(Fri)

Posted in 未分類

003_20120831081915.jpg




今週は我が家の遅い夏休み~~~。

学校は火曜日から始まってホッとしています^^;

昨日はかなり遅めのお墓参りに東京へ行って来ました。
(遅い分空いてて有難いのですが・・・)
ご先祖さまにご挨拶した後はプリメーラにモヘアを買いに行きました。
いつもはあちこちネット注文が多いけど、やはり大きな一面で見るとイメージが湧きます!
こちらも朝一だったのでゆっくり思う存分見れてよかった~♪
たくさん買ったけどきっとまだ足りないだろうな。。。
(モヘア貧乏になりそー モヘアって結構いいお値段なのですよ(涙))

その後はお蕎麦屋さんでお昼 私は穴子せいろ、主人は鴨せいろを。
普通、鴨せいろは温かいおつゆに冷たいお蕎麦を入れていただくんですが
川せみさんのお店では鴨をじっくりと焼いたものをスライスし冷製にしたものが出て来ました。
ねぎはてんぷらで。鴨のローストビーフ的な感じでしょうか・・・
ちょっと食べたんですがすっごく美味しかった~~!!!
脂がしつこくなくて上品なお味でした 私がいただいた穴子のてんぷらもほくほくで美味しかった♪
私達夫婦は大食いなので(笑)ちょっと量が足りなかった~そこだけが残念(≧▽≦)


その後に久しぶりに自由が丘のBEAR'S KISSへ~~~☆
一枚あったグリーンのヴィン生地モヘアを死守し(これはお洋服にしようかと!)、ベビードレスやおめめなどを買いました~!ベビードレスはコラボ展用にリメイクしたりして着せようと思います。
お店は相変わらず可愛いアンティークベアが~~~~!!!!
すっごく気になったベアちゃんいたのですがお財布の中身がぁあああ(泣)
来月お迎えできるかな・・・居るかしらん~~。
ウチの猫のひまわりに似てるベアが居てその仔もすっごく気になりました♪
アンティークベアって大好き~~!味わいと温もりがあります。



コラボ展に向けてあと2ヶ月!
ようやく黙々体勢も整いつつありますー☆

この夏休みは頑張ってコツコツ制作してました。エライ~~(笑)
9月はじっくりと、10月はテンション上げてがんばろうと思ってます。

9月はワンちゃん中心になるかなぁ。。。



Betty's collection RoomのBettyさんがお迎えして下さった先日のマンスリーのワンちゃんを可愛くUPして下さってます~~!!!ご案内が遅くなってごめんなさーいBettyさん^^;

ぜひみなさんブログへ遊びに行ってご覧くださいね(*^-^*)







(Mon)

Posted in 未分類


015_20120827101115.jpg

010_20120827101040.jpg

014_20120827101055.jpg
       身長27cm(座って21cm) ※ スカーフは仮で付けてまーす♪




ミニチュアダックスフントに結構な反応が~(笑)

結構飼育されている方が多くって驚きました♪

普段は空想のワンコちゃんの制作が多いのですがもう少し犬種に拘って作ってみようかしら?

次なる犬種実は決まっていいるのです~~。むふふ

ディッキー(ウエスティー)が天国に逝ってしまってから何となくワンコの制作から遠ざかっていました。

もういいよ~って言ってくれてるような気がしてそろそろワンちゃんと向き合ってみようと思います。




(Sun)

Posted in 未分類

009_20120826090132.jpg






ミニチュアダックスフント マルコ少年の母探しの旅は続く。。。

カルピスこども劇場に昔ハマってた私・・・

毎回心はマルコだったなぁ

かあさんに中々逢えなくてテレビ見ながら涙ポロポロ流してた

フランダースの犬だってアルプスの少女ハイジだってみんな見てた

そうそうあらいぐまラスカルなんていうのもあった(よね?)

必ず意地悪な奴が登場して

子供心にほんとうに憎かった

大人ってひどいって思った(今も~)


パトラッシュって言うだけでもうパブロフの犬状態

まだまだ心は濁っちゃぁいません(笑)


(Sat)

Posted in 未分類

010_20120825200104.jpg





今日は武山駐屯地の花火大会

この日は市民にも開放して駐屯地内で観ることも出来る

子供が小さい時は見にいったっけ・・・

上の画像は我が家の2階のベランダからパシャり。

ここに引越して15年 以前は1階で観ることができた

ビール片手にわぁワー言いながら見てたけど今は木が成長しちゃって見れない

いつから観れなくなったんだろう?って気が付かないくらいここ数年音だけ聴いてたのかな

今やビールも飲めなくなってしまった

飲めなくなったあたりから私は夏が好きじゃなくなった

お腹にドーンと響く花火の音

この音と夏の終わりは連動する

もうすぐ夏休みも終わる

片付いていない宿題の紙の先が折れている

もうすぐ帰ってくる日常

まだまだ暑さは続く。





(Fri)

Posted in 未分類

003_20120824065552.jpg






8月のマンスリーベアに多くの方がエントリー下さいました。

いつもありがとうございます。

複数応募の為、抽選となってしまいました。
外れてしまった皆さま、次回以降「優先権」が使用出来ますので
よかったらまたエントリー下さいませ。
「優先権」のご使用は外れた古い方から優先的にお迎えしやすくなるシステムです。

9月のマンスリーは未定ですが、遠方にお住まいの方からのラブコールもありますので
出来るだけご紹介したいと思っております。

11月3日(土 祝)4日(日)の両日個展を開催致します。
赤ずきんのアンティークとのコラボ展となります!!!
夏休み中もコツコツ制作していました。
来て下さったみなさんに喜んでいただけるよう頑張りますー☆
詳細はまたブログ内でご報告しますね~~~~~。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


夏休みもあとわずか~~!
毎日暑いですね(--;)
我が家は一人っ子なんですが、今年は中3ということもあり何だか落ち着かない夏休みでした。
今年は町内の役員ということも重なって余計かな。。。

何より元気で制作出来ることに感謝し、お迎えして下さるみなさんに感謝しながら
ひと針ひと針縫い進めていこうと思っています^^
生み出すことの苦悩はありますが、目標があるということはとても幸せなことです♪

今こそ”努力”という苦手なことをやるべき時なのかもしれないなぁ・・と感じている私。
感性と技術は一致するとは限りません。
単純に作り続けることがすなわち努力ということでもありません。
何をどう努力するか追及するかちょっと分かっていることも事実です。
チャレンジし続けることをやめなければ終わらないはずです。
諦めたらそこで全てが終わってしまう・・・
いつも心の中で自問自答の日々
「それでいいの?」
この言葉にどれほど罵倒されたり、押し上げられたことでしょう

あと一歩をとても遠い一歩にしていたのも自分、
自分の人生誰のものでもありません
変えるのは自分次第だということ、

11月の個展で少しでもその答えが出せるよう、心からがんばりたいと思う私です。





8月のマンスリーベア

(Thu)

Posted in 未分類

8月のマンスリーベア、3体のお家募集です。
午後8時オープンとなります~☆

※優先権をご使用になる方は「優先権使用」と書いてくださいね。

午後9時頃に締め切ります。エントリーが重なっていますので抽選となりますことをご了承ください。

①sold out
010_20120823141654.jpg


017_20120823141715.jpg


008_20120823144428.jpg



①ワンコちゃん   身長 28cmくらい(座って22cm)



          素材はジャパニーズモヘアのアイボリー(ナチュラルホワイト)
          おめめはイギリス製のマットなグラスアイ
          詰め物:ポリエステル化繊綿 ステンレスボール、ガラスペレット

          洋服は透け感のある水玉のワンピースにアンティークレースをあしらいました。
          リボンもアンティークです
  

          画像でこの仔をうまくお伝え出来ないのがはがゆいのです~~。          
          白っぽいカラーの仔は写真が難しいですね;
          実物の方がぐっと雰囲気がありますよ!!!!
          小さなうさぎちゃんとセットとなります。


          


②sold out
020_20120823135246.jpg





② うさぎちゃん  ドイツ製モヘア&3色ポンチアイ
          ポリエステル綿 ガラスペレット ステンレスボール
          エプロンドレス ヴィンティージ布を使用、トリムは現代もの。
          
          耳を入れて30cm、入れないで22cm(座って18cm)
      
          3色ポンチアイのおめめがキュートな巻き毛のうさぎちゃんです♪
          
          

       
           

023_20120823135312.jpg


025_20120823135331.jpg


*******************************************************************    


③sold out
034_20120823135357.jpg





③ イエローベア  ドイツ製モヘア おめめは作家さまの手作りのポンチアイです。
          ポリエステル綿 ガラスペレット ステンレスボール
          エプロンドレスの布&トリムは現代もの使用
        

          身長16cm (座って13cm)

          明るいイエローのモヘアのベア おめめは作家さまの手作りアイです。
          黒目の分量が多めでキュートな雰囲気を演出してくれました~♪
          私の作品の中では小さいサイズとなります。

          



033_20120823135416.jpg




本日午後8時オープンです♪




エントリー下さる方はコメント欄を開けますので(TOPの左上にコメント欄があります)
非公開で、郵便番号、住所、電話番号、お名前、メールアドレスを添付してください。

またはブログ下にメールフォームを設置しましたのでそちらでも結構です。

尚、お取り置きは不可とさせていただきます。
送料は全国一律¥600頂戴致します。
ご入金確認後発送致します。

初回からエントリー下さり、抽選で外れた方でご希望の仔がおりましたらその旨(優先権使用)をご記入ください。
今回見送ってもまたご使用頂けます。



午後8時のオープンとなります~。

よろしくお願い致しますm(_ _)m



マンスリーベアの紹介

(Wed)

Posted in 未分類

004_20120822142515.jpg


045_20120822145827.jpg




8月23日(木)夜8時頃マンスリーベアオープン致します。

今回は3体をお披露目しますね♪

画像の仔はラブラドールレトリバーをイメージして作った作品です。
小さなうさぎさんのお友達とのセットとなります。

ワンコちゃん 身長 28cmくらい(座って22cm)
素材はジャパニーズモヘアのアイボリー(ナチュラルホワイト)
おめめはイギリス製のマットなグラスアイ
詰め物:ポリエステル化繊綿 ステンレスボール、ガラスペレット

洋服は透け感のある水玉のワンピースにアンティークレースをあしらいました。
リボンもアンティークです。

とても優しいお顔のワンコちゃんです。
癒されること間違いなしですよ~(*^-^*)


038_20120822151137.jpg



023_20120822142727.jpg


037_20120822142540.jpg




ちびうさちゃんは8cmほど。
手の中にすっぽり納まるほどの大きさとなります。
首のみジョイントですが手足は糸ジョイントとなります。
ジャーマンモヘア、グラスアイはドイツ製です。
レースはアンティークです♪

028_20120822142751.jpg


033_20120822142820.jpg


お勧めのワンコちゃんとうさぎさんが出来ました^^
私自身もとても気に入っています!


残りの2体は明日の日中にUPしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


(Sun)

Posted in 未分類

004_20120819161101.jpg





制作途中のワンコ~~☆

ちょっと憂いがある雰囲気の仔になるはずです^^

今月のマンスリーにお披露目したいと思います♪

8月のマンスリーベアは8月23日(木)夜8時頃の予定

3体を予定しています

良かったらご覧くださいねー!

優先権をお持ちの方はお使い下さい~。

よろしくお願い致しますm(_ _)m


(Sat)

Posted in 未分類

023_20120818081406.jpg





鉛色の海の上を滑る船

隠された夏の時間のひときれ

湿り気をおびた風に頬を撫でられれば

忘れていた記憶の残像が見え隠れする

思い出すには遠くに来過ぎてしまった

母親の手にしがみつき歩き続けた雪降る夜

止むことを忘れた雪はいつまでも降り続ける

僅かな灯りの下 母親の顔は青白く

あの道は永遠に何処までも続くかのように思われた

雪は止み夏がきて日焼けした少女は遠くの街へ思いを馳せていた

雄大な景色の中 風を切って自転車を走らせる

少女の夢は線路の上を滑って東京へ運ばれた

過ぎてきた時間の方がこれから過ごすであろう時間を越えている

永遠を装う海の水面に映る雲

うたかたびと 流離い漂流する日々

まだ燻っている夢のひと欠片

ぎゅっと握りしめて。






(Fri)

Posted in 未分類

005_20120817151050.jpg





懐かしい映画を観た 「異人たちとの夏」

もう24年も経っている

当時私は風間杜夫のファンだった

彼の独特な芝居の間合いが好きだった

28年前死んでしまった両親に逢えるということ

浅草の路地裏のアパートの2階 窓辺の朝顔の鉢 扇風機

冷えたビール 手回しして作った甘くないアイスクリーム

大林監督の映画は何とも言えないせつなさをいつも感じる

掴もうとするとひゅるりとすり抜けて

あっけらかんと向こう側で微笑んでいるのだ

胸の奥の方でポッとあたたかい白熱球が灯る

それでもやっぱりどうしようもなくせつない

大切な人はいつだってそばに居るということ

形は無くなっても見えなくても。

この頃私は大切な人を亡くしている

やさしくて口が悪くって照れ屋で祭りが大好きだった奴

この映画みたいにさ、逢えると嬉しいな

あの頃みたいに白いコムデギャルソンのスーツ着て現れてよ

「バッカじゃないっ?!仕事場に着てくんなー」って

言い返したあたしはボロいジーパン穿いてたね

病気に早く気がついてたら助かったかな・・・

ごめんね

この頃が一番苦しんでいたね 辛かったね

焼き鳥屋一緒にやろうって言った話まんざら嘘じゃなかったよ

病院の待合室で話したこと今でも覚えている

もっと逢いにいけばよかったって とてもとても後悔してるんだ

白いゆりがひとつだけポツンとね、

夏の空に向かって咲いてたよ

今でもいろいろなこと教えてくれる

忘れられない大切な人。 






異人たちとの夏

原作 山田太一
監督 大林宣彦
脚本 市川森一
キャスト 風間杜夫 片岡鶴太郎 秋吉久美子 名取裕子 永島敏行
配給 松竹 1988年




(Fri)

Posted in 未分類

014_20120817094146.jpg




人間の欲望は終わることがないのだと思う

今起こっていることは過去が残した残骸を寄って集って貪るハイエナのようだ

操られた蟻たちもしくはハイエナたちは形振り構わず鼻を利かす

翻弄されてるこの国の舵を取るのは

全身防護服を着た政治家か

それとも丸腰のツワモノか

青々と勢いよく茂る葉もよく見りゃ枝は枯れそうだ

そのうち根も枯れて力尽きないうちに

ボロ船に乗るのはごめんだね


(Wed)

Posted in 未分類

032_20120815164043.jpg




この意地悪な女の子最強に好き!

子供の持ってる悪魔な部分は実は物凄いエネルギーだと思っている

そしてその悪魔は時としてキョーレツな個性を放ち

赦されない方向へ向かうことだってあるのだ

生まれたての子猫が牙を剥いて威嚇するときととても似ている

それは動物的本能なのかもしれないし、

組み込まれた遺伝子の仕業なのかもしれない。





(Wed)

Posted in 未分類

018_20120815075119.jpg





NARA LIFE 奈良美智の日々 より



早く大人になりたくて、
すべてに急いでいた・・・・
・・・割には、成長したのは外見だけだったな。

嗚呼、足りないパーツは、今ある現実のあの街のどこを探しても見つからない。
あの時代、あの空気、
こんなにも遠く離れてしまった。


それでも、眼を閉じて、少しの間でも、じっと考えれば気がつくさ。

それは、頭の中の奥のほう、やっぱり自分の中にちゃんとあるはずだ。





(Wed)

Posted in 未分類

016_20120815082452.jpg






いつだって奈良美智は私にフィットする

その理由を私は知っている。



(Mon)

Posted in 未分類

012 2




(Mon)

Posted in 未分類

022_20120813081944.jpg




ブライアン メイ見れただけでもお得感あった閉会式

オリンピック終わったーさみしぃよぉおおお

残念だったのが韓国のサッカー選手の試合後のメッセージカードを掲げた場面

とっさの行動だった~なんて大ウソなんじゃないの?!

あらかじめ用意してたよねーテレビに映そうとして書いたでしょ

大統領が火付け役してどうすんだ

日本に対してそういう行動に走ること自体

ハンパないエネルギー持ってたんだよね

そこの温度差が負けた理由だったりする

後から考えても彼らの方が熱かった確かに

竹島は日本の領土には間違いないんだけど

何十年も占拠されてもほったらかしにする日本政府にも問題ありです

見てみぬふりするのもうやめようよー

これ以上いろんなツケを先送りにするのはいけません



「ひま~、地球は誰のもの?」

「みんなのものにゃと思うにゃ~お魚みんなで分けるにゃー」



(Sun)

Posted in 未分類

018_20120812172600.jpg







群青の空にざわつく黒い影

ぐるぐる旋回する理由はあるのだろう

地上を見下ろしながらその時を狙っている

獲物の匂いを知りうる彼らだけの世界を垣間見た暑い夏の日

もしかしたら嘘のように突然終わってしまうこと

あるかもしれないな、と

驕りに満ち満ちている人間どもへの

それは復習の始まりかもしれない、始まっているのかもしれない



(Sun)

Posted in 未分類

004_20120812092901.jpg








それは無二の愛のようなカタルシスが降臨するとき

こんなわたしでもやさしい顔になって作っているのだろう

耳元でささやくフェアリーの声に操られるままに。




(Sat)

Posted in 未分類

006_20120811165320.jpg




お気に入りの古いピンバッチ

一番好きな国旗、イギリス

色もデザインも全て。

もうすぐ終わってしまうロンドンオリンピック

いつかは訪ねたい国かな・・・

牧歌的な風景と歴史的なお城、見てみたい

ロンドンは古い建造物と新しい文化が交錯する街並みに違いない

マラソンのコースは足元がいささか悪かったけど

見ている側としては素敵なコースだな~って思った

開会式 ポールマッカートニーお元気そうで何より

ビートルズも好きだったけど20代の頃にハマったElvis Costello

今日 彼の曲がラジオから流れてきたとき

あ、この人もそういえばイギリスのロッカーだって。

もう何十年も前のこと思い出すなんてね

4年なんてアッという間だね、次ぎはブラジル、リオかぁ

暑い国か、

そっか~~

きっとラテン系のノリでカーニバルだね

どうか健康でテレビ見れてますように(笑)

そうやって時間が過ぎていくんだね

何かが変わっているんだろうなぁ

確実4つ歳は取るね

コステロもいいオッサンになった

「ヴェロニカ」聴いてたらキュ~ってなった

もう忘れた顔も名前すら出てこない

とおい遠い昔のこと




(Fri)

Posted in 未分類

031_20120810161046.jpg





ふぅ~~~やっと縫い終わる。。。。

このアンティークライクモヘア史上最強の分厚さ(--;)

カラーがよくて買ったんだけど何しろ分厚いの!

重ねると1.5cmの厚みがあってミシンの押さえがねがうまくいかないよぉ~~

毛布並みのもふもふ感!いやぁ~手強いモヘアだったーー!!!!

8割手縫いでございます;;;

生地が柔らかいので中身をちょっと硬くしたく木毛と綿をミックスしてみた。

そしてウエイトを出すためのステンレスボール

一番苦労したのが毛のカットですよ~美容師になれるかも~~~(笑)

テーブルは毛だらけ、床は藁(木毛)だらけ~

この仔制作してから3日ほど経つ。。。何時間向き合っただろう?

ほぼ一日中座っていたなー。

久々地道に縫い縫い&カット&スタッフィングの時間

苦労した甲斐あって・・久々の満足感です♪アンティークっぽく出来た!

ちょっと大きめの35cmくらいのテディベア

ボンネットは先日のジャンボリー、チェリーベアさんで求めたもの。

このベアに被せるかどうかは分からないけど、11月のコラボ展にお披露目する仔ですー☆

そして道のりは続く~~。





ps えがちゃんやっぱ今回も現る(笑)レスリングの吉田さんのファンなのかな~~前回の北京も写ってたよね!なんだろ~~あの危ういギリギリのノリ、結構わたし好きかも(≧▽≦)
えがちゃん!あんたはエライよ~~~~~~~!芸人魂を感じるよ!体張ってる感今回も出てた。
テレビ局のみなさま、どうか取り上げてください~~無視しないで~(笑)
捕まらなくてヨカッタ。。。ホっ。








(Fri)

Posted in 未分類

016_20120810083651.jpg





なでしこジャパン銀メダルおめでとう!!!!!!!!!!!!!

こんなに幸せな気分になれる銀メダルってないなぁー

終わったあと不思議に涙流さなかったけど

宮間キャプテンの号泣姿にもらい泣きしてしまいました。

いつも冷静で試合後のコメントも「この子は凄いな~」って思ってた。

今日は素直に悔しさと責任感といろいろな重圧から解かれた涙だったのでしょう

宮間さんは本当に尊敬出来るキャプテンだった!

表彰台の選手の笑顔が素敵だった。

ほんとにホントに感動いっぱいありがとう!!!

あなたたちは日本の誇れるアスリートだよ~~~~。


帰りはビジネスクラスで帰ってきてね~(笑)

お疲れ様、そして勇気と感動をありがとう。

(Thu)

Posted in 未分類

004_20120809073810.jpg





  昨日のお昼~♪


  * nicoさんの黒糖ベーグル(クリームチーズ挟み)
  * レタス&ハムのサラダ
  * 雑穀麦のクラッカー なすのペースト添え
  * ズッキーニと夏野菜のスパイシースープ パルメザンチーズ入り



毎日のご飯作り嫌になっちゃいますね~~~~~~~。
夏休みは特に!
ウチは冷やし中華とか、そうめんなど夏メニューあんまり食べてくれないです;;;
だからお昼はパンかお米主役で・・・。
学校の部活やら塾の時間の都合でお弁当作ったり、お昼が遅かったりでいつもと違う生活。
あ~~~ん・・・早く夏休み終わらないかなぁ。。。

オリンピックも見てるので何だか体が疲れてる~~。

卓球女子、よ~頑張ったね♪感動しました!
期待してるのがバレーボール!!!
今年こそ悲願のメダルを~~~w

8月10日早朝は女子サッカー決勝!この日は目覚まし掛けて早めに寝ることにします☆
朝3時半頃・・果たして起きれるかな~~?!

しっかしニッポン!金メダル少なくない?
もちろん頑張ってるは十分知ってるけど~~~~。
女子に押されてる感否めないねっ!!!
(今回の柔道には落胆してるよ姉さんは。。。)
篠原監督!こりゃ~会議や!このままでは日本のお家芸の衰退が・・・
ガツーンと喝をお願いしてますっ

昨日レスリング見てて思ったけど何だか柔道っぽい。
金メダル獲得!小原さん&伊調さん(3連覇)おめでとー!凄いね~~!強いね!

いや柔道がレスリング化してきてるのだと思う
もはや組んで投げるという柔道は何処へいってしまったのか・・
大体、あの青い道着に兼ねてから疑問を抱いている・・
見る側の分かりやすさからなんだろうねー

はぁ~~ああぁ・・・柔道・・柔道よ~~

ガンバレ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




006_20120809082803.jpg



「寝技ならおいらにまかせろにゃぁ~」



はいはい毎日金メダル獲ってますよ(笑)



(Tue)

Posted in 未分類

014_20120806174213.jpg




「着ぐるみ脱ぎたいにゃ・・・

背中にファスナー付けてくださいよかあさん」


ひまわり、元気出して!

いくら暑くてやる気出なくても

今朝のごはんを食べる姿勢ってどうなの?

あなたったら器にあご乗せて腹ばいになって(お腹床につけて)

むにゃむにゃ、しょうがなく食べてましたね・・・

やる気のないにもほどがありますよ

昨日はジャンプすらうまく出来ずにテーブルから落ちましたね

あごを打つのを確かに見ました

「よっ!猫介の猪木っ!」

いろんな猫見てきましたけどあなたのあごほど出てませんでした

病院の診断表の欄にも顎アンダーって書いてあったし(笑)

今日から”ボンバーひま”に改名ですねー


「どーでもいいにゃ~夏いつ終わるかにゃ~」


セミさんたちの声あんまり聞えなくなったらね・・








(Mon)

Posted in 未分類

008_20120806083542.jpg






67年前の昭和20年8月6日 朝8時15分

アメリカ軍により原子爆弾が広島市へ投下された

約14万人にも及ぶ尊い命が一瞬で奪われた

この地球でもっとも必要の無い「核兵器」

多くの人間を殺めても尚終わらない

一体人間というものは何にまやかされて操られているのか

8月6日を私は忘れない

戦争を超えた惨たらしい殺戮

悲鳴すら発することも赦されずに

涙の一粒も流せずに亡くなってしまった多くの人々

そして数十年苦しみ病魔と闘った人々

実験台にされた広島に何の罪があるのだろう

何故大虐殺は裁かれないのだ

14万人の尊厳が風に揺れている

この哀しみは永遠に終わらない

そして今こそ脱原発を訓えている



野田さん、あなた本気で国を変えようとしていますか?







真夏の骨董ジャンボリーへ

(Sat)

Posted in 未分類

008_20120804090338.jpg




暑いですね~~~~~。

もうこの言葉言い飽きました(笑)

蝉はミンミン大音量で鳴き捲くりっ!ここらは木が多いせいか(つまり田舎;)
よそより多めに鳴いて盛り上げてくれちゃってる気がしてならない
だって四方八方から聞えてくるんですよ~~~~~。

この時期の朝、聞えるのはひまわりの寝いびきか蝉の声くらいなもんです。


8月に入ったので制作、本気出していかないとまずい!(ダラダラ過ごしちゃいそうで)
娘は中3なので来年明けたら受験ですー。
やっと塾へ通うことになり・・渋々行ってますよ。
(サザエさんちのカツオみたいな数学の点数だったら当然っスよ;)
入れるとこあんのかな~~~?一応わたくしも母でございます・・・
娘のことは案じてはいるけど15歳にもなってんだから自分の人生自分次第ですよねー
ですよねーーー(≧▽≦)
あとは本人の努力次第で入るも落ちるもってことだよ~ちみ~!
親に似て勉強嫌いだしね;所詮カエルの子はカエルかなぁ。
決して高望みなんぞしてません、・・・ってか出来ませーん~。

本心は「好きなこと見つけて一筋に頑張って欲しい!」っていうのかな・・
これはどこの親御さんも一緒ですよね。そこ見つけるまでが・・ね・・?
まだ15、されど15!あと5年もすりゃ成人で投票権得られお酒も飲めるんだねぇ・・

はぁああ~~何だかねぇ・・ホント?(笑)


産まれた頃のあのまっさらで清らかな私の願いは何処へ行った?

「健康であれば何もいらない」


・・・・・・・・・・・・・・・

もしもし


うーーーん煩悩まみれになっちまっただ~( ̄ー ̄;)ハラホレヒレハラ





さてさて。。。

本題本題~~(笑)

昨日はホント久々に骨董ジャンボリーに行ってきました。
アーリーバイヤーズデーもオープンが10時になったからゆっくり見れました。
mikiちゃん、sanaeちゃん、naomiちゃん、しぇりちゃん、しぇりちゃんのお友達のマリちゃん、
みんなでランチもご一緒出来ました。
久々に逢って楽しかった~~~。みんな変わらず元気でよかった♪

会場を回っていてベアのお客様数名、お声を掛けてくださいました。
顔を覚えて下さっていて光栄です~~。
いつも個展へ遠いところありがとうございます!!!
(私・・・真っ黒なカラスみたいな格好で変じゃなかったかな・・?汗)

naoちゃんは産まれたて(1.5ヶ月)のベビーと小さな娘ちゃん2人連れて来てました!
母、強し~~!naoちゃんに似てみんな可愛いおこちゃまたちでした。
今度はみんなでコラボ展に遊びに来てねー!!!待ってるからね♪



私の一番の目的はアンティークのリボン&レースや小物探しです(副資材関係の仕入れのような)
お陰様であれこれ購入できました。
欲を言えばもっと欲しかったけどね~~。
ほ~~んとキリがないわ~~!

赤ずきんで出会った古いTOYピアノ♪
一番最初に目に飛び込んで来ました~~~~~。
やよいちゃん、どこの国のものだっけ?聞いてて忘れちゃった(笑)
あたしってピアノ好きかも~~弾けないけど;;;

パパさん、やよいちゃんいつもありがとうございますm(_ _)m
アンティークはホント出会いかな~って思いますね^^

002_20120804093527.jpg



ベアの撮影とかにいいかな~って。古い感じの仔、作りたくなりました。
味わいがあってとっても素敵なピアノ!
むふふ~~制作意欲も湧いてきた~~~☆

昨日の夜ひまわりが顔のっけて音出していたの(@@)
ビックリしちゃったし笑えた~!カメラが間に合わなかったのが残念;
「ネコふんじゃった」を弾いたらあたしゃ左うちわだよ~~~~~(笑)んなわけないよね


昨日やよいちゃんと相談して今年の”アンティークとのコラボ展”は
11月3日(土)、4日(日)になりました。
詳細はまたブログで報告しますね♪

あと3ヶ月です。
精一杯頑張ってみなさんのご期待に添えるよう制作したいと思います!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


~おまけ~

ブサイク過ぎます;
・・・ってか・・怖い~~~~


006_20120804094903.jpg


「何見てんにゃー 毎日暑くてやる気でにゃいにゃ~」


(Wed)

Posted in 未分類

005_20120801102138.jpg




日に日にだるさと倦怠感が体を覆っているようで

あの3日間から3日目過ぎたというのに益々何だか疲れている。

毎日のように錠剤と栄養ドリンクを飲み続けているけどその効果は如何なものか?

背中が硬い畳のようにバーンと張ってるような状態・・・

体がカチコチのロボットみたい 目はうつろ~~

今まであんまりこんなこと無かったー!

やっぱり結構しんどかったのかな・・・


さっき食器洗って聴いてたラジオからユーミンのカンナ8号線が流れてきた。

懐かしい20代の始まりを思い出す・・いや10代の終わりだったかな・・

あの頃は夏が一番好きだったのに

今は大嫌い 心底思っている

あの頃はこんな風な体の限界を感じることなんてなかった。

もう二度と暑い砂浜で何時間も寝そべってなんかいられない


こんなに海が近いのにね

もう行きたいなんてこれっぽっちも思わない


あー

蝉だけが「夏だぜ~」と鳴き続けている

今日のお昼は夏野菜カレー(トマトの水分だけで水を使用しない)を頑張って作った

スパイスの香りが食欲を誘う

それと珍しい品種のじゃがバター カルピスバターたっぷりと付けていただく

勢いよく食べられるうちは大丈夫だな

ネガティブな思考にまんまと引きずられそうだったけど・・

危なかったーーわたし。

文句言い言い それでもちゃんと生きている(笑)


夏になんか負けてたまるかぁ~~~~~~!!!!!!!




