8月はブログお休みします♪

(Fri)

Posted in 未分類

017_20100730072735.jpg



いつも私のつたないブログへ遊びに来てくださっているみなさまありがとうございます!

夏休みの間ブログをお休みします~♪

私は元気ですのでご安心くださ~い。

また9月から再開したいと思います!

暑さに負けずみなさま元気にお過ごしくださいませ(*^-^*)

くれぐれも熱中症には気をつけましょう・・

9月にはまた楽しい企画のお知らせをブログ内で告知出来れば・・と思っていますので
どうぞ楽しみにしててくださいねー☆


ではまた~! See you !!!!




 



久々の読書。

(Thu)

Posted in 未分類



久しぶりの雨音で目が覚めました・・・。

毎日のようにうだる暑さから今日はひとまず開放~~。

乾いて土埃が舞い上がっていたうちのそばの駐車場もこれで潤っています♪
(昨日までは窓を開けて風を入れてたら床が真っ黒~!土埃のせいで・・・)

読みかけていた本も久しぶりに夕べ読んで寝て・・・
朝食のあとまた読み始め最後まで読みきりました^^

何冊かストックしているけどここ2ヶ月ほど一切本は読めてませんでした。
やっぱりいいいな~本って。。。
非日常へ連れて行ってくれるし、
忘れかけていた感覚を思い起こさせてくれたりもするし、
このままじゃいけない・・って時には反省させられることもある。

普段中々別の角度から物事って見る事は出来ないけど
本ってそれを教えてくれるようなきがするなぁ。

人間っていかに狭いエリアにの中に縛られて生活してるんだろうって改めて思う。
気が付かないこと・・・
正確には気がつけないことー。
そんなことにも出会ったりできるから
そっかそっかーなんていとも簡単に発想転換できちゃうんだから
本ってやっぱりいいなぁ・・凄いなぁ~有難い~。


昨日は娘の13歳の誕生日でした。
プレゼントに何がいいかと聞くと続きもので読んでいる本がいいって。
で・・夕方本屋さんへ行き購入。
夜、パパも何やらゴソゴソと・・・
聞いたらやっぱり本を買ったみた~い。
気に入るかどうか分からないけど娘の好みを考えて選んだそう。
(ちなみにパパは一切読書しない人です(笑))

娘もどうやら気に入ったみたいで何はともあれよかった~。

13歳の娘、今日は静かにしてくれ~とばかりのオーラを放ち(^^;)
部屋にこもって読書してますー。

勉強もこのぐらい集中して欲しいんですけどぉー母的には・・汗・・

うまくいかないのが世の常よのぉ~(≧▽≦)


015_20100729114935.jpg




私も子供の夏休みには何冊か読もうっと。


夏こそカレーだねぇ!

(Wed)

Posted in 未分類


027_20100727154209.jpg




いやいやエブリディ・・暑いの暑くないのって・・・・・暑いよっっ!(爆)
お元気ですか~~~?生きてますか~~~?



↑のカレーは題して「牛すじのじっくり煮込んだカレー夏野菜のせ」
ややタイトル長い・・・感・・はあります(笑)

暑い日が続く日はガスの火を使うのもためらいますよね・・・
揚げ物が大好きな我が家、この時期は辛すぎます><;

このカレーはたま~に作るカレーです。
私はカレー大好き!なのです。本格的なインドカレーが特に好き♪
お外で食べるのもいいけどお家で自分好みに作るカレーもいいもんです。
がしか~~し・・・
ウチの人々はあまり凝ってるカレーが好きじゃありまへーん(涙)
カレー自体好きじゃないので主婦としてはつらいですよぉー!(1ヶ月に3回くらいは組みたいっス!笑)


でも牛すじのカレーは食べてくれるみたい♪
これはフツーにスーパーで売ってる安い牛すじを使用しています^^;
(一応国産です。国産の方が灰汁が少ないような気がします。あと肉臭ささレベルも低いかと^^;)
ただ完成まで時間がかかるのが難ですなーー。
2日間は火を入れたり消したりと・・・馴染ませる時間が必要ですね~夏場は傷み易いので要注意です!

牛すじは一度湯でこぼしてあく抜きするのがポイント。
それで血生臭さが抜けます。(私は2度目に茹でるときにお酒を加えて更に匂いを消します)
たまねぎはスライスし別鍋で痛め、茹でてる牛すじのお鍋へ入れます。
あめ色になるまで炒める必要なし。すりおろしたにんじんもちょっと多めに投入。
これでしばらくクツクツと弱火で煮込みます。
ルクルーゼの鍋なので熱伝導率もいいせいか沸騰しやすいので種火でOKですよー。
一日目はルーを入れないで一日置いてもいいし、ルーを入れて一晩休ませるのも良しです。

そして私に欠かせないインスタントのルーが新宿中村屋のインドカリーフレークです。
きっとスーパーで見つかるはず~~。いわゆるインスタントのルーはとろみ感が強すぎるかな・・・
この新宿中村屋のルーはちょっと辛めでスパイシーです。
辛いのが苦手な方は少しホット過ぎちゃうかも~!

新宿中村屋のインドカリーが大好きで若かりし頃よく食べに行きました!
中でも一番好きなのがインドカリー♪
魔法のランプのような(笑)銀製のカレーポットに入ってるカレーは美味しくて美味しくて♪
ほろほろの鶏肉とちょっと辛めのルーが相まって・・もう最高でした。
カレーの美味しさに開眼したのもこのお店でした♪
懐かしいな~~~~!!!
今はネットでも流通してますがやっぱりあそこで食べなきゃねー☆

さてさて・・・

私の牛すじカレーなのですが^^;
2日間ほど置くとあの固い牛のすじもトロトロになりますー。
今回は少し甘さを出すため(娘のために・・私の本意ではなーい(≧▽≦))
その辺りに転がってたキウイをすりつぶしたものを更にこした(種が黒いためこした方がベター!)ものまで入れるという面倒臭さも加わりましたが美味しく仕上がりました(*^-^*)
夏らしく素揚げしたナスやピーマンきのこもトッピング。
紅しょうがはパパの好みでやむなく付け合せ(笑)

美味しい夏のランチの出来上がり~。


でもねーまだまだ夏休みは続くのよね~( ̄ー ̄;)タラリーン




************************************************************************




バラたちがこの暑さの中咲いてます!!!

気温が高いせいかチャッちゃと次から次ぎに開花・・・
春のような待ち焦がれる感じはありませんー(笑)
蕾→開花までものすごく早いスピードなんですよ~~もう驚き(@@;)
確かに花びらの枚数は少なく小型化されてますけど^^;



018_20100727153733.jpg


025_20100727153752.jpg


021_20100727153820.jpg


002_20100727153846.jpg


012_20100727153947.jpg


012_20100727154134.jpg





*******************************************************************





先日テディベア協会主催のコンベンションへ行ってきました。
名だたる作家さんが大集合~~。
みなさんの力作に圧倒されつつも刺激をいっぱい頂きました♪
入場まで結構並んで(すごーい列に驚愕!!!)まだまだベア人気あり♪とこれまた歓喜のわたくし~。
一昔のテディベア人気ほどは無いもののやっぱりクマ人気は不動ですよー☆


目玉(グラスアイ)やモヘアを大人買い~(≧▽≦)
お札がひらひら宙を舞って行きました(笑)


020_20100727154241.jpg



↑モヘアを見てると創作意欲がムクムクと~~!!!!!!!


夏休みもがんばるのだー。


夏ゆらゆらと始まりました。

(Fri)

Posted in 未分類



015_20100723140520.jpg




猛暑ですねーーー。

お暑うございますm(_ _)m

昨日、日中少し外出して歩いたのですが(ほんの数十分です)生命の危機すら感じましたー。
眩しい日差しに弱いのでサングラスを掛け(これはカッコつけるとかじゃなく目の保護ですよー!笑)
探検隊と見紛うような帽子を被りエッサコラサッサ♪と歩いてたんですけど
途中からうすらぼんやり気が遠くなりそうでした・・・

あづーー

あぢーー

あつい



口をつくのはこの3文字だけー。


それにしてもやけに静か・・・

そういえばあまり人が歩いていないことに気がつきました。
(元々人通りの多い地域ではないんですけどー。)

車は通ってました。ハイ・・・・・・
ゆらゆら陽炎(かげろう)が見えるよ~~自分が揺れてる感じ・・・


家に付くと滝のような汗が。頭から湯気が出てくるんじゃないかと思ったくらいです(笑)

体力がないのか?歳を取ったのか?暑さのせいなのか?
ヤバ~~~イこれって夏バテの一歩手前かも~~。
夕飯は栄養価の高いものをしっかり食べましたけど(笑)

みなさまどうぞ夏バテしないように気をつけてくださいね!
熱中症にならないように水分補給をしましょうね。

元気が一番です!!!



↑の花は「ルリマツリ」夏の花です。
ブルー系は涼やかでいいですね~~~~。
この花はお友達から株分けしていただいたものです。
すっかり大きく成長しました。

ルリマツリ 南アフリカ原産 四季咲き 高温多湿を嫌う。2mくらいにまで成長する。

お花に触るとペタペタするんだけどさわやかな色合いで
お花が少ない夏場に有難いお花です。
だいぶ伸びてきたところをカットして大きなガラスジャーに投げ入れ~。
涼しげな雰囲気になりました♪


ERのジェームスギャルウエイ
春から休みなく咲いてるような気がします・・・

ちょっと休んだら・・・・?

001_20100723143249.jpg



こちらはティーローズのミセス ホリー ホッブス
春は調子が悪かったけど今頃ジャンジャン蕾をつけてます。

あなた・・雨が嫌いなのね・・・。
003_20100723143310.jpg


西側の暑さにも拘わらずこのミセスはとっても元気。

涼しい顔してしれっと咲いてます~~。



**ご報告**

この度の更新でお迎え下さった皆様へ全ての仔が旅に出ました♪
到着メールも読ませていただき大変嬉しく思ってます。
どうぞ末永く可愛がってくださいね^^
早々にご入金下さりありがとうございましたm(_ _)m
日曜日(7/25)になっても到着しない場合はご一報くださいませ・・・


今を生きる。

(Thu)

Posted in 未分類



008_20100722180145.jpg





時々考えてしまうこと・・・・

この夕日をどこかで私と同じように見ている人がいるかもしれない・・ということ。



何処かで見ている人は傷つき大粒の涙を流しているかもしれない。

何処かで見ている人は今日の成果に感嘆の雄たけびを上げてるかもしれない。

何処かで見ている人は過ぎていく時間の中で祈りを捧げているかもしれない。

何処かで見ている人は明日終わってしまう命と向き合って見ているのかもしれない。


永遠の景色、風景はない。
今あるこの時間の中にしか存在しない。

明日になれば木は燃え尽き青々とした葉は黒焦げの灰になってるかもしれない。



永遠を誰が約束しようか。




でもみんな

みんな信じて疑わない明るい日と書く「明日」はやってくる。


生きているということ。

今生きて明日おはようと言えること。

眩しい朝日は輝き小鳥たちは朝を告げに窓辺にやって来る。

今日は昨日の続きのようで昨日の続きじゃない。

「今日」は生まれたばかりなんだ。
生まれたての今日を大事にしよう。
大切な一日にしよう。


静かな朝の始まりに力強く誓おう。


「命」を頂戴して生かされていることに改めて感謝。



今私に出来ることを精一杯伝えていこう。




















K'sBear No.11終了しました。ありがとうございました♪

(Wed)

Posted in 未分類

005_20100721053530.jpg


昨夜はK's Bear No.11への多数応募して下さりありがとうございました。

19体の仔、全員のお家が決まりました!

お迎えして下さるみなさまどうぞよろしくお願い致します。

抽選で外れてしまったみなさま申し訳ございませんm(_ _)m
また今後必ずしやご縁があると思っております!!!
次回の仔へ是非夢を繋いでくださいね♪


当選メールは昨夜送っております。
外れてしまった方へのメールも必ず送りますのでもう少しお待ちくださいねm(_ _)m


本当にいつも多くの方々に応募頂き感謝の気持ちで一杯です♪
みなさんよりの暖かいお言葉に毎回感激し、多くのエネルギーをもらっています!!!

この仕事をしてて本当に良かった!って心から思っています。
べアを通じて日本中の人と繋がっているなんて何て幸せ者なんでしょう。


まだまだK'sBearは進化途中!ずっと変化し続けるベアを製作していこうと思っています。
少しばかし歳は取ってますけど(笑)まだまだ自分の可能性に掛けてみよう!

おもしろいこと、楽しいこと、みんながHappayになれること
やりたいことはいっぱいあります!!!
どうぞ懲りずにこんな私にお付き合いくださいませ~♪

今後共よろしくお願いします。



更新に際し、忙しい中いつも頼りっぱなしのmikiちゃん本当にありがとう♪
この場を借りてお礼言わせてねー☆
mikiちゃんの素敵なお部屋で撮ってくれたk'sBearの仔はどの仔も輝いていました!
(私の課題はカメラの腕をあげるという万年の課題が残ります(笑))
お世話になりました~。


~お迎え下さる方へ~

メールにも記載しましたがご入金確認後発送致しますね。

今しばらくお待ちくださいませ。


応募下さった全ての方へ感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたm(_ _)m




<7月21日 午後5時半 追記>

下記NOの仔はご入金確認されましたので本日発送をしております。
ありがとうございました。
到着まで1日~2日ほどかかると思いますのでよろしくお願い致します。
(北海道、九州は2日ほどかかると思われます。)

K-1 (7/24 午前中 ご指定)
K-2
K-4
K-5
K-6
K-7
K-8
K-9
K-10
K-11
K-14
K-15



本日ご入金を確認しましたがお時間の都合で明日の発送予定です。
よろしくお願い致しますm(_ _)
K-12
K-13
K-17
K-18

K-16
K-19

皆様早々にご入金下さりありがとうございましたm(_ _)m


可愛い仔たち集まれ~part②

(Tue)

Posted in 未分類

いよいよ本日の夜9時からのご注文受付です!

みなさんのお気に入りの仔はいたのでしょうか~~(≧▽≦)
今から私もドキドキです!!!!

mikiちゃんのお宅で撮った写真は残念ながらやはり暗くてですね・・
再度見栄えのしない我が家で撮り直しました。
雰囲気だけでも伝わればいいな~と思います^^



左からうさぎのスー、ヤギのラン、クマのミキ♪
作者ノリノリで製作した平成のキャンディーズ~~~(笑)
(本家よりカワイイとの噂も・・・へへっ)

024_20100720095554.jpg


こちらは小さな定番のうさぎちゃん♪
ポンチアイでオトボケっ!

017_20100720095616.jpg

↑の仔より小さいピンクちゃん。

019_20100720095642.jpg



三毛猫ちゃん♪優しい表情してますよ~。


015_20100720095701.jpg


まあるいおにぎりみたいなお顔(笑)
愛嬌のあるワンコです♪

013_20100720095721.jpg


もこもこのアンティークライクウールがいい感じに仕上がりました♪
いたずら好きのワンコかな~~。

034_20100720095744.jpg

女の子だったら大好き!キュートなうさぎ。
ぱわ~~~んとした表情のお二人さんです♪

029_20100720095807.jpg


ここからは哀愁漂う後姿コーナー(≧m≦)
3枚ご用意致しました^^
そこはかとなくさみしさも感じられるけど愛おしいしっぽがかわいいのですよー。


047_20100720095933.jpg

046_20100720095958.jpg

045_20100720100024.jpg



どうかな~~~
雰囲気お伝えできたかしら・・・
ちょっと心配も残りますがきっと実物は画像以上かわいいはずです!!!(←親バカ^^;)


015_20100720095834.jpg



本日の夜9時にみなさまのお越しをお待ちしております!


ps 当選メールは簡単な文面に省略させていただきますね・・・スイマセン^^;
 何せカシャカシャ、丸の内OLみたいにキーボード打てないので(汗)
 どうぞご理解下さるようよろしくお願い致しますm(_ _)m


ご注文はCream greenのmailと書かれているところをクリックしてくださいね♪
(9時前にメールしても無効ですぞ~~笑 早いもの勝ちではないので焦らずごゆるりと~♪)
9時から10時までで一旦締め切ります。

なるべく早めに当選メールしますのでどうか気長にお待ちくださいまし・・汗・・・

では本日9時に待ってま~~す!!!



******* K's Bear keiko ********


~可愛い仔たち集まれ~Part①

(Mon)

Posted in 未分類

本日Cream greenのmikiちゃんのHPでプレビューされています♪

私のブログでも今日、明日に渡り紹介しますのでよかったら見てくださいねー☆


今回1番の大きなワンコLime♪と右の仔はチワワのwendy♪

042_20100719184144.jpg


ボロ鼻がアンティーク風なmaya♪

013_20100719184206.jpg


やんちゃな女の仔のBitter♪

014_20100719184230.jpg


パステルな雰囲気のsachi&meru(サチ&メル)

032_20100719184302.jpg


うさぎはやっぱり大好き~!!!
ちょっとおっとりタイプの可愛いnonnon(ピンクバニー)
不思議ちゃんと呼びたくなるような雰囲気のあるMILK(ホワイトバニー)

034_20100719194321.jpg




↓ここからはmikiちゃんのお部屋で撮った仔です♪
当日天候が悪く暗めで写ってますね・・汗
mikiちゃんの画像は明るく写っているのに・・・私のカメラの写りがイマイチでした(泣)
設定の仕方に問題ありでしょうね~~。
もっとカメラのこと勉強しないといけませんね・・!


・・・・雰囲気だけでも伝わればいいのですが・・・

耳たれワンちゃんsiro&三毛猫のRook(ルーク)男の子だからとっても貴重なネコちゃんなの!(≧m≦)

008_20100719184342.jpg


いい感じの仲良しコンビ~☆(この仔たちは明るく写ってるぞーー笑)

014_20100719184406.jpg


キュートなアンティーク雑貨(食器)に囲まれて幸せそう~~~。
candy,sugar,pinkちゃんたちです♪
この雰囲気にピッタリですね~~。

023_20100719184446.jpg



しつこいようですが(≧▽≦;)私のカメラの技術がないばかりに暗さに対応できませんでした・・(><;)
画像・・・ちょっと暗いですよね~~。

でも何となく伝わったかな~~?
素敵なmikiちゃんのインテリアに溶け込んでいると思いませんかー?
何処に飾っても可愛いんですよ~♪




明日はまた違う仔をアップで紹介しますのでお楽しみに~。




ご注文は明日の夜9時スタートですのでお間違いのないようよろしくお願いします♪






本日プレビュータイム♪

(Mon)

Posted in 未分類

001_20100719155006.jpg



本日の夜cream greenにてK's Bear No.11の更新をします!

お陰さまで11回目の更新を迎えることが出来ました!!!!
毎回快く撮影を快諾してくれ、また更新作業はいつもお世話になりっぱなしのmikiちゃん♪
本当にありがとう~☆感謝の気持ちで一杯です♪

アナログな私が少しづつパソコンが出来るようになったのもmikiちゃんのお陰。
更新の時のみなさんとのメールのやりとりで鍛えられました(笑)
まだまだ不慣れなことばかりでチャチャッと出来ませんがどうぞ暖かく見守ってくださいまし~(^^;


**********************************************************************
今日はプレビューですのでご注文は明日(7/20)の夜9時スタートとなります。
どうぞお間違えのないようよろしくお願いしますm(_ _)m
**********************************************************************


**ご注文していただくみなさまへ**


cream greenのメールフォームからご注文ください。
私のアドレスへ届くようになっています。

ご注文が重なった場合は抽選とさせていただいております。
お名前、ご住所、電話番号の記載も忘れずにお願い致します。
当選が確定された方へ優先でメールさせて頂きますね♪
外れてしまった方へも必ずメールします。2日経っても返信がない場合はご連絡ください。

お振込み確認後発送したいと思います。
送料は宅配便(クロネコヤマト)で全国¥600頂いておりますのでよろしくお願い致します。

小さな仔は定形外郵便でも受け付けます。
出来ればご在宅の方や宅配BOXのある方にお勧め致します。


※ ただ今オーダー(リクエスト)は受け付けておりません。
  どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




撮影した日の天候状態が悪く若干暗めに写っている仔もいます・・・
私のブログでモヘアのカラーなどの参考になればと思いいくつか紹介したいと思っています♪

本日と明日の2日間に渡りUPしたいと思いますので参考になれば幸いですm(_ _)m





もうすぐ更新します♪

(Sun)

Posted in 未分類


027_20100718073745.jpg


もうすぐ更新します~。
多分月曜日プレビュー、火曜日更新で・・・・(今のところの予定です^^;)



変更になったらごめんなさーいm(_ _)mお許し下さいね~~汗



**ご注文していただくみなさまへ**

ご注文が重なった場合は抽選とさせていただいております。
お名前、ご住所、電話番号の記載も忘れずにお願い致します。
当選が確定された方へ優先でメールさせて頂きますね♪
外れてしまった方へも必ずメールします。2日経っても返信がない場合はご連絡ください。

お振込み確認後発送したいと思います。
送料は宅配便(クロネコヤマト)で全国¥600頂いておりますのでよろしくお願い致します。

小さな仔は定形外郵便でも受け付けます。
出来ればご在宅の方や宅配BOXのある方にお勧め致します。


※ ただ今オーダー(リクエスト)は受け付けておりません。
  どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


楽しい仔をたくさん製作しましたよ~♪
もう少しお待ちくださいねー☆

***********************************************************************




梅雨明けましたねーー。

と同時に夏休みもスタートです♪
娘の中学は21日からのようですがもう何だか夏休みモードです。
昨日もお友達とお祭り行ったり、近所のマクドナルドでぺちゃくちゃ(笑)・・楽しい時間を過ごしたようです。

寅さんのように風の向くまま気の向くまま~~~
あぁ~~~あ・・・・
親としてはもう少し自覚を持って夏休み送って欲しいな。

楽しい時期なのは分かりますとも~ええ!!!!(私だってそんな時があったサー)

ヘトヘトになって水飲むの我慢してコーチや先輩にシゴかれていた部活。
夏休みだって部活行ってましたよー。(←ひがみ根性デテルカモ~(笑))
ウチの子は文科系の部活なので何だか気楽にみえるんですけど・・・
気のせいかな~~?

ま・・一生懸命やってると信じてあまり掘り下げないようにしよ(笑)クワバラクワバラ・・・


夏の早朝はいと涼し。

西側の窓を開けると涼しい風が入ってきます。

木の実を食べにいろいろな鳥さんたちが集まってくるんですよ~。
でもカメラを持ってボーっと座って待ってると寄ってこない・・・

人の気配を感じるんですね~。


トンビも悠々と大空に羽ばたいて気持ち良さそう♪




002_20100718075440.jpg



011_20100718081520.jpg






昨日の夕方、エレファントカシマシをテレビで観ていたらあまりにも素敵な光景が・・・

028_20100718081737.jpg


久しぶりの富士山のお出まし!

一瞬のゲイジュツに見入りしばし呆然と言葉を忘れる・・・
切り取る力が欲しい、伝える力が欲しい・・・

昨日のミヤジ(エレカシ 宮本さん)は男前だったねぇ。

過去の名曲をあまり振り返ることもなく、我が道を貫く姿勢はミヤジらしいと思った。



ファンに媚びることなく、自分のスタンスを崩さないあんたは凄いよやっぱり!!!!


037_20100718082708.jpg


それにしても白いシャツと黒いパンツ度100%
この確率ほどアテになるものを他に知らない(笑)

↑の画像は着替えてますが。


エレカシのメッセージ、しかと受け取ったよ!ありがとう。



新曲もいい曲だわ~~。

幸せよ、この指に止まれ(←クリックするとユーチューブで聞けます♪)

break time

(Sat)

Posted in 未分類



今日は大好きなエレファントカシマシのライブがあります。

日比谷の野音。

最後、野音に行ったのは確か20年くらい前だったような・・・ひょえ~~~(--;)
ウチのご主人様とお付き合いしてた頃かも~~。
当時ハマっていたレゲエのライブに二人でよく出掛けました。

レゲエのライブが最後だったような記憶があるのですが定かではありません・・
いよいよ記憶も曖昧にボケてまいりました(笑)

今日はエレカシのライブ中継があるので朝からワクワクしてます!!!!

ちょっと男臭いバンドだけど大好き。
宮本さんの頭を掻き毟るしぐさがたまりません(≧▽≦)

TBSチャンネルHD 5:30~です♪(地上波ではありません)

チャッちゃと家事を済ませテレビの前にスタンバイします~♪


おっと・・ブログよりも夕飯の仕度しなきゃーー



002_20100717162510.jpg




今宵の月ではありませぬー。

何だか周りがぼやけてなかなかよいではないですか~~(そうでもないか・・汗)


孤独な太陽


月じゃないけどこの曲大好きです。


今宵のエレファントカシマシにシビレたいと思います!



楽しい時間。

(Thu)

Posted in 未分類

043_20100715083322.jpg





先日更新の撮影と久しぶりのおしゃべり会(^^;)目的でcream greenのmikiちゃんのお宅へ伺ってきました♪
久々の再会だったけどいつもの笑顔で迎えてくれました^^
mikiちゃんは髪の毛が伸びてて・・ますますキュートな美人さんになってましたよっ!
(何かちょーだい(≧▽≦))キャー


当日はあいにくの曇天模様~~~(涙)
横須賀を出るときは結構降っていたので半ば諦めモードも入っていたのですが・・・
やはり梅雨ですね~~。小雨が降ったり降らなかったりでした。

お部屋は相変わらずのmikiちゃんの拘り&セレクトの可愛いアンティークでいっぱい~♪
初めて伺った時の衝撃!を思い出しましたー☆
ますますカワイイものたっくさん!!!!
mikiちゃんのセンスにはホント脱帽しちゃいます♪

アンティークショップ顔負けの凄すぎるインテリア~~~~。
(初めての人は気絶すること間違いないでしょう・・ウンウン!)

そんな素敵なお部屋でベアたちを撮影出来るなんて・・・
いつもありがとね~~お世話になってますm(_ _)m


せっかくの可愛いインテリアの中での撮影だったのだけど
何せ素人同然のこの腕では・・汗・・
でもって・・お天気が悪かったので撮ってきた写真の出来がぁあああ!!!(涙)
&ここ数年来の老眼も加わりブレブレの画像多いこと・・トホホ・・・



撮ってきた画像はほんの一部ですが見てくださいね~♪

ホント・・暗いわ~~~(汗)
この100倍可愛いですからっ!!!!!!!



058_20100715083354.jpg


059_20100715083418.jpg


060_20100715083446.jpg


057_20100715083514.jpg


055_20100715083540.jpg



更新は近々です~~~。
どうぞお楽しみに(*^-^*)


久々の再会におしゃべりに花も満開咲き乱れました(笑)
お互い子供達の成長と共に悩みも尽きません。
mikiちゃんが作ってくれた美味しいランチもお腹一杯いただいて~~♪
(食べること&おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れました^^;)

ちょっと凹み気味な私だったのですが・・・・
帰る頃には元気になっていました♪


mikiちゃん楽しい時間を過ごせて元気になったよ~☆
いつもありがとう♪




更新(ネットショップ)の予定が決まり次第またブログ内でお知らせしますね~!


ちょっとお知らせです。

(Wed)

Posted in 未分類

004_20100714090549.jpg



ここ数日とても風の強い日が続いています・・・。
せっかく芽吹いてきた新芽や葉っぱも風でだいぶ被害を受けてしまいました。

今わずかに咲いているピンクのバラを切って飾っています。

暗い部屋の中にちょこんと射し色になって元気を貰っています♪


mikiちゃんのHP(cream green)が今閲覧出来ない状態にあるのですが近々に復旧すると思いますので
どうぞお待ちくださいませ・・・。
mikiちゃんのHPのアドレスがもしかしたら変更になるかもしれません。
また分かり次第お知らせしようと思っています^^


<追記> 

本日(7/14午後)mikiちゃんのHP復活しました♪よかった~~~。
アドレスも変更が無いようですので今まで通りで閲覧できます♪



K's Bearの更新も楽しみに待っててくださいねー☆



大好きな奈良美智さんのツイッターでつぶやいていた言葉にハッとしました。
何だか今の自分の胸の内とリンクするような気がして・・・


「いいかい!自分よ 物理的に過ぎ去った時間は決して戻っては来ないのだ。
 そして実感できる時間にも限りはあるさ。でもその中に永遠を感じて生きよう。
 過去の永遠よりも、未来の永遠。って、やっぱり人間ってちっぽけだなぁ。」 

                   ~奈良美智 ツイッターより~


うーーーーん・・・・奥が深いお言葉!ありがとうございます!


本当にその通りだわ・・・・うん。


幸福を招くネコ

(Mon)

Posted in 未分類




003_20100712154223.jpg



ちょ・・ちょっと~~早く出てくださいよぉーー!!!
もう限界ですにゃ~~( ̄∀ ̄;)ま・・間に合わないにゃ~~~


・・・・・という我が家の朝のひとコマです(笑)

ウチのご主人様(パパ)ったら朝トイレの長いことといったらっ!(こんなところで暴露;)
入ると20~30分は出てきません(--;)
これが毎日エブリデイですよぉー!!!!
本も新聞も何もナシでトイレに30分ボーーーっと何考えてんだかっ。

我が家にトイレは一つだけ~。
3人しかいないのにいつも朝は満員御礼状態~貸切状態~汗

本人、INするとき声を掛けて(宣言して)入ります。
要は俺が入るから”今のうちに入っとけ&暫くはノックするな宣言”です。
そんなこと言われてもロボットじゃないんだから自由自在に出るかっ!っていうことですよみなさん!

何度冷や汗を流したことかっ
何度狭い家の中をグルグル歩き回ったことか・・・


・・・・・


こんな話ですまんとです(笑)





~お口直しにネコのお話~



三毛猫のオスは非常にめずらしいとされています。
日本国外では”トーティ アンド ホワイト”と呼ばれているようですよ♪
オスの三毛猫が生まれる原因は染色体異常とされクラインフェルター症候群というそうです。

オスの三毛猫に値段を付けるとしたら100万円くらいだそうで、しかも繁殖能力のあるオスは
な・・なんと!!!1000万円だって~~。ひょえ~~~
昔から三毛のオスネコは福を招くということで珍重され船に乗せると遭難しないという
言い伝えがあります。

16年くらい前(定かじゃないけど)、町田東急ハンズのペットショップに「福ちゃん」という
オスの三毛猫に逢ったことを思い出しました。
結構大きかったかな~~。存在感のある猫さんでした。



世の中不思議なことが満載ですねぇ~。



私の作った仔もオス猫の三毛ちゃんだけど100万円はしないですよー奥さんっ!

きっとこの仔は幸福をもたらしてくれるに違いない~~!!!(よっ!商売上手っ笑)



なぁ~んてね(笑)


今回ネコさん1匹だけのご紹介となります~~(汗)←○○ショッピングみたいだわ~(≧▽≦)
そう言った意味では貴重ですなー確かに・・・・




ps この猫さんをお迎え下さる方へ
   効力が無くても当方返品は受け付けません(≧▽≦)


幸福は自分の力で掴みましょう(笑)















3人揃って~♪

(Fri)

Posted in 未分類



003_20100708192301.jpg




むか~~しむかしあるところに3人のトリオがいました。

うさぎのスー
ヤギのラン
くまのミキ

3人揃って~♪春ラララ~~っ☆

お懐かしゅうござりまする~!キャンディーズ!!!!(知らないあなたはお若いわ~~笑)

ちょっぴり小さい仔たちです♪
座って15~16cmくらいかなー。

このモヘア(アンティークライクウール)で作るのが大好きな私。
シャリシャリしててちょいとアンティークタッチです~。
カジュアルな感じでオトボケ風の仔を作るときに欠かせません!


7月中、まだ日にちは確定ではありませんがcream greenのmikiちゃんのHPで更新予定でいます♪
どうぞよろしくお願いしま~~~すm(_ _)m



008_20100709065351.jpg



ゴールは見えてきましたよ~~~。
あと少し頑張ります(*^-^*)



昨日、今年お初のセミの声を聞きました~!
夏はもうそこまで来てますね^^

梅雨のつぶやき

(Tue)

Posted in 未分類


001_20100705084645.jpg


みなさんお元気ですかー?

何だか日本中大きな蒸し器に蒸されているような毎日が続いていますね・・・

曇り空は降るのか・・?降らないのか・・・・?
何だかハッキリしない毎日です。
九州の方では雨による災害も出ているようですね。
これ以上大きな災害が起こらないことを願うばかりですm(_ _ )m


5月の庭は華やかでしたが7月に入りかなり殺風景です(><;)
オールドのつるばらや一季咲きが主なので返り咲いているのは
エブランティーヌ(マサコ)ER
ジェームス ギャルウェイ ER
あとたくさん咲いてくれてるけどスリップス(極小の花に入り込む虫)の被害にあってるソンブレイユ。
ものすごく悲しい~~~~。

梅雨の時期を迎える頃にコヤツは出てくる(--;)
白系統を好むらしくてお花の中でちょこまか動き回るの・・・
何だか気持ち悪くて~~飾る気になりませーん^^;

↑の画像は名前忘れたティーローズ。諦めていたけど咲いてくれました♪
ピンクが濃い方はエグランティーヌ(ER)


我が家のバラたち・・ただ今黒点病&うどん粉病と格闘中( ̄ー ̄;)
も~~~~葉っぱを切っても切っても点々・・・・
元気のないバラは西側の方へ移動したところ回復傾向へ!
何故なんでしょうね~?風抜けがいい場所だからかもしれません。




バラも人間もちょっとお疲れ気味の梅雨の時期ってところかしら・・・・
私は性格がハッキリパッキリ!竹を割ったような性質なので(←自分で言うな~~笑)
こういう時期って本当にメゲちゃいます~。
気分もドヨ~~~ンとしがちだけどそうも言ってられないー。

ササっ愚痴こぼしてないでお仕事オシゴト~!(≧▽≦)

今日も一日頑張りまーす♪(カワイイ仔生まれてますよ^^)







***************************************************************





大好きな歌です♪
懐かしいですね~~~。四半世紀くらい前じゃないかな・・?

シトシトそぼ降る雨の日にひっそり耳を傾けて聞きたい曲かなぁ。



水の影  松任谷由美



たとえ異国の白い街でも
風がのどかなとなり町でも
私はたぶん同じ旅人
遠いイマージュ水面におとす

時は川
きのうは岸辺
人はみなゴンドラに乗り
いつか離れて
想い出に手をふるの

立ち去るときの肩のあたりに
声にならない言葉きこえた
あなたをもっと憎みたかった
残る孤独を忘れるほどに
よどみない浮世の流れ
とびこめぬ弱さ責めつつ
けれど傷つく
心を持ち続けたい

時は川
きのうは岸辺
人はみなゴンドラに乗り
いつか離れて
想い出に手をふるの





           時のないホテルより 「水の影」 松任谷由美



7月だー。

(Thu)

Posted in 未分類


010_20100701081243.jpg





今日から7月です。

(ついこの間、今日から6月です!って書いたような・・^^;)



”月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。舟の上に生涯を浮かべ馬の口をとらへて老いを
迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。” 「奥の細道」松尾芭蕉

コレ↑暗記したなぁ~~~大昔(≧▽≦)
全く意味も分からずの中坊の頃だったかしらね~~

がしかし今はそこはかとなく染みるお言葉ですなー。
これも年をば重ねてきた故(薄いかも~笑)でしょうか・・・

全くですねぇ。
人生って舟の上に浮かんでぷかぷかあっち行ったりこっちに戻ったり、
大嵐で雨風に打たれることも多々あったりと・・・、気がつけば帆はボロボロになっていたりして。
そろそろ繕い(メンテナンス)も必要かしら~。
つぎはぎ結構!味わい深いパッチワークのような帆もまた見ようによっちゃ~いいもんですよ♪
これぞまさにアンティークを地でいく人生って感じ?(笑)


旅人(私)はまだまだ旅の途中ですぞ。
やりたいこともまだたくさん!!!



画像は猫です~♪三毛猫ちゃんですよー。
(一応毛の色が3色あります^^;)
作者お気に入りの仔が出来ました~~。



蒸し暑い日がまだこれからも続きそうですが夏バテしないように頑張りまーす!



                    

