Last Bear !

(Wed)

Posted in 未分類

013_20121031142923.jpg




わたしの好きなタイプのクマで今回の制作の打ち止めです!
”大きくて温かくてお陽さまのにおいのするベア”
サイズは45cm~大きい仔ですね♪

いつまでも愛されて欲しいなって思いながら作りました。

夜なべはもうお終い あとは最終チェックと諸々・・・
明日はディスプレイのための天蓋を仕上げなくては。。。

今回のテーマに沿った仔たちとデイリーポップな仔の比率は半々くらいです。
ポップな仔たちをブログで上げていないけど当日どうぞ楽しみにしてくださいね!

あさってはいよいよ搬入です☆
気力を切らさずに頑張らなきゃ~~~~。
みなさんより温かいメールやお手紙を頂戴しておりますm(_ _)m
お一人お一人にお返事出来ずにごめんなさい。

この場を借りて心から感謝しています~ありがとう!!!




**************************************************





あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる



012 blog - コピー







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分


*****************************************************************
<整理券 販売方法について>
*****************************************************************

3日、4日の朝購入用紙兼整理券を配布致します。
購入用紙は2枚になります。(2枚一組 K'sBearと赤ずきん用、会計は別となります。)
整理券の順番にお会計を致しますのでよろしくお願いします。

赤ずきんのアンティーク用1枚
K'sBearの作品用1枚

ご面倒でも両紙に必ず郵便番号、住所、電話番号、お名前の記載をお願い致します。
(発送元が異なりますのでこのような形になっております)
初めての方はパソコンのメールアドレスも記載して下さい。
*記入事項などありますので恐れ入りますがマイボールペンやえんぴつなど持参していただけると有難いです!

スタジオに入場の際は靴を脱いでいただくことになります。
ご自分の靴の管理等よろしくお願い致します。心配な方は靴入れ用の袋やバックをご持参下さい

お買い物は全て現金のみの取り扱いになります。カードはご使用出来ません。
お買い上げ頂いた作品やアンティークはコラボ展終了後の発送となりますのでご了承くださいませ。
開場内の展示物を手にすることはもちろんOKなのですが、小さなお子様がいらっしゃる方は
アンティーク品の展示もございますので、ご注意下さいね。





001_20121031153919.jpg




どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
今週末お逢いしましょう~~。




今週末お逢いしましょう!

(Mon)

Posted in 未分類

コラボ展までご案内がTOPになります!
どうぞよろしくお願い致します。
11月3日、4日お待ちしていますm(_ _)m


012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分


*****************************************************************
<整理券 販売方法について>
*****************************************************************

3日、4日の朝購入用紙兼整理券を配布致します。
購入用紙は2枚になります。(2枚一組 K'sBearと赤ずきん用、会計は別となります。)
整理券の順番にお会計を致しますのでよろしくお願いします。

赤ずきんのアンティーク用1枚
K'sBearの作品用1枚

ご面倒でも両紙に必ず郵便番号、住所、電話番号、お名前の記載をお願い致します。
(発送元が異なりますのでこのような形になっております)
初めての方はパソコンのメールアドレスも記載して下さい。

スタジオに入場の際は靴を脱いでいただくことになります。
ご自分の靴の管理等よろしくお願い致します。心配な方は靴入れ用の袋やバックをご持参下さい

お買い物は全て現金のみの取り扱いになります。カードはご使用出来ません。
お買い上げ頂いた作品やアンティークはコラボ展終了後の発送となりますのでご了承くださいませ。
開場内の展示物を手にすることはもちろんOKなのですが、小さなお子様がいらっしゃる方は
アンティーク品の展示もございますので、ご注意下さいね。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



*****************************************************************




003_20121029154237.jpg



夕闇迫る 雲の上
いつも一羽で 飛んでいる
鷹は きっと 悲しかろう

音も途絶えた 風の中
空を掴んだ その翼
休めることは できなくて

心を何にたとえよう
鷹のような この心

心を何にたとえよう
空を舞うような 悲しさを

雨のそぼ降る 岩陰に
いつも 小さく 咲いている
花は きっと 切なかろう

色も霞んだ 雨の中
薄桃色の 花びらを
愛でてくれる 手もなくて

心を 何にたとえよう
花のような この心

心を 何にたとえよう
雨に打たれる 切なさを


人影たえた 野の道を
私とともに 歩んでる
あなたも きっと 寂しかろう

虫の囁く 草原を
ともに 道行く 人だけど
絶えて もの言う こともなく

心を何に たとえよう
一人 道行く この心

心を 何にたとえよう
一人ぼっちの 寂びしさを


ゲド戦記 テルーの唄
作詞 宮崎吾郎
作曲 谷山浩子





心の片隅に溜まってる澱を浄化させてくれる大好きな唄「テルーの唄」
とてもとても好きな唄です。


”いつも一羽で 飛んでいる
鷹は きっと 悲しかろう”


鷹の孤独と鷹を思んばかるやさしさに溢れてるこの歌詞で冒頭、既に泣いてしまう私。

作曲の谷山浩子さんの美しいメロディーと宮崎吾郎さんの詩
そしてこの透き通るような手嶌葵さんの歌声

この3ヶ月の間は「制作」という私にとっては言わば心の治療のような日々でした。
作ることイコール自分自身の全ての治療だと思っています。
さまざまな思いを糸で紡ぎ、考え、
時として暗がりから這い出せないような、もう無理なんじゃないかとさえ思うことすらありました。
作るということはすなわち自分と向き合い形あるものに変換していく作業です。
手馴れていてることは蔓延に通じ、ふとした瞬間にどれもこれも駄作に見えてしまうことも・・
作ることは苦しいことだけど、わたしの出来るたったひとつのこと。

何故作るのか?


なんてネガティブなことを思うあまり苦しくなって前に進めないことは日常茶飯事
器用に見えて実は私ほど無器用でヘタな奴はいないんじゃない?
そんなことが過ぎったりします。
ヘタだからこそ上手くなりたい願望が人一倍強いのかもしれません。

そしていつも”喜んでもらいたい”この気持ちが私の制作を支えてくれている
何よりの原動力。私を動かします!これは人によっては偽善と思われる方もいるかもしれませんね。
それでもいい、私はこの気持ちを持ち続けられているならばこの先もやっていけるかもしれないと
シンプルに思っているのです。


さて、コラボ展もいよいよ今週末となりました。
暑かった夏はいつの間にか通り過ぎて、気が付けば紅葉の季節
羽織物がないと肌寒くなりました。

この3ヶ月の集大成と言えるでしょうか・・

それは来てくださるみなさんの表情で分かることですね!!!
文句のひとつやふたつ、甘んじてお引き受け致します(笑)




017_20121029154658.jpg



気温がグッと朝夕下がって来ました。
皆様、体調管理に気をつけてくださいね♪


(Sun)

Posted in 未分類




005_20121028092346.jpg





黒くてボワーっと膨らんだみずたまもようのスカートが

好きだったのに

踊る場所を失ってから

白いソックスも脱ぎ捨てて

髪の毛も梳かさずに

気がついたら風の街をびゅーびゅー歩いてた

どうせベリーショートだから、ね 

そんな時に落としたハンカチを拾ってくれた

やさしい眼をしたあのひと

くしゃくしゃのハンカチが恥ずかしくって

お礼も言わずに駆けて

振り返ったら後姿がちょっと猫背で大きなくまみたいなひと

小さな声でありがとうっで言ったけど

北風の音にかき消されて飛んでいってしまった

あの日からずっと探しているの

何処かでバッタリ遭わないかしら、なんてね

山に帰ったよくまだから、さ なんてね

あるわけないのに

そんなこと。

いつか逢えたら私の青い花を

あなたの胸のポケットに一輪挿してもいいですか

約束はしていないけど。









(Sat)

Posted in 未分類



024_20121027102623.jpg






遥か彼方のバーモントのあの草原のような

あるいは「大草原の小さな家」に出てくる素敵な野原・・・

裸足で駆け回ったり、

お花をいっぱい摘んだりして

何も無いけど想像することが好きだった

いろんな空想をするの、空を見たり森を見たり

お花のカチューチャも作ったわ。

お腹が空いたらバスケットにしのばせていたビスケットをかじったっけ

魔法瓶のミルクティーもまだ温かかったし

寝転んで眺める雲の形を想像することも好きだったひとつ

どこまでも空は青くて

いつまでも透明な風は頬を撫でてくれると

信じていた10歳の少女

でもね、

ほんとうは今だって何も心は変わっていないと思ってるの

こんなに白髪は増えちゃったけどね

だって

あの時にうたた寝をしてからあっという間の時間のこと

まるで思い出せないんですもの。





(Thu)

Posted in 未分類

009_20121025142642.jpg





”遠い友よ” 蔵原伸二郎

 英訳 William I. Elliott and Nishhara Katsumasa




You 
whom I met at a mountain pass at noon
in the wind

Behind a rock in the shade of a tree
two of us listended to chorus of cicadas
for a while,
looking at, I suppose, a cloud in the distance.

You led the way up, I the way down.
A brief encounter.
A brief dialog.
A bright image.

"So long" in the wind.
A bellflower was swaying, wasn't it? you soon

disappeared behind silver grasses
like a butterfly,
your summer hat dazzling in the midday sun.



風のなか
まひるの山の峠で出あった
あなたよ

こかげの岩かげで
二人はしばらく 蝉の声に
耳をかたむけ
遠い雲をみていたっけ

あなたはのぼり道 私は下り
あのひとときの出会い
みじかい対話
あかるい イメージ

風の中 「さようなら」
桔梗が一本ゆれていたっけ
あなたは やがて

白い夏帽子に真昼の陽をうけ
蝶のように
すすきのかげに消えていった





大好きな詩人 蔵原伸二郎 「岩魚」より粋





あともう少し・・ファイト!

(Mon)

Posted in 未分類

コラボ展までご案内がTOPになります!
どうぞよろしくお願い致します。
11月3日、4日お待ちしていますm(_ _)m


012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分




*****************************************************************




001_20121022112512.jpg





我が家の西側の窓から見える風景・・・
富士山がよく見える季節になって来ました。
秋色に染まるぼんやりとしたこの景色、季節を感じますね。。。
まだまだ暖かい日もありますが夕方頃には冷えてきます
10月ももうすぐ終わりますね。

ここ数日ちょっと風邪を引いてしまいました(--;)
季節の変わり目・・とはよく言ったものです。
元来アレルギー持ちなのですが長々と続く鼻水に疑問も持たず夜更かしして制作していたのがアダとなってしまいました~~。
久々の熱と嘔吐・・そして止まらない咳。。。。
ここ数年にはない症状でした。
まったく体調管理がなっていませんね!コラボ展の時じゃなくってよかった~!
今朝は症状も落ち着き、これから快方に向かうと思います!!!
しっかり薬を飲んで長引かせないようにしなくては・・・

みなさんもどうぞ風邪には注意してくださいね。



3日間ほど外に出ていなかったのでドアを開けてみたら
返り咲きの名種「オールドブラッシュ」が風に吹かれてひらひら咲いていました。

013_20121022114014.jpg


今年は追肥もあげていないのでイングリッシュローズは沈黙しています(汗)
ティー系のバラのつぼみが上がってきたのでホっとしているんですが・・
今年はイマイチって感じかな~~~?!
お手入してあげていないので正直ですね・・・。


枯れていたと思っていたラフランス・・
ひっそりと影で一輪咲いてくれていました。
何か健気です・・・。

今年も何本かダメにしてしまったと思う。。。

あ~~ホント、バラさんたちには申し訳ないわぁ。。。


043_20121022122420.jpg





コラボ展に向けて制作も佳境に入ってきました。
来てくださるみなさんに喜んでいただけるようにあれこれ思いを馳せながら作っています♪

今日紹介するベアは苦労して縫いぬいしたモヘアの仔
かわいいほっこりしたお顔。
アンティークのニットのワンピとボンネット。



038_20121022115025.jpg



お隣にチラ~と見えるのは・・・???

さてさて何でしょう?(≧▽≦)
結構大きくて迫力あります~~~~~!

この画像で言ったら美女と野獣?(笑)

続きはコラボ展で是非!


みなさまのお越しをお待ちしていまーす。



カラスを制作して見た~!

(Thu)

Posted in 未分類

コラボ展までご案内がTOPになります!
どうぞよろしくお願い致します。
11月3日、4日お待ちしていますm(_ _)m


012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分




*****************************************************************



013_20121018085613.jpg



上の夕焼けは数日前に撮ったものです。

今朝は雨模様です・・・・

朝夕すっかり肌寒くなり、お布団から離れなれなくなる今日この頃ですね・・

西側の窓から見える駐車場のピラカンンサの実もだいぶ色づいてきました。
あと1ヶ月もするといろんな鳥たちがやってきて、熟した実の争奪戦が始まります
今のところは薄っすらのオレンジでおいしくないのでしょう、
鳥たちはそのことを知っているのです。

私の作るぬいぐるみの中では鳥は難しいカテゴリー
上手に制作する方を見ては感心しています。
鳥自体はほんとうに好き!うちの家族も鳥好きです♪
我が家は猫を飼っているので鳥を飼育するのを諦めています。
いつもペットショップで”見るだけ~~”のガマンガマン

ペットショップで大きくなりすぎた青いボタンインコを見るたびにきゅーっとなりながら
いつもいつも揺れる乙女心(笑)。。。あ~~鳥さん飼ってみたいな~~~と見るたびに思うんです!
おめめがポンチアイですっごく可愛いの!あとあの色合いが素敵ー。
先日見た子はちょっとオテンバで鳴きすぎるの!・・だから売れ残っているのかな・・?
結構大きくなっているんです。売れなかったらどうするのかな。。。

主人曰く「赤んぼの時から飼育しないと手乗りしないよ」と言います。
そうだよね・・^^;手乗りや肩や頭上に乗ってくれたらすっごく嬉しいと思う!

余談ですが鳥の中では「フクロウ」が一番好きなのです!
今は飼えないけどいつか小さなミミズクあたりを飼ってみたいな~と思う
餌がちょっとね(--;)肉食だからね・・・汗・・




今回のテーマに登場させたかったカラスを作ってみましたー。

ちょっとリアル~?(笑)
外のフェンスにくくりつけておいたらカラスさんたち集合してくるかな?(≧▽≦)

017_20121018085957.jpg


くちばしは古いレザーで出来ています。
所々の皴模様が何ともいい感じのくしばしになってくれましたー。
おめめは古いアンティークです。ドイツのもの。
カラスちゃんのために残っていてくれたのかな(≧m≦)
足も頑張りましたよ~~!!!
ちょっと自立するのにコツがいるんですけどね^^

リアルカラスぐらいの大きさです。
外に出して実験して見ようかしら・・・・
カラスの反応見てみたい~~。


コレ欲しい人いるのかな・・なんて思ったけどウチの娘はすごく喜んでました(笑)

ま、とにかく展示しますので見に来てくださいね~~~!




009_20121018090600.jpg



夜の楽屋は何やらヒソヒソとお話が聞えてきそうです・・・

一人ぐらい脱走してたりしてね・・・。



あともう少し!今日も頑張ろう~~。



アップルパイで始まる秋♪

(Sat)

Posted in 未分類


コラボ展までご案内がTOPになります!
どうぞよろしくお願い致します。
11月3日、4日お待ちしていますm(_ _)m


012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分




*****************************************************************




今日は午前中早くにお待ちかねの「紅玉」が届きました。
子供の頃から慣れ親しんでいる味のりんごです♪
りんごの匂いを嗅ぐとふるさとの秋を思い出しますね。
昔はりんご売りが車で売りに来ていました。
そしてドーンと木箱で買ったものです。
おがくずの中に艶々した真っ赤な林檎をが所狭しと入ってました!

今日届いたりんごはあの頃のりんごと同じ真っ赤~。
何とも言えないこの香り~~!
あぁ~秋なんだ..な・・と思いますね。
今朝も結構冷えました。


012_20121013135735.jpg


まずは1個シャリっと丸かじりです!
甘酸っぱくて大好きー。
青春の味?(笑)
りんごの中の林檎!昔ながらの味ですね~~。

さてさて味見もそこそこにアップルパイ作りです。
りんごの皮を剥いてカットして・・ここの作業だけがちょっと面倒といえば面倒ですね・・・
あとはお砂糖をカラメルにしてそこにりんごを投入して10分~15分煮詰めます。
本来ならばパイ生地も作りたいところですが^^;
ここはちょいと手抜き~~~。冷凍のものを使用しました。
パイシートにりんごを乗せてまた更にカラメルソースを回しかけ
その上にアプリコットジャムを塗ってそしてパイ生地を被せて焼きます。




026_20121013140232.jpg



30分ほど焼いてアツアツのところを切ってバニラアイスと一緒に食べました。
娘と「あ~コレってかなり高カロリーだよね」って言いながら二人で18cmサイズ1/2を食べちゃいました^^;
こんなに食べときながら娘曰く「アメリカ人ってさ、ママンの味とか言ってよく食べるよねー」って・・
ウチだっていつもこの有様じゃ~~~と内心思ってしまったわたし(笑)

食欲の秋ですー!いいんですー!
と、言い訳する食いしん坊(^^;)


食べた後はお仕事おしごと・・と思ったけど!
今日は何だかお疲れモード。。。。
急に冷え込んだせいか持病の喘息がちらほら出てきちゃってます><

昨日はちょっと根詰めすぎた上に朝サッカーを見たいが為に早起き。
喘息のヒュウヒュウもあって寝てられなかったしね。
フランス戦どうなるか冷や冷やしたけど勝ててよかった~~。
内容はともかく1勝を勝ち取ることが今の日本には大事です!
次ぎのブラジル戦も期待しちゃおう!!!


**********************************************




野うさぎちゃん&きつねさん!
きつねさん、ちゃんとシッポありますよ~~~~。
犬に見えないこともないけど・・ね・・汗
わたくしはきつねを目指して作りました~(笑)
どう?画像じゃ分からないかなぁ。。。


020_20121013195747.jpg


野うさぎっぽくモヘアはちょっとミックスぽい毛を使用しています。

008_20121013200225.jpg




ぜひコラボ展に実物に逢いに来てお確かめくださいね~!

お待ちしています^^




秋っぽくなってきました。

(Wed)

Posted in 未分類

コラボ展までご案内がTOPになります!
どうぞよろしくお願い致します。
11月3日、4日お待ちしていますm(_ _)m


012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分




*****************************************************************



10月ももうすぐ半ば・・・・

早いものですね;ついこの間まで「暑い~!」を連発していたのに。。。
ここ数年の温度の上昇傾向で夏から秋へのバトンタッチが遅くなりました。
スーパーや八百屋さんで見かける季節の果物で秋を感じる今日この頃です。
昨日は栗を見てしまったので、頭ん中は速攻「栗ご飯」モードに(笑)
私は栗とご飯だけの炊き込みが好きなのですが、
主人は元来ホクホク系が苦手な人なのできのこやにんじん、油揚げなども入れて炊き込みました。

随分と炊き込みご飯から遠ざかっていた為か・・水加減が多かった~~(汗)
新米ということもあり、元々水分控え目でOKだったかもしれません。。。
ちょっとやわらかめな栗ご飯だったけど;まあ何とか美味しく頂けました♪

先日は早々にアップルパイを焼きました~!
もちろん生のりんごは大好きなんですが、この時期に欠かせないお菓子ですね☆
アップルパイは大好きなお菓子です~~!!!
焼き立てとバニラアイスで食すのがわたし的には好きな食べ方です。

今回はカラメルが利いたレシピで初挑戦!
苦味と濃くとりんごの酸味がベストマッチだったかも~~~。
今年はもう一回作ってみようと思ってます^^
今週末には紅玉の箱買いが届く予定。
大好きな昔ながらの甘酸っぱい味で、子供の頃を思い出す懐かしい味でもあるりんごです。
最近の品種は美味しくなり過ぎですね・・・


小さな庭も荒れ放題です;;;
先だっての台風や風でアーチも3体崩壊です(泣)
1体は取り壊したけど、残りの2つはそのまま・・・・
結構見苦しいのですがバラの枝が絡んでいるのでアーチも飛ぶことはないでしょう(
笑)

ポツポツと秋のバラが咲いていました。

001_20121010150704.jpg


ティー系のオールドと、イングリッシュローズの何だっけ?
あ・・・そうそう・・ウイリアムモーリスだった・・
春はよく覚えているんだけど秋になると名前もうろ覚えになってしまう・・
いい加減なバラ好きです(笑)
気温が低くなるとちょっとシックな色合いになり春とはまるで違う趣になりますね。

風がここのところちょっと強くてつぼみが傷んだり、
落下したりしててちょっと残念ですね~~。


制作もきゅうきゅう~~!
朝型の私はここ数日4時起きで取り掛かり6時頃まで2時間作業します。
6時からは娘や主人のお弁当作り。。。(コレがないと楽なんだけどなぁ・・ボソボソ・・)
私も人並みに主婦なので;;;そこんとこは手抜きを赦してもらえず~~。
何だかんだで・・8時過ぎから再スタート!
(洗濯とかは同時進行です)
朝ご飯は6時過ぎに食べるんですが10時頃にはもうお腹が減ってしょうがないので
おやつタイム!まあこれも息抜きですよ・・・by言い訳(≧▽≦)
お昼を食べそしてまた1時過ぎにはラジオなどを聴きながら制作~~。
5時頃までやります。

あとはフツーに掃除したり夕食の準備とか。。。
そんな毎日の繰り返しかなーー。

たま~~に徹夜ですけど・・・・
目が悪くなってきたせいか(もちろん老眼ですよ!ろーがん!)中々夜の仕事はやりにくい~。
だからやっぱり夜なべはキツイですわww
そんな訳で朝早くから時間を稼いでいるわけです^^


こんな小さな仔も生まれています~~。
15~17cmくらいかな・・・
リスとうさぎさん♪

014_20121010152455.jpg


私の作品では小さい方ですね。
むふふ小さい仔も中々かわいい~~~。


是非コラボ展に実物を見にいらしてくださいね♪


お待ちしてますよ~~。


アンティークとのコラボ展のお知らせ

(Fri)

Posted in 未分類

012 blog - コピー







あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分


**************************************************



アンティークとベアとのコラボ展、今年も開催します♪
今年のメインテーマは「キミと僕との約束」

小さな頃無くしてしまった大切な宝物、そして友情や恋愛
あの日あの時のひとコマのシーン・・
ふと思い出してしまうことありませんか?
カタチの無いあの時の約束・・心の片隅にずっと置き去りのまま
今もポツンと心の中で座っているような気がしています
喪失した時間へのオマージュと、過ぎて来た時間をテーマごとに表現出来たら・・
そんな風にイメージを膨らませながら演出出来ればと思っています。


イギリスやフランスのアンティークのコーナーではちょっとシックに演出したり
アメリカのポップな雑貨コーナーでは可愛らしく童心に返ったり。。。
ベアに加えてさまざまな動物も登場します。
デイリースタイルの定番の仔ももちろんスタンバってます
ボロくたな仔からポップでキュートな仔までお披露目する予定です
新入荷のアンティークとベアとのコラボ、とてもワクワクします!

是非この機会に手に取ってご覧頂ければと思います。




005_20121005072344.jpg




皆様のお越しを心よりお待ちしてますm(_ _)m


(Wed)

Posted in 未分類

006_20121003090042.jpg





コラボ展へ出展するミニチュアダックスフント~~!

ちょっとおめかしてみたよー☆

今回のメインテーマは暗めなイメージだけどこんな感じのデイリーな仔もふんだんです^^

どうぞお楽しみに~。

昨日はBEAR'S KISSのakeちゃんと横浜アリーナのアンティークフェアーへ行って来ました♪

お店の方はcloseだけど今後はいろんなイベントへ参加するそうですよ!!!

来週は早速軽井沢で開かれるイベントへ出店するそうです♪

お近くにお住まいの方、お出掛けの方ぜひぜひお立ち寄りくださいね~~~。

詳しくはこちら↓BEAR'S KISSのHPをご覧下さいませ。
BEAR'S KISS ホームページ


赤ずきんのお店にコラボ展のフライヤーを一足お先に置いてきました!

DMは今週中には何とか発送する予定でーす^^;

みなさん待っててね~。(待ってない?なんて言わんといてー 笑)

制作もアゲアゲで頑張ってますー☆

この間深夜3時まで夜なべしたらやっぱり次の日に影響が。。。汗

身体は十分重いくせにふわふわと浮きそうな感じ?(≧▽≦)

私はやはり朝早くからガンガン攻めていく方が合ってると思いました

さ、今日も貴重な一日の始まりはじまり~~

雨降ってるけど頑張りまーす!


