(Wed)

Posted in 未分類

013_20130508091129.jpg





粉粧楼(チャイナ系統)咲き出しました!

この薔薇は雨に弱くうどん粉病になりやすいデリケートなローズ・・・。
今年は好天候に恵まれ湿度もなかったせいか完璧な状態で咲いてくれました。
粉粧楼を育てた方なら分かるはず・・・いかに難しいか・・・
そもそも地植えにはあまり向かない箱入り娘のようなものです
雨が降れば移動し、風が吹けば風に当たらない処へせっせと移動・・(笑)
春にこんなにきれいに咲くなんて~~♪もう小躍りしたいくらいHappy
これぞ本当に親バカならぬ薔薇バカ?(笑)
傍からみたらきっと引くような状況かもしれません~~!

香りもまたいいのです。
何ていうのかなぁ・・よく白粉(おしろい)の匂いに例えられますが
上品な甘い香りっていうのかしら・・

品がよろしくって本当に素敵なバラ♪
秋はまたもっとシックな風情に咲いてくれるでしょう。

またこの季節・・ソワソワし始めています・・やっぱり(笑)



027_20130508092542.jpg



022_20130508092602.jpg



002_20130509081850.jpg




昨日は平塚にある花菜ガーデンへ行ってきました。
GW明けなので空いてて良かったです♪
今年は例年より開花が早くたくさんのバラが咲いていました!
大好きなバラを思いのほか見れて大感激です~~。
たくさん写真も撮って来ました。拙い画像ですがまたUPしますので
是非見てやってくださいね~~。

我が家でかつて咲いてくれたバラもあってまた熱が上がってしまいました(≧▽≦)
まだこれから熱は上昇するでしょうね・・
花菜ガーデンはバラ苗の販売が無いのが残念でした^^;
(県立だからかな・・・・?)
ま、これが私にとっては幸いだったかもしれません(笑)
実物を見てしまうと欲しくなるものです~~~。





我が家の群星も1週間くらい例年より早めに満開になりそうです!

216.jpg



この画像は下の方ですが上の方(2階部)は結構咲いてます。
2階の窓から見下ろすと圧巻~~!!!
ホントに星のごとく開花しだしました~☆


来週くらいがきっと満開だと思われます。

あ~~~仕事に身が入らない・・笑

そんな季節がまた到来しました!




