暑中お見舞い申し上げます

(Wed)

Posted in 未分類

007_20140730171827c0e.jpg






書中お見舞い申し上げますm(_ _)m
ブログもだいぶ放置しておりました(汗)
ブログ拍手にコメント下さった皆様ありがとうございます♪


いやいや....毎日毎日お暑うございます^^;

学生と名の付くお子さん達、夏休みに入りましたね~~。
我が家は高校二年の娘が夏休みに入っていますが、ほぼ毎日部活に朝から出てますので
夏休み気分もいまひとつです。
お昼作りの面倒さからは開放されていますが、お弁当作りは毎日主人と一緒に
いつもと変わらりません。
一つも二つも変わらないと言えば変わらないけど、やはり最近とっても面倒(><;)

きっとそれは暑い夏だから.....(笑)

朝からガスを使ってジャージャー炒めたり茹でたりも意外と辛いもんです;

皆さんは夏休み謳歌していますか?

冷夏だと言われてたのもなんのその、めっちゃめちゃ暑いではないのっ!
と、恨めしく思いながらも私自身は引きこもっての制作が続いているので
通勤されてる方のお気持ちを察すると偉そうなことも言えません~(≧▽≦)

熱中症対策、十分になさって体調管理なさってくださいね♪



地道に制作しています♪

今回はCream greenのmikiちゃんのお宅を意識して可愛い感じの仔多めです~~~。

↑の仔たちのようにポップ可愛い仔やオトボケちゃん、あとペアものもお勧めだと思います~♪
苦手なオチビちゃんとのセットの仔たちも頑張って作ってます!



大好きな猫ちゃん、&お友達ベア


008_20140730160122245.jpg



変わりモヘアで毛がグラデーションぽい感じかな。。。
かわいいお顔も気に入ってますー☆
ペアのベアもアンティークぽいでしょう・・・?



こちらのうさぎさんはビスコースで。
写真ちょっとブレてますが^^;
見えにくいけどボネも被ってますの~(≧▽≦)



007_2014073016161077c.jpg




8月の11日位を更新日に予定しております。
近々になったらCream greenのmikiちゃんのHPでお知らせしますねー。
私のブログでも告知しますのでチェックしてくださいませ~~。
(今月末のマンスリーは中止とさせていただきますm(_ _)m)



012_20140730161355e35.jpg




facebookの方では豆に更新しています♪
公開していますので登録して頂ければどなたでもご覧いただけますよ~。

皆さんもぜひお手軽にfacebookに登録を~!
(回し者ではありませんからねっ 笑)


もう少し頑張ります~~。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪



Cream green ネットショップのお知らせ

(Wed)

Posted in 未分類

038_2014070911314359d.jpg
(2013年 ネットショップ画像より)




先日の記事で今月末マンスリーを更新する予定でしたが
来月8月の11日~12日くらいにCream greenのmikiちゃんのHPで一年ぶりにネットショップをやることになりました。
(今月末のマンスリーは中止とさせていただきますm(_ _)m)


一年ぶりの訪問もすっごく楽しみ~~~!!!!
今からワクワクしています♪

チビコちゃん、オトボケちゃん、シックな仔、様々な雰囲気がピッタンコのmikiちゃんのお宅~。
制作の想像力もあがるってもんです(≧▽≦)
実は数体もうスタンバイしてまーす^^

これから約一ヶ月またフル回転で頑張りたいと思います!



098_20140709114044d91.jpg
(2013年のネットショップ画像より)



かわいい仔たちをUPできるよう頑張ります~~~。
楽しみに待っててくださいねー!



7月になりましたー。

(Sun)

Posted in 未分類

002_2014070617364280d.jpg





7月に入りましたねーー。

うかうかしてると一年もアッという間に過ぎて行きそうです~~。

梅雨の時期もまだまだ続きそうな予感です.....
でも着実に夏に向かってるし~!暑いのが苦手な私は出来れば冷夏であってほしいけど
農作物のことを始め経済的には”夏は夏らしく暑い!”方がいいんでしょうね。。。


久々にシンプルな定番の仔を作りました。
大きいサイズで47CMくらいあるかなぁ。。。
実は最初に付けたグラスアイの位置が気に入らず付け替えようと
片目をひっこぬいていたら、何と根元からブチっと取れてしまったのです(涙)

こんなことは今までに数知れず~~。
もう凹むのも半ば慣れちゃってます・・・・
同じものが無いのでまた注文しなくっちゃいけないのですが
このサイズのおめめでお気に入りが中々ありません~!!!
一般的なものは目の中心部の瞳孔が少し小さくて私好みではないんです。
ちょっと瞳孔がおっきめなグラスアイって中々ないんですよね~~。

替わりに今付けているのもこげ茶っぽくて悪くないんですけど♪
これはこれでBOYSな雰囲気で可愛いかもしれません。

大きいサイズのベアは自分が最も好きなサイズ感、(もちろん小さなベアも好きですけども!)
作り手としてはこのサイズ感が好きなんですよね~~。
2~5歳児くらいの女の子、男の子が抱っこしたりベットで一緒にねんねしたりの
そんなイメージのくまさんかなぁ。。。
私にとっても生涯ベアというか、目標というか、
シンプルだけど飽きない私らしいベアを作り続けていこうと思っているタイプだと思います。


最近はじっくりと制作にようやく打ち込めるような環境になりました。
この春から色々ありましてやっと心穏やかに(そうとも言えないところもありますが;)
制作活動を再開しています。


7月の予定は月末にマンスリーを行う予定ですのでよかったらご覧下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します^^









