1月のマンスリー♪

(Mon)

Posted in 未分類

066_201401201033107c7.jpg







今年初めてのマンスリーです♪

今回は春が待ち遠しい気持ちを込めて制作しました。
2体の予定でしたが、どうしても小さい仔も久々に作りたくなり昨日丸一日頑張ってみました^^

3体のお家を募集いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。


今夜1/20 夜8時にコメント欄を開けますので、非公開でお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、お迎え希望の仔の番号と金額を書いてください。
コメント欄以外、メールアドレスをご存知の方はそちらでも。ブログ拍手に書いてくださってもOKです!
応募が重なった場合は申し訳ありませんが抽選とさせて頂きます。
マンスリーの優先権をご使用の方はその旨書いてくださいね~♪

当選した方のみにメールでご連絡したいと思います。
ご了承くださいませ。


<注意>
大きさの確認をお手持ちのベアなどでしてくださいね。
クローズアップして撮っていることがあるので小さな仔は大きく見えたりします。。。



先日の骨董ジャンボリーで仕入れたフランスのレースや、布、モチーフなどを早速使ってみました~♪
古いものですので生地もだいぶ強度的には弱いと思います.....
強く引っ張ったりすると破れる可能性もございます^^;
時間の経過でシミ、汚れ、小さな穴なども見られますが、それもアンティークの持ち味としてそのままの箇所もありますことをご了承くださいませ。



① ボンネットのベアちゃん  身長29cm 座って20cmくらいです。
  
               素材:ジャパニーズモヘア(グレイッシュブラウン)
               目 :ドイツ製グラスアイ (マット 艶消し)
               詰め物:中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール

               洋服、ボンネット、レース類はフランス製のアンティークで制作
               胸のお花のみ現代のもの。
               ※ディスプレイ用のお花は付きません。


            ずっしりしています。優しい表情のベアです。ブルーのお花のトリミングがポイント♪


                   sold out      

051_20140120082243994.jpg


013_20140119172451336.jpg



047_201401191732001cf.jpg



030_20140120102732d90.jpg




027_201401191730044d1.jpg


038_20140119173114798.jpg






****************************************************************************





② マントのうさぎちゃん     身長24cm 座って19cm

                 素材:ドイツ製モヘア(いわゆるきつね色寄りですが、少しだけ薄茶寄りかな?)
                 目 :ドイツ製グラスアイ(マット 艶消しタイプ)
                 詰め物:中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール)

                 洋服(マント)はフランスのこども服をリメイク、ウール素材です。
                 ベールやレースもフランスのもの。ベールはオーガンジーを使っているので華奢、
                 やさしくお取り扱いくださいね♪



                 かわいい雰囲気とシックなお部屋にも合いそうなうさぎちゃん♪
                 春らしい温もりのある仔です(*^-^*)


   sold out            






057_2014011917331583f.jpg


072_20140119173436900.jpg


058_20140119173530b94.jpg



055_2014012010364412d.jpg



069_2014011917355279d.jpg


059_20140119173350666.jpg



058_20140120103535bb1.jpg


057_20140120104027af3.jpg






**********************************************************************






③ ちびっこちゃん  身長15cm 座って10cmくらいです。(私の手のひらの中に入るサイズです、指も含めて)


           素材:ジャパニーズモヘア (薄いマスタードカラー、ナチュラルな定番の色)
           目 :ドイツ製グラスアイ (マットな艶消しタイプ)

           詰め物:中綿ポリエステル、ガラスペレット、ステンレスボール

          耳ウラのモヘアは手染め使用、リボンはフランス製、ニット素材のお洋服は現代のもので制作


          画像はクローズアップしています。必ずサイズのご確認をお願いします!
          ちいさくってホントかわいいベアです。スミレの花が大好きな私の思いを込めて制作した仔。


             sold out 




            

117_20140119173924c66.jpg


120_20140119173952c70.jpg



010_20140120104148b32.jpg



015_201401201042174fd.jpg






まだまだ寒い日も続きますが、一足早くベアたちに春の思いを託して作りました♪
どの仔もみんな優しい表情です~~。


今夜8時のオープンとなります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






