(Sun)

Posted in 未分類

009_20130324102035.jpg




早咲きのオールドブラッシュが今朝1輪開花していました。

今年は3月になって温かい日が多かったのでいつもより早い気がします。
そして去年伐採し切れなかったモッコウバラ(白)の木の本体からシュートが出て
その枝にまたつぼみを持っています・・・・
植物の生命力の何と強いことでしょう!
根が張ってるということはつまりはまだ生きる気力を絶やしていない!ということでしょうか。

横須賀中央駅付近の桜は満開のようですが
私の住んでるご近所の桜はまだ7分くらい?
今日は肌寒いのでまだちょっと楽しめそうです。

ゆきやなぎや桃の花も見かけますねー
ホントここ数日で一気に春めいて来ました。

今年の横須賀の春の個展「everything, everyday」も無事に終了しました。
会場にお越し下さった皆さんに心より御礼申し上げますm(_ _)m
決して便の良い所ではないのですが各地からお越しくださることを
毎年感謝しております。ありがとうございました。

平凡な日常から制作モードに切り替えることは意外と難しく
さもない暮らしの中から生まれるアイディアには限りがあるような気もします
自分の作るものを改めて見直し、しばし振り返ることにしました。
「らしさ」は時には邪魔になるものだし、年齢を重ねていくことはある意味保守的になりがちです
でもやっぱりこの大好きなベア作りは当分止められません。
それだけは確実に解ること。


そして一つやりたいことが出来てしまいました。
そのことはじっくり時間をかけて表現制作をしていこうと思っていることです。
描いていることはまだギュッと詰まって真空パックされている状態にも思えます
これからゆっくり開封解凍して練っていこうと思っているところです。

毎年こうして個展が出来てほんとうに私は幸せ者です。
これも皆さんあってのことです!感謝してもしきれませんね。
どうぞ今後共ご縁があり、また皆さんの笑顔に逢う為に
ベア制作を更に日々努力していこうと思っています。

今度は秋のコラボ展(東京 赤ずきんスタジオ)ですねー!!!
今年は11月の中旬を考えています。
初日は土曜日か、祝日になると思います。
赤ずきんのやよいちゃんとも色々これから打ち合わせしなくっては♪
いいものをお見せできるようにこちらの個展も楽しみにしててくださいね~。



100_20130324104703.jpg



若気の至りと年寄りの冷や水を足して二で割ったような私(笑)
ま、変テコ満載ですがこれからもよろしくお願いします~!!!!!!


たくさんのコメント、ブログ拍手コメント、メールなどありがとうございましたm(_ _)m




スポンサーサイト

