(Tue)

Posted in 未分類

007_20121120145738.jpg


今日は夫とお昼をデニーズで。意外に美味しかった限定メニューのハンバーグ♪
珈琲豆を買いにそのまま葉山のTHE FIVE BEANSさんへ・・・・
がしかしお店は休みだった~~~(涙)

久々にサンルイ島でケーキを買う!美味しそうなショーケースの中・・目が泳ぐ~~。
食後にも拘らず甘いものは別腹ってホントねぇ(笑)
娘と夫が好きなチョコメインのケーキといつも気になりながらも買わず終いのさくらんぼのクラフテイー、
そして1つだけ残っていたクイニーアマン↑


クイニーアマンはやはり自由が丘のパリセヴェイユには叶わないわwと実感
このお菓子を見つける度にいろいろ食べてきたけどあそこのお店はやっぱりNO1!!!
皆さま~ぜひ自由が丘の パティスリー・パリ セヴェイユ (patisserie Paris S'eveille)
「クイニーアマン」を機会があったら食べてみてくださいー☆
お値段もリーズナブルなんです~~。

20代半ばで買ったARDENのカップ&ソーサー、ケーキ皿
カップに欠けこそありますがまだまだ現役です。
確か渋谷パルコの中に入っていたアフタヌンテイーで買ったと思う・・

あれから何十年~~~~(byきみまろ)

度重なる引越しにも耐えて。。。。

思い出深い好きなお皿とカップ。
これはイギリス製なんですが、この食器を買ったあたりからフランスやイギリスの食器に興味を持ち出したのかもしれません・・・・



009_20121120151556.jpg


サクランボのクラフテイー(カスタードソース&洋酒漬けのサクランボのタルト)
美味しかったけど。。
フランスのママンの味なのかな~~?
ホームメードライクです。
カスタードがいまひとつ好きじゃないからかな・・・(シュークリームもモノによっては苦手かも)

そうは言いながらも、しっとりしてて濃くがあり美味しいですよ♪

わたし的にはもっとエッジが利いた感じのお菓子が好き。
タルト自体ママンの味だからね~


ちなみにこのお皿は赤ずきんで去年買ったものです。
確かフランス製のアンティーク 大好きなお皿のひとつです!



しっかし。。。
お昼食べたっちゅうによく食べるよね(--;)

ひまわり(猫)もただ今増量中。。。。
昨日計ったら800g増えていた!(5・2Kg)
アタシも恐ろしいことになっていた・・・・
あえて書けるほど勇気はございません(笑)
顔が最近アンパンマンになってきたかも~~~~~~。

寒くなるってそういうことよね?(冬に向かって脂肪を蓄えるという動物の本能)

ま、なんやかんや転んだりと、思うようにならないのが”体重と人生”ですよっ

痛みに耐えながらも口は動くっていう。。。(≧▽≦)





スポンサーサイト

