夢をありがとう!そして4年後のムコウへGO!

(Wed)

Posted in 未分類




003_20100630083821.jpg



とてもいい試合でした!!!

正直ちょっと悔しいけど・・・選手の皆さん夢を見させてくれてありがとう♪
お疲れ様でした~~~。

PKまで縺れる激闘でしたね。
ディフェンスの厚いパラグアイから1点もぎ取ることは出来なかったけど
予選の試合から一戦一戦ごとに何だか強くなってきている岡田ジャパンを感じていました。

パラグアイ戦で感じたこと・・・

それは本当に一致団結して勝利を勝ち取るんだというチームとしての空気。
今までになくまとまっていたような気がします!

選手の一人ひとりの皆さんのここまでの道のりを鑑みても
どれほどの努力を重ね、強い精神力を持ち続け
又、日本という国を背負ってのプレッシャーだったことでしょう。

サムライ魂は十分感じました!!!!
本当にありがとう!!!!!



朝・・ちょっとだけ見せてくれた青い空♪

この悔しい結果があるからこそまた夢を見れるんですよね!


希望は4年後のブラジル大会へ持ち続けますよ~~。



”夢をありがとう!そして4年後のムコウへGO!


















スポンサーサイト

梅雨ど真ん中・・・

(Tue)

Posted in 未分類

002_20100629082928.jpg



昨日は蒸し暑かった~~~!!!
梅雨ど真ん中っス~。
晴れてたけど外の空気は湿ってて洗濯物も生乾き(-ωー;)ウェ~ン
大物のバスタオルなんぞもイマイチ乾きが・・・
私はふわふわなバスタオルよりバリバリに乾いてる(笑)タオルの方が好き!変かなぁ~?

この時期は生乾きのモノにめったに使わないアイロン掛けたり余計な家事も増え、
ますます体温も上昇しちゃいます~。早くカラっと晴れて欲しいなぁ・・・。


さてさて夢の無い所帯地味たお話はこれくらいにして^^;

今日はワールドカップ、日本対パラグアイ戦ですね♪
力量的には決して日本だって劣ってないと思うんですよ!FIFAランキングはパラグアイの方が上のようですけど。

せっかくここまで来たのですから是非とも悲願のベスト4へ進んで欲しいです!

”風は日本へ吹いている”ような気がしてならないんですけど~(≧▽≦)

ガンバレ~~~ニッポン!!!!!!!


日本からみなさんエールを送りましょう♪



連日の深夜の放送で寝不足気味です・・・。
ここ10日ばかりベットで寝てないし~。

おとといはイングランド×ドイツ。
悲劇のゴール再びです~~。
因縁の対決(--;)まさか1966年、44年前に起こったことがまた起こるなんて・・・オーマイゴー!!!!
(確かにシュートは入ってましたね。44年前はドイツの方でしたけどー。)
歴史は繰り返すって言葉があるけど見てて鳥肌立ちましたー。
イングランド今回ツキが無かったわ・・・。



そして私が注目している光景があります!
それはアルゼンチンのマラドーナ監督の点が入ったときの歓喜ポーズ!
背が小さい方なのでぴょんぴょん跳ねる感じが子供のように無邪気(笑)に見える~~。
カワイイ(?)と言った方がいいの~?やっぱり?(笑)


名選手は名監督にならないと言ったもんですが
さて~今回のワールドカップいかがでしょうか・・・

やっぱり南米にもってかれるのかな・・・・?


ワールドカップと製作と・・・

そんな梅雨の毎日が続いています^^;



やった~~!!!!

(Fri)

Posted in 未分類




005_20100625081255.jpg


いや~~~やりました!!!!!
我らがニッポン!強豪デンマーク相手に勝ち、決勝トーナメント進出出来ましたよ~☆

本当におめでとう!久々の明るいニュースに日本中盛り上がりますね(≧▽≦)
たまさか3点も取れるなんて~~~(T▽T)
今回ツイてる本田クンがセットプレーからのシビレる1点、!
そしてまたまたセットプレーの1点だけど遠藤クンのダメ押しの2点目~~!!!

かつてのジャパンチームにはない(失礼^^;)オーラを感じていますっっ。

3点目も本田クンのナイスなアシストでしたね~。岡崎クンが決めました♪
だけどクールなプレイヤー本田クンは会見でも
「あまり喜べない・・」って言ってました。
次ぎを見据えてのコメントですかね~!さすが出来る男は一味違うのか~☆


何度か危ないシーンがあったけど風は確かに日本に吹いていたような気がします。

も~~久々の大興奮!!!!

次ぎは南米の強豪「パラグアイ」
決戦は29日の火曜日。
岡田監督が目指していたベスト4へ是非駒を進めて欲しい~~。


奇跡は起こるのかー!!!




昨日はあまり寝れず・・・(興奮しすぎ~笑)
ほとんど睡眠取れていない~~。
今日仕事の方たちは大変ですね・・
お昼食べたあとが危険かも(≧▽≦)


ありがとう~~~~!!!侍ジャパン!!!

選手のみなさん次も勝利を目指してガンバレー!!!


ps 今日は早寝だー(≧▽≦)






ガンバレ!ニッポン!

(Thu)

Posted in 未分類



006_20100624171641.jpg





昨日の夕焼けです。
久々に富士山も見えました~~。

ワールドカップ熱今年はあまり無くて・・なぁ~んて言ってたくせに連日TVにくぎづけ(≧▽≦)
ほとんど毎日見てます・・・。やっぱり何だかんだ言ってもサッカー好きだからね^^
(中学生の頃から実は見てて・・あの頃のスタープレイヤーはベッケンバウワーだった。歳バレる~笑)
ドイツの選手でもうサッカーの神様のような人です。

昨日のイギリス戦もよかった~~~☆
かろうじて決勝進出を辛くも決めましたね♪
寝るのは毎日1時過ぎなので朝起きるのが辛い毎日です(笑)
さすがに早朝(?)3時頃の試合は見てませんが明日ばかりはそうも言ってられない!!!

今日は早く寝るか・・・それとも起きつづけていられるか・・・
う~~ん起きていられないと思うので今日は早寝することにします^^;

タイマー掛けるのを忘れないようにしなくちゃ~♪

3時30分キックオフです!

あちらの選手(デンマーク)は大きい方ばかり!
身長では負けるけどちょこまかねずみのように走ってちょーだい~(笑)
(何なら股の下くぐってもいいよー(≧▽≦)

久々のワクワクドキドキ!!!!!!


ガンバレ侍ジャパン~~☆

もう少しだけ夢を見させてちょうだいっ。



*******************************************************************


紫陽花も遅まきながら咲いています・・・・
今年はアナベルが不調でした。
来年ガンバレ~~。


015_20100624165117.jpg





バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ(T)の2番花
連日の雨にも負けず咲いていたけどこのバラで終了です。
次ぎは夏頃かな・・・
多分これから休憩タイムに入るはず。




010_20100624165140.jpg




ドライになったバラ。
枯れても魅力があるわ・・・

そんなおばあちゃんになりたい~(なんのこっちゃ~笑)



012_20100624165549.jpg




いえいえまだまだドライになんかなってられないんだった!!!!!!!

朝から熱く南アフリカに向けてエールを送りますっっ!


みなさんも起きて応援しましょう~(≧▽≦)



今度はくまわんにゃん祭り~♪

(Mon)

Posted in 未分類

Hello~~~☆えぶりばでぃ~♪

001_20100621072258.jpg


まだ仮の姿ですが~~(↑)
洗濯し過ぎたような(?)アンティークタッチのモヘアで作りました。
この素材は分厚くて扱いにくかったけど(縫製し難い^^;)
出来上がったら苦労のし甲斐あって可愛ユス~~(≧▽≦)

前回の製作がウサコ中心の”うさぎだわっしょいっ”な感じだったので
今度はベア&ワンコ、ねこさん中心にいこう!と思ってます♪

今度は恒例のCream greenのHPでの更新を予定していますよ~。

mikiちゃんの可愛いお宅のインテリアとともに更新予定です(*^-^*)
日程はまだ未定ですが7月中旬頃~末の予定でいます~☆

詳細は今後ブログでお知らせしますね~♪
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

梅雨のジメジメ気分を吹き飛ばすようカワイイ仔満載でお届け出来る様に頑張りますねー。
お楽しみに~~~。





************************************************************************



何でこんな梅雨のジメジメしたときにわたくし誕生したのでしょう~(笑)
突然ですがーっ。
お陰さまでこうして無事生きておりますハイ。産んでくれた両親のことを考える日でもあります。
めでたく6月8日に歳をひとつ重ねました。もうすぐ半世紀なのです~~~~(≧▽≦)ブハ~
同じ日にお笑い芸人のさま~ずの三村さんが・・(笑)
この間知ったんだけど何故か昔からこの人同じ匂ひ感じてた~~~。
いつもカッタルイ大竹さんも相方として申し分ない(笑)
そしてだらしない古着スタイルが昔から大好き♪
わたくしもですねー昔から古着大好きでして今に至っても若かりし日と大して格好変わらず・・
そういう点においても共通点アリかな~?
(ついでに所ジョージさんも大好きです!!!)

ps・・・三村さんの顔が歳とともにぱんぱんになってきてるのが気になるー。
お腹が空いてる時はあの顔がハンバーグに見えてしょうがない~~~。



メインのMCには向かないけどいつまでもグダグダの2番手でいてね~(笑)



そうそう還暦を過ぎてもやることが変わらない高田順次さんもサイコー!
この間もTBSのピッタンコカンカンで無茶してはったわ~。
(たけしさんの回のやつねー)


みなさまお体に気をつけてこれからもお茶の間の楽しませてくださいね~。

もちろん私も体に気をつけていけるトコまで行きますよぉー(≧▽≦)
置いていかれないように日々精進ですっっ!!!



007_20100621082902.jpg

10年前~5,6年前くらいに製作した懐かしい仔たち。
(左はチャドバレーの仔です。)

雨が上がったのを見計らって昨日は埃をはらってあげました。
我が家には結構な数の仔がいるのでお掃除も大変です^^;
久々に一人ひとりと向き合ってお話しました(アヤシ~~笑)

その時代で好みも異なり作風も変わるけど
間違いなくベア好きってことは変わらない・・・
製作も好きだし、私の作った仔で出逢った方たちも私の宝物です!
ベアがどれほど多くの幸福を齎してくれたか♪
そんなベアたちへの感謝は忘れてはいけませんね~。

これからもずうっとクマとともに歩んでいけたら・・と思います♪


みなさまそんな私を今後共どうぞヨロシク~~!

今日も頑張りますー☆








雨の日には雨の中を

(Fri)

Posted in 未分類




001_20100618094304.jpg





相田みつを

「雨の日には雨の中を」





雨の日には雨の中を
風の日には風の中を

暖かい春の陽ざしを
ポカポカと背中に受けて
平らな道をのんびりと歩いてゆく―
そんな調子のいい時ばかりではないんだな
あっちへぶつかり
こッちへぶつかり
やることなすこと
みんな失敗の連続で
どうにもこうにも
動きのとれぬことだってあるさ、
当にしていた
友達や仲間にまで
そッポをむかれてさ
どっちをむいても
文字通り八方ふさがり―
四面楚歌ッてやつだな
それでも
わたしは自分の道を自分の足で
歩いてゆこう
自分で選んだ道だもの―

雨の日には雨の中を
風の日には風の中を

涙を流すときには
涙を流しながら
恥をさらしながら
口惜しいときには
「こんちくしょう!!」と
ひとり歯ぎしりを咬んでさ
黙って自分の道を歩きつづけよう
愚痴や弁解なんて
いくら言ったッて
何の役にも立たないもの―
そしてその時にこそ
目に見えないいのちの根が
太く深く育つ時だから
何をやっても思うようにならない時
上にのびられない時に
根は育つんだから―

雨の日には雨の中を
風の日には風の中を―


          昭和49年11月26日 創作ノートより



相田みつをさんの言葉が心に染みます。







久々の勝利!!!

(Tue)

Posted in 未分類

蒸し暑い一日でした。
梅雨に入ったかと思いきや今日は雨上がるーー。
降ってるより降らない方がいいけどこのモワ~~~っとした空気イケマセン・・・

夕べはみなさんワールドカップ 日本×カメルーン戦ご覧になりました~?
久々に勝ったような気がします~~~。
ウトウトしかけたけど己を奮い立たせ(≧▽≦)観てる方は眠気とも戦いました(笑)

2大会前くらいまでは熱かった私・・・・
観に行くわけでもないのに例のブルーのユニホーム朝から来て気合を入れてたものです。
当時娘がまだ幼稚園だったので送迎時も着用していて周りのママさんたちは若干引いてました(汗)

そんなことも今は昔・・・(遠い目・・・)

観てて眠気とも戦うなんて・・ありえなかった~~( ̄∀ ̄;)

ま・・でも本田クンのシュートには目が覚めましたけど~~!!!
1点死守してくれたキーパーの川島クン!あなたも今回のMVP~~☆

岡田監督も取り合えず1勝したのでどんだけホッとしているか・・・
次ぎはオランダですよ~~~!BIGな方たち(背)が多いですね~あちらの選手って。
奇跡はまた起こるとは思えないけど(辛口~~笑)
日本代表選手、侍ジャパンガンバレ~~~~。


ps  結構カメルーン好きです~私。お国柄とか・・お人柄とか・・♪


カメルーンも応援してるんだけどそうもいかないですね~同じ組だし・・。



********************************************************************




季節は紫陽花へ・・・・

名前をもう少し考えて付けて欲しかった「ハワイアン ブルー」

・・・・・・・・・カクテル(酒)じゃないんだから~(笑)
ね???

咲き始めはまぁブルーには違いないんですがね~~。
立ち枯れてくるとアンティークタッチのグリーンへと変化します♪


010_20100615150153.jpg


「城 マリー」

これも如何なものでしょう~~(≧▽≦)
何か売れない演歌歌手?昭和の歌い手さんみたいだわ~~~。

さわやかなブルーでかわいい花(ガク)の形です♪
016_20100615150213.jpg


色がすっかり変わってしまった城が崎

元々はブルー系でした。
土質のせいですね・・・。


030_20100615150246.jpg

名前忘れ子ちゃん~。挿し木にしたんだっけ?
剪定しなかったのであまり咲いていません(涙)株は大きくなってきたんですけどねー。

013_20100615150416.jpg

**********************************************************************


ドールフェステバルでお迎えした仔です♪

このねんねしている姿が可愛くて。
シュタイフ製です。キレイなタグも付いてて状態もグー☆

BEAR'S KISSで一目ぼれ~~!!!

可愛いでしょ~~。





038_20100615150505.jpg


この小さなフクロウさんはMICCOさん(MICCOののんびり行こう!!)のブースで♪
画像がほぼ実物大です。小さくてオトボケなお顔が何とも言えません!
こちらもシュタイフ製です♪
実は私フクロウが大好きなんです!!!飼いたいよ~~~~。
無理なのは分かっているんですけど・・・。
PCをやる所に置いていつも見てます♪

フクロウって福がくるって言います~。
是非とも来てくださいな~我が家へ♪

042_20100615150537.jpg



ゲゲゲの鬼太郎と可愛いうさぎ~♪

045_20100615150607.jpg


うさぎさんこの子を早めに寝かしつけてくださ~~~い!
宵っ張りで困っているんですよっ(汗)

そして鬼太郎、髪をカットなされ。 鬼太郎の母より


 ps   MICCOののんびり行こうのMICCOさんはご自身も可愛いベアや猫ちゃんを製作なさっています
以前K's Bearの仔をお迎えして下さったことがあって今回お目にかかれてとても嬉しかったです☆
彼女のブースは可愛い布やボタン、アンティークが置かれてどれも可愛かったですよ~。

笑顔が素敵な方でした~。MICCOさんありがとうございました(_ _)m

ありがとうございました♪

(Mon)

Posted in 未分類

ドールワールドフェスティバル2010無事に終えることができました。
初日、並んで来てくださったみなさん、2日目にいらして下さったみなさん♪
本当にありがとうございました!!!
みなさんの楽しそうに選んで下さってた笑顔を忘れずにまた今日から頑張りますね~~。

K'sBearを代表して(≧▽≦)心より感謝致しますm(_ _)m


私は初日だけお邪魔したのですがベアフェス以来のワクワク感~~!!!
イベントってやっぱり楽しいですね♪

たくさんのアンティークドールや作家さんの作品たち。
もう目が泳いじゃって大変でした(笑)
いつまでたってもドキドキワクワク~~な気持ち・・刺激もたくさん貰いました!

お陰様でK's Bearの仔は完売致しました。
ありがとうございました!!!



041_20100614131307.jpg



今度はまた次ぎのイベントに向けて製作です~~。
今日からまた始まる製作の毎日♪

今回注入した刺激をまた次ぎの製作へ活かしたいな~って思います(^^)

どんな仔が生まれるか私も楽しみ!


モリモリ食べて元気にパワーアップしてまた頑張りますね!

今後共どうぞよろしくお願い致します。

BEAR'S kISSのakeちゃん♪お世話になりました~~☆いろいろありがとうございましたm(_ _)m




**********************************************************************


関東地方は梅雨に突入しましたね~。

夕べポツポツと音がしたので
パパと「今まさに梅雨に入ったな~!」と言ってたんです。
今朝からシトシト降ってますね~~ハァ~~来たか・・この季節・・・

我が家は乾燥機がないので洗濯物が乾かない~~(泣)
除湿機で凌ぐしかないかぁ。。。
家の中にぶら~~りと洗濯物が干してる風景って憂鬱になる~~(--;)
家族の人数の多い方たちはこれから大変ですね・・・
(何気にhちゃん思い出しちゃった^^;)

バラの季節もひとまず終了かな・・・

今朝咲いてるバラを思い切ってカットしました♪

温度と共に色も変化してきてます。
スノイはちょっとアプリコット色が入ってますねー。

041_20100614131336.jpg




飾ったバラを見ながら心の中で「ありがとね~」と言いました♪

これからの時期は葉の病気などに気をつけなくてはいけません・・・
お世話ももう少しだけ続きそうです。


バラダイアリー化していましたが(汗)これからは雑記なども取り混ぜながらブログ更新していきますね。

製作した仔もたまには載せたいと思います~。



とか言いつつ・・またバラの花の画像UPしそう(笑)





ドールワールドフェステバル2010

(Sat)

Posted in 未分類

017_20100612184628.jpg


今日から二日間に渡りドールワールドフェステバルが始まりました。

並んで下さった皆様心より感謝致しますm(_ _)m
数多くの有名作家さんが出展されてるにも拘わらずK'sBearを選んでお迎えしてくださったこと!
ほんとうにありがとうございました~~~!!!

個展の時も1番に駆けつけてくださるめもちゃん!早くから並んでくれたみたいでごめんね~~。
いつもありがとう~♪
そしてharueちゃんやTOMOちゃん、シナモンちゃん、マロンママちゃん、めぐみちゃん
ブログ見ました~~と言って来てくださった初めてのご夫妻(お名前伺わずごめんなさい・・汗)
あれよあれよという間にあっという間にお嫁入りが決まって(≧▽≦)

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


オープン前あわてて写真撮りました。
全体像です~~。
BEAR'S KISSのアンティークベアたちと一緒でも馴染んでるでしょ~~☆


012_20100612184411.jpg



K's Bearの仔たち~~。
少し緊張気味?(笑)


014_20100612184437.jpg

019_20100612184501.jpg

016_20100612184521.jpg



ベアーズキッスの可愛いアンティークベアたち~~。

まだまだたくさんカワイイ仔がいますよ♪

021_20100613075142.jpg


****************************************************************


**K's Bear**

ここからの仔たちはまだ居残っていま~す♪
よかったら明日逢いに行ってくださいねー。


左Lotta 右popolo(小鳥が頭にのっかってます笑)


032_20100612184607.jpg


chuchu (ねずみちゃんだよ~♪)

029_20100612184714.jpg

みゅーみゅー&ぽんちゃん
肌触りのいいふわふわのアルパカで作りました♪

033_20100612184741.jpg


しゅご~~く可愛いですからっ!!!(笑)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


お問い合わせはBEAR'S KISSまでよろしくお願いしますね♪
(イベントは明日までですので月曜日以降にお願い致します。)

ps.....

私も可愛い仔たちをお迎えしましたよ~~。
また後日UPしますね!


今日足を運んで下さったみなさまありがとうございました!!!


ドールワールドフェスティバル2010

(Fri)

Posted in 未分類

ガヤガヤ・・ひそひそ・・・
何やらおしゃべりしている面々(≧▽≦)
いつだってK's Bearっ仔はおしゃべり好き~~。
今頃きっとあーでもないこーでもないとうるさそうです(笑)

仲良くするんだよ~~ちみたちぃ~by母


070_20100611083841.jpg


明日から2日間に渡り開催されるドール好きさんのイベントが始まります!
いろんなドールが出展されるようなので私もワクワクしています♪
是非遊びに来てくださいね~~!!!

K's Bearの仔たちはBEAR'S KISSのブース内におじゃましてます☆
場所はP-5です~♪


053_20100603171442.jpg





ドールワールドフェスティバル 2010
6月12日(土)11時~5時
6月13日(日)10時~4時

会場 浜松町東京都産業貿易センター3階
入場無料

(JR浜松町駅、新交通臨海線竹芝駅 都営地下鉄大門駅が最寄り駅です。)


お天気もまずまずのようなのでぶらりとお出掛けくださいね♪
お待ちしていますm(_ _)m



**********************************************************


来週から梅雨入りしそうですね・・・
今週の晴れを有意義に使わなければ~~。

と・・・言いつつ気分はまだバラモードかな?(笑)

今年は天候不順が功を奏して(^^;)バラたちが長持ちしているような気がします。
でもやっぱりこれからの長雨には持ちそうにもありません。

ソンブレイユは返り咲きに備えてかなり花芽が付いてきています♪
今年はたくさん咲いてくれました。
大株になることを願っています~~。


紫玉が咲いています~~。
咲き進むと濃い紫色になります。
神秘的なジャパニーズローズ!!!!



013_20100611085236.jpg




やっとやっと1輪だけ咲いたバロン ジロー ドゥ ラン
ハァ・・・・
ため息が出てしまいます・・・
大好きなバラなのにうまく育てられません(涙)
画像は赤みが強く出ていますが本当の色は紫に近いです・・。

035_20100611090113.jpg

課題の残る品種です・・・。
どうしましょう・・・・
来年こそ綺麗に咲いてもらいましょう!


029_20100611090135.jpg

044_20100611090203.jpg

059_20100611090225.jpg

053_20100611090248.jpg


梅雨入り前に果たして咲けるか~~?
ここ数年花をみていないティーローズ。


039_20100611090333.jpg


お願い~~!!!咲いてちょうだい~~!!!



明日はBEAR'S KISSのブースでお逢いしましょう♪

バラからアジサイへ・・・

(Wed)

Posted in 未分類






040_20100609174748.jpg




おしゃべりでかしましいうさぎや猫が皆さんを待っていま~す♪
是非逢いに来てくださいませ~~!!!



053_20100603171442.jpg





ドールワールドフェスティバル 2010
6月12日(土)11時~5時
6月13日(日)10時~4時

会場 浜松町東京都産業貿易センター3階
入場無料

(JR浜松町駅、新交通臨海線竹芝駅 都営地下鉄大門駅が最寄り駅です。)


*******************************************************************************



もうすぐ梅雨かな~と思わせる今日の雨・・・
来週くらいから梅雨入りかな?
バラの季節も終盤戦です。
惜しむように雨の中数枚写真を撮りました。

あまり代わり映えがないのですが・・・汗

雨の中健気に咲いてるのが愛おしいですね♪

008_20100609174804.jpg

019_20100609174821.jpg

009_20100609181845.jpg

023_20100609174841.jpg

002_20100609174901.jpg




021_20100609174918.jpg



我が家には紫陽花もいくつか植栽してるのですが
今年はいまひとつ調子がよくないかなぁ・・・。
花付きの悪い紫陽花や葉っぱが病気になっているものもあります。


014_20100609174938.jpg

018_20100609174958.jpg



グリーンアナベル・・・去年は見事に咲いてくれたのですが今年は葉っぱが病気になってしまいました(泣)
小さな小さな蕾だけ・・・

う~~~ん今年の紫陽花はあまり期待できないかな~。
バラも好きですが紫陽花も大好きなんです♪

山紫陽花とかてまりてまりとか・・何かひとつ増やしたいな~。


紫陽花は雨が似合いますね♪


バラ病再発しました(笑)

(Mon)

Posted in 未分類

どうしても気になっていたバラをお迎えしました♪
バラ好きさんのサイトを見ても、雑誌を見てもやっぱり欲しいものは欲しい~~。
昨年からずっと欲しかったバラですが何でいままで購入しなかったのか不思議なくらいです。

いつも御世話になってるローズアンティークさんでは早々に売り切れになり、
次ぎは8月頃になってしまいます。予約をしようか・・・と思っていたところへ(渡りに船!笑)
見つけてしまいました~~!!!

小さな森さんでした!!!
こちらでは以前ERとノワゼットのバラを購入してお世話になっていました。
ER中心だと思っていたのでまさかあるとは・・・。

しかも運がいいことにもう花も終わってる時期なのですが
今年は天候不順で少し遅れていて今が見ごろとのこと~♪
本日到着したバラは素晴らしい香りと華やかさに満ち溢れていました!!!

”La Reine Victoria”(B) 1872年



040_20100607205553.jpg


047_20100607205702.jpg


021_20100607215434.jpg


中輪でコロンとしたカップ咲きです♪
ブルボン特有の素晴らしい香りがします~~~。
一季咲きだけど許しちゃう(笑)

つるバラとしても仕立てられるので夢は膨らむ一方です~。
大切に育てていこうと思います!!!

このバラに魅せられている女性が多いのも頷けました♪


小さな森さま、この度はご縁があり大変嬉しく、またよいバラ苗を提供して下さりありがとうございました。




そして私のバラ病はまだまだ続く~~~(汗)

今日お花屋さんで目が合ってしまったつるバラちゃん♪
実はこのバラも密かに迷っていたバラでした(^^;)

054_20100607210602.jpg


長尺サイズなのにお値段かわいかったので(笑)つい買っちゃいました。
サマースノーの枝変わりのつるピンクサマースノー。
棘が少なくて扱い易そうです♪

アルベリック バルビエと共演を夢見て・・
どんどん大きくなって欲しいなぁ~。



*********************************************************************




かれこれ一ヶ月近く咲き続けているかも・・・ピエール ド ロンサール。
気温のおかげでしょうね~多分
でももうすぐ終わりかな・・。
とても長い間楽しませてもらいました♪

065_20100607211358.jpg



梅雨の魔の手がもうすぐ忍び寄るわ・・・

いとかなし。

またあの子たちは日の目を見ないんだろうなぁー(泣)



雨降ったら傘差してあげよかな~~(≧▽≦)

073_20100607211625.jpg



それにしてもピンクのバラが多いな~~我が家・・・
人は自分に無いものを・・って前に書いたけどホントだわ~~。
ピンクの洋服なんて一枚も持っていないし、
いつもGパン&Tシャツorシャツのスタイルの私。
これほどバラの似合わないバラ好きさんもあまりいないわね~~(笑)



頭の中は常に林家ペーパーさんなんですけども(≧▽≦)

ピンクって人を幸せにする色なのかもしれないなぁ~~ホントに!

これってありかも~~~~~。



*****************************************************************************


今週末のドールワールドフェスティバルに是非遊びに来てくださいね♪

私は土曜日行く予定です♪みなさんにお逢い出来るのを楽しみにしています~。
個展以来のイベントなのでちょっと緊張しちゃいます~(^^;)

初めましての方も是非お声掛けてくださいね!
(多分帽子を被ってるのが私です。笑)


032_20100608055045.jpg


ちょこんとしたアヒルちゃん親子です。
お腹が出ててかわいいです~~。
ちょいと太り気味(≧▽≦)作者に作風似るっていうもんね~~笑


購入した仔はその日のうちにお持ち帰りが出来ます。
是非可愛がってくださいね~~。
全員お家が決まるといいなぁ~♪


どうぞよろしくお願いします!








まだまだ頑張ってます♪

(Sat)

Posted in 未分類


いや~~~今日は暑かったかも・・・湿度が高かったです。
外へ出た方が涼しかった夕方。
喉が渇いたバラさんへ水遣りをしました♪

あんなに雨続きでもうどん粉病にならなかった4月、5月。
6月になり少しうどん粉病になりかけてるバラも出てきています><;

そんな中、咲いてくれてるバラたちには感謝。
我が家の主になりつつあるアルベリック バルビエはまだまだあちこち咲いています~。
3連のアーチ(回廊もどき^^;)にちゃっかり巻き巻きになっていて
日の当たらないところも西日は当たってくれてるようで頑張って咲いてくれています。



ERのクラウン プリンセス マルガリータ
スプレー咲きで中輪。たくさんのつぼみを付けてくれて咲きました。
コロ~ンとしたカップ咲き。
ビタミンカラーだけど押さえ目な色合い♪

032_20100605163104.jpg





このバラは優秀賞をあげたいくらい常に咲いていました。
去年買ったのですが苗は細くカイガラムシの被害を乗り越えてたくさん咲いてくれました~~。
一気に咲かず順繰り咲いたところも楽しめたかな~。
数えてはいないけど(蕾時代は20~30個あった)ので20輪は咲いたかも!!!
モスローズのド ドゥ ポール フォンテン

香りも花容も素晴らしいバラでした♪

返り咲きらしいけどまた秋頃お目にかかれるかなぁ・・・


039_20100605163127.jpg


035_20100605163149.jpg


047_20100605163234.jpg




********************************************************************************************




小さな小さなネコちゃん~。
小さいけどちゃんと仕事をする賢い仔(笑)
お掃除、お洗濯、お料理なんでも引き受けてくれます!
今回アルバイトでウチに来てくれました♪

「あら・・プロだから当たり前でしょ~そんなこと。」

へ~~プロ意識あるのねぇあなた!

026_20100605165721.jpg


ホントはご褒美のおやつ欲しさに一生懸命だということを知ってるよん(≧▽≦)

うちのお嬢様もあなたくらい本気にやってくれないかしら~。



多分それはないにゃ~(笑)




バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ2番花♪

(Sat)

Posted in 未分類





昨日バロンヌ アンリエット ドゥ スノイの2番花が咲きました♪
春一番に蕾をつけてくれてるけどなかなか咲かないバラのひとつ・・・・
蕾時代が長いのです(≧▽≦)
賑やかに咲いてくれて幕引きも早かったけど次ぎの出番が早すぎですよ~~(笑)
よく働いてくれるわ~~お疲れ様ねm(_ _)m


返り咲きに優れているバラだとつくづく実感します!
今回は雨に花びらを痛めることもなく上手にふわ~っと咲いてくれました。
このやわらかいクラシカルな色合い・・決して派手ではないけど心惹かれます♪



昨日撮った写真です♪
剣弁咲きからロゼット咲きへ・・そして最後はクシュクシュと咲くんです。オールドローズの魅力を余すことなく見せてくれる優秀なバラだと思います!!!
クラシカルな微妙なこの色合いもすごく好き。

人は自分に無いものを求めてしまう(≧▽≦)

012_20100605074230.jpg


夕べの雨か今朝方の雨か・・・雨に濡れた姿もいいものですねぇ。
この画像は朝撮りました♪

043_20100605074259.jpg


バロンヌ アンリエット ドゥ スノイはグロワール ドゥ ディジョンの子孫。
バラって知れば知るほど奥深い歴史があります。(私は入り口辺りをウロウロ・・笑)
硬い歴史そっちのけでアレが欲しいこのバラはちょっとねぇ・・などとバラ煩悩まみれの脳。

バラ沼から脱出は出来るのか・・・?

いやいや出来そうにもないです・・・

だってまた一つ頼んじゃってますから~~。

それだけで終わるかな・・?

無理でしょうね(笑)


梅雨と共にバラの時間ももうすぐ終わりがきますね・・・
寂しいけどまた返り咲くバラも楽しみです・・我が家は少ないのですが。



今日もお天気は良さそうです♪



ちゃたろう旅に出る!

(Thu)

Posted in 未分類



来週末のドールワールドフェスティバルに向けて製作頑張っています~♪


053_20100603171442.jpg


ドールワールドフェスティバル 2010
6月12日(土)11時~5時
6月13日(日)10時~4時

会場 浜松町東京都産業貿易センター3階
入場無料

(JR浜松町駅、新交通臨海線竹芝駅 都営地下鉄大門駅が最寄り駅です。)




うさこちゃんたちばかりじゃ「うさぎ屋」になってしまうんで(笑)、
今日紹介する仔は子犬~。
ブチでミックス犬をイメージして作りました。
名前は”ちゃたろう”
まんまの名前です~~~~(笑)

ちゃたろう一大決心!親元を離れて旅に出る!の図(≧▽≦)
この仔の旅立ちを応援してくださいませ~。

034_20100603153445.jpg

バックの中身はヒミツ~~!
きっと夢と希望が詰まってるのだー。

ガンバレ!ちゃたろう!
帰ってくるんじゃないよっ。
(どなたかこの仔に愛の手を~~(笑))

025_20100603153604.jpg


かわいい仔には旅をさせよ。

いつの時代も母は心配がつきません。



BEAR'S KISSのブース内で展示していますのでどうぞよろしくお願いします~♪


晴れやかな6月です♪

(Wed)

Posted in 未分類

6月になりましたね~。
昨日からお天気続きで気持ちいいです!!!
さわやかな風を感じるこの時期がとっても好きです♪
もうすぐ梅雨が訪れることを忘れそうになります・・・

まだまだバラさんたち賑やかに咲いてます~~。
寒い日もあったから花持ちがいいのかな・・・
もう見飽きたかもしれませんが覚書として残しておきたいのでUPしますね。



024_20100602130140.jpg

019_20100602130201.jpg

032_20100602130223.jpg

021_20100602130253.jpg

034_20100602130323.jpg

027_20100602130345.jpg


まだまだの庭でお恥ずかしいのですが・・・・汗
(バラ好きになって4年目・・・^^;まだまだひよっこですー。)
来年はもっと素敵なローズガーデンにしたいです。
夢は大きく持たなきゃ~~(笑)


026_20100602130106.jpg



バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ(T)の2番花の蕾がだいぶあがってきました!!!
1番花が終了してもう2番花なんて~~はやいでしょ~。
繰り返して咲くということをまさに証明してくれるバラ。

ティーローズは育てるのが難しいんです・・・
我が家では今年4種類のティーローズの花を見ていません。
蕾がつかないのもあるけど、雨でボール化してしまうことが多いかな・・・

そんな中、強健なスノイ!!!
年に4ほど回咲きます♪


010_20100602130406.jpg


梅雨の前に咲いてくれないかな~~~。
祈りは届くかな・・・


003_20100602130429.jpg


最近ディッキーの写真を撮るのが(動いているとき)難しい・・・


な~~んにも落ちていないよー食べ物(笑)


ps.......

今日はローズの日なんだって~♪知らなかったわ・・・
そしてバラ友mちゃんのお誕生日。おめでとうね~~~!!!
健康に気をつけて素敵な1年になること祈ってます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。