(Wed)

Posted in 未分類

011_20130227161923.jpg





オチビちゃんですー!

身長9cmほどのサイズ 手のひらにすっぽりと収まります

この可愛らしいブランコ(写真が斜めってますけど^^;)とってもお気に入りです。

このブランコに乗せるために作ったと言ってもいいくらい♪

小さいベアは苦手分野なんですけどもう少し頑張って作ってみようかな・・・

ゆったり余裕のある精神状態(汗)じゃないと私の場合できないんだなぁ・・

多分パーツが小さくってチマっとしてるから?

せっかちな私向きじゃないかも~~(笑)

大きいベアの方が自分には合ってる気がしますねー。

なんて言いつつ、思いつつ時間が流れていきます。。。

早く温かくならないかなぁ~~!

風邪の症状も中々抜けません・・・

今年は故郷も雪が多くって大変のようです・・

もうすぐ春はそこまで来ています~。

はる~~早く来てね~~!!!!!!!



2/28 追記 おかげさまで娘の公立高校の合格を頂きました!ご心配下さった皆様ありがとうございました





(Sat)

Posted in 未分類

030_20130223165320.jpg





魔法のイチゴは甘酸っぱくて涙が出るほど美味しかった~~!!!!

mちゃんいつもありがとう~~~☆感謝感謝です!

2日間出っぱなしの鼻水(失礼;)もこれでようやく治まってくれそうだよ~♪

このところ毎週土曜日事にある夜の自治会(--;)これが3月いっぱい続くんです(@@;)

12月と同等に忙しい3月を迎えそうです。

年度末ってホント、バッタバタだなァ。。。

春の個展、今年はいつもより少し早めなのでボヤボヤしてたらアッという間に過ぎちゃいそう

今週末からはもう3月!!!!2月に出来ることは2月にやろう☆

こうみえて目標設定に向けてキッチリやるところがあるんですよ~(笑)へへっ

アバウトに生きててもやるときはやる!出来る女なのでございますっオホホホー☆

なんてね~~~~~(≧▽≦)


さ、今日もがんばるよ~~!!!!!


(Fri)

Posted in 未分類

016_20130222105501.jpg






オモシロ系がちょいちょい生まれてまーす^^

個展はいつものように正統派アリ、カワイイ系&オモシロ系ありです!

美味しいケーキばかり毎日食べていると飽きるように;

時にはみたらしだんごや大福も食べたい私なのです。

たとえが食べ物って・・・ね・・・笑

三寒四温を繰り返し季節はうつろいでいきます。

もうすぐ3月!卒業~就職、入学シーズンですね!

生きものたちが一斉に動き出す季節が到来ですなー。



(Wed)

Posted in 未分類

001_20130220082610.jpg






ぼわ~~っとした画像ですけど^^;

こんな仔たちも生まれてまーす♪

昨日はまたまた横須賀にも雪が降りました!!!

まだ屋根の上が白いし道も危険な状態です。

寒さも一段と厳しい~~~~。

クリスマスローズや梅の花もちょっと凍えているかな・・

お花屋さんも春のお花で賑やかになってきましたね

この時期のお花屋さん大好きです♪

さ、今日も一日心穏やかに(とはいきませんが;)

一体入魂でがんばりまーす!!!!!



(Sun)

Posted in 未分類

006_20130217075013.jpg



昨日も半端なく寒かったけど今朝も寒い~~~;

梅が咲いてるので写真撮ろうと思い外へ出たんだけど北風がビュービューです!
3秒でパシャ、もう諦めて家の中へ駆け込みました。
(おととしだったか・・主人のアバウトな剪定によって去年は一輪も咲くことなかった)のですが
今年はまあ・・何とか咲いてくれてます。
ひと頃の華やかさは無いんですけどもー。
立春が過ぎたとは言えまだまだ寒い・・・むしろ今が一番寒い・・???
皆様どうぞ体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

個展の制作も頑張っています^^
今年は娘の受験もあり、いつも通りという訳にはいかないのですが
ま、何とか苦境の中でも地味に頑張ってますよ~(≧▽≦)
DMも今月中にはお出しできるようにしたいと思います。
あと1ヶ月・・汗・・・
来てくださる皆さんに喜んで頂けるように~☆


金曜日は娘の試験でした。
私立は合格を頂いているのですが本命の学校は公立。
彼女なりの行きたい動機が明確なので親としても何とか受かって欲しいと思ってます。
思えば中1の夏前に塾を止め、それこそ駆け込み寺のように中3の夏休みにまた再入塾
お恥ずかしい話なんですけどね。。。
学力だけが備わっていればいいとは思わない派な私ですが、
行きたい高校はそれなりの学力がないと無理。
自分も中学生の頃勉強しながら「こんなことが将来役に立つんだろうか」と
疑問だらけで勉強していました。
そういう方多かったのではないでしょうか・・・・?
事実私に限っては理数系が活かされないところで生きていますけど~(≧▽≦)
(役に立たないなんて口が裂けても言えまへーーん;;;)

神奈川は今年から受験制度が変わりました。
この変革がどう出るのか結果が待たれるところです。
私の住んでる地域は近年統合傾向にあり、高校も他の地域に比べ少ないようです。
本当に不便だな・・・と今更ながら思うんですけど^^;
横須賀はもちろん大好きですけども~☆



003_20130217083514.jpg


↑金曜日の夜、嫌がる娘を引っ張り出して答え合わせを強要する鬼母(--;)コワーーー
土曜、塾で答え合わせするからしない~!って言い張っていたんだけど
今日見るのも明日みるのも一緒だー!現実逃避すんなー!の鬼(あたし)
ひまわりも参戦(笑)
どれどれ~~お姉ちゃん難しかったの?どんな問題?って思ってるのか否か(思ってない!)
tvkのアナウンサーに釘付けだったひまわり(爆)ご覧になった方いらっしゃる?!
今回は記述問題が多かったみたい。
問題見たけどちんぷんかんぷんれれれのれーーー
私が出来たのは国語だけ~(笑)
中学生って結構難しいこと勉強してんだぁーって思っちゃった今更母でございます・・

今年から面接もあるのです!娘は今週の火曜日。
この面接ってどうなの???って思う私・・・・
悪いことではないんだけどね・・(私立ならともかく)
う~ん意味あるのかなぁ・・って思っちゃう・・・
何だか学力だけを見てるんじゃないですよー的な?
(教育委員会のポーズじゃないのか!!!!!って私は思う)
意味のあることのようでないような・・・

こうなったらAKBばりに自己アピールしてもらおう!(笑)

まだまだ気が抜けませんがあと少し・・
よい結果をいただけるように願うばかりです♪





(Thu)

Posted in 未分類

022_20130214140100.jpg






まだ蹄(ひづめ)もぬいぬいしてないけど;紹介しまーす♪

先日のドームのキルトショー、赤ずきんで購入したヴィンティージ布で洋服作ってみました。

ビビットなブルードット、この生地を見た時からピーーン!!!!!

その時からの構想です・・大げさだけど(笑)

本体のベアはアンティークライクに毛を所々抜いてます。

とってもずっしりしてて存在感あります。

レース類は全てフランスの古いもの・・これは骨董ジャンボリーで求めたものだったかな・・

まだこれから手直ししていこうと思います~~。

DMの仔にしようかな・・と只今相棒を制作中♪

子供の受験やらでちょっと出遅れ気味な今年ですが

いよいよ試験も明日ですー。(面接は来週の月曜ですが)

ま、人生の入り口辺りでアタフタしてるわけなんですが

生まれてきて一番最初に受け止めなくてはいけない現実ってことかしら・・・

人生始まったばっかり!ガンバレーー!!!




(Mon)

Posted in 未分類

003_20130211081537.jpg



*Spring Magic*


世界はとても年をとっているの

   でも 年をめぐるごとに また 新しくなるのよ

      つぼみが現れるのと一緒にね

世界はとても年をとっているの

   ときには かなしくなるわ でもひなぎくたちがやってくると
     
      世界は うれしくなるわ

世界はとても年をとっているの

        でも 春がくるたびに また 若くなるのよ

        そうして妖精たちが うたいだすわ




        Cicely Mary Barker 「Flower Fairies」より粋 和訳 白石かずこ



(Sun)

Posted in 未分類

021_20130210174624.jpg



今日は穏やかな一日

静かに黙々と制作をしてました

娘は私立(高校)の受験日;
さっき帰ってきて緊張したのかただ今爆睡中ー!
来週末は公立、その次ぎの週頭が面接日です。
神奈川は今年から入試制度が変わり親も子もドキドキです~。

心落ち着かない日が続きますが
みんなこんな風に乗り越えていくんですよね♪

あと少し、受験生のみなさん、親御さん頑張りましょう!

私は3月の個展に向けて頑張ります~☆


(Sat)

Posted in 未分類

006_20130209084306.jpg





土曜日の朝の駄々っ子ちゃん

何がかなしくてしくしくめそめそ

怨めしいのはきっとこんな世の中のせいね

でもね

綺麗なものばかりでこの世は出来ていないのよ

自分成分の見直しをしてみよう

チョコレートだけでは生きていけないと思うわ




(Thu)

Posted in 未分類

002_20130207100139.jpg





親の不安

子の期待

きっとホントはその逆なんだろうね

ココまで来たら

進めススメ

音楽隊な気分で

突き進むだけ

たかが15年ぽっちでは

決まりませんから

そんなに甘くないですっ

始める為の

初めの一歩。






(Mon)

Posted in 未分類

006_20130204113736.jpg





春はやっぱりポップだよねー!

シャボン玉みたいなドットのヴィンティージ布で可愛い洋服作ってあげました♪

ボタンも古いアメリカのもの。

これからドンドン産んじゃうからね(≧▽≦)

もちろんクマやネコやワンちゃん(笑)

今日はうさぎを作る予定なり~。






(Sun)

Posted in 未分類

019_20130203200843.jpg



床からガンミ~~~。

はやくはやくくださいなー

僕の好きなカリカリですよ

よくまーあんなもん;毎日飽きないもんだわw

えらいねーいい子だねー

あなた一生同じ味でよいの???

かあさんちょっと申し訳なくなってきた;


ps ひまわりの好きなものはクリームチーズとヨーグルト
   時々1cmくらいペロって舐めて終了ですけど(笑)


(Sat)

Posted in 未分類

012_20130202165738.jpg





ホントにあったんだ、どこでもドア

冬を飛び越えてくるりんぱ 春

慣れない暖かさってしばらく逢っていない人に出会った時の緊張に似て

どこかよそよそしい感じ 照れちゃうな

懐が大きくって、全てを包み込んでくれるような

そんなベアが生まれたよ♪

小さな小さな白い梅の花が咲き出しました。

上手に春を迎えられるよう

跳ぶ練習 毎日まいにち

目をつぶれば着地する自分がいる

両手をグーーーって空へあげて

夢を押し上げるイメージ

ぜんぶ自分次第なんだってこと分かってる

ステキなことがきっと待ってくれている

だから きょうも一生懸命です。


(Fri)

Posted in 未分類

025_20130201173637.jpg



何か見つけた時の顔

ピカーーーン

寒いから乗ってるわけじゃないんです

そこに乗れそうなものがあったので

取り合えずって感じで。

このファンヒーター風がボワーって出てきてあまり好きじゃない

ひまわりの毛やらベアのモヘアやらを巻き上げ

気が付けば結構な埃が上昇してる

エアコンはもっと嫌かもー。

しかし灯油って値上がりましたね;;;





(Fri)

Posted in 未分類

018_20130201080318.jpg





公開謝罪ブームなの?

もう うんざり

直接的じゃないから

届かないし響かない

誤って土下座して涙流して。

公共電波で勝手に流さないでよ

欲しいカット 需要と供給

この国はM体質なのか

弱っていく姿そんなに見たい?

みんな陪審員

虫も殺さないような顔して

テレビに向かって毒を吐く

そんなに正しくなんて

わたしは生きられませんし

刑務所にも入りたくありませんが

善人ではない

正しい人間ばかりのクローンで

近未来は溢れている

ハミダシた糸は切られていく




