(Mon)

Posted in 未分類

018_20130401113323.jpg


4月になりました!

桜もだいぶ咲き終わりに近づいてきましたね・・・・・
寒いせいか花持ちがちょっといいみたいです♪

我が家のバラたち・・だいぶ少なくなりましたが(笑)
新緑が眩しいくらいに成長していま~~~す♪
もうすぐ心が落ち着かなくなる季節・・・あと1ヶ月くらい?

上の写真のバラは原種の野ばら。
大好きなバラです!一重で小さくってかわいい~~~~。
ここはもはやジャングル状態になっててお恥ずかしいのですが;;;


アーチ3本で回廊もどきにしていたのですが全て崩壊し、
2本撤去・・・かろうじて1本残しています^^;
(既にアーチはポッキリしてるのですがバラの絡みで何とかなっているっていう 笑)


020_20130401113345.jpg


早咲きのオールドブラッシュだけがヒラヒラ咲いてくれてます♪
あまり好みじゃないけど色があると気が紛れるわ~(≧▽≦)
013_20130401113407.jpg


長老のオールドローズ「バロンヌ アンリエット ドゥ スノイ」言えた(笑)
このバラは大好き~~~!!!既につぼみが付いてる~☆
割と早くに咲いてくれます。
今年も楽しみにしてるんだ~~~~。
返り咲きに優れている優秀な子♪
015_20130401113430.jpg


我が家のシンボルツリーになりつつある群星。
そしてソンブレイユ(このバラも好きです!)
駐車場方面から見ると咲いてるときは圧巻です~~~。
016_20130401113446.jpg

もう2階の上の方まで伸びてるの!!!


そして白いクレマチスのつぼみ発見~~~。
嬉しい~。
手間なしで毎年咲いてくれる・・可憐なお花
021_20130401113505.jpg


去年購入したキフツゲート
原種系のワイルドローズ!!!!このバラが数年後我が家を乗っ取っているかも(笑)
咲くのを楽しみにしてます。
このバラも野ばらっぽくて好きなんだ。。。
022_20130401113522.jpg

どんどん伸びてる~~~。



こんな風になったら最高だねー☆
dsc_0001[1]


お手入しないとホント凄いことになりそうな予感・・・

さっき外に出てよーく見たらもうアブラムシやバラゾウムシ出てて
被害にあってる先端部を発見!!!
あちゃ~~これから午後は要チェックだわ!

陽気に誘われ虫たちも動き出すわけです(--;)


新緑の季節の到来と共にちょっとづつワクワク度も上がってくるのでしょうね・・・



