(Sun)

Posted in 未分類

001_20130728075340.jpg







Cream green No 14無事に終了致しました。
多くの皆様がエントリー下さいました。
心より御礼申し上げますm(_ _)m ありがとうございました。


今年も半年が終わり、残りの5ヶ月を迎えようとしています.....

3月 横須賀の恒例の春の個展
6月 青山のイベント参加
7月 Cream greenHPでの更新

そして今年最後の大きなイベントが待っています。
赤ずきんアンティークとの恒例のコラボ展!

11月16日(土)、17日(日) ←間違いです!正しくは11月9日(土)、10日(日)

今年はいつになく大きなイベントになりそうな予感です。
何故でしょう?わかりませんが....そんな予感がするのです。
「行きます~~!」との早くも嬉しい言葉を頂いています♪

今日からまた目標に向かって準備です。
自分の歩く道はひとりぼっちですが、その先の目的地にはたくさんの人達が待っててくれてるような、
そんな気がするのです。ゴールテープに思いっきりダイブ出来るよう、拍手で迎えられるようがんばりたいです。


ちょっと振り返り
ちょっと考える
ちょっと立ち止まる
ちょっと休憩

そしてまた歩き出そうと思います。


先日知り合いの女性が癌で亡くなってしまいました。
お子さん(中3、小4)を残されて旅立ってしまいました。余命を告げられてそこから4年以上頑張りました。
辛い治療にも耐えて残された時間を生き抜いた彼女....
病魔の恐怖に脅えながら時間と戦って生き抜いた彼女は立派でした。
残された年端も行かぬ子供達のことを思うと無念だったでしょう

「これだけ、あなたの生きる時間。」と
数字を提示されたらどう生きられるでしょうか......
命の期限を叩きつけられた彼女の気持ちを思うと胸が締め付けられます。

彼女のご冥福を心よりお祈りすると同時に
息子さん、娘さんがより逞しく成長していって欲しいと願わずにはいられません。



***************************************************



これからが夏本番ですね。
ここ数日は猛暑とまではいきませんが体もだいぶ楽のような気がします。
8月になったらまた暑さもぶり返しそうです!

皆様、どうぞお体に気をつけられてこの夏を乗り切りましょうね。

11月のコラボ展に向けてまた試行錯誤の3ヶ月半がスタートしました。
みなさんに感動してもらえるように頑張りたいと思います!



ありがとうございました!

(Fri)

Posted in 未分類

070_20130726065138.jpg






昨日はNo.14の更新にたくさんの方のエントリーがございました!!!

みなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m

ほとんどの仔が抽選になってしまったこと申し訳なく思っております。

一番人気の仔には10名エントリー下さいました。
競争率が高かったですね・・・・;
初めまして・・の方もいらっしゃりほんとうに嬉しかったです。
気持ちとしては皆さん全員にお迎えしていただきたいのですが・・
如何せん一人の手仕事です。。。
また次回ご縁がありますよう、懲りずにエントリーくださいませ。
マンスリーの企画も引き続きまた考えたいと思っているところです。

素敵でかわいいお家Cream greenのmikiちゃんのお家でのベアたちはよく映えますね~(≧▽≦)
ぜひみなさまmikiちゃんのおうちのインテリア、参考になさってください~☆
mikiちゃん、この度もお世話になりました~~。

今回おうちが決まった方も、はずれてしまった方にもご連絡させていただきました。
まだ連絡が来てないわ・・と言う方がいましたらお手数ですがメール頂ければ幸いですm(_ _)m


11月16日、17日は 毎年恒例の赤ずきんアンティークとのコラボ展もございます♪
ぜひ生のk'sBearをご覧にいらしてくださいませ~~!
8月からは制作に向けてまた頑張りたいと思っていますの楽しみにしててくださいね^^



*************************************


呑気な浮き輪Boyのみおうちを探しています~☆
オトボケで可愛い仔です♪(浮き輪は取り外し可能です 笑

sold out お家が決まりました。ありがとうございました♪

104_20130724152705.jpg




今回エントリー下さった多くの皆様本当にありがとうございました!!!

**お陰様で全ての仔のお家が決まりました~☆**

心より感謝していますm(_ _)m

今後共どうぞよろしくお願い致します♪

次回は11月のコラボ展でお逢いしましょう(*^-^*)


<追記 お迎え下さった方へお知らせ>
本日の3時までにご入金が確認された方は本日発送しております。
3時以降の方は明日になりますのでご了承くださいませ。
早々にご入金頂きありがとうございますm(_ _)m



本日夜9時オープンです!

(Thu)

Posted in 未分類


お待たせ致しました。

早いものでCream greenのmikiちゃんのHPでの更新も数えること14度目!
毎年楽しみにしています~♪というメールも頂きとても嬉しく感謝しています。
いつもありがとうございますm(_ _)m

No,14 Cream greenでの更新は本日25日夜9時オーダースタートです。


尚、ご注文が重なった場合は抽選となりますのであらかじめご了承くださいませ。

*Cream greenのHPで午後10時頃にsold outの表示を提示します*

出来るだけ早めに集計して当選された方よりご連絡したいと思いますので
勝手を言って申し訳ありませんが9時半頃までにご注文をいただけると助かりますm(_ _)m
まず当選された方優先でご連絡をしたいと思います。

cream greenのHPのメールオーダーフォームより送信出来ない方は
直接私のヤフーアドレスへご注文下さっていただいてもOKです。
ks_bear0608☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)件名は「K'sBearの注文」と書いてください。
午後9時からの送信でお願い致します



028_20130725153013.jpg




*ご注意*

こちらのブログで出来るだけ作品の雰囲気が伝わるよう、詳細画像をUPしますが
作品のクローズアップされた画像で大きさを誤解なさらないように大きさの確認をお願い致します。
お手持ちのベアなどで参考になさって頂ければ・・と思います♪
大きな仔と小さな仔の差はかなりあります。
一番小さいサイズで今回は手の中にすっぽり入るサイズ、
大きい仔は45cmもある大きなベアです。
画像だけで判断するのは難しいと思いますが念入りにご確認くださいませ。


ぬいぐるみですがお子様向けの玩具とは異なります。
安全基準を満たしておりません。(目はガラスで出来ています。)
小さなお子様がいらっしゃいましたら必ずそばで一緒に遊んでくださいね~。
また、我が家では猫を飼育していますのでアレルギーの方はご遠慮下さいね。
インテリア目的で制作した作品となります。
ご理解のほどよろしくお願い致します。






035_20130725161939.jpg


055_20130725161635.jpg

061_20130725161705.jpg

035_20130725160519.jpg




ps お名前、ご住所(郵便番号)、電話番号を必ずお書き添えくださいませ。
転売目的でのご購入は他のみなさまのご迷惑になりますのでおやめくださいね....
ずっと可愛がっていただけるよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

みなさんのご来店をお待ちしています~~☆


NO14 プレビューです

(Wed)

Posted in 未分類

お待たせ致しました~♪
Cream green No,14の更新となります。
本日がプレビューで明日(25日)夜9時オーダースタートです。

いつもお迎えいただくみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
初めましてのみなさま、よろしくお願い致します!
初めての方は一言書いていただければ幸いです♪

今回もよいご縁がありますように・・・・・・
画像の大きさの都合で3部に渡って紹介しています。


**************************************************************

No.1

K-1 Berry 22cm(17cm)

おめめは作家さんの手作りグラスアイ(ピンク) 
キャンディーのようなおめめです♪ 
ビスコースの生地と相まって雰囲気のある仔に仕上がりました。

050_20130724140238.jpg

016_20130724140308.jpg

021_20130724140327.jpg



K-2 marron 30cm(23cm)

ポンチアイがキュートなワンコちゃん。
お耳は捲きかがりで縫っています。
ピンクの水玉ワンピを着用の可愛い仔です。

054_20130724140932.jpg

074_20130724141001.jpg


K-3 piyo 14cm(11cm)
黒目ちゃんで可愛い仔、パステルな空間に合いそうですね♪
マットなグラスアイの愛くるしいベアちゃん。

060_20130724141133.jpg

094_20130724141204.jpg



K-4 vanilla 21cm(15cm) 猫ちゃん

アンティークライクウールを手染めした生地を使用
真っ白ではなくアイボリーに近いかな、3色ポンチアイです。
少し耳が垂れています

053_20130724141355.jpg

050_20130724141418.jpg

052_20130724141442.jpg


K-5 hana 12cm(9cm)
シンプルスーティ風です。小さい手のひらサイズ 
今回一番のチビベアです♪

063_20130724141828.jpg

097_20130724141852.jpg



K-6 niconico  18cm(14cm)

明るめのもこもこモヘア,元気なベアちゃんです。
 ブルーのチェックエプロンで爽やかに。

068_20130724142134.jpg

095_20130724142210.jpg

025_20130724142229.jpg




(Wed)

Posted in 未分類

No.2


K-7(左)momo 16cm(12cm)
黒目の配分が多いポンチアイ、
アンティークのかわいい猫柄のボンネット&エプロンでおめかししています。

044_20130724151314.jpg

044_20130724151337.jpg

046_20130724151400.jpg




K-8 (右)am(アン) 29cm(20cm) 耳を入れないサイズ 
ジョイント無しさんなのでお子様と一緒に遊べちゃいます♪ 
お目目はグラスアイ(ガラス)なので気をつけてね♪

098_20130724151907.jpg

041_20130724151926.jpg





K-9 (左)marry 30cm(23cm)
フランスのアンティークのお洋服の一部をリメイクしてワンピースを作りました。
クラシックにも可愛いお部屋にも合う仔です。
ずっしりと重く、存在感のあるベアです。

038_20130724152111.jpg


056_20130724152135.jpg

054_20130724152153.jpg

063_20130724152212.jpg


K-10 (右)jodie 31cm(24cm)
こちらも古いフランス製のお子様用の付け襟をリメイク
エプロンはビロードのような感じの素材でおしゃれさんに♪
ヌードベアにしてもずっと飽きのこないタイプのベアだと思います。

061_20130724152355.jpg

060_20130724152415.jpg

067_20130724152435.jpg




(Wed)

Posted in 未分類

No.3

K-11 jack 15cm(12cm)

オトボケキャラの茶色くま!
浮き輪となんちゃってゴーグル付き、水着はビキニスタイルです。

このおばかっぷりなスタイルのベアで夏の暑さを忘れましょう(笑)

104_20130724152705.jpg

023_20130724152727.jpg




K-12 runa 31cm(24cm) ちびベア9cm 2体set
セットのベアちゃん。拘って洋服作りした仔です。
水色の小さなドット柄のボンネット、エプロンで爽やかに♪
とってもバランスよく仕上がりました。長~く愛してほしいなぁ!
おめめはマットなグラスアイです。

083_20130724152944.jpg

034_20130724153009.jpg

035_20130724153029.jpg

029_20130724153050.jpg




K-13(左) Luck 45cm(32cm)※大きいのでサイズ確認をしてくださいね! 

ピンクの小さなベアのパペット付き
子供部屋のベットに置いていたらかわいいだろうなぁ・・
なんていうイメージで作ったベアです。
アルパカなので肌触りが最高に気持ちいい~♪
ちいさいパペットはお子様の手だったら入るかな・・

072_20130724153237.jpg

089_20130724153312.jpg


077_20130724153341.jpg






K-14 (右)charlie 34cm(26cm)
オトボケな中にも可愛さのあるワンコちゃん。
ちょっと大きくって存在感あります~。短めの尾っぽも可愛いですよ! 

073_20130724153555.jpg

068_20130724153619.jpg

071_20130724153639.jpg

069_20130724153700.jpg



最後の2ショットは小さいサイズです!!!
お手持ちのカップ&ソーサーがありましたらイメージしてください~☆
↑のワンコちゃんと比較してもかなりの大きさの違いがあると思います。
ちょこんと何処に飾ってもよさそうです♪

K-15 (左)kiki 13cm(9cm)
小さくてもおしゃれさん、お揃いのボンネット
スカートで。こちらも手のひらサイズ♪

K-16[右) coco 13cm(9cm)
古いフランスのお花刺繍のリボンでスカートが可愛い女の子。
アンティーク風にムラ染めしたモヘアで作りました。こちらも手のひらサイズです。



018_20130724153929.jpg




いかがですか?

お気に入りの仔は見つかりましたか~~~?

更新は7月25日 夜9時スタートとなります。
本日オーダーいただいても無効となりますのでご了承くださいね。
尚、ご注文が重なった場合は申し訳ありませんが抽選となります。


*ご注意*
こちらのブログで出来るだけ作品の雰囲気が伝わるよう、詳細画像をUPしますが
作品のクローズアップされた画像で大きさを誤解なさらないように大きさの確認をお願い致します。
お手持ちのベアなどで参考になさって頂ければ・・と思います♪
大きな仔と小さな仔の差はかなりあります。
一番小さいサイズで今回は手の中にすっぽり入るサイズ、
大きい仔は45cmもある大きなベアです。
画像だけで判断するのは難しいと思いますが念入りにご確認くださいませ。


ぬいぐるみですがお子様向けの玩具とは異なります。
安全基準を満たしておりません。(目はガラスで出来ています。)
小さなお子様がいらっしゃいましたら必ずそばで一緒に遊んでくださいね~。
また、我が家では猫を飼育していますのでアレルギーの方はご遠慮下さいね。
インテリア目的で制作した作品となります。
ご理解のほどよろしくお願い致します。



042_20130724154739.jpg



No,14 Cream greenでの更新は本日24日プレビュー(夜8時頃UP)
25日(金曜日)夜9時受付(ご注文)となります。



No14更新にあたってのお知らせ

(Wed)

Posted in 未分類

040_20130724085251.jpg




No,14 Cream greenでの更新は本日24日プレビュー(夜8時頃UP)
25日(金曜日)夜9時受付(ご注文)となります。


Cream greenのホームページに設置しているメールオーダーフォームをクリックして
ご希望の仔の番号、名前、お値段を明記してください。
必ずご自分のお名前、ご住所、電話番号を記載してくださいませ。

ご注文が重なった場合は抽選とさせて頂きます。

当選された方より順番にメールします。略式文で失礼させて頂きます。
外れた方にもお返事のご連絡をしますが翌日になるかもしれませんm(_ _)m

*ご注意*
こちらのブログで出来るだけ作品の雰囲気が伝わるよう、詳細画像をUPしますが
作品のクローズアップされた画像で大きさを誤解なさらないように大きさの確認をお願い致します。
お手持ちのベアなどで参考になさって頂ければ・・と思います♪
大きな仔と小さな仔の差はかなりあります。
一番小さいサイズで今回は手の中にすっぽり入るサイズ、
大きい仔は45cmもある大きなベアです。
画像だけで判断するのは難しいと思いますが念入りにご確認くださいませ。


ぬいぐるみですがお子様向けの玩具とは異なります。
安全基準を満たしておりません。(目はガラスで出来ています。)
小さなお子様がいらっしゃいましたら必ずそばで一緒に遊んでくださいね~。
また、我が家では猫を飼育していますのでアレルギーの方はご遠慮下さいね。
インテリア目的で制作した作品となります。
ご理解のほどよろしくお願い致します。


それでは今夜のプレビューをお楽しみにしてくださいね(*^-^*)


mikiちゃんのお宅へ・・・♪

(Sun)

Posted in 未分類

103_20130721181053.jpg




昨日一年ぶりにCream greenのmikiちゃんのお宅へ行って来ました♪
駅まで車で迎えにきてくれたmikiちゃん~
いつもと変わらない笑顔です(≧▽≦)
私もこの日を楽しみにしていました~~~~!!!

毎回思うのですがこんなに可愛く素敵に暮らしてるmikiちゃんちって凄い!
(自分の家に帰りたくなくなるっていう・・・;)

初めて伺った時はあまりの凄さに気絶しそうだったなぁ。。。笑
拘りぬいて建てたお家です♪皆さんもご存知だと思いますが・・

「何年になるの?ここに来て・・」
「8年かな~」

もうそんなになるんだな~って思いました・・・・。
そう言いつつも随分昔からの友達のような感じもしたり^^
逢うのは半年振りくらいだけど、いつも身近に感じられる存在ですねー☆

今は大好きだったブランドのお店で仕事をして忙しくしてるみたいですよ!
ショップのリーダーで日々活躍してるmikiちゃん。
ヘアースタイルもボーイッシュになり、カッコいいmikiちゃんです~。

忙しい中今年もベアの更新をCream greenのHPでさせていただき本当に感謝しています。
お陰様で更新も14回目になりましたm(_ _)m


ベアたちの荷物が届かないのでまずは食べよっか~(笑)ということになり
忙しい中、私のリクエストに応えてくれてパンを焼いてくれました♪
小麦の種類2つも~!香麦、はるゆたかで食パンを~!
そしてクグロフも~~~~!!!
焼きたてをいただけるなんて最高です~☆

001_20130721183109.jpg

004_20130721183144.jpg




パンだけでも大変なのにサラダや冷製パスタもササッと作って出してくれましたよ♪
パンはもちろんみんな美味しくってペロっといただいちゃいました!
おまけにお土産のパンもいただいちゃいました~~~(*≧▽≦*)
何と言うしあわせ~~~。


033_20130721183212.jpg


おしゃべりしながら食べながら(いつものことですが 笑)
トークが止まらない~~~~~!!!
子供のことやら洋服のこと、健康のこと(これは私だけですが^^;)
あとは内緒話~~~(≧m≦)
mikiちゃんとしゃべってると止まらないわ~~~~~~。


ベアたちの到着前に久々のmiki邸のショットを。。。。
(ここに写ってる仔はmikiちゃんちの仔です♪ 今回の更新の仔ではないのであしからず(笑))

027_20130721184243.jpg


007_20130721184307.jpg

014_20130721184345.jpg


025_20130721184410.jpg





024_20130721184456.jpg


029_20130721184525.jpg



013_20130721184917.jpg



ぷぷ~~(≧m≦)数年前に作った仔たちとの再会~~。
懐かしくもあり、未熟さもあって恥ずかしさもあり・・
((それほど変わってもいないような気もしたり(笑)))

もう14回目だから・・さすがに作風も変わってきましたよね~~。
本人の自覚大いにあります(≧▽≦)



こんなオチビも~~。
手のひらサイズのちっさい仔です♪

020_20130721185439.jpg


ほのぼのワンコも健在~~~。
このボケ~~っとしたところ好きだった・・・(笑)
可愛いグリーンのキャニスターと相性バッチリですね♪

026_20130721185513.jpg



昨日は思いっきり楽しんで笑って充実した一日でした♪
楽しかったなぁ~~~~。

mikiちゃんちの余韻に浸りながら。。。
また来年の春の個展の楽しい企画をアレコレ描いたり。。。
(どんだけ先のこと思ってんだか・・・・! 鬼も大笑いしそー 笑)


今週の7月24日プレビュー、25日が受付(ご注文)になります。
25日の夜8時くらいを予定しています~。
私のブログでも詳細をUPしますので参考になさってくださいね。

*ご注意*
ぬいぐるみですがお子様向けの玩具とは異なります。
安全基準を満たしておりません。(目はガラスで出来ています。)
小さなお子様がいらっしゃいましたら必ずそばで一緒に遊んでくださいね~。
また、我が家では猫を飼育していますのでアレルギーの方はご遠慮下さいね。
インテリア目的で制作した作品となります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


Cream greenHP
Cream green

もうすぐ・・・

(Mon)

Posted in 未分類

K'sBear at Cream green No14
Cream green
7月24日プレビュー
7月25日更新(ご注文受付日 夜8時頃の予定)





051_20130715102258.jpg



お暑うございますm(_ _)m

ホントにこんなに毎日暑かったのでしょうか?7月ですよ・・・まだ・・
家でほとんど過ごす私にとってはクーラー無しでは考えられないですね~~
痩せていた頃は冷え性だったけど加齢と共に暑がりになってしまった(≧▽≦)
人間って変わるもんですね~~(笑)

クーラーほぼ24時間フル稼働です><;
温度は27度に設定してます・・・結構涼しいです^^;当たり前か(笑)
時々止めて風の入れ換えしてるけど熱風が入ってくるの~~。


さてさて今日は海の日♪

あ~~~、もうそんな時期なんですね・・・
っていうと夏休み目前ですね♪
お弁当の二重苦(夫&娘)から開放されるのかと思いきや、部活にほとんど出るようなので作らなきゃいけないようです;
ま、お昼のことを考えるとそっちの方がいいのかな・・と思ったり。
今週末から夏休みかぁ・・・早いですね~この間入学したばかりなのに・・。
気がつけば真夏のような暑さの日々
連日の猛暑で体調を崩されている方もおられるでしょう・・・
水分をこまめに摂取し、偏らない食事でこの夏を乗り切りましょう♪
私も先週久々に外出して軽い熱中症になりました。弱すぎますね><
33~35度くらいになりそうな日は出来るだけ出ないようにしました。

皆さんもどうぞ気をつけてくださいねm(_ _)m


mikiちゃんのHPでの更新も14回目となりました。
有難いことです^^
今回も可愛い仔たちを紹介できるように制作頑張っています~~。

可愛いインテリアの中の撮影も楽しみのひとつです♪
mikiちゃんに久々逢うのも楽しみ(*^-^*)
ふふ~~もうすぐです~☆





022_20130715103929.jpg




もふもふのアルパカで作った大きいベアちゃん♪
かわいい子供部屋に溶け込むようなイメージで作りました~~。
とってもBigちゃんです(≧▽≦)45cmくらいです!
ジョイント無しのレトロな感じの仔
肌触りが気持ちいいふあもふベアかなぁ~。
アルパカの柔らかい素材が活かされています♪


あともう少し頑張ります~☆

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




(Sat)

Posted in 未分類

K'sBear at Cream green No14

7月24日 Cream green HP で詳細UP プレビュー
7月25日の夜8時頃の更新(注文の受付)の予定です♪



詳細はまた追ってご連絡します~☆

012_20130706103644.jpg





蒸し暑い日がやって来ました~~~~。

今日は朝からムシムシしています。

7月になったんですね・・・・
もう半年って・・・どれだけ過ぎるのが早いんでしょうか(≧▽≦)
うっかりしてたら髪の毛真っ白かも・・と、ふと考えてしまいました(笑)
もうすぐやって来る夏休み。
この間入学したばかりなのに~~!と思うのは私だけではないはず;
お子さんをお持ちの方はお三度が待ってますね^^;
ウチはお盆を除いてはほぼ毎日学校だそうです(部活)
そして奥日光の合宿もある~~♪温泉旅館貸切なんて羨ましすぎます♪
きっと涼しいし、ご飯は美味しいだろうし・・考えることは楽しいことばかりですが(旅行気分な私^^;)
OBの方達も結構な人数で参加されるみたいですし、先輩方のお話しを聞いたり友との親睦を深めたり
娘にとっても良い刺激になる体験かなぁと思っています。


こちらは制作も引き続きがんばってるかあさんです♪
雰囲気も少し変えてちょっとポップな感じに~~!
暑さを吹き飛ばすような、可愛い仔たちをただ今制作中です~~~。

ブログも放置状態でごめんなさい~~m(_ _)m
最近はUPが楽なFaceBookばっかり更新しています。
ぜひ皆さんも登録してください~~お友達申請してね^^
たいしたことは書いていませんが(笑)
我が家の日常も垣間見れると思いまーす♪




029_20130706105318.jpg


024_20130706105232.jpg


026_20130706105252.jpg


019_20130706105334.jpg




梅雨も明け、猛暑が続きます!!!

全国的に暑くなりそうなので水分補給をしてバテないようにお過ごしくださいね。

