よいお年を。

(Tue)

Posted in 未分類

026_20131231083221f3a.jpg







Deuil de Paul Fontaine モスローズ、6/4に撮ったものです。

茎は細かい棘に覆われています。
うっかり素手で触ると小さな棘が刺さることも...
香りは濃厚、クリムゾンピンクの色合いがまたこのバラの魅力

棘に覆われていながらも香り高く孤高に咲き誇る大好きなバラのひとつです。


2013年はベアを通じてたくさんの方達との出会いがありました。

K'sBearをお迎え下さった皆さまには心より御礼を申し上げると共に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も体調に気を配りながらいつものように元気で制作ができ、また個展やマンスリーなどで
作品たちをお披露目していきたいと思っております。
妙齢なお年頃(笑)、体調が万全なことも制作する上では重要なこと、
無理せず自分らしくをモットーに頑張れたらいいな。。。と思っています♪

皆さんとまた来年のワークショップや個展でお逢い出来ますように!!!!

2014年はどんな年にしますか...

今年あまり本を読めていなかったことを悔い、
2014年の年明けからは心静かに本を読もう!と思っています。←ホントに反省;




070_201312311608193ea.jpg





生きているかぎり留まることはできず、その先へ進まなければいけません。
どんなに悲しくてもあるいは楽しくても時間は過ぎていく
形のあるものは壊れ失われていく
それは人も動物も同じこと。
しかしながら私達は形のあるものを求め続けていく、、、
形に魅せられ、形に安らぎ癒される
何故ならばそれは見えているからです。
そこに存在するからー。

見えるものも大事だけど
一番大事なのは見えないものなんじゃないかな....
そんな風に最近思う。


形を成しているものは分かり易く
形の無いものは触れられない
形の内径にこそ真実が隠れていて見えない。

そこが核であるということ。。。。本質なのに。

見えない大事なものは私の心の核となり
エネルギーとなる。
明日への踏み台のようなものかもしれない。

そこに見えているものだけが大切なものではないはず
あるいは失ってしまって初めて気づいたことも、後悔も。

私の人生修復だらけです。

今日だって、明日だって、いつだって
自分は変えられる!その気になれば変えられるんだ!!!

そう信じよう。

歩みは留めちゃいけない
って私は思う。

31日に思うことは多い。
影響されて多くのものを見て感じて、まだまだ勉強、努力。
そして前へ行こうと。

とりとめないこと書いてしまいましたー。
整理が出来ていない証拠かな...
来年は溢れる思いをキチっと作品に反映できたらいいな・・と思う。
いま出来ること、今しかできないこと。




”いま生きずしていつ生きる” 加島祥造









012_2013123109173413e.jpg



2014年が皆さまにとって素敵な一年になりますように!

よいお年をお過ごしくださいませ。




スポンサーサイト

年忘れ!ひまわり2013

(Thu)

Posted in 未分類

026_2013122619175183e.jpg




クリスマスムードから一変っ!スーパーはお正月用品で溢れてます~。
何と変わり身の早いことでしょう(笑)
のっかってナンボの商魂逞しい日本人を感じる暮れならではの光景ですね~(≧▽≦)

普段のツケが回りに回って....大掃除しようもどこからやっていいの~?
目の前の高い山を見上げるような登山家気分です^^;
登頂できるかなぁ。。。これは。。。

お料理は好きでも掃除が大の苦手、おサボりkeikoさん(≧m≦)
ま、何とかしないといけないので(誰もやってくれないので!)
取り合えず台所をちょろっと.....(//▽//)

おまけにいまひとつ天気が悪いっ!慣れないことやるからね~~~
天気にも見放されちゃってるかもしれませぬー。


あ。。。


明日は27日、本腰入れてやらないといけませんね~~><;


ま、ここで一息、我が家のおまぬけ”ひまわり”画像をお届けしま~す!
ここ3ヶ月くらいに撮った画像をUPしますのでお付き合いください♪
どうぞ笑ってやってくださいまし~~。

家事の手を休めて.....笑




**擬態するにゃ~絨毯になるにゃ**
004_201312261930386e9.jpg

う~ら~めし~や~~~、どろろん~~って感じ?(笑)



**貴族ににゃりたいー**
032_20131226193310709.jpg


無理だね。。。。



**恐怖ーーーーー**
022_20131226193638fda.jpg


**日々、行き倒れるの巻き**
004_2013122619382310c.jpg



**のっかるのがしごとでふ**
019_20131226194015488.jpg



**きゃぁああああああ**
005_2013122619433190c.jpg


リアルに怖い~~~~(笑) 




**寝ることは生きること(≧m≦)**
010_20131226194550682.jpg





~スマホで撮った画像~


ねずみのおもちゃ乗せたまま30分ほど寝て、しかもそのままの状態で水を飲む芸人
DSC_0393[1]


長すぎ~~~~~~~~
securedownload[1] - コピー (7)


おっさんかっ!
DSC_0404[1]


大事なところは隠すのにゃ~(笑)




どうでもいいような、尚且つ親バカ満載画像ですいません~~^^;

これからもひまわりと共に健康で元気に生きていきたい!


ひまわりが掃除のひとつでも手伝ってくれたらなぁ。。。。
(猫の手はやっぱり借りれない(//▽//)



Merry Christmas♪

(Wed)

Posted in 未分類

008_20131225074941c5e.jpg





**Merry Christmas**



クリスマスの日ですね~。
皆さま如何お過ごしですか?

23日のマンスリーのうさぎちゃん2体は前回抽選で外れてしまった方がお迎えくださいましたm(_ _)m
お忙しい時間の中、エントリー下さりましてありがとうございました♪


昨日24日はイヴ、主人の誕生日というこもあり...
我が家は一石二鳥のクリスマスの夕食でした~♪

ローストチキンはここ10年ほど焼いてるのでレシピに変わりはないのですが
中の詰め物をその年で変えたりしています。

今年はマッシュルーム多め、フェンネルで香り付けがポイントのピラフをスタッフィングしました。
お米が入っているのでボリュームあります。
おつまみにアボガドと生ハム、チーズ、サラダ。
お酒が飲めなくなってしまった私はノンアルコールのシャンパンを呑みました。

もう以前のようにアルコール飲料は頂けませんが;気分だけでも泡があると嬉しいものです(笑)


いつもは1ホールのケーキですが、今年は気分を変えてアソートに。。。
葉山の大好きなケーキ屋さん「サンルイ島」で。
ケースの中はパラダイス~~!!! どれも美味しそうです☆
ひっきりなしにお客様も来店していましたよ~~!

名前は忘れちゃったけど;食後家族で頂きました♪

003_201312250816166ac.jpg




去年の今頃は娘が中学3年生で受験生でした。

勉強嫌いな娘、去年の今頃も私に葉っぱ掛けられながらもイマイチのやる気~(--;)
塾だって2年生の時に止めてしまったのだけど、やはり行きたい高校には学力が足りず;
3年の夏休みから再度行き始めたんだっけ.......
あれだけ啖呵切って止めさせた私の立場は~~って思ったものでした(笑)

クリスマスのときも確か塾だったっけ。。。。
わずか一年前のことすら忘れちゃってます(≧m≦)
人間って嫌なこときれいさっぱりと忘れちゃうものですね;

お陰様で希望校にも入れました、好きな部活(美術部)も充実してるようです♪
相変わらず、学業の方はダメで何とか卒業できることを願っている親の心境です。

受験生を持つ親御さんは今頃大変な思いでお子さんを見守っていることと思います。
希望校に入学できることをお祈りしていますねー☆



好きな言葉があります。
上杉鷹山の有名過ぎる言葉です!

”なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり”

  その心得は....

  人が何かを為し遂げようという意思を持って行動すれば、何事も達成に向かうのである。
  ただ待っていて、何も行動を起こさなければ良い結果には結びつかない。
  結果が得られないのは、人が為し遂げる意思を持って行動しないからだ。



ちょっと耳が痛いですが、努力して前を向いて突き進んでいればきっと光りが射してくる!
目的意識を持って諦めず頑張ればよい結果が得られるということだと思うのです。

無限にあるような時間だって自分の過ごせる時間は限りがある。
限りがあるからこそ頑張れるのではと思うようになりました。。。

不遇の時間、時代悩める日々だって心静かにそして強い意志を持って歩いていけば
必ず暖かい光りが見えてくると私は信じています!
過去辛いことがたくさんあったし、これからだって分からないけど、
どんなときも時間は進み、歩みは止められないといことです。

親から貰った大切な命です、今日くらいは生命を授けてもらったことに感謝したいと思います。

そしてどうにかこうして生かさせてもらっていること心より感謝、自分を支えてくれる家族や友人、
作品を通じて出逢った皆様、ほんとうにいつもありがとうございます。




034_20131225100327201.jpg




今は亡き大好きなアーティストのお二人
ホイットニーヒューストン、彼女が若いときに来日した武道館のコンサートは圧巻でした。
私もまだ若く20代でしたが心が洗われるような素晴らしい声量....
いまも深く心に思い出として残っています♪

ジョンレノンのこの歌も定番ですがいつ聴いてもいいですね。
戦争が地球上から無くなることを願うばかりです。


"May your chirstmas be filld with peace and joy and happiness"












マンスリー うさぎの回 part2 Open

(Mon)

Posted in 未分類

050_20131223163226453.jpg







12月のマンスリーpart2、今夜9時にオープンです♪

今回エントリー資格がある方は前回応募下さって抽選で外れた方が対象となります。9時半以降はフリーオープンとさせて頂きます。どなたでもエントリーできます♪

うさぎさん2体のお家募集となります。

9時になったらコメント欄を開けますので
非公開で 希望の番号の仔、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを書いてください。
コメント欄はタイトル下に出るのですが、分かり難いかもしれません。
ブログ拍手から応募下さってもOKです♪



sold out
① 淡いピンクのボンネット&エプロンドレスのうさぎ
  
  身長 26cm  座ったサイズ20cm

  素材 ビスコース 目:ドイツ製マットグラスアイ
  詰物 中綿ポリエステル、ステンレスボール、ガラスペレット
  5ジョイント 

  古いベビードレスをリメイクしてボンネット、エプロンドレスを作っています。
  レース類はフランスのアンティークを使用

  小さなピンクのコサージュ付き♪
  所々毛を抜いたり、カットしたりのアンティークライクに仕上げています。
  



003_20131223164136c59.jpg


008_20131223164202076.jpg


048_20131223164241e9f.jpg


009_20131223164303587.jpg


056_20131223164437834.jpg







***************************************************************************

sold out

② 耳出しボンネット、レーシーなうさぎ
 
  身長 耳を入れたサイズ29cm 入れないで20cm   座って15cm(耳を入れて23cmくらい)
  素材 ドイツ製 アンティークライクウール 目:ドイツ製グラスアイ アンバー色
  詰め物 中綿ポリエステル、ステンレスボール、ガラスペレット
  5ジョイント
  面積の多いレースは日本製、細いリボンはフランス製
  画像では分かり難いのですが、ボンネット(耳出し)になります。
  レース使いの小さなワンピースを着用しています。




024_201312231659005e5.jpg


016_2013122317042767f.jpg


026_2013122317000186b.jpg



017_201312231701449b1.jpg


022_20131223171203d3f.jpg




エントリー下さり、また抽選になってしまったらごめんなさいm(_ _)m
来年の1月の回に持ち越し出来るので優先権としてご使用くださいね!
今回気に入らなくてエントリーしなくても、1月のマンスリーでお使いください。

前回のどなたも応募が無い場合は公開でまたお家募集しますね。


9時頃~半くらいまでとさせて頂きます。
9時半以降はフリーオープンとなりますのでご了承くださいませ。


お忙しい時にごめんなさい~~~~;;;;


それではよろしくお願い致します♪


今夜12/23 9時オープン♪

(Mon)

Posted in 未分類

056_2013122311343585c.jpg






12月のマンスリーpart2、今夜9時にオープンします。

今回エントリー資格がある方は前回応募下さって抽選で外れた方が対象となります。

うさぎさん2体のお家募集となります。

9時になったらコメント欄を開けますので
非公開で 希望の番号の仔、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを書いてください。
コメント欄はタイトル下に出るのですが、分かり難いかもしれません。
ブログ拍手から応募下さってもOKです♪

↑のうさぎちゃんの衣装はアンティークベビードレスをリメイクしてボンネット&エプロンスカートを作りました。
お色は画像では分かり難いのですが、淡いピンクです~~。
レース類は全て古いフランスのものになります。

小さなピンクのコサージュが付きます♪

素材はビスコース、毛を抜いたりしてアンティーク加工をしていますので予めご了承くださいね^^



夕方くらいに再度2体の画像をUPしいますのでご覧頂ければと思います。

お忙しい休日の夜ですが、よろしければご覧下さいねー☆



(Sun)

Posted in 未分類

007_20131222081900670.jpg






素敵なクリスマスウィークをお過ごしでしょうか....
今年も余す所あと数日となりました。
年の瀬になれば毎年思うこと...あぁ、今年もお陰様で何とか無事に生きている、、ということです。

これは普通のことでしょうか....
当たり前のことでしょうか....
決して普通のことではないと思うのです。

さまざまな事が世の中では起きています。
他人事の様に私たちはニュースを横目で流しながら生きています。
リアルに感じることが出来ないことは幸せなのか、お気楽なのか...
惨いニュースの数秒後には「さて」というアナウンサーの空気を一変する言葉と
街中の暮れの賑わい、人々の上気した顔が映し出されている。
数秒前の事はまるで無かったことのように.....

世の中は平等ではない、と私は思っています。
平等が幸せだという概念は私には無いのです。
平等になればいいとも思いませんし、そもそも平等なんてこの先だってあるのでしょうか?
そこにはクリア出来ない根深いことが無限の星のごとく横たわっているのです。
数千年もに及ぶ宗教や慣習は私達の血の中に潜んでいるかのように
それぞれの人種、国、地域で根付いている、まるでDNAのように...。

地球というただひとつの星、掛け替えのないこの星に住む住人として
いくら歴史が変わろうとも、政治が動こうとも
絶対やってはいけないこと、それは「戦争」です。

やっていい戦争などひとつもありません。
どんな理由があっても、宗教を持っていても!

お腹が減ったら、温かいごはんが食べられる。
どこの国でも、どんな境遇でも。。。。
そこは平等に近いようなイメージがあります。
だって食べなければ人は生きていけないのですから。。。


今日も何処かで新しい命が誕生し、
静かに身を横たえ目を閉じた人々もいるでしょう


私は無宗教です。
これを少しも恥ずに生きてきました。

このクリスマスの時期になる度に小さな頃を思い出します...
仕事で忙しかった両親、クリスマスの夜は母が買ってきたバタークリームのケーキを弟と食べたこと。
手渡しで貰ったお菓子の入ったサンタクロースブーツ。
我が家のクリスマスはプレゼントは無かったけど、お正月になる前に新しい洋服を買ってもらえました。

中でもよく覚えているのが父が出稼ぎから帰り、東京で買ってきてくれた赤いウールコート♪
4歳くらいだったでしょうか、、とても嬉しくてコートを着て雪降る中走り回ったこと...
久々に逢えた嬉しさとちょっと贅沢な赤いコート....
デザインだってちゃんと記憶しています。

私の小さい頃は生活も大変で両親は一生懸命働いていました。
反面何処にも連れて行ってもらえず寂しい思いもしました。
小さい頃から何のためらいもなく料理(と言えるかどうか;)をしたり
本を読んで妄想にふけったり、手芸の真似事をしたり、、、
活発な性格ではあったけど家の中でいることも好きな子供でした。

そんな小さなことが今の私を作っていることなのかもしれませんね....

悲しいことも悔しいことも、
辛いことも、消したいような過去も
今は時間という熟成で見えない隠し味になり、自分を作ってくれているんだと思えます。


まだまだ足りない味はこれから経験していかなくては ね!


今温かい部屋でこうして書いていることが有難く
生かせてもらってることに心から感謝しています。



皆さまよいクリスマスをお過ごしくださいね。








"Someday at Christmas"
スティービー ワンダーが歌っています。
ちょっと切なくって大好きなChristmas songです。




マンスリーpart2は12/23:PM9時オープン

(Fri)

Posted in 未分類

004_2013122011174948d.jpg





今年も残すところあと10日余りとなりました~~。

先日ホームセンターに行くことがあり驚かずにはいられなかったことがありました!
私よりもだいぶ先輩の主婦の方が、買い物を終えエレベーター前でご主人と会話していた言葉に...

"今年は手に入れられてよかった~!"

何のことかなと話を聞いていたら、しめ飾り(玄関前に飾るアレです)のことでした。
去年は自分の気に入ったタイプのもので干支が付いてるものが無かったけど(多分妥協したんでしょうね;)
「今年はお馬さんの干支がちゃんと付いてるのを買えたから嬉しい~~♪」

そこ~~~??そんなに去年悔しい思いをしたのね(笑)

ご年配の方って皆さんこんな風にお正月準備を早々としてるんですね.....
きっと大掃除なんかも済ませてお宅はさっぱりと綺麗なんでしょう~~。

店内はクリスマス用品、ツリーあり、お正月用品ありの混在した雰囲気でした。
さすが日本人です!!!品揃えがきめ細やか~(≧▽≦)
これぞ今の日本の風景のひとつなのかもしれないなぁ..なんて改めて思ったことでした。
年代によってそれぞれの12月ですね!

お子さんをお持ちの方々はもう冬休みです~~☆

サンタさんも大忙しでしょう。。。。

クリスマスも来週ですものね!!!!
素敵な週末、クリスマスをお過ごしくださいませ。


*******************************************************************



さて、12月のマンスリー敗者復活戦のお知らせです。

お忙しい中ですが来週の12月23日(月)夜9時オープンとさせていただきます
8時だとちょっとバタバタしちゃいそうなので9時とさせて頂きました。

エントリーできるのは前回(12月うさぎの回)に応募して下さり落選した方のみとなります。
もちろん、気に入った仔がいなければ1月に優先権として持ち越してくださってもOKです。


020_20131220114234e09.jpg




001_20131221082255dde.jpg


レースをふんだんに使ってみたおしゃれなうさぎさん♪
冬の雪、聖なるクリスマスのイメージで.....
身長は耳を入れると29cm、入れなければ20cm、座って15cmほどです。

今のところ2体の予定でいます。
お忙しい中のマンスリーpart2となりますがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



寒くなりましたー!

(Mon)

Posted in 未分類

004_201312161450219dc.jpg





ここ数日、朝の冷え込みが厳しいですね~~。

昨日は3℃でした......

故郷の実家も大雪のようです。
雪国の暮らしに比べたら寒いさむいも言ってられませんけどね;;;
寒がりな私は本当に冬が苦手です。
目覚めも肩がコチコチ、肩凝りしながら寝てる様なんです(泣)
いくらお布団を温めても朝方の冷え込みで身体がギューっとなるんでしょうね~~。

陽の射す時間も遅く太陽の日差しがこれほどありがたいとは。。。

我が家は南向きですが、段々に家が建っているので今の時期は9時過ぎにならないと
家に日差しがパーッと入ってこないんです。
夏場はイヤっていうほど入り込むんですけどね~。
そして冬はアッと言う間に陽が沈む.....

上の画像は朝の7時くらいでしょうか。
やっと明けてきた空の色がキリリとしたブルーです。


西側を見ると富士山が見えます。
この時期はクッキリと見えるので朝の楽しみのひとつ。
さあ、一日がんばろう~!っていう気にさせてくれます。


004_20131216150241995.jpg



この画像は望遠レンズで撮影しました。(12月14日撮影)

もちろんこなに大きくは見えませんが、結構な大きさで見れるんですよ~♪
朝日を浴びて神々しいですね!!!






夕陽はこんな感じです~~
とっても綺麗でしょう♪

016_20131216150937de4.jpg



今日は穏やかですが、冬場はやはり風が強いですね・・・・
空気も澄みきっているのできっとくっきりと見えるんだと思います。

夕暮れがこれほど美しいということを、ここに越してきて知り
この自然の美しさは誰にも平等であり、心洗われるひとときです。
どこかで誰かが同じように空を見上げ、何を思っているんだろうか....なんて思ったり...




ひまわりも11月25日で3歳
相変わらずヌボ~~っとした子です(笑)
持病のアレルギー(?)の皮膚炎があって久々に病院へ行きました。
お尻に注射2本打ってもらってハイ終了~~。
今のところカイカイもおさまってくれてます。

元気が一番ですね~~~☆

019_2013121615161387e.jpg






この時期(クリスマス)に食べたくなるのがシュトーレンかパネトーネ♪
今回は美味しいパネトーネをS*basketのsatukiちゃんに教えてもらって注文したんです。
今日届きました~~~。
普段頑張ってる私へ、私からのご褒美~~~(笑)

signifiant signifieさんのパネトーネ

026_20131216152342768.jpg



これがちょっと美味しすぎて、もう半分食べちゃった~~、朝届いたばかりなのに(笑)
日持ちするパンなのですが、おそらく明日には無くなってるはず;
食いしんぼうは痩せる暇などございません~~~。

酸味とナッツ&フルーツのバランスがよくお粉の美味しさが際立ちます。
こっくりしてるけどサッパリしてるような...伝え方が難しいんですが~~。
クリスマス限定のパネトーネ、本当に美味しくて注文してよかったです♪

美味しいものとの出会いは人生を豊かにさせてくれる~~。
勉強にもなるしね~~☆
ここまで美味しいパネトーネは食べたことがないなぁ。。。
教えてもらったsatukiちゃんには感謝だわw





そしてちょっぴり贅沢なオリーブオイル~♪
いつもは価格が安くっていおっきい瓶のを買うんだけどたまには。。。と思って♪
ワインも呑めなくなっちゃったしね~いいのいいの(≧▽≦)

027_201312161533461b2.jpg




これをグリルしたお魚やお肉、サラダに回しかけるのよ~ん♪
あ~~想像しただけでお腹が減ってきたー。

今日の夕食はどうしましょう~~!

面倒なときもあるけれど、調味料や食材でやる気にもなれます♪
(都合のいい話ね^^; 笑)

そういえばすっかり朝のお弁当作りが辛くなってきましたーー!!!

きっとみなさんも同じ思いですよね~~。
朝いかにパパッと出来るかが寒いこの時期の死活問題ですっ
寒さにめげず、お互い頑張りましょうね♪



PS 敗者復活戦の応募は来週中でも~♪ がんばります~~。
   決まりましたらまたお知らせしますねー☆





ありがとうございました!&敗者復活戦をやりますっ♪

(Fri)

Posted in 未分類

029_20131213070940e09.jpg





昨日はたくさんの方にご応募頂き大変感謝しております!!!

今回の抽選は主人にやってもらいました^^;

それが功を奏した方・・・命運が分かれてしまった方もいらっしゃいますね(≧▽≦)

外れてしまった方が多くいらしたのですごく申し訳なく心が痛い私です;;;

で、

敗者復活戦を年内にやることに急遽決めました~~~~。

応募資格があるのは今回応募(エントリー)下さって外れた方対象となります♪

年内にUPを必ずやりますのでまたチャレンジしてください~~!!!

私も今年最後のフルパワーを酷使してまた再起して頑張ってみますね^^

予定は2体位かなぁ.....

もちろんスルーでも構いませんので~~~。

またブログの方で告知したいと思います(*^-^*)


外れてしまった方には返信はしていませんのでまたチャレンジしてくださいm(_ _)m
(次ぎの敗者復活戦でも落選の方、あるいはスルーの方は来年のマンスリーに持ち越しいただけますので
 書き留めていてくださいねー☆)



当選者の方は順次発送を行っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。



コラボ展の時のおおかみちゃん♪
おちびなワンコちゃんが友達~~~。
こーゆーべろりんな舌が苦手なのかしら~~;
すっかり我が家のおうちに居残ってます(笑)
わたし的にはオバカキャラのこの仔が大好きなんですけどねー☆
気になる方はぜひご連絡くださいませ~。

身長44cm(座って35cm)のおっきい仔です^^
35000円 → 25000円

018_20131213092618eea.jpg


025_201312011623135c2.jpg



今日もすごく強風で怖い~~~(涙)
そして寒いですね><;

風邪引かないようにしなくっちゃ!!!




*Chirstmas Special monthly* open!

(Thu)

Posted in 未分類

<追記21時18分>

多くの皆様のエントリーがあり大変感謝しております!
全ての仔に複数のご注文がありました。ありがとうございましたm(_ _)m
全て抽選となってしまいましたのでご了承くださいませ。

全員のお家が決まりました~☆

一番人気は①番の仔でした♪ 6名の方のエントリーがございました。
②番人気はソックス付きのベアちゃん、
それ以外も複数応募でした!


抽選となってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
外れてしまった皆様ごめんなさい!!!

多くのエントリーを感謝しております。

のちほど改めてメール致しますね♪

ありがとうございましたm(_ _)m
 



134 - コピー







今年最後のマンスリー♪

題して”Chirstmas Special 2013 ”

うさぎさんを中心に構成して制作をしました。

どなたでもお迎え可能です~~。
マンスリーに以前外れて優先権をお持ちの方はぜひこの機会にエントリーしてください!
また、コラボ展の仔をお迎え下さった方々も、もちろんOKです^^


本日午後8時よりコメント欄を開けますので非公開でお願いします。
ご希望の番号の仔、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを必ずお書き添えくださいませ。
(ブログ拍手からでの応募も可能です。)
ブログ下のメールフォームは不具合が多いので使用しないでくださいね♪

尚送料は全国一律600円頂戴致しますm(_ _)m



035_20131212163243a3c.jpg







① お花模様のワンピースのうさぎちゃん
  
身長23cm(座って17cm)耳は入れていないサイズです。
素材:ビスコース、おめめはアンティークシューボタン(素材共にドイツ)
5ジョイント、詰物中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール
リボン、エプロンドレスは古いフランス製の布を使用しています。


133_20131212150452db1.jpg


025_2013121215053646d.jpg



131_201312121639434fd.jpg







② レーシーなうさぎちゃん
  

 身長20cm(座って16cm)耳は入れていないサイズです。
5ジョイント、おめめはアンティークシューボタン(ドイツ)素材はジャニーズモヘア
詰物;中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール
レースはすべて古いフランスのものを使っています。とてもデリケートなので取り扱いはやさしく♪
(※ 以前ブログでUPしたお洋服はお洗濯した後生地のほつれがありピンクの部分のみ外して付け替えました。
   そしておめめも交換しました。ご了承くださいね♪)

050_20131212151955bad.jpg



045_201312121516115de.jpg



047_20131212151631b7e.jpg






③ ナチュラルなうさぎちゃん

 
身長20cm(座って15cm)耳は入れていないサイズです。
素材ジャパニーズモヘア、マットグラスアイ(ドイツ)
詰物:中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール
ニットのワンピースは古いベビーの洋服をリメイクしています。


127_201312121526399d0.jpg


128_201312121527313fb.jpg










④ ブラウンちゃん
  
身長21cm(座って16cm) 耳のサイズは入っていません。
素材:ジャパニーズモヘア おめめはマットグラスアイ(ドイツ)
詰物:中綿ポリエステル、ガラスペレト、ステンレスボール
古いフランスのお洋服をリメイクしたエプロンドレスです♪

014_20131211100757593.jpg


075_20131212153536786.jpg





⑤ フランネルの洋服のベアちゃん
  
  
身長35cm(座って26cm)
素材:ドイツ製アンティークライクウール、アンティークシューボタン
詰物;中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール
パッドは麻です。

洋服はドイツの古いフランネル(ネル)で柔らかいタッチの素材です、シンプルなワンピースを作りました。
後ろ開きです。リボンはアンティークリボンです♪
耳飾りは同素材の手作りで、端は切りっぱなしとなります。
とても優しいお顔で今年最後を締めくくるお顔に仕上ってくれて大満足な作者です^^


170.jpg


116_201312121545507db.jpg


151.jpg






TOP画像のオチビちゃんず♪ 
うさぎとくまさんになります。
アンティークのソックス付きです。
クリスマスっぽくて可愛い仔たちです~~☆

134_20131212155344331.jpg


⑥a: ちびうさちゃん
  

13cm(座って9cm)耳のサイズは入っていません。
グラスアイ 5ジョイント
素材はビスコース、詰物は中綿ポリエステル、ステンレスボール
アンティークの靴下付き(ウールフェルト製ボタン3つ)横10cm、高さ6cm
ひもの長さ;18cm

048_20131212145745c15.jpg




⑥b: ちびくまちゃん
  
11.5cm (座って9cm)
素材:ジャパニーズモヘア マットグラスアイ、5ジョイント
詰物:中綿ポリエステル、ステンレスボール
アンティークの靴下付き(ウールフェルト製 ボタン3つ)
ひもの長さ18cm

009_2013121216024565d.jpg




097_201312121605135ba.jpg






あ、そういえば。。。。
全員の集合の写真を撮るのを忘れていまして;
急いで撮ったのでイマイチですが(汗).......

193.jpg



写真だとサイズ感が中々伝えきれず......
必ず表記しているサイズをお確かめくださいね♪
お手持ちのぬいぐるみなどでご確認いただければと思います~~~。



今夜8時よりのエントリーとなります。
注文が重なった場合は抽選となりますのでご了承くださいね。


皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)


<追記> 20時30分

番号の振り方が間違っていました。申し訳ありません!
エントリーくださってる皆様は名前&お値段を書いてくださっていますので間違いがございません。


9時頃〆させていただきますm(_ _)m



(Wed)

Posted in 未分類

014_20131211100757593.jpg





クリスマスバージョンにちょこっとお部屋を模様替えしました。

ツリーは結局出さず....(一体何年出していないんでしょう....;)
生のお花やハーブ、ドライになった野ばら、松ぼっくりや姫りんごなどで~。
ワンコーナーですが何だかクリスマス気分になりました♪
こういうちょっとしたワクワク、大切ですね^^忘れかけていました

さて明日の12月12日夜8時頃、マンスリー”12月スペシャル!うさぎの回”を更新します。

今回はウサギ中心ですがクマさんお一人いらっしゃいます~。
これが中々可愛いのです~~☆
ちょこっと大きめサイズ35cm、いいお顔になってくれました。
うさぎはチビちゃん、1
20cm位のが、3 23cm位のが1です♪

明日の午後あたりにも画像UPしますのでよかったら見てくださいね!

更新は8時頃です。
コメント欄をあけますので、非公開でお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを書いてください。
ブログ拍手からでもOKです。
ブログに添付してるメールフォームは届かない場合がありますので使用しないでくださいね。




062_20131211151958dd2.jpg




明日のマンスリー、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





(Fri)

Posted in 未分類

011_20131206100139f3c.jpg





12月になり本当に冬時間というか日中明るい時間が短いです...

ただでさえ12月って気分がザワザワモードで何だか落ち着かないですね~;

夜が長いならば、よーし読書するぞ~♪と思っていて枕元には本を置いています。
がしかし......
冬場はヌクヌク度が増すといつの間にか寝てしまって灯りをつけたまま・・ということも~~。
不眠な時もありますが、歳のせいでしょうか?
そんなに疲労もなくともホントよく寝れてしまいます~~~(笑)
あまりクヨクヨ考えなくなったせいかなぁ・・・
今後の私の残りの人生、どうあがいたって劇的に変動するとは思えず、
それでも考え込んでしまうこともあるけれど、ほとんどのことは考えてもどうにもならず
やっぱり前向くしかないんだなぁ~~なんていう考えに落ち着きます。

足踏みを同じ場所でずっとするよりも
一歩でも先へ足を出した方が答えに近づけるような気がします。
ま、私の場合勇み足の方が若干多めな気もしますが~~~;;;




お天気がいい冬の時期は富士山がよく見えて夕焼けが綺麗です♪
この雄大な景色は我が家の冬の風物詩!!!
家はオンボロですが^^;
この眺めだけは最高です~~~~。

ちっぽけなこと
自分の小ささ
憎たらしい16歳の娘の軽口(笑)などなど吹き飛ばしてくれる~!

煩悩まみれの日々;を洗い流してくれるようなこの夕焼け♪

ここ数日はモヤが掛かっていますが本当に癒されます。





007_20131206160943fb3.jpg





四季咲きのバラ oldのtea rose バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ
気難しいティー系のバラの中、一年を通じてよく咲きます。
だいぶ古株になってきたので来年はどうでしょうか....

今年最後の1輪かな?

大切にしたいバラです。

お友達のMちゃんと先日久々に逢ってランチしてきました♪
体調がよくなかったのですが、回復して元気でよかったです~!
彼女も好きなバラだったなぁ~~。



003_20131206162448f2c.jpg





小さなうさぽん、キィ~~~~ってなりながらも(笑)
作りましたよ~~!!!
ビスコースでアンティークタッチ♪
出来上がるとやっぱり可愛い~~~!!!
淡いベージュピンクなのですが分かりますか・・・?
ちゃんと5ジョイントです♪



008_2013120616315131f.jpg



うさぎさんの回のマンスリーは12月12日夜の8時頃オープンします♪
日中画像を更新する予定です。
よかったら見てくださいね~~。


今回のマンスリーはうさぎ中心で....

(Sun)

Posted in 未分類

013_20131201152504abf.jpg




12月になりました~~~。

もう今年もあと1ヶ月ですね。。。
何ということでしょう~~(≧▽≦)

めっきり朝夕は冷えてきました。
朝起きるのがとっても辛い今日この頃です!!!
お布団に永遠に入っていたいと思うのは私だけでしょうか(笑)

12月は何だかやることも多くって中々落ち着かないのですが
そんな中でも好きな制作はコツコツやれそうです^^

・・・・と言うことで~♪

12月のマンスリーは12月12日夜8時頃更新予定です。

うさぎさん中心になると思いますー☆
ここで紹介してる仔は耳のサイズを入れないで20cmくらい
ほどよいサイズ感です~~~。

ちびっこちゃんも作ろうかな~と思ってます。


ピンクのエプロンドレスちゃんは小さな女の子がママのドレスを着ちゃってるイメージかなぁ~。
そんなこと小さい頃あったような...気がします(≧▽≦)こんな私でも(笑)
鏡台の前でポーズ取ったりとかね~~。

そんなおしゃまなうさぽんです♪




020_2013120115252548a.jpg


この仔はほんわかとした表情....不思議な雰囲気があるかな?

ニットのワンピースでシンプルに~。

両方所々、毛を抜いたりしてアンティーク加工しています。
あと、古いものをリメイクしてるのでほつれや染みなどあるかもしれません。
予めご了承くださいね~~。




二人並んで........♪♪

011_20131201152547b45.jpg

023_20131201152605bc3.jpg





2月のワークショップの日にちはまだ未定ですが出来るだけ上旬を考えています。
決まりましたらまた改めてお知らせと詳細など告知しますね♪



冬バージョンのパウンドケーキも焼いたり......

010_20131201162228fb0.jpg

野ばらのローズヒップを少しだけ....
019_20131201162248bc6.jpg

クリスマスっぽいワンコーナー
(...ってホントわんこっだっていう(笑))
木に描いた、いとこの手作りのサンタさんと刺繍のオーナメント~☆
かわいくってお気に入りです♪

025_201312011623135c2.jpg



冬は寒いけど楽しみもきっとあるはず~~♪

お家大好きな引きこもりっこですが冬支度いろいろ楽しみたいです!

皆さん風邪引かないように忙しい12月を乗り切りましょう...

よかったらマンスリーのうさぎの回も見てくださいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。