お家募集

(Mon)

Posted in 未分類

6 Comments

**Love Letter**


お家募集します~~。

個展へ来れなかったあなたへ♪ぜひご縁がありますように。。。
今回はカメラの調子が悪い上に腕も悪く(汗)あまりいい写真が撮れませんでした。
再度、自宅で撮りましたのでご了承くださいね♪

本日の夜9時頃に応募開始致します。
私のメールアドレスをご存知の方はそちらへ、またコメント欄から非公開で応募下さってもOKですし、ブログ拍手からコメントも出来ます。
必ず、希望の仔の番号&お値段 お名前、住所、電話番号、メールアドレスを記載してくださいね♪


応募が重なった場合は抽選となりますのでご了承くださいませ。
また、送料全国一律600円頂戴致します。

<ご注意>
写真はクローズアップして撮っているものもあるので、必ずサイズを確認してくださいね。
身長はたっちしてるサイズ、お座りしたサイズを記載しています♪


*****************************************************************************
sold out
① ピンクベレーねこちゃん 身長30cm 座って24cm
              お腹の部分が白い切り替えになっています。耳は巻きかがりです。
              アンティークライクモヘア、3色ポンチアイ

              




002_20140331155911358.jpg


004_2014033115593611a.jpg


006_20140331160007e55.jpg


*****************************************************************************

sold out

② 白いうさぎちゃん   身長28cm 座って21cm
             すき毛風の毛の長めのモヘアです。おめめはこげ茶のアンティークシューボタン
             耳元のお花は縫い付け仕様となっております。


            


007_20140331161608da5.jpg


011_20140331161639b99.jpg


008_20140331161709ad4.jpg



**************************************************************************


sold out

③ ピンクカーデのベアちゃん 身長33cm 座って24cm
               ディストレスモヘア おめめはアンティークシューボタン
               ニットの手編みのボンネットはアンティーク、お花も古いものです。
               カーディガンは手編みのものです。


              



015_2014033116245508e.jpg


017_201403311625327f4.jpg


<こちらは会場で撮影したものです。ちょっと暗く写ってますね~~。>
015_201403311629306ef.jpg


*************************************************************************
sold out

④ ブラウンわんちゃん  身長 31cm 座って23cm
             ディストレスモヘア 3色ポンチアイ 
             お洋服の布はヴィンテージの布を使用、マーガレットボタンは現代もの。
             トリミングの赤のスカララップはフランスの古いものです。

             


023_20140331163532975.jpg


025_2014033116360477b.jpg


027_2014033116364146e.jpg



**************************************************************************

sold out
⑤ オトボケわんちゃん この仔は小さめです。サイズ確認してください。
            身長18cm 座って14cm
            生地はビスコース、おめめはポンチアイ 
            ウールフェルトの帽子は縫い付け仕様です。

            お値段  16000円


029_20140331164059443.jpg


先日のブログでのショット♪
003_201403201746390c8.jpg




***************************************************************************

sold out

⑥ ブルーベアちゃん   身長 19cm 座って14cm
              
             ビスコース、マットグラスアイ
             スタイは古いフランス製の洋服の一部分のリメイクしたもの。
             小さな鈴が付いています。

             お値段 18000円



038_20140331164724748.jpg


039_20140331164801ce3.jpg


021_2014033116494334a.jpg




********************************************************************************

sold out


⑦ チョコレート色のベアちゃん  身長47cm 座って34cm
                 こちらは大きなサイズです!サイズ確認してくださいね♪
                 ビターチョコの様な黒に近いカラーです。
                 プラダとシュタイフのコラボのモヘアを使用しています!
                 モヘアにうねりとシックな艶でアンティークタッチです。

                 アンティークシューボタン
                 

              


056_201403311701277cb.jpg


058_20140331170254358.jpg


048_20140331170417b31.jpg


044_20140331170514726.jpg







本日3月31日夜9時オープンいたします。

皆さんのお越しをお待ちしていますm(_ _)m



ありがとうございました!お家募集♪

(Mon)

Posted in 未分類

023_20140331111632357.jpg





**Love Letter**


お陰様で無事に終了致しました♪

初日の朝早く、そして並んで下さった皆さん本当にありがとうございました。
前回の記事にも書きましたが、皆さんとのおしゃべりに花が咲いたり、
じっくり作品をご覧くださったり、ベーグルサンドのプチランチを食べていただいたり。。。
お越しいただいた皆さん同士の横の繋がりもできたり~♪

とても楽しい二日間でした。

最終日は悪天候の中、わざわざ多くの方々に来ていただき、
申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちでした~~^^;

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


迫り来る加齢による老化には勝てず(笑)、いつもテンション高めの私もさすがに歳ですね、
今日はちょっとお疲れモード?!
やはり無理はできませんね~~(≧▽≦)

朝からボーーっとしています^^
みなさんより頂いたお菓子とコーヒーでホッと一息ついているところです。

今回はカメラの調子が悪くて(オマケに腕も悪いときた! 笑)
あまり写真を撮ることが出来なかったのです(涙)

本当はたくさんの画像をUPしたかったのですが。。。。
何だか冴えない画像ばかりでした(≧▽≦)
次回はバッチリ撮りたいと思ってます♪




Sweet colorsのTOMOちゃん

ラブリーな毎日のマロンちゃん

もものおうちの、ののさん


お三方が、個展会場の様子をブログで紹介して下さってますのでぜひご覧下さいませ♪





**************************************************



本日の夜9時ごろより、居残りちゃんのおうち募集をこちらでしたいと思っていますので
個展に来れなかった皆さま、ぜひご覧頂ければと思います~♪



※上の大きなベアちゃんはお家が決まってるベアです♪

どうぞよろしくお願い致します!!!


Love Letter 明日まで~。

(Sat)

Posted in 未分類

001_201403292032484af.jpg








"Love Letter"

横須賀の個展,本日より始まりました!

春らしい陽気にも恵まれ多くの皆さんにお越し頂きました♪
朝早くお越し下さり、毎年本当にありがとうございますm(_ _)m

横須賀は神奈川とは言え遠方です。
はるばるお越し下さり心より感謝しております。

いつも欠かさずいらして下さる皆さま、久々の皆さま、
初めましての皆さん、賑やかで楽しいひとときを私も過ごせて嬉しかったです!!!

明日が最終日ですが、まだまだたくさんのベアたちが皆さんをお待ちしています。
ぜひこの機会に遊びにいらしてくださいませ~~。



3月29日(土)、3月30日(日)の2日間

〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分




002_20140329201706623.jpg


004_20140329201733c7a.jpg


008_2014032920192413e.jpg

007_20140329201814fd2.jpg


010_201403292020039d0.jpg


027_20140329202035f8f.jpg

046_20140329214722bb1.jpg




019_20140329202145324.jpg




038_2014032920225812b.jpg


018_20140329202418fa9.jpg


050_2014032920251460c.jpg


036_20140329202559bc9.jpg


013_201403292026378f5.jpg

033_20140329213810d5f.jpg



017_20140329202722d8c.jpg




015_201403292027535ea.jpg


024_2014032920282703a.jpg


035_20140329203852413.jpg



みなさん、一生懸命に見てます~~!!!
喜んでいただけたかな~~?!
迷いに迷って決めたベアたち。。。
今頃きっと各ご家庭で可愛がられているのでしょうね~~。

053_201403292029496d9.jpg




029_20140329221504b23.jpg



ここにUPした作品結構まだおりますので、よかったらぜひ遊びに来て下さいね♪

個展は明日(10時半~3時)まで開催しています^^


Love Letter

(Sat)

Posted in 未分類



Love Letter - コピー






横須賀の個展、本日より2日間開催です。

今年のタイトルは"Love Letter"


K'sBearから春の手紙をお届けします!!!
桜の咲く頃、みなさんのとびっきりの笑顔に逢えますように....
恒例の横須賀の個展へぜひお出掛けくださいませ~♪


3月29日(土)、3月30日(日)の2日間

〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


初日、お隣のカフェにてbagel cafe nicoさんのベーグルサンドのご用意がありますので
軽食ですがぜひ召し上がってくださいね~~。
カフェは初日のみ貸切です。
のんびりとおしゃべりしながらお茶して行ってください~☆


~今回も前回同様に、お迎えいただいた作品はお持ち帰りとなります~


初日の朝、ギャラリー前にて整理券つきの購入用紙を配布致します。
オープンは10時半です。
お名前、ご住所、電話番号と、お迎え希望のナンバーを書いてください。

12時くらいから番号順で順次受け付けていきます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



皆さんのお越しをお待ちしています~。





もうすぐー。

(Mon)

Posted in 未分類

012_2014032416575031a.jpg







青い空の下

芽吹いた木々の緑と土の匂いを感じる

あの草むらに寝転んでみたい

胸いっぱいに躍る季節

あーーっと大きな声を出せたらいいな、

向こうの山に向かって叫んでみたい

大人は恥ずかしいかな、

そんなこともないかな....

重いコートを脱ぎ捨てて

白いシャツと麦わら帽子

何かが始まる予感

何か分かんなくたっていい

感じることが出来たら成功

思いっきり感じたい!

そして夏までひとッとびー。

ピンクのあの子や

白いあの子だって

ワクワクした気持ちでスタンバイ!




******************************************************





Love Letter - コピー - コピー





**Love Letter**

K'sBear 菊地慶子個展

3月29日(土)、3月30日(日)の2日間

〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分



春近し~♪

(Sat)

Posted in 未分類

012_20140322160901002.jpg






今日は関東地方、いいお天気でした~~。

なのに。。。朝から酷いアレルギー症状が......
花粉症ではないのですが、目の痒みと鼻水&くしゃみが止まりません(涙)
ツーーーっと垂れてきちゃうので^^;ついにテッシュ鼻栓出動ですっ!!!
鼻かみすぎて鼻の周りはヒリヒリに~~~。

この時期花粉症の方々のご苦労お察し致しますm(_ _)m

ホント、集中力も低下しちゃうしイライラするし、どうしたらいいのさ~状態になりますね~。
今日はお天気で朝ルンルンだったのに。。。
次第に体調の雲行きが妖しくなり、制作も中々普段通りに出来なかったなぁ....
一晩寝たら治るかな~と期待しています♪
もう来週の今日は個展です~~~。

少しづつ暖かくなってきてるみたいだし、桜の開花も来週末くらいですかね~♪

早くこのくしゃみと鼻水が止まりますように~~~!!!


今日の仔は定番のベアちゃん。

38cmくらいの中堅クラスの大きさというところでしょうか。

目はアンティークシューボタン、モヘアはジャパニーズモヘアで毛を所々抜いて古さを出しています。
白いドレスはアンティークのフランス製のブラウスをリメイクして作りました。
カーディガンは先日のベアフェス(BEAR'S KISS)で買ったもの、何とBEAR'S KISSのakeちゃんのお母さんお手製なんですよ~~♪
ちょうどこの仔にピッタリでした~(≧▽≦)

ちょっと大人可愛いステキなクマさんです~~。

ぜひぜひ、実物を抱っこしてみてくださいね^^



**Love Letter**

3月29日(土)、3月30日(日)の2日間

〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分







ポストカード風に♪

(Thu)

Posted in 未分類

003_201403201746390c8.jpg





奈良美智さんの大きなBOOK"DRAWING FILE"と勝手にコラボ~♪
ホントはこーゆーーの著作権とかでNGだよね~。
奈良さん愛ということでお許しくださいませm(_ _)m

この冊子はこんな雰囲気の仔たちを撮るのにサイコーです!!!
(奈良さんがお描きになった背景の英文字とベアたちに深い意味はありません。)


今日は朝から雨。。。。。。

くら~~~い気持ちになりかけていたところ、せっせとこのベアやワンコを制作していました。

んもう~フル回転....エンジンが切れかかりそうになりながらも
気持ちが折れそうになりながらも~
座りに座った9時間~(@@;)
もちろんご飯やおやつは食べましたがっ(笑)

大好きな歌を聴いたりしながら、自分にハッパ掛けて!

気がついたら暗い。。。。
そりゃそ~だ~~~;


写真を撮るのに相応しい時間ではないけど思わずパチリ^^

ポストカード風って感じ?(≧▽≦)


ちっさいお二人さん。
16cm、19cmくらい?

こんな仔たちはやっぱり私らしくって作ってしまいます♪
ずっと前からこんな雰囲気の作風は変わりませんねー!



あともう少し!!!!

ガンバだ~。




**Love Letter**

3月29日(土)、3月30日(日)の2日間

〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


フクロウさん

(Wed)

Posted in 未分類

009_20140319160752fba.jpg






ふくろうは闇の監視者としてみられています。
暗闇でも見える大きな瞳...
愛くるしいその佇まいにずっと魅了されてきました。

”不苦労”とか言われたりして幸せの象徴なんてことも♪

私は鳥類の中で一番好きです!!!

好きな割には制作していないな~~と;思って、重い腰を上げ(ホントに重い^^;)
絵を描くように紙に書いて切って...ようやく初フクロウが出来ました~♪

小さい方はミミズク風に作ってみました^^

首も羽も足も動きます~~☆

13年くらい前の朝方、我が家のお隣の駐車場の木にフクロウがやって来たんです。
その時(結構早い時間の3時か4時くらい?)にフクロウの鳴き声を聴きました。
義母が泊りがけで遊びにきていて、私だけでなく義母も鳴き声を聴いていました~~。

もうどんな声だったのか忘れちゃったけど。。。
多分「ホホー ホホー」的な?(笑)

すっごく嬉しかった!!!!
大好きなフクロウが 我が家のそばまで来てくれていたなんて~。
未だにそのことは忘れられません♪

その日と、あと2,3日か鳴いた声を聴いただけで、またやって来ることはありませんでした。

その後一回だけ、近所のうっそうとした森っぽいとこで鳴き声を聴いた記憶があります。
外出から帰ったときの遅い時間だったかなぁ。。。


またいつか来てくれますように~(*^-^*)


フクロウカフェなるものがあるようで、是非一度行って見たいと思っています。
そして今年こそ上野動物園へ行ってハシビロコウを見たい~~!!!


その前に個展です~(≧▽≦)

もう来週末となりました!!!!

ぜひ多くの皆さまにいらして頂きたいです。

もう少し頑張ります~。



**Love Letter**

3月29日(土)、3月30日(日)の2日間

〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分



制作の日々....

(Wed)

Posted in 未分類

006_20140312105422950.jpg







さすがにもう3月も半ば。。。。。

あったかくなっていい頃~~。

窓越しの外からの陽射しがいっぱい降り注ぎます♪

ぬくぬくまったり~したい気分はまだまだお預け^^;

今日みたいな陽気の日にピッタリなひつじちゃん!

誰かさんのところへお嫁に行けますようにと母は願うばかり~。

おめめは分かり難いけど茶系のアンティークシューボタンです。

生地はアンティークライクウールのもこもこで~。(耳ウラもウール)

この羊ちゃんみたいな優しい気持ちでのんびり作れたら最高なんだけど....


そうもいかない3月12日(^^;)



がんばりますー☆



祈り

(Sun)

Posted in 未分類

019_20140309083116a72.jpg







チョコレート色のベアは大地の色

背景の青は海の色

薄ベージュは陽射しの色


蘇る生命への希望をこのベアに託して制作しました。

あれから3年

失われたたくさんの命へ今心静かに手を合せます。

東北の豊かな森が、海が、

また力強く輝くことを

そして踏み入れない眠れる大地へ

いつか覚醒し

腐葉土の下から流れてくる清水が

人々の心に溜まった澱を解け流し

浄化させてくれる日を信じて。



もうすぐ春です。



頑張ってるよ~♪

(Thu)

Posted in 未分類

016_20140306140448e6a.jpg





久しぶりの更新です~~。

気がつけばもう3月ですね.....
月日の経つのは早いものです!!!(ただ今痛感中です^^;)

3月の横須賀の個展に向けて必死に製作中でございます~(汗)
DMも来週中には発送したいと思っています♪

今年は何だか寒い2月3月ですね~~。
桜の開花予想も関東だと末~4月上旬だとか、例年に比べて2週間ほど遅いんですって。

そういえば個展期間中に開花してたような?してなかったような...
どうだったっけ.....?去年のことすら忘れています。。。
人間の記憶と言うものは曖昧ですね~。

今日UPした猫さんは春っぽい雰囲気のかわいらしい仔。
ゴールドの方は猫目のグラスアイ使用、右の仔は3色ポンチアイです。
どちらもアンティークライクモヘアで作ってみました。
ゴールドの方は手足が白く足はソックスを履いたような感じになってます♪
どちらも内側のお腹部分は切り替えて白いです~☆

ぜひ生の作品をご覧になって触って見て下さいね~~!!!

初日29日はランチ(ベーグルサンド)のご用意もありますのでお楽しみに~。
コーヒーだけはインスタントになりますけど^^;
去年は美味しいコーヒーを飲んで頂いたのですが、今年は上町の桜祭りと重なり
サンドイッチだけのケータリングのみとなりました。
ベーグルサンドは美味しいのでぜひいらした方は食べていってくださいね♪

みなさんにお逢い出来ることを励みにもうひと頑張りします~♪



