Merry Christmas♪

(Wed)

Posted in 未分類

008_20131225074941c5e.jpg





**Merry Christmas**



クリスマスの日ですね~。
皆さま如何お過ごしですか?

23日のマンスリーのうさぎちゃん2体は前回抽選で外れてしまった方がお迎えくださいましたm(_ _)m
お忙しい時間の中、エントリー下さりましてありがとうございました♪


昨日24日はイヴ、主人の誕生日というこもあり...
我が家は一石二鳥のクリスマスの夕食でした~♪

ローストチキンはここ10年ほど焼いてるのでレシピに変わりはないのですが
中の詰め物をその年で変えたりしています。

今年はマッシュルーム多め、フェンネルで香り付けがポイントのピラフをスタッフィングしました。
お米が入っているのでボリュームあります。
おつまみにアボガドと生ハム、チーズ、サラダ。
お酒が飲めなくなってしまった私はノンアルコールのシャンパンを呑みました。

もう以前のようにアルコール飲料は頂けませんが;気分だけでも泡があると嬉しいものです(笑)


いつもは1ホールのケーキですが、今年は気分を変えてアソートに。。。
葉山の大好きなケーキ屋さん「サンルイ島」で。
ケースの中はパラダイス~~!!! どれも美味しそうです☆
ひっきりなしにお客様も来店していましたよ~~!

名前は忘れちゃったけど;食後家族で頂きました♪

003_201312250816166ac.jpg




去年の今頃は娘が中学3年生で受験生でした。

勉強嫌いな娘、去年の今頃も私に葉っぱ掛けられながらもイマイチのやる気~(--;)
塾だって2年生の時に止めてしまったのだけど、やはり行きたい高校には学力が足りず;
3年の夏休みから再度行き始めたんだっけ.......
あれだけ啖呵切って止めさせた私の立場は~~って思ったものでした(笑)

クリスマスのときも確か塾だったっけ。。。。
わずか一年前のことすら忘れちゃってます(≧m≦)
人間って嫌なこときれいさっぱりと忘れちゃうものですね;

お陰様で希望校にも入れました、好きな部活(美術部)も充実してるようです♪
相変わらず、学業の方はダメで何とか卒業できることを願っている親の心境です。

受験生を持つ親御さんは今頃大変な思いでお子さんを見守っていることと思います。
希望校に入学できることをお祈りしていますねー☆



好きな言葉があります。
上杉鷹山の有名過ぎる言葉です!

”なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり”

  その心得は....

  人が何かを為し遂げようという意思を持って行動すれば、何事も達成に向かうのである。
  ただ待っていて、何も行動を起こさなければ良い結果には結びつかない。
  結果が得られないのは、人が為し遂げる意思を持って行動しないからだ。



ちょっと耳が痛いですが、努力して前を向いて突き進んでいればきっと光りが射してくる!
目的意識を持って諦めず頑張ればよい結果が得られるということだと思うのです。

無限にあるような時間だって自分の過ごせる時間は限りがある。
限りがあるからこそ頑張れるのではと思うようになりました。。。

不遇の時間、時代悩める日々だって心静かにそして強い意志を持って歩いていけば
必ず暖かい光りが見えてくると私は信じています!
過去辛いことがたくさんあったし、これからだって分からないけど、
どんなときも時間は進み、歩みは止められないといことです。

親から貰った大切な命です、今日くらいは生命を授けてもらったことに感謝したいと思います。

そしてどうにかこうして生かさせてもらっていること心より感謝、自分を支えてくれる家族や友人、
作品を通じて出逢った皆様、ほんとうにいつもありがとうございます。




034_20131225100327201.jpg




今は亡き大好きなアーティストのお二人
ホイットニーヒューストン、彼女が若いときに来日した武道館のコンサートは圧巻でした。
私もまだ若く20代でしたが心が洗われるような素晴らしい声量....
いまも深く心に思い出として残っています♪

ジョンレノンのこの歌も定番ですがいつ聴いてもいいですね。
戦争が地球上から無くなることを願うばかりです。


"May your chirstmas be filld with peace and joy and happiness"












スポンサーサイト

