(Wed)

Posted in 未分類






019_20120229170310.jpg






ハルマチユキ ガ フリマシタ。




(Wed)

Posted in 未分類





020_20120229104041.jpg



むふふ~~~自分へのご褒美が届いた♪
ジャム好き星人踊り出す~~腰痛いけど^^;
(まだ腰痛に苦しんでるのよw)

ここのジャムはどれもこれも美味しいのです!!!!

朝ご飯食べたけど10時のおやつにまた食す(笑)

80gサイズだから食べ残すことなくてグー

食パンはもちろん、ヨーグルトやスコーンにもかけると最高だよ~~。


セットの魅力最強だー☆




(Wed)

Posted in 未分類






016_20120229083022.jpg

010_20120229083052.jpg





ぬぉ~~!マジ雪ですよぉおおおお!!!!!!!!!!
明日は温かいらしいです。
春はこうしてやってくる♪







(Sat)

Posted in 未分類



005_20120227102210.jpg





最近のお気に入りのシンガー”Yael Naim"
CDが今日届くので楽しみです♪
彼女のジャンルにとらわれない自由な感覚がすき
前から気になっていたんですがフジTVの「最後から2番目の恋」の挿入歌でツボってしまいました
あの歌を聴いてるとウキウキしてくるんです~!
4月の温かいお天気のよい日桜の花も散り始めた頃、表参道を散歩しているような感じ?
(昔仕事をサボってブラブラ歩いていたことを思い出すから?(笑))
なんかノスタルジックなんだけどシケてないところがいいのよねー!

届いたら一日中聴いてそう^^
他の曲も視聴したけどいい感じ~~~。
こりゃ楽しみだわw



Yael Naim GO TO The River



(Fri)

Posted in 未分類





015_20120224110204.jpg





今日はいいお天気~~~♪

露出上げて春っぽい感じで撮ってみました。

ちょっとづつ”春”増殖中・・・(賑やかになってきました^^)

梅の花咲き出しましたね~~。

今日もがんばりまーす!




(Thu)

Posted in 未分類






003_20120223113223.jpg




こうやって春へ一歩づつ近づいていくんだなぁ~って
分かるけど・・・雨は嫌ですね・・・
火曜日おばあちゃんのようにゆっくり歩きながら買ってきたヒヤシンスとムスカリ
(やがて来るオババの姿をリアルにただ今体験中^^;)
つぼみだったのに部屋があったかいもんだから急成長!!!!
じゃんじゃんにょきにょき伸びるーーーー
これは甘やかせているからに違いない
あんまり咲き急いでしまうのはもったいないけど
寒いとこ置いたら私が楽しめないしねー!ま、いっか。

ヒヤシンスのにほひ、よいですね♪
こんな品のあるかほりの女性になりたいもんです。

(Wed)

Posted in 未分類






056_20120222150133.jpg







やっぱりね~~!猫の日だったにゃ2月22日。
ったってフツーのご飯だ(カリカリオンリー)

恋のから騒ぎで連日お外は盛り上がってるけど
ウチの子は全然反応せず(笑)

鳥さんにビビッてるしねー
野生のかけらもありません

とりあえず言っとくか~♪
”ねこのひおめでとう”



(Wed)

Posted in 未分類





004_20120222094204.jpg







Days when you feel small and insignficant,
when everything seems just out of reach.


自分自身がとるに足らないちっぽけな存在に思える日は
なにもかも手が届きそうにない。





”The Blue Day Book”より  
著者 BRADLEY TREVER GREIVE



(Mon)

Posted in 未分類






022_20120220162926.jpg





DMちょっと遅れてますーー汗

3月上旬くらいには出せるようにがんばりますね♪

黒い仔のご要望があったのでくろこちゃん’sを今回は多めにと思っているのですが
・・がしかし、黒いカラーは存在感アリアリなのでたくさんは作れないかな・・
会場を乗っ取るくらいの力があるんですよー黒い仔は(笑)
個人的には好きなんですけどね~~


腰の方・・パッとしませんわw
今回は長引きそうです(涙)
昨日は椅子から腰ごと落下(--;)
もう弱り目に祟り目って感じ

でも負けないわ~~~~~~~~。


個展は3月26日(月)~28日(水)です、ちなみに。
平日ですがぜひぜひいらしてくださーーーい♪



(Mon)

Posted in 未分類






003_20120220091750.jpg







嬉しそうに雲が踊っている

のを

感じた夕暮れ

春は始まっている



(Sun)

Posted in 未分類



020_20120219071001.jpg




嵐の総選挙から帰還して一夜明けました。

昨夜は案の定揉めにモメて4時間半・・・・
帰宅したのは夜11時半頃でした(--;)
腰の方もだいぶ快方に向かっているんですが、4時間半はさすがに堪えました。
会長&副会長選出に難航し終始しました・・
決め方には疑問を感じてしまう抽選という結果に(ある意味民主的?なの??)
400件近くあるこの地域を束ねていくトップの方が抽選(クジ)というのは如何なものか?
立候補多数で、その中での抽選というならば分からなくもない・・・
少なくともそこにはやろうという意志がある。
だけど決まらないという「たったひとつの理由」でトップを抽選して決めてもよいものでしょうか
言葉に語弊があるような気がするけど、暮れの商店街のクジ引きみたいな感覚で決めちゃっていいの~~?
ま・・そうするしか選択肢が残されていなかったわけですけどね。

なられた方の心中は穏やかじゃないはず。
結局「みんなが決めたこと」という数に押し切られた形です。
数の力っていうのは時として誤った方向へ向かわせます
その恐ろしさを昨夜は感じました。

日本の政治にしてもこれは然り。
決して数の力で決めてはいけないこともあるはず・・


結局私は10年ぶりにまた広報に。
10年前副部長さんをやられた方がいてご一緒することになりました。
私に気を遣って下さり自ら部長を買っていただき、私は補佐という形で副になりました
あ~でも広報ってやること多いのよね(--;)
各部を決める時も一悶着あったけど時間が時間だっただけに決めるのは早かった!

高齢化をまたもや感じた役員決め・・
35年くらい前に決めたこと(行事)を同じようにやることがまず無理ってことかな・・
行事ごとが多い地域なんですが少しづつ縮小化していくべきです。
確実に35年は経っている。そして家の老朽化は目に見えてみな理解しているけど
人だってかなりのもんです(--;)

法改正の時期に差し掛かっていると思わずにいられない総選挙でございました。

みなさんの地域はいかがでしょう?

やっぱり同じように揉めますか?

何だか後味悪いなぁ・・


ここで一句


”屋台骨 足元錆びて 屋根は穴”

これはですね~屋台でジュージュー景気良く焼きそばなんかを焼いているんですけど
肝心の屋台を支える柱が老朽化していることに気が付いていない危険な状態を表しています。
尚且つ見上げれば屋根まで穴が開いてしまっていて雨でも降った日には一体どうなることかっていう
今の我地域の現状を読んでみました(汗)

30点かな・・・・・笑えないわ・・・

っていうか今気がついたんだけど夏祭り「焼きそば」担当だった~!!!!!オーマイガっ!!!!


本当の嵐はこれからなんですよぉおおおお(恐)

また総会がコワーーーーーー




(Sat)

Posted in 未分類




029_20120218095305.jpg





ギックリ腰になってもーてハヤ4日・・・・
今回のは結構強敵ですわw
寝ながら痛い痛いを連発。寝返りもちょっとキツイんだよね・・
普段あまり(っていうか全然!)運動しないバチが当たったんだね~~(--;)
身体も半端なく硬い方だし筋力もかなり落ちてきてるんだろうな~なんて他人事のように言ってるけど
紛れもない私のこと・・・・汗・・・

ほぼ毎日椅子に座りっぱなしで作業してるから腰が固まっちゃうんだよね~
かといって頭切り替えて毎日きっちり1時間歩くとか・・出来そうにもない・・
脳が内向きモードになってるから真逆の体育会系にズバっと気持ちがいかないんです。
言い訳だと分かってる・・本気で治そうと思っていないのかも・・
ただ・・今はベア展のことしか頭にないからなぁ・・
何とかよい方向へ向かってくれるといいんだけど。

とは言っても・・ちょっとは良くなってる気もするんだけどね~いつまでもこの調子だと困るー!
おまけに今夜は恐怖の地域(町内会)の役員選抜!!!!総選挙っス
今年、当番が廻ってきたのですよ~~。あれからもう10年経ったなんて。。。
10年前は広報部でしたー(おまけに部長!汗)
当時4歳だった娘を抱えて1年間しんどかったわ~~~(涙)
引越しきて4年目だったから、な~~んもこの地域のこと分からなくて大変でした^^;
またあの辛い日々が甦ってきて若干ただ今トラウマが・・・

*今夜の必勝法*
ノーメークでやつれた感を前面に存在を消す(笑)
そして前みたいに絶対!情にほだされないように気をつけるべし。
やさしさなんて要らないってこと

でもじゃんけんだったらどうする~~(≧▽≦)



神様どうか平で十分ですのあたくし。
よいメンバーに恵まれますように♪





(Thu)

Posted in 未分類



008_20120216095658.jpg






大好きなチェブラーシュカ

正体不明の仔

この仔以外我が家には娘からもらった仔2ついます♪

ウチの娘はチェブの友達のワニのゲーナが好きなんだって

去年NHKの教育テレビでやってたのを観ることができてよかった

映画観たかったからね・・・

絵本も可愛いのです~。

主題歌?っていうのかな・・ロシアっぽくノスタルジックで好き♪

チェブのお話はよくある子供向けじゃないんだよね・・

ちょっとシニカルな部分あったり、ゲーナの発言がロジックだったり

全体的には憂いなんかも感じられます

切なくて可愛いチェブラーシュカ



今日はお仕事できないからチェブと寝んねします(ただのサボり^^;)


チェブラーシュカの歌

(Thu)

Posted in 未分類





029_20120216075658.jpg





気まぐれ

わがまま

ひねくれ

一人好き

よく食べ

よく寝る


猫の要素は私にもあり




私に無いのは

柔軟さ


また腰やりました

byギックリ

ハラホレヒレハラ~~~~~~







(Wed)

Posted in 未分類






005_20120215161902.jpg








全てを手に入れてはいけない

欲しいがままの栄光に満たされてはいけない

溢れすぎる光の中では進むべき道を見失ってしまう

想像力を枯らした大地では生きていけない

いつも少し飢えているぐらいがちょうどいい

憧れが夢が希望が私を明日へ向かわせてくれる

満たされる日なんてきっとこの先も来ないだろうけど

私が私らしくあり続けさえすればそれでいいと思う、

と言う私なりの生きようの在り方。







(Wed)

Posted in 未分類






015_20120215065314.jpg





貴重なアンティークグラスアイ

ちょっと色が抜けてるところあるけど雰囲気があります

古いものは何も言わずともおしゃべり

生まれたての赤んぼベアのお顔に呼ばれました

このモヘア、モコモコぶ厚くて扱いが大変だったのです

いつもの制作の倍掛かりました・・・

途中こちらが赤んぼのように泣きたくなったけど

投げ出さずにどうにかカタチになりました

執着、執念のないドライな性格が

時々不幸な方向へ向かわせます

諦めないとうこともやっぱり大事

今はこの世にいない先輩のたった一つの教えとして

「諦めるな」という声が時々天から聞こえてくるのです







(Tue)

Posted in 未分類







014_20120214225619.jpg




私は時々どうでもいいことを深く考えてしまうクセがある。

何故工事現場のシートはブルーでなければいかないのか?

その色の絶対性があるが故にこんなにも日本中に普及しているのだ。

赤でも紫でもピンクでもなく「青」

場合によっては白かったり黒だったり緑だったり

そんな光景もたまに見かける

派手な色はご法度なのかもしれないね(青も結構目に痛いけど)

でも圧倒的な割合を占めているんじゃないかって思う「青」

何故なんだ?どうして?

それは人の潜在意識に訴える色なのだろうか

安全でクリーンなイメージだから?

ホームセンターで売ってるシートも青が多いのは気のせいなのか?

運動会で見かける大きなシートはだいたい「青」

例の青だ。

私はブルーが大好きなんだけど

このシートの色ではない。

この「青」を見てると心が寒くなってきてしまう

それもいつからなのか分からない

きっと原因があるはずなんだけど。


わたしはいつもこの色をこう呼ぶ

”ブルーシート”のブルー

これで100%通じるでしょ


今日もどこかでブルーシートは活躍している。





(Tue)

Posted in 未分類






025_20120214193509.jpg




今年のチョコレートケーキ

チョコパウンドの中にオレンジピール、ブランディーに漬け込んだ干しぶどう、ダークチェリーを刻み混ぜ込みました
上からたっぷり溶かしチョコをコーティング!

濃い目のコーヒーに合います♪

家族にも好評でした☆


今年は1kgチョコレート使った~!

最近チョコレート太りかも(汗)


(Tue)

Posted in 未分類





008_20120214141330.jpg





座ってこれからお腹をグルーミング~。
両手で脇を押さえながらやるのがひまわり流

「んべんべんべ」

お陰でお腹のあちこち毛玉に(涙)

「何か文句ありゅか~?」
「どーぞどーぞ~~」

最近ブラッシングも嫌がるようになってきたー
あちこち毛が絡まって大変なことに(--;)
それにしても毎朝5時に起こしてくれるあなたって有難いんだか迷惑なんだか・・・
起きるまでしつこくニャーニャー♪
普段鳴かないのにね。







(Tue)

Posted in 未分類



015_20120214063405.jpg




朝ごはん~♪

推奨されたKINOKUNIYAのイギリスパン!

お気に入りのhananomiさんのオレンジマーマレード蜂蜜ジャムとバターのエマルジョン
ここの蜂蜜マーマレードはフレッシュで大好き。
苦味と甘味のバランスが私好みなんです♪
パウンドケーキにも混ぜ込んでよく使いますよー☆

パンは推奨通りおいしゅうございました。
耳がパリっとしてていいね!


(Mon)

Posted in 未分類




017_20120213055350.jpg







鍵と鍵穴のように

蝶番のように

磁石のように

スナップボタンのように

あるいはDNAのように

人がつくりだしたものは

2つが符合することになっている

ふたつでひとつ

何かに吸い寄せられて

重なり合うように

答えを出すために

始まるために

終わるために

行き場を探し続けている






(Sun)

Posted in 未分類



023_20120212171939.jpg






昨日と何も変わらないと思って夕日を見てる人はしあわせかもしれない。


(Sun)

Posted in 未分類

033_20120212103858.jpg





ホイットニー ヒューストンが亡くなったと

今ラジオから速報で流れた

大好きなアーティストだった

かれこれ四半世紀ほど前、武道館で彼女の歌声を聴いた

全身から溢れだす美しい声と歌唱に私は震えた

そしてアカペラの素晴らしさに酔ったことを思い出す

よく通ったカフェでもリクエストして

レコードをかけてもらった

カウンターに一人座って好きな人を待ちながら聴いたっけ

遅れてやって来た人は違う人生を歩んでいる

時々思い出したようにラジオから流れてくる美しい歌声は変わらなかった

そして忘れかけてた昔の扉を開けることが出来た

ホイットニー、まだ若いのにどうして?

彼女の歌声と思い出が行き来して

涙が止まらない




Whithey Houston I will Always Love you




思い出のアルバム

whithey Houston 1985年

1. You Give Good Love
2. Thinking About You
3. Someone For Me
4. Saving All My Love For You
5. Nobody Loves Me Like You Do
6. How Will I Know
7. All At Once
8. Take Good Care Of My Heart
9. Greatest Love Of All
10. Hold Me



アルバムは3枚持っていますがこのアルバムが一番好きです。

Take Good Care Of My Heart
Greatest Love Of All

当時この2曲が大好きでした。
レコードだからもう聴くこともないかな・・・
ほんとうにさみしい・・・




(Sun)

Posted in 未分類





003_20120212081505.jpg






義理で味を確認し(笑)







(Sun)

Posted in 未分類





024_20120212061515.jpg





下山する準備を少しづつ心構え

順風が後押ししてくれたら尚いいのだけど

気がついたら崖の何処かで遭難していそう

大泣きしているのをこっそり見かけたら

助けてください

人生うまくはいかないもの

折れ線グラフの振り幅どのあたり?

分かっていてもつまらない

大丈夫の未来もつまらない

みな期限付きで生きているってこと

怖いけど受け止めて

今日も生きたカタチをつくる

自分の手が使えるうちは

わたしは生きている




(Sat)

Posted in 未分類






023_20120211200135.jpg





とにかく好きじゃないの

アルミニュウム的な建築物

日本人の好きな色だよね、シルバーグレーって。

自動車の色もシルバーグレー多い!

で、最近はパールチックなものも多い

何だろこの色彩感覚

日本人特有なの?

何でビルはシルバーグレーが多いの?きっと理由があるからだよね。

あーでもつまんないな

色が氾濫するのもゴメンなんだけど

つまんない色とつまんないデザインで街が彩られてきている

つまんない街がもっとつまんなくなる

言い過ぎましたー

スイマセン


(Sat)

Posted in 未分類


019_20120211182226.jpg





ここ数年、公衆電話は孤独です

誰かが来るのをじっと待っているかのようです

30年くらい前は遠くの家族と繋いでくれていたのです

お世話になりました


拝啓 公衆電話さま

お元気ですか?





(Sat)

Posted in 未分類






011_20120211173110.jpg






ご近所さん散策

空の青に眩しい”黄梅”(オウバイ) 

別名 迎春花

梅の仲間じゃないのです

黄梅はキンモクセイ科、梅はバラ科なのです

今年は梅の開花もちと遅い気がします

やっぱり梅は白かピンクっていうのが日本人の心に符合する







(Sat)

Posted in 未分類






014_20120211094519.jpg







全てを赦す色だな、黒って色は。

絶望の色なんかじゃないって思う!




(Sat)

Posted in 未分類






003_20120211070445.jpg






寝坊している月を横目に

突然現る加速した鳶

春が近づいている

鳥たちは感じている





