(Sat)

Posted in 未分類

002_20130330090528.jpg




まだ冷め切ってきないうちに写真撮っちゃった^^;

製菓用のチョコが余っていたのでケーキを朝から焼いてみました~。
生地の中にマーマレードのザクザクを忍ばせて。
飲めないブランディーもちょっと多めにねー☆

実は昨日の夕方マーマレードを仕込んだのですが
蜜柑(はっさく)の苦味がちょっと出しゃばり過ぎているような気がして・・・
もう~一年分くらいあるのよ~~(笑)
お砂糖一袋近く使ったもの!!!

蜜柑ジャムは数度作ったことあるんですがマーマレードは初挑戦。
ま、初めてだからしょうがないか・・・・
舌に苦さが残るんだよね~;
苦いの嫌いじゃないけどちょっとどうかなぁー。

結構エッジの効いたマーマレードが完成しました;

このジャムを利用して作ったのがチョコレートケーキっていうわけです。

今度はスペアリブのお肉の隠し味に使おうっと。
鶏肉にも合うんですよ~♪


それにしてもこの量・・・・・

028_20130330091501.jpg



全部消費出来るかは疑問だけど・・・・;

もう一回リベンジしたいなぁ~☆
納得いかないんだもの(≧▽≦)

今度は蜜柑選びを鋭い目で~~~~!(笑)
食べなきゃわかんないよね・・・

あ、外国のオレンジだけは使っちゃダメですよ!(ワックスとか農薬とか・・)
日本の無農薬のが一番です♪


スポンサーサイト

