(Mon)

Posted in 未分類

013_20130429084910.jpg




輝きの季節は羽衣素馨(羽衣ジャスミン)で始まりました。
朝も薄暗いうちにカメラ持参で玄関前・・・。
今日は休日なのでいつもより一層静ですね。

ここ数日のお天気でおとといあたりから咲きだしてきました。
初めは小さなポット苗・・ほんの3,4年前だったかしら・・?
今はこんなにたくさん咲いてくれています。
当初・・どんどん絡んでいくつる性にどうしたものかと思っていたけど
今やもう成り行きに任せている感じ;
玄関のポストを覆いフェンスを覆い・・・
一時、夫に煙たがられたこともあるけど今や何も言わず(笑)

もうこの辺りは強香!めまいがするほど匂い立っています。


017_20130429084932.jpg

015_20130429084956.jpg

011_20130429085024.jpg

010_20130429085051.jpg

006_20130429085113.jpg

005_20130429090521.jpg



今年は温かい日もあったせいかオールドのアルベリックバルビエが結構咲いています。
崩壊寸前のアーチの上ですが・・・・汗・・・
明日夫が休みなので(先週既に組み立て済み)新しいアーチと交換予定です。
この作業は本当ならば花が終わった秋冬にやるべきことなんですが
もはや一刻を争うような崩壊っぷり!!!注意しないと背の高い方は頭を引っかかれちゃう(笑)
あと強風が吹くようなものならきっと枝が折れてしまうでしょうね。。。
明日は午後から雨の予報です・・・・
午前中何とか終わらせたいです~~。




可愛い大好きな野ばら

025_20130429085146.jpg


名脇役のオルラヤ

031_20130429085246.jpg


バラたちはあと半月くらい咲き出してきますね。
膨らむつぼみにワクワクしたりバラゾウムシの被害にしょんぼりしたり
乙女心は揺れに揺れる毎日(笑)
おとめじゃないけどねーぷぷ。


春がこうして始まることにただただ感謝・・・
花達を見てると胸がいっぱいになります。
私も歳を取ったということかな・・・。


