(Fri)

Posted in 未分類

012_20130503173825.jpg




ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか・・・

ここ数日ちょっと肌寒いですね;
北海道では雪が降っていたようで・・・・
日本列島ってつくづく長いんだぁ・・・と思わずにはいられません。
北国の春はもう少しお預けといったところでしょうか・・・。

今朝少し寒かったけどお昼頃にはぽかぽかしてきました♪
意を決して今日は崩壊したアーチを撤去しようと断行!!!
完全装備で(棘よけに帽子、皮の手袋、長靴)挑みました~~。
おおげさな感じですね(笑)
いやいや~~これが結構大変だった・・・汗
鉄製のパイプを切ることがまず難行;そして大木化し太くなった枝を解く作業に手間取る有様。
最初は付けてるつぼみがもったいなくてもたもたしてたけど
そんなチマッとしたことでは終わる感じが全然しなく(笑)
もうここは覚悟を決めてバッサバッサと切りました!!!!!

長い間放置していたツケが回ってきたってことでしょうか・・・。
何とか撤去してスッキリです♪
新しいアーチは少し離れた場所に設置しました。
今までの反省が活かされるといいのですが・・;
長い枝も随分切ったのではこちらのアーチにはあまり誘引できなかったのですが
侮ること無かれ「アルベリック バルビエ」このバラの魔力はほったらかしても成長するのです。
これを頭に入れとかないとまた二の舞い再びです~~。

群星が少しづつ咲いてきました。
今年は何だか早い気がします・・・
他のバラではバルビエとバロンヌアンリエットスノイが咲いています。
あと上の画像の野ばら。

ほんのり色がつぼみにつきだすともうそわそわですね~~!
楽しみにしてるバラの開花もあと1週間~2週間くらいかなぁ・・・





015_20130503175801.jpg



027_20130503175848.jpg


055_20130503180442.jpg





制作も日々まじめにしています~!!!
今回はちょっとボロっぽいというか・・アンティークライクな仔達を・・。
納得のいく作品を作ってみようと思ってます。
イベントなどの告知はもう少しお待ちくださいねm(_ _)m
私も楽しみな世界~いっぱいな感じになりそうですよ♪
フランスっていう言葉がキーワードかな...
イベントの告知は今月半ばくらいにUPしますね。





大好きなオールドローズ 

バロンヌアンリエット ドゥ スノイ

ティーローズは気難しいバラが多いのですが我が家で唯一頑張って毎年優雅な姿を見せてくれます。
秋がぐるぐると巻きが深く色合いも素敵なんですが春も中々です!
マダムな感じのバラ!雰囲気がとってもすきで大切にしたいバラのひとつです。
アブラムシも付かず黒点病、うどん粉病にもなり難いような気がします。
春はちょっと大きめかな・・よく言うとゴージャス?!
地植えにして3年くらいでしょうか・・・。




017_20130503181206.jpg






今日は久々にバナナマフィンを焼きました。
ブラウンシュガーをあえてふるいにかけず固まり状のところが溶けてイイ感じに♪
今まで作った中で一番美味しくできたかも~~(≧▽≦)自画自賛ですお許しを^^;
1個食べてあとは娘の明日のおやつにでも持たせよう。
ゴールデンウィークも土日も無く部活(美術部)です。
これからのことを思うと身体のことが心配ですが何とか頑張って欲しいと思ってますー☆


041_20130503182907.jpg



みなさま素敵な休日をお過ごしくださいね~~。





