(Tue)

Posted in 未分類

141.jpg





昨日は数年振りに埼玉の従姉妹のお宅へお邪魔してきました~♪

小さい頃から可愛がって貰っている私の姉のような存在です!
二人共こちら関東に来て30年以上経ちますがずっと変わらずに付き合ってくれています^^
親戚ではあるけどそれ以上の仲かなぁ・・・なんて思っている私。
好みも似てるのでおしゃべりには事欠きません(笑)
いつもは電話でこの時期はバラの話で盛り上がるのですが・・
副都心線開通でちょっと行き来が便利になったこともあって思い切って行ってきました~☆

ちょうど国際バラとガーデニングショウの時期だったので途中駅でまず待ち合わせて
西武ドームまで行きました。
ドームも2年ぶりくらいかなぁ・・・・・
ものすごい人、人、、、、
もう目が回るくらい大勢でした~~~~~!!!
女性9割?もうすごいですマダムパワー!
たくさんのバラに酔いしれ人にも酔いしれ(^^;)
ドームをお昼くらいに後にして従姉妹のお家へ行きました。
(ドームの写真はまた後日UPしたいと思います~~~多分・・・;)


従姉妹のおうちのメインローズはアイスバーグ♪
お家の2階部分付近まで左右に広がって優雅に咲いていました~~~~。
写真がいまひとつですが本当に見事でした!このやさしい雰囲気、いとこのお家のイメージにぴったりです。

拙い写真ですがご覧くださいね~。
本当にすてきなバラたち、お家、インテリア・・




099_20130514195522.jpg


111_20130514185028.jpg


135_20130514185056.jpg

101_20130514185122.jpg

142_20130514185142.jpg


136.jpg

113_20130514185415.jpg

134_20130514185454.jpg

137_20130514185521.jpg




**************************************************************************************


ここからはお家の中です~~~~。
インテリアはイギリスのアンティークと日本のアンティークのバランスよくて
本当に素敵なんですよ!!!!
居心地がよくっていつまでも居たい空間でした♪


154_20130514185705.jpg



和室の方なんですがお庭の様子も見れるコーナーだし
イギリスの古い家具とマッチしてて寝転がりたくなるような居心地のよさ~~。
素敵に暮らしてるなぁ・・・とつくづく思いました・・・
だいぶ前に作った私のベアもあちこちに飾ってくれていて♪
嬉しいような懐かしいような・・恥ずかしいような・・・(笑)
お家に溶け込んでいてくれてよかった~!


122_20130514185841.jpg

163_20130514185915.jpg

148.jpg

164.jpg



お腹ペコペコの私は美味しそうなランチを前にただ座っているだけの人~~(笑)
お料理上手な従姉妹・・お手製のラタトゥユやマリネ、キッシュ つくねバーグ♪
どれもみんな美味しくっておかわりしちゃいました~!!!
忙しい中いっぱい作ってくれてありがとう~~~☆

おしゃべりにも花が咲き(バラ以上?笑)
とっても楽しくて美味しくて幸せな時間です~~。
あ~~時間よとまれ!って感じ。。。。


174_20130514190026.jpg

127_20130514190046.jpg

126_20130514190116.jpg



アッという間に時間は過ぎ・・・・
気がついたら6時前・・・・
あ~~お名残おしゅうございます~~~~~~。

また絶対押しかけようと思います(≧▽≦)

従姉妹はトールペイントの先生で自宅でお教室を開いています♪
忙しいとは思いますが;紫陽花の頃にまた・・・な~~んて♪

ガーデニングショウにも行けたし従姉妹のお宅で満喫できたし最高な一日でした!


これからがバラ本番ですね~~。
我が家の庭も小さいながら賑やかになってきましたよ^^


よかったら見てくださいね!登録しないと見れないのかな?


keiko kikuchi Face Book






