ワークショップの確認です♪

(Sat)

Posted in 未分類

002_201401251437165f7.jpg





もうすぐ1月も終わりますね....アッと言う間でした~~。
昨日、今日と南風が吹き外は曇りがちですが暖かな日和です♪

パンジーの切花を買ってきてちょっと部屋の中で春気分です(*^-^*)
お庭の白梅もちらほら咲き始めてきましたよ~~。
横須賀のお隣の町、三浦の方では河津桜も咲き始めてきたみたいです♪
寒い日もありますが、少しづつ春に向かって進んでいますよね~~。

3月は個展もあるし、これからはテンションを上げていかなくっちゃっ!!!

その前に.....(≧▽≦)大事なワークショップ~~☆


*******************************************



2月8日のワークショップ参加者の確認です。

ご迷惑とは思いますが確認の為苗字を掲載させて頂きます。
数名、お返事を頂戴出来なかったので。。。



<参加者お名前> 10名限定

東京都  森泉さま
東京都  福村さま
東京都  永井さま
東京都  阿部さま
神奈川県 伊勢さま
神奈川県 桐生さま
千葉県  佐藤さま
千葉県  三浦さま
兵庫県  魚住さま



2月8日 うさぽんを作ろう~♪

場所 赤ずきん1Fスタジオ内

時間 お昼12時~4時(途中休憩タイムがあります。お茶&お菓子はお出ししますが、早めにお昼ご飯を済ませていらして下さいね~。)

持ち物 お裁縫道具 (鋏、縫い針(4cmくらいの長さ)ぬいぐるみ用ロング針(12cm以上))
    菜ばし1本(綿詰め用 太めがお勧め)ぬいぐるみ用のスタッフィングステッックをお持ちの方はそちらでもOK





017_20140125150442747.jpg
(エプロンドレスはパターンのみ付きます。)



  完成したうさぎさんを入れるエコバックをご持参下さいね。


  別布のキット品の販売も考えています。(パターン付き、布)
  綿は含みません。半キットではありませんのでご了承くださいね!







ありがとうございました!

(Tue)

Posted in 未分類

022_20140121105212c37.jpg






昨日はブログの記事が文字化けしており、解読できない状態でした。

いつもご覧下さっている皆さんには大変ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

自分のパソコンは通常、文字も画像にも変化は無かったのですが、
エントリー下さった方のご指摘により”文字化け”が発覚したのです><;
よく分からない状況の中、エントリー頂きありがとうございました!!!

また、文字化けでエントリー出来なかった方々よりもコメントいただいております;
本当に申し訳ありませんでした。

スマートフォンからもチェックしたのですが、そちらの方は大丈夫だったようです。

昨夜はアタフタしたものの....
アナログな私は娘の言ってることがちんぷんかんぷん(^^;
専門用語で攻められても何が起こってるのか分かりません

結局どうすることも出来ず、FC2さんの方へ取り合えず不具合の報告をした次第です。


先程、晴れて復活致しました!!!!

あ~~~、ホントよかった♪♪♪

このブログはテンプレート(壁紙がシンプル)が好み、画像も比較的大きく掲載できるので
気に入っています。
お引越しも面倒なので^^;このまま暫くはこちらでお世話になろうと思っています。


1月のマンスリーは波乱で開幕~~~(--;)
でもそんな中、お迎えして下さった皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして多くの皆さんにご迷惑をお掛け致しました。


2月は赤ずきんスタジオで初のワークショップ~☆

初心者の方でもOKな縫製がほとんど終了しているキットです♪
(私はこれから地獄の縫製作業~~~~(笑))
ワイワイ、賑やかに皆さんと楽しめたらと思ってます!!!


(Tue)

Posted in 未分類

マンスリーの記事が、文字化けしているようです。エントリー出来ない方もいらしたようで、大変ご迷惑おかけしました。只今原因を調査中ですので、またご連絡致します。

ご迷惑おかけしましたm(__)m

K'sBear keiko

1月のマンスリー♪

(Mon)

Posted in 未分類

066_201401201033107c7.jpg







今年初めてのマンスリーです♪

今回は春が待ち遠しい気持ちを込めて制作しました。
2体の予定でしたが、どうしても小さい仔も久々に作りたくなり昨日丸一日頑張ってみました^^

3体のお家を募集いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。


今夜1/20 夜8時にコメント欄を開けますので、非公開でお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、お迎え希望の仔の番号と金額を書いてください。
コメント欄以外、メールアドレスをご存知の方はそちらでも。ブログ拍手に書いてくださってもOKです!
応募が重なった場合は申し訳ありませんが抽選とさせて頂きます。
マンスリーの優先権をご使用の方はその旨書いてくださいね~♪

当選した方のみにメールでご連絡したいと思います。
ご了承くださいませ。


<注意>
大きさの確認をお手持ちのベアなどでしてくださいね。
クローズアップして撮っていることがあるので小さな仔は大きく見えたりします。。。



先日の骨董ジャンボリーで仕入れたフランスのレースや、布、モチーフなどを早速使ってみました~♪
古いものですので生地もだいぶ強度的には弱いと思います.....
強く引っ張ったりすると破れる可能性もございます^^;
時間の経過でシミ、汚れ、小さな穴なども見られますが、それもアンティークの持ち味としてそのままの箇所もありますことをご了承くださいませ。



① ボンネットのベアちゃん  身長29cm 座って20cmくらいです。
  
               素材:ジャパニーズモヘア(グレイッシュブラウン)
               目 :ドイツ製グラスアイ (マット 艶消し)
               詰め物:中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール

               洋服、ボンネット、レース類はフランス製のアンティークで制作
               胸のお花のみ現代のもの。
               ※ディスプレイ用のお花は付きません。


            ずっしりしています。優しい表情のベアです。ブルーのお花のトリミングがポイント♪


                   sold out      

051_20140120082243994.jpg


013_20140119172451336.jpg



047_201401191732001cf.jpg



030_20140120102732d90.jpg




027_201401191730044d1.jpg


038_20140119173114798.jpg






****************************************************************************





② マントのうさぎちゃん     身長24cm 座って19cm

                 素材:ドイツ製モヘア(いわゆるきつね色寄りですが、少しだけ薄茶寄りかな?)
                 目 :ドイツ製グラスアイ(マット 艶消しタイプ)
                 詰め物:中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール)

                 洋服(マント)はフランスのこども服をリメイク、ウール素材です。
                 ベールやレースもフランスのもの。ベールはオーガンジーを使っているので華奢、
                 やさしくお取り扱いくださいね♪



                 かわいい雰囲気とシックなお部屋にも合いそうなうさぎちゃん♪
                 春らしい温もりのある仔です(*^-^*)


   sold out            






057_2014011917331583f.jpg


072_20140119173436900.jpg


058_20140119173530b94.jpg



055_2014012010364412d.jpg



069_2014011917355279d.jpg


059_20140119173350666.jpg



058_20140120103535bb1.jpg


057_20140120104027af3.jpg






**********************************************************************






③ ちびっこちゃん  身長15cm 座って10cmくらいです。(私の手のひらの中に入るサイズです、指も含めて)


           素材:ジャパニーズモヘア (薄いマスタードカラー、ナチュラルな定番の色)
           目 :ドイツ製グラスアイ (マットな艶消しタイプ)

           詰め物:中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール

          耳ウラのモヘアは手染め使用、リボンはフランス製、ニット素材のお洋服は現代のもので制作


          画像はクローズアップしています。必ずサイズのご確認をお願いします!
          ちいさくってホントかわいいベアです。スミレの花が大好きな私の思いを込めて制作した仔。


             sold out 




            

117_20140119173924c66.jpg


120_20140119173952c70.jpg



010_20140120104148b32.jpg



015_201401201042174fd.jpg






まだまだ寒い日も続きますが、一足早くベアたちに春の思いを託して作りました♪
どの仔もみんな優しい表情です~~。


今夜8時のオープンとなります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





寒いですね~。

(Wed)

Posted in 未分類

022_20140115162210889.jpg





今年初めて雪が降りました......

本当に寒い一日でしたね。

私の周りではインフルエンザ&風邪が流行っています。
普段から健康が取り柄の主人も土曜日から調子を崩して、日曜日の夜に高熱を出してしまいました;
翌日は祭日で仕事柄休めないのですが、さすがに調子が悪くお休みを頂き月曜日から3日間休んでいます。

祝日は病院がどこも休診、昨日インフルエンザの検査のことで問い合わせしたら
熱が無い場合は検査はしないそうで、(この段階で37度くらい。39.5℃→37℃)
一体風邪なのかインフルエンザなのか?分からず、やはりあまり具合が思わしくないので
遅まきながらさっき病院へ行きました。風邪の症状もあるし、また少し微熱が出てきたようです;

私もビクビクしながら過ごしてます(--;)
マスクも息苦しいのだけどガマンガマン~~
こういう場合移った方がだいたいもっと具合悪くなるパターンですよね~~。

今朝喉が痛かったけど;いまのところセーフです。。。。

移らないことを祈るばかり~~~!!!

余談ですが、ずっと看病(大したことはしてませんが)とお三度(食事)をしてて思ったこと。
歳を取った夫婦の妻側のストレスは食事のことと、ずっと夫が家に居るということ!
本当にそう思うわ~~~~~。今回のことで痛感しました(≧▽≦)
いつもは自分のペースで家事をしたり、お昼を食べたり、夕飯作ったり。。。
制作も然りです、夫が家に居ると中々気になって集中出来ません^^;

ちょっと将来が不安になったわ~~(笑)


ま、とにかく健康が一番です♪

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね~~。




035_20140115170842961.jpg




画像の仔は苦境の中(笑)制作したベアです。
今度のマンスリーでお家を募集したいと思っています~♪

先日の骨董ジャンボリーで見つけてきたレースやモチーフをふんだんに使ってみました♪
ちょっとシャイな女の子、ブルーのお花のトリミングが利いてます。。。
冬の雪原にキラキラと舞う雪の妖精のような。。。そんなイメージかなぁ....

1月20日 夜8時頃UPしますのでよろしくお願いします!
2体の予定でいます~~☆


002_20140116144133498.jpg



3月の個展のお知らせ

(Sat)

Posted in 未分類

007_20140111130910427.jpg





今年初めてのイベント、骨董ジャンボリーに行って来ました~~。

今回は個展やベアたちの撮影、ディスプレイ用、お洋服用のものの出会いを求めて♪

初日でしたのでとっても素敵なコサージュを9個もゲット~!!!
古いフランスのものやアメリカのもの~。
すっごく気に入ったものがお迎えできて良かったです~~~。
やはりバイヤーズデーに行って良かった♪

購入したものを見てると制作意欲も湧いて来ますね~(≧▽≦)


今年の3月の横須賀の個展は3月29日(土)、30日(日)に決定しました。
ぜひ、皆さんのお越しをお待ちしております~!!!



その前に2/8のワークショップですね!!!
昨日やよいちゃんのところで逢ったNさんに見本を見ていただいたのですが、
とっても喜んで下さいましたよ~~♪

今月の23日のキルトショウも楽しみですね♪
ぜひ可愛い布を探しに行かれては如何でしょう~~~。
赤ずきんさんも可愛い布をたくさん仕入れているようなので、とっても楽しみです(≧▽≦)
ポップで可愛い仔用に私も布探しに行く予定です~☆


今月のマンスリーは2体予定しています♪
1月20日UP予定でいますのでよかったらご覧下さいね^^

よろしくお願い致しますm(_ _)m


お知らせ

(Fri)

Posted in 未分類

<お知らせ>


2月8日 うさぽんを作ろう♪教室 定員に達しました。

ご参加下さる皆さまありがとうございます!!!

これから私は縫製作業を追って入ろうと思います^^;

みなさんと楽しい時間を共有出来ればと思っています~(*^-^*)


最終確認で2月に入ってまた持ち物のご案内もするかと思いますので
またブログをチェックいただければと思っています~☆



011_20140110070047ff2.jpg



どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


ワークショップのお知らせ

(Sat)

Posted in 未分類

9 Comments

021_2014010408572108f.jpg






みなさま、新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

みなさんのお正月は如何でしたか?
我が家は年末から昨日まで義母が遊びに来ており、私は慌しく嫁業に務めておりました(≧m≦)
80歳なのですがとても元気で、今回も東京より電車で遠路はるばる遊びに来てくれました。
いつまでも元気でいて欲しいと思っています♪

今日から主人は仕事始め、我が家の2014年が始まりました~!
娘も来週から学校です。(早く始まってほしい~笑)


今月は月末にマンスリーを予定しております♪
よかったらご覧下さいね^^


**そして来月の2月上旬とお伝えしていたワークショップの日程が決まりました**

2月8日(土) お昼12時~4時くらいまで。
場所はコラボ展でもお馴染みの赤ずきんスタジオです♪


<去年ご連絡いただいている皆さんへ>

確認のため、恐れ入りますが再度正式に申し込んでいただけると助かります。
(日程次第で...という方のいらしたと思うので。)
コメント欄を開けますので非公開でお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを記載してくださいませ。
10名くらいを予定しております。

現在9名くらいですが、正式に申し込みいただき人数如何で再度募集するかもしれません。


1回で終了レッスン 材料込み半製品キット 縫製済み、綴じる作業のみ。 
お持ちいただくもの 縫い針&ロング針(ジョイント用に使います。)菜ばし(綿詰めに使います。使い古した角の取れているような感じがよいです。長めがお勧め。お値段は正式に決定ではないのですが7000~8000円くらいを予定しています。
(気持ちばかりですがお茶とお菓子の用意もございます。)

見本をもう一度見直してる最中です。
決まり次第こちらでUPしますねー☆
来て下さるみなさんと一緒に楽しんで交流を深めたいと思っています♪

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





************************************************************************




1月6日 追記です。


レッスンのうさぎさんの見本が完成しました。

Aコース ジャパニーズモヘアを使用したうさぎ ジョイントはボタンです。首は縫い付け仕様になります。
     おめめはアンバープラスチックアイ お口の刺繍は赤か茶系を選択できます♪
     リボン付き

     身長 28cm 座って21cmくらい。

     レッスン価格 8000円



010_201401060926448c9.jpg



サイドから見た感じです。
ボタンジョイントになります。
動きますのでポーズも取れますよ~~♪

007_201401060927516c0.jpg



このうさぎちゃんに合うようなエプロンドレスを着せてみました♪
お手持ちの可愛い布で作ってもいいですね~~。
簡単なのでどなたにも作れと思います!

017_20140106132758f01.jpg



018_201401061328375cb.jpg


※このお洋服は含まれません。パターンはお付けします。



**********************************************************************




Bコースは ウールかコットンの布で作ります。パターンは同じものを使用します。

画像の生地の在庫が無く、雰囲気の似たような布をチョイスしたいと思います。

リボン付き

レッスン価格 7000円

※ 着ているお洋服,耳元のお花は含まれません。

004_2014010609411517e.jpg



コラボ展の時のドローイングベアっぽい感じの仔を希望の方は、お任せになりますがボタンを用意しますので予めお申し付け下さい。
こちらはちょっとハードなイメージに仕上げようと思っています。
※鼻はこのタイプではなく X(バッテン)タイプになります。
洋服、ベレーは付きません、首元はバンダナ用の布を巻くタイプですー☆
画像はベアですがウサギになります。

**イメージ画像**
004_20140106094221a90.jpg





Aコース 8000円
Bコース 7000円

どちらかを必ず書いて、お名前ご住所、電話番号、メールアドレスを記載くださいね。

どうぞよろしくお願い致します♪




