(Mon)

Posted in 未分類

029_20130311155955.jpg





今日産まれ立てのホヤホヤさんの紹介です~~。

ちょっと大きい存在感のあるベアです。
(小さいお友達付きです♪)
身長45cm 座って33cmくらいでしょうか・・・

結構時間が掛かっちゃいました~!!!!!
何と言っても洋服作りに。。。
ボンネットとエプロンドレスに丸一日費やしました。
このヴィンティージ布は先日のドームのキルトフェスの赤ずきんで買ったお気に入り
やよいちゃんの本「ファブリック・コレクション」をお持ちの方は13ページをご覧下さい!

ネル地が大好きな私にとってはたまらない布♪
しかもこの何とも言えない柄にひとめぼれ~~☆
この布を見た時から構想があってこの度表現することが出来ました。
親バカですがとっても可愛く仕上がったと思います。
ボンネットもキュートにトリミング出来ました~~~~。

ぜひぜひ個展へいらして実物ご覧くださいね(^^)


もう来週の水曜日開催になっちゃいました~~!
んもう・・焦りまくってます(≧▽≦)
あと2体くらい頑張れるかな。。。
娘の高校の手続きやら町内の自治会の引継ぎ作業などもあって
今年は中々集中できません><;
夜の制作は老眼の加速により(汗)難しくなってきました
日のあるうちじゃないと無理ですね~。

ま、愚痴ってないで前向きに頑張ります(笑)

三寒四温とはこの時期のことを言うのか・・温度差が激しいです;
私は花粉症じゃないのですが、先週あたりから結構飛散しているようですね・・
夫は花粉症なので症状がキツいみたいです。
花粉症の方、多いと思いますがどうぞお大事になさってくださいm(_ _)m




*****************************************************************

3月11日

東日本大震災から丸2年経ちました。
今でも避難生活をされている方が31万人強もいるということに驚きました。
そして未だ行方不明の方も大勢いらっしゃいます・・・
1万5千人強の方がお亡くなりになりました
心よりご冥福をお祈り致します。

原発の近く(立ち入り禁止区域)でお一人で動物たちに餌をやっている男性がいます。
お名前は松村さんと言う方です。
その動物たちは家畜だったりペットだったりです・・
飼い主さんもやむを得ない状況なのでしょう。
その男性に委託している方もいるとお聞きしました
電気も通っていない所でその男性はお一人で動物たちと生きています。
「目の前の命を見殺すことはできない」とおっしゃっていました。
みんな確かに同じように思うでしょうが彼と同じ行動が出来るでしょうか。。。
私はただただ頭が下がる思いでした。
この状況を何とかして欲しいと痛切に思います。

(こちら↓のサイトでも記事が書かれていました。コピーして是非お読みください。)
http://blog.goo.ne.jp/tokigootokiboo/e/ffc4bdcfe3c4835311e2250f5a97469e
http://blogs.yahoo.co.jp/ken_4352/62562797.html


福島の原発付近で故郷を失ってしまった方々・・
テレビで映されていた映像は2年前に時間が止まっていました
洗濯物は干されたまま 伸び放題の植物たち
主を失ってしまった家々とそこに住んでいた方達の深い悲しみ・・・
47都道府県に被災されているとお聞きしました。
慣れない土地での生活はいかばかりでしょうか

一刻も早い復興復旧を願うばかりです。。。

この大災害を乗り越え生きている多くの東北の方々に心よりお見舞い申し上げます。





***************************************************************



<個展のお知らせ>


006_20130303064655.jpg





春の個展のお知らせです。

3月20日(水、祝日)、3月21日(木)の2日間
〒238-0017 横須賀市上町2-1
三季ギャラリー フ・ルート
open 10:30~17:00(最終日15:00)

京急横須賀中央駅より徒歩7分


昨年ベーグルサンドを作って貰ったbagel cafe nicoさんに出張カフェをお願いしました♪
ベーグルや、マフィンなどの販売も予定しています。
是非こちらも楽しみにしててくださいね~☆
(お隣のカフェは初日のみの貸切となりますのでご了承くださいませ。)



スポンサーサイト

