(Tue)

Posted in 未分類

005_20120731095104.jpg



半分瀕死状態でございます^^;

夏祭りは無事に終わったけど身体が本調子までいかない;;;;
弱すぎます~私!!!!!!

身体の中が疲れているっていうのかな?
こういうの体内に乳酸が溜まっているっていうんだっけ???
筋肉痛も何故かあるんですよ~~(涙)

歳だわ~~なんて弱音は吐きたくないけど
今回ばかりは実感中。
おまけに始まってしまったオリンピックー☆
娘と二人、夜な夜な見てるもんだから余計寝不足だし
なんか疲労感に包まれて生きてる今日この頃。

はよう寝~なアカンっちゅうのはわかっとんねん!(何故か大阪弁 合ってる?笑)

私のスポ根魂に火をつけたのが柔道!
子供の頃から大好きな競技。
日本のお家芸でもっともメダル獲得に期待されます。
が・・しかーし!メダル獲得に軽量クラスから赤信号。。。



昨日は女子に初のメダルが~~~!!!!
しかも金メダル♪(57kg級)
松本薫さんおめでとうございます!
ずっと初戦から見てたよー☆
あの眼光鋭い女狐のような闘志に満ちた表情これぞ気合や~柔道や~と思いました
前へ前へ進む姿勢とテンポの速さ、やっぱ結果は成果となり金へ導きました。
男子の中矢君も怪我を押しての銀メダル、本当におめでとう。
本音は金メダルだったんんだろうけどね・・・

それにしても今回の判定には疑問が残りますー

本部審判の

ジュリーって・・・(笑)
(心の中でジュリィ~~~~~っって叫んだわwww)

畳の上の主審、副審の威厳は何処行った~????
なんですかこの感じ?これが柔道なの???
今後この形で試合のジャッジは進んでいくんだろうか・・・
ちょっといや~な感じ。
納得いかないね・・もはや日本の柔道ではなく
スポーツとしてのJUDOなのかな・・?
技もスカっとしないのが多くって。
何か姑息な感じさえしちゃう私・・

もやもやするね~~今回の柔道。

だけど今日も見ますよ!もちろん。

階級もあがってきたけどもっとスカっと気持ちのいい決め技で
ドッカーンと金メダル獲得してくださいな~~~。

篠原監督の激の一声が会場から聞えてきたときはわろたわw(笑)

シノハラ健在!(ウチの子は「厳つ~!」って言ってました;;;)



サッカーもここまできたら男女頑張って欲しいですね!!!!

あと今朝の体操男子団体!結果「銀メダル」だったけど
あれだって抗議しなきゃ4位ですよ;;;
イギリスで開催してるからしょうがないなんて言わせないよっ。
んも~~~しっかりしてください審判団!!!!




今日も寝不足・・・


だけど夜になったら復活します(笑)






(Sat)

Posted in 未分類

003_20120728074652.jpg





ハラホレヒレハラ~~~~~


何とか生きてます( ̄з ̄;)

いやぁああああああしんどかったよ~久々に!!!!!!!!!!!!
夕べは疲れ過ぎて中々寝付けず・・・

昨日は350食くらい作ったのかな?
家でお気楽に作る焼きそばとは大違い~~。
まさにアウトドアの大掛かり版!炭の熱さと熱風~。

ま、やけどや怪我無く一日目が終わったのでよかった。
足腰にはかなり負担が掛かったかもねーおまけに肩凝り酷いし(泣)

ボランティアでお手伝いしてくれた中学生には感謝♪
彼らのお陰でだいぶ助かりました~~。

今日は午後一でまた出動ー☆

栄養ドリンク飲んでがんばるよ~~!



↑の画像は柏葉あじさいの立ち枯れ
従姉妹が「立ち枯れるとキレイなドライフラワーになるよ~♪」と教えてくれたのを実践してみました。
ホントだぁ~~~~イケるねこれ!!!

バラたちは虫食い(ハキリバチやチュウレンジバチ)で酷いね。。。
この夏乗り切ってほしいな~。

お祭り終わったら草取りしよっと。






(Fri)

Posted in 未分類

今日は朝早くから出動~~~~~。
モーレツに外暑い!!!!
本日、明日町内会の夏祭り(盆踊り大会)なんですよ~。

朝、7時半過ぎに行って設営して
これからまた夕方まで焼きそばのための下準備。。。
夕方5時ごろから火を起こして本格的に始まり始まり~!!!

今、休憩っていうやつです。
2時間ほどかな・・・

おととい&昨日はサッカー見ちゃったから寝不足だし><;
でも男女上々なスタートとなってよかったです♪
まさかスペインに勝つとは・・・(@@;)


オリンピックも始まるし、寝不足になりそうですね!



005_20120727070553.jpg


今日は土用の丑の日、昨日家族で横浜まで行って食べてきました♪

主人お勧めの隠れた名店なんだそうで・・・
いつも行こういこー言ってたんですけどやっと行くことが出来ました。

のれんあるんですけどいつもお店の中に掛かっている状態。
不思議に思ってうちの主人に聞いたのですが
「俺も外に掛かってるのみたことないし、夜も出してないよ」とのこと。
知る人ぞ知るの名店らしい~~。
お店構えはお世辞にも立派とは言えないけど(失礼^^;)
味はどうして行列が出来るほどの人気店、評判通りうなぎもやわらかく上品なお味でした☆

人の良さそうなご主人と奥様、(主人は時々お店のご主人とは釣りをご一緒させていただいてます。)
お人柄がつきだしの数々とうな重に表れていました~!
久々にいただいた肝焼きに娘もうなってました!(結構うちの子、オヤジ系のもの好きです 笑)

ご馳走様でした~~~~~!!!!!!!

また是非伺います^^


************************************************************



本当のメインはこちら↓だった。。。。。

横浜美術館で大規模個展『奈良美智:君や 僕に ちょっと似ている』

これを見に行ったものの昨日は休館日( ̄▽ ̄|||)
(ちゃんと調べて行けばよかった~まさか夏休みなのに休むことないだろうという過信が。。。)

あ~~~~~もうっ!!!!!(涙)
7月14日から始まっていて来場数1万人突破だって~☆やるな~奈良さん!

次ぎはいつ行けるかな・・・
暑いから車で行きたいしなぁ(私は免許ナシ)
主人の休みの火曜日になってしまうかな・・・

行けなかった悔しさから本屋さんで
006_20120727100308.jpg

取り合えずこの本で慰めよう^^;

ワンコの本もすっごくかわいいの♪

眺めているだけで癒されます!



んじゃあたしは今日明日、この夏の天王山(笑)バテないように頑張りますね!!!

みなさんも外出の際はくれぐれも熱中症にならないよう気をつけてくださいね。



夏キタりし。

(Wed)

Posted in 未分類

026_20120725121641.jpg



今日は暑い~~~~っっ!!!!!!!!!!
先程娘の歯医者帰りに付き合わされ、マクドナルドで休憩するも・・・
我が家はお空に近~~いてっぺん、上り坂えっちらおっちら・・・
老体にムチ打ってヘロヘロですわwww

今日のような日は長時間歩くときっとヤバイです;;;
帰ってきてからダーーっと汗が。。。。

ひまわりのためにクーラーを付けっ放しでいったのですが
案の定、ひまはクーラーのご近所で仰向けになって寝てました^^;
直下には来ないけど涼しいところ見つけてあちこち徘徊してます。
この時期決して暑い2階へ上がろうとはしません。

私たちが就寝する時だけくっついて来るお調子モノの寂しがりや。

空き箱を見つけると取り合えず入るのが猫のサガっ(笑)
注文したモヘアが入っていた箱です。
夏休みはマイペースで次ぎの個展に向けて制作がんばろう~☆

013_20120725124021.jpg
注文したモヘアたち♪
まだまだ足りないので注文は続きます~~。

モヘアを眺めて何作ろうかな~~~っと思案するするときも至福の時!
テンションあげていきたいと思います!!!

**************************************************************************


お客様から素敵な画像が送られてきました♪

大阪のS様より 大きなベアのnozomiちゃん

DSC00376.jpg

素敵なドールと一緒にパチリ!ドールとの相性もいいみたい~~(*^-^*)
S様ありがとうございました。


千葉のS様より  ひょうきんなお顔のクレールちゃん

006_20120725124825.jpg


きゃ~~めっちゃっナイスポーズ(≧▽≦)こーゆーポーズも可愛い~~!
いつもイベントに駆けつけて下さりありがとうございますm(_ _)m


うちの3コギ~ズ
虎魔女さん♪

うさぎののんびり日記のうさぎさん♪

お迎えして下さった仔をブログで紹介して頂きました。
ぜひご覧になってくださいねー☆



オークションに出されてしまった仔たち、時々目にします。
救済してくださってお迎えしてくれるのはホントに感謝です!!!!!
できたらオークションには出してほしくないなぁ。。な~んていうのが私の本音です。
私の手から離れていっているのですから・・・そんなこと止める権利は無いのだけど
作者としてはちょっと寂しいかな・・・・。
第二の人生を送って可愛がってもらってるのを見るとホッとします♪

あ、でもオークション目的にお迎えするのは無しですよ~!
そんな有名人でもないですからっっ(笑)高値なんて付きませんから 汗

今回の仔たちはお陰さまで全員私の元から旅立ちました。
お迎えしてくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

13回目にもなってるなんて・・・

cream greenのmikiちゃんいつもありがとう~~~~☆




(Mon)

Posted in 未分類

008_20120723125923.jpg





梅雨があけてカァ~っと暑くなったんですが、今日は朝からどんよりしています。

ちょっと蒸し暑いけどこれくらいなら平気~~。
(そう言いながらもクーラーつけてますが^^;)

私事ですが今年は町内の役員が回ってきて今広報を担当しています。
前回は9年前?子供も小さかったので会議や行事の度に子連れで行っていました。
その時も広報でした(部長だったから大変だった~~~涙)
今回は副部長なんですが・・やはり広報って何にでも顔出さなきゃいけないし
ちょっと大変ですね・・・回覧物の仕分け&配布、行事ごとのお知らせや結果報告諸々・・

先だってもお祭りの設営のための物品搬入やら点検やら・・・
朝もハヨから頑張っておりました~~。
お祭りは今週末です。私は焼きそば担当なんですよ~~。
一番手間のかかる模擬店です^^;美味しくできればいいのですが♪
去年は美味しくて評判だったようで・・ちょっとプレシャー!
400~500食くらい作るのかな?
9年前はまだ若かったから頑張れたような気もするけど(笑)今回はどーなんでしょう?

ここの地域は分譲してから40年近く経つみたいで高齢化してます。
なのでこんな私でもまだまだヤングマン!(≧▽≦)あひゃー
きっとこき使われるに違いない~~

当日暑くならないことを願うだけです~~!!!!

と・・まあ生活感漂う個人的な愚痴でしたね(笑)スイマセン;;;

ここのところ庭は放置状態・・・
今年はアオバ羽衣(虫)の幼虫が結構バラの枝に付いています。
白くてふわふわしたあれですよ!みなさんのお庭にももしかしているのでは・・?
6月7月頃に発生するみたいで、樹液を吸うので気をつけなければいけません。
(枯れる可能性もあるかも;;;)
気が付いたときホースでピューっと吹き付けて飛ばしているけど
捕殺したわけではないのでまたどっかにくっついています。

やっぱり農薬が必要かなぁ・・・いやだなーー

スミオスチン水溶剤か、オルトラン水溶剤を散布しなきゃダメかなぁ。。。

ちょこっとだけ返り咲いているバラもちらほら。
上の画像はあんまり綺麗じゃないけどブランピエールドロンサールと粉粧楼
夏のバラは摘心した方がバラの苗が疲れなくていいかも~。
気温があがると咲きやすくなりますね。
あと水遣りに気をつけなければ・・・!!!!
(去年も枯らした経緯があります)

今年も枯らしちゃうんだろうな・・・・^^;

*****************************************************


024_20120723170854.jpg



業務連絡になりますが本日のお昼までにご入金くださった方は発送を終えております。

今しばらく到着をお待ちくださいませ。


reiko's glorius gardenのtakayoちゃんが今回お迎えして下さったK'sBearをUPして下さっています。
アンティークコレクションは目を見張る可愛さです!ショップさん顔負けです♪
そして数々の素晴らしいハンドメイド!かわいすぎます~~☆
ぜひぜひブログをご覧になってください~~!



*****************************************************



001_20120723153021.jpg
生活感丸出し画像で失礼;;;




3日くらい前の夜のこと。

な~~んか視線感じるなぁ・・・と思ったら
なんとひまわりが「猫鍋」状態に(笑)
どうやって入ったんだろう????
直径26cmくらいですり鉢状になってるからめっちゃ小さいはずなのに!
ま、はみ出してますけどね。

コランダーを取り出してみて床にわざわざ置いたけど決して入りませんでした~。

何で入った?ひまー!

「はいりたかったから入ったにゃ」


そうですか。


この方洗濯機にも入って涼むので気をつけないと回されちゃいそう~@@;

あとね・・隙間という隙間を目標として日々前進してる猫なので
開けちゃいけないカーテンの隙間を見つけようもんなら突進あるのみ~の奴。
挟まるのが何で好きなの?って問いただしたい!!!
それで出れなくなってしまうんだから・・・もうやめて~~。


今は大の字で寝てるわーーー(笑)
ほれっこの通り~~!

013_20120723170523.jpg


「夕飯食べて腹いっぱいにゃ~~」


ハイハイ(笑)


(Sat)

Posted in 未分類

119_20120721171907.jpg




K's Bear at Cream green No13

お陰様で完売となりました。

心より感謝申し上げますm(_ _)m

多くの皆様にエントリーいただきありがとうございました。

送信トラブル、アクセス出来なかった・・という方もいらして
ご迷惑お掛け致しました。

送信できない場合は直接私のメルアド(ご存知の方は)へ送信してください。
何でしょうね・・・?
(毎回このようなトラブルが2,3件あるんです。)

今後そのようなことがないことを願うばかりです。



業務連絡になってしまいますが
本日ご入金いただいた

K-13
K-17
K-8
K-1
K-2
K-5
K-6
K-7
K-18


上記の仔達はクロネコヤマト便にて発送しております。

皆様にメールしたいのですがこれから町内の会議があり(汗)
お一人様づつメールできません・・・
お問い合わせ番号を知りたい方は申し訳ないのですが私のメルアドへメールしていただけますか?
追ってご連絡しますね・・
勝手言って申し訳ないですm(_ _)m

どうぞよろしくお願い致します。




ありがとうございました。

(Sat)

Posted in 未分類

042_20120721062959.jpg




昨日はCream green 第13弾に多くの方がエントリー下さり感謝の気持ちで一杯です。

いつも本当にありがとうございます!!!!!

ご注文が例のごとく(汗)重なり抽選させていただきました。

外れてしまった皆様申し訳ございませんでしたm(_ _)m

またご連絡メールが遅くなり申し訳ありませんでした。

これに懲りずに今後共よろしくお願い致します^^

エントリーくださったみなさん全員にメールをしました。

届かない方はご一報下さいませ。



お振込み頂いた方より順次発送していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに一番人気はK-18のペアうさちゃんでした☆
女子ってみ~~んなうさぎ好きなんですね(笑)
(再確認~~~~!!!!恐るべしウサギっ☆)

猫もかわいいのに~~~(作者の叫び~!^^;) 
ま・・単にネコ好きってことなんですけも。
と言うことで・・・

今回一番の手塩にかけて制作した猫ちゃんTOM(別名 力作 笑)
この仔のお家がまだ決まっていません~!
愛嬌のあるお顔ですよ♪
ぜひぜひお婿にもらってやってくださいませ~~。

おめめもちょっと変わったアンティークのポンチアイ(白×グリーン 真ん中が黒)
ペロっと舌を出しています!

とっても存在感のあるキャラクターです♪


ありがとうございました。お家が決まりました♪ sold out
020_20120721060137.jpg




今後の予定ですが、マンスリーを8月と9月の下旬を予定しています。
是非またご覧いただければと思いますm(_ _)m

11月上旬には赤ずきんのスタジオで個展をやる予定です。
(日にちはまだ決定していません)
追ってブログ内でご報告したいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。


(Thu)

Posted in 未分類

 **Cream green  K'sBear第13弾 プレビュー**

販売は7月20日 夜9時オープンとなります。
ご注文はCream greenのHPの方からとなります。可愛らしいマークをポチっとすると私の方へ注文メールが届きます。
エントリーが重なった場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ。
mikiちゃんのところで撮影したもの、我が家で撮ったもの両方載っています。
最近老眼の加速化でボケボケなショットが多い私^^;
ベアたちをかわいく撮ってあげたいのですが、いつまでたっても上達しないです・・
そんな私の撮った仔たちですが、実物はもっと可愛いと信じたい~☆

みなさんに雰囲気が伝わるといいなぁ~!!!

*****************************************************************

K-1 大きくて存在感のあるアンティークライクなベア 43cm(32cm)
小さなうさぎさんとセットの販売となります。うさぎさんは手足動きます♪
072_20120719125231.jpg

071_20120719162106.jpg

ちょっと逆光になってしまいましたね^^;写真難しいです・・
053_20120719163328.jpg


K-2 K-3 みみ垂れワンコちゃんコンビ♪ にぎやかなパワフルな仔たち~~~。
023_20120719125525.jpg

035_20120719125549.jpg

036_20120719125603.jpg

029_20120719125618.jpg
丸い後ろ姿に哀愁が漂います~~(笑)



K-4 K-5 大好きな猫の2ショット~~!
065_20120719125804.jpg

020_20120719144015.jpg


018_20120719125827.jpg

022_20120719125847.jpg



K-6 K-7 かわいい系の仔2ショット!キュ~~トなベアたち
帽子&エプロン頑張って作りました(≧▽≦)
031_20120719130229.jpg

005_20120719130306.jpg

054_20120719161035.jpg


K-8 一応男子です^^小さな子はガールフレンド♪
ポップな色使いの癒し系ベア!洋服でおめかししていますー☆
032_20120719130423.jpg

小さなガールフレンドはかなりのおしゃれさんかも(笑)
レースはヴィンテージです。
035_20120719130449.jpg


K-9 K-10 K-11 ほのぼのオトボケシリーズ~~!こーいう仔って友達に一人いるようなキャラ♪
055_20120719130656.jpg

「お前が写りなよ~俺はいいからさ・・」な~~んて言ってるのかどうかは定かではないけど(笑)
025_20120719144234.jpg


K-12 K-13  かわいいベアってやっぱりみんな好きだよね!おっきい仔はお友達とセット♪
042_20120719131036.jpg

016_20120719131106.jpg

お友達のちびくまはアンティークのモヘア。かわゆす~☆
039_20120719131124.jpg


K-14 K-15 そしてみんなが好きなうさぽん♪私もすきですよ~~(≧▽≦)
090_20120719131238.jpg

023_20120719144117.jpg


K-16 K-17 黒人っぽいベアちゃん作りたかったんだけど結局我が家の愛猫に似てる気がします(笑)
048_20120719131550.jpg

049_20120719131618.jpg
 
K-18 ふわふわモヘアのうさぴょん♪お友達付きです。ジョイントも入ってるので動きますよ^^
パステルカラーのインテリアにマッチしそう~~。
060_20120719132056.jpg
 
018_20120719144146.jpg
  
017_20120719164226.jpg




画像によって大きく見えたり小さく見えたりしますので
必ず大きさのチェックをしてくださいね♪
Cream greenのHPの方にサイズを記載しています。
()の中の数字は座った状態を表しています。
お手持ちのベアなどで確認してみていただければと思いますm(_ _)m

  
それでは明日のエントリーをお待ちしています~☆


K's Bear keiko


7/20 K'sBear No13 OPEN

(Thu)

Posted in 未分類

064_20120719075114.jpg





お待たせしました~~~!

恒例のCream greenでのネット販売、第13弾♪明日の7月20日夜9時オープンします!

本日の夜8時頃に更新(UP)します。

受付(ご注文)は明日の夜9時からとなりますのでお間違えのないよう
よろしくお願い致しますm(_ _)m


可愛いアンティークいっぱいのmikiちゃんちのインテリアに溶け込んだK's Bearの仔達を
ぜひぜひご覧いただければと思います~☆

こちらのブログでは違った角度や表情などをUPしたいと思いますので
参考になさってください。(我が家で撮った画像も含まれます。)

<作品について>

素材はドイツ製モヘア、ジャパニーズモヘアを使用、おめめはほとんどがグラスアイ(ガラス製)です。
一部プラスティック製もあります。詰め物はステンレスボール、ガラスペレット、ポリエステル綿が入っています。私の作品は結構重量感があると思います。
ジョイント部分は鉄製のものと分厚い紙(ハードボード)でジョイントされています。
※丸洗いは決して出来ないのでご了承ください!
安全基準を満たしていない為、お子様向けの玩具ではありません。
小さなお子様が手に取る際は必ず大人が見ててあげてくださいね♪

<注意>

ご注文の際は品番(K-○)とお値段
お名前 郵便番号、ご住所 電話番号を記載して下さい。
ご注文が重なった場合は抽選となります。
どうぞご了承くださいね。

お振込み頂いてからの発送となります。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



093_20120719084601.jpg


今回頑張ったセット企画のペアもの(4組)の中のベアちゃん♪
小さい仔は意外に制作するのが大変です;;
一応ジョイント製(手のみ糸ジョイント)なので首も手も足も動きますよ~~。


みなさんのエントリーお待ちしています~☆


しつこいようですが(笑)本日夜8時頃の更新
明日7月20日夜9時のオープンとなります~~~~!!!

mikiちゃんちへ!

(Tue)

Posted in 未分類


今週の木曜日7月19日プレビュー、金曜日7月20日オープン(夜9時)となりました♪

073_20120717182848.jpg
      



梅雨が明けましたね~~~!!!!

今日は空も真っ青~♪暑い一日となりました。

そんな梅雨明けの今日Cream green のmikiちゃんちへHPの販売の仔たちの撮影兼ねて遊びに行って来ました♪

今年3月末にmikiちゃんちでオフ会をして以来でしたが益々お家は可愛くなっていました!
もう何度も訪れているけどmikiちゃんちに足を踏み入れた瞬間から冷静さを未だ失ってしまいます(笑)
パステルインテリア界のまさに女王!(≧▽≦)
あれほど可愛いお宅(オタク 笑)は他に見たことがない~~~~っ♪

アンティーク一点一点が生き生きと輝いています。
mikiちゃんのアンティークのチョイスはホントさすがだな~~と毎度感じている私。。。





冷静さを失っていた私ですが・・かわいいコーナーをいくつか撮って来ました。


085_20120717184256.jpg

087_20120717183908.jpg

114.jpg

086_20120717184024.jpg

105_20120717184102.jpg

107_20120717184128.jpg

108_20120717184151.jpg

116_20120717184219.jpg

083_20120717183935.jpg





撮影もそこそこにmikiちゃんお手製のランチを頂きました♪
焼きたてのふわふわパンと辛い大好きなグリーンカレー、サラダ&ピクルス、ミニハンバーグ!
どれもお手製ですっごく美味しかった~~~!!!!
カレーはおかわりしちゃったわ^^
パンも粉の香りがよくて焼きたてだったのでハフハフ言いながら。。。。
(お土産のパンありがとうね~~!明日の朝が楽しみ。)


102_20120717185216.jpg


暑い中美味しいランチ作ってくれて本当にありがとう!
ご馳走様でしたm(_ _)m




mikiちゃんのHPでの販売hは第13弾です!

エントリーした注文メールは私の方へ配信されますのでお間違えのないように。。。
画像は各一枚づつしかHPの方ではUPしませんのでまた私のブログの方でも
違った角度からなど分かるように紹介したいと思っています。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

(Mon)

Posted in 未分類

024_20120716154743.jpg




最後の猫ちゃんで終了~~~~~!!!!

お疲れサマンサホックス~☆

昨日はあづい中公園の掃除(--;)

事前に買って置いたドリンク剤のお陰で生き返りました。

今日も真夏のような気温!

干からびないよう水分補給忘れずにしましょ~



(Mon)

Posted in 未分類

009_20120716091645.jpg




今朝収穫したししとう 農薬は使ってなくても虫食いはなさそうだ

こうして夏野菜だけでも自家栽培できたら楽しいね・・
ま・・無理だろうけども~;;;

野菜も花も「土」が命!よい土にはよい花が咲き実がなる

私達は安全のため出来るだけ無農薬や減農薬の野菜を求めているが
実際スーパーで並んでる野菜全般は完全無欠!ピカピカつるつるなものばかり
皆、形の良いもの新鮮なものを選んでる

キレイなものほど実は農薬が使用されてる確率が高い
と思っていても・・・カゴに入れる段にはそのことをすっかり忘れてる
虫食いのものなんてまず並んでないし、売れ残るだろう
以前私は減農薬の野菜を宅配してもらっていたことがあった。
(今はやめている。)
そのときキャベツの葉の中に青虫ちゃんを見つけた
最初ビックリしたけど・・・
よーーく考えたら虫も食べられる安全な野菜ということ、
葉の上下2枚剥がして、もちろん調理して食べました♪(虫じゃなくてキャベツの方ね 笑)

今、食の安全が盛んに叫ばれてるけど本当の意味で理解できているのか、
そしてこの国の農業に対する不安がとてもあることに気がつく・・・
デフレで物の値段が安くなり消費者は安い方に動く。
それは日本産だろうか?いや安さだけなら輸入品かもしれない・・・

農家は後継者に悩んでいるし、それは数十年後の日本の農業の死活問題にもなりうることかもしれない。

今や好景気は何処かへ影を潜め・・
多くの賢い日本人は将来への不安からか貯蓄し続けてる。
それは「安心」という保険のようなものだろう

日本の自給率はとても低い
食料自給率(穀物)に関してはオーストラリア、フランスが世界では上位
日本の場合は小麦、大豆に関しては輸入しなければまかなえない状況である
もはや輸入に頼らなければ我々は生活できないのである。
だから政府も各国との友好関係を維持し続けてる!
たとえ尖閣の問題があったとしても中国は敵には回せないし
中国もそれを知っている。
外交イコールお友達ごっこのようなものだ。

石油や原材料のほとんどが輸入
資源もいづれ尽きてしまうのではないだろうか

今の生活一体いつまで続けられるのか????

高度成長時代は一時代を築き、好景気と呼ばれたあのバブルも泡となった

今は一休みなのか・・・・?

それともまた新たな時代が訪れるのか・・・・


時代を担う子供達の背中がやや丸まっているように私には見える。
それは気のせいだろうか・・・



ししとうをもいで考えちゃったわけです。





(Sun)

Posted in 未分類


「なんだ~?新入りかにゃ~」  そうですよ♪あなたがモデルなんです~~。
001_20120715073739.jpg


「おいらはもっとハンサムにゃ~~!ニセモノはこーしてやるにゃ~」 ちょ・・ちょっとぉおお!!!!
003_20120715073756.jpg


「おいらは認めにゃいにゃ~ おいらの方がカッコいいにゃ!」
004_20120715073813.jpg


ひまわり~!仲直りしてくださいよー。
007_20120715073828.jpg


「取引はバナニャ(バナナ)だにゃ」



(Sat)

Posted in 未分類

020_20120714143912.jpg





どんなに小さくても友だちは友だち

大きさなんて関係ないでしょ?

43cm 1000gちょうどのテディと

9cm 45gのうさぽんは

永遠のトモダチ


(Sat)

Posted in 未分類

005_20120714095713.jpg





朝からちょいとフラフラ~~~;;;;

もう夏バテ?????

きっと働きすぎだー(と思う!何ちゃって~~~)

昨日は寝たつもりなんだけど・・・

クーラー付けて今日はゴロゴロすると決めたっ!

明日は朝から公園の草むしり大会(--;)この暑いのに・・

栄養ドリンク摂取は必須だなこりゃ



みなさんも水分&栄養取って夏バテしないように気をつけてくださいね♪




(Fri)

Posted in 未分類

今日は可燃ごみの日~!
・・・と・・・ゴミを袋に入れてたらー


011_20120713074729.jpg


一人ドリフで朝から盛り上がる男”ひまわり”

ROCKだぜ~~~!!!!ジャリジャリジャリっっ



そしてすぐ飽きる男ひまわり
乗り換えも早っ! 
013_20120713075056.jpg


そこにしあわせはあるかい?

015_20120713075339.jpg


「か・・かあさん、酸素ください。」

ご自分でお吸いなさいなー


(Thu)

Posted in 未分類

008_20120711213250.jpg





猫の爪の形状について考えた

うっかり高い木に登ったら

降りられなくなります

ということ

私にもあるー

奴らは前進あるのみなのさ



(Wed)

Posted in 未分類

010_20120711175503.jpg




トマトとズッキーニのリゾット

チーズと生クリームでこっくりと仕上げました。

とか何とか言ったて所詮お一人様テキトーランチっ(笑)

ベーコンの替わりにウインナーだし;

黙々とクマ作りをしてる脳を切り替えるために台所に立つ!

食べることをおろそかになんて出来ない~~(だっていつあの世に逝くか分かんないし!)

食べたいものがあるうちがしあわせなのかも~。

今日の夜はチキンカレー(まただよー笑)

忙しいこの時期朝仕込んだもの。

そして美味しいデザートが私を待ってるのだぁああああ!!!


しっかし今日はあづがっだーーーー


(Tue)

Posted in 未分類

004_20120710101831.jpg





耳たれワンコちゃん2ショット~~。

7月のネットショップは毎年恒例Cream greenのmikiちゃんのHPで紹介します♪

かれこれもう6年目?7年目?データがないのでわかんないけど;;;

とっても可愛いお宅なんですよ!(みなさんもう雑誌等でご存知ですね)
実物見たら心臓口から飛び出しますからね~~~~~!!!!
毎回伺う度に感動し、そして我が家に着くと奈落の底に落ちます(笑)

隅から隅まで何処を切り取っても拘り貫いた素敵なお家♪
そんなmikiちゃんはただ今パン作りにハマってるそうで。。。。
3月末に遊びに行った時もご馳走になったけどすっごく美味しかった!!!
むふふ。。。今回も更に腕上げてるわね~きっと(≧▽≦)

私は最後の追い込みに入りました~~~。

みなさんに喜んでいただけるよう頑張りますねー☆
今回はドット(水玉)祭りになりそー
あ・・いつもだった・・
ドット好きは永遠かもね~~。


ネットショップは7月20日以降になると思います。(予定です^^;)


(Mon)

Posted in 未分類

今年も盆踊りの季節がやって来たー!

016_20120709072350.jpg

「かあさん今年は憂鬱らしい。。。」あたしゃあんたの顔が怖いよ。。。

020_20120709072409.jpg

「おいらも夏はあちーから反対です」 出たな~~!妖怪ネコオバケ

022_20120709072429.jpg

ひまわりさん~ダラダラしてないで猫の手貸してくださいよ~~~

026_20120709072447.jpg

「じ、事務所とーしてくださいっ!」  あんたに事務所なんてないでしょうーがっ!

024_20120709072518.jpg

「キィ~~~~っっっ!理不尽な人間の奴隷にはならにゃいからにゃ~~~~」

028_20120709072535.jpg

「おいらはひゃくぱーせんとダラダラするにゃー」



(Sun)

Posted in 未分類

012_20120708101932.jpg





たんぽぽの花をこころに灯して


せめて手先はやさしくあたたかく


不良になりきれない正直者は


きょうもきょうとて


いっしょうけんめい


ねじを捲かれても


かなしくないからね






(Sat)

Posted in 未分類

007_20120707094708.jpg







不在

閉じている

心を失って

何にもない

何にもない

雨もくれない

まっしろとまっくろだけが

入れ替わるだけ

狂ったように青空を探している

変わりゆくことへの

ひとッ飛び

躊躇っているわけにもいかないね

生きる

それだけのために

たったそれだけのためなのに

なんでこんなに息苦しいんだろう

考えることをやめて

呆けたようにあるいはスカスカな雲みたいに

あるいは疲れた錆びだらけの鉄板のようにもろく

風に曝されて弄られて少しずつ散っていくんだ

海辺の近くだったら散骨みたいでいい

探してもないね

何処にもない

だけど記憶という厄介な

目に見えない細胞が循環している

それ切れませんか

ダメですね

気がついたらいろんなものくっつけて生きてきたんだ

ずるずるずるずるずるずる

枯れ草の茂みの中で

誰にも知れず眼を閉じて

私は狐になろう

疲れた身体を横たえて

薄目を開けた隙間から

青い流れ星一筋見届けて

ありがとうと最後だけは

言えるように


(Fri)

Posted in 未分類

006_20120706044201.jpg






午前4時 ひまわりが私の寝ている足元で丸くなっていた

布団の上に乗っからない子なのにどうしたことか

開けていた窓の向こうから雨の小さな音が聞えてくる

起きてひまわりに朝ご飯をあげる

音がしたのでかいじゅうたちの居るところを振り返る

お腹がぐーとなったのは私だった

やおらバナナ一本手に取りむしゃむしゃ食べる

もうすぐにんげんの二足歩行の今日が始まる

幽体離脱したマリオネットみたいに歩き出すけど

ほんとうの自分はまだベットの中に隠したまま



(Thu)

Posted in 未分類

004_20120705100835.jpg







ニセモノ すぐバレて

猫の手すら躊躇う

そんなものは作ってはいけません



(Wed)

Posted in 未分類

005_20120704141554.jpg




あづ~~いですね!!!!

まだ梅雨は明けてませんが今日は”夏来たりし”って感じの日。

水曜日のお楽しみ・・・それは火曜日に録画した「はつ恋」を観る事!
さっき観ました~~~。
はぁ。。。。切ない。。。。
ご覧になってる方いらっしゃるかしら・・・・???
目下あたくしこの日の為に水曜日を待ってると言っても過言じゃございません。
すっかり失せてしまった恋心を(笑)取り戻したようなそんな気分に浸れる至福の時間です;

このドラマに出てる青木宗高さん素敵~~~~。(役はちょっと可哀相なダンナさんなんだけどね)

録画してたのを消してテレビも消そうとしたらNHKのスタジオパークにご本人が出てらして
まぁ~~!!!ドラマの雰囲気とはまるでちゃうやーん!と食い気味に見入る私。
録画したものを見た直後だったのでビックリしました。
ワイルドで声も私好み!背も高いときた!
無精ひげが似合う感じって中々いませんよ~~~。
久々にヒットしちゃったわw(笑)
完全におばちゃん化してる私~~~~~。

10年若かったらいってるな。(←何が?笑)

ご旅行がお好きのようで・・・
ご一緒願いたいと妄想するアタシ(≧▽≦)

ジンセイはまだまだ何が起こるか分かりませんもの~~~~

来週が楽しみ!!!

エンディングのミーシャの歌が盛り上げてくれちゃってます。


MISIA 恋は終わらないずっと


(Mon)

Posted in 未分類

026_20120702052240.jpg



大阪の雑貨店カナリアさんでのイベント(6月15日~30日開催のマスコット展)は終了しました。

K'sBearの仔たちはお陰様で全員お家が決まったとお聞きしました!

お店に足を運んでくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

カナリアさんは7/2より10周年のイベントが開催されます♪

また是非遊びに行ってくださいね^^



7月の後半ぐらいにcream greenでのネット販売を予定しています。

年に一度になってしまいましたが、とっても楽しみにしてるいる方も多く♪

私もmikiちゃんのお宅での撮影楽しみにしています!

みなさんに喜んでもらえる様な仔をただ今制作中~☆

もう少しお待ちくださいませ~~。


(Sun)

Posted in 未分類

006_20120701074813.jpg




かささぎの羽ばたきに

宇宙のロマンスを重ねる

うつつも夢も

絵空事も

眠りから覚めたら

髪の毛が白くなってませんように

岸辺に立つ逢いたい人は

ぼんやりして顔がよく見えない

対岸の向こうは湖のように遠く

水は右にも左にも流れていないような気がする

文月の空には鼠色の雲が敷詰められている

植物達は雨を待っているのだけれど

私にはさしていく傘が無い


