(Fri)

Posted in 未分類

043_20130125101503.jpg




赤ずきんのやよいちゃんより公式に宣伝してもいいよ~とOKが出たのでちょっと本の内容を紹介しますね!

Antique-shop Akazukin Collections
立見弥生 & 宇山あゆみ
新紀元社



東京ドームのキルトショウで先行発売ということで
もちろん生地と一緒にゲットしてきました♪

1930年~70年代のヴィンティージが盛り沢山掲載されています!
私のようにベアのお洋服にしたりする方やパッチワークや小物を作られる方は必見だと思いますよ^^
特に子供柄や動物柄好きな私~~~。見ているだけでもうわくわくしてきます!
パステルカラーのやさしい雰囲気・・
こういう布の本に出逢えたのは久々かな(*^-^*)

ちょっと中身を紹介しますね!
(やよいちゃんからは許可を頂いています。)


031_20130125104726.jpg

033_20130125104804.jpg

032_20130125104842.jpg

037_20130125104914.jpg


一番下の画像の生地(baby柄)は昨日購入したので個展用に洋服かボンネットを作ろうかな・・と思ってます!

ホントに見ごたえたっぷりで夕べも枕元に置いて見ながら寝ました。
まだまだ可愛い布が満載です~~~。
なんと350点も掲載されてるんです!

ドームにも掲載されてる可愛い布がたくさんありました♪
もっともっと買えばよかったと後悔。。。

みなさんぜひぜひ会場に行ってくださいね!
きっと可愛いお気に入りの布に出逢えること間違いなしです^^



045_20130125105624.jpg


さ、この仔には何を作ってあげよっかな~(*^-^*)




