エール

(Tue)

Posted in 未分類

069.jpg


一季咲きのオールドローズ、アルベリック バルビエ。
この画像は今年の5月末に撮った写真です。
我が家に小さなポット苗で来て、強健と聞き地に下ろして4年経ちますが
強健とはよく言ったものでこのバラの生命力の凄さを改めて感じた年になりました。

肥料も入らずほったらかしておいてもグングン伸びて咲くバラ、アルベリック バルビエ。

常に環境を整えてあげないと咲かないバラの多い中、我が家の健康優良児と言ったところでしょうか。。。

来年の春もまたワサワサと葉が付ききっと伸び放題でしょうね・・
12月はちょっと枝の整理をしないといけないかもしれません。

バラたちにもそろそろ冬の到来。
来年の為に一仕事が待ってます~~。




素敵な曲をラジオで耳にしました。

聞いた時に涙がほろりと落ちました。

とってもいい曲です。

高野健一さん ことほぎ ~君への遺言~という曲。

この曲は最近結婚した奥様へ贈りたいとおっしゃっていました。
自分の人生の最後に聞いて欲しいそうです。

俳優の森繁久彌さんにお逢いした時にお聞きした言葉があって
奥様がお亡くなりになられたときに贈った言葉だそうです。

”寿命とは命を寿ぐ(ことほぐ)と書く。
 寿命がきて亡くなるということはめでたいことなんです”とおっしゃっていたそうです。

死を悲しむだけではなく生き抜いた命を祝福するという森繁久彌さんのメッセージが
この曲に表現されています。


何度聞いても思わず泣いてしまいます。
本当にいい曲。是非聞いてみてくださいね。



mちゃんのお友達のところでつらいことがありました。
つい最近お話を聞いてて大変だな・・でも頑張っているね~と言ってたばかりの矢先のこと。。。
ご本人の悲しみはいかばかりか・・・
考えただけでも胸が苦しくなります。

人生ってどうすることも出来ない無力なことばっかりだけど
生きていればきっといいことあると思う!
頑張っているmちゃんのお友達をちゃんと神様は見てるよ♪


いっぱい泣いたら無理しないでまたゆっくりと歩いてくださいね。






********************************************************


追記

前回の記事、「美味しかったパン」を誤って削除してしまいました~汗
(空投稿したのを削除したつもりが2つも消した私。。。)
satukiちゃ~~んごめんねm(_ _)m おっちょこちょいな私です^^;


BEAR’S KISSのイベントの告知は今日か、明日にでもUPしたいと思います♪


美味しかった日。

(Wed)

Posted in 未分類

005_20101124130034.jpg




今日はいいお天気~~~~。
こういう晩秋の一日っていいなぁー!
窓越しに降り注ぐ温かい日差し~、猫の気持ちがよーく分かります(笑)
何だか眠くなりそうです。。。

気が付けば・・もう11月の後半ですねー。

恐怖の12月がそこまでやってきてます(≧m≦)
いろ~~~んな意味でキョウフ・・・
まあるいコインはすぐ転がっていくし、うっすい長方形のあのお方も羽が生えたように飛んでいく。

しばし・・束の間の11月を楽しみたい!!!(まだ居座っていておくれ~~ 笑)


昨日は家族揃ってお休みだったけど娘がお留守番してくれてパパと鎌倉まで行きました♪

目的はベア関係の副資材の調達だったのですが、
車を走らせていてちょうどお昼の時間になったので以前一度行ったことのあるお寿司屋さんに行くことに。
もちろんお昼ですからお手軽価格です~(笑)
とってもリーズナブルなお値段でランチがいただけるんです♪

久しぶりのおすし屋さんのカウンター・・・・
お昼とは言え何故かお寿司屋さんのカウンターって緊張しますよねー!
でもそこのご主人のお人柄があったかく、奥様も気さくな方でよかった~~~。
お客さま商売ってやっぱりこうでなきゃね~。
後から入ってらした年配のご夫婦は常連さんだったようですが、私たちにも気遣い下さってお話してくれたり
本当に居心地よくお寿司をいただきました♪

お昼の1.5人前ランチというのを注文したのですが
これがすごーーーく美味しかった!!!!
食べ易く飾り包丁入れてあったり、濃くのあるタレのものがあったり、
貝好きな私たちには嬉しい貝の種類で4つも~~。
赤身のマグロも中トロも涙が出るほど美味しくて。。。
とにかく仕事が丁寧でしゃりが小さめで言うことなし~。
穴子はちょっとあぶった感じで口の中でとろけましたー☆

結構な量だと思うけど大食い夫婦にはちょうどいい(≧▽≦)

ネタよし、味よし、ボリューム良し!の3拍子揃ったお寿司屋さんでした。
(茶碗蒸しも付いてて美味しかった~♪)

葉山にある目立たないお寿司屋さんなんですけどねー。

また今度行きたいな~~~。




↑の画像と私たち夫婦との因果関係はございません(笑)






013_20101124133433.jpg


2010年 ベストオブ”ソンブレイユ”!と言っても過言じゃないくらいの大輪。
今朝カットしました。

およそ花径12cmくらい?普通は8cm~10cmくらいのサイズだと思うんですが。

大空にスクっと伸びて咲いてました。(すごーく高い所に^^;)
さすが他のつぼみより光受けてる~~(笑)
「どうよ~!」って感じで咲いてたけどバッサリいかせてもらいました。

このTローズは肥料と日差しを好み、この2つの条件が満たされるとほ~んと良く咲くバラです。


ただし!鋭い棘にはかなり注意です!!!
バラ用のグローブ無しでは流血間違いなし。

秋の方がスリップス(虫)の被害もなくてワタシ的には好きかな。



まだまだ12月も咲いてくれそうです♪



いい夫婦の日(11/22)

(Sun)

Posted in 未分類

昨日あたりから鼻がグズグズしてるーー。
目のまわりがぼや~~ん。。。
喉が痛く耳の奥が痛痒い・・・・

夕べ本読んでたらいつの間にかツーっと落ちてきた鼻水。
すかさず栓してまた読む(笑)
熱はないのでちょっと楽。

風邪引かないように~~って言ってた私がこの始末・・・汗

おとといあたりまで風邪気味だった娘から感染したようです。

ただでさえこの時期乾燥しててシワっシワ(象並み)になる曲がりきったお肌( ̄ー ̄;)
鼻かみすぎて更に倍率ドン!えらいこっちゃ~~。

あ~~~~~、オイルの中に顔を浸したいー。

のっけから汚い話でごめんなさーい^^;

お口直しにバラの画像を(笑)

003_20101121153738.jpg



明日は11月22日で「いい夫婦の日」だそうで・・・
(最近だよね~~この日の制定、語呂合わせ好きな日本人のやることだー)

いい夫婦かぁ。。。。

ウチってどうなんだろーーー?????

・・・・って・・・皆さんのところはどないです~?

良い夫婦で浮かぶのが赤ずきんのやよいちゃん夫婦かなぁ~~。よいしょっ!(笑)
冗談は置いといてホントにいいご夫妻だと思います!!!
先日のコラボ展を通じていろいろなお話する機会があり、これぞ”おしどり夫婦”って言うんだわ~と言うような
エピソードをたくさん聞いてますますやよいちゃんご夫妻のようにウチもなれたらいいな~って思いました♪
(上のバラ画像、夫婦のイメージで撮影~。どうでしょ・・・)
”鉄板にひらりと仲良く咲く夫婦バラ”  なんちゃって~~。



お互いがお互いを思いやれて、
引く時は引いて・・・
無理する時はそっと影ながら応援する
そして何より大切なのはやっぱり「言葉にする」ことだと思います。
みんな照れくさいよね~、私もそう・・・
でもその一言で頑張れたり、救われたり、励まされたりするんだよね。
中々普段言葉で表すことって出来ないけどちょっと自分に無理してでも(笑)大げさに言ってみるのもいいかもしれないですよ~~~。ま・・演技力も必要かと思われますけど(≧▽≦)
いえいえ~心からの言葉はきっと染みるはずです♪

夫婦って血の繋がりが無いからウチの場合は”同志”かなぁ~~。
今更恋人って感じでもないし!(そんな時代もあったことすら忘れてまっせー 笑)


あちこちの引き出しにしまっておいた言葉が(お互い様ね^^;)
吹き出さないようにガッチリとガムテープで貼って置かなきゃ。


天災は忘れた頃にやって来るー。
(気をつけよーーーーっと!!!)


おあとがよろしいようで~。


何はともあれこれからもヨロシク!ってことです^^



季節は冬へ。

(Fri)

Posted in 未分類

朝7時頃の富士山です。

036_20101119103854.jpg

清々しい朝を迎えました。

この時期になると空気も澄み渡り遠くであるはずの富士山もよく見えます!

我が家はちっぽけなボロ屋だけどここからの眺望はこの家の無形文化財に匹敵(笑)
雄大な景色は心を落ち着かせ、自然の豊かさを感じ、また感謝の念を抱きます。

何と人間の小さきこと。。。

私たちの日々の悩みなどどれ程のものでしょうか。


さあ今日も一日頑張ろう!という気にさせてくれるこの西側の光景から私の一日が始まります!


043_20101119103918.jpg
041_20101119103938.jpg
038_20101119103959.jpg
055_20101119104017.jpg
057_20101119104056.jpg
056_20101119104117.jpg
061_20101119104136.jpg
064_20101119104154.jpg





昨日の夕方の怪しい西の空。
冬は確実にそこまで来ているようです。
怪しげな富士山をパシャリ!





004_20101119104243.jpg
011_20101119104258.jpg
015_20101119104328.jpg
020_20101119104343.jpg


おどろおどろしい夕暮れではありましたが
ちゃんと朝は来てくれました^^;


しっかし寒くなりましたーー。
どうやらもう秋ではなく、冬支度しなければいけないようです。
今年もあと少し。。。
何だか考えただけで気忙しくなりますね。


皆さん風邪など引かれませんように。


Autumn Tea Rose

(Wed)

Posted in 未分類

012_20101117102637.jpg


009_20101117102657.jpg



今日は朝から冷たい雨の横須賀です。寒い・・・

季節は移り変わり、すぐそこに冬の訪れも忍び足でやって来てるような気がします。

この夏は猛暑と1ヶ月ほど家を留守にしていたのでイングリッシュローズを始め、
大切にしてきたオールドローズの数本がダメになってしまいました><;

関東地方はこの時期比較的乾燥する気候です。
湿気が苦手とされる幾つかのティー系のバラ(花弁が薄く、重なりが多いバラ)の開花には適しているのですが
先日の暴風でいいところまでこぎ着けたバラも痛み・・・
今年は何だか気候にも恵まれていないのかもしれません(涙)

一番上の画像は大好きなバラ,Angel's camp tea(作出年 不明)です。
とってもよく咲いてくれました。
まさに四季咲きと言えるバラでしょう。
夏場は花弁も少なく、サッと咲いてほろほろと花びらが落ちるんですが
秋はじっくりと咲いてくれてご覧のように花びらの枚数も多いのです♪
(気品すら感じちゃう~~笑)

2枚目の画像はデボニエンシス(四季咲き)とエンジェルキャンプティー。
デボさんは春は何故かおさぼりで我が家では咲きませんー。
みんな咲いた後の秋頃ようやく目覚め・・・
(私の誘引方法が間違っているため・・汗)アーチの天辺でよく咲いてくれてます♪

今年は割とよく咲いてくれました~~。感謝^^


実はこの2種。。。
一度死に掛けたんです・・・
諦めて引っこ抜こうと思ったんですが、よーーく見たらまだ生きてる。。。
エンジェルちゃんは植え替えた途端古株の横からシュートが出てきてみるみるうちにお花を付けてくれました!
デボさんは株付近はどーみても枯れた感じなんですが、地植えのためそのままにしておいたんだけど
何とかアーチの上で暴れながら生きてます(≧m≦)
咲いたバラをカットするのは命がけ~~、脚立の天辺に上がらないと切れませんの。。。汗



そして我が家に嫁いできて3年。。。
多分一度しか咲いたことのないHantington Pink Tea(T)作出年不明
(デュシュス ドゥ ブラバンの枝変わり)

春からいっつもいいところまでいくんだけど・・・・
パカッと咲いたところ見た記憶がない。。。
いつもボール化してしまうバラなんです。花びらが繊細で薄いの~~~~!!!!
で、枚数も多いときたー。
やはり春より秋の方が開花に適してるそうで・・・
でもね~~今年もダメだったーー(涙)

今朝雨だったから一枝切って小瓶に飾りました。

窒素肥料を控えた方がいいとう専門家のアドバイス頂きましたm(_ _)m

我が家の土壌・・・そんな栄養豊かな土質じゃないんどけどなー汗・・・
もう少しこのバラのこと勉強しなくては。。。

今年はここまで咲いて下さいましたよー(笑)

017_20101117102716.jpg


ハンティントン ピンクティー様へ。
来年こそリベンジして咲かせましょう!!!!



で・・・


またオールドローズ注文しちゃったわw
4つほど。
注文したローズさんたちも強豪揃い。。。。
(ぐるぐる巻きさん3つ、ひら~りさん1つです♪)

さてー来年「花咲か婆さん」になれるかしらん~(笑)


原宿。

(Sun)

Posted in 未分類

009_20101114073543.jpg





何年振りだろう・・・・?

昨日娘と原宿へ行って来ました。
カメラ片手なんてもうおのぼりさんそのもの!!!

この竹下通りは16年くらい前仕事をしてた会社へ行く為の通勤ロード。
もちろん朝はこんな風に賑やかではなく、宴の後の様な寂しいスカスカした感じでした。

入り口付近にあった「クック・ドレ」だったっけ?食事をするイタリアンのお店。。。
まだあった~~~!頑張ってるじゃん!店員さんが一生懸命声上げて客引き(←何て言うの?)をしてました。
あ~~ここって帰り道あまりにもお腹空き過ぎて、道路渡ったら駅なんだけど力尽きてよく入ったっけ(笑)

竹下通りのお店はもちろん変貌しすぎてな~~~んも記憶のある店ないし・・・
私の好きな古着屋さんの「シカゴ」も無かったような・・
見つけられなかったーーー(泣)アメリカへ帰ったのかな・・・?(≧▽≦)


原宿。


エネルギーに満ち溢れてて酸欠になる街。
色と熱と人が混ざり合った物質で出来てる街。
ここも日本。私の東京生活の「夢」の原点。


18の頃にタイムスリップはもう出来ないけど
給料日、ワクワクして小金握り締めて洋服探しが楽しかった。
昨日そのドキドキは感じることが出来ず・・何だろう?・・もうおばちゃんてことなの~?(笑)

だよね~~そりゃ・・・
(まだドキドキしててもどーなの?ってことだよね(笑))


あの頃若かったであろうの昔ギャルはみ~んなよいお母さんになって^^;
親子連れで仲の良い光景がそこかしこに見られました♪


そうそううちの娘は2度目の原宿なんだけど
さほど興奮することもなく冷静な感じでした(笑)
(もっと興奮しなさいよーー!何で~~?)



016_20101114080154.jpg


014_20101114080319.jpg


竹下通りの裏手にある東郷神社&明治記念館。
この裏通りを通り抜けてよく通ったものです。近道だったし、空いてたからね。

裏は喧騒も無くとっても静か。
まだ紅葉は途中・・これからかなぁ・・・

ちょうど花嫁さんが出てきたんだけど望遠レンズを持っていかなかったのでかなり遠いー。
分かりますか~~?
どうぞお幸せにね。。。。


何だかんだで過ぎ行く時間。
冬時間に家路が遠く焦る私・・・・
そろそろおさらば~の時間が来ました。
また来年来るはめになりそう・・・
冷静に見てたくせにまた来たいと言ってた娘(笑)
竹下通りの方じゃなく裏原の方に好きな店を見つけちゃったようです♪

025_20101114080802.jpg




ついでに渋谷も行った。(原宿の前に。)
懐かしのロフトへ用事があり・・・
ここでの滞在時間が長かった~。
親子で探し物が見つかりよかったーー。

002_20101114081316.jpg

001_20101114081335.jpg


昔なんて携帯電話なかったから・・・よーーくここで待ち合わせしたんだよ~~。

ハチは今日も頑固に渋谷の街を見守ってたー。
パトロールご苦労様(笑)




*******************************************************


東横のれん街での本日のおみやー。
洋菓子west
ここのリーフパイ昔から大好物!!!
昔からあるんだよね~~何たって創業1947年だもの。
美味しい洋菓子は他にいっぱいあるけど
私の洋菓子(クッキー)の原点の味。
古臭いかもしれないけどこの老舗の味ずっと守って欲しいなぁ。

035_20101114083810.jpg



変わらない良さもまたあるものです。

感謝。まだまだこれから。

(Thu)

Posted in 未分類

279.jpg




平常生活にまだ戻れていない自分がいます^^;

旅立って行ってしまったあの仔たちのことをぼんやり考えています。。。。

初めてのコラボ展。やよいちゃんにはおんぶに抱っこでした。(やよいちゃんは逆のこと言うけどー)
ほんとは至らない私の隙間をあの素敵なアンティークたちがフォローしてくれました♪
赤ずきんのスタジオで開催できたことは更なるステップになったような気がします。

想像以上に賑やかに盛況で多くの方がいらしてくれました。
身に余るようなお褒めの言葉に穴があったら入りたかったけど、、、
逃げも隠れも出来ない私は(笑)、ただただ一丁前に「ありがとうございます。」と言うことしか出来ませんでした。

本当にいつも感謝の気持ちしかないのですが言葉でこの気持ちを伝えるのは難しいです・・・
改めて多くの皆様ありがとうございましたm(_ _)m


以前にも書いたような気がしますが小さな頃からフェルトでマスコット人形を作るのが好きでした。
多分小学5年生くらいかなぁ。。。
みどりいろのフェルトで作ったカエルや、布で作った人形(髪の毛は毛糸、目は多分ボタン、洋服も着せて)など
思い返すと私の原点がそこにあるような気がします。

決して器用な方ではありませんでした。
むしろおおざっぱな方だったりして・・・よくもまぁ縫い縫い出来るようになったなーなんて改めて思ったり。。。続けられてるなーなんて思ったり。。。
好きこそものの上手なれ!なんていう言葉があるけど自分の作品を冷静に見たとき
購入して下さった皆さんには申し訳ありませんが(^^;)
完成度どうなのよ~~?なんて思ってしまうこともあります。なんてことを言う!ごめんなさーいっ汗
でも「このベア憎めないなぁ~~」なんて感じ満載でしょ~?そこらあたりは気持ち入ってますからっっ。
気持ちだけは5割増しです(笑)盛ってますっ!

まだまだやっぱり勉強です!!!!
満足することがこの先あるんでしょうか?
これでよしって言い切れる時が来るんでしょうか?


はぁ。。。反省ハンセー。。。

終わったあとは上がって落ちる。

決まってこうなんだよねーー


やよいちゃんは「人」が好きなのよ~~って言ってました。
私も同じ!やっぱり人間バンザイです♪
これもくまを通じて知り会えたんですよね~~みなさん!
人とひとが繋がっていくのをこのコラボ展でまた再確認しました!

この繋がった「糸」がどうぞこれからも切れませんように。。。。

繋がっていることに感謝御礼です。


これからもどうぞヨロシクね~~
こんな私ですけど。


そうそうブログタイトル「風のムコウへ」は繋がっている皆さんへ気持ち届け~!っ飛んでいけ~!っていう意味で付けたんですよ♪今更カミングアウトですけど(笑)




009_20101111175844.jpg






夢のような時間を終えて。

(Wed)

Posted in 未分類

004_20101110141011.jpg
           


今日は朝から快晴!!!!

昨日もお天気が良かったけど何せ暴風でした。
台風並みの強い風に洗濯物が飛ばされそう!
上のお家の奥さんのレギンス(らしき?)が我が家のバラのアーチに引っかかっているー。
おといいは集荷(荷物)をしに来てもらったけど昨日はパパがお休みなので荷物を持って行こうとした時間でした。
「急いでるし・・・取るに取れない~~」
そのまま出かけちゃいました^^;

でも夕方帰宅したらもうその物体は無く(笑)
どうしたんだろう~?
更にどこか「風のムコウへ(笑)」行ってしまったのかなーなんて過ぎったけど
多分取りに来たのよ~なんて・・いうことを祈りつつ自分の中に収めました。
(パンツじゃなくて良かった^^;)

↑の白いバラはオールドローズのデボニエンシス(T)
四季咲きですが秋の方が我が家はよく咲いてくれます♪
コラボ展のシックな白い棚の上に飾っていたのと同じバラ。

このバラのいいところはスッキリしたすごーーーくいい香り♪
よくクンクン鼻を近づけます・・・。

風が強くなる前に切りました。

カードはやよいちゃんのところで。
すみれの布花はmiwaちゃん作♪

う~~んなかなか乙女なコーナー!
(私を見た方は「似合わない~~~!」って言いそう・・笑うでないっっ!
いいんですいいんです~~私だってオ・ン・ナの子(子じゃない~~けど。)
気持ちは繊細でガラスのようなハート。

笑ってるあなたは私を知ってる(≧m≦)



002_20101110165916.jpg

                      miwaちゃん作 小さな布花 




オオカミさんのところにあった小さな布花~。
可愛いのでお買い上げしました♪
こーゆーの大好き!
miwaちゃん来年の個展もヨロシク頼みまっせ~~。


気がとってもとっても早いのですが勢いのあるうちに(笑)
来年の横須賀の個展の日取り決まりました。
今日管理されてるF氏へ早速電話して確認。
開いててよかった~~!(←セブンイレブンじゃないけど)

2011年3月25(金)~27(日)まで。

今から言ったら忘れられそうだけど。。。。
(頭の片隅にちょいとインプットしてくださ~~い^^;)


こーゆー風にしてまたプレッシャー生活がスタートします・・・汗・・・
追い込まれないうちに構想を練らないとねー。



ちょっと名残惜しいので。。。。

**Dream Toy Box**


001_20101110143906.jpg


夢のような2日間を過ごせて幸せでした。。。

まだまだふわふわしてます。

お友達のブログで素敵にUPして下さってます♪
みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

更なる作品を生み出すべく、精進していきたいと思っております。



~ちょっとこぼれ話~

ウチの反抗期真っ盛り娘が一番気に入っていた仔が頑固にも残りました(笑)
この仔は私も好きだったのですが、
「この中で果南は一番好き!んも~かわい~♪私が買うよ~」なんてほざいていたので
内心嫌~~~な予感がしたんです。。。
ウチの娘が好きだって名指しする仔って絶対居残る経歴アリ・・・汗
案の定予感的中(≧▽≦)
本当にそうなってしまいましたよ~~笑

でもって。

この仔は我が家の番人(猫)として居てもらうことにしました。
番犬は聞いたことあるけど番猫って。。。

セキリュテーゼロですね(笑)

008_20101110145136.jpg

でへへ~~。


笑ってる場合じゃないよー!

ちゃんと番猫(バンビョウ?)するんだよーー。




*****************************************************************




夕方の月と富士山があまりにもキレイだったので撮りました♪

013_20101110171253.jpg

023_20101110171318.jpg


この地に住んで良かったと思えることのひとつです。


明日も晴れそうですね~~~。





  

ありがとうございました♪

(Sun)

Posted in 未分類

**Dream Toy Box**

二日間、大盛況で終えることが出来ました。

駆けつけてくださった皆さん!本当にありがとうございましたm(_ _)m
会場の雰囲気はいかがでしたでしょうか・・・
楽しんでいただけましたでしょうか・・・

やよいちゃんとのお初のコラボ!
本当にこのコラボ展開催して良かったと今思っています♪
はるばるアメリカからこの企画の為に仕入れて来てくれたアンティークたちが
私の作った仔たちを更に盛り立ててくれました~☆
作品以上の力を発揮出来たのもやよいちゃんやパパさんのお陰ですm(__ _)m
(足を向けて寝れません^^;)

そしてmiwaちゃんの布花、satukiちゃんのオータムシュトーレンも大好評でした♪
コラボ展に花を添えていただきました~(*^-^*)
miwaちゃんお手伝いありがとう~~あなた無しでは無理だったわ~~~~。

やよいちゃん、パパさんお疲れ様でした♪
心より感謝しています!!!



234.jpg


みなさんの歓声やお褒めのお言葉・・本当に嬉しかった~~~。
○○もおだてりゃ木に登る性格なので(笑)これからのこの私の伸びしろに乞うご期待ですっ!
たくさんの方に見ていただきとてもしあわせな時間を過ごすことが出来ました。

写真もあまり撮れなくて(・・っていうか撮る気力なく・・笑)
力尽きていた私に代わりmiwaちゃんが写真撮ってくれました~ありがとう。

夢の詰まった箱の中のべアたちの一部ですがどうぞご覧下さい♪


292.jpg

298.jpg

301.jpg
<B>SOLD
241.jpg

329.jpg



satukiちゃんのオータム シュトーレンも大人気♪
全て無くなりました~~~。美味しいもんね(*^-^*)
お店顔負けの味わいなんですもん!リピターの方もいらしてくださって。。。

307.jpg


購入して下さった方へのプレゼントのマフィンやスコーン!
これも美味しかった~~。
いただいたみなさん、お味はいかがでしたか~~?
もちろん美味しいに決まってますけど(^^)

325.jpg

249.jpg



二日間、途切れることなくお客様が来て下さり本当にありがとうございました。
いろんなお話を伺うことが出来てとても勉強になりました!
まだまだ未熟な私・・・・
(歳ばかり取ってしまって精神年齢だけは若く(汗)ハナッタレです~)

遣り残した宿題をこれから少しづつ克服して
更なる作品へ向けてステップアップしなければいけませんね~。
みなさんのご期待にこれからも恥じることなく
おもしろくって
可愛くって
カッコよくって
完成度の高い・・・汗

そんな仔をこれからも紹介できたらいいな~なんて思っています♪



054_20101107164237.jpg


015_20101107164300.jpg


032_20101107164321.jpg




021_20101107150717.jpg

041_20101107150806.jpg


我が家の庭のティーローズ。
ボロボロになってしまったわ~~~(なんだかアタシみたい(≧▽≦))
ま・・こんなにバラのように美しくはないけども~(笑)

054_20101107151055.jpg





今回のメインのオオカミくん♪大きいのよ~~~~。
結構奮闘して作った仔です!!!!(ウチのパパにダメだしされて作りなおしたり・・なんていうエピソードも笑)
目はアンティーク、マントは100年前のモヘア!!!
迫力あったでしょ~~?!ダメ???

この仔も無事にお家が決まり旅立つことになりました。
Hさん、オオカミだけど優しい仔だから他の仔いじめないから大丈夫~(笑)
親分肌の作者似だから面倒見いいよ~~(≧▽≦)
待っててね~~!!!

252.jpg



作品の発送は月曜日から順に行いますね!
もう少しお待ちくださいね~~。


本当にみなさんありがとう!!!!!!!!!!

今度は来年の3月横須賀の個展で待ってま~~す(気がはやいぞー笑)





 

**Dream Toy Box**本日オープン

(Fri)

Posted in 未分類

**Dream Toy Box**


105_20101002201340.jpg






<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪



***************************************************************************


本日、無事に「**Dream Toy Box**」をオープン致しました。

たくさんの方が来て下さり本当にありがとうございました!!!!
随分前にいらしていただき大変お待たせしてすいません^^;
また遠くから泊りがけで来てくださったS様、H様ありがとうございます♪
そしてお休みを取って駆けつけてくださった皆様本当にありがとう♪

来てくださったみなさま全ての方に心より感謝の気持ちで一杯です!!!
お迎えしていただいた仔たちは来週月曜日の発送予定でおりますので
もう少しお待ちくださいねm(_ _)m


100年前のモヘアで赤いマントを作りました♪
やっぱ赤ずきんちゃんには赤いマント!・・・・????でもオオカミがちゃっかり着てますけど(笑)

040_20101105195109.jpg
   (オオカミくん、ワンコちゃんまだお家決まってないの~明日見にきてください♪)



ピンク大好き!!!!人気のコーナー♪

きゃーきゃー言ってたなぁ~~(≧▽≦)
ホント女子はピンク好きだわーー。

007_20101105195140.jpg



本日早朝3時半に起きて最後に仕上げたミミクロちゃん♪
この仔、実は手直しがあったので今回出品を諦めていたのですが頑張って仕上げた甲斐あってお嫁入りできました!(I様いつもありがとうございます~~~私の血と涙の結晶ですっっ(笑))

012_20101105195437.jpg



011_20101106065827.jpg






大好きな猫さんたち~~~。(かなりの個人的感情移入ですっっ!!!笑)
このクロ猫がすんごく自分的にはかわいくてお気に入りで、
お隣のマントの猫は娘が今回1番のお気に入りって言ってた仔でした♪
(でもまだお家が決まってないの~~明日見に来てくださいなー☆)

255.jpg

174.jpg

↑のひつじさん、やぎさんもお家が決まってないの~~。
この仔たちもすごーーーく好きなんだけどWhy?
名コンビなんだけどな~~。




100年前のモヘア、アンティークアイ、古いレースで仕上げた仔。。。
雰囲気のあるベアを表現できました。

045_20101105195725.jpg


この仔もアンティークを意識して製作しました♪
花嫁さんみたいな感じ~。
miwaちゃんの布花がピッタリ!!!!
素敵ですよ~~~。
やよいちゃんのアンティークとも相性バッチリでした~~。
以心伝心?本当に私のツボを心得てくれるんだなぁ!やよいちゃんてやっぱスゴイ!(何も出ないよー笑)


042_20101105195642.jpg


167_20101106070111.jpg




satukiちゃんの「オータム シュトーレン」も大人気でした~♪
購入された方はきっとお家で味わっていることでしょう!!!

047_20101105203202.jpg


明日も一日オープンしてますのでよかったら是非遊びに来てくださいね♪
satukiちゃんのシュトーレンも残り少なくなりました~~!!!!
(限定10個となりましたーお早めに・・・^^;)


明日またみなさんにお逢いするのを楽しみにしてますね~☆





いよいよ始まります!!!

(Thu)

Posted in 未分類

**Dream Toy Box**


105_20101002201340.jpg






<日程>

11月5日(金)、6日(土)の2日間。
open 11:00~(4時close)の予定

<場所>
赤ずきん 1Fスタジオ  〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13 
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分


地図はここをクリックして下さい♪


アメリカで仕入れてきたたくさんのアンティーク家具や雑貨が素敵な空間を作り出します♪
赤ずきんのやよいちゃんと初めてのコラボ展に私もワクワクしています~☆
宝探しのワールドへ是非お立ち寄りくださ~い!きっとお気に入りが見つかるはずですよ!!!

みなさんのお越しをお待ちしております♪



***************************************************************************

<10月29日 追記>

初日5日は整理券(注文用紙も兼ねている用紙)を配布致します。
(マイボールペンをご持参下さいませ。お手数ですがよろしくお願いしたします。)
整理券配布時間はまだ未定なのですが様子を見て判断したいと思ってます。

ご希望の仔の名前と番号(お一人様2体まで。)
ご住所、電話番号、お名前を必ずご記入ください。
Eメールの記載もよろしくお願い致します。

個展同様、お支払いは先払いとなります。
ご購入して下さった仔はイベント終了後発送となりますのでご了承くださいませ。
(送料は無料です。)

11時オープンで30分ほどプレビュータイムを設けたいと思っています。
11時半頃より番号順に呼びかけを致します~。


尚、状況で臨機応変に対応したいと思っていますのでよろしくお願いします♪



*************************************************************************



いよいよ明日から**Dream Toy Box**のコラボ展始まります!!!

今日はベア達を飾りつけして来ました~~☆
やよいちゃん、パパさん、miwaちゃん、そしてウチのパパも加わりスムースに展示を終えることが出来ました♪
(みなさんお疲れ様でした~~~!!!!)

きゃーきゃー言いながら(自画自賛なやよいちゃん&私~~笑)
素敵な空間がどんどん生まれていきます!!!!
miwaちゃんの布花もステキだしsatukiちゃんのシュトーレンもバッチリです~♪
コラボ展に花を添えてくれています~~ありがとう♪



268.jpg
   (カメラを持って行くのを忘れちゃって画像はmiwaちゃんが撮ってくれました♪)



かわいいコーナー、シックなコーナー、
クスっと笑っちゃうコーナーありで盛りだくさんです~~。
ステキな空間を是非見に来てくださいね(*^-^*)

今日はほんの一部だけUPしますね!
明日、あさってのお楽しみ~~~~~(≧▽≦)


201.jpg



尚スタジオに入場していただく時は靴を脱いでいただくことになりますのでご了承くださませ。
(整理券を配布するときに袋もお渡ししますね~。)

整理券(購入用紙)は10時頃配布する予定です。
(明日の状況で変更になる場合もございます。)




一晩中ピアノを弾いてみんな(ベア達)のテンションをあげてくれるそうです(笑)
100年前のモヘアの茶クマくん!やはり100年の力をここで発揮するとは(≧▽≦)

271.jpg


明日彼が疲れていないことを祈ります(笑)




お天気も良さそうですし!明日みなさんにお逢い出来るのをとても楽しみにしてますねー☆

迷わないで来てね~~~~~~~。
待ってますよぉ~!!!!


