(Wed)

Posted in 未分類

024_20130410073506.jpg




やっと、やっと私の2013年が始まったような気がしている今日この頃です。

長いなが~~い春休みも終わり、町内の役員の仕事も日曜日に終わり
虫だったら脱皮したようなそんな感じ(笑)
一皮剥けていると尚いいんでしょうが・・・今はどちらかと言うと脱力感満載です^^;

3月はいろいろあって目まぐるしい1ヶ月でした。
もうすぐ退院すると思いますが実家の母の急病での帰省(個展の前の1週間)
開催も危ぶまれた状況だったので無事に個展当日を迎えられ
又、大勢の方にいらして頂き春の個展を盛況に終えることが出来ました♪
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

実は容態次第で中止も覚悟していました。
奇跡的に回復してくれて本当によかったと思います。
いつまでも親っているものだと思ってる節がありますが、久々に身が引き締まる思いを致しました。
自分も親も同じように歳を取っているということですね・・・
入学式の後、娘と二人で撮った写真の自分の姿に狼狽しました(汗)
歳相応に見えるではありませんか!!!(笑)
普段は「若いわね~!」なんて調子のいいことを言われて更に調子に乗ってるせいか
改めて写真の中の自分を見た時の驚きようと言ったら~~~!

いやいや~~確かに半世紀伊達に生きちゃいないわ・・
風格すら覚える~って感じですよ(≧▽≦)

そして今まで娘と似てると言われ続けてきたんですが
二人並ぶと似ていないということが発覚~~。
段々夫寄りの顔になってくのかな?
今は何しろお年頃特有の「肉」で覆われているのでよく分からない~~
私も高校時代は人生最高に太っていたかも(笑)
また今は甦ってますが!!!!!
一番上の写真右から4番目がウチの子です~~。
ハイ!おちびちゃんでーす~~。
多分もう背は伸びないだろうな~~~~~~(笑)


娘の高校は美術系が充実してるということで志望したのですが
本人はどちらかと言うとアニオタ、漫画、イラスト系のオタクな娘です。
自分も将来はそういった関連の仕事に就きたいと思っているようですが・・・。

校内の廊下の壁(打ちっぱなしのコンクリート)に展示されてる作品のクオリティーの高さにビックリ!
美術部、昨年は全国大会の団体(?)で2位だったらしいですよ・・
アーティスティックな雰囲気と開放感にあふれた自由な作品たちに感動しました!
あれだけの作品を仕上げるのですからそりゃ噂に聞く通り厳しい部活なんだろうなぁ・・と思いました。
部活勧誘の時に中学の美術部の先輩から声をかけてもらって今まで美術部に入ることを拒否していたのですが
昨日帰ってきて話を聞いてるとまんざらでもない様子・・・・
ちょっとやる気が出てきたのかなぁ。。。

高校時代少しだけ油絵をかじっていた私、自分が高校生だったら絶対入ると思うんだけど~。
(私が入部したいですよ~~(笑))
おそらく厳しい環境の中での部活となると思います。
やるのは本人ですからもう親は口出しできません・・・

さてさてどんな選択をするのか?ちょっと私も楽しみになってきました♪
何にしろ一生懸命頑張ってやり遂げて欲しいな~と思います!




高校生になって2日目のお弁当です。

003_20130410084321.jpg



青海苔とお塩の卵焼き(甘いのが飽きたということで)
鮪の甘辛ソテー
牛肉とごぼうの時雨煮
ポテトサラダ
小松菜入りのおにぎり
苺のお砂糖がけ



昨日は新しいお友達と一緒にラウンジで食べたそう~。
そう!娘の高校はちょっとオサレなランチルームや至る所にこじゃれた食べれるスペースがあるらしい。
靴もそのままだし(上履き無し)まるで大学生や~~~って思う母なのでした☆



スポンサーサイト

