よいお年を。

(Tue)

Posted in 未分類

026_20131231083221f3a.jpg







Deuil de Paul Fontaine モスローズ、6/4に撮ったものです。

茎は細かい棘に覆われています。
うっかり素手で触ると小さな棘が刺さることも...
香りは濃厚、クリムゾンピンクの色合いがまたこのバラの魅力

棘に覆われていながらも香り高く孤高に咲き誇る大好きなバラのひとつです。


2013年はベアを通じてたくさんの方達との出会いがありました。

K'sBearをお迎え下さった皆さまには心より御礼を申し上げると共に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も体調に気を配りながらいつものように元気で制作ができ、また個展やマンスリーなどで
作品たちをお披露目していきたいと思っております。
妙齢なお年頃(笑)、体調が万全なことも制作する上では重要なこと、
無理せず自分らしくをモットーに頑張れたらいいな。。。と思っています♪

皆さんとまた来年のワークショップや個展でお逢い出来ますように!!!!

2014年はどんな年にしますか...

今年あまり本を読めていなかったことを悔い、
2014年の年明けからは心静かに本を読もう!と思っています。←ホントに反省;




070_201312311608193ea.jpg





生きているかぎり留まることはできず、その先へ進まなければいけません。
どんなに悲しくてもあるいは楽しくても時間は過ぎていく
形のあるものは壊れ失われていく
それは人も動物も同じこと。
しかしながら私達は形のあるものを求め続けていく、、、
形に魅せられ、形に安らぎ癒される
何故ならばそれは見えているからです。
そこに存在するからー。

見えるものも大事だけど
一番大事なのは見えないものなんじゃないかな....
そんな風に最近思う。


形を成しているものは分かり易く
形の無いものは触れられない
形の内径にこそ真実が隠れていて見えない。

そこが核であるということ。。。。本質なのに。

見えない大事なものは私の心の核となり
エネルギーとなる。
明日への踏み台のようなものかもしれない。

そこに見えているものだけが大切なものではないはず
あるいは失ってしまって初めて気づいたことも、後悔も。

私の人生修復だらけです。

今日だって、明日だって、いつだって
自分は変えられる!その気になれば変えられるんだ!!!

そう信じよう。

歩みは留めちゃいけない
って私は思う。

31日に思うことは多い。
影響されて多くのものを見て感じて、まだまだ勉強、努力。
そして前へ行こうと。

とりとめないこと書いてしまいましたー。
整理が出来ていない証拠かな...
来年は溢れる思いをキチっと作品に反映できたらいいな・・と思う。
いま出来ること、今しかできないこと。




”いま生きずしていつ生きる” 加島祥造









012_2013123109173413e.jpg



2014年が皆さまにとって素敵な一年になりますように!

よいお年をお過ごしくださいませ。




スポンサーサイト

