(Tue)

Posted in 未分類

015_20130430104842.jpg




今日は風が強い横須賀です!!!!
午後からは雨の予報・・・・・
朝から新しいアーチを夫に設置してもらっていましたが材料が足りずにホームセンターへ行ってもらってます。
間に合うかしら~~(--;)
我が家は地盤が固すぎて深く掘れないので苦肉の策で設置します。
今回は強風にも負けないようにと足場を強化します。

雨の前にバラをカットしました。
少しづつ咲き始めました・・・
羽衣ジャスミンは今満開です♪

売るほどありますよ~~(笑)

お好きな方にお分けしたいです。




012_20130430110418.jpg


Baronne Henriette de Snoy 
大好きなオールドローズも咲き始めています。




(Mon)

Posted in 未分類

013_20130429084910.jpg




輝きの季節は羽衣素馨(羽衣ジャスミン)で始まりました。
朝も薄暗いうちにカメラ持参で玄関前・・・。
今日は休日なのでいつもより一層静ですね。

ここ数日のお天気でおとといあたりから咲きだしてきました。
初めは小さなポット苗・・ほんの3,4年前だったかしら・・?
今はこんなにたくさん咲いてくれています。
当初・・どんどん絡んでいくつる性にどうしたものかと思っていたけど
今やもう成り行きに任せている感じ;
玄関のポストを覆いフェンスを覆い・・・
一時、夫に煙たがられたこともあるけど今や何も言わず(笑)

もうこの辺りは強香!めまいがするほど匂い立っています。


017_20130429084932.jpg

015_20130429084956.jpg

011_20130429085024.jpg

010_20130429085051.jpg

006_20130429085113.jpg

005_20130429090521.jpg



今年は温かい日もあったせいかオールドのアルベリックバルビエが結構咲いています。
崩壊寸前のアーチの上ですが・・・・汗・・・
明日夫が休みなので(先週既に組み立て済み)新しいアーチと交換予定です。
この作業は本当ならば花が終わった秋冬にやるべきことなんですが
もはや一刻を争うような崩壊っぷり!!!注意しないと背の高い方は頭を引っかかれちゃう(笑)
あと強風が吹くようなものならきっと枝が折れてしまうでしょうね。。。
明日は午後から雨の予報です・・・・
午前中何とか終わらせたいです~~。




可愛い大好きな野ばら

025_20130429085146.jpg


名脇役のオルラヤ

031_20130429085246.jpg


バラたちはあと半月くらい咲き出してきますね。
膨らむつぼみにワクワクしたりバラゾウムシの被害にしょんぼりしたり
乙女心は揺れに揺れる毎日(笑)
おとめじゃないけどねーぷぷ。


春がこうして始まることにただただ感謝・・・
花達を見てると胸がいっぱいになります。
私も歳を取ったということかな・・・。

(Sat)

Posted in 未分類

091_20130427195022.jpg




4月のマンスリーベアにエントリー下さった皆様ありがとうございました。

今回はブログに設置しているメールフォームの不具合でメールを受信出来ませんでした。
応募くださった皆さんには大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

前回も同様のことがあり・・・そのことをすっかり忘れていました・・・。
今後ベアのお家募集はコメント欄や直接メールアドレスの方がいいかもしれませんね。。。

今後の予定ですが6月に青山で行われるイベントに参加予定でいます。
こちらはフランスのアンティーク小物やレースを骨董市で購入させてもらってるお店や
BEAR’S KISSのアンティークベアたちも参加予定です♪
詳細が分かり次第またブログで報告させて頂きますね!

K'sBearはちょっとシックで大人可愛いベアたちを紹介できればと思っています。
近日中にまたブログで記事をUPしますねー☆



April Monthly Bear オープンです♪

(Fri)

Posted in 未分類

サーバーの不具合の為メールを受信できない状況のようです。申し訳ありませんがご注文のメールを送信して下さった方はコメント欄を空けますので(タイトル左下)のところをクリックし非公開でエントリー下さいますようお願い致します。お手数お掛けいたしますm(_ _)m

複数応募の為抽選させて頂きました。エントリー下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m



082_20130426095650.jpg





4月のマンスリーベア 募集致します♪

今回は明るめなモヘア(写真の色より少し薄めかな・・)の2体です。
K'sBearらしい定番的な、ずっと作り続けているタイプのベアと言える仔です~。
大きさも飾りやすい大きさで、アンティーク雑貨たちとの相性もいいと思いますよー☆

マンスリーは暫くやっていませんでしたが、去年の優先権は有効です。
去年エントリー下さって外れてしまった方が優先的になりますが、もちろん初めての方も大歓迎です♪

応募はブログの一番下のメールフォームより
お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス ご希望の仔の番号と名前を記載の上エントリーくださいませ。
メールアドレスをご存知の方は直接私のアドレスへメール頂ければと思います。
全国送料一律600円別途頂戴致します。




***************************************************************

sold out① koharu (小春)

身長24cm(座って19cm)
ドイツ製スパースモヘア 毛が粗めでアンティークタッチです。(所々、毛を抜いてアンティーク加工をしていますのでご了承くださいませ。)
5ジョイント 目はアンバーカラー 詰物はステンレスボール、ガラスペレット、ポリエステル綿
バックの中のお花のみ付きます。


070_20130425163636.jpg

085_20130425163657.jpg

088_20130425163714.jpg

084_20130425163734.jpg





sold out②konatsu (小夏)

身長26cm(座って21cm)
ドイツ製スパースモヘア 毛が粗めでアンティークタッチです。(所々、毛を抜いてアンティーク加工をしていますのでご了承くださいませ。)
5ジョイント 目はアンバーカラー 詰め物はステンレスボール ガラスペレット ポリエステル綿
小さな布花ブーケ付きです。

078_20130425163913.jpg

092_20130425164019.jpg

075_20130425164020.jpg

094_20130425164018.jpg





お手持ちのベアなどで大きさを確かめてくださいね~~!
詰物にステンレスボールを入れているので結構ずっしりしています。
春らしいパステルな感じに仕上げてみました♪
お部屋がパッと明るくなるようなそんな仔たちです。


067_20130425164941.jpg



どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


(Tue)

Posted in 未分類

015_20130423160124.jpg



~お知らせ~


4月のマンスリーベアは4月26日(金曜日)の夜8時オープンとさせていただきます♪
(当初は25日の予定でしたが・・;変更になりますのでご了承くださいませ。)

プレビューで当日の午後くらいからUPしますので良かったら参考になさってください。

予定は2体、画像の仔は24cmの身長です。(座って19cmほど)

春らしいポップで明るめな雰囲気の仔をお届けしたいと思いますー☆
販売方法はいつもと同じです。UPする時に詳細を記しますね~~~~。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


(Sat)

Posted in 未分類

025_20130420095057.jpg




今日は雪でも降りそうなくらい寒い~~~~!!!!

もうすぐ雨の予感な土曜日ですー。

小庭では根こそぎ切りたかった(笑)けどあまりの根の張りが強くて幹が残ってしまったモッコウバラが咲いています;何と言う生命力!うちのは白い方です。

あと今年は早めに咲きだしたオールドのアルベリックバルビエ アーチの上で咲いています。
が・・・・何かキレイじゃない~~。
うっかり早く咲くバラってどうもそんな傾向にあるような気がするなぁ。。。
普通ならば5月の半ばくらいなんです。
1ヶ月早いってことですよね?
温かい日が続いたので成長も早まったのでしょうか?

昨日も今日も・・&明日も寒そう~~~(--;)

これでバラのつぼみも足踏み状態かもね^^;

雨の降る前にカットしたオールドブラッシュ
このバラは早咲きだからNO問題です♪

どんどんつぼみが上がってくるこの時期、ワクワクする反面じれったいようなそんな気分ですね。
バラゾウムシの被害が結構あって怒り心頭ですが・・・
毎度のこととは言え泣きたくなりますよね~~。バラを植えてる方なら分かってくれるかな(≧▽≦)


娘がなんと美術部に入部することを決意!!!(驚)
とても厳しくて有名な部活なんですがどうしたことでしょうか^^;
本人やる気満々でございます~~。
年に20回以上美術館廻りや展示会を観に行くんだって~☆
いいないいな~~~~。
良いものを観ることはとてもいいこと。目の保養とはよく言ったものですね
きっと刺激を貰える筈!!!
夏休みもほぼ部活で長野合宿なんかもあるんだって♪
漫画やイラストを描くのも好きですが本人曰く「基礎を勉強したい!」だって。
そっかそっか・・ようやく分かってくれたか~(笑)
ここだけの話し、娘の描く漫画チックなイラストは美術的な基礎がなっていないので
完成度がいまひとつ伝わってこないんだよね~(鬼母;)

ま、それに付随して出ていくものも多いわけでして(汗)
でも一生懸命打ち込んでくれるなら家族みんなで応援です~~☆

今後どうなっていくか密かな楽しみ・・・
根を上げなきゃいいけどね~~。


(Sat)

Posted in 未分類

031_20130413162756.jpg




久々の制作をしていますー。

諸々から放たれて呆けていたらずぅ~~~~~っとこのままズルズルいきそうで(笑)
午後一の食後が今一番の天敵!!!!ソファに横になったら最後・・・
というわけで自分に喝を入れチクチク再開しました♪

今月は2体くらいマンスリーをしようかな~と思っています。
(上の画像の仔は他のイベントの予定でいます・・・m(_ _)m)
どんな仔がいいでしょうか・・・?
何かリクエストありますか~~?
去年の優先権お持ちの方でこんなの~♪というリクエストがありましたら是非ご連絡くださいね!
ご希望にお応えできないこともありますが;こんな感じでやってみるのもたまにはいいかな・・・

今月の25日を予定していますのでリクエストのある方はお早めに~☆

メールフォームか、私のメールアドレスをご存知の方は直接メールを下さいね!

よろしくお願いします。





(Fri)

Posted in 未分類

001_20130412092329.jpg



今年はちょっと不機嫌なオールドブラッシュ、早咲きの薔薇。

暴れ咲き?!と思えるような変形じゃございませんか・・・;
でもま、いっか~~~それっぽく撮って見た(笑)
露出を抑えるとよさげに見えるからまぁ不思議~~~(≧▽≦)


バラたちはまだまだ先の開花なんだけど・・・・
昨日あたりからソワソワモードになってきた・・・・・笑
だいぶ鉢植えのものはダメにしちゃったんだよね・・
(枯れたバラの鉢を数えたくない><;)
ERのゴールデンセレブレーション・・・不調です。
去年購入したばっかりなのにね。。。。
きっと根をコガネムシに食べられてるんだと思う。
新芽もあまり出て来ず・・・・

ラレーヌ ヴィクトリアが大好きでもう3~4鉢位購入してるはず。
がーーーーー、このバラとは相性悪いのか・・ほぼ全滅~~(涙)
今生き残っているのはちっさいバラでございます。
このバラもコガネムシの幼虫に根を食べられたんだ!!!!!何度も~~。
あまりに悔しいからどっかで買ってリベンジしたいなーって思ってる・・・
(今年は買うの止めようと誓ってたくせにね 笑)

これが「バラの魔力」と言う名の病気なんですわwww
素敵に咲かせているお宅(ネットのブログとか・・)を見ちゃうとどーにもこーにも(笑)
悪い虫がね・・・・(≧m≦)


古株、オールドの「バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ」
いっぱい先につぼみをつけるもゾウムシにやらててます;
ここから咲くまで一ヶ月、持つのかな~~不安だね~~~。
大きいつぼみは既にあちこち被害が出てるの;

003_20130412093925.jpg



大好きなコンスタンス スプライ(ER)一季咲きだけど開花が楽しみ♪
この子は2代目なの。先代は辛うじて生きてますが多分咲かないかも・・・

004_20130412094318.jpg


去年購入したワイルドローズ(原種系)のキフツゲート
咲くかな・・・???小さい小さいつぼみありました!!!
ここらあたりはワッサワサ~~~。

005_20130412094541.jpg


このバラも去年買ったもの。タグが取れてて分かんないよ~~汗・・
一悶着あったよね。。。例の○○の家さんのバラですよー。
もうあそこで何も購入する気はございませんの・・オホホホ!!!!!
(未だ怒り心頭!)バラには罪は無いわ~~~今年は咲いてね♪
アウレリア リファか、アガタインカルナータのどちらか・・・・・
地植えにして正解だったかな~~伸びてる。
ただ咲くかは疑問が残る!

006_20130412095045.jpg


どっち?アウレリア リファか、アガタインカルナータ・・・・・
元気そうだ~~!咲いておくんなまし~~☆
このバラも地植えにした方が良さそうな気がしてきた!(場所がある???)

007_20130412095402.jpg


玄関を出て群星を見る角度;これじゃ~見れないよね・・・・
咲いたら駐車場に出て腕組みして見てやる~~~(笑)
このワサワサの中に大好きなバラ「ソンブレイユ」が隠れています。
ひと頃の元気は無いけどグングン大きく伸びて上の方で割りと咲いています。
カット出来ないのが悩みの種です;
このバラの枝は恐ろしく棘が鋭いの!!!グローブしないとまず無理
バラはサイコーに素敵~♪
群星の葉に隠れて日当りも悪いし、高い所に枝があるから誘引出来ず・・・
うーむ。。。課題が残りますな・・・

012_20130412100150.jpg



咲いた画像はあとひと月くらい先にUPですね・・・・
長いです・・・でもこの待つ時間がまた・・ね・・♪
あとは自然災害だけが敵。モーレツな風があまり吹かないように祈るばかり。
& 
虫・・・・・・・・・・・・;;;;;
こやつが一番の強敵ですね!


つづく。


(Thu)

Posted in 未分類

017_20130411102343.jpg





今日はちょっと肌寒い~~!

だけどすこぶるいいお天気です♪

我が家のシンボルツリーになりつつある「群星」バラの木です。

だいぶワサワサと茂ってきました!!!

残念ながらこの角度で見るのは駐車場からしか見れず(≧▽≦)

シンボルツリーと言っていいのかどうか疑問も残りますが・・・・

小さなつぼみも付き始めましたー☆

あと1ヶ月と少しで咲きます。

結構なバラをダメにしちゃってますがそれでもこの時期はワクワクしますね~~。




去年の5/23の画像です↓

084_20120523165904[1]


今や壁のボロ隠し~~(笑)

今年も楽しみにしてます♪



(Wed)

Posted in 未分類

024_20130410073506.jpg




やっと、やっと私の2013年が始まったような気がしている今日この頃です。

長いなが~~い春休みも終わり、町内の役員の仕事も日曜日に終わり
虫だったら脱皮したようなそんな感じ(笑)
一皮剥けていると尚いいんでしょうが・・・今はどちらかと言うと脱力感満載です^^;

3月はいろいろあって目まぐるしい1ヶ月でした。
もうすぐ退院すると思いますが実家の母の急病での帰省(個展の前の1週間)
開催も危ぶまれた状況だったので無事に個展当日を迎えられ
又、大勢の方にいらして頂き春の個展を盛況に終えることが出来ました♪
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

実は容態次第で中止も覚悟していました。
奇跡的に回復してくれて本当によかったと思います。
いつまでも親っているものだと思ってる節がありますが、久々に身が引き締まる思いを致しました。
自分も親も同じように歳を取っているということですね・・・
入学式の後、娘と二人で撮った写真の自分の姿に狼狽しました(汗)
歳相応に見えるではありませんか!!!(笑)
普段は「若いわね~!」なんて調子のいいことを言われて更に調子に乗ってるせいか
改めて写真の中の自分を見た時の驚きようと言ったら~~~!

いやいや~~確かに半世紀伊達に生きちゃいないわ・・
風格すら覚える~って感じですよ(≧▽≦)

そして今まで娘と似てると言われ続けてきたんですが
二人並ぶと似ていないということが発覚~~。
段々夫寄りの顔になってくのかな?
今は何しろお年頃特有の「肉」で覆われているのでよく分からない~~
私も高校時代は人生最高に太っていたかも(笑)
また今は甦ってますが!!!!!
一番上の写真右から4番目がウチの子です~~。
ハイ!おちびちゃんでーす~~。
多分もう背は伸びないだろうな~~~~~~(笑)


娘の高校は美術系が充実してるということで志望したのですが
本人はどちらかと言うとアニオタ、漫画、イラスト系のオタクな娘です。
自分も将来はそういった関連の仕事に就きたいと思っているようですが・・・。

校内の廊下の壁(打ちっぱなしのコンクリート)に展示されてる作品のクオリティーの高さにビックリ!
美術部、昨年は全国大会の団体(?)で2位だったらしいですよ・・
アーティスティックな雰囲気と開放感にあふれた自由な作品たちに感動しました!
あれだけの作品を仕上げるのですからそりゃ噂に聞く通り厳しい部活なんだろうなぁ・・と思いました。
部活勧誘の時に中学の美術部の先輩から声をかけてもらって今まで美術部に入ることを拒否していたのですが
昨日帰ってきて話を聞いてるとまんざらでもない様子・・・・
ちょっとやる気が出てきたのかなぁ。。。

高校時代少しだけ油絵をかじっていた私、自分が高校生だったら絶対入ると思うんだけど~。
(私が入部したいですよ~~(笑))
おそらく厳しい環境の中での部活となると思います。
やるのは本人ですからもう親は口出しできません・・・

さてさてどんな選択をするのか?ちょっと私も楽しみになってきました♪
何にしろ一生懸命頑張ってやり遂げて欲しいな~と思います!




高校生になって2日目のお弁当です。

003_20130410084321.jpg



青海苔とお塩の卵焼き(甘いのが飽きたということで)
鮪の甘辛ソテー
牛肉とごぼうの時雨煮
ポテトサラダ
小松菜入りのおにぎり
苺のお砂糖がけ



昨日は新しいお友達と一緒にラウンジで食べたそう~。
そう!娘の高校はちょっとオサレなランチルームや至る所にこじゃれた食べれるスペースがあるらしい。
靴もそのままだし(上履き無し)まるで大学生や~~~って思う母なのでした☆



(Thu)

Posted in 未分類

008_20130404072305.jpg



昨日頂いてきたローズマリー

昨日は凄い雨でしたね・・・・
雨の中ローズマリーの垣根が素敵なお家へお邪魔しました♪
薄紫色の可愛いお花がたわわに咲き乱れていてとても美しかったです


お家自体が彼女そのもの。
洋服も食器も家具も彼女そのものの分身です。


004_20130404073100.jpg
002_20130404073122.jpg
003_20130404073142.jpg
001_20130404074041.jpg
006_20130404073203.jpg
009_20130404073230.jpg


決してインテリア雑誌から飛び出してきたように生活感の無いようなお宅ではなく
そこかしこに雑然と積み上げられた物や、くしゃっとしたブランケット・・・
でもそれがとても絵になるお家。
画家だったらばきっと描きたくなるような
写真家だったら切り取りたくなるような
そんなお家なのです。

抜け感っていうのかなぁ。。。
とても居心地がいいの!

選び抜かれたカッコいいアンティークやジャンクなもの
どれもこれもずっとそこに昔からあったように馴染んでいる・・・

皆同じように2つの目を与えられているのに
どうしてこうも違うのでしょうね
感覚、感性は研ぎ澄まされるものであり鍛錬されるものだけど
持って生まれた資質みたいなものがあるんだろうな~って思う。
一回りも下の彼女だけどその感性には本当に敬服に値します!

おしゃべりの方も気が合うのでエンドレス~(笑)

いつも頼もしいエールを貰っています。
ありがとう~!

昨日は海老のトマトソースのパスタを頂きました♪
お料理もとっても上手~~~!!!
ムムム、、、です(≧▽≦)



うっとおしい雨も帰る頃には上がっていました・・・・。




個展のお疲れ様~と以前からリクエストしていたヴィクトリアンケーキを1ホール焼いてくれて
お家に帰り早速娘と頂きました~~☆

021_20130404075400.jpg


生地がホワッホワ~ふわふあ~~
中にサンドされてるジャム&生クリームのハーモニー!
んもう”至福のひととき2度訪れし”でした♪
味だけは厳しい15歳の酷評家も呻らせたケーキ!
「ママの負けね」ですって。。。
確かに~~~~~~負けたっ☆

今度はレシピを教えてもらいましょう!

ご馳走様でした~!!!!!!



004_20130404080036.jpg


頂いてきたスノーフレーク。
今朝は気持ちのいい朝です~~~。

スノーフレークの花言葉:乙女の誇り・慈愛・純潔・純粋汚れのない無垢な心




(Wed)

Posted in 未分類

 昨日の夕食を撮ってみた。

1 わけぎとホタルイカのぬた
2 にんじんのサラダ 刻みピーナッツがアクセント
3 鮪のお刺身
4 鶏肉とアスパラの炒め物 春菊のジェノベーゼのソース




001_20130403092551.jpg
006_20130403092622.jpg
009_20130403092640.jpg
015_20130403092805.jpg


5 〆は納豆ご飯でサラサラっ(笑)
6 この後世にも恐ろしい組み合わせの即席パフェ(高カロリー!!!)を作り食らう(≧▽≦)


デザートがいっつも余分な私と娘;;;
痩せる日はきっと来ない♪いつまでも来ない~♪



旬をいただくのは美味しいです!
ホタルイカのぬた、美味しかった~~~~。

今日はふきの煮物を作ろうかな。



 

(Mon)

Posted in 未分類

018_20130401113323.jpg


4月になりました!

桜もだいぶ咲き終わりに近づいてきましたね・・・・・
寒いせいか花持ちがちょっといいみたいです♪

我が家のバラたち・・だいぶ少なくなりましたが(笑)
新緑が眩しいくらいに成長していま~~~す♪
もうすぐ心が落ち着かなくなる季節・・・あと1ヶ月くらい?

上の写真のバラは原種の野ばら。
大好きなバラです!一重で小さくってかわいい~~~~。
ここはもはやジャングル状態になっててお恥ずかしいのですが;;;


アーチ3本で回廊もどきにしていたのですが全て崩壊し、
2本撤去・・・かろうじて1本残しています^^;
(既にアーチはポッキリしてるのですがバラの絡みで何とかなっているっていう 笑)


020_20130401113345.jpg


早咲きのオールドブラッシュだけがヒラヒラ咲いてくれてます♪
あまり好みじゃないけど色があると気が紛れるわ~(≧▽≦)
013_20130401113407.jpg


長老のオールドローズ「バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ」言えた(笑)
このバラは大好き~~~!!!既につぼみが付いてる~☆
割と早くに咲いてくれます。
今年も楽しみにしてるんだ~~~~。
返り咲きに優れている優秀な子♪
015_20130401113430.jpg


我が家のシンボルツリーになりつつある群星。
そしてソンブレイユ(このバラも好きです!)
駐車場方面から見ると咲いてるときは圧巻です~~~。
016_20130401113446.jpg

もう2階の上の方まで伸びてるの!!!


そして白いクレマチスのつぼみ発見~~~。
嬉しい~。
手間なしで毎年咲いてくれる・・可憐なお花
021_20130401113505.jpg


去年購入したキフツゲート
原種系のワイルドローズ!!!!このバラが数年後我が家を乗っ取っているかも(笑)
咲くのを楽しみにしてます。
このバラも野ばらっぽくて好きなんだ。。。
022_20130401113522.jpg

どんどん伸びてる~~~。



こんな風になったら最高だねー☆
dsc_0001[1]


お手入しないとホント凄いことになりそうな予感・・・

さっき外に出てよーく見たらもうアブラムシやバラゾウムシ出てて
被害にあってる先端部を発見!!!
あちゃ~~これから午後は要チェックだわ!

陽気に誘われ虫たちも動き出すわけです(--;)


新緑の季節の到来と共にちょっとづつワクワク度も上がってくるのでしょうね・・・


