(Fri)

Posted in 未分類


037_20121130161058.jpg




to U Bank Band with Salyu



光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら…

愛 愛 本当の意味はわからないけど
誰かを通して 何かを通して 思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくていいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事無く育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて
また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
だけど強くて
雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ

今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ



歌手 櫻井和寿&Salyu 作詞:櫻井和寿 作曲:小林武史



久々に一日中櫻井さんの唄を聴いていました。
彼の創る詩の美しさにはいつだって胸が一杯になります。
ガラス細工のように繊細、光り輝く言葉の一粒一粒・・・
このto UはSalyuと一緒に歌ってるバージョンが好き。


大好きな人達へ届けと願いを込めて。



Mr.Children to U
ミスチルのto Uも最高です!櫻井さんの笑顔にキューーーン



阪急うめだ本店のクリスマスイベントのお知らせ

(Thu)

Posted in 未分類

うめだ阪急 ハンドメイドの贈り物

ハンドメイドの贈り物 2



*******************************************************


去年も参加したイベントです♪
さまざまな作品が一同にご覧いただける素敵な企画だと思います!
モノ作りをする身としては近かったら絶対行きたいイベントですね!!!
大阪。。何年行っていないんだろう~~~(汗)
素晴らしい作品の数々を見れるチャンスです!
お近くにお住まいの皆様是非とも足を運んでくださいませ~☆

いつか大阪で個展が出来たらいいなぁ・・なんて淡い~夢が。。。
ピンシャンしてるうちに叶うといいなー(笑)




040_20121129110449.jpg



K'sBearからは1体参加させていただきます。
大きさは身長35cm(座って26cm)
名前はsugar
砂糖菓子のような甘~~~いイメージで!!!
ママと一緒に楽しんでもらえたらいいなぁ~っていう気持ちで制作しました。

会場は7つのゾーンがあるそうです。
私のゾーンは「子どもたちへの贈り物」のコーナーで展示されます。
どんな風なコーナーになるんでしょう?ワクワクしますね♪
行かれた方、レポお願いしますね~(*^-^*)



038_20121129112016.jpg

033_20121129112053.jpg

029_20121129112122.jpg


バランスの取れた可愛い仔だと思います~!!!
ピンク系の可愛い雰囲気で甘さを演出してみました~☆
お顔もキュートですよ~~。

ぜひ実物を手に取ってご覧頂ければと思いますm(_ _)m
どうぞよろしくお願い致します。



12月19日~25日 阪急うめだ本店10階です。
イベント HP
販売方法等、こちらのサイトでご確認くださいませ。


クリスマスイベントのお知らせ

(Sat)

Posted in 未分類

035_20121124192828.jpg




**niconico christmas box**


Bagel cafe nico
12月18日(火曜日)~
横須賀の美味しいベーグル屋さんBagel cafe nicoにてクリスマスboxを販売致します。

セット内容は K'sBear 1体(約20cm前後の作品)
        Bagle cafe nicoのシュトーレン1本
        ハンドメイドのminibag

        価格 15000円
    
        限定 10セットとなります。



私が言うのも何ですがとっても美味しい企画だと思います~~~~☆
nicoさんの美味しいシュトーレン&ぬいぐるみのset!
ぜひぜひこの機会をお見逃し無く!!!


045_20121124194152.jpg

〒238-0016 横須賀市深田台34番地 横須賀中央駅より徒歩3分くらい?
  
いつも個展をやるギャラリーのう~んと手前です。
駅を降りたらまず信号を渡り、てくてく坂を上る~~(ちょいと疲れますけど^^;)
金魚なんかを売ってるショップを通り過ぎたら数十秒?かな。。。
黄色いバイクが置いてあるから分かりやすいかも~(笑)


初めて店内を撮らせていただきました。
お客様がいらしたのでカフェスペースは残念ながら断念;;

私も大♪大好きなベーグルたち~☆
どのテイストもみんな美味しいの~~~!!!!

041_20121124195142.jpg

042_20121124195204.jpg



**カフェメニュー**
 スープセット650円 <スープとサラダ、ミニデリ プレーンベーグルのチーズサンド>
 珈琲、紅茶 350円、ハーブティー、カフェオレは400円

 スープやミニデリはスパイスやハーブを利かせたり、ミニデリはお野菜や豆ミートを使ったものなど
 ベジタリアンでもOKな感じです♪
 nicoさんのランチはやさしいお味でオーガニックテイスト!
 ぜひぜひランチも食べてくださいね~~。
 珈琲も大きめなマグでたっぷりでコーヒー党の私には嬉しい~。お値段も350円でリーズナブルです☆



うちの娘はチョコぎっしりのベーグルの大フアン!
私はみ~んな好きです^^
今日はソルトとあずきも買ってみましたー。


ちょっと北欧チックなかわいい木のおもちゃ
温もりを感じます。
055_20121124195410.jpg


ビビットな花あしらい! 素敵~~♪
043_20121124195607.jpg

シュトーレンを切ってもらってパシャり~。
コーヒーと一緒に味見させていただきました。
とっても美味しかったです!!!
薄く切っても私なんてすぐ無くなっちゃうかも~~~~(笑)

036_20121124195702.jpg


サンプル用に試作したmini bag
ウールを使ってモコモコに。。。
シュトーレンとぬいぐるみが入る大きさです。

040_20121124195722.jpg


僕らも食べたかったよね~~?
と、言ってるようにも見えますねぇ(笑)
ホント美味しかったシュトーレン。。。


053_20121124200601.jpg


ぜひぜひこのおいしいイベントにいらしてくださいね~☆
お待ちしていまーす!



ps うめだ阪急のクリスマスイベントのご案内は後日UPしますね!



(Sat)

Posted in 未分類

001_20121124091334.jpg






身に着けるものは青とか紺、白、海っぽい感じの色が好き

ねずみいろも好き チャコールも

ふるさとの冬の色

思えば子供の頃からずっとかもしれない

今も変わらず着ていて落ち着く色

でもね、お皿や雑貨は茶色いものに目がいく

私のまわりには茶色がいっぱい

ひまわりもそういえば茶色だし

ベアもブラウンだしね

大好きなチョコレートもそうだった

古いものやアンティーク サビサビも茶っぽいし。

そして落ち着くこの地面の色 高層マンションなんて絶対住めないもん

ルーツはやっぱりカントリー 農耕民族ってことだな(笑)

なんて妙に納得しちゃった

お気に入りのイッタラのマグでこれからココアを飲もう

茶色いカップに茶色だけどね

いいのだー ダブルな感じのしあわせってことで♪



(Fri)

Posted in 未分類

009_20121123083206.jpg







いつだったか 

あれはムクドリの群れの仕業だったのか

何の鳥だったんだろう

一夜にしてピラカンンサの実は食べ尽くされてしまった

鳥の大群が突然やって来て見事に全部無くなった一夜

ガラス一枚隔てた夜のこと

わたしたちの知ってることはあまり役には立たなくて。

いつだってそう言うんだ、

「想像を超えている」と。

自然の前ではいとも容易く突放される

ルールを無視した窃盗団かマフィアか、

根こそぎ奪っていった夜だった

毎年当たり前に実ることは当たり前なんかじゃない

施しを受ける私達は感謝の祈りを忘れてはいけないのだ

チチチ・・・小さな鳥たちがやって来た

そぼ降る肌寒い雨も何処かでは恵み

平和な朝の訪れの何と有難きこと

耳の奥の方で聞える機関銃の音

砂埃が舞う遠い異国の乾いた空気に届け、と、

雨。






(Thu)

Posted in 未分類

013_20121122184234.jpg






季節を忘れて咲き続ける冬の向日葵

頑張り屋さんに拍手!

何か健気~~~~~~。

泣けてきちゃうわw




(Tue)

Posted in 未分類

007_20121120145738.jpg


今日は夫とお昼をデニーズで。意外に美味しかった限定メニューのハンバーグ♪
珈琲豆を買いにそのまま葉山のTHE FIVE BEANSさんへ・・・・
がしかしお店は休みだった~~~(涙)

久々にサンルイ島でケーキを買う!美味しそうなショーケースの中・・目が泳ぐ~~。
食後にも拘らず甘いものは別腹ってホントねぇ(笑)
娘と夫が好きなチョコメインのケーキといつも気になりながらも買わず終いのさくらんぼのクラフテイー、
そして1つだけ残っていたクイニーアマン↑


クイニーアマンはやはり自由が丘のパリセヴェイユには叶わないわwと実感
このお菓子を見つける度にいろいろ食べてきたけどあそこのお店はやっぱりNO1!!!
皆さま~ぜひ自由が丘の パティスリー・パリ セヴェイユ (patisserie Paris S'eveille)
「クイニーアマン」を機会があったら食べてみてくださいー☆
お値段もリーズナブルなんです~~。

20代半ばで買ったARDENのカップ&ソーサー、ケーキ皿
カップに欠けこそありますがまだまだ現役です。
確か渋谷パルコの中に入っていたアフタヌンテイーで買ったと思う・・

あれから何十年~~~~(byきみまろ)

度重なる引越しにも耐えて。。。。

思い出深い好きなお皿とカップ。
これはイギリス製なんですが、この食器を買ったあたりからフランスやイギリスの食器に興味を持ち出したのかもしれません・・・・



009_20121120151556.jpg


サクランボのクラフテイー(カスタードソース&洋酒漬けのサクランボのタルト)
美味しかったけど。。
フランスのママンの味なのかな~~?
ホームメードライクです。
カスタードがいまひとつ好きじゃないからかな・・・(シュークリームもモノによっては苦手かも)

そうは言いながらも、しっとりしてて濃くがあり美味しいですよ♪

わたし的にはもっとエッジが利いた感じのお菓子が好き。
タルト自体ママンの味だからね~


ちなみにこのお皿は赤ずきんで去年買ったものです。
確かフランス製のアンティーク 大好きなお皿のひとつです!



しっかし。。。
お昼食べたっちゅうによく食べるよね(--;)

ひまわり(猫)もただ今増量中。。。。
昨日計ったら800g増えていた!(5・2Kg)
アタシも恐ろしいことになっていた・・・・
あえて書けるほど勇気はございません(笑)
顔が最近アンパンマンになってきたかも~~~~~~。

寒くなるってそういうことよね?(冬に向かって脂肪を蓄えるという動物の本能)

ま、なんやかんや転んだりと、思うようにならないのが”体重と人生”ですよっ

痛みに耐えながらも口は動くっていう。。。(≧▽≦)





(Sun)

Posted in 未分類

009_20121118145348.jpg





左足の腫れは引き青み掛かった色はあけび色に実りました;;;

意外とキツイのが利き腕の右腕が思うようにならないこと。

見た目はフツーなんだけどタオルを絞ったり、力を入れ握り締めたりすることが困難

如何に緻密な筋肉で動いてるかってことを実感しています。

ちょっとしたよじれが「イタタタタ・・」を連呼!

制作の時のジョイント部分の作業が思いの外大変なのですー。

ペンチで割りピンをぐるぐる捲くんだけどそれが痛い~~~(ーー;)

バカ力を使い果たしたのかしらね~?ヨレヨレなんですけど。。。

早く私の右手復活しておくれ~!!!!!!!!!

ブーツの季節、みなさんも出来るだけ足を高~くお上げになって歩いて下さいまし。




(Fri)

Posted in 未分類

008_20121116154441.jpg







昨日の映像        蔵原伸二郎 「岩魚」より




意識を失いかけたカマキリは
斧を地平線の上に ふりあげたまま
走る雲を ながめたまま
枯草のてっぺんにしがみついたまま
枯草がゆれるとカマキリもゆれる

その青ガラスの瞳に映っているのは
残照にかがやく地平線
小さなシジミ蝶の小さな斑紋
遠くでゆれているアザミの花
それらはすべて昨日の映像のままだ




(Thu)

Posted in 未分類

006_20121115161152.jpg






精神年齢25歳の能天気でプラプラ歩いてたら

ゴッツーーーーーン ガガガ ズリっ

気がついたら1m先のコンクリートに打っ潰してた

5秒起き上がれない

上目遣いしながら2人通り過ぎた

ちょっとお・・・

みんな関わりたくないんだね 

新聞屋さんの前で転倒 

ブーン 配達帰りのお兄さん「大丈夫っスかー」

全然大丈夫じゃないよっ

っとは言えず「大丈夫です」

よろよろ、やおら立ち上がる 

散乱した紙袋は裂けていた

こういう時何故かブツブツ言ってしまう(笑)

実にカッコ悪いものだ

何だろうあの赤っ恥な空気感

感じてるのは自分だけなのにね

マジで痛い! もう泣きそうだ

子供だったら鼻水出しながら泣いてるね

久々の青たん 足腫れてるよ

歩けるから骨は折れてない

確実に老人化してる

もっとしなやかに生きたいものだ

猫みたいに。



(Wed)

Posted in 未分類

005_20121114082328.jpg





びゅーびゅーと風が呻っている

せっかく実をつけたピラカンサの木があおられている

旋回しながら 茂みに潜り込みながら近づいている鳥たち

この風では食べ難くかろうに

ヒュルル、ピピッ チッチッと小さな声が時々聞える

見よう見まねで小さな子たちも親に続け。

夕べ遅くまで勉強していた娘は今朝も機嫌が悪かった

ハレモノに触らないように遠巻きに

誰かが言った 「親の後姿見てるものよ」

この言葉を思い出す度にチクっとする

そうだった確かに私も親の後姿を見ていた

意志を持つということにおいて

始まったばかりの15歳

詰め込んだ知識はまだまだ不採用だし

おそらく役には立たないからねそれ でも内緒だけど。

生きる練習 苦しいことをたーんと咀嚼して

こんな風の強い日みたいに向い風に曝されて

ベッタリになれない母親役

突き放してばかりのライオン

愛情足りないし補えないけど、ね

あなたのお陰で軌道修正してるところがある

だからお礼をいつかちゃんと言うつもり

わたしをママに選んで生まれて来てくれてありがとう、ってね。



(Tue)

Posted in 未分類

009_20121113084400.jpg






仄暗い夜明けに聞こえし 音無き音の方へ

重力の法則か 虚しき終か

支えし萼の強さより尚強く

はらはらと地球の懐へ落ちた瞬間

悼むことを拒絶すほど

朽ちて尚 薔薇

プライドを失うこともなく






(Mon)

Posted in 未分類

006_20121112170452.jpg






冷たい雨が町中を洗濯をして通り過ぎて行った

憂鬱な時間はいつまでも続くわけじゃない

秋の太陽はそそくさと知らん顔して駆け抜け

宴には遅すぎる虫たちの鳴き声が少し哀しくて。

うつくしい鳴き声が洗われた夕暮れに木霊する

終わることを知らずに命を震わせる

精一杯鳴くんだよ もうお仕舞いだからね

疲れた体を折りたたんで もうおやすみなさい

ピラカンサの実がたわわにしな垂れ風に揺れている

明日の朝は賑やかな鳥たちの声に耳を傾けているだろう

繰り返されるこの真空の下のこと

全てのことはおそらく奇跡

そんな風に考えたら

日常のなんと美しく愛おしいことか。






~お知らせ~

(Sun)

Posted in 未分類

016_20121111091621.jpg




今朝の朝ご飯はbagel cafe nicoの栗のマフィンとさつまいものベーグル
そしてこの時期は濃い珈琲と、、ね!
ほんのり甘くっておいしい~~~~~~~~。

わたしはやっぱり食べるの大好きだし、時には食べ過ぎてお腹こわすけども(子供かっ^^;)
美味しい生活はやめらそうにもありません。

お年頃だからちょっと考えて食べないといけないんだけど。。。
所詮「脳」で人は食べているもの、欲する指令を拒絶できることが出来ないのです。

なんて・・・・言い訳しながら・・笑


今年ももう残すところ1ヶ月半?早すぎますな・・
待って待って待ってよおおおおって感じです!



*********12月のイベントごとのお知らせ2つ*****************



「心に灯りをー。作家100人が紡ぐハンドメイドの贈り物」
大阪うめだ阪急本店 10階 うめだパーク(南街区パーク)
2012年12月19日~25日 am10:00~pm9:00

2体の納品を予定しています。

デイリーで可愛い仔をお届けする予定です♪
お近くにお住まいの皆様ぜひ遊びに行ってくださいね!

HP→ 心に灯りをー。作家100人が紡ぐハンドメイドの贈り物」

**********************************************************

タイトルは未だ未定ですが・・カワイイ企画です!!!!!
横須賀のベーグルカフェbagel cafe nico 店内にてクリスマスギフトBOX
15cmほどの小さな仔たち10体限定(目標)、シュトーレンとのセット

チビッコたちのクリスマス(仮)

ほっこりやらオトボケやらの冬の動物たちとお菓子とセットで。
クリスマスには欠かせない私も大好きなシュトーレン♪
nicoのシュトーレン楽しみです~~☆

私の作品の中では小さいサイズ!
普段あまり作りたがらないサイズですね(≧▽≦)
思い切って挑戦してみますチビッコ達と。

お値段はセット価格で¥15000を予定しています。
お友達や家族はもちろん自分へのご褒美にいかがでしょう?

日にちは12月18日(火)~無くなり次第終了の予定

また詳しいことが分かり次第ブログでお知らせしますね!


っていうことでまたこまねずみのように走ります~!




006_20121111095007.jpg



本気出していきますよっ!!!!
ぜんまいのねじは掛かったぜぃ~~☆



(Sat)

Posted in 未分類


人生ってやつは実に厄介なものだ。
穴が開くほど見入ってとり憑かれた恋 

013_20121110095724.jpg

自分に無いものを強請りたがる
012_20121110095741.jpg

マボロシだと気がつくには時を重ねすぎた
010_20121110095756.jpg


もしかして、あの時勇気を出して背伸びしてコクハクしたら違った道あった?

018_20121110095812.jpg

たとえ左に行ってもね、
おそらくちょうどいい具合の広場に出くわすの、
そしてね、やっぱり右折すると思うんだ。
015_20121110095831.jpg



過ぎて来たことをのろのろと居眠りしながら思い廻らせる
あ~ぁやっぱり右折したとこにポツンと居る自分が見えた


「かあさん そんなもんですよ」


 やっぱり・・・

 そういうもんですか、師匠



「ええ、そんなもんですよ」


(Sat)

Posted in 未分類

019_20121110085842.jpg





そして何も無くなってしまったけど

あたたかくてまあるい気持ちで一杯に満たされる

取り残された後悔を

朝の太陽の前に曝け出してみよう

赦しを乞うことを止めて生きることにした

背負って生きてみることにした

足りないものを願い届かないものを追って

白髪がもう少し増えるまで。

大切な人達に心からありがとう

わたしに希望を授けてくれた

また前を向いてみる。

もう少し頑張れそうな、

そんな明日への予感







お家決まりました!ありがとうございます。

(Fri)

Posted in 未分類

076.jpg





コラボ展の居残りちゃんにたくさんの方から応募がありました。

皆様ありがとうございました。

人気だったリタちゃんは多くの方が応募下さり大変嬉しく思っております!

抽選で外れてしまった皆様本当に申し訳ありません。

今度は是非コラボ展、横須賀での個展へいらして頂き生の作品をご覧頂ければと思います。

お陰様で完売となり心より感謝申し上げます。


*お知らせ:11月10日にご入金下った方々は11月11日発送となります。ご了承くださいませ。


 K'sBear keiko



(Fri)

Posted in 未分類

抽選結果です。

多くの方に応募頂き感謝しております!m(_ _)m
④のリタちゃんと、②のシアンちゃん抽選となりました。
多くの方に応募頂きありがとうございました!

④のリタちゃん8人応募から抽選 抽選の結果 大阪府K様

②のシアンちゃんも抽選です。 抽選の結果 神戸市Y様

③天音ちゃん 船橋市M様決定

⑤スージーちゃん 千葉市S様決定

⑥ニッキーちゃん 神戸市T様決定

①アイリちゃん 栃木県 T様決定




当選された方よりメールします。

外れてしまった方申し訳ございません;;;


お家募集します。

(Fri)

Posted in 未分類

コラボ展の居残りちゃんのお家募集をします。


ブログの下のメールフォームか、またはコメント欄を空けますので非公開で
お名前、ご住所、電話番号、アドレスを記載し、
ご希望の番号と名前、金額をお書き添えくださいませ。

応募が重なった場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいね。
(尚、マンスリーの企画とは異なりますので優先権は使用できません。)

送料:全国一律600円頂戴致します。


************************************************************************************


sold out

①Airi(アイリ)古いモヘア(100年くらい前のもの ドイツ)を使用したマント&帽子(モスグリーン)
        おめめはダークなアンバーのグラスアイ、 お花付き
        身長37cm(座って29cm)
        クラシックな感じだけど温もり感があり存在感バッチリです。
        ※ 所々、毛を抜いてアンティーク加工しています。

015_20121108154656.jpg


018_20121108184455.jpg


016_20121108154714.jpg



**************************************************************************************

sold out

② 詩杏(シアン) こちらのマントも100年ほど前のモヘアを使用しています。
          フードの端に布花をあしらっています。
          とても雰囲気のある仔に仕上がりました。フードを外したお顔も可愛いです♪
          身長 26cm(座って17cm)
          ステンレスボールが入っているのでずっしりしています。

022_20121108160534.jpg

021_20121108160551.jpg




*************************************************************************************

sold out
③天音(あまね) ジョイント無し ふわふあしたモヘアを使用、おめめは古いボタンを使ってます。
         シックなコーナーでも、パステルなコーナーでもOKなうさぎちゃんだと思いますよ♪
         チャイルドチェアーなんかに座らせても可愛いと思います!
         身長 33cm(座らせて23cm)


027_20121108161141.jpg

048_20121108161201.jpg

052_20121108161220.jpg



************************************************************************************

sold out

④ Rita(リタ) イエローベア  明るいイエローゴールドのモヘアを使用しています。
           コラボ展ではブルーコーナーに居た仔です。
           この仔はパッと明るくってひまわりの花のような感じの仔ですね!
           ポップコーナーにきっと映えると思います。
           大きくて存在感あります! 身長38cm(座って30cm)

034_20121108161650.jpg


033_20121108161706.jpg




***************************************************************************************


sold out
⑤Susy(スージー) 小さなチワワちゃんです♪コラボ展ではピンクコーナーに居ました。
            おめめがきゅ~んとしてて可愛い仔です。
            小さくって飾りやすい大きさだと思います!
            身長17cm(座って14cm)

042_20121108162016.jpg



**************************************************************************************


sold out
⑥ Nicky(ニッキー) トイプードル 首輪とおめめは古いドイツのものです。(1960年代)
              シンプルでどこに置いても馴染むと思いますよ~♪
              毛もくるくるしてて可愛いです。
              身長 22cm(座って17cm)

046_20121108162311.jpg

043_20121108162330.jpg



**********************************************************************************


コラボ展であまり写真を撮らなかった為再度アップで撮りました。
私のブログや来て下さった方々のブログなどご覧頂いて参考にしてください。

アップ気味に撮影していますので必ずサイズの確認をお願い致します。

お手持ちのベアなどと比較されてもいいのではないでしょうか・・・





(Thu)

Posted in 未分類

003_20121108090917.jpg





今朝窓を開けて何気に空を見上げていたら。。。。

咲いていました!返り咲きの名種「ソンブレイユ」
もうかなり開ききっていますね・・・
私がアタフタしてるときくらいからきっと開いてくれてたんだ・・・

今秋はバラのお手入もおサボりしてるのでまったく音沙汰無しだと踏んでました;
そしてこのバラは肥料食いなんで、、、尚更です。

大きくなり過ぎて手の届かない所で咲いているんです^^;
脚立に上がって必死に切りました~(笑)
すごくいい香り~~。
秋は中に入り込むスリップス(小さな虫)もいないので思う存分飾れますねー。

残念なのはもうひらひら・・花びらが落ちそうなこと・・・
明日くらいまで楽しめるかな?

ちょっと枝を切って飾ることが出来るしあわせ♪
これだからバラはやめられませんね^^


みなさんから”届きました~!”の嬉しいメールがたくさん届いています。
お返事もう少しお待ちくださいね^^;


昨日届いたYちゃんの画像です♪
とっても可愛いお部屋~~~~~!!!!!
素敵に飾ってくれてありがとねー☆

securedownload[1]


奥にいる仔は以前お迎えしてくれたベアちゃん♪
こうやって大事にしてくれてるんだなぁ~って・・・・
しみじみ有難い気持ちになります!

Yちゃんいつもありがとうね!

送迎して下さったお父様にもよろしくお伝えくださいねm(_ _)m



****************************************************************




本日の夜にコラボ展の居残り組さんUPできたらする予定です。

販売は明日金曜日(9日、夜8時頃オープンの予定)です。
どうぞよろしくお願いします~。



「キミと僕との約束」 ありがとうございました。

(Mon)

Posted in 未分類

033_20121105152809.jpg




「キミと僕との約束」


今年もアンティークとのコラボ展無事に終了しました。

お寒い中、朝早くから並んでいただき感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m
遠くからいらしてくれた方々や、始発で駆けつけてくれた方、
妊婦さんにも拘らず1番乗りしたyちゃん(笑)や、4ヶ月のベビーを連れて駆けつけてくれたnちゃん
初めましてのみなさま、いつものお馴染み様~♪本当にほんとうにありがとうございます!!!!!

仙台のTちゃんとは念願叶ってやっと逢えました~☆
遠くからありがとう~(*^-^*)

初日は大勢のお客様にお越し頂き賑やかな雰囲気でした^^

アンティーク好きにはきっとたまらない空間だったと思います!

みなさんの笑顔をみていると3ヶ月の苦労なんて吹っ飛んじゃいます~。

やよいちゃん、パパさんの素敵な会場作りで昨年以上にグレードUPしたと思います♪

ありがとうございました~~!!!!



052_20121105154647.jpg


050_20121105154722.jpg


071_20121105154848.jpg

小さくってかわいいと人気ものだったリスさん♪
こーゆーの今度はもっと制作してみようと思います!
(・・って言って忘れる私・・・^^;)
047_20121105154929.jpg


うちの娘のお気に入りの猫さん。
売れないように毎日念力送っていた・・っていう(笑)
黒猫、わたしもお気に入り~~☆

004_20121105162836.jpg


すご~~~~く人気だった仔!
手染めして更に汚し染めし、洋服もヴィン生地を使って拘ったベア
素敵な布花は友人の古道具をやってるMちゃん作!
(実は彼女その道(布花)の達人~~!無理言って作って頂きました!)
この仔を何人諦めたことか。。。
好きなものってみんなかぶる???

007_20121105154952.jpg


このベアちゃんも人気だった~!
泣く泣く諦めた方多かったです^^;
乙女心を擽られるのかな?(≧▽≦)
そばにちょこんと居て欲しいベアちゃんですね♪

046_20121105160028.jpg



こんなシンプルなワンちゃん大好き~♪
この仔はトイプードルです!サイズもお手頃な大きさで可愛いです♪
お目目と首輪は古いドイツもものです。

045_20121105160318.jpg


なのに・・なのに・・
誰にも振り向かれず~~~~。
まだお家決まってませーん。
↑のお花のマントちゃんも・・・
どなたか「うちにおいで~」って言ってくれるかな~☆

今回41体制作したのですが数体居残り組がいます。
後日ブログでお家募集をしたいと思いますのでよかったら見てくださいね^^



カラス2羽はウチで飼育することにしました(笑)

006_20121105160935.jpg


これからこのカラスでホンモノのカラスを集合させ集会してみよう!
カラスの親方になる日も近い(めざせ鷹匠ならぬ烏匠! 笑)


来て下さったみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
また来年に向けて(←ハヤっ)がんばろうと思います~~~~~~~~。




今日は寝ます・・(笑)



ではまた。




ps 個展でお迎え下さった方々の発送は今日組と明日組に分けました。
   明日発送の方、一日まっててね・・ごめんなさい・・・遠くにお住まいの方は本日発送です。

********************************************************************************


11/6 追記 おうち募集明細① ↑画像のフード(マント)に花をあしらったベアちゃん 26cm
             ②シンプルなトイプードルちゃん おめめ、首輪は古いドイツのもの 22cm
             ③イエローベア(大)ブルードットのボンネット、エプロン,ブルーコーナー 38cm
             ④ジョイント無しうさぎさん うす茶 33cm(耳入れず)
             ⑤モスグリーンマント&帽子(古い生地使用) 大きな仔 37cm
             ⑥スタンド付き ワンコ(キャバリア) ブルーベレー 30cm
             ⑦小さなチワワちゃん(ピンクコーナーの仔) 17cm 
             


     こんな感じのメンバーです。再度画像などUPしたいと思います。今週の金曜日あたりかな?
     よろしければご覧くださいませ~~☆



 

初日ありがとうございました!

(Sat)

Posted in 未分類

004_20121103225720.jpg



キミと僕との約束



あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる



*****************************************


K'sBear & Akazukin Antiques2012

本日無事に初日が終了しました。

朝早くより寒い中お並び頂きありがとうございました!!!
遠方よりお越し下さったお客様、いつも来てくださるみなさん、初めましてのお客様
たくさんの方がお越しくださって本当に感謝の気持ちで一杯ですm(_ _ )m

明日最終日ですがまだまだ可愛い仔もスタンバイしていますよ~!
アンティークの方も素敵なものが盛りだくさんです♪
ぜひぜひ明日遊びにいらしてくださいませ~お待ちしています(*^-^*)


実は昨日カメラが壊れ(--;)急遽新しいカメラを購入しました^^;
まだ慣れていないのですが会場の雰囲気を少しUPしますねー☆


045_20121104055819.jpg

046_20121103231108.jpg

048_20121103231253.jpg

033_20121103234738.jpg

044_20121103231320.jpg

021_20121103231413.jpg

049_20121103231433.jpg




*************************************************************

みんな大好きポップコーナー♪
やよいちゃんがとてもキュートな演出をしてくれました(*^-^*)
欲しいアンティークいっぱいです~~~。


056_20121103231715.jpg


007_20121103231956.jpg

058_20121103232113.jpg

015_20121103232430.jpg

052_20121103232203.jpg

060_20121103232523.jpg

011_20121103232219.jpg

014_20121103232302.jpg

017_20121103232325.jpg

054_20121104055541.jpg


***********************************************************



まだカメラに慣れていないのでちょっと画像に自信がないんですけど。。汗。。

↑の画像にまだまだみなさんをお待ちしている仔もいますよ~~!


イギリス製のペチコートをリメイクして天蓋もどきを作って見ました。
結構これが曲者だったわ~~~~(泣)
でも意外と苦労した甲斐あってよかったかな~?!
来ていただいたみなさんどうでしたか~~?気になる私・・・
フランスのアイアンベットすっごく素敵です!
ほすいわw(笑)
会場もホント素敵に仕上がってステキな空間が出来たと思ってます♪
パパさん、やよいちゃんどうもありがとう!

063_20121103233123.jpg


ベットの中のベージュのベア♪最後までUさん迷ってましたね~~~(≧▽≦)
結局迷いに迷って違うのにしちゃったけど^^あの仔も作者としてはお勧めの仔でした~☆
忙しい中来てくださりありがとうございました!

ちょっと最後にオープン時の画像を。。。

お顔が分からないようなものを・・と思ったけど・・
見た人が見たらわかるかしら・・

069_20121103233922.jpg


明日も頑張ります~~!

ぜひのんびりと遊びに来て下さいね~~~(*^-^*)


ラブリーな毎日のマロンママちゃんが会場の様子を素敵にUPして下さっています!
是非ご覧になってくださ~~~い♪

http://maronmamaqpqp.blog58.fc2.com/
(コピーしてください! ジャンプする方法が出来ませんでした;;)

マロンママちゃん、いつも本当にありがとうね!

いよいよー!

(Thu)

Posted in 未分類

008_20121101163021.jpg





毎年コラボ展恒例のオオカミ~~!

今回はお話に添ってオオカミがおばあちゃんに変身してみたよ♪
今回一番大きい仔です、50cmくらいあるんですよ(≧▽≦)

ちょっと遊び心で制作したつもりが制作しているうちに本気になって凝っちゃった(笑)
怖くないオオカミちゃんだからね~~~ふふふ・・・

赤ずきんといえば欠かせないのが赤ずきんちゃんです!
こちらはベアにマントを羽織らせて雰囲気を出してみました。
どうでしょう~~?可愛い?



010_20121101164231.jpg


マントの生地が扱い難い生地で(2枚仕立てになってて糊引きしてる;;;)針が中々通り難かった!
中のお洋服&ボンネットは骨董市で買ったアンティークのものです。

これで赤ずきんコーナーはバッチリだね~やよいちゃん(≧▽≦)

きっとアンティークたちと素敵なコラボになると思います!!!
やよいちゃん情報だと素敵なアンティークも続々入荷とのこと、私も楽しみにしています。



****************************************************************




あれほど夢中になっていたこと

今も決して忘れないよ

あの日の約束 僕は今だって覚えている

キミと僕が失っていた時間を

あるいは新しい未来を

ここから始めてみようと思っているんだ

つまらない毎日を蹴散らして

さあ飛び出して行こう

あの日のあの場所へ

僕らはいつだって始められる



012 blog - コピー







キミと僕との約束

K'sBear & Akazukin Antiques 2012

11月3日(土)4日(日)の2日間
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。

場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分


*****************************************************************
<整理券 販売方法について>
*****************************************************************

3日、4日の朝購入用紙兼整理券を配布致します。
購入用紙は2枚になります。(2枚一組 K'sBearと赤ずきん用、会計は別となります。)
整理券の順番にお会計を致しますのでよろしくお願いします。

赤ずきんのアンティーク用1枚
K'sBearの作品用1枚
*2枚一組となっています。

ご面倒でも両紙に必ず郵便番号、住所、電話番号、お名前の記載をお願い致します。
(発送元が異なりますのでこのような形になっております)
初めての方はパソコンのメールアドレスも記載して下さい。
*記入事項などありますので恐れ入りますがマイボールペンやえんぴつなど持参していただけると有難いです!

スタジオに入場の際は靴を脱いでいただくことになります。
ご自分の靴の管理等よろしくお願い致します。心配な方は靴入れ用の袋やバックをご持参下さい

お買い物は全て現金のみの取り扱いになります。カードはご使用出来ません。
お買い上げ頂いた作品やアンティークはコラボ展終了後の発送となりますのでご了承くださいませ。
開場内の展示物を手にすることはもちろんOKなのですが、小さなお子様がいらっしゃる方は
アンティーク品の展示もございますので、ご注意下さいね。

*赤ずきんのスタジオの隣りにコインパーキングがございます。
お車でお越しの方はそちらをご利用下さい。くれぐれも路上駐車はご遠慮願いますm(_ _)m




**************************************************************


みなさんより「行きますね~!」のメールに励まされています^^
今日も嬉しいメールが届きました。
妊婦さんのYちゃんは来れないと思っていたけど
「土曜日、行きます~♪」とのこと・・・
大丈夫?人一倍テンションの高いYちゃん、会場みたら興奮して産気付いたらどうしよう(≧▽≦)
スタジオまで気をつけて来てね~~!くれぐれもゆっくりお願いしますm(_ _)m

Yちゃんの好きなポップ系の画像をUPしちゃお~!(笑)
気に入った仔が見つかるといいなー!

024_20121101165458.jpg


かわいい系のベアたちも多数スタンバイ中です~~。

是非、目で見て手に取ってそして楽しんでくれたらと思ってます!

みなさんのお越しをお待ちしていますm(_ _)m



