うさぎちゃん♪

(Wed)

Posted in 未分類

024_2014062509501699f.jpg






居残りちゃんのうさぎさんの目を変えてみました~。
イギリスのマットグラスアイです。
どうでしょう?

もし以前のウサギアイがよければ戻します♪

アンティークレースでプチスカートも着せてみました。
いかがでしょうか....

sold out

③ うさぎさん   身長14cm、プラス耳7cm (11cm、プラス耳7cm)  
         

      ドイツ製アンティークライクモヘア おめめ:イギリス製ウサギ用グラスアイ
      詰め物:中綿ポリエステル、ステンレスボール 5ジョイント
      レース、りぼんはフランスの古いものです。



018_20140625100656b38.jpg




気になる方はブログ拍手へエントリーしてくださいね♪

よろしくお願いします。


UPするや否やお迎え決まりました^^;
ありがとうございますm(_ _)m





*おうち募集* オープン

(Mon)

Posted in 未分類

ドールワールドの居残りさんのおうち募集です♪
よろしくお願い致します。





sold out
① 帽子のベアちゃん 身長21cm(座って15cm)   
             

          素材:ビスコース おめめ:イギリスグラスアイ(黒) 
          詰め物:中綿ポリエステル、ステンレスボール 
          帽子のフェルトは現代ものですが、それ以外は全て古いものを使用しています
          お花、リボン、マント(レース)は全てフランス製のアンティーク

          わざと毛を抜いたり、ボロ加工しています。5ジョイントです。


019_20140623144249e01.jpg





       
sold out
② ピンクニットのベアちゃん   身長18cm(14cm)  
                   

     ドイツ製モヘア(所々汚し染めしています) おめめ イギリス製グラスアイ
     詰め物:中綿ポリエステル、ステンレスボール 5ジョイント
     古いアンティークのセーター(ベビー用)をリメイクして帽子とトップスを作りました。
     縫いつけタグはフランスのものです。
               


014_20140623144919a75.jpg


016_20140623144944f65.jpg





sold out

③ うさぎさん   身長14cm、プラス耳7cm (11cm、プラス耳7cm)  
        

      ドイツ製アンティークライクモヘア おめめ:イギリス製ウサギ用グラスアイ
      詰め物:中綿ポリエステル、ステンレスボール 5ジョイント
      レース、りぼんはフランスの古いものです。


008_20140623150148b4c.jpg



sold out
④ チビネコちゃん   身長15cm(12cm) 
              

       素材はビスコース(濃いコゲ茶) おめめはドイツ製ポンチアイ(グラスアイ)
       すずとりぼんのみのシンプルちゃんです♪ 
       詰め物:中綿ポリエステル ステンレスボール 5ジョイント


003_20140623150527dc5.jpg



001_20140624063853394.jpg




サイズ等必ずお手持ちの子と比較してくださいね。
画像は結構大きく見えたりしますので。。。
洋服など古いものをリメイクしています。汚れや染みなどもありますのでご理解いただければと思います。


エントリーが重なった場合は抽選となります。
当選された方にご連絡致しますので予めご了承くださいませ。

ご希望の作品NO お名前、ご住所、電話番号、メルアドを記載してください。
ブログ拍手、またはコメント欄を開けますので非公開で書いてエントリーしてください。

ご入金後の発送、(送料600円頂戴致しますm(_ _)m
今週水曜日よりの発送とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。





*********************************************************************


初日カメラを持って行ったのですが、撮った画像がほとんどNG(汗)......
老眼でボケボケなんです~~!
あとはブースが窓寄りのため逆光でした。。。
 
参考までにUPしておきますね~(FBでは載せた画像ですが)


037_2014062315233204a.jpg


030_20140623152356194.jpg


034_201406231524233d4.jpg


024_20140623152444eca.jpg


027_20140623152508780.jpg


033_20140623152528ff4.jpg


006_2014062315255645f.jpg




全部写しきっていませんがご参考までに~;;;

今後の課題となる老眼との戦い(笑)
縫い縫いの方も明るいうちでないと中々厳しくなってきました;黒っぽいのは夜は無理ですっ!
長時間かけているとこれがまた疲れるの~(@@;)

これが加齢(華麗じゃなくカレーでもなく;)ということです(≧▽≦)
手作りをされてる方はきっとみなさんこの壁にぶち当たりますよ~~~。

近眼で老眼.......
キンガン デ ローガン (何かのお店みたいだわwww)



冗談は置いといて....

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




ありがとうございました!

(Mon)

Posted in 未分類

038_20140623061730127.jpg




ドールワールドフェスティバル 2014

お陰さまで無事に昨日終了致しました。

6年ぶり位だったと思いますが、参加させて頂いて本当によかったです♪
昨日は都合が悪く行けなかったのですが、初日にお店番しました。
いつもお越しくださる皆さん、初めましての方々、ご来場頂きありがとうございましたm(_ _)m

いつもブログ拝見してます~と嬉しい言葉を頂いたり(最近はブログの方が停滞気味^^;FBはマメなんですけどね;)
作品を手にして頂き嬉しいお言葉をかけてもらったり.....
やはり皆さん共通して”生で見て抱っこして触ること”がイベントの醍醐味だそうです(≧▽≦)

ホントその通りですね~~。

この度はご来場いただき、K'sBearをお迎えして下さりありがとうございました。
心より御礼申し上げますm(_ _)m
またブースを提供してくれたBEAR'S KISSのAkeちゃん、お世話になりました♪


居残りちゃんがいます。
今夜何気なくUPしていますのでよかったらエントリーしてくださいませ。
小さいサイズ3体、ビスコースのお帽子さん1体です♪

ブログ拍手&メルアド、コメント欄にエントリーください(お名前、住所、お電話、メルアドを記載してください)
重なった場合は抽選です。当選された方のみにご連絡させていただきますね、ご了承くださいませ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m


ドールワールド 明日から2日間

(Fri)

Posted in 未分類

004_20140620150010e8d.jpg





いよいよ明日から二日間の開催となりました!
久々のイベントでドキドキです~(≧▽≦)

アンティークベアのBEAR'S KISSのブースにK'sBearも参加しています♪
初日のみ私もお店番で居ますのでぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~~。
ビスコースのアンティークベアを中心にオトボケちゃんも居ます^^
この機会に多くのベアたちを見て下さいねー。



ドールワールドフェスティバル2014


**場所**

東京都立貿易センター浜松町館5F 入場料無料
6月21日(土) 12時オープン 17時まで
6月22日(日) 10時~16時

**アクセス**
 
JR浜松町駅 北口から350m 徒歩5分
都営地下鉄 大門駅から500m 徒歩8分
東京臨海新交通臨海線 竹芝駅から200m 徒歩2分
>ブースNO P2


**場所**

東京都立貿易センター浜松町館5F 入場料無料
6月21日(土) 12時オープン 17時まで
6月22日(日) 10時~16時

**アクセス**
 
JR浜松町駅 北口から350m 徒歩5分
都営地下鉄 大門駅から500m 徒歩8分
東京臨海新交通臨海線 竹芝駅から200m 徒歩2分




初日は12時オープンです。お間違えのないようによろしくお願いします♪

販売方法は来て下さる順ですね~。いつもの感じです。
状況で整理券をお渡しします~。

お手渡しの販売となります。



では明日お会いできますように~(*^-^*)



今週末21日22日 ドールワールド♪

(Sun)

Posted in 未分類

010_20140615170456e5b.jpg







ワールドカップも始まりましたね~♪
今回は12時間の時差なので見る側としては有難い時間です。
早起きの私にとってはナイスなスケジュールです~。
(でも、お仕事されてる方は見れないですね...^^;)
初戦は残念な結果となりましたが、次の試合に向けて気持ちを切り替えて頑張って欲しいです!!!


梅雨に入りましたがここ数日は夏のような暑さとお天気に恵まれている関東地方です。

いよいよ今週末ドールワールドが2日間に渡り開催します~!
久々のイベントでワクワクします~~。
せっせと私も制作中ですよ(≧▽≦)

お天気も良さそうですし、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~~。
たくさんのドールやベアたちをご覧いただける機会だと思います!



6月21(土)、22日(日) 
ドールワールドフェスティバル

BEAR'S KISS、K'sBear:ブースP2



t02200330_0470070612960661498[1]


**場所**

東京都立貿易センター浜松町館5F 入場料無料
6月21日(土) 12時オープン 17時まで
6月22日(日) 10時~16時

**アクセス**
 
JR浜松町駅 北口から350m 徒歩5分
都営地下鉄 大門駅から500m 徒歩8分
東京臨海新交通臨海線 竹芝駅から200m 徒歩2分
>ブースNO P2


**場所**

東京都立貿易センター浜松町館5F 入場料無料
6月21日(土) 12時オープン 17時まで
6月22日(日) 10時~16時

**アクセス**
 
JR浜松町駅 北口から350m 徒歩5分
都営地下鉄 大門駅から500m 徒歩8分
東京臨海新交通臨海線 竹芝駅から200m 徒歩2分







ビスコースで作ったアンティークタッチのお二人♪

009_20140615155030dcc.jpg



この仔は小さいおちびちゃんは猫です~♪

001_201406151552006bb.jpg




最近は何だかバッタバタなエブリディーです~。
色々ありますね~生きてると(≧▽≦)

こんなにバタバタだと制作してる時間がすごく有難い貴重な時間に思えてきます^^

梅雨に入り気温や気圧の関係で体調を崩される方も多いと思います。
喘息持ちの私も冷や冷やですが何とか乗り切っています!

皆さんもどうぞお体気をつけてくださいね~。

ぜひぜひ気晴らしにドールワールドへお出掛けくださいませ~。

BEAR'S KISSのあけちゃんとお待ちしておりますm(_ _)m



ドールワールドに参加します♪

(Sun)

Posted in 未分類

008_201406011501417e1.jpg





6月になりました~。

暑い日があったりと体調を崩していませんか.....?
もうすぐジメジメの梅雨を迎えなければいけませんね~。
5月のバラの季節もひと段落、アジサイが涼を演出してくれるでしょう。
花のある暮らしにホッとするここ数年です。
庭の柏葉アジサイも咲き始めました。。。


さて今日は今月の6月21(土)、22日(日)に開催される
ドールフェスティバル2014のイベントにBEAR'S KISSのブース内に出展させて頂きます(≧▽≦)


**場所**

東京都立貿易センター浜松町館5F 入場料無料
6月21日(土) 12時オープン 17時まで
6月22日(日) 10時~16時

**アクセス**
 
JR浜松町駅 北口から350m 徒歩5分
都営地下鉄 大門駅から500m 徒歩8分
東京臨海新交通臨海線 竹芝駅から200m 徒歩2分






数年前に一度同じような形で参加させていただいた記憶があります^^
でもあれは何年前だったんでしょう^^;
6年位前かな・・・・

今回もBEAR'S KISSのアケちゃんのご好意でご一緒させて頂く事になりました♪
K'sBearの今回のラインナップは小さい子中心で8体~10体ほど出展致します。
↑のおチビちゃんはビスコースでアンティークタッチ。
身長も19cm(座って15cm)くらいの小さいサイズで可愛いですよ~。
こんな雰囲気の構成で考えています。

初日は私も居ますのでぜひぜひ皆様遊びにいらしてくださ~い!
久々のイベントにちょっとワクワク~♪
作家さんたちの作品を拝見して勉強させて頂きます!!!

また詳しいお知らせはブログでお知らせしたいと思います(*^-^*)





057_201406011737334fb.jpg




facebookは日々更新しています。(keiko kikuchiで検索して下さい。カラスの画像がアイコン)
公開でUPしていますのでぜひご覧ください。
もちろんお友達申請してくださいね~~。

よろしくお願い致します^^



