(Sun)

Posted in 未分類

047_20120930084516.jpg





おばあちゃんリスのマントはおばあちゃんより長生き

夜な夜な宵っ張りのこどもたちのために

今夜も昔話を聞かせてあげるのです

森の動物たちはみんなおばあちゃんのお話が大好き

怖いけどどんどん引き込まれていきます

隠していたチョコレートやクッキーを食べながら

イケナイ時間はどんどん過ぎていきます

ますますこどもたちは眠れなくなるのでした




(Sat)

Posted in 未分類

033_20120929074909.jpg





いつも拙ブログにご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m

9月のマンスリー引き続きお家募集をしていますー!

今回お家が決まらない場合はコラボ展に連れて行こうかな~って思っています。

是非実物を見に来ていただければ~♪と思っています^^

DMも押せ押せになっており(汗)何とか10月上旬には・・と思っているのですが・・

制作に夢中になり過ぎてますね~~(≧▽≦)言い訳無用です!!!

DMが無くても会場はご覧いただけますので、是非ブログを見て来ました・・なんて言って下さる方がいらしたら

嬉しいですね~~~~(^▽^)/

(K'sBearをお迎えしたことが無くDM希望の方は記事の一番下のメールフォームにお名前とご住所を記載して頂ければお送り致します!)


昨日はリスと格闘してました~~~(笑)

リスを制作するのは久しぶりかな・・2年振りくらいかも・・

産みの苦しみも楽しさに変えていけるような最高の作品をお披露目したいですね♪

みなさんに喜んでもらえるよう今日も頑張ります!




9月のマンスリー

(Fri)

Posted in 未分類

006_20120928140500.jpg




9月のマンスリー本日夜8時オープンです!


今回は以前お伝えしたようにチワワちゃん2体のお家募集となります。
4月のマンスリーよりエントリー下さり、抽選で外れた方が今回応募下さった場合その方が
優先的にお迎え可能となります。
こちらでもチェックしてますが、優先権をご使用の際は”○月の優先権使用”と明記して下さいね。

8時にコメント欄を開けますのでそちらの方か、ブログ下のメールフォームに注文頂ければと思います。
コメント欄に書く場合は非公開でご記入くださね♪

ご希望の番号の仔と、お名前 住所(郵便番号も)電話番号 メールアドレスを必ず書いて下さい。


**********************************************************************



① 身長22cm(耳を入れた場合25cm)座って17cm、耳を入れて座って20cmくらいです


ドイツ製のストレートに近いモヘア、おめめもドイツ製ポンチアイ
詰め物は腕と鼻づらの一部に木毛、ポリエステル綿、ステンレスボール
ベレー&バックはウールフェルト

やんちゃでオトボケな男の子チワワです~~☆



015_20120928140531.jpg


033_20120925105935.jpg



035_20120925105953.jpg


032_20120925110009.jpg



********************************************************************



② 身長23cm(耳を入れて27cm) 座って20cm(耳を入れて座って24cm)

ドイツ製のモヘア(毛がクルっとしてます)
おめめはブラックのグラスアイ×白いウールフェルト
詰め物 ポリエステル綿 ステンレスボール、ガラスペレット

洋服は水玉のエプロンドレスにピンクのかわいいトリムをプラス♪
口元にピンクの刺繍を施しています。

きゅる~~るんな女の子チワワって感じでしょうか^^


sold out



004_20120925110030.jpg


030_20120925110050.jpg


008_20120928135840.jpg

015_20120928140617.jpg

028_20120925110117.jpg



今回も名前は付けていませんのでお迎え下さった方が名付けてくださいね~~。

本日の8時にお待ちしていますm(_ _)m






(Thu)

Posted in 未分類

013_20120927145647.jpg





明日9月28日(金)夜8時より9月のマンスリーオープンです。

詳細は明日の日中UPしたいと思います♪

ピンクのチワワん~☆

おめめがきゅる~~っとしてて可愛いワンコちゃんです。

淡いピンクのモヘアがやわらかさを引き立てている感じかな・・・

大きさは先日ご紹介したアイボリーの仔とほぼ一緒ですが
こちらの方がやや大きいかな~~~。
パステル系の雑貨と相性が良さそうです^^


****************************************************



今日は朝7時過ぎから既にお仕事~~~~~~!(←エライ!!(笑))
炊事もそこそこに集中して制作してました。
お昼カレーを3分で食べ(笑)、もうかれこれ8時間経ってるし・・
恐るべし集中・・自分でもよくやるわ~とふと思う時があるくらいです
ホント好きじゃなきゃ出来ないな~って。。。
昨日からクロネコちゃんを手がけていたのです。
猫は小さいのを1体制作してましたが、ずっとワンちゃんDayが続いてました・・
猫って好きなんだけど難しい~~!
作る度に実感しますね・・・・

今日の仔はまたいつかブログで紹介したいと思います。
(毛遊び(毛の流れ)で怖くも可愛くもなっちゃうクロネコ!むふふ~~)
猫好きさんにはたまらない1体となりましたー☆どうぞお楽しみに・・・

気が付けばもう9月も終わりですねーハヤーー!!!!

今夜は地域の防災訓練の為の打ち合わせの会議><
大事なことだけど訓練も会議も今の私にはちょっとキツイかも~~。

それにしても今日の横須賀は暴風が吹き荒れてます(--;)
電車も復旧してよかったよかった☆
最近の雨は局地的でしかも突然降ってくるので怖いですね。


009_20120927153221.jpg



台風シーズンに備えて以前より切りたかったモッコウバラを切りました。
枝がどうにもこうにも暴れてお隣さんにも大迷惑だし、
アーチも崩壊してるので気になっていたんです。
これでサッパリしたけどあと二つのアーチもポッキリ寸前なのでどうしたものか・・
今日のように風が強いとホント挫けますね・・バラ心

返り咲いてくれてるバラもちらほら・・
ちょっと小ぶりで可愛い。

なんて呑気なこと言ってて気が付く・・追肥あげないといけないんだった~~( ̄ー ̄;)

明日追肥買わなくっちゃだわw






(Thu)

Posted in 未分類

015_20120927103742.jpg







あなたを必要とする人は

今のあなたには見えないだけ。

ちゃんと待ってるの。

あなたが前を向いて歩いてくるのをね。

だから、解るね。



志茂田景樹 「人ってみな最初は石ころだもの」より抜粋



(Wed)

Posted in 未分類

011_20120926174802.jpg





茜色の空 鈴虫の声

秋は突然目の前に現れた

生きとし生けるものがしばし立ち止まり

静寂の四十万に身を委ねるひととき

夏の燃えかすは何処を探しても見当たらない



(Mon)

Posted in 未分類

007_20120924075156.jpg





***9月のマンスリーのお知らせ***

9月のマンスリーは9月28日(金)夜8時オープンの予定です♪

今回はチワワ2体のお家を募集します。


画像のチワワは身長22cm(耳を入れた場合25cm)座って17cm、耳を入れて座って20cmくらいです
飾りやすい大きさだと思いますよ~☆

ドイツ製のストレートに近いモヘア、おめめもドイツ製ポンチアイ
詰め物は腕と鼻づらの一部に木毛、ポリエステル綿、ステンレスボール
ベレー&バックはウールフェルト




もう一体の方をチラリ~~

ベビーピンクのモシャモシャちゃん♪
こちらの方がわずかに大きいかも・・ほぼ同じサイズと言ってもいいくらい。
おめめが中心に寄っているので可愛らしいタイプです。
毛の性質からしてこちらは最初から甘~くしようと思ってました。
ピンクのチワワは存在しないと思いますが^^;出来たらかわいいですー!

さっき「きつねと私の12ヶ月」という映画を観てたいたせいでしょうか・・?
何だかきつねに見えてきた~~~(≧▽≦)
とてもいい映画でした。女の子を自分に投影させてみちゃった。
きつねは大好き!今回のコラボ展のために作ろうかな~?
・・な~~んて思ったり。。。

027_20120924150400.jpg




詳細は後日UPしたいと思います~~~。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


(Sat)

Posted in 未分類


001_20120922083151.jpg






救われないと嘆き哀しむことを止めよう

決して苦悩から逃げ出さないことだ

近道を探し回り着地したものほどつまらないものは無い

まず針を持ち自分の心に聞いてみよ

選んだ道は苦しくても好きな道だったはず

だとしたら茨でも藪でも

傷だらけになったっていいじゃないか

もう私は丸腰なんだよ

恐れをなすことなんて何一つ無い





(Fri)

Posted in 未分類

002_20120921150226.jpg






昨日から続いている付け足しの今日はいらない

今日から始まる何かを追いかけてみよう

始めるのはいつだって自分次第

鍵を開けたら軌道に乗ってあの空の雲までひとッ飛び





(Thu)

Posted in 未分類

008_20120920070256.jpg







かあさん、きょうあたりから秋ですー

ホント?

ホントにゃ。




(Thu)

Posted in 未分類

001_20120920085010.jpg






舌の肥えた友人からの頂き物の”レグルス”

干しいちじくのチョココーティングっていうのかな、トリュフのようなもの

美味しい珈琲と一緒に頂く甘美なひととき

おいしいものもに出会う歓びはあとどのくらいあるかな・・

食いしん坊の止められない甘くも辛い生活は続くのでしたー。



ps

志茂田さんのツイッター見たら素敵な言葉見つけちゃったのでご紹介します!

”罪の意識は心地よく甘美な日々の中で生まれる。
やがてくる苦しい日々への怖れでもある。
報われる日はくるだろうかという懐疑の意識は辛く苦しい日々から生まれる。
必ずくるその日を迎えるための陣痛と信じようか。
信じるという行為は罪の意識から生まれるものより遥かに上質の心地よさを生むから。”


先生のツイッターの言葉は私にフィットし過ぎ~~!
不思議~~~~。




(Sun)

Posted in 未分類

005_20120916075449.jpg





赤ずきんアンティークとベアのコラボ展、今年もやります!

DM、まだ出来ていません・・・すいませーんm(_ _)m
上の画像はイメージとなります。
近々やよいちゃんと打ち合わせの予定となっていますので、今しばらく詳細はお待ちくださいね!
今回のメインテーマはおフランスっぽい感じ?(って・・抽象的過ぎますね・・;;;)
アンティークも素敵なものが入荷してるとのこと、一足先にお目に掛かって来ますね~。
シャビージャンクな仔、シンプルな仔、もちろん可愛いデイリーな仔たちも制作していますので
どうぞお楽しみに~~~。


日にちは以前からお伝えしての通り
11月3日(土 祝)、4日(日)の2日間です。
時間はおそらく昨年同様になると思いますが11時頃でしょうか。
お待ち下さる方々の状況でオープンが早まることもあります


まだまだ日中は暑いけど、ようやく朝夕涼しくなってきたかな・・?
9月も半ば。。。コツコツと制作しています!!!
時間あるようでない今日この頃;制作外での事もあり落ち着かないですー(泣)
ホントは籠もりたいけどね~~、無理ですね。。。

今月のマンスリーは月末に1、2体紹介出来れば・・と思っています。
どうぞよろしくお願い致します~☆



019_20120916082153.jpg





(Fri)

Posted in 未分類

002_20120914182248.jpg





”過去に一度だけ戻れるとしたら

恋の真っ最中のときじゃなく、

寝ても覚めても

生きることに懐疑的になっていたときだと思う。

そうか、このとき真剣に悩んだから

悔いること多き道だったけどここまでこれたんだ、

と自分を褒めてやりたいの。

そうして戻ってね、

だから大丈夫だよ、と若い友に話したいの。



志茂田景樹  「人って、みな最初は石ころだもの」より抜粋




(Fri)

Posted in 未分類

008_20120914103306.jpg






”支えるというのはね、

相手の懐深くに入ることなの。

外見だけでは見えなかったものが

嫌でもよく見える。

その人が隠していたかった負の部分も

はっきり解る。

そういうものも含めて好きになる。

でないと、本気で支えるなんてできないよ。”




志茂田景樹 「人って、みな最初は石ころだもの」より抜粋



(Thu)

Posted in 未分類

018_20120913092019.jpg






18で故郷を飛び出して

初めて原宿を歩いた日のことを思いだす

大きなショルダー斜めがけ 洋服を買うための僅かなお金

バクハツしそうな心臓を抱えて最小限のキョロキョロ

表参道が物凄く長い道程に感じられた

聞き出したいお店の名前を聞く勇気すら持ち合わせていない小心者

今思い出すMILKのお店の文字 そういえばあの日は曇りだった

何年も買えなかったコムデギャルソン

差し色のブルーがカッコよくって大好きだった

私の無類のブルー好きってもしかしたらそこから始まっている?

数年後その地で仕事することになるなんて。

ここまでいろんなことあった

生きるってそういうことだよね 生意気かな

でもこうして目の前には作りかけのクマ

私の今を支えてくれる大切な大切なしごと

18の私が想像もしなかったことをやっている

きっとこの先のことだってそう、

想像を超えていようがいまいが

確かな今を繋げていこうと思う

待ってくれてる人がいるかな、いないかな

歩いていけば道ができる

と 信じて。






(Wed)

Posted in 未分類

5c86a5993b4e4f1dc77f0090e8368cea[1]




あなたへ





先日のNHKの連日の特集に触発された私達夫婦は、昨日高倉健さん主演の「あなたへ」を観てきました。
テレビの特番を見てた時から既に泣いてた私・・健さんを見てるだけでもううるうるします・・

遠い昔の映画は観たけど記憶が薄く・・ここ最近では「しあわせの黄色いハンカチ」「八甲田山」「鉄道員」の印象が色濃く残っています。数々の作品(二百余りの映画にお出になっている!)
健さんの佇まいと健さんを囲む景色が圧倒的なんだけど自然
そして高倉健という存在感は誰も超えられないということ 
改めて感じさせられた映画となりました。
俳優「高倉健」はある意味もう人間国宝なのかもしれません
81歳になったとのこと、まだまだ良い映画に出て欲しいです!
降旗監督とのコンビネーションは最高だけど(「鉄道員」もよかった!)
違う監督さんとの作品も見てみたいものです。

ラストの大滝秀治さんが出てきたところでもうダメでした。
ゴーゴーと涙が溢れてきます 止められません
凄い役者さんですね・・健さんも凄いけど大滝さんの全身全霊の演技に魂を感じずにはいられなかった。
大滝さんは高齢で最近あまりお体の容態も良くないということを聞いていました。
昔から好きな俳優さんでした。お元気になられること祈っております。


「あなたへ」 夫婦の言葉に出来ない想い 確かに感じました。

とてもいい映画でした。
最近ご夫婦で映画観てないわ~って言う方、是非みてくださいね。
中々夫婦で観ることってないと思いますが・・この映画は是非!
基本一人で映画を観るのが好きですが、年を重ねた夫婦が見る映画にとても相応しいと思いました。



劇中で田中裕子さんが何度か歌っていた曲とて素敵でした。
おそらく宮沢賢治かな。。って思っていたら最後のテロップでやっぱりそうでした。
このメロディーが昨日から耳から離れません・・

010_20120912143824.jpg






星めぐりの歌  宮沢賢治



”あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。”





一番上に貼ってる画像のところの場面がとても好きです。
詳しいことは書けませんが・・・・

ひとつとひとつの人生を別々に送ってきて
そして巡り合って夫婦となり、ひとつの道を二人で生きていく
夫婦になったってお互いを全部知ってるわけじゃない
全部曝け出すわけじゃない

いろんなことを受け取って呑みこんで
時には言いたいこと言い合って

夫婦が100あれば100のカタチがあるわけで

最期はありがとう

って言えるような夫婦でいられますよう

なんて、 ね。




(Mon)

Posted in 未分類

007_20120910073835.jpg





こころの眼

私の場合はクマを通して。

ずぶずぶの泥水や

足を捕られるような深海から

たった今這い上がって来たように

危な気で臆病で頼り無く

誰も信じられないけど

誰をも信じたい

ほんとうのことを知りたい怖がり

ほんとうのこと知ったら終わってしまいそう

たとえそうだとしても

こころの眼は

どこまでも碧く

真実を追いかけていたい




(Sun)

Posted in 未分類

001_20120909084708.jpg






志茂田景樹さんツイッターより


"本当の贅沢はおカネじゃ買えない。
人間は空気も水も創り出せないから生かされているだけなの。
明日新しい日がやってきてもそれは最後の日かもしれない。
そう考えると1分1秒も無駄にはできないだろ。
それでも、ゆうゆうのうのうとダラリとしていられる。
それが最高の贅沢なんだよ"



あぁ~~本当に救われる、私・・・ホントにそう思った。
志茂田さんは昔の印象(見た目)がカゲキだったから肝心なところに気がつかなかった。
彼が直木賞作家だっていうこと、だてに賞を貰ってるわけじゃなかった。
話し方がちょっと特徴的だからクスってなっちゃうけど、
ご自分で書かれた絵本の読み聞かせ、聞きました^^
志茂田さんらしくって良かったなー
この間発売と同時に本を買うつもりで主人に仕事帰りに頼むもまだ無かったの;;;
横須賀ったら・・チって思ってたけど(笑)全国的にみなそうだったみたい
昨日あたりから店頭に並んでるらしいから、今日絶対買います~♪


それにしても内面から溢れてくるあったかい言葉たち
ホントに本当に私感動しちゃっているのです!!!!
志茂田さん素敵だよ~ステキすぎる!瀬戸内寂聴さん越えも近い予感。。。

偏見と矛盾と理不尽なことだらけの今の世の中だけど
彼の言葉に心が洗われます!呼吸が楽になれます!

興味のある方は志茂田さんのツイッターを見てください~☆


こちらのブログ、カゲキ隊長のブログも是非読んで見てくださいね。

(Sat)

Posted in 未分類


朝洗濯物干してたら目の前の駐車場に白い大きな物体発見~~!!!

確か昨日は無かったなー


どでかいきのこ群発見っ!!!!!!!!!!!!!確か前にもこんなことあったけど今回は白い
007_20120908104328.jpg
↑コレ直径訳12cm?くらいの(あんぱんほど)きのこさん

フツーは気持ち悪い~になるんだろうけど
何だか可愛い~(≧▽≦)アタシ変?(笑)



これから速攻大きくなるであろう予備軍たち
008_20120908104809.jpg


生まれたてほやほや~球体で恥ずかしがり屋さんなうぶきのこ(笑)→想像甚だしいっ
004_20120908104856.jpg


微妙なお二人の距離感 あらら、亀裂入っちゃってるわ;
006_20120908105132.jpg


エンペラー オブ きのこ 20cmくらいの直径かも~~(@@)
親分きのこに敬服ですっ!(why?)やっぱり親分には子分が付きものなんだわw
001_20120908105405.jpg



うーんきのこっていいですねぇ~(←ホントかいな~)

いやいやUPせずにはいられないこの衝動(笑)
この土地に引越しして初めてお目にかかりました。
最近流行りのゲリラ豪雨の温床かしらねー
雨っていろんな菌も運んで来るのね~~~~~
条件が揃って生えてきたわけだ ふむふむ

食材としてのきのこは大好物!
これ食べられる?いやいや危険でしょう~~見た目からしてね;;;
(と言いつつもおそらくマッシュルームのような味かも・・なんて想像しちゃう私;)

所ジョージさんが奥様の為に買ってあげたあの分厚いきのこ図鑑なら載ってるかもね。


つぎはマツタケでも生えてくれないかしらね~


以上現場からでした(笑)


(Fri)

Posted in 未分類

022_20120907150449.jpg






今日は有難い言葉たくさんもらえた日でした

言葉の大切さと掛けてもらえる言葉 しみじみと噛み締めました

愛いっぱい溢れていたあのヒトとあの人の言葉

背中押してくれる言葉と思いにこれから応えていかなくては・・・

ラジオに出演されてた志茂田景樹さんってカナリアなイメージだったけど

とってもとってもお優しくて愛情深くて温かい方でした。

すごくファンになっちゃっいました。

最近は絵本の読み聞かせをされてるようですね

ツイッターでの人生相談も話題になっているんですって

ラジオでの聴視者からのお一人おひとりの相談に丁寧でかつドンンピシャリな答えでした!

色眼鏡で人を視るのはよくありません

イメージで凝り固まっている私の脳みそ ややモンダイありかなぁ

話してみて聞いてみて見てみて

見た目で決して判断してはいけないのです

わたし、まだまだやっぱりハナッタレ

修行は続きますー。



ps「人って、みな最初は石ころだもの」志茂田さ~ん読みます!



(Thu)

Posted in 未分類

013_20120906103028.jpg





誰が何と言ったって(笑)”トイプー!byテディベアカット~”

おめめは見た目、新しめだけど50~60年くらい前の古いおめめです(ドイツ製)
右目の端っこにちょいと汚れっぽい部分が少しあるけど気にならないですよ~。
ベアとの違いは顎かな・・基本ベアは3枚はぎだけど
このトイプーは犬らしく顎を強調したかったので顎の部分入れて4枚はぎに。
(この前作ったワンコは6枚はぎだったの!結構大変だったわw)

昨日娘に「最近犬多くない~?」と指摘されるも
「いい~んです!」とジョン カビラばりに言い切りました(笑)

犬って作っていて楽しい~~!!!いろんな犬種がいて難しいけど;私の場合リアルさを求めないので
どちらかというとベア寄りのワンちゃんかもね(≧▽≦)

もっちろん可愛いクマも作りますよ~☆

そして長い旅路は続く

たま~に途中下車もしまーす・・^^;





(Wed)

Posted in 未分類

008_20120905115541.jpg




お一人様お家お昼~~。

朝のお弁当の残りの焼きすぎハンバーグ;と野菜のピクルス
あとササッと作った押し麦と鶏&野菜のサラダ♪
鶏はいなばの缶詰めを利用してはしょりました。
押し麦ちょっと茹ですぎた感アリ(汗)存在はどこへ~~ 笑

家族がいると普段使えないスパイスをお昼に楽しみます!
今日は”L'Herb de Provence"(エルブドプロヴァンス)をサラダに・・
タイム ローズマリー フェンネル セージなどの混合したスパイス、
南仏では魚介類に入れるそうですが、サラダにもいいよ~とお店の方の一声でお試し♪
涼やかな香りがGood! 今度はお肉やお魚で試してみよう~~☆

ご飯は少なめに頂きましたー。

最近また増量中~~;;;

食欲の秋ですね~~果物いっぱい出てきて嬉しい!

食後は梨に決定だわw




(Wed)

Posted in 未分類

002_20120905091353.jpg





            ”人はたくさんの間違いを犯すものである”



                     インドのことばより



 


宗教、信仰心が他国と比較して個人に備わっているからではない。

例えば災害があったとき、インド社会は個人を保障したり救済されるということが無いことを知っている
そしてどうすれば自分が一番最善な方法で生き抜いていけるか即座に探し実行するのである。
それはアメリカ社会にも似ているようでまるで違う。
彼らは合理的かつポジティブに自分の人生を実行している
他人に頼らず自分の人生を生きていく もっとも立ち直りの早い国民性だと思う。

秩序と道徳と保障と安定の蚊帳で覆われた日本国

私達に苦境を生き抜く力は果たしてあるのか?

右倣えで見えない制服を着たような生き方に美徳はあるのか?



インドのことばは日本人には当てはまらない。

それでもこのくらいの気持ちを持って生きたほうが良さそうだ

そうすればわたしやあなたの間違いも認め合え赦しあえる

所詮、教科書通りには生きられないのだから。




(Tue)

Posted in 未分類

004_20120904085632.jpg




かあさんの好きニャ番組始まったにょ~~。

おいらはインテリ俳優&女優軍団が勝つと思うにゃぁ

英樹は頼りににゃるからにゃー (知ってんのかいっ!)
宇治原はオーラ薄いにゃー   (確かに~ 笑)



ひまわりはテレビ好き。

自分スイッチが突然入りジーーーーッと見てます。

昨日はCGのかばに夢中で画面を一生懸命追っかけてたわw
も~~興奮状態!!!!


ハイ!親バカだっつうこと了解で~~~す(笑)


(Mon)

Posted in 未分類

023_20120903093738.jpg




この仔だけマルチーズと認められ(笑)

アメリカンコッカースパニエルとミニチュアダックスフントを一緒くたにされるも

作者は挫けること無かれ~~

ファイト~自分!!!!!!!!!!!




009_20120903112131.jpg

ねこも作りにゃ~~
おいらはコッソリ見てるにゃー!


(Mon)

Posted in 未分類



017_20120903090021.jpg



2008年10月にオープンしたBEAR'S KISSが今月9月23日を持って実店舗を閉めることとなりました。
今後はHPでの販売や各イベントに参加してアンティークベアをお披露目していくそうです(*^-^*)

毎年数回ドイツやイギリスに出向き、自分の目で見て気に入った仔たちを買い付け
貴重なアンティークベアをたくさん私達に紹介してくれました。
私の作品もクリスマスの時は置かせていただきお世話になりましたm(_ _)m

とてもとても残念ですが彼女の選んだ人生 これからも私なりに協力できることがあれば
ぜひとも応援していきたいと思っています☆

来年のスケジュールも目白押しでしたよ♪
イベント等の案内はこれからHPの方をご覧いただければと思います。

来年は一緒にイベントに参加出来るよう私も頑張りまーす\(^▽^)/

お迎えした仔たちの中でやっぱり一番のお気に入りのベア
その名は(娘 命名)”ぐーぴぃー”お腹を押すとグローラーがぐぇ~って鳴くの。
ちょっと鳴き力衰えてきたけど(押しすぎ?笑)
いつも私の制作を傍らで応援してくれているよき相棒なのです!

ぐーぴぃーの”ケセラセラ顔”にいつも癒されてるよぉ~☆

お互い頑張っていこーねー!!!!



(Sun)

Posted in 未分類


005_20120902083351.jpg




久々に愚痴ります;

先日のこと 私はお昼12時半くらいのバスに乗った
いつものように後部方向へ向かった
と、同時に向かって左側2列4名の女子高校生の姿に目を疑った
(私は彼女たちと通路を挟んで横に座った)

何と彼女達4名全員が片手にジュースか牛乳を持ち、もう片手にはサンドイッチを持って
むしゃむしゃパクパク・・ズルズルっ!とお昼を車内で取っていたのである。
さまざまな食べ物の臭いと音と大きな声。
車内が空いていたわけじゃない!

そのうち2ℓのお茶のペットボトルを当たり前のように手馴れた手つきで回している
貸切の遠足バスかっ!!!!!!
やることが一味違うわwと何故か呆れを通り越してある意味凄ささえ感じてしまう

喉が渇いているでしょうよ外は34度あるもんねー
お腹も空いているでしょうよ
みんな暑いんだ
みんなお腹空いていると思う

だけど君たち・・・ここはバスなんだ。


・・・って私言えなかった。

悔しい。

自分が一人の大人として言えなかったこと とても反省している

周りも見てみぬフリ みんな傍観者
何かを発すれば密室はたちまち凍りつくことを知っている

そうこうしてるうちにもうひとつ嫌なものを見てしまった
私の前に座っている男子2人の一人が片足(靴を脱いで)を前方の背もたれ上部に上げている
そこは乗車付近のため、彼らの前に座っている人はいないのだが・・・

足が蒸れるの? エコノミー症候群かいっ?

誰に迷惑をかけているわけじゃないけど 褒められた姿じゃない。

横顔に見覚えがあると思ったら以前隣り合わせに座ってイヤ~な思いをした子だった。

O高校・・・って一体・・・・

みんながそうじゃない
と、思いたい
もしかしてウチの娘だって行くかも知れない(行かせたくないけど;)


学力だけが全てじゃないこと分かってますとも!!!!!!!!
学校が躾をするところなんて論外 そりゃ家庭の問題でしょう
どっかの時点でどうにかできないもんだろうか?
集団の恐ろしい部分を知ってる
最たるものが戦争なのだろう

私の心はO高校への完全なる失墜と何とも言いようのない虚しさでいっぱいになる。

何処かの時点で気が付いて
”みんなが迷惑していた”ことにも気が付いて(くれ!)
人並みの「常識」を身に付けて
どこかの会社に就職出来るのだろうか?
ちゃんと働いていけるのだろうか?
仮面被って就職できても今のままだったらきっとボロが出るに決まってる
良い上司や先輩に巡り合っていっぱい怒られて改心して ちゃんと世の中の為になるような仕事するんだよ

・・・って他人事だけど、おばちゃん心からそう思う。

あ~~、何だかなぁ。。。。

私だってパーフェクトな人間じゃないですよ;;;
ツギハギだらけだけど 人間破けてもちぎれても
また綻びを繋げることができて生きていけるよね

ほころびって言う字が糸を定めるって書くように、きっとこんがらがった糸だって地道にゆっくりと
正しい道を手探りしながら見据えながらほどいていけばいいと思う。

あの子たちの親は自分の子どものこと分かってんのかなー
すごく気になった

何故ならウチの娘だって同じようなことをしてるかもしれないと思うから。
周りの空気を読んでいじめられないように前習いよろしく合わせているかもしれない



「集団」という結束力と恐ろしさ


負の心理状態がウィルスのように広がることがいじめなんだろうね


十代半ばの君たちに美しさを求めてはいけないが
せめて自分のパレットだけは汚れたら洗うようにしてください。
汚れが落ちなくなる前にね!

いろんな色の上塗りはまだまだ早過ぎまっせ~~。



(Sat)

Posted in 未分類

005_20120901122402.jpg








清風乞う9月の朝

喉元を過行く瑞々しさ

心と身体を整えて

その先の一歩を

幸せはこの手の中に

ある



