イベントのお知らせ

(Wed)

Posted in 未分類

**Dream Toy Box**

034_20100929110332.jpg

                  ワクワクドキドキの宝探しの冒険へGO!



以前からブログでお知らせしていたイベントの告知です♪

いつもお世話になっている赤ずきんのやよいちゃんとコラボのイベントをすることになりました!
もちろん場所は素敵な空間を演出してくてる赤ずきんのスタジオです~♪
先日アメリカから仕入れて来たばかりの可愛いアンティーク雑貨や家具類と
私の作品のコラボでございます~~(≧▽≦)鬼に金棒じゃ~~(笑)

おととい打ち合わせをしに伺ったのですが一足速く届いたばかりのアンティークを見せていただきました^^
見た瞬間からも~~キャーキャー♪の連発ですよっみなさん!

みんなのツボをよ~~く心得ているやよいちゃんのセンスには改めて脱帽した私です!

骨董市(イベント)などはブースの制限などにより置けない家具類なんかも今回は盛りだくさんです。
その素敵なアンティークに私の製作した仔たちがきっと花を添えてくれると思っています♪


<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 東急目黒線西小山駅下車8分




パステル系のアンティークに合うようなキュートな仔、
ナチュラル&シャビー系にしっくりくるような仔、
そしてちょっとくたびれたようなぼろぼろちゃん~♪などなど
各種取り揃えております~~(笑)

いろんなシーンをイメージして製作するのはとても楽しい作業です♪
私自身がいろ~んなタイプの仔がすきなんです^^
なので是非この機会に多くのみなさんに生の作品を見ていただけたら・・と思っています!


少し先取りしてディスプレイしてみました。
当日は変更されるかと思いますが・・(^^;)

020_20100929110403.jpg

037_20100929110433.jpg

111.jpg

065_20100929110643.jpg


052_20100929110545.jpg


025_20100929110715.jpg


030_20100929110744.jpg



033_20100929110843.jpg



詳細が決まり次第またブログで紹介出来ればと思います♪

是非アンティークとのコラボのイベントへ遊びに来てくださいね~。

アンティークも私の作品も販売しています。
当日はお持ち帰り出来ませんのでご了承くださいね^^
後日発送となります。ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m



やよいちゃんと強力タッグでお届けするこの企画お見逃し無く~(≧▽≦)
みなさんのお越しをお待ちしています~☆




You've Got a Friend

(Fri)

Posted in 未分類



013_20100924123418.jpg





You've Got a Friend



When you're down and troubled,
And you need some loving care,
And nothing, nothing is going right,
Close your eyes and think of me,
And soon I will be there,
To brighten up even your darkest night.

You just call out my name,
And you know wherever I am,
I'll come running to see you again.
Winter, spring, summer, or fall,
All you have to do is call.
And I'll be there.
You've got a friend.

If the sky above you
Grows dark and full of clouds,
And that old north wind begins to blow
Keep your head together
And call my name out loud
Soon you'll hear me knocking at your door
You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there

It is good to know that you've got a friend
When people can be so cold
They'll hurt you, and desert you
And take your soul if you let them
Oh, but don't you let them

You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend


<和訳>

あなたが元気なく、悩むとき
あなたが愛の慰めを望むとき
すべてうまくいかぬとき
そっと目を閉じて、私のことを考えて
私はすぐに飛んでゆく
とても暗い夜さえも、私は明るくしてあげる

あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
あなたに逢いに飛んでゆく
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれたら
私はすぐに飛んでゆく
あなたには居る、友達が

もしも、あなたの上にある空が
暗く、雲でいっぱいになったら
あの北風が吹き始めたら
頭をしっかり上げて
大声で私の名を呼んで
私はすぐにあなたの扉をノックする
あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
飛んでゆく、
あなたに逢いに行く
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれたなら
私はすぐに飛んでゆく

友達が居るのは素晴らしい
人々が冷たく
あなたを傷つけ、あなたを見捨て
そのままにしておくと、あなたの魂までも奪う
でも、あなたは友達にそれはやらないで欲しい

あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
あなたに逢いに飛んでゆく
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれたら
私はすぐに飛んでゆく
あなたには居る、友達が




キャロル キングの名曲。
昔から大好きです・・・ずっとずっと。

キャロル(女性)の歌声も素敵だけどわたし的にはカバーしてるジェームス テイラーの方が好きかなぁ。
71年ですからもうかなり前なんですがやっぱりこの曲も色褪せない・・・。

若かりし頃・・この曲がラジオから流れてきたときはとても感動しました。
とても落ち込んでいた時だったと思います。
今となっては何で塞ぎ込んでいたのかすら思いだせない・・・
随分前のことです・・・月日は流れました。
ギターの音色が心に染み、語りかけるような歌声に思わず泣いてしまったことだけは覚えています。

曲が終わった後確かDJの方が歌詞の説明をしてくれたと思います。
その歌詞を聞いて尚好きになりました。


You've Got a Friend James Taylor
邦題 きみの友だち
原曲はCarole kingです。↑ジェームス テイラーがカバーしています。




あなたには大切な友達がいますか?

遠く離れているのならたまには電話をして元気な声を聞かせてあげてくださいね。



秋来たりし。

(Thu)

Posted in 未分類

010_20100923124418.jpg



Desperado,
why don't you come to your senses?
You been out ridin' fences for so long now
Oh, you're a hard one
But I know that you got your reasons
These things that are pleasin' you
Can hurt you somehow

Don't you draw the queen of diamonds boy
She'll beat you if she's able
You know the queen of hearts
is always your best bet

Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
But you only want the ones that you can't get

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
Your pain and your hunger,
they're drivin' you home
And freedom, oh freedom well,
that's just some people talkin'
Your prison is walking through
this world all alone

Don't your feet get cold in the winter time?
The sky won't snow and the sun won't shine
It's hard to tell the night time from the day
You're losin' all your highs and lows
Ain't it funny how the feeling goes away?

Desperado, why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin',
but there's a rainbow above you
You better let somebody love you
(Let somebody love you)
You better let somebody love you
Before it's too late


デスペラード イーグルス


言わずと知れたイーグルスの名曲です♪
ホテルカルフォルニアの方が日本では有名なのかな・・
私はデスペラードの方が好き。
1973年に作られた曲ですからだいぶ古いけど私の中では色褪せることはありません!

20年くらい前(?)・・多分・・・記憶も曖昧ですが
ドラムのドン ヘンリーをとぉ~~くから見ました♪
と言っても12月31日のカウントダウンライブが東京ドームであったんです。
確かゲスト出演だったような・・・もう前のことなので記憶も定かではありませんが^^;
その時は彼だけの来日でした(既に解散していました)
ホテルカルフォルニアを聞いたときはシビれましたよ~~~~。
ドラム姿がカッコよかったのを覚えています!!!



イーグルス好きだったなぁ~。
ボーカルの人もカッコ良かったよねー。
・・・遠い目・・・(≧m≦)・・・



**********************************************************************





今日を境に秋らしいです。
気象予報士の方たちが口々に言っておられました^^;
確かにちょっと涼しいー。
(とかなんとか言って・・まだ暑い日あるよね~(笑))

外は横殴りの雨・・・さっきから降ってきました。
夕べまんまるのお月さんが煌々と光り輝いていたのも束の間・・・
季節の変わり目は突然やって来ました。

寒さ暑さも彼岸まで。な~んてよく言うけどホントだねぇ。
先人の言葉に偽りなし。

涼しいとお仕事もグーンとはかどりそう~。

・・・と自分にプレッシャー掛けてみる(笑)


014_20100923130004.jpg


ティローズ(名前忘れた^^;)とアンジェラ。
気温が高いせいか夏の咲きかたです・・・


パッとかる~~く開いてサッサと散っちゃうの。

このティーローズは夏の間何度も咲いてくれた奉公者。
ちょっと休んでみたらどうでしょうー。


あたしゃ年中働いてます~~。(うそ。)




今日もどこかで

(Mon)

Posted in 未分類

029_20100920143352.jpg






今日もどこかで 小田和正



気付かないうちに 助けられてきた
何度も 何度も そして これからも

数え切れない やさしさに 出会ってきた
懐かしい 笑顔が 浮かんでは 消えていく

誰かが いつも君を見ている
今日もどこかで 君のこと 思っている

めぐり合って そして 愛し合って 許しあって
ぼくらは つながっていくんだ

透き通る 光が 分け隔てなく
すべての人たちに 朝を運んでくる

その一歩を もうためらわないで
だれかが きっと 受け止めてくれる

一度きりの 短い この人生
どれだけの 人たちと 出会えるだろう

本当に 大切な人たちと
かけがえの無いその人と この広い空の下で

降り続く 雨は やがて あがる
隠れていた 青い空は どこまでも 広がっていく

誰かが いつも君を見ている
今日もどこかで 君のこと 思っている

めぐり合って そして 愛し合って 許しあって
ぼくらは つながっていくんだ





今日もどこかで 小田和正


今日は小田さんの63回目のお誕生日です♪
ののさんからメールがあって気が付きました^;小田フリークとしては失格ですな~(笑))

ののさんも熱狂的なオフコースそして小田さんの同じフアン♪
年齢も近いし、ふるさともお隣の県^^
同じ時代をオフコースの歌で過ごしてきたこと。何だかご縁を感じます~♪
いつかコンサートご一緒したいなあ~と思っています!


私はこの詩にいつもいつも励まされています。

誰かがいつも誰かのことを考えているし、安じている・・
それは遠くの親だったり、近くの友人だったり、子供だったり・・・。

わたしのことも誰かが思ってくれたり考えてくれてるのかもしれない。。。。

人は悲しみの渦の中にいると何も見えなくなります。
どうして自分だけ?私だけこんな思いをするの?
苦しくてもがけばもがくほど長くて暗いトンネルから抜け出せなくなってしまう。

苦しいのは自分だけじゃないよね。
それを見てる周りの人や家族だって十分苦しんでいる。

多くの人たちと出会い
そして会った人の数だけの泣き笑いがある。

誰にも苦しみは訪れ
誰にもささやかなしあわせはあると思う。

こっそりと気が付かないようにしてるだけかもしれません。
しあわせってそんな気がするなぁ。




小田さんの詩ではないけど
「苦しみも悲しみも立ち止まりはしない。」
私は苦しい時心の中でつぶやきます。
朝は訪れ、そして陽は暮れて行く。
時は流れているんだとー。


今まで出会った人たちに感謝!!!
そして未だ見ぬ多くの出会いに胸弾ませて生きていきたい。



006_20100920154724.jpg




小田さん63歳のお誕生日おめでとうございます。
どうぞこれからもお元気で素敵な歌をたくさん歌ってくださいね♪



潮の香り

(Fri)

Posted in 未分類

025_20100918065217.jpg


                         

   潮の香り



夕なぎ陽は暮れまどい
遠くに港の灯見え隠れて

潮の香りに酔い
漂うクルーザー 水面まかせ

沖合い遥かに水平線
目にうつるすべては未来の安らぎ

頬をくすぐるかすかなこの風
今私にこれ以上何もいらない

ゆれるカンテラの灯
迎える人影闇にうつす

立ちつくすあなたはなつかしそうに
襟もとに手をあて私を見つめる

umm・・このひととき
ひとりだけの時間が今遠ざかる

陽がおちた海岸道路
向こうのあの灯は葉山の町

二人車の中 明日はあなたと海へ出よう


                 <作詞、作曲 鈴木康博>



  潮の香り オフコース




この曲はオフコース時代、ヤスさん(鈴木さん)が作られた中で1,2位を争うくらい
私の中では好きな曲。

ちょうど今頃の季節にぴったりな曲なんですよねー。
夏の終わりって感じでお天気のいい日の夕方・・134号線茅ヶ崎方面から葉山方面へのドライブ。
道はちょっと混んでてスローな速度。
ゆるーい感じで車の中で聞きたい。。。

少女だった私はただ何となく聞いていました。
軽快なヤスさんの声が心地よくて。
でも改めて今聞いてみるとこの中の二人はとっても大人な感じ。
大人の恋愛?って感じですかねー。そんなところにも憧れて聞いていたのかな・・

そして今の私がヨコシマな気持ちで聞けばそこはかとなく田中康夫的なブルジョワな匂いが(笑)
きっとこの二人はお金には困ってない気がするよ~~(≧▽≦)ウラヤマシ~~
自宅は白金あたりできっと別荘が葉山辺りにあるんだ!(妄想大爆走ー)

失礼しました・・汗



ヤスさんの作る歌はやさしくて品があるんだよね。
あったかい人なんですよ・・・。

ちなみにロンドもすごく好きです♪





028_20100917184741.jpg



やさしいうたを聞いてると

やさしい仔が生まれるんだよね。



しつこく歌とのコラボブログは続く~(マイブーム♪)






はじめにかえろう。

(Thu)

Posted in 未分類


049_20100916170020.jpg





《生まれ来る子供たちのために》

多くの過ちを僕もしたように
愛するこの国も
戻れない もう戻れない
あの人がそのたびに
許してきたように
僕はこの国の明日をまた想う

ひろい空よ僕らは今どこにいる
頼るもの何もない
あの頃へ帰りたい

ひろい空よ僕らは今どこにいる
生まれ来る子供たちのために
何を語ろう 何を語ろう

君よ愛する人を守りたまえ
大きく手を拡げて
子供たちを抱き給え

ひとりまたひとり
友は集まるだろう
ひとりまたひとり
ひとりまたひとり

真白な帆をあげて
旅出つ船にのり
力の続く限り
ふたりでも漕いでゆく
その力を与えたまえ
勇気を与えたまえ



生まれ来る子供たちのために オフコース<作詞、作曲 小田和正>







透明な色で生まれてきた全ての子供たちがしあわせなカラーに染まりますように。

そんな地球であってほしい。

はじめてのきもち。

みんなわすれているかもしれないね・・・・





風のように

(Wed)

Posted in 未分類




001_20100915084603.jpg








『風のように/小田和正』


移りゆく時の流れのままに ただ 身を任せているだけなら
高い丘の上にのぼって 風に吹かれていたい
失うことを恐れることなく 輝いてた日々を今は忘れて
高く高く 信じるままに 秋の空のように

誇りある道を歩いてく どんな時も
やがていつか ひとりだけになってしまうとしても

ここから先へはもう進めないと くじけそうになる時はいつでも
君のことを思い出して 歩き始める もういちど
そして僕は 君のために 何ができるかと考える
そして僕は 強くなるより やさしくなりたいと思う
やさしくなりたいと思う

あの風のように やわらかく 生きる君が
はじめて会った時から 誰れよりも好きだった

そこから逃げれば 夢はないだろう
振り返るのは 最後だけでいい
その時 Uh はじめて すべてを 語ればいいから

誇りある道を歩いてく どんな時も
やがていつか ひとりだけになってしまうとしても

あの風のように やわらかく 生きる君が
はじめて会った時から 誰れよりも好きだった


「風のように」 小田和正






004_20100915084650.jpg




今朝はかなり涼しいです。
突然「秋」がドアをノックして来たような朝を迎えました。
大好きな小田さんの歌が似合う季節です。
夏の終わりから秋、そして冬に向けて。


風のように



この歌の歌詞にあるように
誇りを胸に抱きながら
やわらかく
やわらかく
そしてひそかに強くありたい。
そう願う。


この歌を聴くたびに心新たにする私です。


近況すこーし。

(Mon)

Posted in 未分類



006_20100913095816.jpg




気が付けば9月も半ばじゃございませんの~~~汗

今日はちょっと蒸し暑いかなぁ。

このどっちつかずの気候から早く脱出したいですねぇ(^^;)
明日あたりからちょっと気温も下がるということですけど。
うかうかしてたら10月が向こうからそーっと忍び寄ってくるんだわ~。

真面目に製作中でございます~(笑)
イベントの日程はまだ決まらずですが・・・
多分10月の半ばか末くらいになりそうです(曖昧でスイマセン><;&日にちがズレたらごめんなさい~!)
すごーくすごーく楽しい企画になりそうな気がするんだけど今は多くを語れず^^;
なるべく早めに告知できるようにしまーす。


最近の困ったこと。
パソコンがフリーズするんです・・・。
マウスが動かないこと度々・・・壊れないといいんですが。
機械オンチな私にはどうすることも出来ましぇ~~ん(泣)

しっかし人間の「脳」って不思議だらけ~~!!!
不思議な脳みそを搭載したこのわたくしが言うのもなんですけど
右脳派、左脳派なんて言いますがねぇ・・・
(直感だけで生きてる私はきっと右脳派だわー笑)
このやんちゃな「脳」に我が家の約2名はいつも振り回されています~。
そして冷ややかでかつ冷静な思考回路の彼らは左脳派かと思われます・・多分・・


ここ最近の物忘れ(名前が出てこない!)には自分でも辟易しますー。
芸能人の名前やら昔の偉人、著名人などなど・・・。
え~~っと「あの人・・ホラ・・あれに出ていた・・」
あれの段階で既に伝達不可能(--;)

これって老化現象ですよね。

脳は使わないと錆びるそうですよー(オーマイゴー!!!!!!)
細かい作業なんかも脳にいいらしい~。この段階でめんどー(笑)
おおざっぱ街道まっしぐらな私・・・・

ちまちま作ったりするのもアリ?なのかな~。そーゆーのは好きよ。




でもね・・忘れないと人って生きていけないんですよぉー(深)

忘れるのもアリですよ(≧▽≦)


久々のFK♪

(Thu)

Posted in 未分類


011_20100909141419.jpg




台風一過の涼しい朝でした~~。
久々のひんやり感にちょっと嬉々としていたのも束の間・・・お昼過ぎからまたカンカン照りに~(^^;)
やはり本格的に朝夕涼しくなるのはもうちょっと先なのかもしれませんね。

↑のマグはご存知FKキンバリー。
そこはかとなく50年代のミッドセンチュリーのかほりがする井出たち♪
南アフリカにある都市の名前を付けたそうです。
キンバリーは言わずと知れたダイヤモンドの産地。
どことなくダイヤのフォルムを彷彿させるデコボコ柄~~。
(ウチの娘&パパはガメラ柄と言ってる!失礼な~(笑))

このマグの良さはカラーがグラデーションの為か?さまざまな色合いに出逢えるということです☆
以前から欲しいなぁ・・と何となく思っていたのですが中々購入までに至らず。

何故か急に欲しくなりこの度お迎えしました^^

ちょっと大人っぽいFKだと思っているんだけどどうでしょう?
50年代~70年代風な感じがアメリカンです。
サイケデリック?ヒッピー?な感じがするのは私だけかしらん(笑)
大好きな古着スタイル(いつもTシャツ&Gパンな私^^;)にピッタンコだと。

このカラーの他にブルーやもっとキレイなオレンジもお迎えしたいな~と思ってまーす!
微妙に色使いがみな違うんですよ~~。
そこがまたいいんだなー☆
またハマりそうな予感がしています(≧▽≦)

久々のFK・・また病気復活か・・汗


026_20100909143409.jpg

そうそう~~このマグとの出逢いは大好きな地元のカフェでこのカップでコーヒーを頂いた時だった♪
結構前かも・・
美味しいショートブレッドとのコンビ!最強のブレイクタイム♪


そして懐かしい味にまた出逢ってしまった私。
むか~~しむかしの味だけど今も変わらず美味しくて止められないもの。
私にとっては甘味の原点ともいう味かな・・
(シンプルイズベスト!とはこのこと~~。)
奄美の喜界島の黒砂糖♪
これもブラックコーヒーに合うんですよ~~。
口の中でほろっと溶けていくあの甘さ・・
すかさず飲む濃い目のコーヒー・・・

和三盆も右に同じく止められない食べるお菓子(お砂糖)なんですけど
こちらの方がお手軽価格(≧▽≦)
030_20100909144421.jpg

甘いものは本当に止められないんです。。。。
ほどほどにしないといけないのは分かってるんですけどねぇ(汗)




019_20100909145725.jpg


大豆レシピ真面目に遂行しております(笑)
チリビーンズようなスープのような・・・
(画像は汁っ気が無くなりチリコンカン風に見えます^^;)
大豆+キドニービーンズ、ひき肉、セロリ、たまねぎ、にんじんをみじん切りして炒め
トマト缶を投入してチリパウダー、コンソメ、塩コショウで味を調えます。
スープ状にしたければお水を足してもいいし、チリコンカンにするならお水は要らないと思います。
お子さんがいらっしゃるご家庭は食べる時にパルメザンチーズを掛けてもよいでしょう。
(なーんて先生風にアドバイスしてみた(笑))

トマト系のものは好きなのでこのスープはどんどん食べちゃいました。
そしてお通じもよろしくなり嬉しさ倍増です(笑)


今日は豆乳とじゃがいもを使ったスープを作ろうかと思っていま~す♪


秋の匂ひ、少々。

(Sun)

Posted in 未分類

001_20100905115124.jpg



おとといの夕暮れ時のもの。

空を見上げると少しだけ秋を感じる雲も流れていました。

日暮れもちょっぴり早くなってきましたねぇ。

でもまだまだ日中の気温が油断も空きもないくらいー。

こちらは海が近いせいか朝夕幾分涼しいような・・でも湿度も感じますね~。

この暑さで秋物の売れ行きもいまひとつだとか・・・・

そりゃそうですよね~。この気温ですもの・・買う気にもならないってもんです。


パパッと涼しくなって欲しいものです!(願)



有言実行!

さっそく昨日大豆料理を作りましたよ~♪
ひじきとにんじん、油揚げ、そして昨日ナイスタイミングで頂いた「粉豆腐」で炒り豆腐を。



010_20100905120059.jpg


頂いたものはコレです~♪
な・・なんと!こうや豆腐を粉末状にしたものなんです。
こうや豆腐は食べれないけどこの炒り豆腐はグー!美味しい上に栄養満点^^
簡単に調理出来るのが嬉しいです~。
012_20100905121346.jpg

昨日のブログネタが大豆だったのでナイスタイミングでした~。

とても美味しく頂きましたよ♪
送ってくれた従姉妹に感謝ですー☆ありがとう~~!!!
(この他にも美味しいお菓子を頂いてしまいました。いやぁ~~んまた○るわ~(笑))


今度は豆乳を使ったスープを秋に向けていろいろ作りたいな~と思います。





*************************************************************************





子供の頃、この花を逆さにして甘い蜜をチューチューした思い出が・・・
懐かしい秋の花です。

018_20100905122112.jpg



その名の響きも懐かしいオシロイバナ。

小学校の帰り道チューチューしたっけ・・・・

この花の生命力はたくましくこぼれ種で結構増えるんですよねー。





<花言葉> あなたを思う
<別名>  夕化粧


うーん・・・深すぎるわねぇ。



反省。

(Sat)

Posted in 未分類

020_20100904080446.jpg




自分の食事が最近ちょっと偏っているかもしれない~って思って
レコーディングダイエットじゃないけど書いてみたー。

ちなみに昨日一日ねー。恥ずかしいけど書いてみる(笑)
お叱りは覚悟の上で。


朝食 イギリスパン2枚(マーガリンonはちみつ)、ブラックコーヒー

午前中のおやつと称してチョコレートチップスコーン2個

昼食 イギリスパン2枚を使用したサンドイッチ、材料 アボガド1個、ハム2枚、プチトマト、カッテージチーズ
                         オリーブオイル、塩コショウ
    かぼちゃのスープ(生クリーム、牛乳、)

午後のおやつ アイスコーヒー(加糖)くるみ入り黒糖パン2個
       
夕方  暑いのでたまらずアイスクリーム1個(言い訳やんっ!笑)(チョコレート&バニラのコーンタイプ)
    1本158カロリーと記載してある。


夕食  グラタン(えび、たまねぎ、マカロニ、小麦粉、バター、牛乳、生クリーム、チーズ)
    ノンアルコールビール
デザート アロエヨーグルト1個、 

デザート2 時間を置いて(笑)、アイスクリーム、棒状のタイプ3本(1本79カロリーと記載してある。)


・・・・・・・・・・・・・・・。




アタシってパンとアイスクリームで生きている????(≧▽≦)
かなり脂質多し!!!糖質もね~~。
パンが大好きなのは認めるけど・・ちと多過ぎやしませんかいっ?!

分かる範囲でカロリー計算してみた。
少なくとも2500カロリーになる・・ヒエ~~~!!!!!

カロリーはしょうがないとしても(←動いていないのに言い訳じゃー)
この偏りは如何なものでしょう。

あっ!思い出してしまった。韓国のりの揚げたお菓子(のり天)も食べたんだったっ。
ひょえ~~~~半袋食べた・・・1袋561カロリーだって!(汗)
半分だから280カロリープラスね~

でー、2780カロリーなりぃ~!(でもこれ以上な気がするわ。。。。)


コレステロール値も上がるってもんだっ。



そう言っておきながら今朝も蜂蜜のせパン2枚食べたよー(笑)
このはちみつおいしいのよん~♪


・・・・・・・・・・。

ちょっとちょっとーー



そろそろ天罰が下りそうなので食生活改善やってみますか。。。


やれる~~?


食器をブルーにするといいんだって!
いやいやそういうことじゃなくて内容を改めましょうってことなんだけど。


コレステロール値を下げるのには大豆がよいと聞いた。
大豆と言えばイソフラボンだっけ?
このイソフラボンが脳梗塞を起こし難い効能があるそうな。
(ただし女性のみに効果があるんだって。)


納豆、豆腐、豆乳をマメに摂ろうっと。まめだけにね~

そうそうあたしの大の苦手な「こうや豆腐」
これだけは無理ですー大汗
あの全てを吸いきり、そして噛むとじゅわーっと口に広がるスープ
そしてあのどうしようもなく全力を出し切ったあとのスポンジ感( ̄ー ̄;)

栄養はあると思うけど絶対無理ー。

食わず嫌い王に出るとしたら間違いなく高野豆腐ですたい。




今日スーパーへ行ったら迷わず大豆食品を購入します!


大豆からまず始めることにしてみる。

んだ。
それがだいず(大事)だぁ~~





自分ガンバ!


9月だけど暑い!日本を冷ましてくれー。

(Fri)

Posted in 未分類




011_20100903120049.jpg
                   さるすべりの花 青い空に濃いピンク




9月になっていましたーーー。

まだまだ暑いけど今朝な~んとなく風が心地よく感じました♪(気のせい?笑)

空は何処までも青くて・・・一体いつまでこのギラギラした毎日が続くのかしらね~。
週間天気予報も晴れマークばっかだし気温も軒並み33~35度・・(--;)

長年使い続けているクーラー酷使してるせいか今日変な音がしました~~どーしよ~~
かれこれ15年は使ってるかも~~。
sanyo製です。当時お金が無く(今も無いけど・・・汗)一番お安いのを購入。
2年くらい前からリモコンの画面が見え難くなり、表示されているのかいないのか・・って感じで
長年のカンを頼りにピピッ。
多分冷房モードになってるはず~~~(笑)

もーね~20時間くらい毎日フル活動ですよ。
昔のタイプだからきっと消費電力高しーーーーっ。
電気代が激怖っス!
お家でも熱中症になるっていうからそんなケチくさいこともいってられないので
今日も朝から稼動しております。

でも・・・音が気になるんですよぉ~~どうか壊れませんように(≧▽≦)


それと早く涼しくなってちょうだい~☆

大好きな秋が早く来ないかなー!



***********************************************************************





005_20100903122550.jpg

このワンコちゃんにメガネは付きません(笑)





それと~~最近老眼が進んでるような気がしてならない私。
携帯の文字なんてあなた!裸眼では見難くなってきててちょいと離し気味に見る始末・・・
本読むもの裸眼では限界を感じるようになってきちゃった・・
針に糸を通すなんてメガネ無しではもう無理~~。
ミシンも今やメガネしてるもんね。

近眼の老眼なんですよ(--;)

普段はコンタクトレンズなんですけど・・・


関係ないけどついでにコレステロール値も248!悪玉値も144・・
正常値はちなみに(128~219)悪玉値は140くらいまでらしいわ・・

血圧が高いので調べたらこんなことに・・・

見た目(≧m≦)と精神年齢だけはやんぐ気取りだったけど体は正直だわ(笑)


笑ってる場合じゃないかも~。



肉体改造出来るか????


※数値表見ながらガッツリおやつ食べてる私って一体・・・汗・・・



みなさんも人事ではありませんよ~。

健康第一ッ!!!!


ねっ。




この秋はマジで体のこと考えよう。(そうして下さい。by天の声)





