忙しくなりそうな予感が・・・・
娘の卒業や地域の子供会の行事、引継ぎなど。
そして何といっても個展へ向けての製作。
これは一年で一番私が集中してベア製作する月かもしれません!
現在折り返し地点まで来ていますので、あとは産みの苦しみがありながらも
楽しく製作に集中できればと思っています♪


↑のベアは随分前から頼まれていたウエディングベアの花嫁さん。
先日お送りしました~~~。
3月に娘さんの挙式があるそうです♪
お母様から娘さんへのプレゼントとして贈るそうですよ(*^-^*)
喜んでいただけたかしら・・・

今回お友達のmiwaちゃんに(ポッケの中から~)すずらんのブーケを作ってもらいました♪
彼女はとっても手先が器用でコサージュ作りが本当に上手~~~。
これからも素敵な作品が楽しみです!
すずらんのブーケは清々しくて花嫁さんにピッタリでした♪
春の訪れを感じさせてくれますねー☆


K様、この度はありがとうございましたm(_ _)m
娘さんの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。


3月はさまざまな事が動き出すときです。
私はこの”何かが始まる予感”ワクワクな感じが大好き!
北国で生まれ育ったせいか春を心待ちにします。
遠足に行く前の日のような気分と言った感じかもしれません(笑)
そんなワクワクをいっぱい詰め込んだ作品に是非見に来てくださいー♪


DMはもう少しお待ちくださいね・・・(汗)




さ!今日も一日頑張りま~~す!!!




ps・・・・

お友達のブログ、ポッケの中から~に是非遊びに行ってくださいね♪
可愛いワンコやネコちゃんとの暮らしにクスっとします(≧▽≦)

ポッケの中から~



