(Mon)

Posted in 未分類

014_2014021015490964c.jpg









心が遠くで探しものをしている

遥か遠くの 野ばらの小路

昨日だったはずなのに

いえいえ10年先の 少し猫背な後姿が見えている

切れ味の悪い鋏はまるで自分のようでもあり

うまくいかないことに少し苛々とする

雪の下でクリスマスローズが咲いていたよ

こんもりと積もった雪を掃うと 私は無事だからと言わんばかりに

薄緑がかった白い花に陽の光りが射す

そうだったね 

めぐる季節

折り目正しく春は来るのだろう

何もかもなかったように

私は行きたい所へいけるだろうか

見たいものが見れるだろうか



スポンサーサイト

