(Sat)

Posted in 未分類

025_20130420095057.jpg




今日は雪でも降りそうなくらい寒い~~~~!!!!

もうすぐ雨の予感な土曜日ですー。

小庭では根こそぎ切りたかった(笑)けどあまりの根の張りが強くて幹が残ってしまったモッコウバラが咲いています;何と言う生命力!うちのは白い方です。

あと今年は早めに咲きだしたオールドのアルベリックバルビエ アーチの上で咲いています。
が・・・・何かキレイじゃない~~。
うっかり早く咲くバラってどうもそんな傾向にあるような気がするなぁ。。。
普通ならば5月の半ばくらいなんです。
1ヶ月早いってことですよね?
温かい日が続いたので成長も早まったのでしょうか?

昨日も今日も・・&明日も寒そう~~~(--;)

これでバラのつぼみも足踏み状態かもね^^;

雨の降る前にカットしたオールドブラッシュ
このバラは早咲きだからNO問題です♪

どんどんつぼみが上がってくるこの時期、ワクワクする反面じれったいようなそんな気分ですね。
バラゾウムシの被害が結構あって怒り心頭ですが・・・
毎度のこととは言え泣きたくなりますよね~~。バラを植えてる方なら分かってくれるかな(≧▽≦)


娘がなんと美術部に入部することを決意!!!(驚)
とても厳しくて有名な部活なんですがどうしたことでしょうか^^;
本人やる気満々でございます~~。
年に20回以上美術館廻りや展示会を観に行くんだって~☆
いいないいな~~~~。
良いものを観ることはとてもいいこと。目の保養とはよく言ったものですね
きっと刺激を貰える筈!!!
夏休みもほぼ部活で長野合宿なんかもあるんだって♪
漫画やイラストを描くのも好きですが本人曰く「基礎を勉強したい!」だって。
そっかそっか・・ようやく分かってくれたか~(笑)
ここだけの話し、娘の描く漫画チックなイラストは美術的な基礎がなっていないので
完成度がいまひとつ伝わってこないんだよね~(鬼母;)

ま、それに付随して出ていくものも多いわけでして(汗)
でも一生懸命打ち込んでくれるなら家族みんなで応援です~~☆

今後どうなっていくか密かな楽しみ・・・
根を上げなきゃいいけどね~~。


スポンサーサイト

