ありがとうございました。

(Thu)

Posted in 未分類

031_20120531131054.jpg




昨夜は多くの皆様がマンスリーベアにエントリーして下さいました。

いつも本当にありがとうございます!!!

当選なさったみなさん本日発送を完了しました。
早々にご入金下さりありがとうございますm(_ _)m

また、エントリーして下さり抽選で外れた方は次回のマンスリー以降、
優先的にお迎えできますのでこれに懲りずまた応募してくださいね♪

6月は大阪のカナリアさんのマスコット展に参加させていただきます。
7月はcream greenのHPでのネット販売も予定しております。
6月、7月のマンスリーはお休みとさせて頂きますm(_ _)m

今後共どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


********************************************************************



ここ1ヶ月はバラの記事ばかりになっていて恐縮ですが;
そんなブログでも見て下さり嬉しい限りです♪
もうちょっと(私の気が済むまで 笑)お付き合いくださいませ・・・

上の画像のバラはERのジェームス ギャルウエイ
房咲きで結構かわいい?!(あんまりタイプのバラではないのですが;)大きさは直径7cmくらいかなー。
我が家は小さいのから大きいのまであり、これって多分良くないんだと思います。
肥えた土壌では均一に咲くんじゃないでしょうか。。。

たくさん咲く予定でしたが意外や意外~~ゾウムシ攻撃で撃沈みたいです。
それでも例年くらい咲いたかな???
木だけが大きく葉っぱはわさわさしてます(汗)

ふ~~課題ばかりでどれから手をつけていいいのやら・・ハテ・・・


昨日見たくない幼虫に遭遇してしまいました。
元気のない瀕死の状態のルイーズオディエを大きな鉢から引き抜こうとしたら・・
あれれ???スルっと抜ける(--;)
嫌な予感的中です!!!根っこがコガネムシの幼虫に食べられてて細い根は全く見つからず
細いごぼうのような根だけが・・・

冷や汗をかく間もなくスコップで掘りほりしてたら出てくる出てくる~~(@@)
オーマイガー!!!!!!!!その数7~8匹(幼虫の単位って匹?)
丸々と太った奴から栄養不足のちびっこまで・・

ぎょっとしながらもそこはやっぱり憎い奴!
良心の呵責はどこ吹く風(笑)全員逝っていただきました。
でも捕殺するのもちょっと気持ち悪いです・・相手が相手ですから。

コガネムシの幼虫の文字通りの温床の大鉢・・・涙・・・
さぞかし居心地良かったでしょうねぇ
あ~~~ぁやっちゃった~~反省は今季どのくらいしたでしょう?

かろうじて小さくなりながらも生きてるルイーズ オディエ。。。
復活は果たして・・・?ダメだろうなぁ・・・遠い目・・・・



033_20120531133545.jpg

020_20120531133614.jpg


'Souvenir de la Malmaison'
スヴニール ドゥ ラ マルメゾン 



系統 Bourbon Rose
起源 Beluze/フランス 1843年
Mme.Desprez x Devoniensis
花径
八重 ソフトピンク
香り 強香 ダマスク系
花期 春から初冬まで咲き続ける
樹高 1m 木立性




やっとやっと咲きました。
一部ですが・・・
でも半ば諦めていたので嬉しさ倍増です^^

今年は運よく開花時期に雨もなく咲いてくれました。
いつもはだいたいうどん粉病・・
つぼみがボーリングして開かない・・
そんな感じ?だったと思います。
粉粧楼と似てますがこちらも中々素敵なバラです。

花びらの質がシルキーで色合いがなんとも言えないパールピンク
香りが素晴らしくこのバラ付近ではいい香りが匂い立ちます♪
やはりブルボン系のバラは香りがいいですねー!

繊細なバラなのでちょっと扱い難い分開花は嬉しいものですね。

開ききると・・ちょっとね・・

9分咲きくらいが春はいいみたい♪

ジョセフィーヌが愛した理由が分かるわw(いや気のせいね;;貴族じゃないし笑)


秋も咲いてくれると思うのでまた楽しみです。




娘が修学旅行のお土産に買ってきてくれた和三盆
私の好きなお菓子(干菓子)
ホントはここだけの話・・違うお店のが良かったけど(バチ当たりな母;;)
これはこれで美味しかった~。
起きぬけに口に入れると血糖値上昇して胃も目も覚めます(笑)

私は朝型人間なので朝起きてすぐ行動出来るし、
バナナ一本くらいだったら起きてすぐ食べられるかも(≧m≦)
誰もいない静かな朝、鳥の声に耳を澄ましたり、窓を開けたり
朝の静寂は精神状態を整えてくれるような気がするのです。
だからこの時期の朝はとっても大好き。(秋冬は夕刻が好き!)

036_20120531154753.jpg



さ、明日から6月!!!半年ですよもう~~!!!
時間は待ってくれませんね。グサっ(--;)

気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。






(Wed)

Posted in 未分類

133_20120530203833.jpg





5月のマンスリーにたくさんの応募ありがとうございました!
初めましての方ありがとうございます♪
中には個展にいつも来てくださる方のお名前も~(*^-^*)
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

一番人気は③の野うさぎののぞみ(仮名)ちゃんでした。
みなさんうさぎ好きですね~~(≧▽≦)

4体共抽選となってしまいましたm(_ _)m
申し訳ございません。。。

前回応募して下さった方がまたエントリーして下さり優先権を使用致しました。
ご了承くださいませ。

今回、抽選ではずれた方は優先権をお持ちになれますのでまた次回以降ご利用くださいね♪


ここ最近のブログの内容がバラばかりで・・汗・・
楽しませていただいています!とか、バラが好きになりました♪な~んていうお言葉頂くと
小さな庭で育ててるバラも私も感激でいっぱいになります♪
みなさんありがとうございます~~。
もう少しバラネタでいかせてくださいね(笑)


この度はマンスリーベアにエントリー下さった皆様ありがとうございました。



当選者は(苗字です↓)

① ベルイシス 香川県 H様

② ジュノー  静岡県 S様

③ のぞみ   大阪府岸和田 K様

④ コーネリア 栃木県 Y様



また改めてメールしますので今しばらくお待ちくださいませ。

取り急ぎご報告させていただきますね!



***************************************************************************



追記 次回以降の優先権をご使用頂ける皆様へ
この度はマンスリーにエントリー下さりありがとうございました!!! 
抽選ではずれてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りずに;今後共よろしく御願いいたします。

取り急ぎ報告です。(苗字です)

大阪府吹田市 S様
兵庫県    S様
広島県安芸郡 U様
名古屋市   N様
秋田市    S様
茨城県    K様
千葉県    M様
神奈川県横浜市 T様

※4月に優先権が出ておりますのでその方達がまず優先となりますことをご了承くださいませ。
 ご使用になるときは○月の優先権使用しますと明記してくださいね。お忘れなく♪

 この優先権はマンスリーのみの有効となります。






5月のマンスリーベア 

(Wed)

Posted in 未分類

153.jpg



5月のマンスリーベアの募集をします。
今回はナチュラルな感じの仔たちを制作しました。
4体です♪応募が重なった場合は抽選とさせて頂きますのでご了承くださませ。

(抽選ではずれても優先権を次回以降ご使用になれます。)

本日午後8時オープンです。

午後9時で応募を締め切ります。

 ① ベア ベルイシス(仮名) 身長34cm(27cm)※()の中は座った状態で測っています。

  ジャパニーズモヘア グラスアイ(マットタイプ 黒 ドイツ製)
  詰め物:中綿ポリエステル ステンレスボール ガラスペレット
  洋服は赤ちゃんの産着をリメイクしました(ドイツ製)
  snoy*の布花付きです♪

  とても存在感のあるクラシカルなベアです!

  SOLD OUT


047_20120530152814.jpg

158.jpg

044_20120530162504.jpg


洋服を脱いだ状態もシンプルで飽きのこないタイプの仔♪

119_20120530152904.jpg





  ②ジュノー(仮名) 黒耳スーティ風 身長27cm(19cm)
 
  ジャパニーズモヘア 目:アンティークシューボタン
  鼻はアンティーク風にボロ仕上げにしています。
  詰め物: 中綿ポリエステル ステンレスボール ガラスペレット
  バックとスカーフは現代布を使用
  首元の鍵はアンティーク イギリス製です♪
  snoy*の小さな布花がバックに入っています。


  SOLD OUT


122.jpg

111_20120530154114.jpg

130.jpg



  ③のぞみ  野うさぎ 身長 耳を入れないで18cm(13cm)
 
  ドイツ製モヘア 目:グラスアイ(濃い目のアンバー、真っ黒ではありません)
  詰め物: 中綿ポリエステル ガラスペレット ステンレスボール
  洋服やリボンは古いものを使用しています。生地の傷みがありますのでご了承ください。
  snoy*の布花付き


  SOLD OUT  

 006_20120530154651.jpg

009_20120530154725.jpg



④ コーネリア(仮名)ちびくま 身長16cm(12cm)
 
  ジャパニーズモヘア ドイツ製グラスアイ
  詰め物 ほとんどがステンレスボールですがお顔と一部分は中綿ポリエステルです。
  (小さいけどずっしりしてます。)
  リボン アンティーク
  snoy*の布花付きです。

  
  SOLD OUT
  

016_20120530155041.jpg

012_20120530155104.jpg



野うさぎとちびくまは小さいタイプですのでサイズのご確認を御願いします。
画像だけで判断のないようご注意くださいね♪



本日午後8時オープンです。

エントリー下さる方はコメント欄を開けますので(TOPの左上にコメント欄があります)
非公開で、郵便番号、住所、電話番号、お名前、メールアドレスを添付してください。
尚、お取り置きは不可とさせていただきます。
送料は全国一律¥600頂戴致します。
ご入金確認後発送致します。

4月にエントリー下さった方でご希望の仔がおりましたらその旨(優先権使用)をご記入ください。
今回見送ってもまたご使用頂けます。


今回は仮名でバラの名前を付けています^^
もちろん仮名ですからご自分で名前を付けてくださいね♪


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






(Wed)

Posted in 未分類




039_20120530122051.jpg






マンスリーベア本日午後8時オープンです♪

夕方作品のプレビューをUPしますのでご覧下さいね。

どうぞよろしく御願い致します。




(Wed)

Posted in 未分類

089_20120530081228.jpg




5年くらい前だった?もう何年前か忘れたけどバラが好きになりかけていた頃

初めて行った国際バラとガーデニングショウで買ってきた新苗のバラ
確かコマツガーデンだったような記憶があるけど違うかもしれない

主幹だけが勢いよく上に伸び
当時はバラの性質をわからなかった。
枝を横にしながらアーチに絡ませてあげたらもっと違う結果が出たかな。。。

思い出したようにアーチのてっぺんで「やーい!やーい!ここまでおいで~!」って
嘲笑うように咲くことも何度かあった・・・

中々咲いてる姿にお目にかかれず
このバラは難しいな。。
気難しいな。。。
なんて思ってた

昨日枝の整理をしてたらこのバラの主幹は枯れていることに気づく

とうとう枯れたか・・・と思っていたら
横から出て来た細い枝がまだ生き残っているではないか・・ということにも気づく。
代替わり、世代交代か・・なんてしみじみ思ってる私の視界の片隅に紅茶色のものが飛び込んできた

紛れもなくそれは”つるジュリア”だった!

枯れた花と見紛う程存在を消して。

もう一度このバラを私に救うことはできるだろうか

バラはいつも私に語りかけている気がしてならない。








(Tue)

Posted in 未分類

008_20120529090507.jpg

022_20120529090530.jpg


今朝の小庭から・・・
決して庭とは呼べないけどね・・・・ ;;
写真だから載せられるようなもので・・・(大汗)
今日も懲りずにUPしますm(_ _)m
しばしお付き合いくださいませ。

アルバセミプレナはロサ系で好きなバラです♪
大きすぎず、小さからずちょうどいい大きさ。
ふわ~~っと咲く感じたまりません。

清潔感があるバラですね~~~。

有名な画家の図譜を見てひとめぼれして買ったバラ、2年経ちますか・・
枯れないでいてくれてホッとしました。



033_20120528235002.jpg




ERのジェームス ギャルウェイが咲いています。

我が家のERの中では一番の古株だし大きく成長してるんだけど・・
いまひとつ好きになれないの。。。お好きな方、ホントごめんなさい!!!!!!

百日草だっけ?似てるよね~~花の形・・・
花弁数は申し分ないほどみっちりあるんだけどね。
あとこのウエーブ?っていうの?この感じも好みじゃないんだなぁ。。。
じゃなんで買ったんだっていうことなんだけども(笑)

写真が良かった気がした(遠い目・・)
花が付いていなかったので。。。

お見合い写真好みに加工された感じ?で結婚したらあ~あぁ~っ的な(爆)

ホント私ってバチ当たりだわ・・
だからバラ枯らすんだわね(--;)

このバラは一番過酷な条件に植栽してるにもかかわらず(日陰)
頑張って生きている凄いお方なんざんす!
過去、同じ付近に植えたアッシュウエンズディー、デボニエンシスなど枯らしちゃったし
日陰でも強いアジサイのアナベルも枯らしたこともー。
そんなとこでも頑張ってるあなた(ジェームスさま)はエライっ!

ほんとですよね~(今更かいっ 笑)

そんな痩せた土、陽も当たらないところでよく頑張ってる。
文句ひとつ言わないでね・・

バラゾウムシにも結構やられちゃったけど
ことしも咲いてくれてありがとさん♪




012_20120529084640.jpg



ドクター ヴァンフリートは今年買った長尺苗
パールピンクでとっても上品~~♪
THEバラ!っていうタイプだけどこういうのも定番ぽくていい~。

ステムが長くて切花には向くんだけど、大きく成長したら枝が暴れそうだわwwww
う~~んこのタイプは地植えしか向かないわねぇ、鉢は無理。
さて・・・狭い小庭の何処に植えましょうかね。。。
フェンス付近だと扱いやすいだろうけど
きっとお隣さん方面へ垂れて咲きそう(--;)

悩む・・・・・むむむ・・・・

植え替えようの土が無くなってきたから注文しなくっちゃ。



謎のバラです・・・????
フランソワ ジュランビルだと思って育てていたけど
何か違う~~~~変だわw
出来損ないみたいだよーえーーーーん(涙)

001_20120529091400.jpg




フランソワ ジュランビルはもっと花弁数もたっぷりだし、大きさも違うし・・・
小さな苗から育てているけどあんまり大きくならない。。。
環境悪いのかな~~~。

何か違う・・と思って3年経った・・・

掘り起こして環境変えてみようかな。。。

描いた未来とは程遠い。


ブルボン系のバラでも1,2を争うほど大好きなラレーヌ ヴィクトリア
このバラは黒点病になりやすく、葉っぱがいつも汚れちゃう。。。
咲き方、香りも申し分なく100点なんだけど・・上手く咲かせられない;;
今年も大失敗ですーーー。
また植えなおそうかなぁあああ~

はぁ。。。。。

出るのはため息ばかりなり~~。

004_20120529091446.jpg



今日?明日?咲くかな~~~~~って
楽しみにしてるバラ♪♪♪

スヴェニール ドゥ ラ マルメゾン(長っ!言い難っ 笑)

ナポレオンの妻ジョセフーヌを魅了した名花!
(先だっての記事でマリーアントワネットって書いちゃったけど;;ジョセフィーヌさんの方でした;;)

今朝はちょっと開いてきた

011_20120529092419.jpg



むふふ・・・・

雨も今のところ心配なさそうだし~~
今年のマルメゾンはラッキーかもね♪

楽しみたのしみ。。。。ニタニタ。。。


****************************************************





045_20120529093005.jpg


明日、マンスリーベアオープンです♪
日中プレビューできるように頑張りますね。
オープンは夜の8時です!
どうぞよろしく御願いしますm(_ _)m



(Mon)

Posted in 未分類


002_20120528190920.jpg




あーーーやる気しねぇ~

きょうもヒマだった~

あづがった~~~



ミーアキャットではございません(って言うかミーアキャットって警戒心ハンパないっスから)
こーいう体勢、自然界ではありえないですよー
この方至るところで行き倒れてます;;

今朝なんて居ないな~って思ったら洗濯機の中で涼んでいました(笑)
勝手にスイッチ入ったらどーするのさ~~!!!!

ピンポーンって知らない人が来てもスリすり寄っていく人懐っこい猫。
あんまりこういうタイプいないかも~。

今日は窓越しにジーーーっと何かを見てるなーって思い
何見てんだろうと思い近寄ったら・・・何と縁台にはノラのクロネコちゃんが!!!!
お互い見つめあってたようで♪♪・・ひまわりは鳴くでも声出すでもなく
アホのようにボケ~~~~っと見てました(笑)そういうところドンくさいねんっ
猫の自覚あるんでしょうかね???心配になってきたーーー

私が近寄ったばっかりにクロネコちゃんは行ってしまい
ひまわりは心なしか寂しそうでした;;;(ごめんよ~~~~ひま~~)

またあの子来るといいね♪(*^з^*)


朝の大運動会毎日開催中ー!
走るの得意な私もひまわりには勝てまへん
もー走るっていうかすっ飛び?回っている感じ。
お陰でいろんな物が上の方から降ってきまーす;;

何でウン○の前後はあんなにテンション高いんだ???(笑)
猫ってやっぱり面白いーーー!!!

今日もひまわりのおかげで小さなしあわせ感じてる~。

(Mon)

Posted in 未分類

026_20120528151445.jpg







漕いでも漕いでもただっ広い海の上にいる

目的地など果たして初めからあったのか

塩辛い海の水は喉が渇く

散り散りに破れた洋服の隙間からは

陽に焼けた肌が見えるがもはや精彩を無くし皮膚は弛んでいる

眩しい太陽は人間が動作しているかのように正確に現れ

永遠を指図するかのように照らす

労働を促すようにまたは急き立てるように。

今日も何処かで産声が上がり

誰かが何処かで静かに目を終じる

そして何処かで歯車のように人々は動き出す

何の歯車だ

何の為に動く

昨日と同じように出来たら良しとしようと

はにかむ善良な人達と

薄ら笑う根無し草の旅人達

逃げるところなど何処もないのに

己の小さき宇宙の海をゆらゆら、ゆらゆら

彷徨い放心しながらも今日もオールにしがみ付く

暗闇の中マダムイザークペレールが咲いていた

せせら笑っているかのように


(Sun)

Posted in 未分類

059_20120527093001.jpg

043_20120527094246.jpg



今年はやはりバラの開花が遅いようです。
と言っても1週間ほどだと思いますが・・・
4月の上旬から付け始めたつぼみたちとにらめっこの日々
途中大雨にも泣かされ、うどん粉病の心配もしたのですが;;
今年はまだ発生していません。
ブルボン系の葉っぱは黒点病になりやすく、やはり今年も葉っぱは汚染されました。
強香な香りと色合いのマダムイザークプレールは黒点病になりながらも咲き続けています。
このバラのパワーを今年は感じました。
残念なのがやはり何と言っても「バラゾウムシ」
この虫に泣かされた今季でした。その一言に尽きると思います!
数十個つぼみをつけて開花を楽しみにしていたルイーズ オディェ、紫玉や、レダ、バエリガータ ディ ボローニャもみ~~んなバラゾウムシの被害に・・・(泣)

この虫の生態を調べてリベンジしたいと思う私!!!
来年こそは出来るだけ被害の少ない年にしたいな~と思います。
枯れてしまったバラには申し訳ないことしちゃいました;;
また性懲りもなくお迎えした新たな新顔は出来るだけ大きく成長させられるよう
頑張らなきゃダメですね。
有言実行ですよ~~~!(妖しいけど。。ね。。笑)



群星も今日がマックス!もう乱れ咲いています~~。
12分咲き???(ってあるの?)
今年も良く咲いてくれました♪
どんどん枝が伸びていっているので樹形を考慮して誘引しないとね・・
台風シーズンの前にやらないとまたポッキリです・・

054_20120527092550.jpg

051_20120527092651.jpg

039_20120527093222.jpg

066_20120527093307.jpg

068_20120527093328.jpg



今日あたりが見ごろの我が家かな・・
でもみんなバラバラに咲いている気もするなー
私もちょっとお疲れ気味モード(笑)

我が家のフランソワジュランビル・・全然大きくならないし、
咲いてるの見てると何だか違う種類のような気がしてきた・・
もしかして違うかも~~
なんかねー花びら少ないし・・出来損ないの交配種のような気がしてきた(汗)
以前もあったからね~~!ロサムンディーを頼んだのにバエリガータが咲いたし(笑)
咲いていないときって間違うのもわかる気がするわ~葉っぱ似てるもの!

そんなこと言ってたらロサムンディーが欲しくなってきたよ(≧▽≦)
んも~あのバラぞ古典の薔薇!ハマナスっぽいけど歴史を感じる薔薇です♪
しべも可愛いのよね・・・。

035_20120527093415.jpg

038_20120527093433.jpg

020_20120527093532.jpg

030_20120527093554.jpg



ERの大株主のジェームス ギャルウエイも咲いてきたー♪
遅いよね~~~。
この薔薇もたっくさんつぼみがあったのに・・・
ええあの虫のお陰でポトリポトリでございます・・・
しかしこの薔薇は強健!!!病気知らず!!!

でもね・・・
お花がね・・
あんまり好みじゃないんだよね・・汗・・・


027_20120527094153.jpg

026_20120527094210.jpg



今朝起きたらブルーマジェンダが咲いていたの♪
今年迎えた新米ちゃん。
この花を撮影してたらあのハチの(バラハキリバチ)仕事っぷりに遭遇!
ほんの数秒でまあるくカットしたの(@@)でそのカットした葉っぱくわえて飛んでいったよ!
やるね~~~~職人やね~~(・・ってオイオイ!!!!! 笑)葉っぱは見事丸く切られました。
思わず見入っちゃったわwwww
紫玉がすっごく被害にあったんだけど、ゾウムシ&バラハキリバチとのWコンビだったとはっ!



040_20120527101525.jpg



ま・・・そんなこんなの2012年春の乱ですよ・・笑

まだまだ開花が楽しみな薔薇もあるの!!!!
その薔薇はかのマリーアントワネットが愛したバラなんですよぉ~ヒヒ・・

今のところつぼみが結構あるけど咲くのはまだ先ですね・・
ゾウムシにやられないようにしなくっちゃね。


さーて仕事シゴト~~午後は制作です!



(Sat)

Posted in 未分類


069_20120526141405.jpg





ベルイシス


小輪で香りもいい大好きな薔薇。
大きさはモンテベロや紫玉と同じくらい
ステムが長くて飾りやすいのがグー、細い枝に細かい棘があります。
モンテベロととてもよく似てるかも。。。
グリーンのボタンアイがあって可愛らしいです♪



系統 ガリカ

作出年 1845年頃
ベルギー
作出者  L Parmentier

花 色   淡いピンク
花 径    中輪
香 り    強香
開花性   一季咲き
樹 形   半つる
樹 高   1.2m~1.8m
樹 勢   強い




この薔薇のようなベアが誕生しました~~。
やさしいお顔の女の子ベア(*^-^*)
今回のマンスリーベアにUPしたいと思います♪
マンスリーベアは基本的に名前を付けないことにしていたのですが
仮名でつけちゃおっかなぁ~~!



045_20120526142314.jpg


まさに名前は「ベルイシス」
小さなブーケ、布花(snoy*)を持っています。
洋服は赤ちゃんの産着のようなものをリメイクしました。(ドイツ製です)
そんなに古いものではないと思います。清潔な真っ白でしたが自分で紅茶染めしました。

身長34cm(座った状態で27cmほど)


5月30日(水曜日)午後8時オープン予定です♪
このベア以外にあと2体紹介出来ればと思います~~。

どうぞよろしく御願い致しますm(_ _)m


(Sat)

Posted in 未分類

014_20120526110510.jpg


好みのジャムを切らしたので久々作ってみました。

Caramel cream キャラメルジャムのようなもの

三温糖と生クリームの出逢いはハーフの子供のように可愛い♪

カリっと焼いたトーストにサイコー

ジャム好きにはたまりません

簡単なのでみなさん是非作ってみてね。

レシピはオリジナルなのでヒ・ミ・ツ(笑)

でも簡単に作れます~☆





(Sat)

Posted in 未分類


028_20120526091502.jpg





人間というものは、生きるためには、いやでも死のそば近くまで行かなければならないのだ。
いわば捨て身になって、こっちから死に近づいて、死の油断を見すまして、かっぱらいのように生の一片をひったくって逃げて来なければならないのだ。
死は知らんふりをしてそれを見やっている。人間は奪い取って来た生をたしなみながらしゃぶるけれども、ほどなくその生はまた尽きて行く。
そうするとまた死の目の色を見すまして、死のほうにぬすみ足で近寄って行く。
ある者は死があまり無頓着むとんじゃくそうに見えるので、つい気を許して少し大胆に高慢にふるまおうとする。と鬼一口だ。もうその人は地の上にはいない。
ある者は年とともにいくじがなくなって行って、死の姿がいよいよ恐ろしく目に映り始める。
そしてそれに近寄る冒険を躊躇ちゅうちょする。
そうすると死はやおら物憂ものうげな腰を上げて、そろそろとその人に近寄って来る。
ガラガラ蛇へびに見こまれた小鳥のように、その人は逃げも得しないですくんでしまう。
次の瞬間にその人はもう地の上にはいない。
人の生きて行く姿はそんなふうにも思いなされる。実にはかないともなんとも言いようがない。”



有島武郎 「生まれ出づる悩み」より抜粋



この小説は私の記憶が正しければ高校生の時に国語の教科書出てきたように思う。
その後この「生まれ出づる悩み」を始め有島武郎の小説は幾つか読んだと思う
20代前半だったと記憶する
若い頃だったせいか、鬱々とした表現や気難しさがどうも鼻につき小説と一体になれなかった
この頃私は貪るように本を読んでいた。
読みすぎてキャパ越え然り、読んだ本の内容をあまり覚えていない。
何を求めて読んでいたいたのだろう
お金が無かったので図書館で借りたり、神田神保町をウロウロして古本を買ったりしていた
当時古本は今のようにメジャーに開かれて販売されていなかった
古い本を買うのはその持ち主だった人に魂を抜かれているのではないか・・
古びた本はパサついて見えない他人の手垢が付いてるような気がした
(そんなことは無い、あるはずもなく 苦笑)稚拙な思考だけど何となくそう感じていたかもしれない

最初嫌な感じがしたけれど慣れてしまえばどってこと無かった。
出来れば真新しい新品がいいに決まってる今だってそう思う
触っていない真新しいものに「真」の生命が宿っている
見た目は何の変わりもないのに何故だかそんな風に思うのだ



今朝改めて有島武郎生まれ出づる悩みを再読した
しっくり来る、今なら・・・
おそらく数十年前は理解しがたかっただろう

有島は最後自殺して逝ってしまった
当時作家の自殺は多かったように思う・・・
芥川龍之介の自殺は何となく解る気がする
自己崩壊せざるを得なかった

内に内に突き進めば自己嫌悪と不甲斐無さにぶち当たる
外へ外へと突っ走れば首根っこを捉まえられて奈落の底に突き落とされる
未熟さと恥知らずを纏ってそれでも生きていく


”生きるためには、いやでも死のそば近くまで行かなければならないのだ”

と有島武郎は書いている。



(Fri)

Posted in 未分類

074_20120525165917.jpg




今日から2泊3日の修学旅行で娘は京都~。
今頃ひとっ風呂でも浴びてる頃かなーそれとも友達とぺちゃくちゃ自由時間。。。
京都ねぇ・・随分行っていないなぁ。。。
今どきの自由行動ってタクシー一台貸し切って一日行動するんだって~!!!
ゴージャスやね~~~私の頃とは大違いだわwwww(・・って何年前の話しよ)

牛肉が苦手な娘は夕食のすき焼き食べれないかも~~なんて生ぬるいこと抜かしてた!
(カレーやシチューの牛はOKなのにね・・WHY???)
そういえば京都へ修学旅行行った大昔、私もすき焼きだった気がするー!
次の日の夕食だかのメニューに出てきた「高野豆腐」のあの感触を思い出すとゾワゾワする・・
(苦手という意味で・・私の数少ない嫌いな食べ物ベスト1かも;;)

スポンジを見ると高野豆腐を思い出し、
そして京都へ行った修学旅行の思い出に着地する。
あの黄色味がかった色といい中から溢れ出すだし汁・・スカスカな豆腐(--;)
高野豆腐はとても栄養学的にも優れていてる!ホントですよ~~!
(私は食べませんが;;;)
美味しい高野豆腐に遇ってみたいもんです
いや脳がダメだね・・おそらく・・

今夜の夕食はスパイシー夏野菜カレー♪
パプリカ(赤&黄色)、ピーマン、トマト、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん、なす、牛肉
しょうがとにんにくを利かせて。
SBのカレー粉と数種類のスパイスをミックスします
こくを出したいので最後に生クリームを少々♪

一足早いけどね~ちょうど材料があったので。

今日は一仕事したので早めに夕飯済ませて録画した映画でも観ようかな・・・


↑貴重な一輪挿しの「紫玉」をしっぽでぶるんぶるんしちゃったの図。。。

うえ~~~~~ん

これで来年まで逢えないわねー

必ず来年咲かせるわw(それまで苗が生きていたらの話・・ハラホレヒレハラ~~~;;;)





(Fri)

Posted in 未分類



022_20120525132653.jpg






人生あと残りどれくらい?
なんてことも美しい花を見る度に思ってしまう
今まで思わなかったこと、考えるのをやめてたこと
現実味が出てきた歳になる。
老いることも
最後のことも
それは誰もに訪れる平等なこと
太陽が地球を平等に照らすように。

太陽の光の中で
曇り空の空の下で
そぼ降る小雨の中で
暮れゆく夕闇の中で
光りの無い闇の中で

完璧な姿で咲くのは最高だけど
うな垂れて
時には思慮深く
ある時は狂ったように乱れ咲く
そんな花達にも心動かされ
年甲斐もなく狂気乱舞する
隠されてるエネルギーに気づかされる
身体は疲れているのにまだ熱は燻っていたのだ

人はその得体の知れない衝動に動かされる


見る人の心象が
育てた人の姿が
そこに映る


古代の昔より数百年生きてきた薔薇たち
見る者を魅了してきた歴史がある
人種を超え宗教を超え
この地球上で愛されてきた愛しい花

今も変わらずただ静かにそこに咲き誇る

街中の片隅に
田舎の畑に
学校の校庭に
住宅街の家々の庭に
レストランの庭先に
公園のそこかしこに


しょぼくれていく己をしばし忘れられるひととき
みな無いものを強請り、美しいものに心を奪われる
貪るように恋焦がれ私はアホウドリのように鳴く
頭から足の爪先まで何も考えられず現を抜かす
この輝きの季節の中で
正常な判断力などなく
ただただバラに平伏し跪く
そして深くため息と
忘れていた深呼吸をする

寝静まった夜
扉を開ける
暗闇の中で薔薇たちは静かに香っていた

何も言わずただ
ただ咲いていた。




(Thu)

Posted in 未分類


今日は日の出前より起床!(笑)
4時半頃起きちゃいました~~~。

何たってコンスタンス スプライの開花日ですもん♪
シャッターチャンスを見逃すわけには行きません!!!


007_20120524103312.jpg

006_20120524103333.jpg


わーいわーい咲いてるよぉ~~~!!!
まだ薄明かりの中でパジャマ姿のまま撮る私;;
「おはよう!コンスタンス スプライ♪」と心の中で言い(笑)
何だかうるうるしてきた。。。。
バラが咲いただけなのに。。。


023_20120524103640.jpg

027_20120524103657.jpg


5時前にようやく太陽さんもお出ましになり
輝くConstance Spry!!!
去年お迎えした時はまだ花を見ることが出来なかったので喜びも格別です♪
このバラは2代目となります。
先日のブログにも書きましたがER初代、1号のバラ。
そして私がERに最初に目覚めたのもこのバラです♪


048_20120524104056.jpg

056_20120524104122.jpg

咲き進むと(2時間くらい経過)真ん中のしべが見えてきて可愛いお顔になります♪
こういう感じ好きです!表情を楽しめるのもバラならではの醍醐味ですよね。
香りもとてもよく本当に大好きなイングリッシュローズのひとつ。

葉っぱがベト病になってしまいます。
やはり薬剤散布は必須なのかもしれませんね・・・・

薬剤と上手に付き合っていけたら・・と思います。



058_20120524104146.jpg


こういう表情も憂いがあっていいな・・・。
幾重にも重なる花びら・・ERならではのバラの楽しみのひとつだと思います。
ERは香りと花形と四季咲きに優れている品種が多いこと、この要素がバラ好きさんを虜にするところかもしれません。(コンスタンス スプライは一季咲きです)


024_20120524105035.jpg


朝早く起きた甲斐ありました。
今日は嬉しい一日になりました♪


同じような写真にお付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m

こちらの苗は新潟の小さな森さんでお迎えしました。
とても信頼のおけるショップさんだと思います。
気になる方は是非HPを覗いてみてくださいねー♪


ps 本日小さな森さんよりERのウイリアム モーリスが届きました。
   まだ小さなつぼみなので咲くのは6月中旬頃かな・・・・
   開花を楽しみにしています!
  

   小さな森様いつもありがとうございます。


(Wed)

Posted in 未分類

084_20120523165904.jpg

081_20120523165932.jpg

077_20120523171906.jpg




今日の群星です。
昨日の雨にだいぶ葉っぱは痛みましたが、この品種は雨に強いせいか割と大丈夫みたい♪
もう見ごろですかね~~!!!
もう少しサマになるように誘引したらきっと圧巻なんでしょうけど・・(汗)

こうして壁を這うように咲いているんですが駐車場側からしか見る事ができないのが残念。
小さなスペースに植えられているんですよ・・・・
日当りがいいせいかこのバラだけはどんどん成長しているようです。
今年こそシュートや枝を上手に誘引してあげたいと思っているんですけどね・・・
(フエンスが壊れているのです;;)


咲くかな・・・と期待してたコンスタンス スプライは明日に持ち越し見たい。
今日はだいぶ温かかったんですけどね。
アッと言う間に終わるよりよしとしましょう。
ジェネラスガーデナーも明日あたり咲くかな・・・
一番花は咲いたんだけど。。。



050_20120523163205.jpg

032_20120523163228.jpg

034_20120523163257.jpg

057_20120523163326.jpg

059_20120523163409.jpg

060_20120523163441.jpg

048_20120523163501.jpg

046_20120523163523.jpg




今週はお天気も良さそうなので良かった。
もう少しバラのシーズンを楽しみたいと思います!



(Wed)

Posted in 未分類

002_20120523091839.jpg




今朝の5時過ぎ。

気持ちのいい朝を迎えました!
西側の窓にはきれいさっぱり洗われた富士山がお出ましに。。。
この時期こんなにクッキリと見えるのは珍しいことなんです。
記念にパシャり♪

ま~昨日はよく降りましたねー。
夕方雷なんかも轟きちょっと怖かった~~(雷は大の苦手でして;)
そして北東の強風にまたもやアーチの一部分がポッキリ(--;)
ま~弱っていたのでしょうがないんですけどね・・

サッサと撤去したいんだけど我が家の下のお隣さんの洗濯が随時干しっぱなしなもんで(汗)
モッコウバラの伐採のタイミングを逃しています・・・・
(夜は暗いし・・・最近蚊が出てきましたね~~!!!!)
あ~~みっともない姿のアーチ、非常に気になるんだけどなぁ・・
まいっか~~いつかやろうっと。(←必ずやれっ 笑)


今年のバラの開花・・我が家はちょっと遅い気がする~~。
勢いよく咲いているのは群星とバルビエぐらいなもんで・・
あとはポツポツ。

コンスタンススプライは今日咲きそうかな・・♪



先日長尺でお迎えしたドクターヴァンフリートもたくさんのつぼみが。。。
ひとつ今日咲きそうですね♪
こんな小さなことでも嬉しい私~~。
だって今年も不作なんですもの。。。

009_20120523093106.jpg


今週はお天気続きなのでそろそろパーッと咲いて欲しいもんです~!

マンスリーベアの制作も頑張ってますよ♪
お楽しみに~~~。


5月のマンスリーベアについて

(Tue)

Posted in 未分類


009_20120522140613.jpg




今日はちょっと寒い~~!
風も強いです(--;)

花冷えの雨ですね・・・・

ただ今制作中のベア。マチ針がちょっと痛々しいですが;
これから可愛くしていきますよ~~!!!
今月のマンスリー企画は5月30日(水曜日 夜の8時オープン)の予定です。
今回はナチュラルな感じの仔を制作しています♪
snoyの布花とコラボの予定です(*^-^*)どうぞお楽しみに~!!!

多分3体の募集となると思います・・。
詳細はまた来週UPしますね

どうぞよろしくお願い致します~☆




(Tue)

Posted in 未分類


003_20120522063512.jpg




今朝は北東の強い風で目が覚めました。
先程からポツポツ降りだしてきたようです・・・
今日は予報だと雨の一日。

うーーん・・せっかく咲き出してきたバラたち、また痛んじゃいますね;
ERのコンスタンス スプライ(今年までは箱入り娘 笑)も1つ咲きそうなのにな~
このバラやっぱり葉っぱがベト病に汚染されちゃっています(涙)
葉っぱが所々茶色に変色して錆っぽい感じになってしまう
先代のコンスタンス スプライも同様でした。
このバラをお持ちの方はおそらく同じ悩みを抱えているのではないでしょうか・・
この間まで綺麗な葉っぱだったんですけどねー残念;
薬剤での消毒を今年は一切していないということも影響しているのかなぁ
農薬に頼らず咲かせるのは厳しいですね。


今朝小さな天使が舞い降りてくれました。
大好きなガリカのディシス モンテベロが2輪咲いてました!
このバラは2.5cmほどの直径で小輪です
香りもよくそばに寄ると香り立ちます♪
かなりつぼみを付けていたのにやはり開花までに半分以上つぼみがポトン・・・
ハイ、ゾウムシの仕業にやはり泣きました
来年の春は”ゾウムシ対策”をしなければ~~☆
どなたかよいアドバイスありますかー?

それにしても紫玉。。。
悔しいーっ!!!(往生際悪い私ですけど何か; 笑)




********************************************************


昨日は歴史的な日、金環日食でした。(専用のサングラスは入手出来ず)
我が家は主人が休みだったのでテレビを食い入るように見てたんですが、
テーブルの上には何故かフツーのサングラス2個が置いてあり・・・
この段階でいや~~~な予感がしたのですが特に私も問い正すこともなく
私は娘とPCでニコ動を観て歓声を上げていました
そしたら2階の私の部屋(東側)から「おおーーっ!すげ~!」と主人の声・・いつの間に行ったんだ?!
行ってみるとサングラスを直接掛けるのではなく少し離したかんじで掛けると見えるというのです!
「え~!目がやられるよ!」と拒否するまもなく見させられました;;
ええ、確かにぼんやりと。。。見えたような気のせいだったような(笑)
その時間帯、横須賀は雨が降っていたので諦めモードだったんですけど。。
7時半頃から薄っすら日が射してキタのです・・奇跡的に。

奴はもってるな、と内心思い(笑)ど根性でサングラス”変掛け”して奇声を発しているのを
私はちょっとどん引きしていました;;;

そしてお馬鹿な行動はまだ続く!
「サングラスダブル掛けで観る」
という奇行に(笑)

何だか3Dっぽく(よく言えばですよっ)見えた~なんて娘は言ってたけど
見えたんだか見えていないんだか・・

ま、あれだけ雨が降っていたのにほんの数分雲が切れて観ることが出来たので良しとしましょうか・・
ホントこーゆーしぶとい所を他に活かせないもんでしょうか(≧▽≦)


何だかドタバタの朝の光景、日本は平和だわ~~っていうのが私の感想でした。




(Sun)

Posted in 未分類


055_20120520162345.jpg






今や群星の影となってしまいひっそりと咲いているソンブレイユ
咲き始めて半月くらいポツポツと咲き続けています♪
わずかな光りにも拘らず今年もたくさん咲いてくれました。
返り咲きの優れたバラ、12月まで何度か咲くことでしょう
あともう少しつぼみがあるけど終わったら追肥しなきゃね・・・
棘と格闘してもやっぱりこのバラは好きなんだなー
枯らさないよう、コガネムシの幼虫に根っこを食べられませんように!

それにしても今年はゾウムシの多いことと言ったら!!!
うどん粉病も黒点病も今のところないけど
ゾウムシに泣いた”2012年春バラの乱”(笑)とでも命名しましょうか
紫玉(ガリカ)なんてあんなにたくさんつぼみがあったのに今咲いてるのたった3つ~(涙)
バエリガータ ディ ボローニャ、レダ、ルイーズ オディエに至っては全敗でございます。

もう増やすまい。。。

とあれほど心に誓ったくせに
ハイ、ポチっとしてしまいました(笑)

これもバラの魔力かもしれませんね・・
(↑いやいや・・単にストレスって言うことなんじゃ;;)

今年は国際バラとガーデニングショウへも行かなかったんです。
去年は震災で何となく・・
今年も迷ったけど行く気になれなかったなぁ~
うーん・・以前ほどの熱はないけどやっぱりバラは好きですね♪

やめられまへん・・多分・・



037_20120520165341.jpg

035_20120520165403.jpg

033_20120520165429.jpg






明日は金環日食だそうですが・・・
世間でいうほどさほど興味もなく(娘が熱く語っていたけど右の耳から左へパターンの私)
私以外はちょっと興奮気味?!
うちのダンナさまは昨夜あちこちメガネを求め彷徨ったもののゲット出来ず
ガッカリしてました・・(そーゆーエネルギー他に発揮すれば~と内心思い。。。笑)
明日は曇りで見えないんじゃないかしら・・と思うのですが。

みんなメガネして空見上げてる姿・・空から見下ろしてみたい気がする~~(≧▽≦)
なぁ~んてことを考えちゃうお馬鹿さんなのでした;;


さて、明日は晴れるかな???
ま、記念べき日になることは間違いのないようで。

私はテレビ中継で見ようと思ってます~。











(Sun)

Posted in 未分類




2012/05/19 群星覚え書き

今年も咲いてくれました。
たわわに花で溢れるのは来週かな・・・


015_20120520072829.jpg

016_20120520072851.jpg

018_20120520072920.jpg

009_20120520072945.jpg




雨にも負けズ
風にも負けズ
貧しい土壌にも拘らず
一切文句も言わず
ただ
ただ咲くだけ
毎年のように当たり前に
本当に当たり前のことなんだろうか・・・と
ふと考える

当たり前なんかじゃない
この世界の終末が明日きたとて
何ら不思議じゃない

このバラを見てると何故か涙が出てくる

今年もありがとう

感謝。




(Sat)

Posted in 未分類


055_20120519154104.jpg






You'd be so nice to come home to
You'd be so nice by the fire
While the breeze on high sang a lullaby
You'd be all that I could desire

Under stars chilled by the winter
Under an August moon burnin' above
You'd be so nice, you'd be paradise
To come home to and love

You'd be so nice to come home to
You'd be so nice by the fire
While the breeze up on high sang a lullaby
You'd be all that I could desire

Under stars chilled by the winter
Under an August moon burnin' up there above
You'd be so nice, you'd be paradise
To come home to and love



Helen Merrill You'd Be So Nice To Come Home To



思い出すことも容易じゃないくらい昔のこと
背伸びしていた若者も幾歳を重ねてここまで来た
どんな酷いシーンだって過ぎてしまったこと
熟成まであとどれくらい?
Helenが今苦笑いしたようなしないような・・・




(Sat)

Posted in 未分類



052_20120519155423.jpg





嬉しからずや皐月晴れ

独り心を平らにして華戯び

今を生きることの

美しきを識る




(Sat)

Posted in 未分類

023_20120519083710.jpg




可愛いバラ コンスタンス スプライ
イングリッシュローズ第1号

私自身このバラには特別な感慨があるかもしれない
ふわっと咲き,開くと黄色いしべが見えてくる
とてもいい香りにつられてミツバチたちもやって来る・・アリさえも。

デイビット オースチンへの畏敬と
イングリッシュローズの素晴らしさを改めて感じずにはいられない
このバラは原種の良いところとモダンさが合わさったようなバラ。
一季咲きだけどそんなことは気にならない
春に一度だけお目にかかれるだけで。

大事なだいじなつぼみたち・・

どうかこのまま咲きますように

まさにここ数日は心散り散りに乱れている
ボトリと落ちた花に泣き折れたつぼみに泣き
黄色に変色したつぼみに泣く

自然には抗えるはずもなく
天を仰いで深呼吸

心象風景を写す鏡はまさにこの小さき庭の今

おおやかに五月の風を感じよう
ただそれだけのこと

愉しむアイディアはまだ眠れる庭の片隅に隠れている。







(Fri)

Posted in 未分類

087_20120518195754.jpg




潔く咲く5月の桜
桜じゃないけど桜のような薔薇
群がる花々を星に擬えて
真昼の星は今ここに
群星の歌が空に木霊する
風薫る5月の空
どこまでも碧く。


(Fri)

Posted in 未分類

082_20120518183656.jpg
                                 



美しい時間を見逃さないことと
チャンスを掴むことはとてもよく似ている。



(Fri)

Posted in 未分類




021_20120518104414.jpg






The hardest thing I’ve ever done
Is keep believing
There’s someone in this crazy world
For me
The way that people come and go
Thru temporary lives
My chance could come and I might never know

I used to say no promises,
Let’s keep it simple
But freedom only helps you say
Good-bye
It took a while for me to learn
That nothin’ comes for free
The price I’ve paid is high enough for me

I know I need to be in love
I know I’ve wasted too much time
I know I ask perfection of
A quite imperfect world
And fool enough to think that’s
What I’ll find

So here I am with pockets full
Of good intentions
But none of them will comfort me
Tonight

I’m wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I’m alright



Carpenters I need to be love


(Fri)

Posted in 未分類

005_20120518074435.jpg
               






気がついたら雷が轟いていた。やがてザーザー降りの雨…
真夜中2時
胃が痛いことに気づき中々眠れない
こんな時に限って常備薬も切らしている。
気圧のせいかアレルギー症状も出て来て鼻水とくしゃみが止まらない
鼻を噛んで呆然とする
稲妻が光り窓を照らす
何て言う真夜中だ
眠れない眠れない眠れない
新聞配達のバイクの音がする 雨はいつの間にか小降りになってきた

もうすぐ4時
このまま起きるべきか
寝るべきか
寝返りを打って布団に丸まる

隣の部屋からは轟音のようないびきが聞こえてくる


もうすぐ夜は明けるはずだ、午前3時38分
バラのことが気になっている
また傷んじゃったなぁ

と思いながらうつらうつら

朝は確実に訪れた



(Thu)

Posted in 未分類

早朝の極小の庭より。。。
まだまだ3分咲きの我が家

朝もハヨからウロウロしちゃうけどあんまり咲いてない~;
バロンヌ アンリエット ドゥ スノイは繰り返して咲くよいバラ♪
ほんのりティーの香り。
ティーローズの中では一番元気です。

019_20120517122815.jpg

017_20120517122840.jpg


008_20120517123129.jpg

022_20120517122900.jpg


群星が咲いてきました♪
まったく肥料入らずのバラ。強健種!!!
今年で5年目だっけ???忘れちゃった~~。
一部が2階まで届いています。
花が終わったらちゃんと誘引しなきゃまた倒れちゃうぞ~~(--;)
木の重みにアーチとフェンスが心配な私。。。
004_20120517125305.jpg

007_20120517122924.jpg


コーネリアもポツポツと。。。
イマイチ元気がないのが気になるんだけど

024_20120517122947.jpg

014_20120517123218.jpg





アルベリック バルビエ咲きだしてきました。
このバラは樹勢が本当に強くて植栽する場所を描いて植えて下さい!!!
場所が狭い場合は強剪定しないといけません;;
あと今年は誘引に大失敗。。。。
っていうかほったらかしにしていたため例年のようにつぼみが多くないかも。
古い枝は切ったほうが良さそうです。
ジャングルになっているので放置状態・・・だいぶ枯れている枝がありました。
新しく出て来たシュートに来年花を付けるかと。

034_20120517123020.jpg

和テイストの花瓶に挿してみました。
つぼみはほんのり黄色、咲き出すと剣弁咲きからロゼット咲きに。
花持ちは今ひとつだけどやっぱり大好きですね♪




**************************************

今日のランチ~~。
鶏の胸肉ハム(ボイルしたもの)とアボガドのオープンサンドイッチ
ディルのみじん切りとオリーブオイル、粒マスタード&マヨネーズのソースで。
レモンをぎゅっと絞ってさっぱりと♪

朝からマフィン3個も食べちゃているので(笑)
私にしては軽めのお昼~~。

038_20120517123042.jpg



いまひとつパーッと咲かないんだけど・・
ま、ゆっくりとじっくりと咲いてくれれば~~♪


アイスコーヒーの美味しい季節ですねェ
今日も暑い。。。(家ん中はちょうどいい)

午後は制作頑張ります~~~。


(Wed)

Posted in 未分類

041_20120516170152.jpg






Why do birds Suddenly appear?
Everytime You are near just like me
Thy long to be Close to you
Why do some fall down from the Sky?
Everytime You walk by just like me
Thy long to be Close to you

  

On the day that you are born
The angels got together and decided
To create a dream come true
So they sprinkled moondust in your hair
And golden starlight in your eyes of blue

 

That is Why All the girls go down
Follow you all around
Just like me
They long to be Close to you.......



Close to you carpenters



永遠の名曲。
ずっとずっと・・・



