もうすぐです~!

(Fri)

Posted in 未分類

**Dream Toy Box**


105_20101002201340.jpg






<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪



***************************************************************************

<10月29日 追記>

初日5日は整理券(注文用紙も兼ねている用紙)を配布致します。
(マイボールペンをご持参下さいませ。お手数ですがよろしくお願いしたします。)
整理券配布時間はまだ未定なのですが様子を見て判断したいと思ってます。

ご希望の仔の名前と番号(お一人様2体まで。)
ご住所、電話番号、お名前を必ずご記入ください。
Eメールの記載もよろしくお願い致します。

個展同様、お支払いは先払いとなります。
ご購入して下さった仔はイベント終了後発送となりますのでご了承くださいませ。
(送料は無料です。)

11時オープンで30分ほどプレビュータイムを設けたいと思っています。
11時半頃より番号順に呼びかけを致します~。


尚、状況で臨機応変に対応したいと思っていますのでよろしくお願いします♪



*************************************************************************


急に寒くなって来ましたね~~~。

いきなり真冬のような昨日でした。(ついにストーブに点火っス~!!!!)
寒がりな私です。北国生まれとは思えないわ・・汗

もう来週ですよーハヤっ!キャア~~~~緊張してきたー(≧▽≦)

思い起こせば3ヶ月前からの製作ですよー。
あんときゃ暑くて暑くて・・・
この3ヶ月の時を経て生まれてきた仔たちの晴れ舞台ももうすぐです♪

来週末はお天気も良さそうでよかった~☆


みなさんにお逢い出来るのを楽しみにしてますね(*^-^*)





002_20101029130322.jpg

所々毛を抜いてアンティーク風な感じに仕上げてみました~~。
親子ペアです・・・子供の方もちっさいけどジョイントですよ~♪
グレーでちょっとシックな感じのベアかな。。。

「ロゴもの」のアンティークに合いそうかなぁ。

私の作品にしては美人さんに出来たかも~~~(笑)






こちらはお得意(笑)オトボケチーム!
ちょっと肥えた山羊ちゃん~。
結構カワイイかも~~~♪
横でアヒルがもふってますー。




009_20101029130116.jpg



肥えてきたのは作品だけじゃない~~!

きゃ~~どうしよう(≧▽≦)

インドア生活は人をまあるくさせますな~~。



寒くなってきたので風邪引かないようにしましょうね!
来週までヘバらないようにちゃんと寝ますー食べますー(笑)
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね♪



S*basket シュトーレン秋バージョン販売します♪

(Sun)

Posted in 未分類






**Dream Toy Box**


105_20101002201340.jpg






<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪


*************************************************************************


以前チラッと紹介しましたがようやく報告できることとなりました~☆

去年ベアーズキッスでも販売して大好評だったお菓子をまた今年も販売することになりました♪
S*basketのsatukiちゃんの「シュトーレン 秋バージョン」です!!!

秋の味覚をふんだんに惜しげもなくギュっと詰め込んだ贅沢なお味です~。
いちじく、クランベリー、レーズン、クルミ、アーモンド
そしてsatukiちゃんの手間隙かけた紅玉のシナモン煮、栗の自家製渋皮煮~☆
クリスマスバージョンはドライフルーツ中心でしたが今回はちょっと一味違いますぞ~~(≧m≦)
甘すぎず、素材がきちんと活かされれてて本当に美味しいんです♪
先日味見して~って送ってくれたんです!ありがとね~~忙しいのに(涙)
一足お先に頂いたんですがホントお勧めですよ~~みなさん☆

黒糖のお味もこっくりしてて味わい深くとてもリッチな焼き菓子です~♪

IMG_8337.jpg
                          (画像:satukiちゃんより送って頂きました♪)


両日販売する予定ですが数にかなり限りがございますのでご了承くださいませ~。

甘味大将(←ワタシ)お勧めの逸品でございます~~。(宮内省御用達レベルですっ奥さん!)
是非是非この機会にご賞味いただければと思います^^


こんな感じでのラッピングかな~~~☆
みなさんどうぞお楽しみに!!!


012_20101024143912.jpg


そしてもうひとつプレゼント企画。。。
今回ご購入していただいた方へのお気持ちとしてマフィンかスコーンを差し上げたいと考えております♪
こちらも一足早く味見させてもらいましたが甘すぎないやさしいお味でした~♪
「りんごとはちみつのマフィン」は瀬戸産のそよごと言うはちみつを使用してるそうです~。
はちみつ好きな私にはたまりませーん!やっぱりクマ職人だからね~~(笑)
私はアカシアのはちみつが好きで実家に帰ると必ず買ってくるほどはちみつ好き。
今回のイベントの為にクマさんのイメージで作っていただきました♪


IMG_8373.jpg
            (画像:satukiちゃんより送っていただきました♪)


satukiちゃん、急なお願いにも拘わらず快く引き受けてくれて本当にありがとうね~☆
来て下さるみなさんの喜ぶ顔が浮かびます(*^-^*)




これで全て”整いました!”(古い?笑)

後は私が最終コーナーを全力で回るだけだわ~~~~(笑)
ただ今老体にムチ打って駆けてます。
人間締め切りが迫ってくると奇跡のパワーが出てきますねぇ~。
火事場のばか力っていうんでしょうか(≧▽≦)




食べてる私の横で何やら視線が・・・・

「僕にもちょ~~だい!」

008_20101024145758.jpg


みんな腹ペコだそーです(笑)

秋が来たー。

(Tue)

Posted in 未分類

<イベントまでこの記事が一番上です~☆>


**Dream Toy Box**


105_20101002201340.jpg






<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪


*************************************************************************




009_20101019103321.jpg


うっかり油断してたら風がもう完全に「秋」ですわ~~~~。
今朝の空気の冷たいこと・・・。

インドアな生活をしてる私でもワンコのお散歩で見かけるお花たちに秋を感じますねー。
金木犀(キンモクセイ)のかほりがほんのりしたり、
最近ようやく木の実類も見かけるようになりました~~。名前が出てこないんですけど・・・。
秋のバラたちもちらほら咲いてるのを見かけると嬉しくなります♪



027_20101019103343.jpg


うちのtea roseさんたちです♪

やっと秋っぽいシックな咲き方になってきました^^
気温が低くなるとじっくり咲いてくれるし、お花持ちもいいですし~。
オールドローズの魅力を感じるtea系のバラ。
秋の方がクラシカルで素敵かなぁ~~なんて思います♪

ほんのり香る上品なティーの匂い。。。

バラの花を好きになるなんて若い頃は思っていなかったけど・・
人って変わるものなんですね~~(しみじみ・・・笑)



コメント欄や拍手コメント、Eメールに励ましのメッセージを頂きました。
いつも本当に皆さんの温かい言葉に癒され励まされてます!!!
多くの方に私の作品を生で見て頂きたいと思ってます♪
是非遊びにいらしてくださいね~~お待ちしてますよ~~~。

やよいちゃんも今回のイベントのために可愛いアンティーク家具などを仕入れて来てくださり(感激!)
こちらも必見ですよ~~~~~~。アンティークフアンの方はお楽しみにー☆
そしてmiwaちゃんの布花も是非楽しみにしててくださいね♪製作奮闘中です~~。
あ~~んど美味しいサプライズも!!!

近々こちらで紹介出来ればと思ってます(*^-^*)



呑気なゾウさん(≧▽≦)
シャボン玉まみれになってますが~~~。
(画像にイタズラしちゃった笑)
010_20101019103439.jpg


久しぶりのゾウさん♪ちょっと可愛くできたかもよ~(笑)
自画自賛です(≧▽≦)

こういうポップな仔を見てると元気になります☆


イヤ~~なことはシャボン玉みたいに飛んで無くなって欲しいわー。


引き続きガンバな日は続きます♪








コメント欄久々に開けてまーす♪

(Fri)

Posted in 未分類

<イベントまでこの記事が一番上です~☆>


**Dream Toy Box**


105_20101002201340.jpg






<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪


*************************************************************************



まだまだ夏の気温を引きずっているような日もありますね・・。

お野菜や果物・・今年は少しお値段がいいですよね~。
食いしん坊な私は敏感です~(≧▽≦)
暑さのせいで不作なんでしょうね・・・・。
我が家のお隣の駐車場に(窓からすぐ見える所の)ヒマラヤトキワサンザンという赤い木の実があり
毎年たわわに実をつけているのですが今年はいつもの1/2くらいです!
鳥たちのご飯になってしまうのですが今年はアッという間になくなってしまいました!!!
自然界でも異変は起きているようですね・・・。

熊さんも里に降りて来てしまいニュースになっていました。

人を傷つけてしまった熊さん。

捕殺されてしまったけど・・きっと悪気はなかったはずです・・。
お腹が空き過ぎて降りて来ちゃったんだよね・・
もちろん被害に合われた方は怖い思いをされて大怪我してしまい大変だったと思います。
私がその立場だったら・・と考えてもやっぱり恐怖でトラウマになってしまうでしょう!
こんなことを軽はずみに言えないけど捕殺されてしまうことにちょっと疑念を抱いてしまう。。。

熊は人を襲うために降りて来たわけじゃないよね・・
でも人間側から見たら「人を襲い傷つけた」ということになってしまう。

モヤモヤした気持ちで一連のニュースを見ている自分がいました。
(これは熊だけじゃなくおさるさんもそうだけど・・。)


”地球は一体誰のもの?”


こういうニュースがあると考えてしまいますね・・・。


来年こそお山がたくさんの木の実であふれ動物たちがお腹いっぱい食べられますように・・。


***************************************************************************



お友達のmiwaちゃんに布花を作ってもらっています♪画像のお花も手染めで何とも言えない可愛さ~~。
シックな仔にもカワイイ系の仔にもマッチしますねー☆
個展の時同様に販売もしますので是非手に取って見て下さいね!
ベアにそっと寄り添うお花たち・・そんなイメージで作ってもらってます^^


022_20101015135628.jpg


024_20101015135648.jpg



まだ画像はないのですが美味しい販売もありますよ~~!!!
「秋」をイメージしたとっておきの逸品です♪
(なんとな~~~くお分かりかしらん?笑)
彼女の作るパンやお菓子の大フアン!!!
忙しい所無理言って引き受けて頂きました(*^-^*)
Sちゃん本当にありがとう~~~~。

詳細が決まり次第ブログでUPしますので楽しみにしててくださいね♪


016_20101015145010.jpg


わーーい♪僕達も食べたいよ~~~!!!
食いしん坊な作者似の仔たち(笑)



DM発送しました~~。(今回は関東近郊にお住まいの方に送らせて頂きました。)
住所録を紛失してしまい・・汗・・もしかして届かない方もいらっしゃるかもしれません><;
申し訳ございません~。
(DM無くてももちろん入場できます♪)

そこでお願いなんですが・・・
やよいちゃんとのお初コラボ!
どれだけの方が来てくださるのか検討もつきません~~~。
場所は閑静な住宅地です。お祭り騒ぎになったらどーしよう(笑)な~んて前向きな性格の二人(≧▽≦)
整理券(購入用紙)を配布する予定ですがあまり早く来られても(いないか・・?笑)ご近所のご迷惑になることも考えられます・・・^^;どうぞそこは”大人なマナー”を守ってくださいね~(≧m≦)ヨロピクです!

イベント行くよー!ってお決まりの方はブログのコメに一言書いてくださると目安になるので助かります。
(非公開でもOKです)
お一人おひとりお返事出来ませんがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

煮詰まってるワタシに激励メッセージをくださ~~~~いっ!!!
まだまだ頑張るよ~~ん♪

やれば出来る子です(笑)エイエイオー!!!!!







ガンバな日々♪

(Sun)

Posted in 未分類

<イベントまでこの記事が一番上です~☆>


**Dream Toy Box**


105_20101002201340.jpg






<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪



*********************************************************************


雨降りましたね~~よくもまぁ。。。。

ついこの間までギンギンギラギラ太陽燦々だったのに気が付けばもう10月も半ばですよ~。
朝夕は涼しくなったけど油断するとまだ暑かったりで・・・夏物まだ手放せませんねー。
(っていうか年中Tシャツだから関係ないか・・・笑)

通年の10月ってもっと秋らしいといか
気温も低いような気がしたんだけど今年は夏が長かったからまだ引きずっているんですかねぇ。
台風もそういえば少ないし~。私の敵だから助かるわー(≧▽≦)
世の中の怖いもの10本指に入ります~~~。あえて他の怖いものは言いませんがっ。

真面目に製作活動にいそしんでますよ~!!!(家事放棄でございます;;ソコソコね・・^^;)

朝から晩までコツコツと縫い縫いしてます♪(7:30~5:00くらい?)働きますなーオッホン~。
お尻に根が生えてきました~(笑)
なのでここ数日肩凝りがキツイ~~~~夜になるとグッタリなへたれになってます。
よく徹夜しているお話を聞きますけど・・・私には考えられません!!!
完全なる「朝型人間」です。
夜は良い子なので早寝しま~~す♪

真面目にオフザケ満載な仔たちを産み出してる自分が何だかおかしい(笑)

023_20101010184621.jpg

                    ワンちゃんのつもりなんだけど・・・ヘンテコ怪獣にも見えるー。

今回の仔は前回の記事のタイプとはまるで違いますね~~~。
いろいろあるのはどーかと思いますけど・・でも作りたいから作ります~。
いつの日か作風定まるんでしょうか????

二重人格ではないんですよー決して!!!!
それなのに自分でも分からないけどいろ~~んなタイプの仔が産まれちゃう。。。
アタシって何でも屋さん~???(大汗)ダメじゃ~んそれって・・・

でもね~~ずっと甘いケーキばかり食べてると飽きてくるでしょ?
たまにはおせんべーバリバリ食べたいし、たこやきも食べたい~♪
・・・・・?たとえが少し違う気がするけど・・汗



今の自分が一番いい!って自分自身思えるような生き方が最高だと思うなぁ~。
歳を取ってもそう思えるように頑張りたい~~~。
だいぶお肌は曲がって曲がって一周したかもよ(笑)


**********************************************************



家事放棄しているくせにお菓子は時々作っていたりする。自分に都合がいいとみたー汗
豆乳シリーズです♪これは豆乳プリン!簡単なレシピなので何回も作ってます。
黒蜜ときなこをたっぷりかけるのが我が家流です~。

023_20101010191245.jpg


千葉のさつまいも(紅あずま)をたくさん頂いたので消費するのが大変!!!
シチューに入れたり、サラダを作ったり、もちろんお芋ご飯も♪
今年のヒットは芋けんぴですかね~。大学いもよりカリっとしててウマウマでした☆
何回も作って・・・結局食べ過ぎたアタシ(≧▽≦)

こちらはお馴染みスイートポテト♪
(ちょっと手抜き仕立て)
アッサリめなお味ですが中々美味しくできました~~。

011_20101010192140.jpg



最近こんなんで体重増加中ーーー。

動かないで食べるー。
疲れたから食べるー。
この繰り返しだわ~~~ヒョエ~~~~( ̄▽ ̄;)





天高く馬肥ゆる秋は到来してるとみた(笑)

小さな箱の物語。

(Thu)

Posted in 未分類

105_20101002201340.jpg


**Dream Toy Box**



<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪



*********************************************************************


5×9cmの四角い夢の世界。
この小さな箱の中に物語を詰め込みました。

箱はフランスのアンティークの紙製の箱です。
朱色っぽいカラーがまたいい感じ♪

この中に入ってる仔は更に小さく8cmくらい・・・・
手のひらにすっぽり納まります。
小さいけどジョイントですよ~~動きます。
小さすぎて何処かへ行っちゃいそうです(笑)

今まで一番の小さなベアかな~?!
小さい仔は意外と製作が大変なんですー。
気を緩めるとへんちくりんになっちゃうし結構集中力要ります(≧m≦)ホント!
意識が遠のくのを必死に堪えながら(笑)頑張りました~。

こーゆーのお好きな方いらっしゃるでしょ~~~。
(箱とセットでの販売を考えてます。中身は変更になるかもしれません~。)




030_20101007171201.jpg

                  (実物は画像より小さいです~~。)


いよいよ私の脳内も細胞分裂を始めてきております~(笑)
(脳は細胞分裂はしませんけど(≧▽≦)イメージですっイメージ~!)
こーゆー時は豆電球がポッポッとあっちこっち点き始め必死で採取し、
イメージを形にするべく作りたい仔を描きとめておくんです。すぐ忘れちゃうのでー。
やや硬くなりつつある脳みそさんもようやく軟化してくれたようですよ♪

脳がゆらゆらしないように気をつけなくては~(笑)
最終的には暴走傾向にあるのでとんでもないものが生まれることも。
食い止めるか・・・自分を信じるか~~~?!

苦しいけど達成感もあるこの製作!

いいもの作りたい。。。。


がんばりまっす!



****************************************************************


少し前に撮ったバラ。(スヴェニール デリゼ バルドン)
テイー系のオールドローズは本当に良く咲きます。
最近ようやく涼しくなってきたのでバラたちにも動きが見られます。
我が家は元々一季咲きのオールドローズが多いのですがティーローズは年間を通じてよく咲いてくれるんです♪
この夏は猛暑と家を留守にしていたので数本バラがダメになってしまいました。
イングリッシュローズは2つほど天に召されてしまいました~(涙)
大事にしていたバラなのでちょっと寂しいかなぁ・・・



014_20101007173612.jpg


019_20101007173635.jpg

020_20101007173708.jpg



製作で疲れた目を癒してくれるバラたち。
少しだけしか今は咲いていないのですが見てるとホッとします♪

朝夕めっきり涼しくなりました!
喘息持ちの私は要注意です!!!

みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね♪


100年を越えてつなぐカタチ。

(Sat)

Posted in 未分類


105_20101002201340.jpg


**Dream Toy Box**



<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪



***************************************************************************



100年前のモヘア(アンゴラ山羊の毛)で作った仔。

元々は多分ソファのカバーに使用されていたのでしょうか・・・?
貴族が腰掛けていたのかなぁ・・なんて思いを100年前に馳せてみる・・・。

生地の状態は結構いいのですが所々穴があったり修繕している箇所があったりします。
この素材は今回アンティークとのコラボという企画にピッタリのような気がして
「お作りなさいー!」という天の声に従い(笑)チャレンジしようと思っています!

実はこの素材中々手強いのです・・・・
縫い難く全て手縫いです。
そして詰め物も木毛という古くからの詰め物に拘ってみようと思っています。
(私の使用している木はヒノキ。いい香りです♪)
このスタッフィング(詰める作業)もまた手間がかかり、気がつくと部屋が羊小屋状態に~(笑)
ワ~ラにまみれてよぉ~♪なんて歌いたくなるほど木くずまみれに・・
いえいえ笑えません(≧▽≦)お掃除大変なんですからっ!

なんと通常の仔の2~3倍の手間の掛かるベア。

でも苦労した甲斐あってなかなか古めかしい香りのするいい仔が生まれてます!
まさにアンティークライクなベア。所々わざと毛を抜いたりして更に味を出しています~。

急がば回れの精神で古い生地とじっくり向き合っていきますー!(ガンバっ。)



012_20101002214838.jpg
               時を越えたベア。100年後のうつろひ。



お目目もアンティークにしてみました♪

どんなお洋服を着せましょうか・・
それともリボンだけにしようかなー。

この素材で何体か作る予定です♪
モヘアのカラーも秋っぽい雰囲気のものが何色かありますのでお楽しみに・・。

BEAR'S KISSのakemiちゃんがドイツで見つけてきてくれる素材やおめめ♪本当に有難い~~!
akeちゃんいつもお世話になっていますm(_ _)m

10月8日(金)午後よりBEAR'S KISSのお店が移転になります。
同じ自由が丘ですが新店舗の方が駅に近いです♪
今回はイギリスから連れてきたかわいいアンティークベアたちや雑貨もたくさんですよ~☆

是非新装オープンするお店へ遊びに行ってくださいね(*^-^*)

<NEW店舗> 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-16-25 シグナルヒル1F
             Tel 03-5371-1136(10/8以降にお問い合わせくださいね♪)
             ※10/8は午後1時オープンですのでご了承くださいませ。
             通常は11:00~19:00です。

BEAR'S KISSのHPはここをクリックしてください♪



************************************************************************



ティーローズが少しづつ咲き始めました。
暑い夏も休まず繰り返して咲くバラ。
本当にお疲れ様ですー。
数輪切って小瓶に活けるだけで気分が和みます♪
最近バラのことはほったらかしなのですが・・・それでも咲いてくれています!
お花のある暮らしってやっぱりいいものですね~。

きっともう少し寒くなる頃にはまた違う表情を見せてくれかなー。

”はんなり”という言葉が似合いそうな雰囲気ソンブレイユ。

本来の咲き方とちょっと違いますがそれはそれでまたいいものです♪


006_20101002222733.jpg




涼しくなってきました。

お仕事もサクサクと進むかな。。。


がんばりますぞー。




