12月はマンスリー企画します♪

(Thu)

Posted in 未分類

004_20141127111533089.jpg




お久しぶりです~~。

すっかりブログをおさぼりしておりました><;

気がつけば今年もあと一ヶ月ではありませんかっ!!!!
(こう言うセリフを過去何度も言った気がするし、ついこの間のような気もします;)

コラボ展も無事に終了して気が抜けたのか、11月は体調を少し崩していました。
今はすっかり回復し、元気モリモリでございます(≧▽≦)

さて、久しぶりにマンスリー企画をやろうと思っています^^
サイズは小さめの10cm~15cm中心
苦手分野ですが頑張って制作します~☆

日にちは12月の中旬くらいになると思います♪
また決まり次第お知らせしますね。

お値段も今年最後ですし、お求め易い価格設定を予定しています。
小さいサイズなのでこの企画は定形外でお送りしたいと思います。
価格込みのお値段にさせていただきますねー。


さ、今年最後の踏ん張りですっ!
チマッとしてるので、若干イライラしながら(笑)制作していまーす~~。


インスタはほぼ毎日投稿していますのでよかったらご覧下さいね♪

keiko.kikuchi.334



(Fri)

Posted in 未分類


左 羊ちゃん sold out右大きいベアsold out
015_20141107145617af7.jpg


右ベアちゃんsold out左トイプーちゃんsold out
010_20141107145635d6c.jpg




居残りさんたちに応募下さりありがとうございました^^

ミミクロちゃんに人気が集中してしまいました~。
外れてしまった方申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まだ上記画像の仔がおります♪
ヌードベアやワンちゃんにお洋服希望があればご期待に添えるように
制作も考えていますので、遠慮なく相談してくださいね~。

大きさなどの詳細は一つ前の記事をご覧になってください♪


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


コラボ展 お家募集します♪

(Wed)

Posted in 未分類

4 Comments

La petite coquine


コラボ展の居残りちゃんたちのお家を募集致します。
本日の夜7時頃から受付ますのでよろしくお願い致します♪
ご注文が重なった場合は抽選となりますのでご了承くださいね。


ご希望の仔の番号
お名前、〒、ご住所、電話番号 メルアドを必ず書いてくださいませ。

お申し込みはコメント欄 画面左上にcommentと表示されますのでそこをクリックして
必ず非公開にチェックマークを入れてくださいね。


ブログ拍手から応募頂いても構いません。
私のヤフーのメールアドレスをご存知の方はそちらからでもOKです。
一番下にあるメールフォームは使用しないでください。
送信されないことが多く不具合が多々起こります。


再度撮りなおしています。
コラボ展の画像も参考になさってください。
身長と座らせた時のサイズ表記ですが、かならず大きさを確認してくださいね。
お手持ちのベアなどと比較なさって下さい。
写真はクローズアップして撮ってますので、サイズ確認は念入りにお願い致します。

お子様向けの玩具ではありませんので丸洗いは不可、アンティークの素材など強度的には弱いので
取り扱いには十分ご注意してくださいませ。


お振込み後の発送となります。
全国一律送料を600円頂戴致しますm(_ _)m

注文が重なった場合は当選者さまのみにメールします。ご了承くださいませ。

******************************************************************************



<*Thank you! All sold out*>

① 大きなベアちゃん モヘアはカール巻きのタイプ アンティークの子供用のカーディガンをリメイクしています。
  身長43cm (座らせて35cm)  5ジョイント グラスアイ モヘアはドイツ製 
  詰め物はガラスペレット 中綿ポリエステル


  


002_20141105140734928.jpg


001_20141105140840bda.jpg




006_20141105140759426.jpg



②トイプードル ベレー&バンダナ  モヘアはドイツ製のチップモヘア
  ふわもこタイプでリアルな感触があります。
  身長28cm(20cm)  5ジョイント ポンチアイ(ガラス製) 詰め物 中綿ポリエステル、ガラスペレット

  



014_201411051413480a1.jpg


017_20141105141413ccd.jpg


096_201411022353521fb.jpg




sold out
③ みみくろベアちゃん アンティーク風  アンティークのカーデ着用(ドール用かな) 
   モヘアは所々アンティーク感を出すために毛を抜いたりして加工しています。
   目はアンティークシューボタン、コサージュ付き 5ジョイント ガラスペレット 中綿ポリエステル
   身長30cm(23cm)

   


029_20141105141822d72.jpg



012_20141102235558b99.jpg




sold out
④ ミミクロおちびちゃん レーシーな仔 ビスコース素材でフランスっぽい感じをイメージしました
  身長21cm(14cm)  グラスアイ 古いレースをリメイクしたドレス着用 
  中綿ポリエステル、ステンレスボール 5ジョイント ボロ加工有り

  



022_2014110514231332e.jpg



023_20141105142338e59.jpg





sold out
⑤ サンド色 薄茶の羊さん アンティークライクウール使用 
   ポンチアイ(ガラス) ヴィン生地のボンネット、エプロン着用 5ジョイント
   中綿ポリエステル ガラスペレット
   身長24cm(18cm)

   


  021_20141105142747b87.jpg


026_201411032245352ba.jpg



sold out
⑥ しろねこちゃん  アンティークライクウールのもこもこちゃん。 
  おめめはアンティーク猫目、古いものです。 子供用のアンティークのニットをリメイクしたものを着用
  身長 28cm(20cm) 5ジョイント ガラスペレット、中綿ポリエステル

  


013_20141105143300331.jpg


010_20141105143323407.jpg


027_201411022354592a1.jpg



sold out
⑦ ハットうさぎさん 不思議ちゃんシリーズの仔 マントやブーツ、ハットなど拘って作りました。
  ブーツはブライス用のもの(新品です) マント&ハットは古いドール用の洋服をリメイク
  目は作家さんのグラスアイ 5ジョイント 詰め物はガラスペレット、中綿ポリエステル
  身長帽子まで入れると41cm 頭まで31cm(22cm)
  細身のタイプの仔です。

  


033_201411051438590cf.jpg


035_20141105143922b1c.jpg


081_20141102235231512.jpg




sold out
⑧ シンプルベア 鈴のみ にっこりちゃん  アンティーク風な仔です。
  身長22cm (16cm) 5ジョイント 中綿ポリエステル ガラスペレット グラスアイ

  



012_20141105144331db4.jpg

 

023_20141104060423bd6.jpg


021_2014110223542918f.jpg




①~⑧まであります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


コラボ展 初日終了しました。ありがとうございました。

(Sun)

Posted in 未分類



031_2014110223394082b.jpg




La petite coquine
K'sBear & Akazukin Antiques 2014


アンティークとのコラボ展、初日多くのお客様が来て下さり大盛況でした。
オープン前に朝早くから並んで下さった皆様本当にありがとうございました。

まだ明日一日ございます。
明日最終日ですが、可愛い仔たちもまだまだお待ちしておりますのでぜひこの機会に
生の作品と、アンティークとのコラボをご覧頂ければと思っております!

つたない写真ですがUPしますのでご覧下さい。
数ヶ月カメラを持っていなかったこと、スマホでばかりとっていたせいか
何だか納得しない感じもしますが(汗)、ご覧下さいませ~。


<コラボ展>

11月2日(日)3日(月)の2日間

今回は初日が日曜日なのでお間違えのないようにお願いします!

場所 赤ずきん
open 11:00~4:00 close

初日は当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。
場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分






056_20141102234028029.jpg



059_20141102234128815.jpg



003_201411032244313bf.jpg



055_20141102234209aee.jpg



025_20141102235157fc7.jpg


こちらから下はお嫁に行ってしまった仔も写ってますが、居残って居る仔もいます♪
ぜひ実物をご覧に遊びにいらしてくださいね~!

写真よりずっと可愛いですよ~~(親バカです(笑))



040_20141103225243608.jpg


081_20141102235231512.jpg






002_20141103001303879.jpg



094_201411022353185d0.jpg


096_201411022353521fb.jpg



005_20141103000216b8c.jpg


021_2014110223542918f.jpg


086_20141103000813f43.jpg


027_201411022354592a1.jpg


034_20141102235527efe.jpg




012_20141102235558b99.jpg



066_201411022356308ff.jpg



043_2014110223571157a.jpg



091_20141102235741ef9.jpg



070_20141102235832e04.jpg



067_2014110223590695f.jpg



017_20141103064552faa.jpg


009_20141102235945708.jpg



020_201411032245150ff.jpg



026_201411032245352ba.jpg


028_20141103224601371.jpg


023_20141104060423bd6.jpg



038_201411040604567ed.jpg



020_20141104060529d32.jpg




ブレている画像が多くUPできないのが残念です。
お嫁に行ってしまった仔もまた後日改めてUPしたいと思います♪




初日の午後、”赤ずきんラブ同盟”の撮影会♪
ブライス好きさんがコラボ展に来て下さり大盛り上がり!!!!

赤ずきんマントを作りました♪(画像一番上左のコ、本体はやよいちゃんのブライス)
うちの娘のブライスも混ぜていただくことに~~。
一番右の眼帯のコです(小学6年生のときにカスタム、帽子だけ私が作りました)

5年も前のことですが、娘はとても夢中でした。

私もブライス大好き~~♪

今度ブライスや、ベアに持たせるパペットのワークショップのお話も頂いております。

オオカミ、猫、うさぎ、ベアなど。

決まり次第またブログで報告しますね~!

072_2014110306472737b.jpg



それにしても皆さんのブライス熱が熱すぎる!!!(≧▽≦)
お持ちいただいたコ、どのコもみんな可愛いですね~。

私もまたブライス熱が再炎?!

新しいコも欲しくなってしまいました~♪


************************************************************************

もものおうち 

お友達の、ののちゃんがブログでコラボ展の様子を紹介してくれました。
ぜひご覧になってください~♪

アドレス入力できなかったのでコピーして検索してくださいませ。
お手数掛けます^^;

http://momonoouchi.blog.so-net.ne.jp/


************************************************************************



居残りちゃんたちは明日到着予定です♪

大きさなど正確なことは分からないのでUPできませんが気になる仔がいましたら
ご連絡くださいね。

ブレている画像が多く明日再度撮りなおししてみようかと思っています。

こんなメンバーです♪

①大きなベアでくるくるモヘアのベアちゃん カーデ着用
②ふわもこなトイプードル 赤チェックバンダナ
③ミミクロ アンティークカーデ&コサージュ ベア
④ミミクロ 小さいサイズのレーシーなベア
⑤羊さんうす茶 ボネ&エプロン ポンチアイ
⑥しろねこちゃん ニット着用 鈴付き
⑦ハット、マント&ブーツ装着 不思議なうさぎ
⑧シンプルベア 鈴のみ 

しろいうさぎ(アンティークネル地を使用)やめがねのうさぎ
カラス、フクロウ



La petite coquine 明日開催です♪

(Sat)

Posted in 未分類





015.png




La petite coquine
K'sBear & Akazukin Antiques 2014



今回のメインタイトルはフランス語表記”La petite coquine”
小悪魔ちゃんっていう感じでしょうか.......
メインにはちょっと今までの雰囲気とは違ったような怪しげな仔たちが並びます。
もちろん、デイリーな仔や可愛い系の癒しちゃんたちも勢揃い♪
アンティークとのコラボレーションをぜひ楽しんでくださいませ!

※ ディスプレイのアンティークはほとんど販売ですが、非売品もございます。
  K's Bearの仔たちは当日のお持ち帰りとさせて頂きます。

  初日で全部無くなってしまうということはありませんが、全体像など初日の方が格段違います!
  ご都合が合えば初日の方がよろしいかと思います(*^-^*)



11月2日(日)3日(月)の2日間

今回は初日が日曜日なのでお間違えのないようにお願いします!

場所 赤ずきん
open 11:00~4:00 close

当日整理券を配布致します。
※状況によってopenを早める場合がございます。ご了承下さいませ。
場所: 赤ずきん1Fスタジオ(ご入場の際は靴を脱いで頂きます。)

〒142-0063 東京都品川区荏原5-4-13
東急目黒線西小山下車 徒歩8分



販売は整理券の順番になります。オープン後、ご自由に撮影したりご覧下さいませ。
12時半~1時過ぎより、順次清算をしていきますのでよろしくお願い致します。
赤ずきん、K'sBearは別会計となります。ボールペンなど書くものをご持参くださると助かります。


IMG_20141031_223029 (1)
 
                            <スマホ撮影 ポップコーナー>

最近ブログを放置していて申し訳ありませんでした。
パソコンの調子が悪く中々使用出来ずにおりました。
スマホで簡単に出来るinstagramには毎日のように投稿しています。
よろしければkeiko. kikuchi .334で検索してご覧いただければと思います♪
登録してご覧下さいね~~。




搬入は金曜日済ませております。

とても素敵な会場に仕上がってますよ~~~!!!!

ぜひこの機会に目で見て触って頂いてアンティークとのコラボを楽しんで頂ければ幸いです♪


*********************************************************************


insutagramでは毎日のように更新していた仔たち、
ご覧いただけた方もいるとは思いますがブログで少し紹介しますね♪
インスタなので画像が四角ですし、撮影はスマホです。
画質があまりよくないのですが雰囲気を感じて頂ければと、思います!




IMG_20141018_153113.jpg



IMG_20141029_114751 (1)


IMG_20141026_080312.jpg


IMG_20141008_162241~2



IMG_20141028_165449.jpg


IMG_20141007_064210.jpg




IMG_20141101_061727.jpg



こちらはブライス好きさんが集まるということなので、ちいさなパペットを作ってみました~。

”赤ずきんラブ同盟会”が発足したらしいですよ~~!!!
ドール好きさん、ブライス好きさんもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

撮影会をしてワイワイ盛り上がりましょう~~~♪

IMG_20141101_115740.jpg



お天気もいい方向へ向かうみたいですし、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。


コラボ展の居残りさんが出た場合はこちらでまた募集したいと思いますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m


