(Sat)

Posted in 未分類

002_20130330090528.jpg




まだ冷め切ってきないうちに写真撮っちゃった^^;

製菓用のチョコが余っていたのでケーキを朝から焼いてみました~。
生地の中にマーマレードのザクザクを忍ばせて。
飲めないブランディーもちょっと多めにねー☆

実は昨日の夕方マーマレードを仕込んだのですが
蜜柑(はっさく)の苦味がちょっと出しゃばり過ぎているような気がして・・・
もう~一年分くらいあるのよ~~(笑)
お砂糖一袋近く使ったもの!!!

蜜柑ジャムは数度作ったことあるんですがマーマレードは初挑戦。
ま、初めてだからしょうがないか・・・・
舌に苦さが残るんだよね~;
苦いの嫌いじゃないけどちょっとどうかなぁー。

結構エッジの効いたマーマレードが完成しました;

このジャムを利用して作ったのがチョコレートケーキっていうわけです。

今度はスペアリブのお肉の隠し味に使おうっと。
鶏肉にも合うんですよ~♪


それにしてもこの量・・・・・

028_20130330091501.jpg



全部消費出来るかは疑問だけど・・・・;

もう一回リベンジしたいなぁ~☆
納得いかないんだもの(≧▽≦)

今度は蜜柑選びを鋭い目で~~~~!(笑)
食べなきゃわかんないよね・・・

あ、外国のオレンジだけは使っちゃダメですよ!(ワックスとか農薬とか・・)
日本の無農薬のが一番です♪



(Fri)

Posted in 未分類

022_20130329071947.jpg




昨日はポカポカ陽気に誘われて新しく出来たアメリカンなカフェへ
思いのほか温かくてとても気持ちのいい一日となりました♪

春の海は穏やかでキラキラ
シーズン前のがらんとした感じもまたいいものです
海の近くに住んでいるのにいつも車窓から眺めるだけ・・
久々にちゃんと眺めたなぁ。。。
何気ないこんな時間が好き
ここ数日の腰痛も気にならなくなるほど癒された時間でした♪



お腹も空いたところでお店に~☆

店内はアンティークな雰囲気もあるアメリカンスタイル。
可愛いアンティーク雑貨も置いてあったり、革張りのソファのコーナーなんかもあったり
清潔でおしゃれ~なお店です♪



016_20130329072012.jpg


柔らかくてふわふわなパンケーキ♪
ソーセージもお肉って感じで食べ応えあってオイシー☆
015_20130329072032.jpg

本日のスムージー~♪ 濃厚なベリーが喉を潤してくれます!
これからの季節いいかも!!!
010_20130329072100.jpg

012_20130329072200.jpg


お腹が一杯になった後はちょっと海でまったり~♪
021_20130329072224.jpg

029_20130329072244.jpg



夏になると賑やかになる湘南も(ココを湘南と呼んでいいのか?!笑)
今はまだのんびりです。

冬はここから富士山がバッチリ見えるんだよね~~~。

もうすぐ4月かぁ。。。。


桜もまだ頑張ってました♪

006_20130329074115.jpg


白っぽくなってきた染井吉野。
八重桜が咲きだしましたね・・・・。


(Wed)

Posted in 未分類

016_20130327085910.jpg




今日はちょっと肌寒い横須賀です~~~~。
昨日家族でお花見がてら横浜方面へドライブしました。
写真はご近所の通研通りの桜並木です。
お天気にも恵まれ桜たちもピッカピカ~!!!!!
満開で見ごろだったかも♪

今年は例年に比べて早いですよね・・・
うっかり見逃すところでした^^;
お天気もまぁまぁだったし久々の家族での外出を楽しんできました。

今日はそぼ降る雨・・・ちょっと寒いです
まるで冬に逆戻りしたかのような気温。

あんまり雨降らないで欲しいわぁ。。。。

今年もこうして桜の花を愛でることができて良かった♪

ありがとう~~~~!!!!!!




012_20130327085957.jpg

015_20130327090102.jpg

014_20130327090025.jpg



横浜、大岡川沿いの桜。ここの桜も満開でした~~。
すでに花びらも落ちていて・・・

川とのコントラストもまた趣があります♪
(疲れちゃった私は車から降りる気力なく車窓からパチリ! 笑)

026_20130327090213.jpg



時刻は夕刻・・・
久々家族との時間を過ごせた一日となりました。


(Sun)

Posted in 未分類

009_20130324102035.jpg




早咲きのオールドブラッシュが今朝1輪開花していました。

今年は3月になって温かい日が多かったのでいつもより早い気がします。
そして去年伐採し切れなかったモッコウバラ(白)の木の本体からシュートが出て
その枝にまたつぼみを持っています・・・・
植物の生命力の何と強いことでしょう!
根が張ってるということはつまりはまだ生きる気力を絶やしていない!ということでしょうか。

横須賀中央駅付近の桜は満開のようですが
私の住んでるご近所の桜はまだ7分くらい?
今日は肌寒いのでまだちょっと楽しめそうです。

ゆきやなぎや桃の花も見かけますねー
ホントここ数日で一気に春めいて来ました。

今年の横須賀の春の個展「everything, everyday」も無事に終了しました。
会場にお越し下さった皆さんに心より御礼申し上げますm(_ _)m
決して便の良い所ではないのですが各地からお越しくださることを
毎年感謝しております。ありがとうございました。

平凡な日常から制作モードに切り替えることは意外と難しく
さもない暮らしの中から生まれるアイディアには限りがあるような気もします
自分の作るものを改めて見直し、しばし振り返ることにしました。
「らしさ」は時には邪魔になるものだし、年齢を重ねていくことはある意味保守的になりがちです
でもやっぱりこの大好きなベア作りは当分止められません。
それだけは確実に解ること。


そして一つやりたいことが出来てしまいました。
そのことはじっくり時間をかけて表現制作をしていこうと思っていることです。
描いていることはまだギュッと詰まって真空パックされている状態にも思えます
これからゆっくり開封解凍して練っていこうと思っているところです。

毎年こうして個展が出来てほんとうに私は幸せ者です。
これも皆さんあってのことです!感謝してもしきれませんね。
どうぞ今後共ご縁があり、また皆さんの笑顔に逢う為に
ベア制作を更に日々努力していこうと思っています。

今度は秋のコラボ展(東京 赤ずきんスタジオ)ですねー!!!
今年は11月の中旬を考えています。
初日は土曜日か、祝日になると思います。
赤ずきんのやよいちゃんとも色々これから打ち合わせしなくっては♪
いいものをお見せできるようにこちらの個展も楽しみにしててくださいね~。



100_20130324104703.jpg



若気の至りと年寄りの冷や水を足して二で割ったような私(笑)
ま、変テコ満載ですがこれからもよろしくお願いします~!!!!!!


たくさんのコメント、ブログ拍手コメント、メールなどありがとうございましたm(_ _)m




お家募集します~!

(Fri)

Posted in 未分類

031_20130322102713.jpg





個展の搬出後駅前の児童図書館の桜は満開状態でした~~~。
危うく今年は見逃すところでした^^;

3日前くらいにすっごく温かったから一気に咲き出したんですね!
すごい!桜パワー~~~
もう午後も午後・・夕方近くだったけどカメラを持参していたので撮ってみました。
桜の木の寿命って60年くらいなんですってね。。。
一昔の人の一生と同じか。。なんて思うと感慨深いです。
100年くらいとか、それ以上とかっていうのはかなりの好条件や木の持ってる力
メンテナンスが必要かもしれません。

今週末~来週頭が見ごろですね。。。。

今年も美しい桜に逢えてシアワセです。

もう少し楽しみたいですね。




*********************************************************************





003_20130322085947.jpg


055_20130322145151.jpg

sold out
①オボケなクロミミわんこちゃん♪
こういう仔は癒されます~~~~~~~。
(帽子具合なんか私似かも(笑))

身長32cm(座って23cm)帽子のサイズを入れていません。帽子の高さは10cmくらいかな・・
ドイツ製のモヘア&ポンチアイ 5ジョイント 詰め物はポリエステル綿とステンレスボールです。
鼻づら、白い部分に黒い刺繍糸で点々をつけ犬らしく~。目立たない程度でカワイイです。
しっぽは耳と一緒でクロです♪





014_20130322090731.jpg

飾りやすいシンプルなベアちゃん2コンビ~☆
ポンチアイなのでオトボケ系なお二人さんです。


sold out
②シンプルベア スカーフ付き 身長23cm(18cm)
ドイツ製アンティークライクウール 3色ポンチアイ 5ジョイント
詰め物ポリエステル綿、ステンレスボール

035_20130322092146.jpg


sold out
③シンプルベア ベレー スカーフ付き 身長23cm(18cm)
ドイツ製モヘア ポンチアイ 5ジョイント
詰め物ポリエステル綿 ステンレスボール

043_20130322092214.jpg





sold out
007_20130322093938.jpg

006_20130322094308.jpg

④ヴィンティージの可愛いエプロン、パッと明るくなるようなビタミンカラーのイエローです
K'sBearっぽいスタイリングですねー☆ベレーはもはやトレードマークかも~(笑)
身長34cm(24cm)大きめなサイズで存在感あります~~!
ドイツ製モヘア 三色ポンチアイ 5ジョイント
詰物ポリエステル綿 ステンレスボール

sold out





こちらは大人っぽいベアです^^

sold out
124_20130322092951.jpg

⑤所々毛を抜いてアンティーク加工しています!すみれの布花付きで素敵です♪
小さいサイズなので何処に置いても絵になるようなシンプルベア。アンティークのフランスのリボン
小さいけどずっしりしています。

身長21cm(16cm)
ジャパニーズモヘア グラスアイ(黒) 布花付き
詰め物 ポリエステル綿、ステンレスボール 5ジョイント





全部で5体の募集です。
ご希望の方はブログ下のメールフォームよりメールを頂ければと思います。

※送料全国一律600円頂戴致しますm(_ _)m

どうぞよろしくお願い致します。


全員のお家が決まりました。お迎え下さった皆様ありがとうございました!


everything, everyday

(Wed)

Posted in 未分類

13 Comments

025_20130320192511.jpg



横須賀の春の個展が今日始まりました。

朝早くから並んでいただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
きっと寒かったと思います・・・恐縮です;;;
栃木や神戸から初めていらしてくださったり、遠くは秋田より泊りがけでお越し下さり
本当に感謝しています!!!

いつも毎年いらしてくださる皆さんにもお逢い出来て嬉しかったです♪
ほんとうにいつもありがとうございます!!!!
横須賀のI様はいつもお母様と娘さんでいらして下さり今回で30体目だとか~☆
もう感激~~!涙が出てきますっm(_ _)m

近況報告なども聞けたり、とても楽しいひとときを過ごせました。
お引越しのさみしい報告もあったり(涙)無事に進学の報告もしあったり・・・

そして何より作品たちを目にして歓声が聞えたり、
お褒めの言葉を頂いたり。。。
何よりの制作のパワーをいただきます~~!!!!

またベーグルニコさんにも協力いただき美味しいベーグルサンドを作っていただきました。
いつもはインスタントコーヒーなのですが私もお気に入りのコーヒー屋さんのコーヒーを淹れていただきました。
お店を休んで協力してくれたnicoちゃん本当にありがとう~!
みなさんの美味しいー!っていう声たくさん聞けましたよ~~~☆
お疲れさまでした~~。

かわいくって素敵な布花を制作してくれたお友達のmegumiさんにも大感謝~!
忙しいのに協力していただきありがとう。

制作した仔たち・・全部撮れていないのですが・・ご覧下さい~。


久々にコメント欄を開けますので感想などお聞かせくださいね^^
コメント欄はブログ左上にあります(タイトルの下です。)



017_20130320192636.jpg

113_20130320221339.jpg


020_20130320193457.jpg


015_20130320192726.jpg


028_20130320192809.jpg

030_20130320192839.jpg

014_20130320202818.jpg

049_20130320192941.jpg

066_20130320193045.jpg

072_20130320193641.jpg

075_20130320193732.jpg

032_20130320193820.jpg

061_20130320194421.jpg

003_20130320194504.jpg

073_20130321060226.jpg


054_20130320194549.jpg

010_20130320194634.jpg

009_20130320202959.jpg


046_20130320194716.jpg

106_20130320195256.jpg


********************************************************************************



まだお家が決まっていない仔たちです♪
明日が最終日ですのでぜひぜひ遊びにいらして実物をご覧くださいね!!!

左の仔はsold out
119_20130320195717.jpg

sold out
137_20130320195801.jpg

056_20130320195838.jpg

124_20130320195639.jpg

065_20130320195541.jpg

083_20130320203154.jpg
(麻で作ったパンクなうさぎちゃんのみ。sold out



つぼみのマキちゃん制作のシェルフや飾りだな、気になった方は是非マキちゃんのサイトにメールフォームがありますので
ご連絡いただければと思います♪

ラブリーな毎日のマロンちゃんがブログで個展会場を紹介して下さっています。
マロンちゃん毎年遠い所お越し下さりありがとう~~~。
横須賀は旅ですね~(≧▽≦)感謝しています!!!!!!


060_20130320204648.jpg





明日は最終日です~~。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!!


今日&明日 春の個展開催です♪

(Wed)

Posted in 未分類



everything, everyday K's Bear2013

本日オープンです!
皆様のお越しをお待ちしていますm(_ _)m

※朝8時頃より整理券を三季さんの前で配布配布致します。

<注意事項>お買い求めの作品はお持ち帰りとなります。


006_20130303064655.jpg






3月20日(水、祝日)、3月21日(木)の2日間
〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


昨年ベーグルサンドを作って貰ったbagel cafe nicoさんに出張カフェをお願いしました♪
ベーグルや、マフィンなどの販売も予定しています。
是非こちらも楽しみにしててくださいね~☆
(お隣のカフェは初日のみの貸切となりますのでご了承くださいませ。)



もうすぐ~~!!!

(Mon)

Posted in 未分類

010_20130318100151.jpg






いよいよ今週の20日、21日横須賀の春の個展開催となりました!

関東地方はアッと言う間にソメイヨシノの開花宣言・・
春がやってきましたね~~~~!!!
今週末が見ごろ・・って本当?ですかーって感じです。

実は私事で先週一週間ほど秋田の実家に帰省していたんです;
新幹線の窓から見える景色は盛岡を過ぎたあたりから雪・・雪。。。
田沢湖、角館、大曲はまだ雪がとても残っていました。
実家の方は日陰や所々に残る程度だったのですが帰省中雪も降って来たりして・・・;
もう寒いの何の~~~(@@)やっぱり寒い所で生活は無理~!って思ってしまいました;
ちなみに実家の方は毎年桜の開花は4月末くらいなんですよー。

こちらに戻ってきたらバラの新芽も出てる出てる~(≧▽≦)
狭い日本とは言ってもこれほど違うとは・・・
だから四季があるんだなぁ・・なんてしみじみ感じましたー。

明日はベアたちの搬入日です!

今回は後日発送ではなくお迎えいただいた作品はお持ち帰りになります。
時間も10時半オープンとなっています。
整理券(購入用紙)は朝の8時頃から配布致します。
三季さんのギャラリー前に我が娘をアルバイトに雇いました(笑)
番号順のお買い求めとなりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

10時半~12時頃までプレビュータイムにしますので
写真を撮ったり、お手に取ったり作品達を十分に(笑)ご覧下さい。
1番の方から順に販売していきます。(30作品の予定です♪)

初日のみお隣にbagel cafe nicoさんに出張カフェをお願いしました。
今回はインスタントコーヒーではなく(^^;)nicoさんにブレンドコーヒーを淹れていただきます。
お昼頃にはベーグルサンド、マフィンをご用意しておりますので召し上がってくださいね♪
また、マフィンやベーグルの販売もありますのでぜひお土産に~☆
娘も私もnicoさんのベーグルが大好きでたくさん買ってもすぐに無くなってしまいます!!!
3個入りで500円くらいだと思います~。当日どんなテイストのベーグルがあるかお楽しみに♪



012_20130318135942.jpg



お天気も良さそうなので良かったです~~~~~。
1年に一度の横須賀ベア祭り(≧▽≦)一緒にワイワイ楽しみましょう!!!
皆さんのお越しをお待ちしています♪



ps 先週コメントやメールを下さった皆様お返事が出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m
個展が終わり次第お返事したいと思います♪



*****************************************************************


006_20130303064655.jpg






3月20日(水、祝日)、3月21日(木)の2日間
〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


昨年ベーグルサンドを作って貰ったbagel cafe nicoさんに出張カフェをお願いしました♪
ベーグルや、マフィンなどの販売も予定しています。
是非こちらも楽しみにしててくださいね~☆
(お隣のカフェは初日のみの貸切となりますのでご了承くださいませ。)

(Mon)

Posted in 未分類

029_20130311155955.jpg





今日産まれ立てのホヤホヤさんの紹介です~~。

ちょっと大きい存在感のあるベアです。
(小さいお友達付きです♪)
身長45cm 座って33cmくらいでしょうか・・・

結構時間が掛かっちゃいました~!!!!!
何と言っても洋服作りに。。。
ボンネットとエプロンドレスに丸一日費やしました。
このヴィンティージ布は先日のドームのキルトフェスの赤ずきんで買ったお気に入り
やよいちゃんの本「ファブリック・コレクション」をお持ちの方は13ページをご覧下さい!

ネル地が大好きな私にとってはたまらない布♪
しかもこの何とも言えない柄にひとめぼれ~~☆
この布を見た時から構想があってこの度表現することが出来ました。
親バカですがとっても可愛く仕上がったと思います。
ボンネットもキュートにトリミング出来ました~~~~。

ぜひぜひ個展へいらして実物ご覧くださいね(^^)


もう来週の水曜日開催になっちゃいました~~!
んもう・・焦りまくってます(≧▽≦)
あと2体くらい頑張れるかな。。。
娘の高校の手続きやら町内の自治会の引継ぎ作業などもあって
今年は中々集中できません><;
夜の制作は老眼の加速により(汗)難しくなってきました
日のあるうちじゃないと無理ですね~。

ま、愚痴ってないで前向きに頑張ります(笑)

三寒四温とはこの時期のことを言うのか・・温度差が激しいです;
私は花粉症じゃないのですが、先週あたりから結構飛散しているようですね・・
夫は花粉症なので症状がキツいみたいです。
花粉症の方、多いと思いますがどうぞお大事になさってくださいm(_ _)m




*****************************************************************

3月11日

東日本大震災から丸2年経ちました。
今でも避難生活をされている方が31万人強もいるということに驚きました。
そして未だ行方不明の方も大勢いらっしゃいます・・・
1万5千人強の方がお亡くなりになりました
心よりご冥福をお祈り致します。

原発の近く(立ち入り禁止区域)でお一人で動物たちに餌をやっている男性がいます。
お名前は松村さんと言う方です。
その動物たちは家畜だったりペットだったりです・・
飼い主さんもやむを得ない状況なのでしょう。
その男性に委託している方もいるとお聞きしました
電気も通っていない所でその男性はお一人で動物たちと生きています。
「目の前の命を見殺すことはできない」とおっしゃっていました。
みんな確かに同じように思うでしょうが彼と同じ行動が出来るでしょうか。。。
私はただただ頭が下がる思いでした。
この状況を何とかして欲しいと痛切に思います。

(こちら↓のサイトでも記事が書かれていました。コピーして是非お読みください。)
http://blog.goo.ne.jp/tokigootokiboo/e/ffc4bdcfe3c4835311e2250f5a97469e
http://blogs.yahoo.co.jp/ken_4352/62562797.html


福島の原発付近で故郷を失ってしまった方々・・
テレビで映されていた映像は2年前に時間が止まっていました
洗濯物は干されたまま 伸び放題の植物たち
主を失ってしまった家々とそこに住んでいた方達の深い悲しみ・・・
47都道府県に被災されているとお聞きしました。
慣れない土地での生活はいかばかりでしょうか

一刻も早い復興復旧を願うばかりです。。。

この大災害を乗り越え生きている多くの東北の方々に心よりお見舞い申し上げます。





***************************************************************



<個展のお知らせ>


006_20130303064655.jpg





春の個展のお知らせです。

3月20日(水、祝日)、3月21日(木)の2日間
〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


昨年ベーグルサンドを作って貰ったbagel cafe nicoさんに出張カフェをお願いしました♪
ベーグルや、マフィンなどの販売も予定しています。
是非こちらも楽しみにしててくださいね~☆
(お隣のカフェは初日のみの貸切となりますのでご了承くださいませ。)



(Thu)

Posted in 未分類

~個展までこの告知記事がTOPになります~


006_20130303064655.jpg





春の個展のお知らせです。

3月20日(水、祝日)、3月21日(木)の2日間
〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


昨年ベーグルサンドを作って貰ったbagel cafe nicoさんに出張カフェをお願いしました♪
ベーグルや、マフィンなどの販売も予定しています。
是非こちらも楽しみにしててくださいね~☆
(お隣のカフェは初日のみの貸切となりますのでご了承くださいませ。)




******************************************************************


布花は今までsnoy*のmiwaちゃんにお願いしていたのですが多忙の為制作出来ないということで
前回のコラボ展の時より古道具のお店をやってるkobako のmegumiさんに布花を制作してもらっています♪
可愛らしい小花や、ちょっとアンティーク風なテイストのものなど何でもこなしてくれる多才な彼女。
以前布花のお仕事をされていただけあります~~!!!
アンティークや古いものを扱ってるだけに目利きや知識もあり
そのセンスが作品にも活かされています♪
ファッションセンスもとっても素敵で私の憧れでもあるんですよ~~。
自分の洋服もアンティークの布を使って作ったり、リメイクしたり。。。。
そんな感性豊かな彼女の制作する布花は私好みのアンティークタッチのお花なんです。

今日制作したお花をいろいろ持って来てくれました♪
今回も本当にすてきです~~!


小さなベアにすみれを持たせてみました・・・・
このベアは座って15cmほどの仔です。



008_20130307174529.jpg




個展会場にディスプレイしたり、ベアに持たせたりと
アイディアが膨らみます~。

是非楽しみにしててくださいね!


明日は娘の卒業式。

早いものですねーーー。

幼稚園の時のように泣けるかな(≧▽≦)





everything,everyday 春の個展のご案内

(Mon)

Posted in 未分類

006_20130303064655.jpg





春の個展のお知らせです。

3月20日(水、祝日)、3月21日(木)の2日間
〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


昨年ベーグルサンドを作って貰ったbagel cafe nicoさんに出張カフェをお願いしました♪
ベーグルや、マフィンなどの販売も予定しています。
是非こちらも楽しみにしててくださいね~☆
(お隣のカフェは初日のみの貸切となりますのでご了承くださいませ。)


春の個展も8年目(だと思います^^;)
今やすっかりライフワークとなりました。
春の始まりのワクワクした気持ちをベアたちに託してみました♪
奇を衒うことなく、肩の力を抜いて
いつも通りの いつもそばに居て欲しいような
そんな仔たちのラインナップです。

キャンディーのような甘い仔からオトボケな仔、シックな仔と
いつものメンバーが皆さんをお迎えします♪
是非、手に取って触ってご覧頂ければと思います~☆

通年ですとお求め頂いた作品は後日発送なのですが
今年はお持ち帰り頂くことに致しました。
(3月末にかけて多忙になりそうなのです;)
・・ということもあり今年はオープンを10時半とさせて頂きました。
(いらっしゃる人数によっては早めにオープンさせて頂くかもしれません)
予定では10時半よりプレビュータイムでご覧頂き、写真撮影はこの時の方がいいかもしれません。
11時半~12時くらいからいらして下さった順で販売致します。
※来て下さった順に整理券を配布します。(購入用紙に番号をふったものを配布致します。)

もちろん初日に全部いなくなるということは無いと思いますので
21日も是非お越しくださいね~☆
(初日の夜ブログで詳細をUP出来るようにしたいと思います)

お車でお越し方で駐車場等などご案内致しますのであらかじめメール頂ければと思います。
(ブログ下のメールフォームから送信してください)

初日のみ今年もプチランチをご用意しています。
是非ゆっくりとご覧になったりおしゃべりに花を咲かせましょう!

皆さんのお越しをお待ちしています(*^-^*)


K'sBear keiko





(Sat)

Posted in 未分類

013_20130302105354.jpg






以前から何度かブログでつぶやいていますが

私にとって春という季節は小さな頃から特別な季節です。

この”春を待つ”という感傷は北国育ちの方は分かってくれるでしょうか・・

毎日毎日鉛色の空を怨めしく思い、ふぶきの中通った学生時代

高校は高台にあったので窓から日本海が見えました

いつもぼんやりと眺めていた海と窓を叩く風の音・・いまでも覚えています。

私にとっては詰まらない高校生活でした。

早くあの場所から脱出したかった・・ただその一心でした

小さい頃まだ残雪がある野山を駆け回るような少女でした

目的は春を見つける「小さな旅」です。

ひとりぼっちでも歌を歌いながら野山を歩くのが好きでした。

家の近くの小川のそばにはねこやなぎの木があって

ふわふわしたつぼみを触るのが面白かったな・・・

小さなうすむらさきのスミレを見つけたときは飛び上がりたいほど嬉しくって!

私にとってそれからすみれは特別な花になったんだと思います。

ぬかるんだ道も汚れた長靴も全然気にならなくって。

母親にはよく怒られましたけど

春になったら何もかも変わるような

すっごいサプライズや奇跡が起こるような

そんな思いを携えながら冬をじっとやり過ごすのです・・

いろいろ想像は膨らみます 絵もたくさん描いたな・・・

ありあまる時間 ストーブの温もり 

使っていない部屋たちはまるで冬眠してるかのように静か

あたたかい部屋で居眠りしてる猫や家族達・・・

そんな時間がまるで永遠のように続くかのように思えた冬。


私にとっては春は特別

大好きな季節

だから頑張れるんだな、と

今更ながら思えます

横須賀の春は北国に比べたら早いです

薔薇の新芽も出て来ました

あともう少し全力で私の春の個展まで掛けぬけようと思います。





