(Fri)

Posted in 未分類

113_20130510100740.jpg




花菜ガーデンの様子UPします~~。
行ったのは5月7日でした。

神奈川県の県立のガーデンで、平塚にあります。
詳しくは上部のブルー部分をクリックして情報を確認してくださいね♪

入場料も500円と良心的ですし、お昼を2名くらいでいただけば駐車場も無料ですよ。
(普段は一日500円だと思いました)
とっても広大な敷地です!このさわやかな5月にはピッタリのお出掛けスポットになりました。
いろいろなコーナーがあるのですが私はご存知バラのみ見学してきました(≧▽≦)

今年は開花も早いみたいでたくさんのバラたちを楽しむことができ、
また日々の疲れも吹っ飛ぶくらい(笑)癒された時間を過ごせました・・・。
順不同ですが写真をUPしますね。
ホントカメラの腕も上達無く・・・・拙い画像ばかりですけど^^;


ロサ、ガリカ、ケンティフォリア、ダマスク、モス、アルバ系統好きなのでまずこちらからUPします。

073_20130510102010.jpg

187.jpg



好きなバラ「ロサ ダマスケナ」香り豊かなバラです。ローズヒップも楽しめるバラです。
ルドゥーテの図譜にも載ってますね~~。
185.jpg

042_20130510102802.jpg


こちらも憧れのローズ「マダムアルディー」
我が家も以前あったけどいつのまにか枯らしてしまったの・・涙
このバラは女性を虜にします!まさにマダムの風格と気品♪
まだ咲き出したばかりで少なかったけど花を見れてよかったです。
ほんのりピンクからホワイトへ変化していく様も素敵~~☆
188.jpg

080_20130510103149.jpg


081_20130510103317.jpg

195.jpg


こちらの「カーディナルリシュリュー」は大ぶりなお花で見ごたえありました!
とってもシックな色合いです~~。
お隣には紫玉が・・ポツポツと咲き出していました。

057_20130510103439.jpg

053_20130510103711.jpg

099_20130510103743.jpg


「ロサ ケンフォリア」このバラもルドゥーテの図譜で有名です。
098_20130510110255.jpg


「ドウェ・ド・ポール・フォンティン」
このバラはかつて我が家にあり魅せられたバラのひとつでした・・・。
色も咲き方も好みのバラ!!!
今日思わずネットで注文してしまいました^^;
(一鉢だけ在庫がありよかった~☆)
まさに熱病ですね・・・・笑

085_20130510110526.jpg


060_20130510111111.jpg

197.jpg



今回はここまで・・・。

好きな系統のバラたちを紹介させていただきました。
次ぎは他の系統のバラたちをUPします♪


画像にお付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m



*****************************************************************



今朝花がら摘みした粉粧楼、バエリガータ、コーネリア
スプレー咲きなので次へバトンタッチです。
このままドライで楽しみます♪


033_20130510111651.jpg




我が家の小さな庭も少しずつ賑やかになってきました。
群星は7分咲きくらいかな・・・



Face Book 始めました♪
よかったら見てくださいね。日々のことバラのこと書き記しています。


