(Sun)

Posted in 未分類

006_20130217075013.jpg



昨日も半端なく寒かったけど今朝も寒い~~~;

梅が咲いてるので写真撮ろうと思い外へ出たんだけど北風がビュービューです!
3秒でパシャ、もう諦めて家の中へ駆け込みました。
(おととしだったか・・主人のアバウトな剪定によって去年は一輪も咲くことなかった)のですが
今年はまあ・・何とか咲いてくれてます。
ひと頃の華やかさは無いんですけどもー。
立春が過ぎたとは言えまだまだ寒い・・・むしろ今が一番寒い・・???
皆様どうぞ体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

個展の制作も頑張っています^^
今年は娘の受験もあり、いつも通りという訳にはいかないのですが
ま、何とか苦境の中でも地味に頑張ってますよ~(≧▽≦)
DMも今月中にはお出しできるようにしたいと思います。
あと1ヶ月・・汗・・・
来てくださる皆さんに喜んで頂けるように~☆


金曜日は娘の試験でした。
私立は合格を頂いているのですが本命の学校は公立。
彼女なりの行きたい動機が明確なので親としても何とか受かって欲しいと思ってます。
思えば中1の夏前に塾を止め、それこそ駆け込み寺のように中3の夏休みにまた再入塾
お恥ずかしい話なんですけどね。。。
学力だけが備わっていればいいとは思わない派な私ですが、
行きたい高校はそれなりの学力がないと無理。
自分も中学生の頃勉強しながら「こんなことが将来役に立つんだろうか」と
疑問だらけで勉強していました。
そういう方多かったのではないでしょうか・・・・?
事実私に限っては理数系が活かされないところで生きていますけど~(≧▽≦)
(役に立たないなんて口が裂けても言えまへーーん;;;)

神奈川は今年から受験制度が変わりました。
この変革がどう出るのか結果が待たれるところです。
私の住んでる地域は近年統合傾向にあり、高校も他の地域に比べ少ないようです。
本当に不便だな・・・と今更ながら思うんですけど^^;
横須賀はもちろん大好きですけども~☆



003_20130217083514.jpg


↑金曜日の夜、嫌がる娘を引っ張り出して答え合わせを強要する鬼母(--;)コワーーー
土曜、塾で答え合わせするからしない~!って言い張っていたんだけど
今日見るのも明日みるのも一緒だー!現実逃避すんなー!の鬼(あたし)
ひまわりも参戦(笑)
どれどれ~~お姉ちゃん難しかったの?どんな問題?って思ってるのか否か(思ってない!)
tvkのアナウンサーに釘付けだったひまわり(爆)ご覧になった方いらっしゃる?!
今回は記述問題が多かったみたい。
問題見たけどちんぷんかんぷんれれれのれーーー
私が出来たのは国語だけ~(笑)
中学生って結構難しいこと勉強してんだぁーって思っちゃった今更母でございます・・

今年から面接もあるのです!娘は今週の火曜日。
この面接ってどうなの???って思う私・・・・
悪いことではないんだけどね・・(私立ならともかく)
う~ん意味あるのかなぁ・・って思っちゃう・・・
何だか学力だけを見てるんじゃないですよー的な?
(教育委員会のポーズじゃないのか!!!!!って私は思う)
意味のあることのようでないような・・・

こうなったらAKBばりに自己アピールしてもらおう!(笑)

まだまだ気が抜けませんがあと少し・・
よい結果をいただけるように願うばかりです♪





スポンサーサイト

