(Sun)

Posted in 未分類

001_20110731151044.jpg





名前は”ちょん”オス犬(雑種)享年20歳。

7年前に虹の橋を渡っている。

私の両親に溺愛され20年間もの間両親と共に生きた愛すべき存在だった。


愛くるしい黒目で家族みんなから愛されていた犬。

母がまだ元気だった頃は母の運転するバイクの荷台の籠に乗っかって(前脚はちゃんと母の背中にしがみつき)

父の運転する軽トラックの荷台に乗り込んだり、時には特別助手席だったこともあったね。

畑仕事が終わるまで文句ひとつ言わず待っていたという。

軽トラの荷物がいっぱいに積み込まれていた時などは自分が乗る場所が無く、自ら隙間を見つけ(帰りたい一心でホリホリ! 笑)
振り落とされないように必死にしがみ付いていたと言っていた。

田んぼに忘れ去られた話しには笑った。でも父は物凄く心配であちこち探し回り大変だったとか・・
(この話しを聞くと長嶋さんが一茂さんを球場に忘れた話をいつも思い出す私(笑))


特に父は犬好きだった。(サル年のくせにね 笑)

わたしが一番驚いたのは彼の食事!

ドックフードは一切あげていなかった。(食べないからと言っていたが・・。)
食べていたのは肉全般!しかもちょん用にいつも大量に買ってきて、ちょん専用の冷凍庫は肉で満タンだった!!!それだけの為の冷凍庫・・(魚屋さんじゃあるまいし・・)
その肉を茹でてあげていたのだ。
たまにウインナー(人間用)などおやつ代わりにあげていたー(驚!)
茹でた肉は別として塩分が多いウインナーは如何なものか?
(帰省する度に注意していたが流されていたっけ 笑)

そんな食事でドックフードなんて食べるわけないわ~~。

ヘタしたら我が家のお肉事情よりリッチだったかも(笑)


病気らしい病気などせず、最後の1年はやはり老衰ということで
あちこちガタがきていて、母も電話口で寂しそうだった。


よく生きた犬だった!20歳!!!
人間でいったら100歳くらいなんじゃないでしょうか。
これは彼の生命力もさることながらやはり両親の愛情に他ならない気がする。

ちょんの最後の話を聞く度にボロボロ泣いてしまう。
今は我が家が所有する林(畑のそば)で眠っている。
両親が愛して止まなかったちょん。
静かに土に帰っていった。



そんな父は今5年前に脳梗塞になり老人介護施設にいる。
母もここ1年認知症の症状が表れ始めた。

老いは誰にでもやって来る。

私がいつの間にか歳を取ったように
同じように両親も歳を取っていく。

さまざまな苦難を乗り越えて尚、更なる苦難を与える人生。

今日から少しの間だけど家族で帰省して来ます。


何もしてあげられないけど元気な顔を見せてやるのが子の務め・・
幾つになっても娘は娘だものね。



父に初めて制作した「ちょん」

プレゼントしようと思ってます。
言葉が失われたのでどんな風な顔で見てくれるんだろう?

いつもみたいににっこり笑ってくれるかな。


ベットの脇の台の上に飾ってくれるかな~ちょっと心配ドキドキ・・。









(Sat)

Posted in 未分類

006_20110730071118.jpg



オイ~~~~っス!!!オラひまわりぃ~!(←クレヨンしんちゃん風に言ってみましょう)


お久しぶりにゃ。


今日も監督!頑張って見張ってるにゃ(それが邪魔なんだって。)

「あのぉ・・・気分で時々見にくるのは本当に迷惑なんすよー。」
「ナニャかぁ?迷惑ってなんにゃ!見張ってなきゃ時々サボってるにゃ。」
「失礼なっ。休憩ですよー休憩。人間は仕事の合間に休まなきゃいけないんです。」
「人間ってめんどくさいにゃ。オラはおらの思う通りに生きてるにゃ。」
「ええそうでしょうよー!それが猫ってもんですよっ。」



ひまわりは分かり易い性格だ。
お腹が空いたときに異常なほどの大音量でゴロゴロ言ってまとわりつく。
これが結構なしつこさ!
朝はめざまし替わりだし、夕飯の時間も時間にブレることはない。

最近私もこのゴロゴロめざましに慣れてしまい中々スクっと起き上がれない。
んなもんだから、ひまわりは普段鳴かない猫なんだけど
「にゃにゃー朝ですよっ」と鳴くようになった。(もちろん人の言葉ではないですよ 笑)
それでも起きないときはドヤドヤ走り回り、1階2階のスピードダッシュを繰り返し
私のお腹にゴーーーーーール!(痛っ!)

「うっっ!」となるわけで・・・突然の攻撃に飛び上がってしまう。

起きないわけにはいかない。

まったく・・分かってるいる。確信犯だ。
本当に学習能力があり、知能も結構高い。犬並み?の猫。


こっそり食べる至福のハーゲンダッツも未だ実現せず。
どんなに熟睡していても何処に居ても必ずやって来る。

そしてゴロゴロ~~~~~開始・・・。

ガンミされて食べづらいったらありゃしない。

食べてるのジぃ~~~~~~~~~~~~~~~っと見られるほど辛いのないですよ。
ワンニャン飼ってる方ならお分かりいただけると思うけど。

ひまわりは胃腸が弱いのでおすそ分けもあまり出来ない。

食べ終わったスプーンを差し出すと

ちょっとだけペロペロ。




「人間はいいよねーアイスクリームいっぱい食べられて羨ましいにゃ~!」



そうですとも。

やっぱり人間でよかった(笑)



ps 彼の好きなこと。パパの風呂上りの裸体にまとわりつくこと(≧▽≦)何で?Why?
風呂から出るのを待ちスタンバっている。
   色目を使って絡んでくるらしい~~~。(それはあなたの願望が入ってるんじゃ(笑))
   その時もゴロゴロ言ってるらしい。変態猫である!(笑)
   

   そう!ひまわりは男好きな奴なんですよー!!!オーマイガー(ーωー;)




(Fri)

Posted in 未分類

005_20110729073434.jpg






記憶の中の夏。


Summer holiday!


あれだけ待ち焦がれて脳みそいっぱいタノシイことだけしか考えなかったね。

暑いの大好きだった。

嫌いになったのはいつ?

脳が錆びちゃったのかなぁー

最近物忘れ激しいよ・・・大丈夫?私。


超超過激な水着スタイルで

後ろか前か分かんないくらい真っ黒に日焼けして

ビール飲んでゲラゲラ笑って。

海の家のラーメン美味しかったなぁ。

ゴザで昼寝するの気持ちよかった。

カキ氷はイチゴミルク。



本当は何も考えちゃいなかったんだ。

まともな思考回路の線ブチって切れてた。


あれから重っ苦しい時間がドーーーンと流れ
ここまで生きてきた。

2011年夏。暑いけど生きてるね。


信号が黄色から赤になっちゃったからもう水着はNGだし(笑)

砂浜で寝そべることなんてもう無理だ、きっとウルトラマン並みにランプが点滅。


でもね脳の奴ったらまだいじましく”夏のこと”どーする?って考えてる

脳のどっかで覚えているものねー楽しかったからかな。


過ぎ去った思い出は出来すぎのSummer song並みにいい感じの仕上がり。

時間っていうお化粧は神業並みの仕事をしてくれる。

サザンの栞のテーマ聞くと切ない。

ユーミンの 夕涼み聞くとあの頃の自分にもう一度逢ってみたくなる。







025_20110729153734.jpg






こんなにも夏を越えて

私はいつの間にか夏が嫌いになってしまった。
ヒキコモリでつまんない夏にしたのは自分のせい。

そんな大人ってちっとも面白くないって思う。

あ~~あ嫌になっちゃうなー。

大人ってこんなにもつまらない夏なんだって。


身体を労わっちゃってね、熱中症何回か経験してるから。


「もう今年であなたの夏終わります」なんて言われたら

どーするんだろう私。


ホント・・・真剣に生きていかなきゃだねevery day。


今日もミンミン蝉が鳴いてる。


やっぱり夏だね。


取り戻したい私の夏休み。














(Thu)

Posted in 未分類

001_20110728095520.jpg







ぞうさん    作 まどみちお



ぞうさん 

ぞうさん

おはなが ながいのね

そうよ

かあさんも ながいいのよ


ぞうさん

ぞうさん

だれが すきなの

あのね

かあさんが すきなのよ





***************************************************




この度の大震災でRちゃんのお母様がお亡くなりになられました。
この世でたった一人のお母さん・・・。
震災から5ヶ月近く経ってもその深い哀しみは如何ばかりでしょうか・・
遠くの地で暮らしているRちゃんは今月29日に納骨をしに盛岡へ行くそうです。
もう身体はこの世に存在しないけどきっときっとRちゃんの心の中に生き続けると思います。
納骨を終えて少しは気持ちの整理がつくといいですね・・。
Rちゃん、気をつけて行ってらっしゃい。

盛岡の大地はお母様をやさしく包み込んでくれると思っています。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

K'sBear keiko




大阪のイベントのお知らせ

(Fri)

Posted in 未分類

060_20110722162941.jpg
(以前制作したうさぎ。参考画像です。)




夏休みに突入しましたね~~~~。

子供達にとっては嬉しい夏休みになるのかな・・?
大人達は・・・毎日おそらく大変な夏休みになるんでしょうね^^;


今日はカラっとしてて気持ちのいい一日。クーラーもお休みしてます♪
こんな日ばかりだといいのにね~。
明日からはまた暑い夏が復活しそうです!!!

暑さに負けないようしっかり食べて!ダラダラしないよう心がけ(汗)、
また制作の方も頑張っていきたいと思ってますー☆





<イベント出展のお知らせ>


野うさぎ企画さんのイベントに参加致します。

大阪出展はカナリアさんに続き第2弾となります。

関西地方のみなさまぜひぜひ生K'sBearに逢いに行ってくださいね♪

2011年8月20日(土曜)21日(日曜)
12時~20時(最終日は19時まで)
場所:Guignol  2F ギャラリー
(大阪府 大阪市 北区 地下鉄中崎町駅徒歩1分)



私のブース内にsnoyのmiwaちゃん作布花もご一緒しますのでそちらもお楽しみにしてくださいね♪


018_20110722164613.jpg




帰省もあるので呑気に構えてられません~!
かわいい仔を送り出せるよう頑張りますね♪

関西方面のみなさまどうぞよろしくお願い致します。




(Fri)

Posted in 未分類

004_20110722091320.jpg



ホンモノ、ニセモノ

見れば分かる、話せば解る。


フェイクな人だけにはなりたくない。

フェイクな繋がりだけは御免です。


あったかさって触ればわかるもんでしょ。
入れたてのコーヒーカップのようにじんわり伝わるもの。



どんなに言葉を飾りたてたところで

性質本質は見えるもの。

哀しいかな、それが人間です。



言葉の向こう側のあなたの顔は歪んでいます。

ムンクの叫びの絵みたいになっちゃっう前に

大切なものって何か気がついてください。


ハートは冷房で冷えちゃった?



もう一度温め直すこと、

出来ると思います。




いいこと悪いこと、生きている限り全て折り重なり

学び教えられる。

だから本当は悪いことなんてないのかもしれない。


時間は平等にここにある。


どう使うか、どう楽しむか、苦しむかはたまた恨むか、

それは生き様次第、アイディア次第。


呪いは貞子やホラー映画に任せておこう!



だから今日からまた明るくテクテクるんるん歩きます。

人生楽しんだもん勝ちでしょ。


それが私らしい私の生き方。












ありがとうございました。

(Wed)

Posted in 未分類

061_20110720074640.jpg

003_20110720074749.jpg

035_20110720074820.jpg




K'sBear NO12 at Cream Greenに多くの皆さまがエントリー下さりました。

48人のエントリーがございました。
ほんとうにありがとうございました!!!!
おかげさまで全員のお家が決まっています♪

今回抽選ではずれてしまった皆さま申し訳ありませんm(_ _)m

これに懲りずまたのチャンスに掛けてくださいませ!
私が元気なうちは作り続けたいと思っています~~。


上の画像は人気もの3人トリオです。
この仔たち以外にも本当に多くの応募がありました。
1番は画像最後の笑顔がキュートなベアkate♪11人のエントリーがありました。
2番は同数10人の応募があったRachel,Laura。

Cream Greenのmikiちゃんは事前に人気予測してて的中!(≧▽≧)鋭い~さすがです♪
mikiちゃんお世話になりました~。ありがとうm(_ _)m
次回もヨロシクです^^

ご注文のメールに「楽しみにしていました♪」とおっしゃって下さる方々が多くて
本当に感謝の気持ちで一杯です。
いつもありがとうございます!!!
全員の方達にお応え出来ないのが本当に申し訳ないです・・・。
どうか、どうかまたはずれたみなさんにもご縁がありますよう、
私自身も兜の緒を締め直し、よりいい作品を作ることが出来ればと思っています!


今回ご注文のメールがスムーズに送信出来なかったようでご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
応募頂いた皆さまにはメールを送っております。
届いていない方がいましたらご一報くださいませ。


K'sBear No12の更新にエントリー頂いた皆さま本当にありがとうございました。




**********************************************************************




<7/20 午後5時半追記>

本日ご入金の確認が取れた方々には発送しております。(午後4時最終確認)
早々にご入金下さりありがとうございました。
関東地方は台風接近中です。今日、明日の天候如何で通常配達できないかもしれませんのでご了承くださいませ。





本日21時OPEN!

(Tue)

Posted in 未分類

006_20110719154401.jpg

013_20110719154444.jpg






Cream Greenでのネット販売は本日夜21時オープンです。
Cream GreenのHPの”こちらからお入りください。”と書かれてる下の集合写真をクリックしてくださいね。
K-1~K19までの作品がご覧いただけます。
身長、()の中は座った時のサイズとなりますので参考になさってください。

ご注文が重なった場合は抽選とさせていただきます。
(早いもの順ではないので焦らず^^;お書きくださいね。)
お取り置き、返品は出来ませんのでよろしくお願い致します。

作品はお子様向けの玩具ではなく(安全基準を満たしておりません。)
インテリア目的のぬいぐるみとなります。
古い素材やアンティークライクの材料などを使用しております。
着用している洋服などにしみや汚れのあるものもございます。
ご理解いただければと思います。





21時オープンです♪

お気に入りの仔は見つかりましたか?!
19人のメンバーも心なしか緊張気味です~コソコソ内緒話が聞こえてきそう・・(笑)
みんなシェルフの上で整列してます!
全員のお家が決まると嬉しいですね~~。

みなさんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m




040_20110719163652.jpg







**K'sBear No12**①

(Mon)

Posted in 未分類

お待たせしました~~!作品紹介です♪

Cream Greenでのネット販売も
12弾となりました~~☆

アンティークいっぱいのmikiちゃんのお宅での撮影も毎回楽しいひととき!
いつも二人でキャーキャー言いながらベアたちに向かって
「可愛い~~!ここに似合う~~!」と大騒ぎしながらの撮影です(笑)
私のカメラの腕はちっとも上がりませんが、ベアたちは少し成長できたかなぁ~^^;

人に歴史あり、ベアにも歴史あり!作風も少し変わってきたけど作る気持ちは何も変わっちゃいません!!!
もっともっとみなさんに喜んでいただけるよう、
元気や癒しを与えられるようなベアを作っていけたら!と切に思っています。

一体一体思いを込めて今回も精一杯制作しました。
みんなかわいいわが子です!親バカですが(笑)
是非末永く可愛がっていただきたいです♪
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

注文が重なった場合は抽選となりますのでご了承くださいね。
必ずご住所、お名前、電話番号を書いて下さい。
記載のない方は無効となりますのでご注意くださいませ。
(販売は明日7月19日(火)21時オープンとなりますのでお間違えのないように^^;)


私のブログでは少しアップした画像をご覧くださいね。
写真の腕がイマイチなんですが実物はもっと可愛いと思いますよー☆

今回も可愛い布花を持ってる仔がいます。
忙しい中snoyのmiwaちゃんに作っていただきましたー!
いつもありがとう~~~☆


K-1から順にUPしていきますね♪



062_20110716165440.jpg

002_20110716170825.jpg

021_20110716171535.jpg

009_20110716171607.jpg

011_20110716171625.jpg


015_20110716172406.jpg


047_20110716172433.jpg

045_20110716173501.jpg

021_20110716173526.jpg


024_20110717084404.jpg

019_20110717084551.jpg

043_20110717084655.jpg

**K'sBear No12**②

(Mon)

Posted in 未分類

K-10~19までの紹介です♪



007_20110717085049.jpg

032_20110717085117.jpg


002_20110717085154.jpg

039_20110717085227.jpg

066_20110717085740.jpg

043_20110717085811.jpg

027_20110717085905.jpg

028_20110717085930.jpg

029_20110717085949.jpg

050_20110717090029.jpg

026_20110717090059.jpg



お気に入りの仔は見つかりましたか~?

オープンは7/19(火)21時スタートです!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





やったねー!

(Mon)

Posted in 未分類



001_20110718071429.jpg





「なでしこジャパン」が日本サッカー界の歴史を塗り替えました!!!!
FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011で強敵アメリカを下し初優勝しました~~。
PK戦まで持ち込んだあたりしぶとい日本らしい勝ち方でしたね。
アメリカはやはり強かった~~。見てて冷や冷やしました。

でも最後まで諦めないこの勝利こそ日本人らしいじゃないですかっ!
この勝利は今の日本に素晴らしいニュースをプレゼントしてくれました♪
ホントに嬉しい~~!!!!
なでしこジャパン最高です!!!!
おめでとう~~~~!!!

今日は日本中大騒ぎですねー☆


さてさて~~K'sBearもこの勝利にあやかって(笑)波に乗りたいもんです!

本日7月18日(月)21時にブログで通販のメンバーを紹介したいと思います。
参考にしてくださいね。
同時にCream GreenのHPでプレビューしますので是非ご覧くださいませ。

通販は明日7月19日(火)21時オープンですのでお間違いのないようよろしくお願いします♪

mikiちゃんちへ

(Fri)

Posted in 未分類

092_20110715091657.jpg




昨日mikiちゃんちへ遊びに行って来ました~~。

相変わらずとっても可愛いお家でしたよ~!みなさんご存知だと思いますがっ♪

昨日はうだるような暑さ・・・
ここのところ毎日体温に近いような気温が続いてますよね・・・。
そんな暑い中美味しいランチを作ってくれてありがとね~mikiちゃん!
(mikiちゃんはここのところ夏バテで食欲がなーいっって言ってました・・・。)
確かにこう暑いとお台所で火を使うこともためらいますよね~。

「あ~~食欲ない・・」って私も言ってみたーい(笑)
基本、私は年中食欲モリモリ女ですからー。
だから痩せないんだねぇ(汗)

美味しいロコモコとサーモンとお野菜のカルパッチョを作ってくれました。
すごーーーくおいしかった~~☆
(画像がブレブレでご紹介できません・・mikiちゃんごめん~~m(_ _)m)
ランチの画像はmikiちゃんのブログでご覧くださいね!



久々のおしゃべりにも花が咲きました^^
やっぱり気の合う友人との会話ははずみますね♪

可愛いmikiちゃんのお家(リビング中心ですが)を撮ってきましたよ!
ホント・・いつも思うのですがどうやってここまで集めたの~~~って思います。
ため息が出るくらいかわいいお家・・・。
パステルカラーのアンティークファンのみなさん必見です☆


059_20110715091737.jpg

048_20110715091758.jpg

074_20110715091816.jpg

079_20110715091854.jpg

081_20110715091950.jpg

077_20110715092023.jpg

054_20110715092120.jpg 
(ここに写ってるウサコはmikiちゃんちの仔です。結構前の仔です♪)



そうそう~~デザートはバッチり撮れました~~♪
(mikiちゃんの手が写ってる~~心霊写真じゃないです(≧▽≦))

苺のスムージーです!めちゃ美味しかった~~~~。
アイスクリームも入っててリッチ~☆
mikiちゃんちにはフードプロセッサー3台もあるんです!!!
クイジーナート2台&オースター!!!!
(私的にはオースターは以前から気になっていたんだよね♪カッコエエ~~~)
いいな~いいな~~私もほすぃ~(笑)
ちなみに我が家はダサーいしょぼーい奴・・
娘の離乳食の時から使用してて年期が入ってます。

クイジーナートって結構みんな持ってるんですよね~。
私も欲しくなってしまいました。

お腹も心も満たされました~~!
mikiちゃん、暑い中どうもありがとうm(_ _)m

071_20110715092145.jpg



あっ!肝心の更新のこと。

来週の月曜日7月18日夜9時プレビュー、
火曜日(7月19日)受付となります!
(夜の9時オープンです♪)

Cream Green





(Wed)

Posted in 未分類

013_20110713134613.jpg




暑いですね~~~~!!!

いや~、もー外へ出たくないっ!って思っちゃいます。(出てませんけどね 笑)

ご近所さんへのおつかいもためらうってもんです。

焦げますねー確実。

朝晩もっと涼しくなるといいんだけどな~避暑地みたいに♪

むか~~し行った軽井沢の夏は朝夕涼しかったー。

最近旅行してないなぁ・・

また行きたいなぁ・・ボソボソ・・・


アイスクリームが大好きな母娘。我が家は消費率かなり高めです。
(ずっと家に居る私は一日2~3個は食べちゃう^^;)
もちろんちゃんと3食頂くので夏バテも今のところ大丈夫♪
っていうか・・・ちょっと太っちゃったわw(キャー)

おそらく日がな、じっと制作に没頭しひたすら食べ運動もしないので・・
痩せるヒマなどありませんね(笑)

クーラーも丸一日稼動です。
猫(ひまわり)がいるので毛むくじゃらの彼の為っていうのもあるんですよ~。
一応27度~28度設定みしてまーす。28度でも十分涼しいですね♪


さてさて~~!

↑の高気圧ガールで仕事収め~~~~。
ゴーグルは一応皮で作ってまーす(ちょっとチープだけど^^)
目だまはアンティークのポンチアイなんですよ♪
キャラクターチックに仕上がりました。
洋服は子供服をリメイクして作りました。

身長30cmくらい、座って24cmくらいかなー。
ボデイはアンティークライクウールでしゃり感のある素材です。
暑い夏を吹き飛ばしてくれそうな元気な女の子ですよー☆


ネットショップはおそらく来週オープン出来そう・・かな・・


どうぞお楽しみに~。



水分をちゃんと補給して熱中症にならないように気をつけましょう!





(Tue)

Posted in 未分類

018_20110712134519.jpg





夏色の服  大貫妙子





よく似合うと 買ってくれた

夏色の服を

今年もひとりで抱きしめて仕舞う


青いインクなくなるほど

愛しさを綴り

励ましなぐさめ

指さきが染まる


あなたを縛る想い出を

そっと解いてあげるのに


見上げる窓

夜の庭に薔薇色に咲いて

ひっそり私を遠ざけるように


愛におびえて

傷ついたあなたのそばで暮らしたい

もう一度春が来るように





夏色の服 大貫妙子



(Mon)

Posted in 未分類

017_20110711144808.jpg





作品紹介です♪

パステルカラーの上質なモヘアでうさぎさん作ってみました。

やわらかくって肌触りのいい素材です。

手のみジョイント、足と胴体は繋がっています。(お座りも可能)

目玉はポンチアイで黒目の分量が多めで愛くるしい仔に仕上がりました!

身長32cmくらいです(座って20cmほど)

布花はSnoyのmiwaちゃんに作っていただきました♪

今回布花を持ってる仔が何人かいます~。とってもかわいいです!!!
忙しい中ありがとうね~~~。



今日もお外はうだるような暑さー。

空にぽっかり夏雲が浮かんでいます。

クーラー間に合ってほんとうに良かった~~。

危うくスルメになるところでした(笑)


あともう少し頑張りまーす!(アイス食べてからね~♪)

(Fri)

Posted in 未分類

002_20110708110132.jpg








ここ数年品切れ中(廃盤)だったスパースモヘアがやっと入手できるようになりました。

ドイツ製ではなく日本製なんですが以前のモヘアと比較しても何の問題もありません!

このモヘアで作る仔はCream Greenのmikiちゃんのところでネット販売するようになった当初とても人気がありました。15cm~30cmくらいの仔を作るのに使いやすい素材です♪

ようやく入手できたということで可愛いツインズベアちゃんを作ってみましたよ~!
(販売時は別々です。)身長20cmくらい、座って15cmくらいでしょうか。

パステルカラーの食器やカードにも合いそうです♪

今回はmikiちゃん宅を意識して可愛い系多めです~。

あともう少し頑張って制作しますねー。


そうそう~~念願のクーラー様が午後いらっしゃいます!
首を長くしてお待ちしていました(笑)
これからが暑さの本番です!間に合ってよかった~~~。

みなさんも体調には十分気をつけてくださいね!


では引き続きファイトですー☆



*****************************************************************





午後無事にクーラー付きました~~~!!!!!!!!ヒャッホ~~(≧▽≦)
稼動させた途端・・・・
どこからともなくあのお方がお見えになり居座ってます(--;)
今までは冷たい玄関のたたきで寝てたのに~~~~。
温度に敏感なひまわりに驚いたわー。

今まで暑かったんだねー!ごめんね~~。

でも・・・

とっても仕事しにくいんですけどー。




002_20110708181200.jpg




トンネルの向こうはきっと素敵な夏が待ってるにちがいない!

今年は少し梅雨明け早そうですね。





(Thu)

Posted in 未分類

010_20110707155455.jpg





帰れない二人



思ったよりも夜露は冷たく 二人の声も震えていました

「僕は君を」と言いかけた時 街の灯かりが消えました

もう星は帰ろうとしてる 帰れない二人を残して


街は静かに眠りを続けて 口癖のような夢を見ている

結んだ手と手の温もりだけが とても確かに見えたのに

もう夢は急がされている 帰れない二人を残して

もう星は帰ろうとしてる 帰れない二人を残して




作詞作曲 井上陽水 忌野清志郎 編曲 星勝



大好きなうた。陽水と清志郎のコラボ。
この詩の中の世界は遥か彼方に置いてきた場所に連れて行ってくれる。
とってもせつない歌。大好きな歌。


今日は七夕。

逢えない人に逢いたくなる日だね・・・。

夜は星見えるかなぁ。







お知らせ

(Sat)

Posted in 未分類

004_20110702195742.jpg



7月になりました。

蒸し暑い日が続いていますねー。

我が家は長年愛用していたオンボロクーラーがついに故障してしまいました(--;)
使い始めて18年!驚異の持続です。
引越し数回にも耐え忍びよくぞここまで頑張っていただきました。
クーラーさんありがと~~~!お疲れ様!!!

と・・・呑気なことも言っておれず近々には新しいクーラーさんをお迎えしないと
家でケモノと格闘(制作)していますわたくしはちょいと辛いのでありますー。

しかも我が家は2階のも故障中でございます(泣)

涼しさはもはや公共施設かスーパーか、電車かバスかってな感じです(笑)

ひまわりも毛むくじゃらで可哀相ー。
(丸刈りにしてやりたいけど・・風邪ひくかしらん?)


先だっては家に居ながら熱中症もどきになり体調を崩しちゃってましたw
あーなんてこった~~。

世の中は節電モードなので・・まぁ・・いっか~なんて思ってたけど
やはり体が資本でございます。
早くピカピカのクーラーさんが来てくれるといいのですが~♪
どーにも湿度って奴がいけません・・・。
早くサラサラな空気をまといたいわ~~~。



そんな過酷な状況下(≧m≦)で頑張っていますよー。


ただ今制作追い込み中です!今回はカワイイ系多めですよ~!

7月の20日前後(夏休み前あたり?)Cream Greenでネットショップをオープンしますのでどうぞよろしくお願いします♪
詳細はまたブログ内でお知らせしますねー☆


お楽しみに~~~。



(Sat)

Posted in 未分類

029_20110702082220.jpg




ひらり、ひらりと

一枚散り二枚散り

三枚こぼれ終いがくる

逝くところは

ただの土


ただの土

されどまたそこから始まる命

軽んじてはいけない場所なんだ


みんなそこから来たんだよ。



輝いていたあの春の日も

堪えていた厳しい冬の日も暑い夏の日も

詩を読んでいた秋の日も

忘れない

みんな覚えているからね。


何のために咲くのかなんてそんなこと薔薇はわかっちゃいません。

尊い気持ちをいつも持ち、感謝する心を忘れず

慈しみ愛しむ手をさしのべて生きよう


ただの土

だけど命の土

いつか命を燃やして私も還る土




鳥はまだ囀っている

空は青いか

太陽は昇っているか

子供がごろんとだらしなくソファで寝ている

猫が欠伸をしている

何処かの家の赤ん坊が泣いている

ありがとう今日が来てくれて。



誰も教えてくれない残り時間を数えるより

無くしてしまった探し物を見つけることより

大切な一日を今日もいっしょうけんめい

いっしょうけんめい。


いっしょうけんめいやればいいことある


あるよ


と天の声


聞こえたような気がした。





001_20110702090145.jpg












